【中田】オリエンタルラジオ【藤森】26
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>648
歌ってるやつが顔白くして唇赤くメイクしてて気持ちが悪い。
これ韓国人?韓国人て男もこんな韓国メイクするの? >>616
K-POPっぽい曲歌ってるからよけいチェホンマンみたいに見える チャラ男でパーリナイなノリならまだしも藤森の二枚目風にイキッてる姿ってなんか妙な寒気を感じるわ @a_i_jp 中森明夫
村本大輔、西野亮廣、中田敦彦、そして又吉直樹…
1980〜1982年生まれのお笑い芸人らは、
松本人志が作り上げた牙城をまったく別メディア(純文学/インターネット/ワイドショー等)から切り崩そうとしている革新的/確信的…表現者だ。
やっぱ「よしもと」は大したもんだな〜・・
12/18 20:27 中森ってAKBオタのおっさんか
須藤の結婚発表を褒めてたのと同じ角度だろうな
革新っぽいものが好きなだけ 松本の牙城を別メディアから崩すって
出版=遺書大ヒット、ネット=アマゾン年間ランキング1位、ワイドショー=ワイドナショーと
未だに全然切り崩せてないんだけどな
てかお笑いで崩せよw >>655
中田「無理だからユーチューバーの真似事してんだよ!言わせんな」 >>653
西野も中田も又吉も村本もプレイヤーだからリスペクトできるけど、この手の評論家の老人はマジでウザい。
他人を見てそれネタに物書いて金貰ってるとかキモすぎ。
しかも若い頃インキャのキモデブでツレが居なかったコンプレックスから、尖った若者に理解ある俺を意識した発言ばかりしてしまうところがイタい。
ブサデブインキャだからオタクになるしかなかっただけの奴に、プレイヤーを理解できる筈ないんだから、評論なんてすんなって思うわ。
おこがましい。 久々に曲DLしたけど藤森のラップスキルと歌唱力がどんどん上がってる
RFの活動限界まで頑張って突き抜けていってほしい 芸人仲間とうまくやれてないのに売れない歌をやっていくか
今のゴールデンレギュラーは非吉本で、番組サイドからは一組だけの吉本を切ることはできない
でも吉本が他と変えることはできるが、松本のために切ることはできない
何の貢献も出来ないカスタレだが切れない
番組批判しまくるヲタがいるオリラジなんか迷惑なだけで同情する
金銭の心配もなく、保証された芸人身分で好きなだけ売れない歌手として頑張れ
ずるい芸能人だな。だから信者も卑怯だな RFはあくまで余興っていうか裏芸ってスタンスの方がいいと思うな
「芸人にしてはすごい」で評価されてたほうが得 野良猫なんかにも厳しい中田さん
干されたベッキーにも厳しい中田さん
何もしてない松本にも厳しい中田さん
吉本や売れてる芸人に牙をむくヲタ
茂木と仲がいい中田さん
いつも左翼な人が好きだが、国籍や出自は日本人でいいのか? 在日批判じゃないからな
左翼好きが日本人かどうか興味を持っただけ
ここに在日がいてもそれをどうこう言わないから
松本トラブルと在日がバックにいたらずっとやっていけるなw一生保証されるな
松本からの圧力がー吉本がーと歌えば守ってもらえる
山里じゃないけど確かに頭いいな >>662
野良猫に厳しいんじゃなくて野良猫に餌やる愛誤に厳しいの間違いじゃないの? チケット売れ行きよくないのに音楽活動続ける意味って何
それでもついてきてくれる少数の信者に高額なグッズ買わせて心痛まないの
西野さん的に金さえ儲かれば何してもいいと思ってるの 売れ行きよくないってのがわかっただけでもいいわ
それでも続けたいならそれなりの規模に縮小すればいいし
経費持ち出しを埋めるために細々仕事いれてくれるなら事務所様様だし
そんなグッズ買う信者がどれだけいるのかしらないけど好きにすりゃいい RFはやってる音楽が流行に流されやすいパリピ相手みたいなやつだから信者ビジネスと相性悪い気がするな Radiofishなんてノウハウも解ってない
音楽畑に新規参入したような立場なのに音楽ライブのチケットが売れるのが当たり前だと思わない方がいい 盛り上がってるように見せるため観客は全員サクラ
オチは自分の本の宣伝
さすが天才の考えることは違うな >>632
予想的中w
実況では中田さんがフルボッコに貶されてましたw >あっちゃんより藤森の方が目立ちたがり屋で、
>実際のところあっちゃんは矢面に立たされる
>形ばかりの王って匂いがするところも含めてオリラジ好き。 ネプ&ローラ
また大がかりな観客仕込みして…
表現だと言い訳してもあーいうのお笑いファンはめちゃくちゃ嫌うんだよ
同じような方向性で新ネタじゃないのなら検索ちゃんには期待できないなぁ ネプロ―みて改めて感じたよ
約2年前にPHがヒットしたのは、正真正銘、NATAKAが中心だったから
とにかくバーン!と目をひいた存在感、それが中心
歌や踊りが上手くて〜の理由も必要ない、芸人かアーティストかも関係ない
超越した理由なきただただ壮快感
反響やカメラワークの変遷でもわかる
それがなくなった後は全てが中途半端で色々問われるのも中途半端だからだ @*******
ウーマンラッシュアワーのネタ「すごい、よくぞ言ってくれた!」 オリエンタルラジオのネタ「宗教みたいで怖い」 同じ風刺でなぜこの違いが出るのか
素直に先輩の忠告聞いて漫才やってた方がよかったね オリラジで検索すると否定的な声が
RadioFishで検索すると比較的肯定的な声が見られる
ネタ番組とはいえ歌だけ披露するならオリラジとして出演するのやめた方がいいかもね >>678
ヒットしたのは単に武勇伝のセルフパロディとして笑いになってたからだよ
出オチみたいなもんだから真面目に続けるべきじゃなかった ここまでくると天才の証明売るための壮大なネタフリとしか
興味の無い大多数からすれば歌ってるだけにしか見えないのも無理はない
客がネプチューンとローラしか居ないってのに笑ったが
お笑いの場にサクラまで仕込みやがってネタしねぇなら出てくるなカスってところかな >>681
それはお笑い系が解説するパートであって
それだけじゃあれだけのヒットはしなかったよ
その後の処理はまずかったしRFも去年だけのUnitで終了できてればよかった Mステでやれよ
出れないからってネタ番組でやるな
最低
糞 このままRFにこだわってたらテレビ的にはキャラ芸人で売れた人の下降線グラフを辿りそう オリクラがご新規さん獲得に向けて色々頑張ってるようだけどびっくりするほど空回りしてる
コンテンツとして既に飽きられて誰も検索するほど興味持たれてない則ちオワコンだということが晒されてるだけだ オリクラは内輪受けで固まり過ぎてズレを広げたすぎた
遅きに失してる 中田ヲタによると中田が中心だから売れたが、そうじゃない今は売れないらしいが
美味しいお寿司屋さんのなかに、カツカレーをいきなり置いてみたからだ
新鮮なネタの比較中に、肉を出されたら意外性で美味しく感じたとしても
魚介を求めて店に来た人に、肉の匂いをかがせたら台無しで迷惑
上手く例えられないが、大手のタレントとしては売れている芸人がやることじゃない どうでもいいけど二種類の人間しかいない論は無理矢理二つのグループに分類させて中立の立場の人間に圧力をかけてる時点で論として破綻してることに気づいてほしい
無意識に洗脳のテクニック使ってるのか意識的にダブルバインドで人を動かしてるのか
中田を見てるだけで息苦しく感じる 新しいことに挑戦する人間と諦めた人間の二種類に分けることで新しいことに挑戦しない人を諦めてしまった人間として扱い救済するという風に刷り込んでるのが気持ち悪い
中田の言い分はいつも普通が一番だと現状維持を守る人間の存在が抜けてる ブログでバラエティ番組批判、大先輩批判してた人がネタ番組で歌うだけ(歌ってもいないか)
漫才、コント、歌ネタ、リズムネタでもない、客も仕込み
笑いからも客からも逃げてゲスもゲス
消えてほしい 新時代はyoutube>テレビじゃないの?
たまにRFでテレビ出れるとyoutubeに誘導しようとするのはなんなん?
恥ずかしくないの?
ネタ番組出ておいてネタしないで歌うだけで恥ずかしくないの?
ヨゴレ中のヨゴレ、ヨゴレ以下ですやん >>689
オリラジオタではなく、中田オタと指すのはなぜだ?
お笑いも音楽もパフォーマンスもその他色々でも
内包しつつ超越しつつの存在として認識されるのに失敗した
だからグダグダいわれる もはや普通にネタやった方が話題になるんじゃね?ってレベル
それはそれで芸人としておかしいのだけどオリラジは中田が表現というものに固執しすぎて訳がわからなくなってきてる
今日の東京大革命なんかは放送事故と笑いの紙一重って感じ 中田が中心で売れたと言いたい人を、中田ヲタと思うのは自然だ
中身のないふんわりしたものを、一見小難しく言いたいのもよく見られる傾向だ
歌番組で爪痕を残せないから、ネタ番組で歌う芸人
バラ番組してヲタにも批判させる
客をしこみ本を宣伝する。宣伝する場所じゃない
こういうことがヲタ以外に批判される
なにが認識されるのに失敗しただよw認識されるために飛び道具使いまくりだろうが ×バラ番組してヲタにも批判させる
○バラ番組批判してヲタにもここで批判させる 茂木と中田が親しいから風刺もやるだろう
アイドルのコンサートは、ヲタしかいないし宗教で幸せだから好きにすればいい
ネタ番組で歌い本の宣伝はふざけるな
ヲタが嫌いな、ヲタ曰くくだらないらしい番組で本の宣伝すりゃいいだろ
番組でライブの宣伝もすりゃいいだろ
やってたらすまない。いや中田とヲタが批判してるのに宣伝するわけないか 茂木と親しくない
中田のみターゲットにして
妄想を懸命に書き立てる背景、ね 藤森は茂木に肩入れしないし
松本にいちゃもんつけないからどうでもいい
妄想と言うが、一応ここで書かれたことを書いてるだけだ
番組批判も見たぞ
中田が中心でヒットしたんだろ?みなここに書いてあることだけだ
見ているだけの中田がターゲットな人は他にもいる
ネタ番組で本の宣伝すりゃアンチが増えるだけ 左寄りの人間はあの独裁者の真似事には拒否反応出るだろ
風刺としてやってるわけでもないしな 途中書き込み失礼
>>702
ソースこことは
ここは嘘でも妄想でも書き込める >>702
本の宣伝だと分かったの信者くらいじゃない?ほとんどの人はあれが本の表紙ということすらわかってないってオチが虚しい 濃い信者のなかでイキるのに慣れると外に出た時自分が滑ってるのに気付けなくなるのかもしれないな 面白いことをするというより全力でネタ番組を利用してるだけにしか見えない
それも新人芸人じゃ到底やらせてもらえないことをやってるのに駄々スベリって… ここでわかることを書いただけなのに、妄想と叩く中田ヲタ
書いたものが妄想だろうと知るものか。宣伝は読めば分かるから書いた
事実を書けば妄想と叩くくせに
指摘すれば書いた人の妄想と逃げる。風呂敷を畳まないのが中田とヲタ 741 名無しさん (ワッチョイ 3fb3-YKIw [221.80.113.182]) 2017/12/22(金) 13:47:39.33 ID:L5dFnaCJ0
「平成的お笑い感は古い」
このミーム(文化遺伝子)をウーマン村本とオリラジ中田が拡散させた
この功績は評価されるべきだ
「平成お笑い感」の代表例は松本人志だ よくわからんが、露骨に政治利用されてないだけ、オリラジ西野は村本よりマシかもしれんな >>712
西野さんは投資家やベンチャー企業系の輩と交流が増えて胡散臭くなった
中田は存在そのものが胡散臭くなってる 検索ちゃんより
太田「これだけ芸人いるのに、お前に話しかける人がいないよw」
中田「最近こういうネタやってるから、引かれて怖がられてるので
中田の部屋っていうLINELIVEを始めて、ほんとに自宅から配信していて
実際は子煩悩で気さくな感じなの伝えようと・・・」
礼二「気さくなとこは舞台で見せてくれる?」
去年は「M-1なら0点」とイジってくれたり、礼二だけだな。かまってくれるの >>715
爆笑問題と礼二に救われてるよね
中田はそこわかってるかなあ・・・ コメントもつまらなくなったな
もう検索ちゃんでなくていいよ 三村マサカズ@hentaimimura
だいたいのお笑いを応援したい。でもねー
検索ちゃんのオリラジは、面白くない。
なんですか?なんなんなんですか!!
他の人達面白いのに。。。。笑わせろ!
オリラジ!!
去年の今ごろのオリラジのネタに対する反応
今年もやってることは一緒だな >>718
去年は三村に反感もったけど
今年は同意できる感じ… 東京大革命ってファンの間では人気みたいだけどそんなに面白いと思えない
演説内容が俗っぽいから御神体という謎なキャラと合わない
長いマントをはためかせるところだけは面白い 「ネタをやってほしい」っていうここでの声を罵倒し続けてきた反論大好き中田オタさんは
まだ「本人が嫌がってるんだから言うな」と怒るんだろうか
全国のお茶の間からいい加減ネタをやれって声が上がったと思うんだけど >>722
ネタやれって言われるうちはまだ救いがあるが面白くないから出るなと言われたら本格的に終わる PHで終わってたら良かったのにな
収穫の年に色々失った あっちゃんPHブレイクまではそれなりに面白いキャラで認知されてたのに今や完全に腫れ物みたいな存在になってるね(ある意味藤森もだけど)
怖がられてるというより関わりたくないと思われてるだけなんじゃないかな >>715
検索ちゃんオリラジ出てたんかい
見るの忘れた ネタでもないのに無駄に人使って金かけて、吉本だから出れるんだろうけど酷い
あれを本気で面白いと思ってるだろ
歌うだけにしても、せめて曲かえろ
完全に頭おかしくなってる
干されたほうがいい youtubeでph以前の動画視聴 関連動画にRFあっても見ない様にしている
武勇伝、歌うま、ヌメロン、エヴァゲリオン賢者など
MCを務める番組は欠かさず見ている
音楽番組、お笑い、朝の情報番組、SNSなんて見なければいい >>728
見なければいいって誰に対して言ってるの?自分? マントをはためかせるところしか
笑いのポイントが無かった
もっと何個も「あっ、ここ笑っていいんだ」とわかるポイントを用意しないと成立しないと思う
独裁者パロディなのか、ガチなのかわからない雰囲気になってきてる お笑いなのか歌なのかが問題じゃないんだ…笑えるかどうか面白いかどうかが問題なんだ… 確かに初めは独裁者パロディとして観れたけど、今はどう観たらいいかわからん。
謎さを楽しんでってこと?w >>732
今回は爆笑問題と礼二がツッコんでくれたからなんとか笑いになったけど
本当はネタの中で笑いを完結させないとだめだよね… >>733
違うよ、それはただの後処理の視点(ま、オリクラは相変わらずやってるが
以前ならサクラなんか用意しなくても、自然発生的におおっ!となっていたでしょ
だから片オタ片アンチ含めたチマンコさんたちのチマチマネチネチや
私知ってる!気取りで自解説垂れ流し魔が土台削っちゃったんだよ 中田も頑張ってると思うけどな。
みんな頑張ってるよ。 >>735
それを否定してきたのがオリクラ≒ここのスレ民
>>722
人間として存在として捏造もかまわず否定しまくってるのを注意したことあるけど
こうやって話すり替えてる 慎吾はアーティストよねえ
慎吾はかっこいいから笑いにすべきでないよねえ
慎吾は芸人扱いしちゃだめよねえ
慎吾はアイドル俳優にも勝るモテ男!
を成り立たせる反面
芸人だろ!で中田だけ糾弾するんだよね こんなとこでウダウダしてないで2日後の準備でもしとけ >>742
方オタ妄想にとりつかれすぎだろ
出たやつみんな滑ってたってだけだ
方針を決めたのが中田なら責任は少し重いがな
付いていくRFはただのボンクラ
ずっとぼんやり感じてた嫌な予感が検索ちゃんで具体化されてしまったわ >>742
実況やTwitterの反応見る限りでは
オリクラじゃなくても一般の視聴者のほとんどが中田が迷走してるって認識をもってるみたいよ 中田にまつわる語句はすべてミュートにしているのにTLに表示されるのはなんで?自分宛に通知が来なくなるだけの機能なのですか? >>744
「今」だろ
なぜ「今」のようになったか どっちがとかいう問題じゃないよね
芸人としてまとめて沈もうとしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています