若手中堅芸人について考えるpart536 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
渡部はこれからでしょ
各局大きい番組で使いたいだろうし
ホリ バナナ
太田 有吉
人力 渡部
吉本 後藤
ナベ以外は番組メインやれるトップ中堅出揃ってる 千鳥は吉本の虫だな
吉本が中心の番組には出させてもらえるし
まぁ芸歴の割には腕がないかなと
面白い雰囲気はもってるんだけど、笑いに昇華しきれてない
もったいない場面が多いよね
なんか余裕ぶってるわりに力がないから好かないけど 渡部って芸人として認められてるわけじゃないでしょ
MCも歌番組と情報番組じゃん
だから、どバラエティ番組でMCをさせてもらうことはまずないよな 例えば、後藤とか有吉がやってるような後輩芸人を従える芸人色の強い番組にMCで起用されることはまず考えられない
映画や歌、グルメ、エンタメ情報とか完全にコッチ寄り
やっぱり芸人が認める一目置く芸人にならないと芸人を仕切る番組のMCはかなりハードルが高いということ 村本ちょっとヤバくない?
1日で400ツイートぐらいしてね? 渡部は事務所違うが中山ヒデの後継者
軽くて薄っぺらく笑いがいらない 渡部ってお笑いを諦めて色々資格とって武装する道を選んだの知ってるよね?
そんなやつが正統なお笑いで成功した芸人の上に立つわけないだろ >>118
連投凄いけど、そんな行ってるー?
呟き数ってカウント出来るんだね
仕事をしててツイしてない時間帯もあるからそこまで行ってないんじゃないの
村本は一旦何かにロックオンすると良くも悪くもそればかりになるから仕方ないかも
ある種のアドレナリンが出てる最中 NHKのなんかおぎやはぎ司会のやつみておもったけどおぎやはぎあんな司会下手だっけ なんかイマイチだよなバイキングでも ゴッドタンの司会とかはいいんだけどなあ >>122
司会よりサブ的な位置にいるといいんだと思う。メインでやるとつまらん
マスカッツとかひどいし >>79
深夜2:45〜 昨年同様有吉反省会
その前の時間帯に何か入るかもしれん タモさんみたくゆるくやればいいんだよ、おぎやはぎは
山里とは違いすぎるし、山里はメインでやりたい人でしょ >>119
それは違うわー
渡部は面白さと学歴が足りない上田晋也 >>122
おぎや、ゆるぐだすぎるんだよな
番組のどんな立ち位置に行ってもそうで、マイペースだからトピック作れないんだと思う
弄りそんなうまくないし
自分達の仲間内で愚痴や悪口言ってる方が面白い >>129
ちょっとわかるw
おぎやはぎはテレ東にはぴったりで良さも出るけど
他局ではイマイチなんだな NHKのおぎやはぎの司会、個人的にはよかった
ネタ終了後に芸人が自由にしゃべれるからそこも面白くて
4時間だらっと見るにはちょうどよかった
かもめんたるの関西弁を馬鹿にするようなコントもおぎやはぎだからだろw ギャラが上がっても使われる芸人にならなきゃダメ
前にチュートリアルがギャラ50万要求したから各局一斉に呼ばなくなり消えたから、後輩ピースはわざとギャラ上げないとかいう記事あったけどさ
消えなかった芸人はみんなギャラ上げても上げても呼ばれ続けるもんな
弱気になった時点で終わった芸人てこと
山里も渡部もおぎやはぎもまだまだイケる >>135
茜チーフ確定だな
ほぼ毎日Twitterしてたのに8月5日以降ぴたりと止まってる 世界ルーツ探検隊 08/21月(全8回)で終了 ソース:テレ朝系列の来週の番組表より テレ朝はこの時間帯でなんとかジャニで当てたいんだな 村本って韓国が最近まで
軍事聖剣です
売春が産業の一つだった事知らないのかな?
売春禁止法ができたのもわりと最近 >>91
タカトシは俺がカップ焼きそばで一番好きな焼きそばバゴーンのテレビCM流れるね バチバチエレキテルのメンバーは後がえぐいな
茜は替え玉で北見は逮捕で雪男ちゃんは二股で
阿諏訪が得損出てる位か >>144
うしろはウチガヤとかも出てるじゃん
ニュ^ヨークも アナウンサーアイドルタレント女だらけの中ひとり男のカズレーザーがクイズ対決やるも
ひとりだけテンション高くスベる 抱かれたい芸人2位 さんま
抱かれたい芸人3位 カズレーザー
ふざけんなwwwww 終じゃなく完かよ
あたかも最初から2クール限定番組ですよ的な ルーツは17日に収録があるみたいだから
最終回の収録が終わった後に番組表に[終]付けるんじゃないかね 磁石佐々木なんか荒れてんな
賞レースなんてみんなそんなもんだけどそこから売れてる芸人もたくさんいるしな >>155
磁石はミレニアムズメンバーと同期だからM-1の出場資格なくなったんじゃね
あの期は賞レースの優勝者だけじゃなくていろんなタイプの売れっ子いるから隙間もないから拗らせたんじゃないかな >>155 >>156
磁石は2015がラストイヤーだね
漫才のスキルには定評あるのに芸人としてイマイチ突き抜けられない典型例だからなあ、磁石って
佐々木は昨年末の離婚を機に最近実はバツ2だったのをカミングアウトしたり
若干ヤケクソ気味の言動が目立つなw >>157
かと言ってもバラエティー向いてるかと言ったら向いてないしな
あのゆるゆるの内村てらすでさえ変な空気になってた 磁石 佐々木優介
https://twitter.com/super_sasaking/status/897179755383881728
どの賞レースも、日本一面白い芸人を決める大会って銘打つのやめてほしいなぁ。
予選の審査員が、自分の好みや客ウケを織り交ぜつつ、テレビ的なことや一部の小うるさい視聴者の方や大手の事務所を
意識して苦悩しながら導き出したファイナリストを決勝の審査員に委ねて一番を決める大会と銘打とう♪
https://twitter.com/super_sasaking/status/897206721692577792
終わっちゃったり芸歴で出れなくなったり出てなかったり、
何年か前からどの賞レースにも参加してない一視聴者の状態になった今だから、ようやく言えたー!
エントリーしてたら、何言おうが負ける前のいいわけ。
それわかっててエントリーしたのは自分でしょ?って言われたら終わりだもんね ロビンソンズ 北澤仁
https://twitter.com/kitazawa1104/status/897315281260879872
決勝は「日本一面白い◯◯を決める場」でいいじゃないか。
芸人はそこ目指してやってるんだし、お客さんは自分の好きな芸人が優勝した時のこと考えてくれよ。
ダメだった時に傷つかない方法ばっかり考えてないかい。 佐々木はバツ2のクズ男だけあって思慮が足りないな
賞レース真っ最中の時期は参加してる芸人みんなピリピリしてるから
炎上に繋がるような痛いツイートも出てきて面白い 売れてるやつが賞レース否定するならまだわかるが売れてないやつが言ってもな 「M-1が日本一面白い漫才決定戦ではなくて、
いろんなしがらみから選ばれた8組の中でその日その瞬間に面白かったコンビが優勝する大会」
みたいなことは松本か紳助が前に言ってたな
短い4分ネタに向いていない芸風のコンビもいるし、M-1優勝≠一番漫才がうまいというわけじゃないのは同意
ただ磁石やロビンソンズのような芸人の立場では「それでいいじゃねぇか」というのが正解
言えば負け惜しみになってしまう言葉
だからあえて松本か紳助が説明してくれたのに たとえば磁石がM-1で優勝してたら吉本ならトーク苦手でも今後安泰だけど
ホリプロの磁石はハマカーンコースにしかならないだろう
ザマンで大泣きしてた頃に少しのチャンスがあったのにいかせなかっただけ まあ佐々木の気持ちもわからんでもない
毎年ファイナリスト候補といわれながらとうとう「候補」の2文字が取れないまま終わったし
決勝行けてもおかしくないほどの力はあるはずなのにことごとく準決・敗者復活戦で
跳ね返され続けてたからなあ
酸っぱいブドウの狐のような心境になるのも無理ないわ M−1といえば2007の小沢と西野のやり取りが印象に残ったなあ
負けた時にこうやって自分を納得させてる人もいるんだなあと
西野「初めてです、こんなに……」
小沢「(M−1の決勝に)行きたいと切に思う?」
西野「はい、はい」
小沢「俺、聞いたことあるよ」
西野「なんすか?」
小沢「『行きたい』って気持ちが強い順に受かるんだって」
西野「マジっすか? 結構それやったら……結構強い方だと思いますけど」
小沢「自分ではそう思うでしょ?」
西野「はい」
小沢「行ってる人はもっと強いんだよ」
西野「(顔を手で覆いその言葉を噛み締めるように)もっとなんですね……」 芸スポ速報+見たら戦争ネタでスレッド立ってるw
お笑い以外にも活躍したいのか? 今日放送のミヤネ屋で「今年のブレイク芸能人ランキング」やってて、
その中で1位に入ったのがブルゾンちえみなんだけど、
中学・高校時代は陸上部出身で長距離3000mをやってて大会にも出てたけど、
誰かそのときの結果や画像や動画がどこにあるか教えてくれ 「ヘボット!」の流れ星ゲスト回での彼らが妙に現実とリンクしてて生々しかったのを覚えてる
大会出場の動機が「故郷では『イマイチ突き抜けられないあと一歩の芸人』のまま
ここまで来てしまったが、小さな島国のコンテストなら楽勝だろう」って所とか
こういうアニメなら普通「くーるじゃぱんの大スター・流れ星の実力が辺境の国でどれだけ
通用するかの腕試し兼武者修行」とかいう動機にしそうなものなんだが
プライベート自虐にメタネタに熱いスポ根めいた特訓とかやってるし
https://twitter.com/wonderMAKI/status/844526929839472640?p=v >>174
それ定期的に出してくるけど流れ星は
何度もチャンスを棒に振って業界側か
らも使えないって烙印押されたから
よほどの一発ネタでも出してこない限り厳しいよ >>166
ファイナリスト候補ってある意味縛りだな
吉本所属だったら笑い飯みたいに磁石のための大会になったかもw
近年三四郎の小宮の売れ方が「理想の売れ方」と言われていてピンとこなかったけどなんとなくわかったわ
ハマカーンは最近盛り返してきてない? >>177
毎回決勝残って後半はずっと優勝候補って言われた笑い飯とずっと準決勝止まりで決勝に1回も出られなかった磁石を一緒にするんじゃないよ ロンハー深夜版でモグライダー、霜降り明星、ガンバレルーヤら若手徹底調査
http://natalie.mu/owarai/news/244800 ゴッドタンゴールデンが楽しみすぎる ゴッドタンはオレを裏切らない面白さを提供してくれる >>174
あんたヘボットとかいうのすきだねww
そして長文ww
おかげでタイトルだけは覚えたわ ホリプロはさまぁ〜ずがいるからいいけど、
ホリプロとホリプロコムはなんか違うと設楽が言っていた
磁石はホリプロコム >>185
ホリプロコムバナナとスピワしかいないんだが? 若手で賞レースファイナリストじゃなくて売れてるのって吉村と小宮くらいな気もするが
アンガールズも賞レースはファイナリストじゃないか
キャグやリズムネタで売れてる芸人以外は
案外賞レースでも結果残してる気がする >>186
十分だろ
それより弱い事務所もあるんだから ネタパレ
8月以降、観覧募集のページから消えたので恐らく9月で打ち切り >>190
おまえの低レベルな思考に合わせられなくて
ダサいよな >>187
吉村と小宮にギャクやリズムネタがあったっけ?w
この二人は有吉みたいなリズムでもギャグでもネタでもない枠だと思うが
三四郎はまだ漫才で評価されてたしチャンスはあるけど、吉村は意外にも?全くだな >>195
吉村はなーんにもないね
ネタは驚くほどつまんないし毎回舞台で滑っててウケてるの見たことない
登場時の大歓声からの、ネタ披露してる時の客の苦笑の落差w
でもTVタレントとしては才能あった訳で吉本がしつこく推したのは正解だったと言える すまん、わかりにくかったな
ギャグやリズム芸なら若手でも売れた芸人はいるが
それもなく賞レースでファイナリストじゃないのに売れてる芸人が吉村と小宮しか浮かばなかったって意味だ >>197
おかずクラブとかは?
賞レースじゃなくおもしろ荘だけど一発屋的な売れ方でもないよね
みやぞんは何枠だろう 三四郎に関してはテレビで売れる前の方が漫才ネタそのものへのファンが付いてた感じするがな >>196
どうかな 媚びるのが上手いだけにしか思えないけどな俺には どうせ消えるだろ吉村クラスとか いまのガレッジとか次長課長とかみたいになるよそのうち >>200
うん今は出ているけどね
数年後どうなんだっていう
ガレッジだってかつてメイン張ってて今はああだから
ましてや吉村はレギュラーでメインはまだない訳で
でも吉村はタレントへのフォローやガヤうまいと思うよ
存在が浮かないしタレントや俳優へのアシストうまい
うまくないように見えてうまい
ただ対芸人だと途端に荒削りな面出る
弄りが荒くて下手かよ!って思う >>191
ここの住人でさえ毎週見てる人少なそう
日曜チャップリンも3%ぐらいだからそのうち終わるんじゃない 既出かな?そういや新しい波って番組終わるみたいよ
そんでイッテンモノって番組がレギュラー化?
両方見てないから個人的には思い入れない番組だけどここ見てる人居たよね?
因みにソースはシオドキだけど数日前に見たので違ってたらごめん
確かめるのめんどいから正確に知りたかったらシオドキ見てね >>203
新しい波で結果残したのフースーヤ位だな
カミナリはM-1の後だし
岡村自身がメインしかやらないゲストに行かない淳タイプな事もあってジェネレーションギャップがえぐい
吉村でも山里でもいいからあの辺の岡村サイドも若手サイドもわかる中堅のサブいれとくべきだったと思うよ >>204
山里は分かるがネタ番組で吉村て
キャスティングが企画内容に沿ってないよ
そもそもサブおけるほど予算ないと思う
岡村ギャラ高いでしょ >>205
新しい波ははねるとかピカルの系統だから
綾部がいりゃ綾部が恐らく一番適任だけど >>201
ノブコブは地味なオリラジパターン
吉村の最初の出が脇ならしで
徳井は虫食ってブレイクしたんだぞ
んなもん今まで生き残ってる事が奇跡だ
ピカルの時に出世していく吉村のポスター話題になった事あるけどあーいう感じで呼ばれた番組で徐々に結果出しての今なんだろ 2012年12月 リンカーン芸人界総決算 芸人今年の漢字
ノブコブ、バイきんぐ、スギちゃん
大吉先生に5年後お前に会えるかなって言われてたがノブコブは一応ブレイクから5年は残ってるな
吉村はもう数年で消えるかもしれないが
小峠は10年以上残れそう >>209
大吉先生の方がヤバくなってね?
好感度あるのに >>208
知ってるよ>吉村の脇ならしと徳井の世界衝撃映像社
吉村はタレントだから旬が過ぎたら厳しいと思うなー
30代はどこの局も使ってくれるが
今の40代芸人もかってそうだったけど40代になると露出落ちる人は枚挙にいとまない
それまでにメイン格になってないとなかなかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています