【中田】オリエンタルラジオ【藤森】26
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「気さくで子煩悩な男」って自分では言わないよね…
中田、そこに気付いてるか? >>773
一生涯、気付くことはないんじゃない
だからそれだけをあげつらって一生涯、責め続けたいんだろ? >>770
>オリクラや藤森オタののイメージを歪ませようとしてる事にはならないのかね
うっわ、そこ気にしてか!そこか! いやあ、まさか…まじか 明日ライブだがゲスト見る限りNAKATA称賛曲ばっか歌うのだろうね 最後にlastnumberでお別れ 検索ちゃん見たけど相変わらず自分アゲの曲しかないんだな
自分が中田の立場なら恥ずかしいし、他のメンバーの立場だとしても恥ずかしい
結果には原因が必ずあるっていうから
中高の友達いなかった強烈なコンプレックスがそうさせてるんかな >>773
あんなのボケじゃん
>>775
気にしてるとかじゃなくてブーメランじゃないのかって話なんだけど 礼二とオードリが中田の部屋の話で笑ってたって感想が気になる
観覧者いるかな? >>777
他の曲、ただの音楽をネタ祭りでやったら
それこそ完全に完璧なる場違いだよ
的外れオタ >>778
ニュアンス的に、あればボケてなかったよ >>782
昔からそうだけど本気で言ってることがボケに見えるのが中田の個性なんだと思う
芸人前夜でも笑いどころが何ヵ所かあるけど、ボケいれた気は一切ないど真面目に書いたって言ってたの聞いた又吉が中田はそのままでいいって言ってた タカトシのタカのクリスマス会に中田も呼んでもらってるね
新ネタライブは出なくなってたけどコンビ2人ともタカトシとは縁は切れてなかったんだな
https://mobile.twitter.com/yuip_okazu111/status/944616145394352129 >>784もそうだけど、タカトシの新ネタライブに呼ばれてないから(スケジュール的に無理だったという可能性もあるのに)って理由で不仲説流したり
やりすぎ都市伝説で中田が出なくなったからって吉本からの圧力ガーとか言って騒いでる奴等は内部のことなどなにも知らないのにあたかも真実かのように書き立てるから厄介だよねぇ >>785
自分は不仲説は流してないけど5年ほどずっと欠かさずレギュラーで毎回出てたのに今年からピタリと出なくなったのは
スケジュール云々じゃなく方向性的に新ネタライブは出ないと決めたのかなと思ったよ >>781
>>777は、
あの場でやった事に対してじゃなく、
あの曲をやった事への感想と妄想でしょ もうネタ番組で歌は恥かくだけだからやめたほうがいいな 礼二の「何やってもいいわけじゃない」みたいなコメントが全てだと思う
芸人が音楽やってもいいし役者やっても作家やっても何してもいいよ
でもネタ番組と銘打ってる番組に出してもらって歌うたって逃げるのはナシだわ 政治的な扇動に憧れてる子供にしかみえないんだよなあの演説 >>785
パヨク「ウーマン村本、AbemaTVの土曜THE NIGHTが終了 圧力が掛かった模様」村本「圧力じゃなく留学に行くからw 陰謀論厨おつw」
http://pirori2ch.com/archives/1944667.html
そういや昨日村本が「上に噛み付いても圧力なんてない」、「こっちは名指しなんてしてないのに勝手な憶測で
○○を批判したみたいな捏造書いて対立させようとするネットニュースに騙されるな」っていうのを証明する配信してたな
中卒だけどやってることは中田より一枚も二枚も上手だと思う マジでしか受け取らない、受け取れない人間が
お笑いをやれっていう矛盾ね >>792
村本さんと何の関係があるのか知らないけどここオリラジスレですよ? >>792
上手も何もないさw
指示待ち説明待ちタイプのフォロワーにとっちゃ都合がいいだろがな >>792
アベマの放送見たけど
相変わらず信用なくすことしてるなぁとしか思わなかったよ
まぁ村本は元々狼少年的な部分があったから許されるけど同じ事を中田がやったらどんだけ罵倒されるか
計算してやってる風にみられることの弊害はデカい よく大事な局面で藤森が体調壊すパターンあるけど今回もそうなのか?ゲスト抱えてるのにライブ初日どうなるか心配だわー 検索ちゃん見て、歌うたって逃げた、って感想になるかね…
Vフリからの演説、宣伝、フォロワー(観衆)をポイントにしながら音楽もやったのが検索ちゃんパフォ
複数のフォーマットを組み込んでるんだよね
この中じゃ恐らく最も、既存のお笑いでも使われてたのが音楽だが、これも借りものじゃない
ベースから規格外 普通の人は引くし良くて失笑でしょ
規格外じゃなくてただの場違い お笑いのつもりでやってるんだし、お笑いだと思う人も中には居るんだから、あんなのお笑いじゃないと否定するのは構わないけど、否定することに特に意味はないよな。
ただ中田が渡辺直美を音ネタに含めて話すのは違うとは思う。
渡辺直美の芸風はコロッケみたいなもん。
アレは顔芸と動きが主体の笑いだから。
RFはよくあるダンスミュージック的な派手なサウンドに馬鹿馬鹿しい程に大仰なリリックスを乗せているというナンセンスと、ポーカーフェイスでカッコいいダンスをまともに踊っているというところが笑いどころ。
少なくとも一曲目は狙い通りに大成功していたし、はじめ見たときはかなり面白かった。
ただ熟練の漫才やコントと違って、何回観てもおもしろい、というプロのコメディアンなら越えてほしいハードルを音ネタではまだ越えられてないと思う。
発展途上であり、本人たちは先駆者として芸を確立する気でやってると思うから、俺は応援してる。 ファンスレなんだから褒める人がいる方が自然では
否定的な意見があるのもわかるけど、そればっか続くのは嫌だ >>797
藤森はメンタル体に出やすい
回復すればいいが…
らじらーの仲間外れ企画は、酷い企画だぞ
実現しなくて良かった以前に企画があった自体ショック、
普通に中田以外が喜びに沸いてるのもショックだた ネプ&ローラは真顔で見てたけど検索ちゃんはふつうに笑えた
こいつら頭おかしいって意味で、だけど
ネタ後にトークがあるだけで印象変わる
ネタやれって言ってる人たちを黙らせるには喋りのネタから入って最終的にお約束の音楽パフォーマンスになるっていう方向じゃないと厳しいんじゃないかな 応援する人が内輪を強化してますます周りが見えず痛いことになる循環 >>803
お笑いのつもりでやってる、かは知らんし疑問
お笑いも含めるエンタメ、パフォーマンスだと思ってる RFにポイントあてれば音楽活動になるだろうが
今回のネタ番組出演では
>>798 Vフリからの演説、宣伝、フォロワー(観衆)をポイントにしながら音楽もやった
とみている
これは構成についてで、その出来に改善の余地は感じているが
ともかく既存からは常識外となるフォーマット組み入れもやってるんだなと これがお約束の、に着地できるかどうかは知らん
お約束の、とは観客側が一種の安心をもって見始めることが出来るもの 金爆や岡崎体育がガチの音楽番組でお笑いみたいなことしてるけど、そことどう差別化をはかるか
オリラジが今ネタ番組でやってるのは目の前の観客向けではなく、サクラを仕込んでネタ番組の体をとって
番組全体を巻き込んでボケて見せることでテレビの前の視聴者に訴えかけてる壮大なコントなのだと思って見ている とにかく違和感を与えることに全力をあげていて決してボケてる意識はないのかもしれない >>805
あんな差別を楽しむ企画たってたとはね
傷つけるのが目的だし
進行についてオリクラが強いて あたふた を取り上げるのは
慎吾の検索のため…ではなく通常運転だよな… >>807
前半に武勇伝やって後半に歌やれば
一応お笑いとしては成立すると思うんだけど
なんでやらないのかね…
最初武勇伝やってた人が
今こんな謎の芸風になってるっていうコントラストを見せれば良いのに… >>818
自分も含め凡人だからそう思っちゃうんだろうな
ネタから入って歌のパフォーマンスに入る方が無難だもの
中田が本気でやりたがってるのはお笑いネタ番組に歌だけをガチでやりきること
そしてそこに客をネタで笑わせるなんて気持ちは微塵もないんだ らじらは本人がショックといってる
それをスルーせず被せて「やりたかった!」とはしゃぎ
「イジメてあげるー」だしスタッフツイートもしかり乃木回もしかり
一緒に楽しく仲間で遊んでいたつもりなのは本人だけだったと
まだ理解できてるかどうかは不明 >>819
笑わせないっていうボケ…?
それはさすがに逃げなんじゃないかなー
面白いネタや面白い歌が作れないから
ああいうカルト的な歌作って逃げてるんだろうなあと思ってしまう 本気の歌とパフォーマンスで笑わせるのって相当難易度高いはず
最近面白いと思ったのはDEEN FUJIOKAの曲とパフォーマンス
なぜ面白く感じるかは謎 >>823
それはただ単にあなたがDEEN FUJIOKAを馬鹿にしてて面白いと思っただけだよね?
DEEN FUJIOKAが笑いを計算してあなたを笑わせたわけじゃない
その「面白い」はお笑いとは違うと思う >>824
バカにしてるのかなー
笑わせるつもりはないのに笑ってしまうってお笑い以外に多いと思うんだよ
国会でコントみたいな展開になってる状態を見て笑っちゃうとか
そういう状況をお笑いの世界で意図的に作り出すのって難しそうだよね 日本人のラップってなんであんなにダサイんだろ
もう見てて恥ずかしい 武田鉄矢「殴り返してこない相手と見て権力批判するのはずるい」
あっちゃん耳が痛いな >>828
その発言も内容も中田と関係ないやん
あと武田鉄矢のは権力側に寄り添った言い分だから 中田の薄っぺらい権力者願望を満たすためのお遊びに協力してあげてる人たちは付き合いがいいよな 売れてるわけないw
色んな人に宣伝させてるけど、全く効果ないだろうな
信者以外で買う可能性があるのは、しくじりを熱心に見てた人の中から何人かいるくらいじゃない? 紅白よほど嬉しかったんだろうな
紅白出た芸人なんて他にもいるけど、こんなに引きずって勘違いしてるの知らんわ
お笑いで爆笑とって歓声あびるのは難しいけど
固定客の婆相手に歌って歓声あびるのは簡単だものな
ただのオナニーだよ
早く消えろ 権力者願望というかアーティストのもつカリスマ性に憧れてるだけのような気もする ウッチャンが総合司会やってしまったことで
もはや紅白でるくらいじゃ、芸人としてたいしたことじゃないという風潮になってるのにな
芸人として誰もやってないとこを目指してお笑い界のトップ狙うんじゃなかったのかよと 日本のお笑いよりRADIOFISHがオワコンなんだよ わかる?日本のお笑いは終わってないよ
終わってるのはRADIOFISH
中田さん、あなたですよ だって変な曲しか歌わないし音楽番組やお笑い番組に出るたびに
「つまらない」「何だコレ?」「出てこないでよ」と荒れる
ドン引きされて滑って終わり。騒ぐのは信者のみ。
武勇伝や漫才が見たいのに…。 お笑いと音楽(ダンス)両方できるから格好良かったのに…
片方じゃ微妙
本職のミュージシャンには敵わないし 御神体をキャラとして分ければ変でも笑いになっていいんだけど
ネタ中に本の宣伝とか、素とキャラの2つがグダグダで混ざってて
中田が崇められたいだけに見えてしまう
多分そこが信者以外からは引かれる要因 >>842
そうだね…
ピコ太郎はその辺上手かったね >>834
紅白を歌手枠として出た芸人なんて少ないよ
とんねるず、ウンナン、ダウンタウンぐらいしかいない >>845
はなわは?
第3世代以前にもいたんじゃないの?
知らんけどw 藤井隆、ゴリエ、羞恥心、てつとも
が紅白に歌手として出てたらしい
紅白に価値を見出せないし本気で拘るのは馬鹿げてる キンコン西野さんのレターポットとやらがリリースされたんだけど
恐らく明日の天才万博の出演者〜中田さんかRADIO FISHのメンバーさんへのお礼にレターポットを介してレター(手紙による仮想通貨のようなもの)が送られると思うのね
これが今後厄介なことになるかもしれないので注意して見守ってやってください チケキャン閉鎖でチケット転売に法規制入るかもって話出てるね
あっちゃんチケキャンの代表と話しにいって法律が変わらないと我々の手には負えないということを知って転売NOから手を引いたみたいだけど
どういう風に丸め込まれたんだろう >>847
国民の半分が見るんだよ?普段オリラジの出演番組を見ない層も見る。確実に知名度が上がるし、それはテレビタレントにとっては重要なことだと思うよ。 ブルゾンもでるのな。
紅白のハードルはもうだいぶ下がってるんだな。 >>850
いや、だから、歌手として出てるの一発屋ばかりでその後芸人としてと言うかテレビでバラエティ番組に出るタレントとしては消えたのばかりやん
どこに意味を見出せるんだ?
ダウンタウン、ウンナン、とんねるずは例外と言えなくもないけど、紅白出た年がピークと言えなくもないし >>849
相変わらずの悪意だね
丸め込まれたってより中田自体のエネルギーが下がってて
何やっても世間のみならず身内やオタが監視して揚げ足とってくるんだし色々ヤル気なくなってたんだと思うよ
あの中田案は評判になっただけあってよく考えられてたよ 何か中田ってyoutubeなんかで昔の若い時のネタとか見てると歳取ったな。
藤森も勿論歳はとってるしその傾向あるけど中田の方が顕著だ。
昔は全身筋力に溢れていて顔の動きもキレがあったのに、今は無筋力症かのような表情になってて。
結婚したらそうなる傾向はあるけど、筋トレがてら自転車また始めたり
独身気分で一人で色々行って自由な空気を吸って表情を柔軟にした方がいいと思う。
このままでは運気と同様エネルギーが降下したまま・・。 >>853
中田と同一化して説教するファン代表ババアキモいよ >>854
わかるーー
振付じゃなくて、昔のようにバッキバキに躍り狂ってる姿が見たいです
いまのあちゃん落ち着きすぎぃ >>849
>>853
どっちもどっちなレスだな
ファンが今となって思うのは
会って話したのをブログにあげてなくて本当に良かった
それだけ 15時間ラジソン楽しみ
昔やってたTVSラジオも好きだった
オリラジメインのラジオ番組いつかレギュラー来たらいいな TVS→TBSスマソ
オリラジのオールナイトニッポンは聴いてなかったけどどんな感じだったの? >>857
気にしている時点で
黙っているのは逃げ!卑怯!に自動変換するタイプだな
つまり、どっちもどっちじゃなく>>849の方 >>859
オールナイトニッポンはほぼ下ネタだった気がする
慎吾ちゃんキャラと嵐の大野イジリが酷かった
PHでオリラジ知った人には聴いて欲しくないなw >>861
そうなんだ、人って変わるもんね
いや時代が変わったのか
教えてくれてありがとう PH入りでニコニコにあるANN聞いたけど思ったより普通だったよ オリラジの漫才は好きだったから今でも見てるが、トレエンディスってるのが凄く悲しくなる
まさか大きく差をつけられるとは思ってなかったんだろうなこの時 >>866
そんなのあったっけ?
URL貼ってください オリエルタルラジソンよかったよ
自然体でトーク多めで電話相談は二人の人柄も出ててよかった
これで仕事納めらしいけど休暇はまた海外かな
お正月番組に出てないから少しさみしい 天才万博、アンコールでヘイに「どうする?」と確認してるのは
動画でははっきり藤森なんだが
オリクラレポだと中田になってるんだよな
動画で聞こえない小声があったとしても、はっきり聞こえる方を無視して
藤森の去年の「俺が盾になる!」と、権力側についた「問題児」扱い
こうもり君だな
それを頼りになるってどうかして >>871
動画見たけどハッキリ藤森だったね
「不測の事態で困惑してる、どうしたらいい?」ってショーヘイに聞いてる
こういう時御神体は一言も発さないし動かないんだよね
メンバーや藤森が盛り上げるために子どもたちを舞台に上げてるときも御神体はセンターで見てるだけ
舞台からはけるときは真っ先に姿を消す(最後まで名残惜しそうにしてるのは藤森かショーヘイ)
決してdisってるわけじゃなく役になりきってると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています