【中田】オリエンタルラジオ【藤森】25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>276
メルヘン仮装でもしてお茶濁したらいいんじゃね 中田の部屋で言ってたのって直接リプと配信中のアンチコメのこと? ファンなら自己慢のツイートとかしてるひまあったら
インスタにしてもTwitterにしても更新してくれたものにコメントくらいしろよと思う
読んでほしいインスタライブではコメント入れるくせにな 「更新してくれたもの」とかキモい
命令すんなお前が勝手にやってたらいい >>285
フォロワー数に対してコメント数が少ないよね、ファボRTも 天才って本にサインしないと売れないのw
本を売るのに必死すぎるオリラジ中田は惨めな証明の間違いでは >>281
西野さんが母校に訪問して「野球選手!」、「俳優!」とか生徒に夢を語らせた後
クラウドファインディングの話を始めて「俺はこれで数千万を集めた」、「プペルでディズニーを倒す!」
と唐突な自慢話に中学生がどんどん引いていき凄い空気にあった後
「バイトとかして夢を叶えるのもいいけど、こういうお金の稼ぎ方もあるって話です。以上!」と
子供の夢を壊す講義してたけど、中田から芸人という夢を奪って楽に金を稼げる方法教えたのが西野さんなんだろうな どうかねぇ 子供の前でドヤっても意味ないし
お互いそんなバカじゃないからなぁ
結局ダウンタウンにしか出来ないものを
笑いの才能のある人に同じ道を
追わせたのが吉本の罪だと思う
養成所まで作って首席クラスなのにこんな扱い お笑い界、上が詰まって循環がうまくいってないのは事実だと思うが
上が消えたとしても台頭するのはもうオリラジじゃないよな >>290
それはあるな。
ダウンタウンは誰かの弟子になるのが絶対に嫌で、NSCも一期生じゃなければ絶対に行かなかったって言ってるしな。
松本に於いては書籍で、「誰かに憧れて、その人みたいになりたいと思うな。あの人みたいにはなりたくないと思え」と言ってるしな。
にもかかわらず勝手にダウンタウンの基準を自分らの基準にしてしまう時点でダウンタウンのレベルには行けないんだよな。
くりぃむしちゅーはダウンタウンのいい部分だけ吸収して、ダメな部分は徹底して排除してるって浜田が言ったら松本も頷いてたから、くりぃむしちゅーは正解なんだろうな。 >>291
10年経って上が消える頃オリラジは既に40半ばか
天下をとることもなく無駄に年だけ重ねて終わるだろうな >>292
くりぃむしちゅーは、頭が良いもんね
頭が良い売りなんかしてなくても、おもしろくて色々な場面に適応して、
そして実は中田さんなんかより普通に頭が良い >>294
頭いいキャラ売りって将来苦労するってとろこまで読めなかったんだろうな
芸能界生き残ってる本当に頭いい人は出身大学なんかをいつまでも売りになんてしてない
能ある鷹は爪を隠す藤森の路線が正解 >>294
コンビの在り方としてダウンタウン的ではあるけど、意識的に偉くならないようにしてるよな。
偉くなると必然的に笑いの量が減っちゃうからな。 アベレージピープル視聴率低そう
あーいう番組こそアベマとかでやるべきじゃない? ダウンタウン、くりぃむ以前に山里あたりにも及ばないのに天下とか松本に喧嘩売るとか
いろいろ飛び越えすぎててw メインでやると数字だせないから誰かに寄生するしかない アベレージピープルって最初から放送回数決まってるんだよね
あと何回だったっけ last numberって結局あんまりニュースにならなかったよね
ヤフーニュースとか取り上げられるかなと思ったけどそこまでニュースバリューないのかな
歌ってるとこ見たいからMV公開はしてほしい >>301
叩きのネタとしてPV数稼げそうなInstagramの投稿はニュースになるのに対象にとってプラスの宣伝になるようなことはスルーされるよね 中田が慎吾をほめちぎり
慎吾は「鼻につく嫌われ者」の中田をバッサリ!
これが藤森のコンビ完成形ですと >>304
中田の持ち味はステレオタイプなインテリキャラと天狗キャラってのはわかるよな?
ピンで鼻につくこと言ってたらツッコミ不在でただの嫌な奴になるところを藤森のキツめのツッコミで視聴者の溜飲を晴らす働きを持たせてる
そんなこともわからないのか しかし嫌われキャラだと自覚していながらも西野や村本ほど突き抜けることはできない時点で芸人のキャラとしても中途半端
プレゼンのキャラは練習を重ねてそれ用に作り出したキャラにすぎずジョブズやTEDを参考にそれっぽくプレゼンをしてる人の演技にしか見えない
インスタライブのキャラが素だとしたら終わっとるわ
ど真面目誠実な印象つけてるだけで面白い人の要素一切無いから 吉本の劇場から離れたのも空き時間の孤独に耐えられなかったからだろう
藤森と違って吉本芸人の軽いノリに付き合える度量が中田にはない
そこが最大のコンプレックスなのではなかろうか >>307
藤森のチャラ男キャラに対抗して天狗キャラを無理矢理作り上げたのは中田だろ 持論に慎吾を押してるが以前はビビットにもそうだった
中田が出て比較的評判いいと、すかさず慎吾慎吾と推薦するよな
住みわけじゃなくて全て(よきものは)慎吾のものじゃないと不平不満
本人とヲタは相似形だわ >>303
今年いっぱいくらいかー
終わった後はまた単発でやるのかね >>312
藤森に持論ビビットはミスキャストにしかならんだろう
好感度下げない無難な番組にだけ出てる
藤森は基本人から嫌われたくない一心で動いてる >>313
反響もさほどないし全十回ということで茶を濁して企画終わらせたい雰囲気をひしひしと感じる 藤森の持論
ええ〜まあ典型的なタゲ潰しですけど
まずタゲを設定する
周囲を味方につけつつ
聞いたらタゲにマイナス感情抱くことを親切ごかしながら言いふらし
本人にはすかさず執拗にコンプを意識させ続けるんですね
勝手におバカな女子につかまってくれたって幸運もありましたけどw ヲチからするに
渡部へのロックオンもあからさまにしつつあるね
タゲをハブって他の皆と仲良くしてジワジワとね〜 >>313
視聴率とネタ確保によるだろうけど単発はあったらいいな
フェイクインタビューのインスタ消えてた
確かにいいね数は低かったけど良いコンテンツになりそうだったのにな
まあ息子顔大写しだったからかも 俺の持論で中田がスライド画像の状況の再現みたいなことしてるけど
あれ凄くサムくないっすか? 今のお笑いのルール作ったのは松本人志で同じことしていてもダメって西野も中田もそのまんま同じこと言ってるけどどっちが先に言い出したの? あっちゃん地道にサイン本の営業がんばってるな
芸能界でも同じような立ち回りが出来ればもっと楽になるんに 俺の持論は中田より村本や西野出した方が面白くなると思う
中田の持論では笑い成分が弱い >>322
西野っぽいけどね。
西野はワイドナで松本本人に言ってたし。松本も理解を示して、君の言ってることは間違ってないって指示までしてたし。
中田は受け売りでしょ。
ていうか松本がルールというより、ルールの中で新しいことをやって勝ち上がったのが松本だっただけだけどね。
コントも漫才も大喜利も松本以前、ずっと昔からあるものだしね。 演歌もポップスもロックもラップも民謡もできない歌手がコントやりますみたいな話だろ
どこでも通用しないよ 中田のプレゼンで中田が本当にプレゼンしたいのはプレゼンの達者な中田だけ >>327
誰もあのプレゼンを真似したいと思わないよね
中田の印象について自己陶酔型弁論師って後輩の芸人に言われてて笑たわ 中田プレゼン、昔マックのCMで女が外人かぶれの喋り方で散々うざがられてたけどそれと似たものを感じる 中田のプレゼンは無駄に力みすぎてて見てて疲れる
特に中田塾以降 西野に洗脳されたの否定してる人いたけどスタッフも読者も西野のファン
言ってることも同じで年末は天才万博出演
完全に取り込まれてるじゃないですか >>331
そういえばキンコンとオリラジはほぼ同じような道通ってきてるね
キンコン西野さんを理解できるのはこの世でオリラジだけって言ってたの思い出したわ
洗脳されてんのかな 中田のあっちゃんのプレゼン能力はなかなかの
ものだと思う。
しかし、用いる言葉・単語の意味がきちんと理解
できてない場合が時々ある。
例えば今回の「俺の持論」では彼は
「コンプレックスや劣等感」
という言い方をしたが。、これは間違いだ。
「コンプレックス」とは「複合体」という意味で、心理を
表す言葉ではない。「劣等感」と「コンプレックス」を
分けては駄目で、「劣等感コンプレックス」と言えば
心理学的にも通じる言葉となる。
これはかなり基礎的な言葉の認識の問題であり、
彼は意外にこうした言葉・単語の理解がおろそかに
なっていることがある。 中田にあるのは知性というよりは強引に丸め込む力だから
西野的な道に行ったのは必然かもしれん
声張り上げる感じも似てきてる >>333
馬鹿にも伝わる言葉として使ってるんでしょーよ
関係ないけどあっちゃんてら抜き言葉使うだけでも実況で突っ込まれてたりするから発言するのも色々面倒だろうなーって思う 劣等感をコンプレックスと言い換えるのはら抜き言葉と同じでたんにカジュアルなだけだけど
「劣等感やコンプレックス」はフォーマルわかってないことがバレてる重複表現でちょいマヌケ 持論見てないけどこの程度のことしか話題になってないということは今回の持論も糞回だったということか 自己啓発セミナー度は上がってたよ
そういうのに弱い人は涙流してそう >>339
馬鹿発見器じゃねーんだから
中田の見せかけだけのプレゼンに感動してる奴ほど容易く詐欺のターゲットにされるんだろーな >>338
簡単にいえば本の宣伝だったよ
澤部と女二人がリアクションとってくれる例のスタイル
中田の持論が正しければ自らの強みに気づいたパーフェクトヒューマンは今年も
この先も成功している、していくはずだけど相変わらず過去の苦労話と去年の紅白までの自慢だけ
すでに進化論すべってるしyoutuberとしても失敗してるしで持論を実践できてないんだよね そういえば一日で急遽作ったプレゼンって今回の才能論の話だったの? https://www.youtube.com/watch?v=zmte5lUh5Vc
おい、これ、中田が『新時代で』やりたかったことなんじゃないの
もうやられちゃったじゃんw
どーすんだよ >>343
趣旨はにてるけど動画使うって言ってたからちょっと違うかも あの過剰すぎる自己啓発っぽいノリはオリラジのコントや漫才に活かせるんじゃないかと思った
ところでオリラジの才能は何だったの? >>311
それはあんたの願望だよ
藤森ひきあいにしてるからオタだろうがチャラ男は何年も前の2012頃
中田はその前後のクイズやプレ・プレゼン芸(インテリ系)子持ちになってイクメン系と辿り
2015頃の初期しくじり先生で天狗ワードが出てきたがそこでは大した広がりはない
2016のPHとベッキ以降のコメント業に注目され徐々に天狗がクローズアップされたんだよ
そこからネタマジ混じりでコンビで取り入れるようになった コンビで取り入れと書いたのは
>>304
>中田が慎吾をほめちぎり
>慎吾は「鼻につく嫌われ者」の中田をバッサリ!
>これが藤森のコンビ完成形ですと
中田の本心の本意とは思えないけど
藤森がこれがやりたいこれしか出来ないって態度だから仕方ないんだろね 腕も無い癖に中田をこき下ろしたい藤森のせいで中田は不本意な天狗キャラでボケるしかないと
中田はなんて健気なんだろうなw キレキレのダンスをする日本人ダンサーShiori Murayama
3番目のグループの真ん中がShiori Murayama
Kaytranada Ft Syd "You're The One" | Choreography By Karon Lynn
https://www.youtube.com/watch?v=X3bPYme_kl4
2番目のグループの前列左がShiori Murayama
前髪が金髪の男性は日本人のMaho Udo(大阪出身でマドンナ、ジャスティン・ビーバーなど有名歌手のバックダンサーをしていた)
Sensei | FeFe Burgos
https://www.youtube.com/watch?v=1Cw-nFzgybc
ジャスティン・ビーバーのバックダンサーのDelaney Glazer(女性)とCJ Salvador(男性)がでてる超豪華ダンスライブ
ダンサーは全員有名ダンサー
LA All-Stars | FUNK'tion 9 | 2017 (Balcony View)
https://www.youtube.com/watch?v=KL4waPAmfic
Delaney Glazerの素顔が・・・
Boston with the Wiggle Crew / Vlog
https://www.youtube.com/watch?v=Y5NSoIvHkPU
Kaycee Rice... And more - LA All - Stars FUNK'tion9 2017
https://www.youtube.com/watch?v=BiQt4Fh-eAc
:::::; >>348
それも曲解
>>311 藤森に対抗して天狗キャラを無理矢理つくりあげた
の安直(アンチ)解釈に対しての解説
とはいえ、ね 天狗キャラがネタかガチか判然としないところが色んな人をモヤモヤさせる原因だろうな 中田が素で天狗になってるところ言うほど見たこと無いんだよな
どっちかというとシビアに自分達の立ち位置の危うさを訴えてるときのほうこそよく目にしたというか 中田は謙遜の言葉がないからな
それに加えてコメンテーターは何様って思われやすい職業
本人は調子に乗ってるつもりはない
自分に自信があるだけ
とずっと思ってたけど
この前のインスタライブでファンに感謝してないのわかってから擁護するのも虚しいな 実際、天狗の真逆で不憫彦ーwってオタ評だし
スレでもノビタの癖に、のノリで中田の癖に、で生意気だぁだからねえ
>>353
感謝してないとはどういうこと >>353
ファンに感謝とかそういう意識持ってなくてwin-winの関係を望んでるっぽい こういうのが中田から藤森は圧迫されている、
または藤森が配慮しすぎていて被害を受けているって思考になるんだろうね
藤森も出版しているが中田を凌駕する話題や評判作でない限りなかったことになる
>慎吾さん、文才がないとおっしゃってますが、ツイッターやインスタのコメント見ると>中田さん以上の文才あると思いますよ
>おそらく、慎吾さんは相方が本を出してる間は、ご自分の本を出さないと思いますが
>もったいないですね これから中田の部屋はラインライブにするの?
ファンとの関わりのためにやってるのなら
インスタの方がコメント拾ってもらえるしいいという意見が多いけど
視聴者数が多いからラインライブにすると言ってたの見て
所詮は人のためでなく自分のためにやってるんだなと思った。
課金しなきゃコメント読んでもらえないような配信なら
金のない若い層は離れるだろうね。
たくさんの人に見てもらって本買ってもらうほうが
中田にとっちゃ大事なんだろうけど、
そもそもファンとの繋がりのために始めたんじゃないの?
と昨日の慌ただしいラインライブ見ててゲンナリした。 まだ1回目、よく分からずにやってみましたよ、の時に
すでに>>359だからな
小人数で密な<特別な自分>を感じられる関係を望む >>359
元々視聴者数多いところを求めてた訳だけども
カスみたいな視聴者数で信者の集いにしかならんInsta配信よりラインライブの方が配信側のモチベーション上がることは確か
どうしてもコメント読んでほしいガチ勢は課金すればいいし
課金せんでも毎日視聴してハート送りまくったりすればそれだけでランキング載るし見てますってアピールが出来るLINEライブの方が理に敵うと思う
ていうか通常コメントも目についたものは読んでたからね
InstagramからのLINEライブだから不満が出るだけでやり続けるうちに慣れて落ち着くよ 俺の持論見たけどしきりに漫才の才能なかったって言ってたけど毎年m1は準決まで行ってたんよなぁ
準決までずっと行ってたけど決勝にあがれなかった芸人ってたくさんいるだろうしそういう芸人は中田のプレゼン聞いて嫌な気持ちなったんじゃないかな 前にラインblogで一位とってたし視聴者数も多いなら
中田じゃなくてもインスタよりラインの方がやる気出ると思う
最初のころは色々媒体試してたんだしいいじゃん
まあ課金がどういう扱いなのかはしらないけどさ 軒下のモンスターみたいな視聴者なので配信媒体の変更は特に無問題です
ラインライブの方がアーカイブ再生しやすいし
反転がなく(頬のホクロの位置や髪の分け目に納得いかなかった)より自然な中田さんが見られるので出来ればラインライブ続けてほしいです 武勇伝だってボケとツッコミの漫才だけどね
ただリズムに乗せてるだけで
武勇伝だって面白かったし漫才だってそれなりに期待されてて面白かった
でもそれじゃあ今のオリラジRFを説明しきれない
嫌な気持ちになるとか、なったらなったでいいじゃん
そんな呑気なこと考えてる芸人嫌だわ https://youtu.be/S1pGMtAEWKE
漫才ではないでしょ
お笑いやってんだなってのは判るけど 岡田斗司夫的な途中から有料講義やりだしそう
「あなたの無限の可能性を発掘する本当の方法を教えます!」 LINELIVEだって珍しさで1000人越えしてたけど続けてたらリピーターは減ってくよ
そこにどう対応してくのか気になる >>371
ラインライブに慣れたら下位システムのInstagramには戻らないと思う というかよく見ていられるな
顔色の悪いおっさんがいつもテンション低く大変だ大変だ言ってる印象しかないんだけど
最近は少し面白くなったのか? 方法とかどうでもいい
内容が面白いか面白くないかだけだよな >>370
「教える」ということに興味出てきたって言ってたしね
ひとつの選択肢としてありそう >>373
賽銭を投げると喋るシステムに変わったよ 俺の持論でさ
あれだけの熱量でプレゼンしてもネット記事になるのは同業者から面白くないと陰口された部分だけ拡散されるって相当嫌われてるんだなぁ
その記事でまた面白くないの負のスパイラル…救いようがない YouTube動画不定期になってよかったわ
とりあえず藤森GJ
藤森がサボりがちでさーとかなんとでも言って退却するんだ 動画不定期の原因は中田だろwwww
自称天才は今、本を売ることに必死で動画なんて二の次だからな
あほか なんで藤森GJなんだよwww
やる前から中田だけに「どうせ続かないんでしょ」と苦言して
「いいよ、やるよ!」といった慎吾君男前ーw
しかし実際ほぼやることない藤森には何もいわず中田攻撃
挙句は藤森GJだってw インスタライブを始めた目的はコアファンとの交流じゃない
不特定多数の人とライブ配信で接触することで、「何となく好き」と言ってくれる人が増えるかの実験 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています