【中田】オリエンタルラジオ【藤森】23 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>179
中田を糾弾するためなら手段は選ばないって感じ
前は飼い犬に絡めてdis
妄想でもdisる材料に出来ればなんでもOKてな具合だ
もちろんそこに藤森の存在は無いものとなっている 同一人物だけどな
勝手にクリエイターを感じちゃったらしい >>180
確かに中田にNOを言わない藤森も同罪かもしれないね
あと犬のことは何も言ってないよ自分は https://www.youtube.com/watch?v=4Bh1nm7Ir8c
PERFECT HUMAN【MV】RADIO FISH/Full ver.紅白発表楽曲
中田信者のみなさんはPHのコメント欄みて目を覚ませ
今、たまたま訴えられてないだけ 音楽プロデューサーで間違いはない
がパクリで叩かれたときは音楽プロデューサーである中田が責を問われる 実際やってることはプロデュースといって妥当じゃない
カタカナ使って生意気だ
中田の癖に生意気だって粘着さんでしょ スキマスの曲作りの話から
曲を仕上げる作業をプロデュースと表現したのに噛み付かれ
いつものターンに持ち込みか
面倒なんでもう離脱 RFて曲よりパフォーマンスに重点を置いてるのでは? RF肩書はダンス&ボーカルユニットだったような
ダンサーも同等ってんで等分印税にしたはず
そんなこんなは関係なさげ 御神体シャーマンスキルマスターの形態は完全オリジナルだと思う
サビで主役が入れ替わるとかそっちも注目してあげてほしい 曲調とか全く違うけど進化論はマイケル・ジャクソンのBADみを感じる
Who's badとWe can change the worldの流れが パクリでもパロディでも元より良くなってたり面白かったりしたらあり派
どうせならそういうのを作って欲しい 昨年の今頃の事を逆算して振り返ると
9月末くらいには紅白内定の一報があったのかな?
今年は無かったから一気にツアーと生配信にシフトしたんだろうけど、お疲れ濃ゆいね中田さん
頑張ってくれ >>195
相互フォローで懲りたんだろうね
絶対DMで凸って疲れさせたアホとかいると思うよ SNS疲れの休止って
世間は会社や松本との対立が原因だとみるでしょうが
Twitterやこのスレの書き込みヲタや
そんな目に見えてるヲタ以上もあったかもしれない『進言』フォロワーから
DM攻撃凄かっただろうなと思ってる だから良かったよ…そうなったことの悲しみも感じつつ Twitterで浮上してない奴ほどDMで進言凸ってそう
あとここね... YouTubeのライブ配信、radiofish版よしログって感じだった 御本家このスレ見てるよレスの主は凸してそうw
>>200
同じようなリプみたから、えーと気をつけて?かな? 芸人が出す歌って〇〇風が多くない?
初期のとんねるずの曲は秋元康プロデュースでほぼほぼパロディだったと思う。
アルバムも中身は全部何かしらのパロ。
佐野元春風とかクールファイブ風とか。
芸人風情が歌出すなら〇〇風じゃなきゃ売れないということなのか、それとも製作する側が芸人風情のための歌に心血注いでなんぞいられないから手っ取り早く〇〇風に作るということなのかはわからないけど。 パロディってコメディの大きなジャンルの一つだから・・・ 真っ正直な話
怖くてDMなんてしたことないわ... ただパロディって明らかな元ネタをカリカチュアライズして笑いにする手法なわけで
オリラジのやってることはパロディに当てはまらないと思う インスタライブ、子育てネタのコメントばかり読むからつまらない >>208
素人芸でよく紅白まで出れたの不思議に思わない?
友近の歌ネタは紅白行けると思う? 毎日中田の事細かな仕事忙しいアピール何なの?よっぽど干されてるイメージ拭いたいのだろうかと思ってしまう…
本物に賞は要らないって取ってない人が言っても負け惜しみにしか聞こえないと思う。賞取った上で本当にそう思えるとか辞退しますってんならまだ刺さる物があるけどw >>212
中田としてはそう思ってないんだろうけど負け惜しみに聞こえちゃうよね
言いたいことはわかるし賞が全てではないけど、オリラジはもう賞レース出るつもりないんだと思うと残念
序盤で敗退も嫌だけどチャレンジして欲しい気持ちはある >>210
寝る前だからあの位のテンションがよくて内容より声聞いてる
コメ拾いタイムもランダムに残しつつ
何か1トピをまったり話すと合いそうなのにな(今日の散歩、本の感想などなど
>>212
DMしてた?(笑) >>205
オリラジ本人はパロディではなくオリジナルのつもりでやってる
勝手にパロディだと思って擁護している人もいるw >>214
別に賞レースにチャレンジしてくれとは思わないがネタは好きだからまたやって欲しい
漫才やコントというワードが出るとそんな笑いはもう淘汰されていくのに…って感じのあの鼻で笑うかため息漏らしそうな雰囲気が…
オリのネタ、漫才やコントが好きな人は結構ショックで傷ついたりモヤモヤするね >>217
オリラジの番組で声出して笑うことがあるのはヒルナンデスのロケとか、最近はないけど2人のトーク。
で、これらの内容は、結局ボケて突っ込む、いじって突っ込ませるみたいな軽めの漫才のような形式取ってる。
漫才オワコン、お前らわかってないと鼻で笑ってるくせに、漫才めいたものでしか笑い取れないってこと、自覚してほしいよ。
トークライブで普通に話してるときだってすぐにコントっぽいことし出すくせに。 中田の仕事が多忙なのはプレゼンの原稿とか企画に絡んでるからなんだろうな
それに加えRFのまとめ役、諸々の調整、週一の飲み会、寝る前のライブ配信…育児、、
休む暇あるのかな 自分の場合オリラジに対して大笑いは求めてない
セラピーだと思ってトークを聴いてる
>>218
漫才の大会で披露される、よく練習して練り上げた芸術としての漫才もいいけど普段の漫才めいたコンビトークが軽妙でオリラジにはそっちの方が合ってると思う >>211
もう応援出場済みじゃないか
アケカスやジャニタレもいる紅白出たからって音楽の玄人のお墨付き貰った気になったらいかんよ 楽しげにやってることに癒しを求めてるってそれみるアイドル目線だよね
ネタよりそっちが良いっていうのは好みとしても、それが合ってるって言うのはどうなんだろうね 漫才コントから足を洗うのは勝手だけど後ろ足で砂をかけるのはやめて欲しいな 気軽にいつか相方とまた漫才やろうかなって呟いたんだから
見下げても嫌いになってもいないでしょ
今はその時じゃない、のに喰いつかれすぎ(だと感じ)て、やや醒めたのかなと思うけど
>>224
危ないね・・・ ヲタがどんどん逃げていくねwwww
地下芸人化が進むオリラジ https://youtu.be/L0nLBzlVWFU
水溜まりボンドの動画にさまぁ〜ずが番宣で出てる
テレビも若者を取り込みたいだろうから今後こういう形がスタンダードになるんだろうな >>226
オリラジというより中田に対して依存心の強かったメンヘラがアンチ寄りになって離れていってる感じ
合わないなと思ったら一旦離れる
合わないのに更に距離を縮めようとするのはDVに繋がるby中田 友達以上家族みたいな関係になりたいと言いながらファンクラブ作ると距離感難しい、サービスを当たり前だと思っちゃうからって
ファンは我々に都合良くあれ、家族でもこっから入ってくんなよ?空気読め弁えろよ?の上から威嚇が何とも
親しき仲にも〜って感覚今の若い子に通じるのかな
自分はどんなタレントでも好きだからと言って家族みたいな関係になりたいって感覚自体がそもそも良く分からないけど 吉本のゴリ押しで一発当てた連中はゴリ押しが無くなると漏れなく勘違いして拗らせるな。
まぁ、お笑いで勝てないと自覚しての帰結なんだろうけど。
ダンス、絵本、政治のお勉強、やりたいことを頑張るのは結構だけど、新しい笑いがどうとか、今の笑いが旧いとか宣うのはお門違い。
ただ存在意義は十分ある。
自民党を倒す為に集まる野党みたいなもんで、反権力は権力に依存する形でしか存在意義を持ち得ないんだけど、構造としては健全。
お鉢が回ってくることは絶対にないとしても。 >>219
しっかりテレビに出ながら漫才の原稿書いて、
後輩の面倒がっつり見ながら、
普通に家庭営んでるタレントと違って、
中田の場合は「忙しいんだよね〜オレ」と、
大して仕事も無いくせに忙しいアピールやってるウザいサラリーマン系でしょ グローバルフェスタの動画YouTubeにオリのかけあい全編あがってるけど面白かった
オリクラのレポは同じとこしかピックアップしないし
2ちゃんではその中のまた特定の部分だけ問題にするし
あげてくれてありがとうございます グローバルフェスタって発表当初は藤森だけの出演になってたのにいつの間にかコンビで出ることになってたんだな 去年もコンビで舞台したよ
ただ今年のスタンプラリーは藤森だけ 本物に賞は要らないんですよ(キリッ
こう言ったからにはもし今後音楽で素晴らしい賞を与えられたとしても「そういうの興味無いんで」と辞退するって事か
他アーティストに混ざって大規模フェスとか出て大勢にワーキャー言われたら
コスパ悪くて小規模日陰のトークライブは吉本絡んで儲からないわファンしか褒めない評価されないで馬鹿らしくてもうやってらんねーわとなるのも無理はないが
漫才コントはオワコン的な発言は本当に余計だったと思う。また敵を増やしたな
自らハードル上げてくスタイルか キングオブコントに対して
優勝する前に売れてしまうっていうのその通りだと思ったね
とりあえず大会に出て爪痕残せたらそれだけで売れる可能性が出てしまう
せっかく芸人人生かけて優勝しても売れないのは悲しい
優勝した芸人には特殊な資格のようなものを与えたらいいのに >>237
出場できたことでまず成功。点数はおまけであとは世間の審査という見方もできる 賞レースに貪欲に挑戦する人は芸人として信頼できる
そこから逃げを打って言い訳するような芸人は信用できないしお笑い論を語ってもらいたくない >>238
優勝はその場の空気と審査員に委ねられてるだけなんだな
時代性もあるし最終的には世間が面白いかどうかの判断を下すのはその通りだと思う 松本がコンペ系番組増やしたのって自分の権力強化のためじゃなくて
純粋にお笑い番組が減ってる危機感と芸人地位向上の目的でしょ
優勝した人が1番売れるべきっていうほうが権威主義的な気がするよ >>236
そんなん言ってるんだwww
笑えるな
中田ってかなり権威主義なところあるから
もし自分が賞取ってたらかなり自慢しそうだけどな
https://www.youtube.com/watch?v=4Bh1nm7Ir8c
PERFECT HUMAN【MV】RADIO FISH/Full ver.紅白発表楽曲
PERFECT HUMANのタイトルにわざわざ「紅白発表楽曲」とかつけちゃうくらいだし >>242
コロコロ変わる主張や方針、矛盾は中田の専売特許だから
とりあえずこういう人をリーダーや政治家にすんの絶対アカンと思うな路頭に迷う >>243
でも、大成するのはそういうタイプだったりするんだよな
実績を残せば正義の世界だから 昨日のキングオブコントでお笑い新時代は
結成5ヶ月のにゃんこスターに決まり!
松本、設楽、三村ら審査員が認める新世代
紹介Vで伊集院光も新世代がきたと断言
オリラジはすっ飛ばして新世代の風は23歳の子らになったぞ M-1以降の賞レースは売れてる芸人が面白いと思う無名芸人にお墨付きを与えることで売れて欲しいという願いからだと思う
世間にウケる芸人は勝手に売れていくんだからお墨付きは必要ない ニャンコスターは楽しそうにやってるとこがいいよねw
ただ、ネタがあれしかなさそうだけど… キングオブコント2位のにゃんこスター
https://youtu.be/sLRxA3qVNCs
審査員のどよめき感すこ >>244
オリラジはどこまでいっても器用貧乏って感じがするな。華もあって何でもある程度出来ちゃうけど突き抜けない
芸能界そういうので大成した人って例えば誰がいるっけ?
コロコロ主張、方針変えて注目浴びる人ってお騒がせワイドショー常連の奇人変人さんみたいなイメージしか無いんだが… 茂木の件で言っていた上の世代のお墨付きで決まる世界を否定したいなら
それをもとに売れるか決まるほうがいいというのは矛盾してないの 世間的に村本はぜんじろうと同一視されてるけど、中田は誰だ?
松尾貴史みたいな感じか? >>251
全然違う
中田は平成の月亭可朝になりうる可能性がある男 個人的には『カリスマ』を初めて見たときの方が衝撃的だった >>236
思ってたより重症だな
絵本や音楽に逃げるのは勝手だが一応芸人として世に出てきた、売り出してもらったわけで
ここまで勘違いが進んでるとは呆れるわ 賞を獲れなかった芸人の方を応援したいみたいなニュアンスの発言がこうやってねじ曲げられてDISってるかのように偏向されて拡散されるのか
なんだかなー 賞を獲らなきゃ芸人として認められないっていう風潮に対する反論としてのひとつの意見にすぎないのに
>>236みたいな極論に行っちゃう読解力のなさ
漫才コントはオワコンなんて言うてないわ
お前が中田が漫才コントに敵対する立場でいてほしいそしてお笑いファンから叩かれてほしいって願望やろっていう >>237
【テレビ】にゃんこスター、キングオブコントで衝撃得点!松ちゃん「まんまと入れさせられた」 ★2
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1506882284/
中田「漫才・コント・大喜利といった今のお笑いの指標となるコンテンツの黄金期を作ったのが松本さんであり
そこで評価されないと芸人として認められない。しかし僕らにはその才能がないのである
だから僕らはリズム芸で漫才を超え、歌とダンスで天下とる!」
西野に洗脳されて「漫才・コントができないと松本さんに認めてもらえない!僕らはリズム芸だから嫌われて売れないんだ!」
と思い込んでネタ作りを止めてしまった中田の立場がなくなる結末だな オリラジは既にリズム芸や音ネタの代名詞的存在になってると思うが
松本がにゃんこスターに対して苦笑いしながらも高得点にした意図はわからない
憎たらしいって誉め言葉なのかもわからない ダウンタウンの場合腹立つとか憎たらしいとかは褒め言葉だよ
ひとりごっつで踊るネタもしてるし音楽ネタ否定してるわけでもない >>260
最高点を入れるほど高評価してるじゃん。
いい意味での裏切りだったんでしょ。 >>259
西野は最近になって飲むようになっただけ
去年まで悪いとはいわないがサーカス除けば特に交流なく
サーカスでも別に同志じゃなかった にゃんこスターのネタみたいのはごっつのコントの中にあったし歌で笑わすというならエキセントリック少年ボウイをやってる
オリラジはリズム芸や音ネタの代名詞的存在でもなんでもない(他の芸人に失礼)が
べつに松本は批判もしてない
燻った中田が勝手に拗らせて噛み付いただけ
その後も謝りもせず拗らせ中 とか言いながら大御所がリズムネタ批判したらまるでオリラジ批判してるかのようにミスリードして持ち込んでくせによく言うよ >>267
例えば?誰がどんなリズムネタ批判した? エンタ的お子様向けリズム芸の走りとはいえるかもねオリラジ
にゃんこスターみたいなシチュエーションはない、コントというより昔の音楽漫談的なやつのギャル向け改変 リズムネタやる人がそのうち漫才をやるのは規定路線だけどその逆はあまり見られないね
漫才の中にリズムネタ混ぜるくらいがちょうどいいのかも >>253
https://ja.wikipedia.org/wiki/月亭可朝
>「歌笑曲」と称するこれら一連のコミックソングはレコード化され、大ヒットを記録(後述)。
>お笑い芸人が歌のレコードをリリースする嚆矢となった[4]。
>ギターの調律ができず、楽屋に居合わせた芸人に頼んでいる。弾くときもコードは3つしか使っていないという。
>吉本時代、後輩芸人が「ギャラが安い」とぼやいたので、吉本興業に掛け合いギャラのつり上げ交渉を行った。
>可朝が「ワイは日本の月亭可朝や」と言って強い態度に出たのに対し、吉本側は「日本の月亭可朝ならば、他所でも通用するでしょう。どうぞ他所へ移って貰って結構です」と突き返した。
>これには可朝も完敗し、「このまま吉本に居させて貰った方が」と譲歩。結局交渉前よりギャラが下げられたという逸話がある[11]。 寄席では音の芸は色物で締めは話芸
文化自体は古びても価値観としては潜在的にあるのかもね >>258
以前インスタライブで笑い=漫才コントが古いだとか旧態依然的な事言ってたような…皆あの大会でそう刷り込まれてるみたいな
直接的には言ってないかもだけど茂木の件からのイメージやそう受けとられても仕方ないニュアンスと話し方だった気がする… >>274
ワラタ
8.6秒潰しをしたオリラジがまたやると叩かれるよね 漫才、コントの代わりに提示するのがネタでもない普通の音楽とプレゼンてさぁ
お笑い語るならお笑いで勝負しないと
お笑いから足洗ったなら静かにしときなよ >>276
藤森がもりせいじゅの完コピヤル気満々だた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています