キングコング西野公論 324©2ch.net
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約束の時計台ってチーム総入れ替えで全員外国人とかいうやつだけど
いきなり延期して契約云々とかめんどくさくないのかな
>>54
バカ高い金払って独演会開いてくれてる信者にも「ポスターがださい」とか
西野さんの遅刻が原因で退室時間迫ってるから急ぐように言ったら愚痴るとか
「西野さんも一緒にステージに!」って言ったら無視したりとか横柄なのは前から
どんだけ横柄にしても金出して崇めてくれる信者だからそうしてるんだろうけど
内心華やかな芸能界から離れて冴えない素人ばっかに囲まれてる現状が不満なんじゃないかな
原因作ったのは炎上商法やって暴言吐くばっかで地道な努力を放棄してる西野さんのせいなんだけど
芸能人じゃないけどDMMの会長とかショールームの社長とかのお偉いさんの名前出してはしゃいだりとか
格段に増えてるアルコールの量でわかる気がする >>54
俺のおとぎ町ファンクラブを退会したいと言ってる奴なんて
もう俺のファンじゃないしムカつくから冷淡に対応してやろう。
なんかゴチャゴチャ言ってるけど入退会の面倒臭いシステムなんて
俺も人任せで把握してねーから言われてもわかんねーっつの。
なに言ってんのかわかんねーけど辞めたきゃさっさと辞めろよな。
…という感じなんでしょうよ。 https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/715249962012702
「なんで電子書籍を出さないの?」とよく訊かれるのですが、
その理由は、
「紙の本の方が未来がある」と思っているのと、
「紙の本の方がコミュニケーションが生まれて面白いから」というのと、
「友達が本屋さんをやっているから」です。
どうすれば本屋さんにお客さんが流れるかなぁと、そんなことばかり考えています。
全国の本屋さんと秘密のFacebookグループを組みたいな。
意見を全て吸い上げたい。
8/1より、「有名人が手がけた絵本フェア」開催! キングコング西野亮廣氏のサイン本の販売決定!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000097.000016756.html https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/715249962012702
「なんで電子書籍を出さないの?」とよく訊かれるのですが、
その理由は、
「紙の本の方が未来がある」と思っているのと、
「紙の本の方がコミュニケーションが生まれて面白いから」というのと、
「友達が本屋さんをやっているから」です。
どうすれば本屋さんにお客さんが流れるかなぁと、そんなことばかり考えています。
全国の本屋さんと秘密のFacebookグループを組みたいな。
意見を全て吸い上げたい。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000097.000016756.html
8/1より、「有名人が手がけた絵本フェア」開催!
キングコング西野亮廣氏のサイン本の販売決定!
(株式会社アニメイトホールディングス)
株式会社アニメイトのグループ会社である株式会社書泉は、
芳林堂書店全店(航空公園駅店・コミックプラザを除く)にて、
8月1日から8月31日までの期間、「有名人が手がけた絵本フェア」を開催いたします。
フェア開催を記念して芳林堂書店各店にて、昨年秋に発売され大きな話題となった
『えんとつ町のプペル』のサイン本販売を実施いたします。
キングコング西野亮廣氏の貴重なサイン入り絵本は数量限定の販売となりますので、
どうぞお見逃しのなく!
フェアでは、他にも芸能界や音楽業界で活躍している著名な方々が手がけた絵本を
ご紹介いたします。「テレビでよく見るあの人も絵本を出していたの?」と意外な
発見もぜひお楽しみください! https://lineblog.me/nishino/archives/9290955.html
紙の本の時代
2017/7/28 10:39
夏の終わりに『しるし書店』というサービスを、そして、
その先に『おとぎ出版』というサービスをスタートさせます。
出版不況が叫ばれる時代に、どちらも『紙の本』を扱うサービスです。
よく、「なんで西野は電子書籍をやらないの?」
「西野だったら、『紙とか古くね?』とか言いそうなのに」
と言われるのですが、僕は『紙の本』に未来を見つけていて、
キチンとデザインすれば、キチンと『紙の本』の時代がくると思っています。
少なくとも、僕単体では、『紙の本』の時代は来ています。
5年前よりも、今の方が売れています。
ただ、時代に合わせて『紙の本』の売り方を大きく変えました。
おもくそ宣伝になっているのですが、そのこと(今の時代のモノの売り方)
については、この本に全て書いたので、是非↓
自分の作品の売り上げを上げる方法の一つに、
「自分以外の作品の売り上げに貢献する」というのがあります。
僕の場合だと、『えんとつ町のプペル』の売り上げを上げたいのなら、
出版業界全体を押し上げるような行動を起こす、といった。
本の無料公開がその一つです。
そして、まだ全貌を明らかにしていませんが、
『しるし書店』や『おとぎ出版』を立ち上げる理由もそれ。
エンタメの究極は「コミュニケーション」だと僕は思っていて、電子書籍ではなく、
『紙の本』にはコミュニケーションが付いてくるので、大好きです。
一度、全国の書店員さんと意見交換会みたいなのをしたいな。
ていうか、全国の書店員さんとFacebookの秘密のグループを組もうかな。 > 通ってしまう企画なんて、所詮、合格を出した人間の想像の範疇なので、
> それほど面白いものでない。
え?じゃあ>>11で褒め評価引用してんのは何で?w
西野さん一般の会社に入って企画通してから寝言言おうかw西野さんは寝言であってもデカイ口叩いていいような人間じゃないんだよ 『紙の本』云々言うならそれこそネットで無料公開せずに図書館に寄贈すりゃ良かったのに >>64
そうすりゃ美談ともて囃されて「金の奴隷解放宣言」より売上が期待できたと思うけどねw
まあ、無料公開のサイトにアフィ仕込んで儲けようとするような西野さんだからそんな事はしないよねw >>61
ここ読んだだけで、紙の本ではなく商売にしか興味がないことが、よくわかるな。
内容がともなってこそとこいつは言うが、こいつの文章に内容が全くないのは周知の事実。
だけど、無駄に声がでかいから、こいつに乗っかろうとする奴が後を絶たない。
いつの時代も、こうやって世界は回ってくんだな。堀江が言うバカが成功しやすいって、西野のことだと思う。
ただ、こいつは本当はなりたい、作家でもアーティストでも、ましてや天才ではないから、
なりたい自分にはなれないということは断言できる。 >>63
要は小谷が処理しなければ退会したくても退会できず、延々会費が支払われるって事? >>57
西野要素、「ウサギ」だと言うことと女の髪型しか残ってないな >>61
自分単体で売れたのは、「プペルがテレビで割と多めに取り上げられたから」じゃね?
プペルまでは西野が絵本描いてたことを知らなかった人も多いんじゃないの? >>66
このスレでは西野さんだけに焦点を当てて、
特に西野さん自身の発言をふんだんに取り上げてるから
錯覚しがちだけど、冷静に引きの目線で考えてみると
西野さんはビジネス的にも別に成功してない。
何をやるにもファンからの募金で賄ってるから痛手はないものの
あれだけ宣伝に金かけた本が30万部程度だったり、
個展やら講演会で素人達からセコセコとギャラ巻き上げてるが
それ以上の儲けは生んでないし。
いつも何かを始める前に、その資金を募金で集めて
「こーんなに集まったよ!」と叫ぶから景気がいいように見えるが
資金集めて制作した結果、肝心の売り上げはどれも微妙かなんなら赤字。
本当は「こんなに売れて稼いだよ!」こそ叫ぶタイミングだろうに。 >>14 >>6
>オフラインで支援したい人もいれば、オンラインで(地方から)支援したい人もいるだろうから、その選択肢として、
>スナック『キャンディ』のファンクラブを作ってみた次第です。
行きもしないスナックの支援とか、バカしかやらないだろ
とはいっても、金を払って労働させてもらう奴らだから、やるかw 只今ツイッターやFBで自ら「キンコン西野、事故で大ケガ」
と題したブログをリンクして注目を集めようとしてるけど
ブログの中身は「帯文で誤植しちゃった」というだけの糞なもの。
「事故で大ケガ」なんて大嘘で話題になろうとするなんて
これが全く恥ずかしくないってとこが西野さんらしさ。
完全におでんツンツン男と同種じゃん。 この人よくCMに出るのは危険だって言ってるけど、引き寄せの法則の講演会に出るのはオッケーなの?
やりたくない仕事は全部断ってるんでしょ? 西野ケーキの差し入れとかヒヨコがかわいそうとか言ってなかった?
玉子って殆ど無精卵なんだけど
有精卵でもよっぽど温めない限りw 本屋に対して役に立ってるつもりからか妙に上から目線だけど
現場の書店員からすればバカを相手にする暇はないだろ
経費自分持ちだし勝手にテレビで宣伝までしてくれるから
持ち上げてる出版社とは違うんだぞ > (劇場で他の芸人に)捨てられるナマモノとか見てる時に…ケーキとかね。
> 「あーこれ、だからみんなすごいエゴでヒヨコ結構…20羽ぐらい殺してんなぁ」
> とか思って。そういうの見ると、なんでみんな、そんないとも簡単に生き物を
> 殺せんのかなーとか思って。それがね、なんかね、すげーイヤなんだよね。
> 結構みんなヒヨコ簡単に殺すなぁ…っていう。
> 僕はやっぱり皆さんと違って生き物殺したくないので。徹底して。
まず第一に、その卵を料理に使用せずに暖め続けたとしても
ヒヨコが孵る日なんて永遠に来ませんからw ってのがあるけど、
もひとつ言うと、卵20個も使うケーキって!w
動画見た人はわかるけど、腕組んでゴミ箱覗いて査定するような
ジェスチャー付きだったからね、これ。
「これ、ヒヨコ20羽ぐらい殺してんなぁ(卵20個ぐらい使ってんなぁ)」って。
なんでここまで物知らずのくせに誰よりも偉そうに知ったかぶるんだろう。
それに卵に関する西野さんの非常識な勘違いはこの際置いといてやるにしても
生命云々しだしたらこの話は根本からズレてしまう事に気づいてない。
芸能人で「食べ物の差し入れは貰わない主義」ってのは決して珍しくはないから
それだけ丁寧に言えばいい事なのに、生命がどうたら言い始めるとややこしくなる。
じゃあ動物を使ってない食べ物ならいいのかとかなるから。
ベジタリアンの中でだって、どこまでを生命とするかで派閥が違うのに。
とにかく馬鹿丸出しな勘違いしときながら
「僕はやっぱり皆さんと違って生き物殺したくないので」
とネチっこい事この上ない、なんともいやらしい言い方を
基本的にファンしか見ないようなFB動画で垂れ流すその神経よ。 >>77の引用部分は7月21日のFB動画。
そして7月22日午前のブログでもまだ
> スイーツひとつとっても、卵(鳥の命)が使われています。
> ファンサービスで生き物の命を粗末にしたくありません。
> 送る側のエゴ(需給のミスマッチ)で、奪われる命があっていいわけがないと思っています。
> 想像してみるといい。ゴミ箱に大量に捨てられているニワトリを。
でもさすがにファンか誰かから指摘されたのか、数時間後にブログをサイレント修正。
> 想像してみるといいと思います。
> 『ファンサービス』が理由で、ゴミ箱に大量に捨てられているニワトリを。
> こういうことを言うと、「無精卵だったら、いいだろ!」と、
> また押し付けてくる人が出てくるのかな?
…加筆されてるけど、なんかまだ勘違いは絶賛継続中みたいなんだが。 >>77
ファンしか見ないからデカイ態度なんだよ
テレビだと芸人「西野は差し入れすんなって言ってるんでしょ」
西野「っちゃっ」
グダグダ持論をしゃべり「また嫌われた〜」
となる
西野ってテレビだと絶対「っちゃっ」を使うよね 何とも分かりやすい西野信者による販促行為
@oce***
早速、スタンダードブックストアに和モノのプペルを問い合わせたら、今はない(。>д<)けれど、
入荷次第ツイッターでお知らせしてくれる模様です!
【西野ファン交流会のクラウドファンディング実施中】
「革命のファンファーレ」出版記念パーティ前に、ファン大交流会を開催したい! - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)
https://camp-fire.jp/projects/view/36993
https://twitter.com/ocean5010/status/890868651510726656 なぜ紙の本って?本屋にトモダチがいるから本屋を盛り上げたいんだ!
いや…しるし書店はamaリンク(アフィ)付けるんでしょ
オトモダチのリアル本屋はどうでもいいの…?
つか夏の終わりって順調に遅れてんな…w プペルには帯つけないって最初書いてなかったっけ?記憶違いか?
そして帯の誤植はわざとに思えてしまう… 何が「キンコン西野、事故で大ケガ」だよ
つまらん話題作りだな
147 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/07/28(金) 18:54:48.73 ID:K3Uljv4W0
左のオタマジャクシみたいなのが『洋モノ』で、右が『和モノ』です。
http://i.imgur.com/l3m5Zxc.jpg
担当編集の袖山女史が赤字(訂正箇所の指示)を入れました。
それがコチラ↓
http://i.imgur.com/C8KXV3R.jpg
現在、世の中に出回っている最新の帯がコチラ。
http://i.imgur.com/bGBcctW.jpg 本人はガチでオダギリジョーに似てると思い込んでるのかもしれんが本物のオダギリジョー見ると美形過ぎてビビるで > 和モノのプペルが届いてしまった本屋さんへ。
> もし良かったら『#和モノのプペル』で被害を呟いていただけないでしゃうか?
> エゴサーチで探しだして、Twitterで謝罪にあがります。
現在、『#和モノのプペル』が入ったツイート……29件。
もちろん西野信者によるものばかり。
「『事故で大ケガ』でまず釣って、ハッシュタグ付けて呟かせて拡散したらいいな」
みたいな事を考えてたんだろうけど、29件って。
一般人の子の新発売アイス情報ツイートぐらいの影響力。
パインアメの動画も公開から9日間で視聴回数 33,924回。
ニシノアキヒロのチャンネル登録数 239人。
えーと、「ひとり電通みたいってむっちゃ言われる。ひとり広告代理店って」
でしたっけ。あのー…どこが?
数字は残酷。 「広告代理店と言っても社員一人の力は所詮こんなもん」という意味での
『ひとり広告代理店』かもしれぬ https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/715763451961353
事故から一夜明け、さらに大変なことになっています。
https://lineblog.me/nishino/archives/9291092.html
キンコン西野、追突事故で裁判沙汰
2017/7/29 08:58
昨日も説明したが、文章の一部分を強調したい時に使う記号『ダブルクォーテーション』には「和モノ」と「洋モノ」がある。
左のオタマジャクシみたいなのが「洋モノ」で、右のアッサリしたのが「和モノ」だ。
http://i.imgur.com/NyR9U4f.jpg
さて、
この「和モノのダブルクォーテーションと洋モノのダブルクォーテーションの違い」が生んだ大事故『和モノ事件』から一夜が明けた。
(「キンコン西野、事故で大ケガ」https://lineblog.me/nishino/archives/9290972.html)
事件はすぐさまYahoo!ニュースに取り上げられた。
ところが、Yahoo!ニュースのダブルクォーテーションには『和モノ』と『洋モノ』が無く、【"】←これ一種類しかないらしく、
事件の核となる「和モノのダブルクォーテーションと洋モノのダブルクォーテーションの違い」を伝えきれず、
その記事は国民を更なる混乱へと陥れた。
これだ↓
――
そこで新しく作った帯文に「2017年上半期“本”ランキング 児童書部門、タレント本部門 第1位」の文を入れたところ、
“本”の「“”」を「“”」に変えて欲しいという指摘が先方から入ったという。
ブログによると、この「“”」はダブルクオーテーションと呼ばれ、「“”」は洋モノ、「“”」は和モノと専門的には区別することから、
西野側は「“和モノ”」と書いて修正。
印刷所へ回ったところ、出来上がった帯文には
「2017年上半期“和モノ”ランキング 児童書部門、タレント本部門 第1位」
と書かれ、そのまま書店に並んでしまったという。
――
ずっと何を言っているか分からない。
「洋モノ」だとか何だとか、アダルトビデオの話でもしているのか?
このニュースをご覧になった世間の皆様の声がコレだ↓
・「この記事だと和モノと洋モノの違いが分からんやん」
・「西野のこだわりが本文から読み取れないんだが、手書きで図解を…差がわからない…」
追突事故である。
この追突事故を受けて、僕のSNSにも、
「は?何が言いたいの?」「また炎上商法?」
といったコメントが相次いだ。
くれぐれも言っておくが、『和モノ事件』に関しては「貰い事故」だし、Yahoo!ニュースの変換失敗事件に関しては「追突事故」だ。
歩道を歩いていたら、乗用車に轢かれて、その乗用車にトラックが突っ込んだ。
とりあえず謝ってもらおうと思ったら、逆に訴えられて、ハチャメチャ裁判で敗訴した。
「踏んだり蹴ったり」とはこのことか。
今回の事件の特長としては「加害者がいない」ということだ。
ブックデザイナーさんも、Amazonさんも、担当編集者さんも、Yahoo!ニュースさんも、誰も悪くない。
皆、一生懸命届けてくれようとしたが、ほんの少しのボタンの掛け違いで、『キングコング西野』という被害者が生まれた。
僕は今、アホのアンチ共から攻撃を受けている。
「西野のダブルクォーテーションのコダワリがイミフ(意味不明)」とまで言われている。
同情するなら、買ってくれ。
世の中にバラ撒かれた5000冊の(和モノランキング1位の)『えんとつ町のプペル』を買って、回収してくれ。
聞けば、この店に「和モノランキング1位」のプペルの在庫があるそうだ。
問い合わせてみてくれ↓(※スタンダードブックストア心斎店) https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/715315512006147
西野です。大変なことになりました。
https://lineblog.me/nishino/archives/9290972.html
キンコン西野、事故で大ケガ
2017/7/28 12:44
皆様、大変です。
大事故が発生してしまいました。
今回の大事故の説明に入る前に…
文章の一部分を強調したい時につかう引用符(強調したい部分の前後に付く
【=z)の名前を「ダブルクォーテーション」というのですが、
このダブルクォーテーションには『和モノ』と『洋モノ』があるのを、
皆様、ご存知でしょうか?
左のオタマジャクシみたいなのが『洋モノ』で、右が『和モノ』です。(※画像)
以上のことを踏まえて、今回の事故の説明に入らせていただきます。
全ては『えんとつ町のプペル』の重版が決定し、Amazonやらオリコンやらの
2017年上半期ランキングで1位になったのもあり、「ここらで、帯の文言を変えよう」
となったことが始まり。
帯の文言を変更するにあたり、まずは、天才ブックデザイナーの名久井直子女史が、
なんと分かりやすく、帯の文言を組み立ててくださいました。(※画像)
その後、Amazon側から「『アマゾン→Amazon』に変更してください」という注文が入り、
それに合わせて、担当編集の袖山女史が赤字(訂正箇所の指示)を入れました。
それがコチラ↓(※画像)
ここで、『ダブルクォーテーション』を「洋モノ」から「和モノ」へ変更する指示が
入ったわけですね。なるほど、たしかに「和モノ」のダブルクォーテーションの方が
見やすいかもしれません。
名久井女史も、Amazonも、袖山女史も、みんな一生懸命やってくださってます。
ここまでは誰も悪くありません。そして、ここからも誰も悪くありません。
これは、事故なのです。 (>>91続き)
画像が粗いですが、改めて、袖山女史の赤字を見てみましょう。(※画像)
「ダブルクォーテーションを『洋モノ』から『和モノ』へ変更してくれ」という
指示ですね。これをよく覚えておいてください。この指示を受け、指示通りに修正し、
現在、世の中に出回っている最新の帯がコチラ。(※画像)
ん?
和モノ?
"和モノ"ランキング?
オリコン2017年上半期"和モノ"ランキング?
違う!
違うんだ!
『ダブルクォーテーション』を和モノにして欲しかっただけで、
『えんとつ町のプペル』は"和モノ"ランキングで1位なんて取っていない!
ちなみ、『和モノ』で画像検索をしたら、こうだ。(※画像)
こんな凄まじいラインナップの中から『えんとつ町のプペル』が
1位を取れるわけがない!
しかし、泣いても笑っても、この帯は世の中に出回ってしまっている。(限定5000部)
堂々と『"和モノ"ランキング1位』という凄まじい嘘をついているのだ。
もはや回収は不能だ。
「嘘をついてしまってゴメンナサイ」としか言いようがない。
和モノのプペルが届いてしまった本屋さんへ。
もし良かったら『#和モノのプペル』で被害を呟いていただけないでしゃうか?
エゴサーチで探しだして、Twitterで謝罪にあがります。
こうなったら、もう『和モノ』で一位をとるしかない!
いや、和モノで一位って何だよ! 経過はどうあれ、最終的に刷る前には絶対に校閲してるはずだし
それで見逃したなら編集が無能なだけ (>>91のコメント欄)
袖山 満一子:私が、西野さんに向かって追突事故を起こした袖山です。
西野さん、本当にごめんなさい。
ここにいる西野さんのフォロワーの皆さん、優しい目線をありがとうございます。
■西野:最高!笑っちゃった!!!
袖山:みんな、優しすぎる。。。そして私はアホすぎる。。。
杉山豊:和モノランキング1位おめでとうございます!!
■西野:とってねーよ!
ワタナベ アニ:アメリカのAmazonにしてみたら「和モノの絵本」だ
■西野:となると、あながち間違いでもないのか!
袖山:アニさん、逃げ道、見つけていただきありがとうございます(T T) > この追突事故を受けて、僕のSNSにも、
> 「は?何が言いたいの?」「また炎上商法?」といったコメントが相次いだ。
> 僕は今、アホのアンチ共から攻撃を受けている。
> 「西野のダブルクォーテーションのコダワリがイミフ(意味不明)」とまで言われている。
そんなコメント、ツイッター上でもFB上でも一件も見つからないんですが…((((;゜Д゜)))
ブログはそもそもコメント欄自体がないし。
一体なにが西野さんのSNSに相次いだんでしょうねぇ…。
ほんと息するように嘘つくね、この人。 (>>90のコメント欄)
英昭:西野アンチって 西野さん好きですよね(笑)
Mina S:みんなに好かれる西野サン
典子:さらにおかま掘られとるw
アンチもここまでくると何が起きても西野さんを悪者しなきゃ
気が済まないみたいですよね。
嘉代子:西野さんは本当に笑いの神様に気に入られてますね♪
早速回収作業に移ります
真優美:和モノ帯、探して回収に貢献しましょ。
由美:こんな追突事故!あるんですね〜 コント顔負けです(*≧∀≦*)
未来:もーやだ腹痛い 何回見ても和モノ部門が可笑しすぎて
朋美:面白すぎる(笑) 全て本の宣伝に向かっていくところがまた(爆)
和モノ回収したいなー(*´꒳`*) 探してみよ♪
るみ:アンチが悪口ツイートすればするほど本の宣伝にはなる
由香利:心斎橋ね。買いに行こう^_^
卓:100万部売れた(予定)うちの5000部だからプレミアつきますね! >ところが、Yahoo!ニュースのダブルクォーテーションには『和モノ』と『洋モノ』が無く、【"】←これ一種類しかないらしく
えっ?
デイリーのミスじゃねえのw 【Facebook動画】2017年7月28日(27分間)自宅より
https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/videos/715495371988161/
(眠そうな目でスナック菓子をバリボリ食べながら開始)
『革命のファンファーレ』っていうビジネス書が10月に出るんですけど、それまでは
こうしてなんかお客さんとなるべくコミュニケーションとろっかなと思ってます。
僕は恋愛とかホント興味ないんで、仕事に関するですね、質問なんかがあれば
二、三お答えしようかなと思っております。質問っていうか相談ですね。
(「アイディアの元はどこから?」の質問にインプットが大事だと語る)
※Yukie:地域にお金がないので何をするのも難しいと言われます。、
んー…これはもうちょっと言葉、分解した方がよくて。
このかたが住んでる地域にはお金がないんではなくて、信用がないってことですね。
そこ間違っちゃダメだ。信用がないからお金が作れないって、そっちの順番だ。
お金っていうのは…作れるじゃないですか、今。
たとえばクラウドファンディングでお金作れるじゃないですか。
たとえばオンラインサロンでお金作れるじゃないですか。
たとえばVALUでお金って作れるじゃないですか。
その元はなんなんだって、信用なんですね。
だからまずやらなきゃいけないのは信用をとりにいくことですね。
信用の面積がすごくデカかったら、じゃあクラウドファンディングやりゃあ
いいんだもん。(※続く) (>>102続き)
信用を作るためにやらなきゃいけないことは何かって言うと、
極論……嘘をつかないってことですね。
これ、ほとんどの人がムリなんですよ。空気を読むんです、みんな。
空気を読むって嘘つくってことだから。
正直であるって非常に難しい。
嘘をつかざるを得ない環境に身を投じないっていうのが一番……話が早いっすね。
僕はひとつ、それで言ったらグルメ番組を断ってるんですよ。
グルメ番組に出ちゃったら嘘をつかなきゃいけない場面に出くわすから。
「美味しい」って言わなきゃいけない場面に出くわすから。
だから仕事が減ってでもいいから、そういう場には行かない。みたいな感じで。
ほとんどの人が…みんなすぐに目先のお金を取りにいく。
つまり「グルメ番組に出たら給料もらえるし」みたいな。
「グルメ番組のレギュラーになったら毎週毎週 給料入ってくるしラッキー」みたいな。
こっちを取りにいくんだけど、それを一回断って。(※続く) (>>103続き)
もっと言うと、CMも断る。
こないだテレビの、えーと、とある法律事務所のCMの話をいただいたけど、
僕、その法律事務所利用したことないし、んー、その法律事務所がイイか悪いか
なんてわかんないから。すごいお金積まれたからと言って、
「この法律事務所、来てね♪」っていうCMはやっぱやらない。
なぜかって言うと、それをやったことによって、ホントにそこがイイ所だったら
いいんだけど、よくわからないのにオススメして誰かがお客さんがそのCM見て
その法律事務所に行ってヤな思いをした時に、僕はその人の信用を失ってしまうから。
ながーいスパンで見た時にそれは損失である。徹底して嘘はつかないっていう。
で、僕は「ムカつくな」って思ったら帰る。マジで収録中に帰ったりもするし。
「あ、これ違う」と思ったら。これを徹底して信用の面積を広げるってことですね。
「それ違うよ」って思ったら「違う」って言う。
でも「違う」って言える環境を作っとかなきゃいけないっていう。それが大事ですね。
「この地域にはお金がないから動けない」っていうのは、ま、信用がないってことですね。
信用がないに尽きるね! ……信用がないに尽きる。
ま、そういうことでなんとか決着つきましたか?
だから信用とりにいった方がいい。で、信用とりにいける環境を作った方がいい。
えー…ま、そんなことです。他なにか質問ありますか?(※続く) (>>104続き)
※吹音:公共施設のカルチャー講座の受講者を増やしたい。
宣伝費に限りがあるので中々周知出来ない。何か良い方法はありませんか?
『サーカス』っていう学校イベントやってるんですけど、これ宣伝費ゼロ円なんですよ。
で、どうしてるかって言ったら、美術徹底して来てもらったお客さんが写真パシャパシャ
撮るんですよ。それをインスタとかツイッターに上げる。
広告効果のある広告と、広告効果のない広告。ここの違いはなにかって言ったら
その広告に信用があるかどうかですね。
つまり吉本興業が「おもろいライブやりますんで来てくださーい!」って言っても
お客さんはそんなタイムラインに流れて来てもあんま入ってこないと思うんですよ。
だけれども、皆さんのお友達が「こないだライブ行って来て超面白かったよ」って
いうのは広告効果のある広告ですね。そこに信用があるから。
で言うと宣伝費っていうのは、あんまりなんだろな…アテにしない方がいいっていうか、
口コミが発生する装置を作った方がいいんじゃないかな。
「アレすっげー面白かったよ」っていう。で、『サーカス』はそうしてる。宣伝費ゼロ円。
セット費にすげーお金かけて写真バシャバシャ撮ってもらってるね。
で、それでチケットは即完なの、『サーカス』は。(※続く) 信者からの信用は厚くなるが、それ以外からの信用を日に日に失っていく西野さんが
やたらと信用を語る
もはやギャグだな (>>105続き)
100万円パンと出して、なんか適当に誰かに「この100万で宣伝して」って言っても
多分その100万の宣伝ってのは宣伝効果ないと思いますよ。
どっかの、わかんない、地元の地域の田舎の広告代理店みたいなとこに頼んで、
なんか…チラシ撒いてもらうみたいな。でもそんな同じような広告なんか
世の中にあまたあるから。ただただ100万がムダになっちゃう。
であるならば100万はセット費とかに使った方が広告効果ありますよね。
で、口コミが連鎖する仕組みを作った方がいいんじゃないかな。
(パインアメ動画を例に出す)(毎日新聞に出した『プペル』の1面広告を例に出す)
そういったことを一通り書いております『革命のファンファーレ 現代のお金と広告戦略』
っていう本が10月の5日に発売となりますんで、皆さんこれ…この話聞いてた人、
全員Amazonでポチってくださいね。(※続く) (>>107続き)
※理進:なんで西野君がディスられるのか理解出来ないww
はっはっはっは…。
※文乃:ぽちり済みです!
※嘉代子:( ̄^ ̄)ゞポチります
※福子:ポチもちろんしました
※元:今ポチりました♪
※美佐子:ポチました
あ、ありがとうございます、嬉しい。毎晩やろうかなー、これ。
なんかみんなの相談に答えていくのはすごく楽しいな。
自分の言いたいこと喋るんじゃなくて。
※友弥:ちなみに次の絵本はいつですか?
んーーーー……ま、2年後とかだと思う。(※終) サーカスの「こったびじゅつ」とやらがSNSで拡散されてるの見たことねぇwww
成功例wwwwww >>107
質問されたことに何一つ具体的な答えをだしていない!
地域に金がない>信用をかせげ
どうやって?うそをつかない?誰が?
カルチャー講座に人が集まらない>
口コミで広がるようにする
どうやって?
的はずれな回答でうまく答えた気になってる低脳❗なんか、もうね。 このスレに常駐している自分ですらサーカスのイメージは
「西野校長の話が長い」「オリラジ中田の授業は評判がいい」くらいしか思い浮かばない。
セットなんか見たこと無い。 常駐してるけどサーカスの写真なんて一度も見たことない
ましてやtwitterでは名前すら上がらない 西野さんは「こんな事言われたいな」「こうなったらいいな」が
自分の中で「言われた」「なった」になるからね 嘘をついてる自覚がないっておっかねーな
法律事務所のCMを蹴ったって話も限りなく嘘くさい
ろくにテレビ出演もないような奴にいきなりCM依頼が来るわけねーだろ
知名度のあるタレント使わないと宣伝として成立しないんだから この人宣伝のことばかりで肝心の面白さが一ミリも発信できてないのは芸人としてどうなの?
面白いことがしたいと主張する人がビジネス話一辺倒で面白いことを世間にアピール出来ていないという事実を見るに信用も糞もないんだけど https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/715806441957054
皆様の生活の通り道に作品を放り込んでやろうと思いまして、
絵本の世界観を再現したスナックを作っている途中でございます。
話し合いが上手くいけば五反田(駅前)になりそう。
看板のデザインは『えんとつ町のプペル』のロゴなどを担当してくださったハヤシコウさん。
内装は僕の独演会や『おとぎ町』や『天才万博』の美術を手掛ける只石さんに。
当然、僕が仕掛ける店なので、店員とお客さんの境界線は曖昧です。
お客さんを働かせることもあるかもしれません(*^^*)
スナック『キャンディ』、お楽しみに! https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/715834765287555
そもそも他人の不倫に口を出すのって、人として下品だよね。
https://lineblog.me/nishino/archives/9291118.html
目的はどこだ?
2017/7/29 13:14
たとえば、自分が会社の社長だとして。
「社員」というのは、会社をより良くする為に雇っているわけだ。
その社員がミスをしてしまった時に、社長が、その社員を延々と叱責し続けることは、
社員が会社に貢献する時間を奪っているわけだから、会社にとって損失でしかない。
会社のことを考えるなら、一言だけ釘を刺して、あとは、
「もう一度、チャンスをやるから、そこで取り返せよ」と、
そのミスをしてしまった社員にチャンスを与えるべきだ。
これは御理解いただけると思う。
では、このことを政治に置き換えてみる。
自分達の国をより良くしようと思って、我々国民が"雇った"政治家の不倫を
延々報道し続け、ついには謝罪会見まで開かせる行為が、僕には理解できない。
政治家の本文は国をより良くすることだと僕は思っているので、プライベートな
時間を使って不倫をしようが何をしようが、国さえ良くしてくれれば構わない。
人は「我々の税金で生きているクセに!」と、『不倫=税金のムダ遣い』として咎めるが、
謝罪会見や不倫の責任追求に対応している間(=政治にタッチできない間)に発生している
税金のムダ遣いについては一切咎めない。 公人とか倫理観とか理解できんバカが政治を語っちゃアカンよ (>>117続き)
僕は、税金をムダ遣いして欲しくないから、政治家は"仕事中は"ワイドショーや、
お茶の間の相手なんぞせず、政治に向き合って欲しい。
政治家は仕事で結果を出すか出さないかが全てで、政治家の愛人の有無なんぞ、
本当にどうでもいい。
愛人とセックスをして、そこでストレスを発散することによって政治家の
パフォーマンスが上がって、国が良くなるのなら、愛人とどんどんセックスして欲しい。
不倫を肯定しているわけでも否定しているわけでもなくて、
「政治家の不倫は家族間の問題であって、国民の問題ではない」という話。
不倫でダメージが与えられることを知ったら(不倫で政治家の信頼が落ちることを
常識にしてしまったら)、政治家は探偵を雇って、ライバル議員の不倫調査を始め、
延々と足の引っ張り合いを続け、釈明会見を続ける。
そんなことに税金(政治家の時間)を使って、誰に、どういった得があるのだろう?
お茶の間で愚痴りたいオバサンさんのストレス解消には多少貢献しているかも
しれないが、国にとっては大損失だ。
目的は、どこだ?
政治家というのは、国を良くすることは後回しにしていいから清廉潔白でいるべき、
なのか、それとも、国を良くする為に汗を流すべき、なのか。
皆さんは、どうお考えですか?
今、今井絵理子にチャンスをあげたら、メチャクチャ働くと思うんだけど。
くれぐれも言っておくけど、今井絵理子を肯定しているわけでも、
否定しているわけでもないよ。 >>116
結局、ハヤシコウと只石かよ
狭い世界で頑張っているな >>117
お前はどうなんだよ
岡村や声優の悪口を言い続けて、損失を与えていただろうが
信者に対しても、ねちっこく責め立てていたしな
しかも、インネンつけてるようなもんだし
よく他人のことに口を出せるな クリエイティブな仕事してる人は西野さんと一から関係作りたがらないと思う
無許可ゲリラ行為が先進的だと思ってる頭の持ち主だしギャラ関係も不安しかない
一度繋がりを持てば勝手に名前出して恩売りつけて共犯者にしようって魂胆見え見えだもん 追突事故って言うより当たり屋だろ。止まってる車にぶつかって一人でギャーギャー騒いでる。 今日はフェイスブックに何回も投稿しているが、暇なのかな? 不倫ってざっくり言うと法律に反してるよねw
それを国会議員やったらそりゃ大変だよ?
西野さんみたいなどうでもいい(ないほうがいい)仕事じゃないんだぜ? >>117
>政治家の本文は国をより良くすることだと僕は思っているので、プライベートな
「政治家の本文」ってなんだよ。
バカが意見するな!
どうせ、信者に指摘されて、サイレント修正するんだろうな。 ・ https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/716032615267770
明日放送です。
生放送です。
たぶん、メチャクチャ面白いと思います。
【出演】
見城徹(幻冬舎社長) × 前田裕二(SHOWROOM代表) × 西野亮廣(キングコング)
徹の部屋#17
AbemaSPECIAL 2チャンネル
7月30日(日)21:00 ? 23:00
・ https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/videos/715970085274023
(動画)
・ https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/photos/715924115278620
僕が一番得意なのは、
絵本を描くことでも、
ビジネス書を書くことでもなく、
戯曲(舞台の台本)を書くことなんだけど、
戯曲を出したい出版社さんって、いるのかなぁ。
あ、それとも自分が始める出版サービスで出せばいいのかな。
いずれにせよ、すぐに動きたいな。 西野さんってよく「別に○○の人達を悪く言ってる訳じゃないですよ」
「あの人達のことは尊敬してます」
「変な風に切り取らないでくださいね」
てな事を言うけど、
> ほとんどの人が…みんなすぐに目先のお金を取りにいく。
> つまり「グルメ番組に出たら給料もらえるし」みたいな。
> 「グルメ番組のレギュラーになったら毎週毎週 給料入ってくるしラッキー」みたいな。
これ、言い訳のしようがないほどハッキリと見下してるよね。
人様の仕事を「目先の金目当て」「給料ほしさでセコセコと」って…。
この人、もう二度と戻れないほどお笑い及び芸人さんの事が
大っ嫌いになってるね、まぁ結構前からだけど。 あ、訂正。
「戻れないほど」って書いたけど、もともと西野さんは
お笑いの事も芸人の事も真の意味では好きじゃなかったか。
ただ、自分の芸人としての仕事がまだ調子よかった時代には
「僕はお笑いが好き」「僕は芸人が好き」だと思い込んでただけで。
もともとそんな程度の感情だから、じり貧になってから
お笑い嫌い・芸人嫌いが顕著になるのは必然だった。 >>117
政治家が倫理に反することやるのはダメだろってもちろんあるが
マスコミからすると「スキャンダラスな話題のほうがバズる」んだよね
同じことを西野さんも散々やってきただろ? マズ味調味料とか言って
つい最近も単に帯が誤植しただけなのに「事故で大ケガ」「追突事故で裁判沙汰」
とかやってたのは誰だっけ? 芸人の本分(not本文)は笑わせることだから、そこさえちゃんとやってれば
クソつまんねぇ後輩に釘を刺しても非難される謂れはないってことか
岡村さんみたいに
ちゃんと仕事さえしてれば声優がプライベートで芸人崩れのひとり電通さんをディスっても
なんの問題もないってことか
明坂さんみたいに >>131
信者の前で横柄な態度で王様ごっこしてご機嫌斜めになったら動画とってネットで吊し上げて
クラウドで乞食しながら酒浸りになってる奴のこれ以上ない負け惜しみだわな
グルメ関係の仕事が嫌いなのは本音だろうけど受けるだけ受けて変な空気にしてるのが小者よなあ
最初からキッパリ断ればいいのにネットでぐちぐちとみっともない https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/716204175250614
そして僕は今、漫画制作に興味が出てきています。
https://lineblog.me/nishino/archives/9291241.html
紙の本の未来が明るい理由
2017/7/30 07:33
富山に向かっております。
今日は、映画『デンサン』の舞台挨拶と、『えんとつ町のプペル展』のトークショーです。
それ終わりで、大急ぎで新幹線に飛び乗って、トンボ返り。
夜は、AbemaTVで『徹の部屋』
出演は、見城徹(幻冬舎社長) × 前田裕二(SHOWROOM代表) × 西野亮廣(キングコング)となっており、本に興味がある方は
必見でございます。
実は、この秋に出る『革命のファンファーレ ~現代のお金と広告戦略~』は、ありがたいことに(そして申し訳ないことに)本当に
たくさんの出版社からオファーをいただいたのですが、最後の最後は「見城さんと一度、ガッツリと仕事をしてみたい」という理由で、
幻冬舎さんのお世話になることにしました。
二言目には「検討します」という人が、とにもかくにも苦手で、
ついつい、腹の底では
「検討した結果NGだった場合、検討している間、待たされていた俺の時間はどうなるんだ? やるかやらないか、今、決めろ!
お前が決めろ!」と思ってしまって、
そして思ったことを口にしてしまうので、
もう、覚悟のある人としか仕事をしたくないのです。
見城さんは顔面に『覚悟』と書いてあるような人なので好きです。とても。
そして、ほぼ毎日連絡をとっている盟友の前田さんと一緒ということで、楽しみでなりません。
紙の本の未来は明るいと思います。
それは希望ではなく、たしかなことで、
「なぜ、紙の本の未来は明るいのか?」という理由をロジカルに語らせていただきます。
今夜9時からです。
お楽しみに。 好きでも嫌いでもなくてもCMスポンサーの意思を汲み取って演じきるのがプロだと思うんだけど > 二言目には「検討します」という人が、とにもかくにも苦手で、
> ついつい、腹の底では
> 「検討した結果NGだった場合、検討している間、待たされていた俺の時間はどうなるんだ? やるかやらないか、今、決めろ!
> お前が決めろ!」と思ってしまって、
時間にルーズな西野さんが言っていい台詞じゃないな 西野さんみたいなタイプは他人を見下さないと生きていけないんだよ
チヤホヤしてくれる取り巻きの信者も見下してる
見下してるけど依存してて離れられない >>138
即答できないレベルの人にしか応対されてない自分のレベルの低さを嘆こうよ。
あと、西野の書くものが、上の判断を無視して、後で問題になっても後悔しないレベル、編集者人生かけるほどの作品じゃないってことをさ。 >「なぜ、紙の本の未来は明るいのか?」という理由をロジカルに語らせていただきます。
ロジカル?
無理 >>117
今井の件では炎上しないで残念でした〜
同じジャンルの村本に先越されたからね
西野村本とアホみたいに逆張り繰り返すからいつも意見が同じ方向に行ってて笑える
村本も一時期よりはテレビで見なくなってきたしw 西野のリツイートに
前田「テレビCMとかガンガン断ってますからね。………」
とあるがいまの西野にテレビCMがガンガンくる訳ねえだろうがw >>139
最後の一行、西野さんの惨めさが凝縮されてるな
自分でも屈辱を感じてるから、他者にやたらと攻撃的なのかな
岡村さんに言われた言葉で惨めさを痛感させられたりして いつの間にか盟友になった前田
ネット戦士と名付けてくれたカメラマンはどうなったんだろ
盟友っていうならオンラインサロンのメンバーは定義上相応しいのに絶対言わんだろうな
ほぼ毎日ってのも気になる、一週間に何日連絡したんだろう? >>146
カメラマン(ワタナベアニ)は久しぶりだけど>>97で登場 ○○なんてどうでもいい、○○なんて興味ない、と常日頃言ってる人が書く戯曲とかさぞやつまらんだろうなあw
で、身内以外が舞台化してくれましたか?w
舞台が原作なプペルが矛盾だらけのストーリーなのに、なんで得意だと思ったの?w キンコン西野はなぜウケる? SHOWROOM社長・前田裕二が分析 (TOKYO FM+)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170730-00010000-tokyofm-ent
鈴木おさむがパーソナリティを務めるTOKYO FMの番組、7月28日(金)の生放送では、株式会社SHOWROOMの
代表取締役・前田裕二さんが登場しました。
(中略)
鈴木「すごいよね。やっぱり1回来た人としゃべることが大事なんですよね……。えー、質問が届いております。
『前田さんが影響力があると思う人は誰ですか?』」
前田「最近だとキングコングの西野(亮廣)さん」
鈴木「なぜですか?」
前田「彼、絶対うそをつかないんですよ。お金をもらって宣伝することは一切しない」
鈴木「あーなるほど、なるほど」
前田「彼を知る人たちは『西野さんが紹介するものであればいいものだ』と信じることができる。信用があるんです。
次世代のマーケティングを実践しているなと思いますね」
鈴木「それって簡単そうで難しいですよね」
前田「テレビCMとかガンガン断っていますからね。オファーがきているのに断るって、普通できなくないですか?」
鈴木「うん」
前田「自分がいいと思っていないものを紹介すると『あいつはなんでもやる』って評判が立ってしまうから」
鈴木「難しいよな〜」
(TOKYO FMの番組「よんぱち」2017年7月28日放送より) 「戯曲書くのが得意」って言うとかっこよさげに聞こえるけど
要するにネットにあふれる素人創作にありがちな
漫画の下書きからセリフだけ抜き書きしたような
ほとんど会話だけで進むラノベ以下の文章しか書けないんだろ
まともな小説書くのは難しいもんな
いまさら勉強する気もないんだろうし 戯曲集とか言う前にまずコントや舞台書きまくって演じるなり演じさせて結果出してからにしろ
専門学校や美大にクソほどいるわこういう大したこともしてないのに口だけの奴
俺本当は○○が得意なんだけど誰か見たい人いる〜?ってかまってくれるまで周りキョロキョロしてる 西野さんが良いと思うものに全く興味がわかない
むしろつまらなそう むしろ嘘しか言わないレベルの人間じゃないか?
今の西野にCMオファーがガンガン来るとは到底思えないんだが。 >>149
鈴木おさむも大変だね…
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