【中田】オリエンタルラジオ【藤森】26
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>354
大枠の活動は中田が計画してるけどYouTubeの活動は全部こじかるに任せてるんだよ…
タレントはあくまで演者ってスタンス ヒカルとマックス村井の動画、しくじり先生なぞってるよね
謝罪の極意って
次の俺の持論の中田も絶対に失敗しない謝罪の極意論のタイトルだけど内容被るかなー ベッキ―騒動の際に考えたっていう謝罪について論がベースじゃないかね
その時のライブ動画まだ残ってるかも 又吉直樹
火花 240万
劇場 30万(初版)
劇団ひとり
陰日向に咲く 100万
品川ヒロシ
ドロップ 30万部
千原ジュニア
14歳 20万部
太田光
マボロシの鳥 15万部
カラテカ矢部
大家さんと僕 11万部
天才の証明って売れてるの?この前書店いったらまだ初版が売れ残ってたけど >>360
ランキングにも載ってない時点でお察しでしょ
売れてないよ
アメトーーク効果で売れた方の大合格でも8万部だから
個人的にあの睨み顔の表紙は人を遠ざけると思う kocのにゃんこスターやM-1のジャルジャルに高得点をつけた松本人志を意外だと思ったオリクラも多いのではなかろうか
その松本人志がこのままやアカン思て既存の賞レースでは飛び道具的としか理解されないリズムネタのための大会作り出したらいよいよオリラジは居場所なくなるんじゃないか…と思った
ふと思っただけ 松本は笑いに保守的だからエンタ的なリズムネタを評価しなかったわけじゃないよ
芸人が番組に管理されて笑いが幼児化することにがっかりしてただけ
伊集院もそう ひめたんソロ曲あるみたいだね
RFとのコラボ曲、アキモトセンセイに余計な事したと思われないか心配
中田の行動力は好きだけど裏目に出やすいからさ >>364
そうは言っても許可は得てるからなぁ
ファンの暴走が一番怖いよ オリクラ内で見るから異様だと思うだけで
中田信者なんてアイドルの熱狂的なファンと比べたら無に等しいよ NEW GOD、ただの単調な中田崇拝曲だと思って飛ばしてたけどよく聴いてみると大サビのMay J.と藤森のユニゾンがスゴく壮大で気持ちよくて癖になるな
一番目の大サビ後の賢者モードだか降臨の光柱を思わせる部分で吹いてまうw 笑いどころ一切なし
馬鹿な信者だけが微に入り細を穿ち強引に笑いどころを見出して、これは新しい笑いだとか思ってるだけ
勘違いも甚だしい >>358
ヒカルとマックス村井の動画は
実際に炎上して謝罪した2人だから
説得力あるし面白かったしやる意味もわかるけど
謝罪経験のない中田が謝罪の仕方レクチャーって違和感覚えるなあ
ファンしかいないトークライブで話すのはまだわかるけどさ
テレビでやったらますます中田嫌われそう >>370
謝罪会見があるやつがそれやる方が嫌われるだろ
ノンスタ井上や堤下がそんなことやったら大炎上だよ >>371
井上と堤下は車関連の事故だからきついかもな
ただほとぼり冷めたら大丈夫な場合ある
浮気とか
昔、竹山が浮気ベッド写真を、女に週刊誌に売られて世間がざわついたことがあって
そこから結構たってほとぼり冷めた頃、ハニートラップかけられないレクチャーをバラエティでしてた
ものすごく面白かったよ >>367
中田信者って呼称自体、オリクラ内だけの流通概念だからね >中田敦彦くん
北野(年下)にもすっかり「くん」扱い
一昨日ラジオで小質問にて登場した中西さんも「あの子」呼び
去年、坂上が「あの子」呼びした時には
30過ぎた妻子あり男性に失礼といわれていたが 重箱の隅
予告Vに普通にオリラジ中田くんってナレーションされてる (笑)
「中田さん、中田先生」から
「中田くん、あの子(あっちゃん)」に変わったって話でしょ 万年思春期青年みたいな感じだからクンでも違和感ないな わたあめ持って竹下通り歩いてる動画見て悲しくなったよ
気づいてもらえてよかったね・・・ >>378
オリクラ的には『願っていた通りになった!』なんでしょ
一般的に言うと侮りや格落ちだね
>>379
目撃Twiほぼなかった気がする >>375
敦彦くんどころか中田敦彦呼びとかあっちゃん呼びとか中田先生呼びとか色々なんだけど
中田くんも呼び方ひとつまで監視されるとか大変やね
そろそろ持論で爪痕のこしてほしい >>379
こじかるも必死なんだよ…
付き合わされるスキマスの二人もかわいそう
YouTuber好きの若者から支持されたいんだろうけどそこに入り込む隙なんてないよね
支持されたい層からのウケ狙いに走るより実際に支持されてる層を見抜いて方向性変えればいいのに 明日、というかもう今日の土曜24時60分から俺の持論!もうすぐ完成。
今回はオリラジ中田敦彦くんの「謝罪の極意論」中田先生3度目の持論、今回は面白いし為になります!是非。
同じツイート内でも統一されてないじゃんw 感情の原因はそれを感じる者自身の固定観念・価値観・判断基準
「言葉 風紀 世相の乱れ」はそう感じる人の心の乱れの自己投影
問題解決力の低い者ほど自己防衛の為に礼儀作法やマナーを要求する
憤怒は無知 無能の自己証明。中途半端な知識主ほど辛辣に批判する
全ては必然。偶然 奇跡 理不尽 不条理は思考停止 視野狭窄の産物
真実・事実・現実・史実はその主張者の主観。人の数だけある
「真実は一つ」に執着する者だけがその矛盾を体験(煩悩 争い)する
宗教民族差別貧困は戦争の「原因」ではなく「口実動機理由言訳切欠」
全ての社会問題の根本原因は低水準教育
情報分析力の低い者ほど宗教デマ似非科学オカルトに感化傾倒自己陶酔
史上最も売れているトンデモ本は聖書。神概念は人間の創造物
犯罪加害者に必要なのは懲罰ではなく治療。被害者のみ支援は偽善
虐めの原因は唯一「虐める者の適応障害」。真に救済すべきは加害者
体罰・怒号は指導力・統率力の乏しい教育素人の怠慢甘え責任転嫁
死刑は民度の低い国家による合法集団リンチ殺人
死刑(死ねば許され償え解決する)を是認する社会では自他殺は止まない
核武装論は人間不信と劣等感に苛まれた臆病な外交素人の精神安定剤
投票率低下は社会成熟の徴候。奇人変人当選は議員定数過多の徴候
感情自己責任論 〜学校では教えない合理主義哲学〜 m9`・ω・) >>382
関係性最重視オタがメインなんで写真での立ち位置一つ呼び方や語尾一つが詮索対象だよ
前身のしくじり先生じゃ2015年末ゴールデンSPで
メインプレゼンターポジションだったのに順調に落ちていってますね >>383
ギャラ払ってるんじゃない?
じゃないと中田なんかと連まないでしょ RFユニオンの動画は目玉コンテンツというものが無いんだよな
インテリ、チャラ男、ダンサーが居るのに見事にどれも活かしきれてない
とにかく既存の人気YouTuberの後追い(しかも劣化版)で無難に短尺動画あげたところで関係性が見えるはずもなく
中田はスキマスの素のキャラを知ってもらいたいって言ってたけどそのキャラとやらも結局のところ中田のフィルターを通して表現しているに過ぎないんだよ いくら中田がそれらしい言い訳で漫才捨てたというのもトレエンや和牛のような同世代が台頭してきて賞レースで負け続ける姿を見せたくないから逃げたという印象しか与えないし
紅白出演の夢は叶えたので残りの人生は余生です頑張りませんと言い出したのもかつては見下してた同世代芸人がどんどんテレビの世界に進出してきて入れ代わりのように消え行く自分に言い訳してるようにしか見えない
頑張ってるのはお前だけじゃない10年の下積みを経てようやく花開いた同世代も同じように頑張り続けて出した結果なんだと言いたい >>386
その年末SPや「中田」冠単発番組でオリクラはお通夜状態、スレも大荒れ
続くPHヒットでヒステリックに中田disり 中田くんが落ちぶれたのは権力()への反逆姿勢と番組を選べない立場なのに選ぶ立場をとってきたからでしょ
簡単に言うとブランディングを失敗したんだよ
忖度されて主要バラエティに呼ばれなくなり最終的に北野Dにしがみつくしかなくなったのは残念だね w
よって一世を風靡したチャラオ、真の実力者ラスボス藤森
能ある鷹は爪を隠す〜に対し「何もない中田」 藤森に対して忙しいのに頑張りすぎって言ってるオリクラいるけどあれ同世代の芸人なら当たり前だからね
藤森まで仕事選ぶようになったらオリラジなんてすぐ新勢力に塗り替えられるよ
変わりなんていくらでもいるんだから オリクラの印象まんまなんだよね fayz4yqt0 オリクラは純粋に「芸人として」テレビで活躍するオリラジの二人が見たいだけなんだよ
それを自爆して退路を経って経って自滅の道に進んでいってるから愚痴が出るの
テレビで見なくなったオリラジ、他の道切り開いて輝いてるのか?と思えばそうでもなかった、なんて姿見たくないでしょ オリクラに「純粋に芸人としてみたいヲタ」なんてイメージないよ
腐か夢か自画自賛オバが多い
>>396
クラ内少数派の古参クラ兼スレ民である漫才原理主義者で宜しいですか 漫才が見たいって言ってるオリクラって少数派なんだしらなかった じゃあ一体皆何を求めてオリラジを追ってるのか知りたいよ
キャッキャウフフしてるコンビの姿を求めてるって意味での箱推しってことなの? >>397自己レス
>>395と矛盾してるのは原理主義者と片オタ片アンチは紛らわしいのよ
強烈なOnly中田責めで一貫してるから >>399
外からみてきたオリクラのイメージ
>関係性最重視オタがメインなんで写真での立ち位置一つ呼び方や語尾一つが詮索対象 >>402
オリラジクラスタ
オリラジだけ追ってるような集団のことだと思ってた
どうやら認識違いだったようで申し訳ない
コンビのパワーバランスや関係性を見て一喜一憂する集団のことだったんだね シャンパンゴールドだっけ?ラップ好きじゃない層にラップすげぇと思わせる力があるっていう中田の分析合ってたね AbemaTV
『偏差値32の田村淳が100日で青学一直線〜学歴リベンジ〜』#8
放送日時:12月9日(土)
夜10時〜11時30分 ※生放送
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
出演者:田村淳
ゲスト:岩岡徹(Da-iCE)、澁谷果歩、須藤凛々花、藤森慎吾、吉村崇
淳との共演久々じゃない??
準インテリ芸能人を揃えた所がやらしいw オリラジは仕事としてアレコレやって金稼いでるから素晴らしいと思うけど、ファンはキモいのしかいない。
イモとババアしかいないからな。
まあオリラジは正解だな。
イモとババアは金使うから。
イケてるやつらは他人の応援なんてしねえからな。 年末は仕事詰め込んでて忙しいって言ってたけどホントかなぁ
検索ちゃんも出そうな気配無しなんだけど
RFとしての活動で忙しいってことなら残念だなぁ >>409
ここにきて急に頑張ることをやめる努力だ余生だとか言い出して毎日配信を無言で辞めたのも引っ掛かるんだよねー
勝手な想像だけど表舞台でうまく立ち回れないことをRFの活動に没頭することで帳消しにしようとしてるようにも見える >>410
年末の検索ちゃんだけは毎年必ず新ネタ用意して臨んでたんだよ
去年はジョジョコスで黄金時代とNKT34やってたね >>412
あー去年末じゃなくて今年春か夏になかったっけ
やっぱり呼ばれなかったねーと感じた覚えがあってね
今年呼ばれない気がする
試行錯誤しながら辿り着く過程を見守ってくれた番組だと思うので去年で一旦区切り
今年も多分話はきいてくれていて
そこで次なる可能性を感じてもらえなかったら呼ばないだろうなと
優しさとして >>411
俯瞰で見りゃ
中田の方は何しても監視してあげ足とってダメ出しして
逃げだ卑怯だに変換して拡散される環境だからな、な? オリラジの名でオファーしてんのにRFとして出られるネタ番組側の心象を無視し続けたた結果でしょうな
いくらオリラジ側が新しいエンタメと主張しようが実際のところネタ番組の構成のグレーゾーンを突いた音楽活動の宣伝にしかなってないのだから >>403
どっからそんな認識違いが生まれるんだよw 中田は芸人合ってないし、辞めるのも一つの手だと思うよ
芸能界引退して普通に暮らすのも良いじゃん 中田も悩んでるのかな
待ってるから、いつか芸人の世界に帰ってきて欲しい
エヴァ芸人だった頃の純粋な熱さを取り戻して欲しい
…なんて、こんな風にレールを敷くように期待するから本人にとって圧になるのかな >>418
独身のときは夢が生きがいになってたけど
今は子供を育てたり、家族を守るのが一番の生きがいというか目的になってるんじゃないかな
だから一番必要なのはお金
もっと淡々とこなせて、お金もある程度入るような職業を模索中なのかも 武勇伝バブルの後落ちぶれたときも黒づくめの皮ジャンロック系の服着てたけど
ロック系の服着だしたらいよいよヤバイね >>413
去年末はP.H以外の黄金時代とかでも
爆笑問題や小池栄子とか
みんなすごく盛り上がってた印象。
礼二から厳しく突っ込まれていたのも
笑いになってた。
中田が2016年はどうでしたと聞かれ
「暗い森を全力で走って、そこで拾った果実を並べた状態」
みたいな事言って大爆笑した。
それが今年の様になるなんて。
今年は無理でも検索ちゃんには出て欲しい。 何言ってんだ…天然か意図的か知らないけど…
ああ、この子もうアウトなんだな…で追及やめたからだよ >>421
この中田のコメントもオリラジ追ってきた信者なら意味わかるけどパーフェクトヒューマンしか知らない一般人からすれば「ハァ?」って感じでピンとこなかったんだろうな >>424
TWじゃ最高のコメント芸だ!等いい評判が結構流れていた
但し、かっこいいって捉え方だったのでオリクラ村の思想とは違うだろう オリクラちゃん大歓喜
>自分の謝罪だって最早逃げられなくなるんだよ!これは恐ろしい回!!ww 中田はスキャンダルなんかでやらかしたら謝罪だけして芸能界への復帰はしなさそう ほーら来たw
>澤部さんや向井くんの席に藤森を置いて、中田持論やってもいいんじゃね?って
>考えに至りました。 >>431
毎度サーチおつかれさんだけど
これのどこに悪意を感じるの?
二人で完結するプレゼン芸で成立するって言いたいだけじゃん 俺の持論で逃げると信用をなくすって言っとったけど
松本に散々迷惑かけたことに対して無言貫いて逃げ続ける限り信用を失い続けることになるって気づいてないのかこの馬鹿は
松本や吉本に謝る必要はないから謝罪しないと突っぱねるのはまだいいとして内々の騒動をわざわざ図ったように表に出し吉本や松本のイメージを著しく下げたことに対して逃げてるから今みたいな惨めな立場になっとるんや
そんなやつが謝罪論とか抜かしたところで説得力ゼロじゃ わざとらしい関西弁で毎度お疲れw
吉本芸人が吉本にあれこれ言うのは今でも今までもお馴染み
松本の件も松本個人への意見じゃなく松本価値の支配に対しての意見
過剰に反応して事を荒立て大きくしたのは中田側じゃないよ
みみっちかったな 中田くんは己の熱意第一で損得抜きでは相手の心に寄り添えないパーソナリティだから…
松本の件もトークライブならまだしもアイドルファンが聴いてるラジオでやるべきじゃなかったよね
あれ聴いたとき本気で一般人というかネット民に助けを求めてるんだって思ったね
ま、今さらどうしようもないけど >>435
はあ?と思ったが成程ここのオタが要らんことばかりするのは
助力を求められてると思い込んで気を大きくするからか
ところで中田「くん」なのは…w >>435
ライブ詳細競い合いレポのオリクラ相手じゃ
まだしも、は当てはまらないさ
とはいえ最近の藤森ポロリスルーには色々見えたもんだがw
abema藤森も時間おいて冒頭のみ採択残ししそう abema藤森ヲチ的には面白かった
前列でカメラ抜きも多いとは番組長くやってただけあったな
吉村の気の使い方も面白かった >>406
これ見たけど藤森だめだなーって、思った
クスッと笑えるレベルの面白いことひとつも言えてなかった
芸人から遠ざかってるから勘が鈍ってんのかなぁ あの吉村さんの司会レベルと比べてもオリラジ司会はまだまだ無理だなって思えてくる 今のオリラジってイメージ的に年齢と照らし合わせても微妙な時期なのかもしれないね
オリラジといえば若々しいイメージで今の宣材写真のような落ち着いたイメージを通すにはまだ早すぎるというか
逆に若々しいイメージと言ってもチャラ男で通すには年を取りすぎてるし中田の場合プレゼンに説得力持たせるにはまだ若すぎるかもっていうレベルの話なんだけど
これが意外と凋落への原因のひとつとして大きく出てる気がする 今までは若さと華で乗り切ってきたけど
限界が来たってことだよね
これからの年齢は本当の面白さとか笑いのセンスが必要
それがない人は振り落とされるんだよなあ 俺の持論、やっぱ焼き直しだったね
全く当たらない音楽やyoutubeに時間を割くなら新しいネタをつくればいいのに >>441
金曜深夜にやっているちょっと意識高い系の
オシャレな人を弄る番組を見ていてもそう思う。
あの番組を見ていると司会者として
頑張ろうとしてるはわかるんだけど
中田、藤森ともツッコミ役になり
盛り上げるよりも、何とか弄ろうという意識が強すぎて
きつく感じる時がある。 >>443
その笑いのセンスとやらもただ面白ければいいというのではなくてあくまでタイミングというのかな
キャラと年齢と時代背景と面白さのセンスがガッチリはまった時に爆発するんだと思う >>440
藤森はもともと笑いの才能ないよ
オタはあくまで『中田バッサリ』を笑い所にしていて、あとは『慎吾はアーティスト』だろ
RF・Tube活動がネックでピン別れが難しいな
らじらーも彼女の卒業にあわせて終了してくれれば良かったんだがね >>406
タイムアップしてもインテリチームが平然としていて結局答え書くの、何で許されてたんだろ
時間なくなった理由をグダグダいってきてさすがに吉村が軽く突っ込んでたけど
カズ呼べコメントがもう… まあ、生だしね
荒らしコメント自分は全然気にならなかったな 的確なコメントでしょw
荒らしとか何様気取りなら出てくるのか
答えも立ち回りもカズレの方が断然うまかっただろうって想像できすぎるわ あんまり覚えてないけど弾幕みたいにしてたような
もちろんカズのが上手いよ よく考えたらあんまり覚えてないのに荒らしとか書いて悪かったよ
これからはよく考えるわ オリラジ二人がかりでもカズレーザー一人に勝てない事実 そうそう
カズを呼べと言われてしまう藤森と、呼べと言われない中田 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています