【中田】オリエンタルラジオ【藤森】25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
自分はまだ買ってない
本屋で中身確認してから買う予定
ツアーチケットもまだ
年末忙しいし行けるかわからないし
良いように捉えるならこの程度の信心深くないファンはまだいるのかもよw 初見向けへの販売展開なんだろ
信者が気を利かせてサイン本何冊も買ってため込んでるのが気持ち悪い >>517
一番のポイント、家柄がただの庶民じゃ、
何の価値も無いw >>516
コメンテーターで辛口言い出してからついていくのがしんどくなった
あの辺でネットでご意見番叩かれだしてから狂いはじめたと思う 先輩に認められたくて仕方がない中田くん
本を出してベストセラー作家になりたいというのも認められたい欲からなんだろうね
自慢のプレンゼンをがんばっても胡散臭いと言われパーフェクトヒューマンがブレイクするも面白くはないと言われ劣等感が爆発した結果があの茂木擁護なのだと思うとかわいくてしかたないよ 何をやってもオナニーを女芸人に見せつける変態のレッテルは剥がれないな 講演会、70万、追加販売で即完したね
聞いたことないような微妙なタレントでも呼ぶと50万とかするから、70万なら良心的じゃない?
会社の決起集会とかに呼ぶやつ 西野さんは青年会議所みたいな上客もいたけど、学生団体からアングラなサブカル集会や宗教の集まりみたいなのにも買われてたね
中田さんが誰に買われたか気になる 講演会ビジネスは儲かるらしいね
ライブよりそっちで荒稼ぎしたいのが本音なんじゃないの スピードの不倫議員は、議員になる前、全く何年もテレビ露出ない時期で、歌わずに福祉の話するだけで1時間180万だったよ
紅白出た直後だし、売れる時に売ればいいよ 中田って読書習慣はあるんだろうか
読書芸人の分野に足突っ込まないよな >>529
読書芸人ほど読書はしないが本は書きたい人 とある漫画に寄稿した論評が評価されてたから漫画好きの属性は残しておいてほしいな
>>526
荒稼ぎというか講演会の適正があってきっちり仕事こなすなら相応の報酬もらって然るべきだと思うけど
講演会もピンのライブみたいなもんだし
藤森は藤森でピンでネット番組のMC頑張ってるじゃん 中途半端なお笑いなんかよりよっぽど効率よく稼げる世界が講演会
ライブとは性質が違う 本の内容からして啓発されたい感動したい、目を輝かしてる人達が集まるんだろうな
想像するだけでゲップでる >>515
「クラウドファインディングなら、お金出してくれた人は必ずその本を買う
1000人いればその1000人は絶対買う。本は客でなく、関わった人間に買わせればいい」
という西野さんの理論をそのまま実践してるんだろな >>531
講演会でも荒稼ぎでもなんでも向いてることはやったらいいよ
で、行きたい人が行き買いたい人が買えばいいと思う
でもライブの話に藤森のネット番組を出してくるのはおかしい
あれは普通の仕事
まだ河本とやってる地方ライブを出してくるならわかる
>>526が言ってるライブはトークライブの事かと思ったけど違うのかな
色々あったしトークライブはしばらくやる必要もないと思う
だけどインスタでライブやってという書き込みに
「これがトークライブみたいなもんでしょ」と中田は返してた
なんの深い意図もない言葉なんだろうけどね
私は紀伊國屋の講演も行かないわ お仲間の西野さんの講演会の裏側の様子
918 通行人さん@無名タレント sage 2017/11/16(木) 20:34:58.58 ID:CohKY5Zb0
引き笑いで感じ悪〜
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=769521249918906&id=561609637376736
函館の講演会。なんと前座が(30分!)あるらしく、しかも高校生のブラスバンド!なんでだww テレビに出てる時はそれなりに顔は作れてるけど、LINELIVEとか
信者をいかに洗脳して金をまきあげるかしか考えていない
ニコ生にいるような乞食とかサイコパスと同じ目をしてるからな 中田の場合金稼ぎが目的というよりランキングがすべてって感じがする
数字で実積らしきものを作ってそれを足掛かりに利用するためだけにやってる感じ 中田敦彦(Facebookより)
今だにYouTuberを侮っているテレビ関係者と出会うと、危機感の無さに戦慄する。時代は確実に動いている。
↓
一流芸人「Youtuberは最上位でもお笑いコンテストなら一次落ちするレベルの奴ばかり こんなの見てるのは小学生かアホだけ」←これマジ?
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1510837932/
バカリズム「動画見て寒気がする、俺らのしゃべり方真似してタレント気取り」
こういうところから噛み付いていけばよかったのにな?まぁ最初に大喜利バカにした中田が悪いけど 今日みたいにコメント読まない配信の方がまったりしてていいな
上から目線のコメント読め連呼厨ウザいからまとめて消えてほしい >>539
バカリズムは堂々としていて芸人ど真ん中な発言がカッコいいな。
コメディアンであり、脚本家であり、司会者であり、作家であり、媒体問わず才能を発揮しまくってるから妙な理屈に逃げず、堂々としてるんだろうな。 >>535
おかしいかな?
531は力発揮できる適所で仕事できるのはよいよね、って話の上で
藤森についてはネット番組MCがそれだよねっていいたかったんじゃない
藤森チャラ男の時からピン仕事はそれぞれ増え続けてる バカリズムがかっこいいとか別に思わないけど、
プロもいれば素人っぽい人も多いし、どっちも正しいんじゃない?
中田も一流としか関わろうと思ってないのも事実だし。 YouTubeはお笑い版のケータイ小説みたいなもんでょ
子供騙すのが1番金になる 吉本じゃないと世に出られるレベルじゃない芸人は末路が哀れだな
ゴリ押しが終われば名残りみたいな知名度を利用して全国を乞食行脚するようになるからな >>544
的確だね。
中田は時代は動いてるとか言ってるけど、これは時代を追って終わる人間の発言だよ。
お笑いやってる人間は才能の無さに気づくと、一様に理屈に走るようになる。
批評家になったら素人も同然。
中田は素人なんだな。 YouTuberにはドキュメンタリーの要素があってそこを応援しようとする人が多いんだと思う スマホで見るような相方の番組中にライブ配信するのはな
わざわざ告知してるのだから
YouTuberVS芸人の時は中田インスタライブ優先にして後悔した
生放送対決は視聴者生コメントでもっと楽しめただろうから
もちろん藤森がかぶせてきてもなんだコイツと思うよ
把握できないほどレギュラーがあるわけでもなし
まあ今夜の藤森番組は見てなかったけど気になったので >>548
いつも思うけどお前の文章読みにくすぎる
統失かと疑うレベル >>548
藤森MCだけどVTRが主でMC自体は添え物みたいな感じだったよ
やっぱりスタジオだけで完結する番組の方が合ってる
中田の部屋は毎日配信だしアーカイブ残るからそこまでリアタイには拘らんな
ていうか皆コメントに必死なのがカルチャーショックだわ >>543
×どっちも正しい
〇言うのは勝手
の方がしっくりくるということに気付いたので訂正。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/geino/1505084566/64
> 一度取り込んでしまえば中身がどうだろうが何でも面白い凄いカッコイイって自分の信者ファンみたく従順な奴らが育ってフィッシャーズみたいな現象になるとでも思ってんの?
>
> 売れっ子YouTuber人気分析してイイトコ取りの猿真似。楽な金儲けしつつ人気、名声も手に入れたい
> それでバズったら松本にこれからの笑いだとドヤ顔するつもりでいるんだとしたら浅くてクソダサくて情けない上に恥ずかしすぎる
めざまし見てたら「フィッシャーズ」の動画が上位3本独占とかやってて
あれ、たしか中田が再生数稼ぎに寄生してた人気ユーチューバーだよなと思ったらやっぱそうか
この子達「笑ってはいけない」とかタイトル付けてて、もろテレビ(ダウンタウン)の影響受けてるけど
中田はどういう気持ちなんだろうな?テレビの世界は松本を崇拝している人間が多くて
ここではトップに立てないとネットに逃げてきたらそこでもユーチューバーが松本の影響受けてるっていう >>553
それ自分のレスなんだろ、数スレ前から探し出して引用できんだもんな
あらためて見せられたところで
自分の妄想に自分で怒ってるレスだよね >>553
知らんがな
お前みたいに松本の話が出るたびにそうやって落ちた過去スレから引用する癖異常だってそろそろ気づいた方がいいよ >>552
東野の悪意あるコメントわろたわ
相当芸人から嫌われてるわ >>556
本命の西野さんのついでみたいな雑な弄りからして中田本の中身自体見てないんだろうなってのが分かった 自分が大嫌いな松本の猿真似をするユーチューバーに擦り寄り媚びを売る中田、っていう構図が中田の考える新しい笑いwwwww
バカリズムの言う通り、芸人の振る舞いをパクり喋り方をパクりノリをパクり、でも芸が何一つないから馬鹿大学生レベルの無茶をするしかなく、それ観て喜んでんのはアホかガキしかいない。
中田はそんな連中のようになりたいんだろ?
もうフリーでやれ。
テレビにいらねーよ。 >>558
わかってないな
中田はネットとテレビの二足のわらじ履いてあわよくば両方の頂点に立ちたいって思って行動してるだけなんだよ
テレビに必要な人間かどうかは視聴者や番組側が決めること 現状はネットの方に力入れるも空回りでテレビが保険状態になってる
んで、鳴かず飛ばずだったインスタ配信からLINEライブに変えたところ目に見えて手応えを感じたからLINEライブに力を入れ始めてる
コメ読み配信はハートと課金コメ稼げるのに対して
垂れ流し配信は覗き見需要で再生数稼げることに気づいた←いまここ テレビでもネットでも天下はムリ。
真面目で明るいリポーター、あるいはそれに類するタレントの域を出ない。
笑いが松本の基準で決まるって認識からしてズレまくってる。
松本は先人とは違う下意識を擽るような笑わせ方をしたから桁違いの賞賛を浴びたのであって、基準を設けてそれ以外は駄目とは言っていないし、むしろ笑いは多様であり、好みに左右されると言っている。
延いては誰かみたいになりたいと思うなとも言っている。
要するに、他の芸人が勝手に松本を意識してきただけなんだよ。
松本に怒られても、太田プロに干されても、爆笑問題は勝ち上がってきた。
それは実力があるから。
松本とは違う遣り方で人を笑わせてきたから。
吉本のゴリ押しでテレビで仕事してきた人間が、ゴリ押しが終わり落ち目になったら他人のせいにして、これからはネットの時代?
冗談は顔だけにしてくれ。
そもそもテレビで吉本のゴリ押しが通用したのは、さんまや紳助、ダウンタウンやナイナイが才能で勝ち取ったパワーがあったから。
そのパワー、他人の力で売った名前を使って現在も商売してる人間が、弱者を気取って先人を批判するなんて厚顔無恥もいいところ。 YouTuberのやってることは、中身が新しいお笑いなのではなく、提供する視聴スタイルが新しいというだけ
わざわざ決められた時間にテレビの前に鎮座して見ることが面倒になってきてるから
短時間で録画も不要でいつでも観れるというのが今のニーズにハマったわけで。
テレビ業界はそういう視聴スタイルをないがしろにしてたら痛い目見るよってだけなのに、
必死に猿真似だなんだと内容を腐すのは的外れだよ 自分に有利だったゴリ押しは受け入れて、上下関係は蔑ろ
こいつは単なる功利主義者 週刊文春の記事ひどいな。
中田は絶対松本にメールしてないどろうし加藤も松本と敵対するとも思えん。 松本は山本復帰の舞台見にいったり番組に呼んだりしてるのに。 >>556
嫌う、怒るという対象ですらないように感じた
心の底から馬鹿にしてるって感じで最高の顔してたなw >>566
長い記事で語弊があるかもしれんから読んだ方が良いよ。 >>566
"茂木の件から松本に噛みつき出して、会社の人間に叱られたら、松本に対して「これは松本さんの差し金ですか?」とwikiのパワハラのページを添付してメールした"
"中田が『中田塾』と称してノブコブ吉村とか極楽加藤を集めて反主流派の飲み会を開いている"
って記事www
ヨシモト村って呑気で愉快だよなwwww >>562
大きなお世話だよwwww
零落ブサイクオッサン芸人はテレビ局のことよりてめえの懐を心配しとけってのwwww へー
中田さんは大先輩の極楽の加藤さんや先輩の吉村さんを召集して中田塾開いてんだー(棒) 加藤と飲んだとは言ってたけど、中田のネガティブなネットニュースが多すぎて芸人間でも、どうした?ってなりそうだから、とにかくいろんな芸人と呑んで、
同じ時間を過ごしてる人間だとわかってもらおうとしてるという話だったろ あのインスタライブの名言は「孤立した人間は殺される」だった
気づくの遅すぎだろと笑ったけど とりあえずオリラジのYouTubeみて危機感抱いたテレビ関係者は居なそうだな YouTubeの素人系は別として、ネット番組作るのはテレビやってるスタッフだから
ネットで変わったことは仕事増えただけってつぶやいてる人がいたな 文春の記事これ?
オリラジ中田敦彦が”松本人志グループ”に反旗?パワハラの資料送り付けまで
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20171117-84923137-dailynewsq
これもう芸人としてアウトなんじゃね?
天才の証明とか本だしておいて内情がこれでは説得力がない わかってないくせに
わかったつもりで先走った
おたくらの害はデカイ
まだ続けてる 松本人志 安易な“パワハラ”主張増に嘆き「強い者イジメですよ」
2017年09月18日 12時51分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/769387/
この発言とか見ると文春に書かれてるエピソードも本当だったのかと思えてくる >>577
こいつ芸人の前に社会人でもないよwww
学生でもこんな幼稚な人間珍しいよ この記事の話が概ね間違ってなかったら松っちゃん完全に被害者じゃん
この一件だけで吉本のパワハラの先輩芸人として風評被害受けちゃってる
中田には説明責任があると思うよ
じゃないと、お互いのイメージ悪化が将来の負債になるだけなんだから もし自分が好きな芸人が中田と付き合いがあったら、
厭で堪らないだろうなと、
文春の記事見ながら思った だれもこの騒動を語ろうとしないのはタブーとかそういう問題ではなく単純に中田に関わりたくないからだということがよーく分かった 幹部から叱責されてるのにパソコン開いて作業してたとかコントかよwひくわー
さすがに信者でもこれは擁護できんてw おなじみのリテラさんもパワハラの件記事にしてるな
こうやって一々迷惑かけてる まーた玩具で遊ぶだけかw
youtube飽きてきてるよね
人気youtuberの真似して味方してコラボすれば簡単に視聴者増えると思ってたんじゃない
毎週テレビ出てるし紅白出たしとか思ってたろ 中田はひどいモラハラするなwww
松本きんにくんは完全な被害者だわ >>425
文春読んだけどコミュ障のヤベェ奴になってたな
幹部との話し合いの場で中田は目も合わせずパソコン「カタカタ」して
「とりあえずそれ閉じようか」と優しくいわれ、ようやく話し合いに応じたと。すると後日なぜか
「あいつは松本さんの差し金か!」と勘違いして、ウィキペディアの「パワハラ」のページリンクを
松本にメールで送り付ける(←何でメアド知ってるの?)。松本は当然心当たりがないので「なにこれ?怖い」といったという
ちなみに加藤が吉本主流派、DTが非主流派だけど
大崎が社長になってからはもうそういうのはないから、中田のやってることは
「派閥の壁作ろうとして、自由なお笑いやってる芸人の邪魔してる」ことになるし
「なかなか山本を復帰させてくれなかった吉本に不満もつ加藤も参戦」とあったけど
そこと派閥を組むということは「中田はベッキーには厳しかったのに身内には甘いのか?」となりコメンテーターとしてブレる
>>559
何もいわず逸早くネット配信に目を付けて十年前からそれを実行してる「松本さんすげぇ!中田はその後追いしてるだけ」って事になっちゃうな 文春も中田が本出して調子にのって来たとこまで泳がしてたみたいだな
これで中田は完全に終わったな
こんなヤベー奴と誰も関わりたくないだろ
LAST NUMBERのMV化も嫌な感じに圧力をチラ見せして扇動してるなーと静観してたけどこりゃ面倒に巻き込まれるオチしか見えないから避けて正解だわ 藤森が積み上げてきた人脈や信用を全て奪ってるコイツまじ消えてほしい phalanxツアーのファランクスってタイトルつけたのも気持ち悪いよな
闘うならお前一人でやれ周り巻き込んで迷惑かけるな 松本きんにくんも結婚して子ども出来て丸くなっちゃったからなwww
こんなキモいコミュ障野郎は普通に圧力かけて干せば済む話なのに結局はお情けで許しちゃってるもんな >>594
お情けとかじゃなくて怒りよりドン引きしただけだと思う
関わって変に恨まれたら怖いから名前も出さないようにした
松本にとって中田はその程度の存在 >>595
そっちかwww
確かにめんどくさいわな 中田さんに謝罪強要したと嘘つかれた藤原社長がカンペ読んでケツ叩かれるだけの動画の再生回数(11/16公開)
すでに26000回越え
https://www.youtube.com/watch?v=OfYVfzl6QOo 松本が強いものいじめという言葉を言い出した意味も今なら解るわ
◯◯ハラやポリコレをかざしてネット攻撃させる中田のような小物のことを指してるんだよ ナルシストで狡猾でコミュ障で凡才で常に変顔を保ってるとか多才すぎるわwww
会社がゴリ押しするわけだ 松本が文春の嫌いな芸人ランキング一位になったのも中田とのいざこざのネットニュースがアシストしてたんだろうな
吉本もいい加減中田を干せばいいのに
LINEライブでも天狗の鼻が見え隠れしてるのがわかる >>575
カンニング竹山も連載で同様のこと言ってる
https://dot.asahi.com/dot/2017111400030.html?page=1
AbemaTVは僕もずっと番組をやらせてもらってましたけど、夜、青山のスタジオ行くとどこのテレビ局よりもタレントさんがいて、スタッフがいて勢いがあるなと感じていました。
収録も生放送もいろんな番組やってますから。
地上波との違いをよく聞かれるんですけど、実はね、あれってテレビを作っている人たちが作っているから、電波をどう送信するかっていうシステムが違うだけなんですよね。
テレビマンも制作会社も、技術さんもテレビの人たち。地上波の「27時間テレビ」のようなお祭りのときのテレビと同じで、尺も決まっているし、「CM何秒前でーす」っていう指示もある。
だから実はネットだ、テレビだって言っても、何にも変わらないんです。出ている我々も。 少年少女が、中田も参加した飲み会で、
中田が金の話しかしなくて本気で気分が悪くなったって言ってたけど、
中田塾ってのも金の話する場なのかね? >>550
詳しくありがとう
じゃあ見なくてもいいか
次回時間合ったら見てみるわ wikiコピペメールが本当ならドン引きだがそこまでするかな
パソコンエピはアスペっぽくて中田ならやりそうだけど 好感度の軌道修正頑張ってたけど松本関連のネタ蒸し返されるとそれだけで嫌悪感が可視化されるだけだからこれから先跳ねることはなさそう
黄金の35が思い描いてた未来と異なってたから焦ったかな 「当たり屋の売名」は芸能界特有の話だと思うけど、世間一般にも
強い者イジめ:
「俺がいい仕事できないのは会社のせい先輩のせい」とたいした実績もないのに
自分の能力の無さを棚に上げ悪態をつき、礼儀・態度を直すよう指導すれば悪びれる事もなく
屁理屈で返し「パワハラ」を連呼し上に噛み付く。実際は楽をして金儲けしただけなので会社に迷惑をかける
モンスター後輩が多いなら、「中田る(自分をパーフェクトだと思い込んでる凡人以下の人間)」みたいな新語が生まれるかもな 先輩につまらないと批判されたとか暴力で押さえつけてくる成功した先輩がいるとか
割と自発的に火種撒いてる気さえするんだけど 暴力でおさえつけられる告発ってネタとしては今田→浜田みたいによくあるけど
そこをシリアスに闇ありますみたいにコメントするのって中田ぐらいなもんでしょ >>609
気持ち悪いのが先輩芸人を敵対的に見てるところね
ネット記事にされるのわかっててあえてぶっ込んでる節さえある
出世のために上の先輩をまとめて消したいのかとさえ思えてくる
藤森も早く中田から離れればいいのに 会社から切られるな
この先テレビ仕事はどんどんなくなってくわ
だから他のことで足掻いてるんだろうけど、音楽で食うなんてそんな甘くないからな 実は吉本のゴリ押しが続いてるんだよ
日テレだかで深夜の冠始まったし、本が出るタイミングで文春が松本の名前込みで記事を出して話題にするし
茶番なのをものすごく感じる 中野の茶番に他事務所の芸人は辟易してるよ。
誰も話題にしないし、絡みたくないからテレビで売れてる人達は殆ど共演NG出してる。
DTが他の仲間引き連れて独立したら会社の力はほぼ無くなるのに、どうするのかな。
DTの個人的コネクションは今や大手芸能事務所社長から大手企業の重役の人達は勿論、政治家や財界の人間まで幅広い。
中野より早くDTが独立するかもよ。 俺が先輩より面白いもん見せてやるみたいな対抗の仕方なら馬鹿でもまだかわいいけど
批判された、暴力がある、権力で決められるとか全部被害者意識で攻撃してるのが陰湿で嫌な感じなんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています