【中田】オリエンタルラジオ【藤森】23 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ダンサーには詞を頼んだだけだと思ってたけど昨日の配信だと1つの曲のプロデュースを任せた感じだね
作曲自体はそういうスキルを持つ人がするのでは?
その手配や進捗状態を彼らがコントロールした曲を藤森のワンココみたいに4つ作りたかったんでしょ
ライブで紹介しやすいし >>153
中田のことだから、作曲できるならとっくにしてると思うよ
古坂大魔王みたいに・・・
できないから発注側にまわってるんだろう 進化の余地を残すという意味ではそのうち作曲にも挑戦しそうではある
作曲自体はそれなりに知識あればできる
ていうか知識なくてもやろうとすれば出来るしそういうミュージシャンもいる
細かい編曲をプロに任せてパッケージングするだけの作業だから だいたいこんな感じ〜で鼻歌うたってプロの職人作曲者がそれを曲にするのは、
アイドルミュージシャンが良くやる手
クレジットはしっかり自分でw
作家が書いたネタで漫才をやる漫才師がいるみたいなもん 鼻歌作曲して編曲はプロにまかせて作曲家気取りみたいな人いるよねww
中田はそうならないでほしいわ
ピコ太郎みたいに編曲まで全部ちゃんと自分でやるならいいけど 作曲の人が中田さんは音階リズム譜割りを細かく指定してくるって言ってた
分析好きなら作曲は向いてると思う >>150
どうでもいいが前回5.8%の記事みた覚え
ルーさんの回じゃないのか
藤森の脅迫芸はさすがにいやらしいな
オリクラってどうかしてると思ったわ >>148
全然大袈裟じゃないと思う
情報のリリースタイミングってどこの事務所もすげーシビアに管理してるよ
フライングしたメディアとは険悪になるくらい
ジャニのライブ情報、しかも例年のツアーじゃなくブサイク単独のやつをSNSでポロリって相当マズイと思う >>161
でもそれって軽率に関係者以外にライブ情報漏らしたジャニ側に問題あるんじゃね?
畑違いの芸人からすればジャニのルールとか知らんがなって話だし
ちょっとしたことが波紋呼ぶくらいなら誰もジャニの話しなくなってジャニーズがどんどん孤立していくだけのような気がするし
なによりジャニーズのファンが厄介な存在だということしか得るものがなかったわ >>159
細かく指定しても
中田の場合結局パクリになるから危ないんだよな・・・ パクリ疑惑あったな
色々ほかの騒動あったんで忘れてた 何が怖いってTwitterの文字情報だけで判断して放送もアーカイブも見てない層がそれ見たことかと藤森を平気で誹謗中傷して拡散しまくってたこと
ジャニと仲良しアピールに必死なあまりペラってしまったんだねとか、何様だよって感じ J-popでも洋楽っぽくもないK-popぽい路線でいきたいって方向性だったから似てしまうのも無理はないかな
実際にJ-popに慣れ親しんだ耳にはK-popってどれも似たような曲に聞こえちゃう デビュー曲のSTARからEXILE臭しかしなかったな >>163
全てのJ-POPはパクりである、とプロ曲でも言われる時代に(笑)
じゃあ藤森のワンココは?
構ってちゃんアンチ面倒くさいわ
>>165
仲良しアピールでペラッたはそうだろ(苦笑)
今のところこれ以上の炎上はなさげ K-popじゃないけど
https://youtu.be/H7HmzwI67ec
この曲なんかSUMMER TIMEの元ネタなんだろうな >>168
それにしても似過ぎだよw
プロの音楽家だったら活動休止レベルだと思うけど
芸人だから「パロディでしょ」って言って許されてただけ 音楽プロデュースのところ書き起こし転載
作曲は作曲者への発注だね
RFとしてコンセプトがなくなり曲寄せ集めになる感じだな
「新曲の作曲がいよいよ大詰めです!
スキルマスター4人にも今回新曲を1個ずつ発注してるんだけどまだあがってない
というのも6月頃に4人にお願いしたんだけどスキルマスター4人共忙しすぎて!
やっぱ音楽プロデュースは大変!作詞作曲してここもっとああして下さいとかね。」 >>171
これからについてを言ってたろ
構われ技使うねー
作詞、ラップ部分の藤森だけ取り上げられるが
大枠は中田がやってんだな 中田って著作権に関してはギリギリのグレーゾーン攻めてくるから嫌なんだよなー
そのうち誰かに訴訟起こされても知らないよって思う
オレンジレンジとかドラゴンアッシュもあんなに大人気だったけど
パクリやりすぎて痛い目にあったからね
もうちょっと気をつけてほしいわ >>170
1曲ずつみると○○風といわれるな
グループまたはアルバムでみて独自コンセプトがあればいいが
RFって何だよ?になりつつあるわ 立て続けにパクリ疑惑曲出したから出す曲全部元ネタがあると思われてる
それはそれで別にいいと思うけどな
それを楽しんでやってるアーティストもいるし パクリ曲ばっかり発注してるくせに
「音楽プロデュースは大変!」とか言ってクリエイター気取りしてるのも笑えるわ
中田って年々胡散臭くなってきてる お笑い風紀委員OUT
SNS風紀委員BREAKTIME
音楽風紀委員INかよw >>179
中田を糾弾するためなら手段は選ばないって感じ
前は飼い犬に絡めてdis
妄想でもdisる材料に出来ればなんでもOKてな具合だ
もちろんそこに藤森の存在は無いものとなっている 同一人物だけどな
勝手にクリエイターを感じちゃったらしい >>180
確かに中田にNOを言わない藤森も同罪かもしれないね
あと犬のことは何も言ってないよ自分は https://www.youtube.com/watch?v=4Bh1nm7Ir8c
PERFECT HUMAN【MV】RADIO FISH/Full ver.紅白発表楽曲
中田信者のみなさんはPHのコメント欄みて目を覚ませ
今、たまたま訴えられてないだけ 音楽プロデューサーで間違いはない
がパクリで叩かれたときは音楽プロデューサーである中田が責を問われる 実際やってることはプロデュースといって妥当じゃない
カタカナ使って生意気だ
中田の癖に生意気だって粘着さんでしょ スキマスの曲作りの話から
曲を仕上げる作業をプロデュースと表現したのに噛み付かれ
いつものターンに持ち込みか
面倒なんでもう離脱 RFて曲よりパフォーマンスに重点を置いてるのでは? RF肩書はダンス&ボーカルユニットだったような
ダンサーも同等ってんで等分印税にしたはず
そんなこんなは関係なさげ 御神体シャーマンスキルマスターの形態は完全オリジナルだと思う
サビで主役が入れ替わるとかそっちも注目してあげてほしい 曲調とか全く違うけど進化論はマイケル・ジャクソンのBADみを感じる
Who's badとWe can change the worldの流れが パクリでもパロディでも元より良くなってたり面白かったりしたらあり派
どうせならそういうのを作って欲しい 昨年の今頃の事を逆算して振り返ると
9月末くらいには紅白内定の一報があったのかな?
今年は無かったから一気にツアーと生配信にシフトしたんだろうけど、お疲れ濃ゆいね中田さん
頑張ってくれ >>195
相互フォローで懲りたんだろうね
絶対DMで凸って疲れさせたアホとかいると思うよ SNS疲れの休止って
世間は会社や松本との対立が原因だとみるでしょうが
Twitterやこのスレの書き込みヲタや
そんな目に見えてるヲタ以上もあったかもしれない『進言』フォロワーから
DM攻撃凄かっただろうなと思ってる だから良かったよ…そうなったことの悲しみも感じつつ Twitterで浮上してない奴ほどDMで進言凸ってそう
あとここね... YouTubeのライブ配信、radiofish版よしログって感じだった 御本家このスレ見てるよレスの主は凸してそうw
>>200
同じようなリプみたから、えーと気をつけて?かな? 芸人が出す歌って〇〇風が多くない?
初期のとんねるずの曲は秋元康プロデュースでほぼほぼパロディだったと思う。
アルバムも中身は全部何かしらのパロ。
佐野元春風とかクールファイブ風とか。
芸人風情が歌出すなら〇〇風じゃなきゃ売れないということなのか、それとも製作する側が芸人風情のための歌に心血注いでなんぞいられないから手っ取り早く〇〇風に作るということなのかはわからないけど。 パロディってコメディの大きなジャンルの一つだから・・・ 真っ正直な話
怖くてDMなんてしたことないわ... ただパロディって明らかな元ネタをカリカチュアライズして笑いにする手法なわけで
オリラジのやってることはパロディに当てはまらないと思う インスタライブ、子育てネタのコメントばかり読むからつまらない >>208
素人芸でよく紅白まで出れたの不思議に思わない?
友近の歌ネタは紅白行けると思う? 毎日中田の事細かな仕事忙しいアピール何なの?よっぽど干されてるイメージ拭いたいのだろうかと思ってしまう…
本物に賞は要らないって取ってない人が言っても負け惜しみにしか聞こえないと思う。賞取った上で本当にそう思えるとか辞退しますってんならまだ刺さる物があるけどw >>212
中田としてはそう思ってないんだろうけど負け惜しみに聞こえちゃうよね
言いたいことはわかるし賞が全てではないけど、オリラジはもう賞レース出るつもりないんだと思うと残念
序盤で敗退も嫌だけどチャレンジして欲しい気持ちはある >>210
寝る前だからあの位のテンションがよくて内容より声聞いてる
コメ拾いタイムもランダムに残しつつ
何か1トピをまったり話すと合いそうなのにな(今日の散歩、本の感想などなど
>>212
DMしてた?(笑) >>205
オリラジ本人はパロディではなくオリジナルのつもりでやってる
勝手にパロディだと思って擁護している人もいるw >>214
別に賞レースにチャレンジしてくれとは思わないがネタは好きだからまたやって欲しい
漫才やコントというワードが出るとそんな笑いはもう淘汰されていくのに…って感じのあの鼻で笑うかため息漏らしそうな雰囲気が…
オリのネタ、漫才やコントが好きな人は結構ショックで傷ついたりモヤモヤするね >>217
オリラジの番組で声出して笑うことがあるのはヒルナンデスのロケとか、最近はないけど2人のトーク。
で、これらの内容は、結局ボケて突っ込む、いじって突っ込ませるみたいな軽めの漫才のような形式取ってる。
漫才オワコン、お前らわかってないと鼻で笑ってるくせに、漫才めいたものでしか笑い取れないってこと、自覚してほしいよ。
トークライブで普通に話してるときだってすぐにコントっぽいことし出すくせに。 中田の仕事が多忙なのはプレゼンの原稿とか企画に絡んでるからなんだろうな
それに加えRFのまとめ役、諸々の調整、週一の飲み会、寝る前のライブ配信…育児、、
休む暇あるのかな 自分の場合オリラジに対して大笑いは求めてない
セラピーだと思ってトークを聴いてる
>>218
漫才の大会で披露される、よく練習して練り上げた芸術としての漫才もいいけど普段の漫才めいたコンビトークが軽妙でオリラジにはそっちの方が合ってると思う >>211
もう応援出場済みじゃないか
アケカスやジャニタレもいる紅白出たからって音楽の玄人のお墨付き貰った気になったらいかんよ 楽しげにやってることに癒しを求めてるってそれみるアイドル目線だよね
ネタよりそっちが良いっていうのは好みとしても、それが合ってるって言うのはどうなんだろうね 漫才コントから足を洗うのは勝手だけど後ろ足で砂をかけるのはやめて欲しいな 気軽にいつか相方とまた漫才やろうかなって呟いたんだから
見下げても嫌いになってもいないでしょ
今はその時じゃない、のに喰いつかれすぎ(だと感じ)て、やや醒めたのかなと思うけど
>>224
危ないね・・・ ヲタがどんどん逃げていくねwwww
地下芸人化が進むオリラジ https://youtu.be/L0nLBzlVWFU
水溜まりボンドの動画にさまぁ〜ずが番宣で出てる
テレビも若者を取り込みたいだろうから今後こういう形がスタンダードになるんだろうな >>226
オリラジというより中田に対して依存心の強かったメンヘラがアンチ寄りになって離れていってる感じ
合わないなと思ったら一旦離れる
合わないのに更に距離を縮めようとするのはDVに繋がるby中田 友達以上家族みたいな関係になりたいと言いながらファンクラブ作ると距離感難しい、サービスを当たり前だと思っちゃうからって
ファンは我々に都合良くあれ、家族でもこっから入ってくんなよ?空気読め弁えろよ?の上から威嚇が何とも
親しき仲にも〜って感覚今の若い子に通じるのかな
自分はどんなタレントでも好きだからと言って家族みたいな関係になりたいって感覚自体がそもそも良く分からないけど 吉本のゴリ押しで一発当てた連中はゴリ押しが無くなると漏れなく勘違いして拗らせるな。
まぁ、お笑いで勝てないと自覚しての帰結なんだろうけど。
ダンス、絵本、政治のお勉強、やりたいことを頑張るのは結構だけど、新しい笑いがどうとか、今の笑いが旧いとか宣うのはお門違い。
ただ存在意義は十分ある。
自民党を倒す為に集まる野党みたいなもんで、反権力は権力に依存する形でしか存在意義を持ち得ないんだけど、構造としては健全。
お鉢が回ってくることは絶対にないとしても。 >>219
しっかりテレビに出ながら漫才の原稿書いて、
後輩の面倒がっつり見ながら、
普通に家庭営んでるタレントと違って、
中田の場合は「忙しいんだよね〜オレ」と、
大して仕事も無いくせに忙しいアピールやってるウザいサラリーマン系でしょ グローバルフェスタの動画YouTubeにオリのかけあい全編あがってるけど面白かった
オリクラのレポは同じとこしかピックアップしないし
2ちゃんではその中のまた特定の部分だけ問題にするし
あげてくれてありがとうございます グローバルフェスタって発表当初は藤森だけの出演になってたのにいつの間にかコンビで出ることになってたんだな 去年もコンビで舞台したよ
ただ今年のスタンプラリーは藤森だけ 本物に賞は要らないんですよ(キリッ
こう言ったからにはもし今後音楽で素晴らしい賞を与えられたとしても「そういうの興味無いんで」と辞退するって事か
他アーティストに混ざって大規模フェスとか出て大勢にワーキャー言われたら
コスパ悪くて小規模日陰のトークライブは吉本絡んで儲からないわファンしか褒めない評価されないで馬鹿らしくてもうやってらんねーわとなるのも無理はないが
漫才コントはオワコン的な発言は本当に余計だったと思う。また敵を増やしたな
自らハードル上げてくスタイルか キングオブコントに対して
優勝する前に売れてしまうっていうのその通りだと思ったね
とりあえず大会に出て爪痕残せたらそれだけで売れる可能性が出てしまう
せっかく芸人人生かけて優勝しても売れないのは悲しい
優勝した芸人には特殊な資格のようなものを与えたらいいのに >>237
出場できたことでまず成功。点数はおまけであとは世間の審査という見方もできる 賞レースに貪欲に挑戦する人は芸人として信頼できる
そこから逃げを打って言い訳するような芸人は信用できないしお笑い論を語ってもらいたくない >>238
優勝はその場の空気と審査員に委ねられてるだけなんだな
時代性もあるし最終的には世間が面白いかどうかの判断を下すのはその通りだと思う 松本がコンペ系番組増やしたのって自分の権力強化のためじゃなくて
純粋にお笑い番組が減ってる危機感と芸人地位向上の目的でしょ
優勝した人が1番売れるべきっていうほうが権威主義的な気がするよ >>236
そんなん言ってるんだwww
笑えるな
中田ってかなり権威主義なところあるから
もし自分が賞取ってたらかなり自慢しそうだけどな
https://www.youtube.com/watch?v=4Bh1nm7Ir8c
PERFECT HUMAN【MV】RADIO FISH/Full ver.紅白発表楽曲
PERFECT HUMANのタイトルにわざわざ「紅白発表楽曲」とかつけちゃうくらいだし >>242
コロコロ変わる主張や方針、矛盾は中田の専売特許だから
とりあえずこういう人をリーダーや政治家にすんの絶対アカンと思うな路頭に迷う >>243
でも、大成するのはそういうタイプだったりするんだよな
実績を残せば正義の世界だから 昨日のキングオブコントでお笑い新時代は
結成5ヶ月のにゃんこスターに決まり!
松本、設楽、三村ら審査員が認める新世代
紹介Vで伊集院光も新世代がきたと断言
オリラジはすっ飛ばして新世代の風は23歳の子らになったぞ M-1以降の賞レースは売れてる芸人が面白いと思う無名芸人にお墨付きを与えることで売れて欲しいという願いからだと思う
世間にウケる芸人は勝手に売れていくんだからお墨付きは必要ない ニャンコスターは楽しそうにやってるとこがいいよねw
ただ、ネタがあれしかなさそうだけど… キングオブコント2位のにゃんこスター
https://youtu.be/sLRxA3qVNCs
審査員のどよめき感すこ >>244
オリラジはどこまでいっても器用貧乏って感じがするな。華もあって何でもある程度出来ちゃうけど突き抜けない
芸能界そういうので大成した人って例えば誰がいるっけ?
コロコロ主張、方針変えて注目浴びる人ってお騒がせワイドショー常連の奇人変人さんみたいなイメージしか無いんだが… 茂木の件で言っていた上の世代のお墨付きで決まる世界を否定したいなら
それをもとに売れるか決まるほうがいいというのは矛盾してないの 世間的に村本はぜんじろうと同一視されてるけど、中田は誰だ?
松尾貴史みたいな感じか? >>251
全然違う
中田は平成の月亭可朝になりうる可能性がある男 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています