若手中堅芸人について考える part535 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>294
イベント屋だろ婚活イベント
今時の婚活ブームにのって自治体主催とかでやってるから実入りいんだろうよ
上に貼られてるみんわらウィークのイベントにも入江のコーナーあったよ
もともとは業界人に女紹介してた女衒だろうけどな 先輩芸人相手に女集めたり、太鼓持ちしてたりしたのを
より大規模にやってイベントにして金儲けにしたのが入江なんだろう >>297
一時期今田が自分の出るテレビ番組にねじこんだおかげで
知名度があがったのも大きいんじゃないの
ごり押しで芸人をテレビに出しても売れるとは限らないけど
頭のある人なら稼ぐようにはなるんだと思う
汚いこともしてそうだけど >>300
いいとものレギュラーのようにでてたんだろ
Pに女でも紹介したんだろう 何が?
思った事を書いてるだけだぞ?ある意味ほめてるだろ 入江は芸人でなくともどこでも稼げそうな頭と社交性持ってるんだろうな
これもまた芸人の生き方だから否定はしない
好きではないけど 交際術といってもインタビュー記事しかみてないが
特別な事なんていってない
とりあえずテレビで友達何千人と宣伝してるのが大きいんだろう 相席屋のプランナーが入江という話を聞いたことあるわ 【MLB/テレビ】ダルビッシュ、読唇術解析に「絶対言ってないです(笑)」 テレ朝系「キリトルTV」の放送内容を否定
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1502001045/
ザキヤマおわた この番組の読唇術は障害者の団体がやってんじゃないっけ? >>284
ネタパレもあるよ
向上委員会は収録VTRを流すだけってさんまが言ってた 入江なんて自分の事芸人だなんて思ってない
テレビ上で吉本芸人扱いしてるだけ
あんだけ人とのツテ持ってて騙されさえしなければ湯水の如く稼げるだろ 入江の場合は社交性の拡げ方が独自
ここまで振り切るのも出来ないことだよ
芸人ていう肩書きあるから仕事が舞い込むんだし
タレントという肩書きだったらここまで仕事舞い込んでなさそうだ
西野にしても又吉にしても芸人だから他ジャンルで認められやすいてのあると思うし >>313
世間は芸人とタレントとの間に線引きなんかしねえよ >>313
言ってる事無茶苦茶
川瀬は本業が伴ってない言うなら入江もそうだろ
西野も又吉も本業である程度成果出してから雛壇苦手の共通項があって別の方面に行ったんだぞ ネタ祭り結構よかったな
バッファロー吾郎久しぶりに見たわ >>315
川瀬はM-1目指してるじゃん
自分の芸の主軸を漫才としているでしょ
だからあえて本業とかいた
でも入江の場合、賞レースを目指してるわけでもない
入江は何を自分の軸に持って来てるのか知らないけど外から見るに社交がテーマならそれもありと思ったんだけど?
芸人によりスタイル違うし、何が求められてるのかも違う チュート、実況でも散々だったな
ブラマヨとかチュートとか、あのあたりの時代のm-1組が最近ネタのクオリティが落ちまくってて心配
ネタの幅の問題でもなく純粋にクオリティが落ちている気がする
あのネタ番組自体なんだか盛り上がりに欠けた
ナイツとかサンドとか博多華丸大吉、パンクブーブーがいたからネタ番組としてなんとか成り立っていたけど本当にそれだけ。 >>271、>>277
ゆにばーすがこういう悠長なことを言えるのって吉本だからだよな
少し前に話題に出てたけど、吉本は小屋があるからテレビに出られなくても何とか食っていける
中堅のギャラは恐ろしく低いが、芸人として食えるようになるハードルが低い
テレビに出ずにネタだけやっていても生活できるから「テレビで使われたくない」「媚びを売りたくない」なんてことがいえる
小屋のない事務所の芸人は生活していかなきゃならないからこんな悠長なことを言ってる場合じゃない
ゆにばーす川瀬は芸人魂的なことを言っているが逆にハングリー精神があるとは言えない気がする >>321
>あのネタ番組自体なんだか盛り上がりに欠けた
そうそう
一応実力派のコンビもちゃんと出てたのになぜか番組全体としてはすべってる感じだったねw >>317
入江はやりたいことやってるだけだろ
自分の生業になる得意分野をみつけたってことだ
別に芸人枠にいつまでも囚われてる必要はない 完全に個人の主観だが
新喜劇のすっちー?とかいうやつが出てるネタ番組は全体的に微妙なことが多い印象
ネタが面白いやつor旬の芸人が集まるはずの番組に新喜劇枠をねじ込むような製作者側のバランス感覚のおかしさが全体に反映されてしまう印象 朝日放送がつくってるからじゃないの
でもザマンザイもでてるだろ >>322
・売れなくても余裕で事務所の小屋で舞台に出られる吉本のゆにばーす
「漫才がブレるからバラエティに出たくない」
・小屋がないサンミュのかもめんたる
「今年はキングオブコントで優勝して売れたい」と単独ライブをポップな内容に大幅に変えてその年に優勝
女装キャラも早々に出してテレビで売れようとする
・同じく小屋がないマセキ所属の三四郎
「(かもめんたるの単独からキングオブコントまでの流れを見て)お笑いが好きだから続けたい。続けるためには売れなきゃいけないとわかった」 >>327
それはさすがに悪意があると思うけどw
元々川瀬の目標は「売れる」じゃなくて「M-1優勝」だし なんか最近汚いババアがよくCMに出てるけど、起用してるとこって自社の製品のイメージ落としたくてやってんの? >>329
それを言えるのも吉本だからという意味じゃないの? >>333
なんでこれが吉本叩きになるんだよwお前こそ吉本叩きだろ
劇場がいっぱいあって売れなくてに舞台が立てるっていいことじゃん
ハングリー精神は養われないが、趣味の延長のようなやりたいことの追求をするにはいい環境だ 吉本叩きになって悪いけど、そのせいか技術はあってもつまらんのよな
ずっと周りとテストの点競ってる学生のまま
売れなくても慣れあいで食っていけるし 自分が少数派だってことは分かっちゃいるけど、芸能人がよく出るバラエティ番組とか、時間か数を9割減してくれねーかなって本気で思う
どことか誰とか関係なく芸能人ってものに不快感しか感じないわ、特にお笑い だってTwitterとかやってないし他んとこで言って板違いってのもやだしなー
あと昨日のなんとかキュー?だっけ?
あれ何?汚いおっさんが日本の恥さらしやってるだけじゃん、何を思ってあんなのやってんだ イッテQなら専スレあるし、昨日の放送は芸スポにスレ立ってるぞ >>338
若手中堅芸人について考える
スレタイと空気読めよ
なんでもスレとかチラ裏に書けばいいだろ >>336
ここで書くより各テレビ局に手紙なり電話なりすれば?
そしたら希望通るかもよ >>334
「お前こそ吉本叩きだろ」意味不明w
舞台に立って場数をこなせる分、勉強にはなるだろうけど
芸人も多くて上も下も詰まってる状態なのに「ハングリー精神が養われない」とかも何が何だか…w >>342
上も下もたくさんあるけどその分劇場がたくさんあってチャンスが多い
やりたいこととを仕事にしたときに必ずぶつかる悩み、理想と生活費を稼ぎつづけるために必要なことのギャップに
悩まなくてもいい環境ってすごくいい環境だよ
何が何でも食っていかなきゃ、とはならずやりたいことの追求ができるんだから。
川瀬がやりたい芸だけを続けたいと思えるのも、入江のように芸人としての活動よりも特技を活かせるのも、
吉本のような会社だからこそだぞ
どうしてこの恵まれた環境を悪いことのように捉えるんだ? >どうしてこの恵まれた環境を悪いことのように捉えるんだ
誰もそんなこと言ってなくね?
むしろ吉本は優遇されてて他の事務所芸人より楽って印象操作したい奴が多いような >>343
チャンスすら掴めない数の方が圧倒的に多いぞ
なんでそう吉本ageなのか意味不明
吉本に劇場ある事で松竹は劇場作ったし吉本にNSCある事でナベプロも学校作ったし先駆者ではあるけどさ >>345
ああいう女ばっかりのスレは大概いつも他芸人sageしてるからな ここで毎日長文連投してる奴は隙あらば吉本芸人サゲするマセキヲタだから
まともに相手すんな 若手中堅って言ってもここはそこそこ知名度ある人のスレだよね。
川瀬ナニガシさんとやらはほとんど誰も知らないんだしヲタもアンチも無限大なり5upなりその人に適したスレ探して暴れてよ。 そんな限定はない
話そうが好きにしたらいいよ
気に入らなきゃスルーしろよ >>349
M-1準決いくレベルの芸人だしお笑い好きにとっては全く無名じゃないだろ
老害乙 >>349
一応有ジェネのレギュラーだよ
ただこんなM-1しか興味ないなら尚更こんな何日も話題にする芸人じゃないよな
決勝すら行ってないのに 準決ってピンキリだと思うし一番力の差が出る所だと思うよ
決勝戦当落上の漫才師と3回戦当落上の漫才師が混在してるんだから
劇場で何度かゆにばーす見てるけど決勝かするレベルには行ってないしまだ微妙かも
何年後かは分からないけどね この前のM-1は評判よかったよ
ただ男女コンビということで相席>ゆにばーすだったろうけど はらの顔物真似推してるけど微妙じゃない?
すげー似てるってわけでもないし >>351
この前ゴッドタンに出たから覚えたって人のほうが多数だと思うわ
相方の女は昔いいともで素人として出演してすぐにやらせが発覚して大炎上してたから覚えてる
素人が〇〇できるか?という企画で登場して、あっというまに芸人だとバレていたw >>352
これ
いつも2,3人の決まったオタ&アンチが繰り返してるんだろうけどね >>357
その炎上が決め手で川瀬ははらを相方に選んだらしいw
ゆにばーすはトークもそこそこイケるし売れそう >>352
オードリーはなんだかんだでファン多いからここの書き込みも自ずと多くなるんじゃない?
ファンツイッターもよく目にするコンビだと思う
なんつってもラジオ何年もやってること大きい
その安定感がつまんねぇって思う反面、仕事を持続できる力もあるんだろう >>360
何かやらかしでもしない限りもう話題になるクラスじゃないだろ
安定してきたら話題少なくなるのが普通だよ
落ち目になりかけの時はヲタもアンチも盛んだけど落ちきっちゃうと話題にならないのと一緒
上がりきっても話題にはあまりのぼらない
有吉、バナナなんかそうだろ >>362
なんかそうだろ、というか「その辺の芸人が」そうだね
上の世代は常に話題になってるが 一時期有吉バナナブラマヨタカトシ辺りの話すると荒らしたり叩いたりしまくる人がいたからその辺りの話したくてもできなくなった
今はその人が若手に興味移ったから若手寄りの話がよく出るんだろうなと思ってる あー、お笑い芸人に直接会ってみてぇなー
でもってネタの説明要求したいわー >>365
ルミネ、角座、表賛同CROUD好きなのどうぞ
マジでなんでこのスレにいるの? >>362
あがっちゃった芸人はつまらないんだよな
ミレニアムあたりもあがったわけじゃないがもう停滞してるからつまらない まぁクソ若手の話題なら事実ベースに終始するから無駄に荒れることもないもんな >>367
ミレニアムズはウーマンと流れ星以外は既にある程度の地位築いてたからなあ
キカナイトにしろ既に結果出してる人たちのユニットはうまくいかない事多いね つまらなかった東野のネタ番組
ヒロシが一発屋組とは違うピン芸人としてネタやってたのはなんか良かった
一時期みたいな売れ方はしないだろうがネタ番組にちゃんと呼ばれるのはいいな >>371
そんなヒロシ本人は本音があっても売れてないから我慢してるらしいけどね
らしいっちゃらしいけど
何してもバカにされると言ってるし
ネタ自体面白いのにバカにするやついるんだな
ブレイク当時は面白みなかったが今はネタ進化してると思うからネタ番組もっと出てほしいね >>371
ヒロシは昨日の番組だけじゃなくて数年前からネタ番組ではちゃんとした芸人として呼ばれるようになった
今見ても普通に面白いよな >>372
>何してもバカにされる
いやまぁ自虐はヒロシの持ちネタだからw
むしろバカにされなくなったら困るだろ 三四郎ANNスレはゲストに来てくれた芸人やら小宮が休んだ時助けてくれた
ラブレターズも平気で叩きまくる糞スレ >>375
ネタ元になってんだろうけど本人としては良し悪しがあるんじゃないの
ツイッターからは、他人からバカにされることは辟易してるように感じた ヒロシは最近色んなアイデア商品出して話題の勢いあるキャンプメーカーの
イメージキャラみたいなのやってるからそこで儲かってそう そういえばカズレーザーのファンツイ、一時期よりあまり目にしなくなったような気がするんだけど気のせいか?
一時の爆発的な盛り上がりから落ち着いたかな 本スレも過疎ったし笑いのセンスがないのバレて熱が覚めたんだろ 「帰れまサンデー」自己最高13・1%!“無人駅で飲食店”人気で急上昇
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/08/07/kiji/20170807s00041000200000c.html
中居の出た回だけが高かったのかと思ってたら無人駅はほぼ毎回10%超えてるのか
あの時間帯ですごいな
テレ朝はすぐゴールデンに移しそうだな 自分もそう思う
ゲスト出演が減ったからだろうね
ナタリーも一時期はやたらとメイプルの記事多かったけどそれも減った
製作側からは意外と使いどころがないと思われたのか
秋の改編でまさかのMC枠やレギュラーが増えるから調整してるのか知らんが >>382
あの時間帯でというより
日曜夕方というあの時間帯だから高いんじゃないの >>386
さすがにあの時間帯でも13%はすごいと思うわ
無人駅企画が当たってるみたいだ
普段は5〜8%ってあるからばったり旅の方はそれほど取れてはないんだな 無人駅はあたってるんだろうが
13%なのは裏がスポーツだったからだろう >>388
昨日のは特に高かったみたいだけど無人駅のは普段から2桁のようだよ
「無人駅で飲食店を見つけるまで帰れない旅」は4月23日=10・2%(いすみ鉄道)、
5月28日=7・5%(小湊鐵道、3月12日放送分の再編集)、
6月18日=10・3%(わたらせ渓谷鐵道)、7月2日=10・3%(樽見鉄道)、
8月6日=13・1%(会津鉄道)。5回のうち、4回が2桁と鉄板企画になっている。
普段は5〜8%台で推移しているだけに、人気の高さが際立つ。 福岡でヒロシはよく流れるパチンコのCMに出てるからすごい頻度で見かけるお
竹山さんもよく流れる質屋のCMに出てるからよく見かけるお
吉村きゅんが出てた○○の変やノンストップが見たくてたまらないお
うちくるも見たかったお
福岡ローカル嫌いだお
でも遅れて有吉大富豪やってくれたのはありがたいお 動画で見りゃ済む話
公式の一週間配信とか他の動画サイトとか見たいと本気になればなんとか見れるでしょ >>384
ゲスト枠からメイン枠への移行途中の時期なんじゃないのかな
最早カズレーザーはそういう格になったのかも
加地Pがロンハーで毎週出させるくらい見込んでるから評判的にも安泰なのかも
きっとここから数年は安定か ○○の変やうちくるは見ることが出来たお
ノンストップは動画あがってないんだお
それにBlu-rayで残したいだお
吉村きゅん出演シーンだけを集めたBlu-rayを作ってるんだお >>383
この番組、タカトシの次くらいにサンド出てるだろ >>392
それはないな
安定どころかもう消えかかってるじゃん ゲスト枠から抜け出せずに脱落していく若手芸人に比べたらいいほう >>395
売れてから二年目でレギュラー5本以上持ってるのに消えかかってるとは
確かにネタ番組は全く出てないけどもう需要がそっちになさそう
事務所も芸人っていうよりタレント枠で売ってく方向っぽい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています