>>840続き)
「ビジネス的に破綻してる」みたいなことを言ったから、「あ、違うよ」つって、
論破した直後、Amazon1位になったから「ほらね」って言ったら余計怒られた。
…へへへヘヘッ(笑) …まー怒られるね!

絵本に関しては一つね、お父さんお母さんとか、学校の先生が
「子供は丸いモノが好き」だとか「可愛いモノが好き」だとか、「子供向け」
みたいな言葉を作っちゃって、そこで一旦フィルターかけるじゃないですか。
絵本買う権利ってお父さんお母さんと学校の先生にあって、子供にないから。
で、子供に絵本を選ばしてあげたいと思ったんですよ。
ってなったときに、子供は財布持ってないから選ぶ権利ない。

で、これが絵本業界をあんまり面白くないものにしているなと思っていて。
つまりお父さんお母さんのお眼鏡にかなう絵本しか子供に届けられない
みたいになってるから。それなーっ!! あんまり面白くないなー!って思って。

俺、子供にダイレクトに届けたいし、3才の人が欲しいって言ったら届けたいし。
3才児が「出せないですよ」って言ったら、「いいじゃん」つって。
つまり、こういうこと。たとえば電車だったら子供料金と大人料金がありますよね?
場合によっちゃ小学生以下とか無料ですよね。本もそれでいいじゃん、って。
っていう提案してみたの。…ま、話はこのへんでいっか。