【中田】オリエンタルラジオ【藤森】26
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
youtube スペースでイベントすごい!
新時代すごい!俺たちが先導するぜ!
みたいにいうけどyoutubeに進出するのが遅すぎしかも再生数全然ないからダサいよ
最近iPhoneを使えるようになったおじいちゃん的な可愛げのある活動した方がいいんじゃない
ガチで昔からやってて登録数も再生数もあるヒカキンセイキンやUUUMの上位がやって説得力があるそれでも一部から笑われてるのに >>206
なぜ中田の自腹だと思うのか
RFのメンバーは中田だけじゃないんだが >>205
バズった年に音楽番組だけじゃなくバラエティに出まくればもっと認知度上がったのにって思た
出ようが出まいが消費されるんだから出た方がRFがどのような集団なのかということが説明できてたのに
結局パーフェクトヒューマンとは何か不明なままなんとなく紅白に出て終わった
で、完全に注目されなくなってから著書でパーフェクトヒューマンの解説したところで誰も見てないから意味がないっていう
>>207
自分達の長所を全く活かしてないから見てて何がしたいのかわからないんだよね
スパムみたいな動画毎日上げてるから登録者減るんだ 何で協力的に意見しない相方やメンバーを問わないんだ?
それが駄目になった原因でしょうよ >>209
メンバーが無名だったのを度外視しているね
売れようとテレビ出ようと頑張ってる人は沢山いるのに
知名度あるコンビにのっかって出てきただけの奴らを甘やかし待遇してくれると思ってる
話してないんじゃなくて話してもカットされていた、ってのはそういう事 >>208
吉本もワタナベもこの手のイベントに協力してくれるかな
スポンサーもないしUUUMがバックアップしてる感じもあまりしないし
募集も急だし
勝手にスペース借りて来てイベントやりましたって感じで何をしたいのかどこを目指してるのか分からない
行き当たりばったりすぎる パーソナルに興味持たれないのならいっそのことダンスに特化したチャンネルにすればいいのに
アイドルじゃあるまいしおじさんが狭苦しい部屋でおもちゃで遊んでる動画なんて需要ないよ >>212
YouTubeのクローズトイベントのゲストに出てたし裏で何らかの繋がりはあるんじゃないの
でもそろそろ数字出さないと信用なくす時期にはきてるよね おもちゃ紹介はお子様向けYouTuberのテンプレみたいなもんなんだろうけど
なんか深夜通販番組に落ちたような悲哀を感じてしまうこの頃 文春によると加藤浩次、ノブコブ吉村がオリラジ中田に迎合との事 何周遅れの話だよ。加藤は山本を救ってもらった恩があるから吉本主流派だよ
それはそうとゆにばーす川瀬って、中田からの誘い拒否した後輩だっけ?
ダメなグループに入らず漫才続けててよかったな。M-1決勝残ってるじゃん >>218
川瀬と中田関係ないやろ
飲み会に行った話のことを言いたいのだろうけど
何でも中田と紐つけたがる癖やめたら?気持ち悪いよ? たった10年で漫才では勝てないと悟り漫才を諦めたオリラジと片や15年劇場に立ち続けてラストイヤーにM-1王者になったとろサーモン
勝てないから漫才を捨てたと言い張り漫才至上主義に異を唱え迷走してるオリラジは周囲とどんどん差がついてきてることに関して何を思うのか なんでもいいけど今のオリラジの活動が全然面白くないから漫才とネタ復活して舞台にも上がって欲しい
かれこれ2年はオリラジで笑ってない
武勇伝は毎回笑ったのに 中田はSNSとかで宣伝してもらう為に、天才の証明をあらゆる先輩に送り付けてるみたいだが
ネタの解説する芸人が嫌いなさんまに送ったらダメだぞ?後輩潰しにしかならないのに
「ラッスンゴレライはリズムを抜くと漫才になるんです」、「実は二進法のリズムになってて・・・」とか書いててゾッとしたわ >>222
え
品川さん以外に
誰に送りつけてるの?このM-1で盛り上がってる中にあの内容はドン引きされそう M-1は其々にドラマ性があって面白いけど優勝してからが勝負って感じだよね
彼らとオリラジはそもそもスタートが違うからM-1芸人と比べるのは違うと思う M1はアイドル的に売りだしにくい実力派をすくい上げる役割が大きい気がする
ブラマヨとかM1なかったら未だに関西限定だろうし アイドルは同業者向けじゃなくて女性客受けっていう意味だよ
オリラジはここにきてアイドル状態維持に力注いでるようにみえる >>227
どう頑張っても30代向けなのに無理して若作りしてる感じが痛々しいね >>157
……という私が男前ファイルや芸人ステッカーやベアブリックを持っていたり
「私の彼氏はperfect human」という題名の読み物を執筆しているが非公開
するのはおかしいですか? >>230
ネットに出すなら中田検索にひっかからないようにして >>221
ああ見たいね
舞台の二人見てみたいな
ルミネの舞台にあがって照明あたる中マイクスタンドに向かってネタしてるの想像した
でもファンは気楽なもん
ネタしばらく作ってないのに中田はそんな頭には中々なれないと思う
まず作れないと思うよ
今は音楽活動と自分の表現に拘ってるからそういう脳になっちゃってる 火曜サプライズと、ばくほうと、ヒルナンデスレギュラーなんでそ?
その3つだけで、ギャラが最低レベルの文化人でも週に30万は入るという話なんだが
搾取が激しい吉本でも、さすがに文化人よりは上のはずなのに、金に固執する意味が分からん >>234
そのレギュラーも永遠に続くわけじゃないのよ
新しいスターがどんどん生まれる業界で同じ立ち位置キープなんて誰もが出来ることではないってこと
出版に拘るのもテレビとは別の収入源確保ってところだろうね >>230
なんすか芸人崩れ痛おじさんで夢小説ですか?ごめん、全力でキモいわ
続編で「私の彼氏はカルト教祖」とか書いちゃうんすか オリラジの漫才はボケ中心に見えるのでツッコミをもう少し目立たせると化けると思う
今漫才やったらどんな感じになるのか見てみたい あんなぬるい動画ばっかり作ってたらお笑いの勘鈍りそう M1見てたら無性にオリラジの漫才見たくなってしまった
少なくともつべのコメ欄では評価されてるし、やめるのもったいないと思うんだけどな
優勝はできなくても、オリラジって漫才も面白いじゃんって認識して欲しい 評価はもともと結構あったよ
でもオリスレの歴史を今年だけ振り返ってもひどいもんだったよね
それ何年もやってたからね…
(多分それらのレスの人も混ざってるよね?)
悪態ついて先読み妄想暴走させてやる事なす事うるさ方ばかりで駄目にしちゃった 中田主導への文句だから矛盾はしてないさ
>>237
トークライブのような漫才希望ってことだろ > 「みんなに楽しんでもらうのが一番。何も話題にならない漫才を10年やってたことに比べればめちゃくちゃ嬉しい。
> 10年漫才やっていたことを後悔した。『遠回りしたなあ、俺』」としみじみ語っている。
オリラジ中田敦彦『PERFECT HUMAN』発表までの無駄な10年
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171117-00010005-flash-ent&pos=2 だから混ざってると…
お笑い好きが曲げて曲げられ曲がっていってこんな地点にくるとは
残念だが予感はあったよ
リリイベトークじゃネット系控える気なさそうだったな >>243
今を肯定する人だよね
文字記事はソース番組内のライブ感なくなるのがね 話題になるとか数字とかバズらせるとか成功とか
あんまり鼻息荒いの隠さないとますます嫌われキャラに加速しそう M-1に挑戦し続けるのは芸人の生き様でそのもの
たった10年漫才の賞がとれなかったってだけで才能がないと決めつけて合理性ありきの考えを吹聴して回ったところで芸人が靡くわけがないわな
漫才にかける芸人にとっては中田の論はノイズでしかない
漫才10年続けたことを無駄だと感じる時点でお察し >>243
漫才向いてないって言ってもm1の準決には毎回出てたからねぇ
なかなか決勝に上がれなくてそれでも漫才続けてる芸人が中田のこの記事見たら嫌な気分するだろうな >>246
バズらせることに取り憑かれて本質を見失ってる
人は表立っては見せないがしっかりと人間性を見てる >>246
ストレスがそうさせる
理解されないのはアピール不足だと思う回路だから 人間性
ずっと責めてきてまだまだ責め続けるんだろうねー
違う人間だと理解する気が毛頭ないスレ民 劇場から逃げたのだから今更都合よく漫才の世界に戻れないよ
本出したのも漫才からの脱却の意思表明でしょ >>251
スレ民はあなたと別人だから責めないでね あの特異性をアドバンテージに出来なかった集団な
繊細な緊張感と生真面目感と異様さとセンター感のエッジライン
+アゲでPOPで清潔感ありという
惜しかった 動画に少しでも新しい面白さがあれば別に漫才やコントじゃなくても良いんだけどね
RFと一緒の時だけ御神体キャラで通すとかさ。なんでもいいから 中田「漫才をやってた10年間は無駄だった」
とろサーモン「漫才をやってた15年間は無駄ではなかった」 >>256
で?
パーフェクト〜で当てて紅白も出たからOK
15年やって優勝したからOK
それぞれの武器、それぞれの道だね やっぱり芸人は漫才ができて当たり前というか漫才は芸人にしかできない競技だから最低でも漫才は押さえておいてほしい
漫才が出来た上で音ネタやる方が説得力持たせられるから M1や漫才至上主義さんは別の芸人応援した方が幸せよ〜 >>257
パーフェクトヒューマンはあくまでRadiofishなんだけど
問題は音ネタをどう笑いに展開していくかなんだよねぇ >>258
その価値観の中では生きないよーって
漫才は芸の一つ、いつかまた漫才するかもね、でも今じゃない、って言ってんのにw
(俳優タレント一般人でも漫才やれるけどね 音ネタってのはクッキーがやるようなやつだと思ってたわ。
オリラジはオリラジで面白いから枠を設けなくていいよ。
芸人って肩書きが嫌ならタレントでいいんだし。
ネタだの武器だの堅苦しくつまんないことを一々考えなくていいから、自分らのノリでタレントやってたら仕事は増えていくよ。
そもそもそうやって出てきたんじゃないの? >>260
笑いの展開は臨機応変でいいんじゃない
今は広くエンターテイメントだから
藤森の俳優や声優やマラソンも笑いではない オリの漫才面白かったよ
いつかまたやってねーって楽しみにしてる
金輪際やらないと断った訳じゃないのに
最優先にしろ、最優先にしないのは逃げだっていうのが違うと思う 今の状況であまりお笑い界について語らない方がいい気はする
古い新しいって切り分けたがるのもなんか10代みたいで恥ずかしい M-1とれば時の人にはなれるけど問題はその後よね
>>266
それ
天才の証明は無断でお笑い分析してんじゃないかとハラハラする
あーいうの同業者から見ればいい気しないだろうし RFの活動もこのままパッとしなけりゃ早々に見切りつけて
YouTubeの動画も全部消去して無駄な5年だったとか言うのだろうか まだ読んでないけど読み物として面白けりゃいいさ
藤森はすっかりAbemaづいてるな >>268
あの活動ウーム…派からすると見切ってほしいが
こじかる@専業がいるので難しいか… >>257
「漫才をやってた10年間は無駄だった」
といっちゃうような芸人は
「パーフェクトヒューマンをやってた1年間は無駄だった」・・・ピコ太郎に敗北
「ユーチューバーをやってた1年間は無駄だった」・・・再生数伸びず
「LINELIVEをやってた1年間は無駄だった」・・・浸透せず
「天才の証明を書いてた1年間は無駄だった」・・・まったく売れず変な宗教家が釣れる
これといった武器を手に入れられず、「自分には勝てる武器があるはず!」と
無いモノ探す旅に出たまま芸人生命を終える 天才の証明は業界の人には間違っても読んでもらいたくない本だわ プレゼンが完璧でうまいとよく言われてるけど中田のプレゼンはめちゃくちゃ面白いと言われなきゃ意味がないよね
中田以上に面白いプレゼンやってくれそうな芸人を俺の持論に呼んでもらいたい
村本とかまさに俺の持論って感じで番組の趣旨と合ってると思うんだけどなー >>271
結局一番影響力あるのテレビだよね
パーフェクトヒューマンもテレビ発でYouTubeが後追いて拡散に一役買った感じ 俺の持論って話す人にゲタ履かせすぎてちょっと気持ち悪い
あげられ好きの中田にはぴったりなんだろうけど >>275
天才!恐ろしい!脅威の!凄すぎる〜!プレゼン衝撃が
2、3年経て落ち着いて今なんだよ >>277
聞き手側の芸人も澤辺とか向井のような無害芸人だしね
中田にとってホームになるような環境にお膳立てされてる
澤辺の代わりに中川家の礼二置いたら面白くなりそう >>279
そうそう。褒めるのが前提にある通販番組にに似てる >>280
だってそういうとこじゃないと伸びないやりたくないのが中田様だろww 中田は無理でも藤森だけでもゴールデンのお笑い系バラエティに出られないのかね
来る仕事は基本拒まないって言ってたからオファー自体が無いんだろうな 前にラジオで共演したとき東野がオリラジはコンビに拘らずピンで別々に活動するといいって言ってたけど今になって理解できたわ >>272
司会:今田、指原、藤森
見事に中田だけ外されたな?向上委員会で今田に批判されてたし
藤森は今田兄さんにくっついてけばテレビに出演する機会ももらえるだろう >>279 >>282
しくじり〜持論には、大勢がプレゼンテーターで出てるよ
>>285
それ1の時から藤森ピンで関わってきてるやつだから >>285
普通にその思考回路が気持ち悪い
今田とか関係なくこういう番宣は藤森専門だろ
子持ち既婚者が出てどうすんだ 今年でいえばマネーフォワードやエアトリやアクオ、TCKみたいにお笑いコンビでCMで出られること自体稀なことだと思うんだけど
ピン仕事もそれぞれのイメージにあった仕事してるし何が不満なのかね >>288
それらのcmって、本当にテレビで流れたの?
ローラとやった競馬のしか見た事ないけど >>289
アクオとマネーフォワードとTCKは見たことあるけどエアトリは見たことないわ
地域限定だからかね 不満ちゅーか不満はないだろ
中田アンチ、片オタ片アンチスレってだけでは
藤森ピン切望、藤森ピン歓迎、=藤森の勝利
中田ピンむかつく、中田ピンなんてない、=中田消えろ 来年も音楽活動続けていくみたいだけど
ライブってお客さん増えてるの? >>292
減ってるから必死に色んな有名歌手とコラボで話題浮上狙ってんだろ
RF自体ではどう足掻いても興味持たれず見向きもされないのだから
ずっとPH一発屋状態なのに音楽には向いてないって思わないんだな…
コラボとかツアーとか言ってヒルナンデスで失笑されてた感じだけど
チケット売れてなさそう >>293
バカスレだからね
藤森*だけの*ピン仕事ポポンッときたから暫く大人しくなる、鴨?
既出に追加でK-POP参加、VTRドラマで演者 本を送りつけたのに#天才の証明でツイートしてくれた品川さんにはスルーでニッチェの近藤には返信する中田…
芸人なら品川さんの弄りに反応しろよ 芸人じゃないもんアーティストだもん
イジリに対して面白い返しできないもん 藤森は順調に仕事の幅を拡げてるな
ラップ、作詞と演技の才能が認められて花開くといいな 何がきっかけでファンになるかわからんから振り幅あるのはいい事だ
ヒプマイ作詞きっかけでRFのCD買ったりツアー来る人までいるし ライブに来てくれたお客さんに「サインつけるから」と
二冊目、三冊目の本を売りつけそうだな >>301
それ思った
サイン本は欲しいけど1冊だけでいい自分はライブまで様子見だわ 番組で共演したからってジャニヲタ誘導しようとするなんて格好悪すぎ
中田のやってるのはコラボじゃなくて寄生
相手には何の旨味もない >>303
宣伝のためにコラボしてるのかコラボしたからコラボ後のタイミングで宣伝してるのか
前者のような気がしてゾッとする ゆきりぬが地上波出た翌日に9月にコラボした動画をアップしたりやることがえげつない 単体では逆立ちしても注目浴びれないからって寄生商法は格好悪い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています