>>233

基本的にはどんな人間も、パワー系の大男には心を開かない。仲間だと思わない。本心を話さない。
さりげないうまい流れで深い関係になるのを回避する。
そもそも日本はチカラや身体の大きさで上下関係が決まるシステムになってない。地方のばか中学ならあるが。
だから勉強組の就職先は高収入で、パワー系の肉体労働などは低収入だ。これは絶対に替わらない。

勉強組にパワー系がいれば出世はできない。
議論をした時に身体の大きさを利用した圧迫を入れて自分の意見を通そうという人間は、公平な議論をするに相応しくないと判断され、
左遷コースか、そもそも上に行けない。

知恵のチカラは勝ち組のチカラ。
身体の大きさを利用したりの暴力的なチカラは負け組のチカラ。

日本の常識中の常識。

唯一、スポーツや格闘技にて許される暴力的なチカラも、一時期は金を稼げるが、知恵の競争に比べて選手生命が短い上に、筋トレや競技の身体を使うダメージが後から来て、
晩年は腰も膝も骨、関節、ドーピング薬の副作用などで、身体はボロボロ。

知恵の競争(仕事)は、現役のまま、経済的にも恵まれ続け、身体的にも健康な食事で精神的にも人間関係が多くて、しあわせで長生きで、生きた証を残して亡くなるしあわせな最後の人も多い。

だが、
暴力的なチカラの人間は、一時の若い時の驕りや威張ってた態度を回りの人間も許さないし、
そもそも落ちぶれたやつの相手なんか回りはしないし、
だから精神的にも誰も相手にしてくれない不幸、経済的にも不幸、身体的にもボロボロで、すべてにおいて侘しい晩年で
しかも短命で生涯を終わる。

だから知恵のチカラか、暴力的なチカラか、どっちをつければいいか得かを、子供の時に既に気付いてなきゃ遅い。

家系や両親が馬鹿なら当然、判断を間違える確率も高くなる。

人間は生まれる場所は選べない。勝ち組は負け組に関わって損をしないよう、負け組との人間関係を完全に避ける。

世の中は不公平なのがあたりまえですから。
めちゃくちゃ常識。

ちなみに知恵のチカラと暴力的なチカラが合体している世界は、全日本に存在しない。

唯一、10年前までやくざ芸能界にだけ存在した世界だが、ついにそれも知恵のチカラ組の勝利決定で、もう勝敗がついた芸能界は続ける意味を無くして、完全な芸能氷河期。

ムリにでも敵対する戦い競争するなにかを探さなきゃ、本当に日本に芸能界自体が無くなるかもよ(笑)

もうネットの普及で、価値観が多様化し、敵も味方もない、正しさや間違いすらないグレーゾーンがスタンダードの世界になり、まとまることなく、バラバラになって解散かな。