【中田】オリエンタルラジオ【藤森】25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>595
そっちかwww
確かにめんどくさいわな 中田さんに謝罪強要したと嘘つかれた藤原社長がカンペ読んでケツ叩かれるだけの動画の再生回数(11/16公開)
すでに26000回越え
https://www.youtube.com/watch?v=OfYVfzl6QOo 松本が強いものいじめという言葉を言い出した意味も今なら解るわ
◯◯ハラやポリコレをかざしてネット攻撃させる中田のような小物のことを指してるんだよ ナルシストで狡猾でコミュ障で凡才で常に変顔を保ってるとか多才すぎるわwww
会社がゴリ押しするわけだ 松本が文春の嫌いな芸人ランキング一位になったのも中田とのいざこざのネットニュースがアシストしてたんだろうな
吉本もいい加減中田を干せばいいのに
LINEライブでも天狗の鼻が見え隠れしてるのがわかる >>575
カンニング竹山も連載で同様のこと言ってる
https://dot.asahi.com/dot/2017111400030.html?page=1
AbemaTVは僕もずっと番組をやらせてもらってましたけど、夜、青山のスタジオ行くとどこのテレビ局よりもタレントさんがいて、スタッフがいて勢いがあるなと感じていました。
収録も生放送もいろんな番組やってますから。
地上波との違いをよく聞かれるんですけど、実はね、あれってテレビを作っている人たちが作っているから、電波をどう送信するかっていうシステムが違うだけなんですよね。
テレビマンも制作会社も、技術さんもテレビの人たち。地上波の「27時間テレビ」のようなお祭りのときのテレビと同じで、尺も決まっているし、「CM何秒前でーす」っていう指示もある。
だから実はネットだ、テレビだって言っても、何にも変わらないんです。出ている我々も。 少年少女が、中田も参加した飲み会で、
中田が金の話しかしなくて本気で気分が悪くなったって言ってたけど、
中田塾ってのも金の話する場なのかね? >>550
詳しくありがとう
じゃあ見なくてもいいか
次回時間合ったら見てみるわ wikiコピペメールが本当ならドン引きだがそこまでするかな
パソコンエピはアスペっぽくて中田ならやりそうだけど 好感度の軌道修正頑張ってたけど松本関連のネタ蒸し返されるとそれだけで嫌悪感が可視化されるだけだからこれから先跳ねることはなさそう
黄金の35が思い描いてた未来と異なってたから焦ったかな 「当たり屋の売名」は芸能界特有の話だと思うけど、世間一般にも
強い者イジめ:
「俺がいい仕事できないのは会社のせい先輩のせい」とたいした実績もないのに
自分の能力の無さを棚に上げ悪態をつき、礼儀・態度を直すよう指導すれば悪びれる事もなく
屁理屈で返し「パワハラ」を連呼し上に噛み付く。実際は楽をして金儲けしただけなので会社に迷惑をかける
モンスター後輩が多いなら、「中田る(自分をパーフェクトだと思い込んでる凡人以下の人間)」みたいな新語が生まれるかもな 先輩につまらないと批判されたとか暴力で押さえつけてくる成功した先輩がいるとか
割と自発的に火種撒いてる気さえするんだけど 暴力でおさえつけられる告発ってネタとしては今田→浜田みたいによくあるけど
そこをシリアスに闇ありますみたいにコメントするのって中田ぐらいなもんでしょ >>609
気持ち悪いのが先輩芸人を敵対的に見てるところね
ネット記事にされるのわかっててあえてぶっ込んでる節さえある
出世のために上の先輩をまとめて消したいのかとさえ思えてくる
藤森も早く中田から離れればいいのに 会社から切られるな
この先テレビ仕事はどんどんなくなってくわ
だから他のことで足掻いてるんだろうけど、音楽で食うなんてそんな甘くないからな 実は吉本のゴリ押しが続いてるんだよ
日テレだかで深夜の冠始まったし、本が出るタイミングで文春が松本の名前込みで記事を出して話題にするし
茶番なのをものすごく感じる 中野の茶番に他事務所の芸人は辟易してるよ。
誰も話題にしないし、絡みたくないからテレビで売れてる人達は殆ど共演NG出してる。
DTが他の仲間引き連れて独立したら会社の力はほぼ無くなるのに、どうするのかな。
DTの個人的コネクションは今や大手芸能事務所社長から大手企業の重役の人達は勿論、政治家や財界の人間まで幅広い。
中野より早くDTが独立するかもよ。 俺が先輩より面白いもん見せてやるみたいな対抗の仕方なら馬鹿でもまだかわいいけど
批判された、暴力がある、権力で決められるとか全部被害者意識で攻撃してるのが陰湿で嫌な感じなんだよな ジャニでも出来そうな笑いかそれ以下位しか見たことないオリラジ
風刺が効いたジョークでもなくひたすらネチネチ時代や社会を味方に付けて実力の無さを人のせいにして不満垂れてるだけだな
中田のインスタライブ何度か見たが「クソ真面目かよ」って言ってしまう位つまらないのと一発屋なのにめっちゃミュージシャン気取りでびっくりしたわ紅白出たのすら忘れてた
ネタはせず音楽での笑いにこだわってんの?とりあえず金爆よりは笑いと人気取らないと無理じゃね? 芸人としてのプライドがないから、自分のお笑いセンスの無さを棚に上げて、何ちゃら組合の運動みたいな遣り方しかできないんだろう。
ダウンタウンの力で強くなった会社のゴリ押しで出て来た分際で調子に乗りすぎ。
マジでもう干せばいいのに。
代わりなんて五万と居るんだから。 >>616
自分に漫才の才能がないと言うことにして賞レースから逃げた上で芸人だからって漫才に固執するのは古いみたいな印象づけしようとしてるのが気分悪い
芸人の世界は面白い奴が勝つシンプルな世界なのに何をくそ真面目にコメントしてドヤってるのか理解に苦しむ コント、漫才、大喜利が旧いとまで言われてんのにこいつと仲良くする芸人は余程のマゾなんだろうな 板尾も不倫かぁ
あっちゃんチャンスだよ
叩きまくってさらに孤立して! >>609
先に松本になんかされたんならともかく、(松本さんに噛み付ける俺凄くね?アピールのために)中田から突っかかっていって
でも相手にされなくて計画通りにいかず焦って暴走して後に引けないとこまできてるだけだしな
威力業務妨害や名誉棄損にひっかかってるので松居一代みたいに中田は訴えられてもおかしくない 幹部連中に松本に謝れと言われたからって松本本人にお前の差し金かと確認するのはさすがに頭イカれてるわ 幹部連中に松本に謝れ言われてる間目も合わせずパソコンで作業してて
話し合いとなったらレコーダーで録音強要
話し合いが終わったあと松本に直接幹部連中はお前の差し金かとメール(パワハラwikiのurl添付)
これは干されて然るべき
こんなのをのさばらしてて甘やかしてるとそのうち吉本潰される こんなんでも
そのまま受け取るのがいるんだからな
松本のメアドしってたんだね 録音についても、出処は夫婦会話についての話で
ケンカ腰になりそうだな、と思ったら互いの了解の上で
録音機おいて録音しながら話し合うと冷静に話し合える(ケンカに発展しない)であり
ケンカを録音じゃあないし
夫婦以外でもやるとは言ってない ネットニュースと違って文春だからね
デマだとしたらさっさと否定した方がいい >>631
否定しなかったら真実だと認めたということ
これは中田本人がスクープ記事が出たら早い段階で釈明するべきってドヤ顔で言ってたことだからな 吉本も無責任だよな
社員なり仲間なりが病院を紹介するなりしろよ >>630
録音は夫婦以外でもやってるらしいよ
インタビューだったかビビットだかで本人が言ってた 毎日配信で信者とキャッキャしてる場合じゃないと思うんだが
松本や事務所に迷惑かけてるって自覚があれば何をすべきかくらい判断つくだろ
いい歳してだだっ子じゃあるまいし 伝聞形かつ殆どが印象描写で構成されてるから
デマ追及できるとしたら松本へのメール部分かな
松本から受信メールの公表があるかないか 騒動の大元が黙りで周りがそのフォローに回らなきゃいけない状況が異常なんだよ
中田が黙っていればいるほど吉本の印象を下げ続けることになる
挙げ句には先輩芸人から嫌われてるアピールしたり対立関係を深める印象作りに余念がない
何が非吉本主流派だお前の態度が元凶だろが
独立する気がないなら事務所と対立するポーズを見せるな
対立姿勢なんて見せられてもこっちは面白くないんだよ不快なだけ >>632
事件を起こした場合じゃないの
これは事件(犯罪)は絡んでいない噂話だよ
イメージに関わるから芸能人としては痛い話 >>637
いや逆、周りが勝手に火をつけてる状況だろ 最近の松本は週刊誌に嘘書かれたら反応するから、デマなら何かしらツイートするんじゃないの 上下関係に厳しい、旧態依然とした吉本に反権力で挑むことで共感者を増やすつもりだったんだろうがやり方が汚すぎる
なぜシンプルに笑いでファンを増やすことを目指さないのか
手っ取り早く松本と吉本をを利用してネット民を扇動した方が早道だと思ったからじゃないか
こんな独裁者のようなやり方ではいつか近い内に斬首されると思う かもね
会社との話し合いって数か月前のことだし社長とも先日話してるのにな
本人は何も起こしてないのに火をつけられてまわられてる >>641
>つもりだったんだろうが
>思ったからじゃないか
なんでこう自分の妄想に自分で怒ってんのを人のせいに仕立てるのが多いのか >>639
らじらーの生放送の冒頭使ってしょーーーもない内輪揉めを電波にのせて
ネットニュースにして拡散してくださいって宣言してるような内容だったじゃん
内々で解決しろよって話を表に持ってきて笑えなくさせたのは中田本人だろ
内々で解決できそうにないから表に出してネット民に助けてもらおうとした情けない奴だよまったく 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:ef20978b35fc48c3dfa8873fa17072d6) >>644
しくじり先生の中田回見てたらおのずと答えは出るよ
こいつはネット民の心理を利用しようとした >>645
さっきから詳しく執拗だねえ
それも何時の話だか、どっちにしろ話合って終わったといったのも大分前だが
また自分の妄想に(略
>>646
(略 本人発信より出回ったオタレポを粘着アンチが拡散し
色んな思惑のネット民が燃やした気がす オタかアンチか呼び名はどうでも厄介なタイプがついてたから
危険性はずっとあったんだよね パーフェクトヒューマンで紅白に出たことで己の立場が磐石になったと思い上がったか
進化論のヒットと共にお笑い界のパラダイムシフトが起こると思って仕掛けたつもりが大失敗
結果吉本と松本に迷惑かけたことや応援してくれてたファンに対しても内輪話で心配かけたことを一言も詫びていない
>>649
騒動の発端の中田自身が鎮火させる一言を言えばよかったのに火に油を注ぐようなRTを忘れない 変な売名行為は取り上げないと言ったからな
スルーだろw パーフェクトヒューマンを面白いと言った
数少ない先輩に喧嘩売ってるのだから
大義も何も無いな だからしっかり解決してないからこんな話が出てくるの
このままだとファンがあまりにも可哀想 >>651
RTって…あの時の監視員かw >B2QmZQpr0
あのすぐ外したやつ、凡ミスだったかもしれんやつを
鬼の首取ったように証拠隠滅だとか騒いでなかったか >>654
そこのファンて自分のことだろ
レポ主Rだったりすんの? 中田の噛みつき芸に期待してたファンどれだけいるの?
>>655
ヤフー!ニュースのトピックも貼ってたよ
記事になってるから見てくれって拡散狙いで
それ見てスゲー姑息だと思ったよ ヤフのは自分の主張が書かれたタイプの記事だったと思う
それはいいんでないの 簡単にいうと自分でやらかしたことくらい自分でケジメつけてくださいって話
間違っても多くの困惑してるファンを共犯者扱いにしないでいただきたい B2QmZQpr0はあのレポ主かしらんが夢中になって応援したが
それが実を結ばない処か返って悪くなったのに
中田からは何もない、どうにもしてくれない、利用されたんだーって恨むやつかもね
さてラーメン食べいこ >>661
糞みたいな松本との騒動が後出しで出るたびにこうやってごちゃごちゃ言われる環境を作ったのは中田本人なのに
無視して逃げ回ってる状態はファンにとっても不幸だと言いたいんだよ
後出し記事で余計に怖いイメージつけられちゃって毎日配信の努力もパーになる
まぁこれも自業自得かね >>662
ただの自己都合じゃん
それこそ自分のことは自分でどうにかしろ ラインライブで年末ネプローラ出るって言ってたけども、あの言い方だと歌オンリーかな
せめて中田崇め系の歌にしてほしい
ガチ系の曲歌って滑る姿は見たくない キングコング西野亮廣「実はアンチいない説が最近出てきている」
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20171118-00957836-dailynewsq
西野 一番溜まってたかもしれないですね。1年目とか2年目って、もちろんおもしろさみたいなことは先輩に負けてるは負けてるんですけど、
ただ自分たちの1年目ってどういう状況だったかっていうと、あのときダウンタウンさんみたいな漫才がウケてたんですよ。ダラッと出てきてボソボソッとしゃべって、テンションも上げないで「これがセンスだ」みたいな。
それを先輩方がやられてる中で、自分たちは「イェイイェイ!」みたいなことをやってたんですね。とにかくボケ数だけでいくみたいな。
おもしろさはもちろん先輩方のほうが上だったんですけど、自分らは自分らで絶対に負けてないな感はあったんですよ。先輩方とはぜんぜん違うことしてたんで。
でも、やっぱり時間が経っていろんな芸人さんが漫才のテンションも上げてきて、テンポも上げてきて、気がついたらボケの手数論みたいなことまで語られるようになってきて、
ほかの芸人さんも同じ闘い方をするようになったとき、そこで勝てないんですよね。「うわ、負けてた!」と思って。そのときのイライラはすごかったですね、テレビに出てるのとかが恥ずかしくて。
『はねるのトびら』もゴールデンでやってるけど、これたぶんおもしろいと思われてないな、みたいな。
西野 『ゴッドタン』がちょっとよくないですね(笑)。でもありがたいですよ、ああいうの。『ゴッドタン』と『アメトーーク!』の好感度低い芸人で口に出して言ってくださったのはデカかったですね。
要は「西野の扱い方なんてようわからんぞ」っていうときに加地(倫三)さんとか佐久間(宣行)さんが、「これは嫌われって言っちゃっていい」「好感度が低いって言っちゃっていい」って取説を作ってくださったのはデカいですよね。
あのふたつの番組はデカかったです。あれがないと自分の立ち居振る舞いがちょっとわかんなかったですもんね。
西野 やり切ったほうがいい。こっちのほうが東野(幸治)さんとかにも捕まるしっていう(笑)。
ちょっとおちゃらけてたら捕まらないんで、やり切ろうって、そこは東野さんとおぎやはぎさんと劇団ひとりさんを信頼してカッコつけ切るっていう、そういうことになりましたね。
ぜんぜんこんな未来は思い描いてなかったんですけど。『はねる』がスタートしたときに描いてたのは、ダウンタウンさんとかナインティナインさんとかウッチャンナンチャンさんとかそっちだったんですけどね。
西野さんは解かってるなら教えてあげればいいのにま?「あっちゃん、今はまだYoutubeやってる芸人少ないからええけど
一線で活躍してる芸人がユーチューバーなったらあっという間に負ける!テレビで通用しなかった芸人はネットでも天下とれない」と >>664
いい加減RFでネタ番組出るの悪手だと思うんだけど…
実況やTwitterの反応見ても悪印象しか持たれてないのが拡散されるだけだから わいはお笑いタレントオリエンタルラジオのファンであってRFも中田の啓蒙も藤森のピンもどーでもえーんじゃい
今んとこお笑いタレントオリエンタルラジオとしての活動はヒルナンデスのホームセンターとPS純金くらいしかないやないか!
どーなっとるんや! 漫才大喜利コント、、既に上がいる状態で同じ事して上を目指しても無理だと悟った筈なのに
YouTubeでは若年層の支持獲たいが如く人気YouTuberの真似してるのが可笑しくて可笑しくて
キッズと呼ばれる層は既存の人気YouTuberしか見ないって解りきってんだから
逆に大人の層を取り込む努力をすればいいのに >>666
かといって普通に漫才されても肩透かしだから難しいよね https://theriver.jp/nacho-interview/
松本は影響を与える側
中田は影響される側
PSYのパクりで紅白とか日本終わりすぎで泣けてくるわ >>669
本人が好き好んでそういう状況にしたんだからしゃーない
東京大革命は演説の内容が物議醸しそうだからやめていただきたいな >>664
いや、どっちにしろ滑るだろ…
もう御神体自体がキャラ定まらず滑ってんだし
>>671
演説ね…見る側の反応次第でネタか皮肉かってどちらにでも転ばせられそうな便利なアレか
物議を醸したとしても初期のファイティングポーズとかパンチキック盃なんてダサすぎて直視できなかった振り付けガチでやってドン滑りするよりはマシだと思うww >>670
マイケルの昔のPVみた後にPSYの動画みたら
凡人でも頭の中に絵は浮かぶレベル
ただ素人は具現化しないだけで >>673
マイケルからインスパイアはアリ
振りだけじゃなくリリックのサンプリングもよくある話
そのパクりはナシって言ってんの
この感覚わかんない? お笑いネタの一環というスタンスでやってたから
いろんなのの寄せ集めでもみんな笑ってみてただけじゃないの
普通芸人の歌にミュージシャンとしての批評はしないだろ 再生回数からいってもPSYは充分インスパイア・オマージュ元になり得る存在だろう 武勇伝ってネタをあえてガチっぽくってコンセプトでP Hまでは笑いなのかと思ってたけど
今は「あえて」が霞んで勘違いパリピが盛り上がってる感じになってる 本人がパーフェクトヒューマンは笑わせる気一切なくて全力で俺カッコいいをしたらなぜか笑われただけって土屋レオのラジオで言ってたけど 今やってるのはアーティストに成り上がるために必死コいてガチでやってる感じが裏目に出てる >>679
ジョーク含むとは思わなかったんだ
武勇伝「あっちゃんかっこいー!」をバックボーンにしてのPHは
マジかパロか歌手か芸人かカッコいいのかダサいのか
どっちかに落とさない 境界線 そのものだった時が最もパワーあった
PHに限らずオリラジ・中田がそんな質 アレを笑いだと思えるのはファンだけ。
中田のことを知っていて、尚且つ中田のことが好きな人が観ないと全く成立しないパフォーマンス。
お笑いライブなんかに行くとよくわかるけど、客は皆プレイヤーのことを知ってるから、プレイヤーもその前提で"お約束"で笑いを取ってたり、妙に尖ったモノをやったり、まぁ端的に言えば、ぬるま湯に浸かった笑いがほとんど。
劇場の中は、あの人を観たい!って客と、俺を観てってプレイヤーの馴れ合いに過ぎない。
俺のこと好き?好きだよ!の確認作業の連続。
中田はそれに慣れきってしまってるんだな。
あれはファンに甘えた宴会芸の域を出ないよ。 本人が「笑われただけ」って言ってるならやっぱりまぐれ当たりだったんだな
ストレートに格好いいから受けたわけじゃないのに ふざけるのが向いてるって分かったはずなのに音楽活動がガチすぎてまたつまんなくなってきてるよ >>682
ほんとこれ
劇場芸人は勘違いし過ぎ
テレビで売れてる連中と比べて楽な笑いの取り方してる 何いってんだ
劇場?なれ合い??
PHはTV披露から一般受けして紅白いったコンテンツだよ
専オタライブでも披露していたがそれでヒットしたんじゃないよね
>>682
偏狭と狭量と僻みしかないレスだなあ 今天才の証明読んでる途中なんだけど
これオリラジやお笑いの世界をよく知ってる人じゃないとおすすめできない内容の本だなぁ
笑える部分があった芸人前夜の方がまだ面白かった >>682
パーフェクトヒューマンはオリラジコンテンツを音楽で自家発電してパフォーマンスしてる所謂渡辺直美の派生型って印象だわ テレビの影響力は凄いね
でも今やYouTubeとラインライブの時代
テレビ関係者はオワコン で、一般層に通用するのは全楽曲の中で唯一ブレイクしたパーフェクトヒューマンだけなのだと思う
それ以外はパーフェクトヒューマンの派生でしかない次のブレイクまでの緩い繋ぎのようなもの
また一山当てるとなったらまた新しい道を模索し続けなきゃいけないからしんどい道ばかり進んでるなぁ、、って視線で見てしまう ついにツアーチケットのまとめ売りにも手つけちゃったね パーフェクトハロウィーンも安価ペアチケットを主催側が後日発売してなかったっけ
だから特別な事でもないのでは
定価割れで転売の恐れありとはいえ買う人もいなそう ストーカー思考だからね、ここ
普通の商品売りだよ
それを、遂に手をつけちゃったね、って悪い事してるようなにいうのは
自分の理想に合わない=悪い事してるのストーカー思考なんだよ >>682
すごく良くわかる
ファンの盲目甘やかしっぷりでここまで何とかやって来れちゃった感じなんだろうな
色モノ一発屋でとっくに世間はオリラジにましてやRFなんかに興味も需要も無いのに笑いどころかガチアーティスト感出してきてんのも意味不明
ツアーチケットまとめ売りって… よしログでオリクラを色々絡ませたり、調子に乗ったオリクラ連中が絡んで行ってる時から、
芸人と客の相互のよくない身内まとまりを感じていた
自分の事を持ち上げてくれる人間だけをターゲットにしてそいつらを良い様に使うって発想じゃ
笑えなくなるのも無理は無いよな 西野さんの本はまだランクインしてるのに
中田さんの本はどの書店ランキングでも100位圏外なんだよなぁ
せっかくアメトークで東野が「あっちゃんは天才らしいですw」と本の宣伝してくれたのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています