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若手中堅芸人について考える part535 [無断転載禁止]©2ch.net
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0623通行人さん@無名タレント
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2017/08/09(水) 21:38:54.59ID:Ta6w1Q6f0
中田ここじゃ誰も興味ないから他所でやった方が早いだろいいぞ
0624通行人さん@無名タレント
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2017/08/09(水) 21:43:55.65ID:p3+m8dTt0
非実力派でテレビ局が占拠されるとどうなるか。
本当の実力派が来ると「あいつに出てこられると、おれたちの非力さが視聴者にバレるから困る」という空気になる。
アイドル業界で起きてることが、お笑い業界でも起きてる。
0625通行人さん@無名タレント
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2017/08/09(水) 21:47:10.21ID:Xo2K1cPz0
宮迫と関係ないけど

賞レースじゃあるまいし
実力があるかどうかって芸人が売れるかどうかに関係ないけどね
その辺のこと素で分かってない芸人って今多そうだよね
0627通行人さん@無名タレント
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2017/08/09(水) 21:50:13.90ID:kkqPQlsd0
>>620
ベッキーは不倫よりもライン流出だのがデカイだろ
そういやベッキーが不倫してた時も宮迫いい子なんですと擁護してお前も不倫してるんだろと当時言われてたな
0628通行人さん@無名タレント
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2017/08/09(水) 21:54:12.70ID:Ta6w1Q6f0
>>626
有吉お気に入り芸人だな全員
これに田中加えればお気に入り五人衆
0629通行人さん@無名タレント
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2017/08/09(水) 22:01:42.46ID:p3+m8dTt0
一般視聴者は、性格的にずうずうしい奴、他人をけ落とすのに容赦ない奴、先輩に取り入るのがうまい奴、がテレビに出てる、と分析している。
0630通行人さん@無名タレント
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2017/08/09(水) 22:09:24.01ID:UZKibt/20
>>621
ベッキーの時に、CM数ではベッキーの次といってたぐらいだしな
まだたくさんCMあってよかったやん
0631通行人さん@無名タレント
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2017/08/09(水) 22:10:31.42ID:kkqPQlsd0
>>628
ピーチジョンてお塩先生にやり部屋貸してた下着屋だよな
もろブラック企業の宣伝に使われる事になると思うけど大丈夫か?
0632通行人さん@無名タレント
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2017/08/09(水) 22:14:02.02ID:Ta6w1Q6f0
>>631
ダレトクの没メニューで企業の宣伝しまくってるし何も問題ないだろ
0633通行人さん@無名タレント
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2017/08/09(水) 22:16:01.61ID:p3+m8dTt0
品○のようなのが幅きかせてた時期に察知したわけだが。在日の元ヤンのチョンが、チンピラ手法で日本のテレビ局に強引に居座ったに過ぎないとな。
0634通行人さん@無名タレント
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2017/08/09(水) 22:17:14.81ID:p3+m8dTt0
無能な、よそものが。
0637通行人さん@無名タレント
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2017/08/09(水) 22:29:42.25ID:kkqPQlsd0
>>625
運も実力の内だから運だけで売れた人でも実力は実力だよ
マジで実力ない人は一瞬売れてもすぐ消える
実力あるのに実力ないふり出来る人は生き残る
実力ないのに実力あるふりする人は淘汰される
0638通行人さん@無名タレント
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2017/08/09(水) 22:35:25.99ID:p3+m8dTt0
なんの芸もない芸No人が。
一般人以下の会話しかできない、のーたりんが。
0639通行人さん@無名タレント
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2017/08/09(水) 22:37:12.01ID:Xo2K1cPz0
>>637
そういう理屈こねても訳わかんないじゃん
売れるか売れないかと賞レースは別ってだけで十分じゃね
今の若手ってM-1がすべて過ぎる人がけっこういるよね、特に吉本
0640通行人さん@無名タレント
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2017/08/09(水) 22:46:29.14ID:p3+m8dTt0
ほう。有吉は、実力あると?
朝生テレビに出たら、単体では何もしゃべれない気がしてならない。
トーク力は、ないな。
0641一般人
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2017/08/09(水) 22:59:51.40ID:p3+m8dTt0
ベッキーは「欧米ワク」なんだろうけどな。
デーブスペクターが来たら、ケント.デリカットが消えたのと同様、マリリンモンローがレギュラー持てば、一発で消える。
0642通行人さん@無名タレント
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2017/08/09(水) 23:02:19.19ID:kkqPQlsd0
>>639
バラエティーならなんでも出来るか何も出来ないのどっちかなら売れるよ
中途半端だと使いにくい
朝から有吉に気に入られた云々言ってるけど有吉はネタで売れた訳じゃないからふりかたが雑なんだよね
吉本的なお約束ネタじゃないからそれに対応出来る人てだけの話だから
お約束ネタ以外にも対応出来るんだからどのMCの番組でも使われるわな
0643一般人
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2017/08/09(水) 23:02:45.37ID:p3+m8dTt0
ベッキーにどんな芸があるのか。
本人も自覚してるだろ?自分は欧米ワクと。
0645通行人さん@無名タレント
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2017/08/09(水) 23:10:04.20ID:kkqPQlsd0
>>644
有吉の夏休みロケの話だと誰が呼ばれた、呼ばれないだ、呼ばれてない芸人ヲタが発狂するのは風物詩だからスルーしとけ
スケジュールの問題と逃げたくても明らかに忙しい吉村が呼ばれてるからな
ただ吉村はレギュラー多いから調整しやすいだけだと思うけどね
0646一般人
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2017/08/09(水) 23:13:23.31ID:p3+m8dTt0
たけし、ダウンタウン、とんねるず亡きあと、有吉ひとりボロ儲け状態だな。
芸がないタイプだから、案外長持ちするのかもな。ああいうタイプは。
0648一般人
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2017/08/09(水) 23:18:16.38ID:p3+m8dTt0
タモリのように、通うだけのサラリーマン芸人目指そうとしてるのは、お見通しだな。
0649通行人さん@無名タレント
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2017/08/09(水) 23:23:50.27ID:h9IJf/Uc0
いつもハワイロケは終末からだったから
土曜日に生の仕事が2本ある吉村は途中参加とか出ないとかだったが今回出られるんだな
有吉が田中吉村と一緒だと楽しそうだから2人ともいて欲しかったが
今なら小宮ノブの方がお気にいりだろうが
カズレーザーにも一緒にハワイ行って欲しかった
0650通行人さん@無名タレント
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2017/08/09(水) 23:26:03.54ID:g6nZts6T0
宮迫に芸なんかないだろ
0652一般人
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2017/08/09(水) 23:27:39.14ID:p3+m8dTt0
有吉のたくらみは、第2のタモリのポジション。いずれタモリが老衰でくたばるのを先読みしてる。
0653通行人さん@無名タレント
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2017/08/09(水) 23:29:02.36ID:rMfZSPrv0
有吉は前本人も言ってた様にもうハワイいいよって思ってそうだけど
制作側に頼まれてやってる感が強くてマンネリだな
0654通行人さん@無名タレント
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2017/08/09(水) 23:31:56.40ID:p3+m8dTt0
そう言えば、有吉のあのニヤケ顔は、タモリがくたばることを予測したニヤケか。
通りで機嫌よさげと思った。
0655通行人さん@無名タレント
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2017/08/09(水) 23:43:09.86ID:p3+m8dTt0
ベッキーって、タレントのワク越えて、工作員モード入ってるの視聴者にバレバレなんだよな。
ぱすぽ☆の司会をベッキーが担当したあと、なぜかぱすぽ☆がハワイアンの歌、シングル曲で歌わせられたり、急にアメリカンロックにシフトさせられたりな。
それでユニバーサルから、日本クラウンに移籍する羽目になった。強引過ぎるぞ。工作活動が。
0656通行人さん@無名タレント
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2017/08/09(水) 23:49:38.50ID:p3+m8dTt0
俺の読みでは、ベッキーC○A。
有吉もC○Aの可能性あり、と見てる。
0659通行人さん@無名タレント
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2017/08/10(木) 00:53:58.20ID:SoIQAySF0
8月10日(木) NHK 午後10時00分〜 午後10時50分
「バナナマンの爆笑ドラゴン 八月場所」

チーム漫才の主将はハライチ。ひと癖ある「外道」な漫才師をチョイス。
負け越し中のコントチーム主将ジャンポケは「役者バカ」なコント師を招集。さまざまなタイプのコントで漫才に奇襲をしかける!
漫才VSコント、勝負の行方はどちらに?

出演
ハライチ,相席スタート,ピスタチオ,モンスターエンジン,ジャングルポケット
,ヒガシ逢ウサカ,ラバーガール,おとぎばなし,イブンカ
0660通行人さん@無名タレント
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2017/08/10(木) 01:33:51.55ID:PMZIN/eR0
>>646
有吉は歌も過酷ロケもトークも爆発的ブーム×2も、大喜利もモノマネもできて、
ネタ以外すべてやり尽くして上とも下とも付き合える立ち位置というのが最強
ただ司会とか中心としては本当に不向きだと思う
さまぁ〜ずとか内村とか貴さんとかに恐縮しながらも果敢に仕掛ける有吉が一番面白かった
今の小宮みたいに物怖じせず、小宮よりテクはあった
また体張ってエロ大喜利みたいなのをしてほしい
0661通行人さん@無名タレント
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2017/08/10(木) 01:44:42.91ID:PMZIN/eR0
>>530です
笑い飯は鳥人であまり笑えなかったけど、今なら笑えるかも
ランジャタイと虹の黄昏も聞いたことがあるます
探して絶対見ます!
千鳥も三四郎も4分に収めるのは大変そう何ネタでは賞レースに向かなそう
でもどっちもネタがめちゃくちゃ面白かった
ヨダレだこと桐島、リア充、お尻好きあたりが大好きすぎる
紹介されたコンビのネタを見て楽しみます
0663通行人さん@無名タレント
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2017/08/10(木) 04:11:35.14ID:TVpV4ggE0
>>639
クソチュートリアルとかクソスリムクラブとかね
0664通行人さん@無名タレント
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2017/08/10(木) 07:04:13.36ID:4irWlmnM0
有吉探検隊 テレ朝
有吉ジャポン ゴールデンSP TBS
有吉の夏休み フジ

一時期共演少なかったけど
局の違う有吉の特番に全部吉村出るな
0667通行人さん@無名タレント
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2017/08/10(木) 08:55:07.82ID:cSRpUC200
なんかしょぼいなメンツが
0668通行人さん@無名タレント
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2017/08/10(木) 09:16:27.25ID:BDoIm4fU0
>>666
ああこれ立ち位置的に狩野の代わりが吉村だわ
今までは狩野が有吉をおもてなししてた訳だから
狩野の代わりの進行役だな
しかし吉村の格好だせえなw
0669通行人さん@無名タレント
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2017/08/10(木) 10:06:12.11ID:HZbnMQdG0
昨日の2桁は順に
7、過保、笑って、報ステ、9、845、刑事
451678
ひよっこは2個の肉だコレ


今くらも水ダウもホンマもお笑いはみんな1桁だな
0670通行人さん@無名タレント
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2017/08/10(木) 10:18:27.11ID:PMZIN/eR0
銀シャリの漫才、この前見たらあんまり面白くなかった
うまい感じはするけど笑いどころがないというか
あんな感じだったっけ
昔のノンスタいるみたい

体操のオリンピックはすごいけど面白くはない。
中国雑技団とかサーカスはすごくて面白い。
ノンスタや銀シャリはオリンピックみたいな感じ
0672通行人さん@無名タレント
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2017/08/10(木) 10:28:33.50ID:cSRpUC200
メガネじゃない方まったくトーク出来ないからバラエティは厳しそう
0674通行人さん@無名タレント
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2017/08/10(木) 11:02:57.26ID:PMZIN/eR0
>>671
mー1の時は面白かったんだけど、この前のネタ番組ではさっぱりだった
好きな漫才だから期待して見たんだけど、
mー1の緊張感がないと正統派すぎて、まさに遊びが少なくて笑いづらいな思った
バラエティの対応力はある人たちだから、普通のネタ番組ではmー1の競技漫才とは違ったものが見れるのかなと期待したんだが
0675通行人さん@無名タレント
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2017/08/10(木) 11:14:20.27ID:izxR896a0
ツッコミがネタ書き
銀シャリオードリー博多華丸大吉ラフコンキングコング三四郎田畑藤本
0677通行人さん@無名タレント
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2017/08/10(木) 11:22:35.16ID:/4vOtDtB0
前にやってた今くら20、30、40代芸人比較で土田が言ってたが
20代はネタでウケてることを評価しようとする
そうじゃない、俺らはテレビを目指してやってきた
若手はテレビに出られるよりネタで認められる方が嬉しい感じなのかな?
0679通行人さん@無名タレント
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2017/08/10(木) 11:23:28.48ID:3O+60aLX0
尼子インターは渚のキャラ変がむずかしいな
いつまでもあのキャラじゃきついだろうし
かといってふつうの女になっても面白くないだろうし
0681通行人さん@無名タレント
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2017/08/10(木) 11:53:19.22ID:cSRpUC200
>>679
どっちかといったらもう片方だろ
ホンコン、不細工ネタは一周目は通用するけど
バラエティー二周目も同じことしたら笑えないわ
0682通行人さん@無名タレント
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2017/08/10(木) 12:27:37.42ID:l0fxQDtb0
>>677
すげーわかる
確かにさまぁーず、くりぃむ世代は最初からネタよりバラエティ番組の立ち回りを重視してたから、現在でもなお真っ向から立ち向かえる中堅が居ないもんな
中堅以下はネタ重視の時代に変わってしまったから、賞レースで勝ち上がった芸人ばかりを尊ぶ風潮になってしまい、ベテランと中堅以下でバラエティ番組での実力差が縮まらない印象
だからいつまでたってもベテラン芸人を超えられずに下世代が詰まってくるんだろ
0683通行人さん@無名タレント
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2017/08/10(木) 12:52:02.64ID:eLhzdZ/R0
バラエティでダメだった中堅芸人の末路を見てきたからこそ
若手がネタを大事にするんじゃない?
テレビに出られなくても劇場や営業でも食べていけるから
0684通行人さん@無名タレント
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2017/08/10(木) 12:55:22.84ID:tIgQjU6y0
>>677
吉本の中の評価体系が賞レース基準ってのも大きいんだろ
とにかく先輩や会社に気に入られないと営業の仕事ももらえないとか
そうやって一つの価値観に染まってる部分も大きい気がする

それでいうとナベプロ芸人は今いい意味で自由だなーと思う
0685通行人さん@無名タレント
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2017/08/10(木) 13:00:57.27ID:PMZIN/eR0
>>677
とんねるずを見てきたかどうかってのが大きそう
とんねるずは芸人じゃなくて、完全にテレビスターだったから。
ただとんねるずになる道筋ってなかなかないわけで。
それでも30代半ばぐらいまでの芸人はダウンタウンとかウンナンよりも最終的にはとんねるずになりたいと思う人が多かった


>>682
さまぁ〜ずはネタ重視でボキャ天ブームの時にボキャ天に出なかったんだけどな
あの後からテレビに出るようになったけど
テレビで馴染むのに大分苦労してたよ
爆笑問題なんかはネタは面白いけど、司会はめちゃくちゃ下手だった
ネタはできるけど平場はダメな爆笑問題って感じだったけど徐々に上達して今みたいな感じになってるよ
0686通行人さん@無名タレント
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2017/08/10(木) 13:01:02.47ID:cSRpUC200
ナベプロなんて作家のあやつり人形じゃん
0687通行人さん@無名タレント
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2017/08/10(木) 13:07:58.00ID:tIgQjU6y0
くりぃむ以降っていうかM-1の弊害だと思うんだよな

賞レース至上主義の頭でっかちの芸人が増えたこと
それをよしとする偏屈なお笑いマニアがついたこと
芸人の人数自体が増えすぎたこと
0688通行人さん@無名タレント
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2017/08/10(木) 13:13:08.97ID:sFFPvY2R0
大物芸人がオリラジ中田を批判!


ぜんじろう@zenzenjiro 7分7分前

さすが慶応出身の素晴らしきコメント(笑)
笑いで済ませれるレベルですし時代です(笑)
この国はどこの原理主義国家なんでしょう?(笑)
日本の名だたる大学出身はこのレベル(笑)
笑いで済ませれる腕を磨きたい(笑)
>オリラジ中田 先輩・宮迫の不倫疑惑に「笑いで済まされるレベルではない」
https://twitter.com/zenzenjiro/status/895489132004167686
0689通行人さん@無名タレント
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2017/08/10(木) 13:24:06.75ID:vRGPvRWV0
真栄田が見た目だけで押されたパンサーやピース、ノブコブを批判してたが
ネタ頑張ってる芸人からしたら腹が立つのは仕方ないよなぁ
ネタ至上主義なのはどうかと思うが、見た目だけで多くチャンスもらえるんだし
0690通行人さん@無名タレント
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2017/08/10(木) 13:28:15.94ID:tIgQjU6y0
それどういう言い方してたか知らないからなんとも言えんけど、
ネタとバラエティは全然別のものってずっと言われてるのに
未だに同じ尺度ではかるべき、みたいな考え方のほうがどうかと思うよ
机上の空論って感じがする
0692通行人さん@無名タレント
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2017/08/10(木) 13:41:25.92ID:3O+60aLX0
>>687
M-1の弊害というのは同意
人気という雲をつかむようなものではなくて賞という形の評価がほしいんだよな
特にM-1はそれまでの賞と違ってテレビにも直接リンクしてたわけだし賞金も高いし必死にもなるわ
でもそのせいで賞を取ることが過剰に重視されて
ネタ至上主義やバラエティを主戦場とする芸人を軽んじる傾向が強まったと思う
0693通行人さん@無名タレント
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2017/08/10(木) 13:43:48.85ID:BDoIm4fU0
ナベプロは女社長に気に入られるかどうかだぞ
有名なのは青木さやかとかしょこたん
0694通行人さん@無名タレント
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2017/08/10(木) 13:46:23.93ID:tIgQjU6y0
>>691
記事じゃよくわからんけど

「面白いかどうか」って最終的に個人の主観じゃない?
自分は吉本芸人のノリが好きじゃない
昔は大うけしてたけど、最近は世間的にもそうじゃなくなったと思うし
てことは何が面白いかって常に変わっていってるってことでしょ

これ読む限りだと、真栄田や東野はそう思ってないんだね
0695通行人さん@無名タレント
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2017/08/10(木) 13:48:13.67ID:BDoIm4fU0
>>689
見た目以前に真栄田はあの声じゃバラエティーでは聞き取りづらくて無理
ネタはあの声が味になる場合もあるけど
0698通行人さん@無名タレント
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2017/08/10(木) 13:55:10.03ID:BDoIm4fU0
>>692
斎藤さんはM-1前からバラエティー各種出ててM-1取った後でブレイクした
だから賞レースは売れるきっかけにはなるよ
ただその前からバラエティー結構出てたんだから別にイケメンだけが押されてる訳でもない
見た目では押されてたかもだけどw
0699通行人さん@無名タレント
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2017/08/10(木) 13:59:01.54ID:tIgQjU6y0
>>692
人気の話でいうと、今若手芸人で一番若い子に人気あるのって誰だろ
たぶんそのコンビより、トップのユーチューバーのほうが遥かに熱狂的に
支持されてるんだよね

その辺のこと、実際若手がどう思ってるか気になるんだよな
たぶん馬鹿にしてスルーしてるだけの気がする
0700通行人さん@無名タレント
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2017/08/10(木) 14:03:52.64ID:mLwUZnso0
同じ事務所の大吉は吉村は5年で消える、お前より面白いやつは沢山いるのに何でお前なんだ
土田や飯尾さんだと吉村は使い勝手が良くて重宝する
劇場でよく一緒になる大吉とちょっとだけ関わるだけの他の事務所の芸人で感想真逆だしなぁ
澤部は誰がみても万能だろうが、この前これ以上売れるなって真栄田が言ってたから
売れ過ぎてて色々妬まれてるんだろうなぁ
0701通行人さん@無名タレント
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2017/08/10(木) 14:08:27.12ID:3O+60aLX0
>>699
バカにはしてないんじゃないの?
実際、YouTuberではないにしてもYouTubeを利用してる芸人は増えてきてるでしょ
ネットで漫才が山ほど出てきてそのおかげで…ってノンスタも言ってることだし
ただYouTuberの人気は一発屋的なもので長続きはしないと思う
瞬間風速でも台風並みの勢いで稼ぐやつもいるけどw
0702通行人さん@無名タレント
垢版 |
2017/08/10(木) 14:08:34.61ID:PMZIN/eR0
mー1は「その日、その瞬間に面白かったやつ」を評価するだけの番組だって松本も言っていたのに、
笑い飯に優勝させようとする当たりから完全におかしくなったな
mー1で優勝しない=面白くない というわけじゃないということはおぎやはぎが証明しただろうに

ただネタ番組を作る上では「あのmー1王者が登場」とか箔がつくからいいんだろうな
0703通行人さん@無名タレント
垢版 |
2017/08/10(木) 14:10:45.21ID:tIgQjU6y0
>>701
んーだから未だそういう見方してるのがな

同じ人がずっと人気でいるかどうかはともかく
ユーチューバーってのは職業として確立されたと思うよ
0704通行人さん@無名タレント
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2017/08/10(木) 14:20:06.26ID:qrF3i6zZ0
>>703
それと芸人て職業はそこまで被ってないんじゃないか
YouTuberが公共放送でも活躍し始めたら別だけど
0705通行人さん@無名タレント
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2017/08/10(木) 14:20:07.39ID:5ju1zNmQ0
つべやTwitchゲームのライブ配信よく見るが人気ある人はただゲームしてるだけで数万人同時視聴する程度に人気ある
0707通行人さん@無名タレント
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2017/08/10(木) 14:24:36.70ID:c0opH8ts0
だからなんだよ
0708通行人さん@無名タレント
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2017/08/10(木) 14:25:51.23ID:tIgQjU6y0
あとそれとは別にもう昔みたいに若い子から興味を持たれなくなってるって
芸人ってジャンル自体がオワコンじゃね?とも思うんだよな

だから若手がどう思ってんのかなって
0709通行人さん@無名タレント
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2017/08/10(木) 14:34:04.33ID:nhpvFjDt0
>>708
芸人が興味持たれてないことを示す具体的な数値をあげてほしいな
ソースがアサ芸じゃどうしようもないし
0710通行人さん@無名タレント
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2017/08/10(木) 14:38:45.03ID:lTBLwvj50
別にユーチューバーか芸人か選ばなきゃいけないわけじゃないしどっちも好きって奴が大半じゃねーの
視聴率と関係ないとこでネットに上がったバラエティ見てたりするしな
0711通行人さん@無名タレント
垢版 |
2017/08/10(木) 14:43:08.72ID:tIgQjU6y0
>>709
例えば、大人気って言われてる和牛のTwitterのフォロワー数は7万人程度
今の若手ってテレビに露出するようになっても数万人程度までしか増えない印象
お笑いブームの世代の芸人はチュート徳井が今200万人、ブラマヨ吉田も
100万人弱とか

テレビに出てる年数が違うから単純比較はできないけど、今お笑い芸人に
興味があるのって相当狭い層だと思う
0712通行人さん@無名タレント
垢版 |
2017/08/10(木) 14:46:43.36ID:5ju1zNmQ0
住み分け出来てるしどっちが上とも言い切れないな
YouTuberは可能性秘めてるが成功例が少な過ぎてシーン自体が呆気なく潰れる可能性がある
0713通行人さん@無名タレント
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2017/08/10(木) 14:56:16.33ID:fAuprKZ00
>>711
ネットが主戦場のYouTuberとコンスタントにテレビ出てる芸能人じゃtwitterへの力の入れ方も違うんじゃないか?
SNSやってない芸人も多いからなあ
有吉のフォロワー数抜いてるYouTuberが複数いるなら凄いけど
0714通行人さん@無名タレント
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2017/08/10(木) 15:01:27.51ID:tIgQjU6y0
>>713
ユーチューバーとの比較じゃなくて
若手芸人に関心を持ってる人が少ないって話だよ

ブルゾンちえみはフォロワー45万人とか例外はいるけど、
このスレではむしろブルゾンみたいなのは「芸人」じゃないって扱いだし
0715通行人さん@無名タレント
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2017/08/10(木) 15:15:07.20ID:NMf7tpFf0
お笑いブームの頃お笑い芸人に興味あったといっても
エンタ芸人だから
ブルゾン支持層とかわらなくないか?
0716通行人さん@無名タレント
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2017/08/10(木) 15:23:16.57ID:pENQ9BDQ0
ブルゾンは芸人だと思ってるが、直美は全くそうは思えない
自分でも何でかわからないが…
0717通行人さん@無名タレント
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2017/08/10(木) 15:28:26.16ID:G63wFFbP0
昔みたいに特撮のパロディがメインコントになってるお笑い番組をゴールデンに流してほしい
0718通行人さん@無名タレント
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2017/08/10(木) 15:30:17.95ID:pENQ9BDQ0
やっとロンハー見たが、倉科かなはコンバットを黒歴史にしてるのか?
50位に吉村が入ってるだけだったな
0719通行人さん@無名タレント
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2017/08/10(木) 15:49:31.45ID:c0opH8ts0
覚えてないだけだろ、10年前のこのメンバー思い出せって無理

平成ノブシコブシ(徳井健太、吉村崇)
あきげん(秋山良人、石井元気)
ガリバートンネル(三須友博、川島佐助)
EE男(山口宇史、八島広樹)
ぼれろ(渡辺敬介、小庭康正)
かたつむり(林大介、中澤章吾)
0721通行人さん@無名タレント
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2017/08/10(木) 15:58:32.88ID:NMf7tpFf0
>>718
忘れてたかもしれないし
適当に編集もしてたかもしれないし

そもそも濱口や濱口と親しかった芸人たちはよく覚えてるだろうけど
言いづらいみたいに除かれてる人たちもいるだろうし
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