【中田】オリエンタルラジオ【藤森】23 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>237
出場できたことでまず成功。点数はおまけであとは世間の審査という見方もできる 賞レースに貪欲に挑戦する人は芸人として信頼できる
そこから逃げを打って言い訳するような芸人は信用できないしお笑い論を語ってもらいたくない >>238
優勝はその場の空気と審査員に委ねられてるだけなんだな
時代性もあるし最終的には世間が面白いかどうかの判断を下すのはその通りだと思う 松本がコンペ系番組増やしたのって自分の権力強化のためじゃなくて
純粋にお笑い番組が減ってる危機感と芸人地位向上の目的でしょ
優勝した人が1番売れるべきっていうほうが権威主義的な気がするよ >>236
そんなん言ってるんだwww
笑えるな
中田ってかなり権威主義なところあるから
もし自分が賞取ってたらかなり自慢しそうだけどな
https://www.youtube.com/watch?v=4Bh1nm7Ir8c
PERFECT HUMAN【MV】RADIO FISH/Full ver.紅白発表楽曲
PERFECT HUMANのタイトルにわざわざ「紅白発表楽曲」とかつけちゃうくらいだし >>242
コロコロ変わる主張や方針、矛盾は中田の専売特許だから
とりあえずこういう人をリーダーや政治家にすんの絶対アカンと思うな路頭に迷う >>243
でも、大成するのはそういうタイプだったりするんだよな
実績を残せば正義の世界だから 昨日のキングオブコントでお笑い新時代は
結成5ヶ月のにゃんこスターに決まり!
松本、設楽、三村ら審査員が認める新世代
紹介Vで伊集院光も新世代がきたと断言
オリラジはすっ飛ばして新世代の風は23歳の子らになったぞ M-1以降の賞レースは売れてる芸人が面白いと思う無名芸人にお墨付きを与えることで売れて欲しいという願いからだと思う
世間にウケる芸人は勝手に売れていくんだからお墨付きは必要ない ニャンコスターは楽しそうにやってるとこがいいよねw
ただ、ネタがあれしかなさそうだけど… キングオブコント2位のにゃんこスター
https://youtu.be/sLRxA3qVNCs
審査員のどよめき感すこ >>244
オリラジはどこまでいっても器用貧乏って感じがするな。華もあって何でもある程度出来ちゃうけど突き抜けない
芸能界そういうので大成した人って例えば誰がいるっけ?
コロコロ主張、方針変えて注目浴びる人ってお騒がせワイドショー常連の奇人変人さんみたいなイメージしか無いんだが… 茂木の件で言っていた上の世代のお墨付きで決まる世界を否定したいなら
それをもとに売れるか決まるほうがいいというのは矛盾してないの 世間的に村本はぜんじろうと同一視されてるけど、中田は誰だ?
松尾貴史みたいな感じか? >>251
全然違う
中田は平成の月亭可朝になりうる可能性がある男 個人的には『カリスマ』を初めて見たときの方が衝撃的だった >>236
思ってたより重症だな
絵本や音楽に逃げるのは勝手だが一応芸人として世に出てきた、売り出してもらったわけで
ここまで勘違いが進んでるとは呆れるわ 賞を獲れなかった芸人の方を応援したいみたいなニュアンスの発言がこうやってねじ曲げられてDISってるかのように偏向されて拡散されるのか
なんだかなー 賞を獲らなきゃ芸人として認められないっていう風潮に対する反論としてのひとつの意見にすぎないのに
>>236みたいな極論に行っちゃう読解力のなさ
漫才コントはオワコンなんて言うてないわ
お前が中田が漫才コントに敵対する立場でいてほしいそしてお笑いファンから叩かれてほしいって願望やろっていう >>237
【テレビ】にゃんこスター、キングオブコントで衝撃得点!松ちゃん「まんまと入れさせられた」 ★2
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1506882284/
中田「漫才・コント・大喜利といった今のお笑いの指標となるコンテンツの黄金期を作ったのが松本さんであり
そこで評価されないと芸人として認められない。しかし僕らにはその才能がないのである
だから僕らはリズム芸で漫才を超え、歌とダンスで天下とる!」
西野に洗脳されて「漫才・コントができないと松本さんに認めてもらえない!僕らはリズム芸だから嫌われて売れないんだ!」
と思い込んでネタ作りを止めてしまった中田の立場がなくなる結末だな オリラジは既にリズム芸や音ネタの代名詞的存在になってると思うが
松本がにゃんこスターに対して苦笑いしながらも高得点にした意図はわからない
憎たらしいって誉め言葉なのかもわからない ダウンタウンの場合腹立つとか憎たらしいとかは褒め言葉だよ
ひとりごっつで踊るネタもしてるし音楽ネタ否定してるわけでもない >>260
最高点を入れるほど高評価してるじゃん。
いい意味での裏切りだったんでしょ。 >>259
西野は最近になって飲むようになっただけ
去年まで悪いとはいわないがサーカス除けば特に交流なく
サーカスでも別に同志じゃなかった にゃんこスターのネタみたいのはごっつのコントの中にあったし歌で笑わすというならエキセントリック少年ボウイをやってる
オリラジはリズム芸や音ネタの代名詞的存在でもなんでもない(他の芸人に失礼)が
べつに松本は批判もしてない
燻った中田が勝手に拗らせて噛み付いただけ
その後も謝りもせず拗らせ中 とか言いながら大御所がリズムネタ批判したらまるでオリラジ批判してるかのようにミスリードして持ち込んでくせによく言うよ >>267
例えば?誰がどんなリズムネタ批判した? エンタ的お子様向けリズム芸の走りとはいえるかもねオリラジ
にゃんこスターみたいなシチュエーションはない、コントというより昔の音楽漫談的なやつのギャル向け改変 リズムネタやる人がそのうち漫才をやるのは規定路線だけどその逆はあまり見られないね
漫才の中にリズムネタ混ぜるくらいがちょうどいいのかも >>253
https://ja.wikipedia.org/wiki/月亭可朝
>「歌笑曲」と称するこれら一連のコミックソングはレコード化され、大ヒットを記録(後述)。
>お笑い芸人が歌のレコードをリリースする嚆矢となった[4]。
>ギターの調律ができず、楽屋に居合わせた芸人に頼んでいる。弾くときもコードは3つしか使っていないという。
>吉本時代、後輩芸人が「ギャラが安い」とぼやいたので、吉本興業に掛け合いギャラのつり上げ交渉を行った。
>可朝が「ワイは日本の月亭可朝や」と言って強い態度に出たのに対し、吉本側は「日本の月亭可朝ならば、他所でも通用するでしょう。どうぞ他所へ移って貰って結構です」と突き返した。
>これには可朝も完敗し、「このまま吉本に居させて貰った方が」と譲歩。結局交渉前よりギャラが下げられたという逸話がある[11]。 寄席では音の芸は色物で締めは話芸
文化自体は古びても価値観としては潜在的にあるのかもね >>258
以前インスタライブで笑い=漫才コントが古いだとか旧態依然的な事言ってたような…皆あの大会でそう刷り込まれてるみたいな
直接的には言ってないかもだけど茂木の件からのイメージやそう受けとられても仕方ないニュアンスと話し方だった気がする… >>274
ワラタ
8.6秒潰しをしたオリラジがまたやると叩かれるよね 漫才、コントの代わりに提示するのがネタでもない普通の音楽とプレゼンてさぁ
お笑い語るならお笑いで勝負しないと
お笑いから足洗ったなら静かにしときなよ >>276
藤森がもりせいじゅの完コピヤル気満々だた インスタとyoutubeとRFとプレゼン芸だけだったらつまんないな
追う気が失せてきたかも ダンスや音楽が笑いとか頭良すぎwwwww
俺みたいな凡人には理解できない次元の発想wwwww
だってオリラジで笑ってる人、俺の周りでは一人も見たことないwwww
オリラジの笑いは、茂木とか村本とか西野とか、その手のもう違う世界に住んじゃってる自称天才の三流ネットタレントにしか解らない領域の笑いなんだねwwww >>276
どうせ何やっても叩かれるんだからやってみよう
中田が女の子で、藤森がお兄さんね いまさらチョコスモに載っかるとか・・・
遅いよ
チョコスモのピークは過ぎた
https://www.youtube.com/watch?v=de6wmE9_lQc
視聴回数全然増えてなくてわろた ねぇ
224は通報案件かね?
そんな方法とか知らないんだけど 有吉が西野につけたあだ名、元気な大学生
今のオリラジに相応しい ハマタもアマゾンで番組やるんだな……
しかも金がすげえかかったやつ。
ナカタがスマホの前でファンとしゃべったり、ダンス仲間と部屋で遊んだりするセルフ動画で地道にやってても、結局はネットでもダウンタウンがデカいことやっちゃうのかよ…… >>289
CMしてんな でもオリラジと比べるのは違うぞ アマゾンの中の人が松本の番組が成功したのでバラエティを増やすと語って
実際に吉本芸人の番組が一気に増えた
中田が噛み付いてなきゃオリラジも番組持たせてもらってたかもね… >>293
アベマでやってる番組をYouTubeで見てる状態だわ
メンサ値もリアタイしたことない 関係ないけどさんまごでんで本田翼の話ふる時にさわりで藤森の話出てた
向上委員会のも先輩がちゃんと話聞いてガス抜きしてやらないから・・・ていうフリだったな
大崎と飲むみたいだけど良い方向に向かうといいよね
やっぱり接触することは大事 >>295
意外と吉本の先輩達やさしいよね
あんな失礼なことしたのに
中田が1人で敵対心むき出しにしてるだけ >>296
周りが敵に見えてしまうのもコミュニケーション不足が生んだ疑心暗鬼
一部の口の悪い関西芸人は他の関東芸人にも敬遠されてるみたい
これからの異文化コミュニケーションで丸くなるといいですね 一部の口の悪い関西芸人ってだれなの?
中田は避けられてそうだけど >>289
もともとYouTubeの重要さを中田は数年前のライブから説いてたし、吉本に働きかけてた。吉本は聞きゃしなかったが(笑)YouTubeのPERFECT HUMANの再生回数で吉本がやっとその重要さに気がついて、YouTubeや独自のネット配信コンテンツにチカラ入れ始めたと推察しています 中田のおかげでAmazonの番組ができたという歴史観かすごいな 大御所に噛みついたことで信用度を著しく下げちゃったのは痛手だけど気付く契機になるといいな
公に出さないだけで同じ閉塞感を持った先輩はいる筈だからそこを共有するだけでだいぶ気持ちは楽になる
DIOとか立ち上げたときは人相からして完全に病んでたもんなー 中田や藤森がよく使う関西芸人の関西弁の特徴ががライセンス臭いとは思ってた 大御所が面白いかどうかを決める→オワコンって批判は大御所だけじゃなく全体に噛みついてることになるから危ういなとは思った オリラジ・中田は「謙虚さがない」、土田は「小心者」ウザい中堅芸人コメンテーターランキング
2017.10.03
http://www.cyzowoman.com/2017/10/post_153492.html/amp
中堅芸人限定って明らかに中田に票入れてくれと言ってるようなもんだけど他はほとんど中田より10年上の先輩ばかりっていう 現役が試合を批判するのってものすごくリスクあるからね
「本田香川が支配するゲームはオワコンと言われても仕方ない」みたいなことだし、やるなら本当に刺す覚悟じゃないと テリーと張り合って過激化に舵取りしたのが不味かったな オリエンタルラジオの藤森くんへ、プロポーズby天使エリー
https://youtu.be/vQFHYaORdWs
オリラジの藤森くんへ、「新居のインテリアコーディネート」
https://youtu.be/YVF3R6RjBQM
これ慎吾ファン?ガチ恋勢? デカい仕事は全てダウンタウン一派に回る。
他はネットと地方のドサ回りばかりしてる。
そりゃ不満も出るわな。 >>310
さんまは?ナイナイは?
西川きよしや仁鶴や文枝も吉本の重鎮よ >>302
別に病んでなかったよ?
疲れ出てきたのはもっと後だし
黒服にも意味づけしてた一派でしょ
書く内容も単語も同じで飽きずに繰り返す
お仲間数人の世界観共有気持ち悪いよ
妄想ネト廃してないでー お仲間数人の世界観共有と妄想ネト廃は御神体と信者じゃ… >>309
ガチでヤバイ
寒気するw
藤森、予告RANしてる場合じゃないよ >>260
三村「だいたいのお笑いを応援したい。でもねー検索ちゃんのオリラジは、面白くない」
http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1482633404/
1 :名無し募集中。。。@無断転載は禁止:2016/12/25(日) 11:36:44.18 0
三村マサカズ@hentaimimura
だいたいのお笑いを応援したい。でもねー
検索ちゃんのオリラジは、面白くない。
なんですか?なんなんなんですか!!
他の人達面白いのに。。。。笑わせろ!
オリラジ!!
三村マサカズ@hentaimimura
漫才をやってます。コントをやってます。
ではなくて、面白いかどうかなんだよなぁ。。。ネマス。
↓
三村:にゃんこスター 97点
三村が答えを書いてる >>309
別の動画ではエヴァ戦士として東大に採用されたいですとか真顔で訴えててワロタ >>320
その書き込みビビッてすぐ消したよねwもっとやれと思いながら反応みてた 検索ちゃんのオリラジが大好きだったわ
中田内閣
カリスマ
RFにつながるパフォ
ジョジョコス
出なくなったかー…がショックだた 検索ちゃんのオリラジは十分評価されてるよ
漫才をやめた2013〜2016の流れを見たらついに自作曲だけになったかと別の視点から笑える
オリラジはドキュメンタリーだと思う >>324
メンヘラかヲタが飛び付き張り付き
半面評価がた落ちの要因だね>ドキュメンタリ >>320
にゃんこスターが面白いなら
カリスマのネタだって十分面白いけどな・・・ >>326
それはオタの欲目だよ
歌ネタも武勇伝にしても、過去も現在も、中田が作るネタの根底に流れてるのは俺賛美
これは好き嫌いはっきり分かれるよ にゃんこスターが評価されるなら
カリスマも面白いはず…か
お笑い賞レースで勝負に出てないからそこは視聴数も劣るし評価も少ないから仕方がないことだな 中田やオリラジを好きなら褒め称えるネタは面白いと思うよ
でも嫌いな人がオリラジを好きとか見直したとか、こっち側に持って来れないネタをいつも作ってるなあと思う 今回の検索ちゃんはネタ祭じゃないし
三村のはジョジョコスして黄金時代とNKT34やった回見ての感想だったんじゃないの?
消すくらいなら書くなよだけど YouTube毎日動画色々頑張ってるけどなかなか再生回数増えないな
むしろ登録者数を考えるといかに興味持たれてないかが分かるからツライね
曲たくさん作って盤でも出すって言ってたけど月1トークライブなくなった分アイドルみたいな特典商法やりそう 賞をとれない人の味方でいたいってw
今の中田に味方されたい芸人なんていないだろ迷惑になるだけ
暗に自分のことを本物アピールしてるけど都合のいい言い訳じゃねーか
泣き曲つくってる暇あるならネタつくれよ 中田は独りよがりで浮く性質をネタに変換して笑わせる人
そのままだと人を逆なでするキャラになってしまう
炎上をアンチが誇張して騒ぐからだーってずっと主張してる人いるけどやっぱ共同作業と思う まあオリラジで大笑いしたことは一回もないわ
オリラジが見たい人しか見ないんだから増えるわけがない
こいつらおもしれーなーと信者の以外に思わせるようなネタ上げてくれ 204: 通行人さん@無名タレント [sage] 2017/10/04(水) 13:45:46.62 ID:AGs1gCQ80
http://warawaretai.com
ワレワレハワラワレタイ
監督・インタビュアー:木村祐一
オリラジも出てるよー 知らない、特に興味ない、好きじゃない、嫌い
だけではアンチじゃない
わざわざ情報取得に勤しみ、
わざわざ否定点をあげて主張し、
○○すべき/○○であるべきまでなったらアンチ
ね? 中田のいう音楽での新しいお笑いって敢えて笑わせようとするのではなく本人は至って真面目にカッコつけてるんだけども
全く伝わらなくて全力で勘違いっぷりがダサくて面白いとか駄々滑ってて笑われるっていうタイプの笑いなんだろうか
あ、でもそれ10年くらい前に狩野英孝が既にやってたわ…狩野は滑らず超ウケてたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています