【森田】さらば青春の光 part6【東口】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キングオブコント2012 準優勝 以後、3年連続キングオブコント決勝進出 M-1グランプリ2016 決勝4位 キングオブコント2017 決勝3位 松竹芸能からフリーになり ザ・森東という事務所を立ち上げた さらば青春の光に関するスレです 公式サイト http://saraba.tv/ 森田哲矢Twitter https://twitter.com/saraba_morita 東口宜隆Twitter https://twitter.com/sarabahigasi 前スレ 【森田】さらば青春の光 part5【東口】 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/geino/1486172581/ 公式サイトURL古かった こちらです さらば青春の光 OFFICIAL WEB SITE http://www.sarabaseisyunnohikari.com/ 気温とか最初に調べろよって話だよね。 見てる側としては面白いからありだけど、社長がそう思ってくれて良かった。 >>6 明日か明後日にはGYAOで3回戦の動画見れるはず。 >>1 乙 準々決勝でこの前の単独でおろしたモノマネのネタやるだろうから準決勝は堅いな あえてそういう感じにしたんだろうけど普通に100万かけたCMを見てみたかった 100万てまともにやってもそんなに凄い映像にならないんじゃない?たかだか100万 ある意味100万うまくかけたなーて言いたかっただけ うん、パチスロアプリのやつで77万だから100万でガチのやつ作ってもそこまですげー!!って出来にはならないと思う。 まあ、ネットニュースにもなってたしこれで良かったんじゃないかな。 100万ではすごい!壮大なCM!ってならないのはわかってるよ ただカナダ行ってどういうの作ったのかなって期待した自分が悪かった ああ、カナダに期待してたって話か、ごめん。 でも正直、カナダが寒かろうがオーロラ見えようが、さらばのドキュメントには敵わない気がする。 総じておもろかったよねCM。じゃんいちのが1番だけど。 じゅんいちも悪くないけど、個人的には今回のカナダが一番好き じゅんいち? 全部? さらば好きだから面白いって思えるけど、まあそうかもね。 アキナの単独行った人ーさらばの給料なんぼなん?ただの好奇心 さらばの今の仕事ある状態って、賞レースで上位に入ってる間だけだよな ここでよっぽど爪痕残さない限り、賞レースブーストが消えた瞬間、仕事も無くなると思う んーどうだろう。どっかの番組とかに嵌ればたまに呼ばれたりはするんだろうけど 内村てらすとかゴットタンとか、あんな感じで上手くいけばレギュラーってのが理想なんだろうけどね ただてらすは長く続く番組ではないと思うし、ゴットタンやフジモンのアベマも新規レギュラーは狙えないから 事務所抱き合わせが全くないって事で本当に実力と愛嬌とか人間性で気に入ってもらうしかないよな 個人事務所てやっぱり大変なんだな でもどこにも入る気は無いて西野のショールームで言ってたよね 当時は入りたかっただろうけど、今はもういいでしょ。 これまでの功績でネタが面白いという印象はかなりついてるだろうから、営業の仕事は来るだろうしライブのチケットもキャパ大きくしても売れるのでは。 もちろん安泰には程遠いけど、ネタのクオリティを維持できるなら、今後も個人事務所でうまくやっていけそうな兆しは見えていると思う。 取り分が多いというメリットもあるし、テレビの出演回数とかから受ける印象よりちゃんと稼ぎがあると思うよ。 単独もあの値段設定で余裕で売れるなら、かなり利益出るだろうな 内村てらす準レギュ化は無理だな やっぱガシグチがもうちょっとハネてくれないと 女喰いネタだけじゃ限界あるわ 森田がガチャガチャしてるから、東ブクロはあれでいいんじゃないかと思えてるのはさらば贔屓すぎ? 受けたんか受けてないんかお前らが情報くれんとライブに行けない俺みたいなカスがヤキモキするやんけ! >>30 俺行ったから教えるで やったネタは「モノマネ」や ブロック内ではウケてる方やったで。拍手笑いも何度か起きたし ただ、今日全体で見たらボーダーラインかな?って所やな 作家さんが発想を気に入ったら上げるんと違うか? かー!そうでっか!ほんなら俺らが神さんにでも祈ろなしゃあないやんな!頼むでー! >>32 そうやな。さらばにしかできないさらばの漫才や いらん小ボケも凝ったツッコミもない 発想ヒト押しや! >>33 たのむで >>34 さらばは本当に凄いな 去年みたいに準決勝で新ネタでウケるっていう期待感と信頼感で、準決勝は堅いだろうな コントを無理矢理漫才に焼き直してる、コント師とはレベルがちがう ネタが多少弱くても、森田の立ち振舞いでウケをいただいてるわ 3回戦のシェフ、ギャオで見たけど能と似たような感じなんだね 面白いけど、落ちが適当すぎやんか?笑 ここなんJじゃないからわざわざ関西弁使わなくていいよ あ、関西弁つかわなくていいのかw。さらば通ったな!マジ嬉しい!祈った甲斐あり!しかし何でこんな日の観覧無料のトークイベントが関西なんだよー!東京でしょ普通! これで少なくとも敗者復活戦は出れるんだな 地上波で観れるぞ いや、普通に地上波でみれるだろ。なんだったら今夜も出てるぞゴッドタン。 今から思いつく可能性はあるけど、隠したりはしてないと思う。 隠す意味もない。 去年のハロウィンはいいタイミングでネタが完成しただけだし、これまでも作ったネタの中で一番面白いあるいは場に向いてるネタを選んでるだけで、賞レース用に作ったりはしてなくないか? ゴッドタン早く見たいなあ、大阪はいつやるんだろう。 >>47 今一番強いのはモノマネじゃないかな? 準決勝突破するには若干弱い気もするけど、ハロウィンで行ったこと考えると何とも言えない。 モノマネをブラッシュアップしたのをやる可能性が高そうだな モノマネのネタは外してる箇所あった? >>48 関西遅いよね。 ネットでは見ない派だったら申し訳ないけど、一応放送後一週間はGYAOやテレ東のアプリで見られるよ。 普段は放送待つけど、好きな芸人出てるときは見ちゃうわ。 >>50 大阪ロフトのイベント行ったけど、準決勝までに新ネタ書くとは ごめん、途中。 大阪ロフトのイベント行ったけど、準決勝までにネタ書くとは言ってた。 毎年言ってるのかどうかは知らないけど、まあいいのできたらそれで、できなかったらモノマネかな。 そんな滑ってる箇所とかはないと思う。 たださらば感強いネタだから審査員の好み次第。 詳しくは言えないけど、モノマネは変化球になっていくくだりが物足りない もっと見たいと思わせる ゴッドタン面白かった。 コンビ愛の話は森田が普通にいいやつ。 準々決勝まで行くとどのコンビもレベル高いけど、どのコンビもそのネタだけを見られるてるけど、さらばだけは準決勝にも更にいいネタあるんだろうなって見方されてるから別格だよな >>57 世間的にはじゃない方だけど、相田面白いよね。 GYAOのM-1ファンクラブ通信の最新回がっつりさらばで結構面白いよ。 和牛にプレッシャーかけまくってケタケタ笑ってる森田好きだわ。 やっぱ三四郎みたいなのがバラエティで重宝されたりANNに抜擢されるコンビなんだなーって正直思った TVで重宝されるのってネタ関係ないのかなって思うこと多いもんね みやぞんとかさあ。ネタ面白いコンビもいるからそれは救いだけど 言いたいことよくわかるんだけど、やっぱりそういう人の人気って一過性だなと思うことも多い。 ネタが面白いからといって売れるわけじゃないのが悲しいところだが、長く生き残ってる人はネタも面白い人が多い気がする。 もちろん例外はいるけどね。 ミキは決勝きそうだな そのまま売れっ子街道を進みそう ミキはそりゃさらばより圧倒的にポップでバラエティ向きだけど、そこそこ出てるわりにイマイチどれも当たってないなぁと思う。 M-1も面白いから決勝間違いなし!っていうより、ファン多いし負けても敗者復活戦でいけるでしょうよ、みたいな。 別に嫌いとかじゃないけど、亜生の顔ファンでもってるイメージだな。 東ブクロが顔ファン獲得すればいいのに、なんだかちょっと太って劣化したよな? 東ブクロはイケメンじゃないけど、雰囲気イケメンではあると思う。 あの感じが好きって女は一定数いるだろうし、まあ確かに痩せた方がいい。 >>58 単純に発想一本勝負だから準決勝までにいいアイデアがでたらわからないって話でしょ 別に別格とは思わない 今年から決勝10組なんだな メンツみても10には入りそうだが果たして 作家や芸人仲間からは発想がすごいと言われ、素人からはあんまり面白くない的なことをいわれるさらば。あるていど面白い人間じゃないと理解できないんだろうな。それってカッコイイけど損な気もする。 一般人はノンスタイルとかみたいに、軽ボケでテンポいい分かりやすいネタが好きだからな さらばは既存の笑いのシステムの所から裏切るスタイルで、お笑い好きじゃないとそもそもの既存の笑いのシステムを知らないから、分からないのかもな いや、モノマネは高尚なネタや。発想がすごい。 シェフのは《裸なんかい〜》ていつ何時はめこんでもいい漫才のボケに対するアンチテーゼネタであって、秀逸ではあるけど悪意の方が大きいよね。 一般ウケしない玄人にしか分からないんだって主張はダサいからやめた方が良い さらばは評価されてんのに 比較対象がノンスタなら確かに向こうの方が万人ウケはするだろうが、さらばだってそんなにマニア向けじゃないと思うんだけどなぁ。 なんなら客層に合わせてどっちもできる万能型とすら思ってるんだけど評価しすぎ? ウエストランドウケてたからなぁ 少なくとも三四郎よりは良かった ウェストランドが一番笑い取った所は、ネタの本質で取った笑いじゃないし、落とされても全く不思議じゃないな さらばはそういう無駄なアドリブとか、遊びの部分を一切入れずに笑いを取り続けるから、賞レースでは審査員に好かれるんだと思うよ 準々決勝通過したコンビが全部ウエストランドより面白かったとは思わないけど、とても落選が不当と言うような内容じゃなかった。 少なくとも決勝に行けるとは思えない。 シェフもモノマネもオリジナリティに溢れていてさすがさらばとは思うんだけど、決勝行くにはちょっと弱いと感じてしまう。 たださらばなら準決勝までに何か面白い新ネタ考えてくれるんじゃないかという謎の期待はある。 能レベルには達していないな ジャックと豆の木の方が良い >>87 そう思うんだけど、能の方がハロウィンよりいいと思ってたのに決勝行き決めたのはハロウィンだったからわからないもんだなぁと…… 本人達はやりたくなかったみたいだけど、ハロウィンのネタは決勝でもウケたと思うけどなー まあ一本目は後悔しないネタやるのが一番だから、能のネタやれてよかったけどね シェフとモノマネ初めて見たけど、さすがに弱すぎるな さらばだからなんとか笑いになってるけど、結構無理あるネタだわ 準決勝は新ネタないと、決勝はないな この時期に修正とかじゃなくゼロからネタを考えているのはさすがと言うべきなのか何なのか。 これで新ネタで決勝行ったら本当に天才だな。 色んな意見あって当然だけど、新ネタ頑張った上で出来なければネタバレでいいと思う。これは名だたる作家が発想凄いとハンコ押すように自信持っていいと思う。わからない奴はレベルが低いと言い切るくらい自信持って欲しい。新ネタが正義では無いから。 また水曜日のダウンタウン呼ばれたんだな 普通に売れてきてるな モノマネは発想はいいけど、さらばにしては強引なネタだな このネタが勝負ネタなら準決勝は厳しいな NASAは懐かしいな 今でもたまに見るけどわりと好き 2番目のグループの真ん中の女性がジャスティン・ビーバーのバックダンサーのDelaney Glazer "Versace on the Floor" Bruno Mars Alexander Chung Choreography https://www.youtube.com/watch?v=6TsvrWluthw YANIS MARSHALL HEELS CHOREOGRAPHY "SHOW ME LOVE" ROBIN S. FEATURING STEVIE DORE. https://www.youtube.com/wat ★ch?v=qi2PJ★r2cWjM YANIS MARSHALL HEELS CHOREOGRAPHY "IN THE MIX" MIX MASTERS. LOS ANGELES MILLENNIUM DANCE COMPLEX https://www.youtube.com/wat ★ch?v=Zh6F★BlFSxIk 3番目のグループの真ん中の女性は日本人のShiori Murayama Kaytranada Ft Syd "You're The One" | Choreography By Karon Lynn https://www.youtube.com/watch?v=X3bPYme_kl4 2番目のグループの真ん中の女性がDelaney Glazer PILLS & AUTOMOBILES Chris Brown - Alexander Chung & CJ Salvador https://www.youtube.com/wa ★tch?v=gAMj★GfcUdNU "MI GENTE" - J Balvin, Willy William - Choreography by TRICIA MIRANDA https://www.youtube.com/watch?v=Poacb8t5aNg Love Galore | @MightyMykell | @DanceMillennium https://www.youtube.com/w ★atch?v=M★naGUyNeDXc G-Eazy (feat. A$AP Rocky & Cardi B) - "No Limit" | IMMASPACE EDITION | Nicole Kirkland Choreography https://www.youtube.com/wat ★ch?v=Y0oI★SNfFqig Lion Babe - Rockets ft. Moe Moks | missTiff Choreography | DanceOn Class https://www.youtube.com/wa ★tch?v=TV★EFp2uHPdQ Chris Brown - Strip - WilldaBeast Adams Choreography - Filmed by @TimMilgram #immaBeast https://www.youtube.com/wat ★ch?v=0RF★5CCAJZr4 Boots - Kesha | Brian Friedman Choreography | #DancingForPuertoRico https://www.youtube.com/wat ★ch?v=p2JjW1★PUuyY #SoloShowcase | SONNY - Wrongest Way | Choreography by @NikaKljun https://www.youtube.com/wat ★ch?v=wWyU★ei_sWNo SOLO SHOWCASE | SONNY - Do It | Choreography by @NikaKljun https://www.youtube.com/wat ★ch?v=00Epi★we3BB4 3番目のグループがすごい Jhene Aiko - "While we're young" | Nicole Kirkland Choreography https://www.youtube.com/wat ★ch?v=Kgk★8sPEqG0Y THEY. "U-RITE" Choreography by Kenny Wormald - #TMillyTV - #Dance https://www.youtube.com/wat ★ch?v=A9pW★h0u6rv0 Janelle Ginestra Rihanna - Work | Choreography by Janelle Ginestra | Shot by Braz https://www.youtube.com/watch?v=q8JGrkt7gOo シェフやモノマネより、娘さんをくださいの方が良くない? この3つの中だと、娘さんをくださいが初見で一番笑った >>98 その3つで純粋にどれが一番いい?って聞かれたら確かに娘さんだけど、一回やってるからなぁ。 もちろんルール的にはアリだけど、心理的にはやりづらい気がする。 >>93 クロちゃんやバイきんぐ西村ぐらいの頻度で呼ばれて 初めて「普通に売れてきた」って段階だろ 今んとこさらばはマテンロウの大トニーにすら届かないペース ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる