キングコング西野公論 324©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
僕はテレビ業界、芸能業界の、「クライアント>個人」という上下関係が嫌だから、僕の人生で「嫌だ」と言ってるだけ。
そのことで干されようが何されようが構わないし、仕事が無くなったら自分で作るまでだし、自分で仕事を作れる土壌を、泥水すすりながら、
この10年間で作り上げてきた。
「最近、テレビで見ないねぇww」
「オワコンだねww」
と、自分ルールを作ろうとしないブスどもが、ブスコメントを浴びせてくる間、数人の仲間らと身を寄せ合って、励まし合って、ずっと作り
続けてきた。
抗える環境を。声を上げられる環境を。
集団の掟で生きてきたお前とは、
抗えるカードを持っていないお前とは、
抗えるカードを作ってこなかったお前とは、
そもそもの条件が違うので、
お前のルールを押しつけるな。
脳ミソが金魚サイズのバカだから分かんねーかもしれねーけど、分かろうとしろ。
奴隷を続けたけりゃ、勝手に続けとけ。
それが嫌なら声を上げろ。
くれぐれも、他人を引きずり込むな。
……というようなことを、ものすごーく優しくく書いた本が、この秋に出るニャン
予約してくれニャン
ボク、みーんな大好き 他人に勝手に仮押さえされるのは嫌だけど
自分が気に入らない現場は無断で帰ってもよい
市ねば?
仮押さえしてる関係者だって、西野さんみたいなタレント側から嫌われるリスク取ってる
それがその人の人生なんだから西野さんも黙らなきゃフェアじゃないじゃん 折角フェイスブックにコメント書いてくれた人をブスだのなんだのと呼んで切って、
おそらく言われた方も西野さんから離れていくのだろう
そうして自ら、何を言っても諸手を上げて賞賛してくれる濃い信者だけが残るように仕向けている訳だ
第一、コメントで世間は西野さんの言う事に聞く耳を持ってくれないと嘆く信者は、
逆に西野さんが世間の言う事に対して聞く耳を持ってない事については何も思わないのだろうか?
それとも、西野様の言う事に楯突く者は時代遅れの愚者だと切り捨てているのだろうか? > 僕は他の誰でもない僕の人生を生きていて、当然だけれど、その中での意見や行動の責任は全て僕がとる。
他人の劣化コピーのおまえがそれをいうか?w やべー、>>298->>299あたりの批判コメントがほぼ全部削除されてるw
ここにコピペしてくれた分を読まなかった人は、
西野が何故キレてるのか訳分からんだろうな。 >>323
まぁ読んでもわかんないけどねw
西野のキレ方があまりに理不尽すぎて。 これ↓西野さんがせっせ、せっせとRTしてるツイートの一部だけど背筋がゾッとする…
@P_smile_junya
日本の集団文化をわかりやすく書いてくれてる。
人には人の人生があり、人には人の常識がある。
西野さんが言ってる事が理解できない人は完全に洗脳されてるね
@ren100(中1男子パパ)
ここ最近、西野さんに背中を押されている気がする。。。
ガシガシと言葉が心に刺さってくる。。。
なんなん「 芸人のくせに 」。。。
#魔法のコンパス
@p_berry15
目の覚める文章!! 自分に響くー。
こんなにわかりやすく書いてくれていて、さらにわかりやすい本がでるー
『革命のファンファーレ』買います♪…ニャン
@hungrymog
ああ。痛快!そして、いかに自身も奴隷化しているかが分かる良記事( ・ᴗ・ )
奴隷になることが悪いと言っているわけではなく、
自身の人生をどう行きたいか問われている。
@ryoma369
馬鹿と嫉妬の塊で「私も我慢してるんだから、お前も我慢しろ」と、
努力して先を行っている他人を引きずり下ろしにかかる人間が本当に気持ち悪いよ。
@aiiro_sora
そうそう。私は我慢してるんだから、あなたも我慢しなさい!って
すごい剣幕で言ってこられてビックリしたことがある。
その人は意思とは無関係に全身で『私も自由になりたい』って叫んでた。
キングコング西野さん、今日はそこを的確に突いてる。 西野さんクラウドファンディングをやるの自分で決めましたよね
そのリターンを返していないのによく人に責任とれだなんて言えますね
死ね で、こういう奴らのプロフ欄がまぁ、むせかえるほどの
「人から意識高いって思われたーい」臭でムンムンという。
西野さんのおかげで勉強になった事の一つ。
意識高い“系”の連中は救いようがないんだなってわかった。
他の面白い芸人さん達のSNSを追っかけるだけだったら、
そんなのは知りようがなかった事だからね。
西野さんの周りには意識高い系の見本がウジャウジャいる。
> 好きな時に、好きな仲間たちと、好きな音楽を、好きな場所で、
> 好きなだけ楽しむ為に! そんな未来の為に今死ぬ気でやる!
> 【夢で飯を食う】を人生目標に掲げてます。興味を持ったら、まずは味見。
> 熱しやすく冷めやすいながらも、楽しさと心地良さを求めて、
> 色々なコトをやりたい人です。
> 癒し提供で飯を食う(夢はころころ変わります)
> ビジネス書のブログやってます。
自己投資/自己啓発/自己発信/自己管理/本を読んで学んだこと、
> 共感できたことを発信してます。29歳妻子持ち。#読書 #ビジネス書 >>316の西野理論だと
>>327のバカ信者どもが西野の主張に従って人生がマイナスに転んだら西野は責任とるんだな
何人かは乞食になると思うぞ >>327
西野に群がる連中てネットワークビジネスにハマってる奴とマインドがほぼ同じだわ 里南「誰のおかげで有名になれたの?って話。
言い方には気をつけなきゃ何も貰えなくなると思う。
ドタキャンなんてよくある話ですよ。それでも売れたいからついて行く。
売れない私からしたら話をくれただけでもありがとうなんですよ。
私を知ってくれてる人が1人でも業界にいたって。幸せな事だと思います」
この至極真っ当かつ穏やかで丁寧な注意コメントに対する西野さんの反応↓
「知らねーよ、バカ。お前の都合を押しつけんな!」
「なんで、俺まで、お前のルールでやらなきゃいけねーんだよ!」
「超絶気持ちが悪い」
「お前の主張に従って僕の人生がマイナスに転んだ時に、お前は責任をとれるのか?」
「責任をとれないのであれば、黙っとけブス」
「糞ブスコメント。すこぶる気持ちが悪い」
「知らねーよ、タコ!奴隷をやりたきゃ、勝手にやってろ」
「自分ルールを作ろうとしないブスどもが、ブスコメントを浴びせてくる」
「抗えるカードを持っていないお前、抗えるカードを作ってこなかったお前」
「脳ミソが金魚サイズのバカだから分かんねーかもしれねーけど、分かろうとしろ」
本当は今すぐ病院に連れてった方が絶対いいぐらい病が進行してるようにしか…
異常だよ、これ。なんか島田紳助の異様なキレ方を思い出させる。
それでも在りし日の紳助はもんの凄く稼いでたから許されてた。
西野さんは特に吉本に貢献してる訳でもないのに振る舞いだけは紳助並み。
紳助の悪い部分だけをギュッと100%濃縮したような最悪で害悪な存在。 罵詈雑言吐いて最後宣伝入れとけば冗談で済むだろうみたいな保険かけてるのがせこくて弱いな こんな事言ってるが、マジで吉本から放り出されたらどうするんだろう 昨日の「マツコ有吉のかりそめ天国」より
マツコ:セミナーに行ってさ、経営が上手くなった人いないよ。
有吉:セミナーで教えてる奴、お前どうしたんだよ? っていうね(笑)。
なんでお前もっと大企業経営してねぇんだよって。
しょぼくれたコミュニティセンターの、小きたねぇ所で、人騙しやがってよ! って思うもんね。
それがお前の大成功かって思うもん。 有吉、的確だわ
チケット手売りしてる頃からひどいことやってんなぁとみてたけど
まだマシだったんだな
信者の考えが揺らがないように
自分に否定的な意見は徹底攻撃するのがお仕事になってるもんな >>332
西野さんの貯金吸い上げるまではお友達が面倒見てくれると思うよw >>316
よくぞここまで口汚くキレた様を世界中に撒き散らせるなー
みっともない
醜い言葉からは醜い心根しか伝わらない
これが心あたたまる()絵本の作者様なんだから呆れる
信者はこんな直情的で無様な姿見ても目が覚めないんだね
教祖様が信心浅い不届き者に見せしめリンチしてるのを「仕方ない当たり前」と眺めている感じか
怖いな >>288(昨日の夜7時)の段階では
> スケジュール的に、これ以上は講演会のオファーを増やせないので、
> 泣く泣く諦めていましたが、昨日、幻冬舎の見城さんからの大号令がかかり、
> 吉本のマネージャーも「15日だけだったら、なんとかできます」と返事。
> これ以上は本当に増やせません。吉本に講演会のオファーを出しても、
> 僕のスケジュールがないので、もう無理です。
もうこれ以上どう頑張っても絶対に半日分の空きを見つける事が不可能なほど
西野さんの年内スケジュールについてマネージャーとギッチギチに詰めた直後
> 吉本のマネージャーが、マネージャーの判断で
> 僕のスケジュールを仮で押さえていたことが判明
この判明するタイミングだけどさ…
スケジュール表に「○日、△△の件(仮)」とあるのを西野さんが見つけて
激怒したんだったら、>>288の話し合いの段階でもう怒ってるはずだよね。
でもそんな様子は全くなかった。
多分話し合いの後にマネージャーから「もう1日オフが出来ました
(=だから講演会もう1件出来ますよ)」と連絡があり、
西野「え、どういうこと? もう1日も無理なほど埋まってたたはずでしょ?」
マネ「○日に仮で入ってた仕事がなくなったので」
西野「※Ψ♯Å∬∵≒∽√@&*!!!!!(プライド傷つき発狂)」
こういう流れなんじゃないかなー。てか、それ以外ないでしょ。
仮押さえだって事は西野さんには言ってなかったけど(怒るから)
何にせよ先方の第一希望の芸人が出れる事になって西野さんはバラシになる。
その事を告げたらヘソ曲げそうだけど、あんなに講演会を一回でも
多くやりたがってたから、そう悪くないニュースでもあるはず…
とマネージャーは思ってたんじゃないかな。
まぁどのみち仕事なくなった事は告げない訳にはいかないんだけど。
そしたら西野さんのこの大発狂でしょ。ほんと西野担当するのって地獄だ…。 まあ西野さんを未だに匿ってる芸能事務所のマネージャーがどんなに不快になろうとざまぁみろとしか思わないがな > 僕本人の確認をとらず、「西野のスケジュール、キープで」
> 「西野のスケジュール、一旦バラシで」という言葉が
> 飛び交っていることが、僕は気持ちが悪い。
> 僕は酒のボトルでも何でもなくて、人間なので。
> 当然、人間を人間として扱わない人と仕事をしても
> 僕は楽しくないので、そういう人とはあらかじめ距離をとる。
自身の立場を酒のボトルに例えてるのもほんと頭が悪い。
酒のボトルは一晩では飲みきれないから店にとっておいてもらうシステム。
客はその酒を飲みたいと思って選んでるし、実際飲むわけよ。
西野さんの立場は、まず先方が「あの人に出て欲しいな」と別の人を指名し
吉本「彼は多忙につきスケジュール調整中です。
彼の都合が合わなかった時に備えて一応西野を押さえときます」
つまり西野さんは本当なら要らない子。第2希望か第3希望で仮押さえただけ。
ボトルの“キープ”とは意味合いが全く違う。
そこで「なんで俺が第一希望じゃないんだ!こっちからお断りだ!」
と怒るなんてナンセンス。怒るなら芸歴17年目にして
存在価値がない自分自身に怒れ。 >>338
マネージャーは否応なしに西野を押し付けられただけだし
新人だから何も言い返せないだろうし、
ざまぁと感じるより、やっぱり気の毒になる。 西野さんの仮押さえなんか存在するのかな
この怒り方だと何かあったんだろうけど
地上波じゃなくてabemaとかか
講演会のスケジュールももっと追加してくると思う、だって暇っぽいし >>340
クールビューティ鮎川女史なんて存在しないだろうしね…
前の人よりもっと目立たないマネージャー >>336
それどころか、賛同する始末。
心からかは知らんけど、ハートマークつけてコメントするようなのはガチかな >>297
何度も何度も吉本のやり方が嫌と言うならなら個人事務所作れっての
それにいちいち腹立てしかもそれを格好いいかのように書いてさ
個人でやれって。松竹だがオセロは松嶋が中島と別にやってたような。吉本は無理なのか?
なんだかんだ吉本という大手で守られたいってのしか感じられないが信者は違うんだろうな 今更だけど「芸人のクセに」は「芸人のクセに笑いを取りに行かない」の意味だろう
西野が好きなタクシーだと「タクシー運転手のクセに乗車拒否する」となる 西野さんの信用の殆どは吉本所属芸人であるという点に尽きる >>348
吉本抜けたらただの意識高い系拗らせビジネスマン擬きでしかなくなるから西野さんとしての価値がなくなるよね 自前の劇場に出させてもたいして客を呼べるわけでもないんだから
空きスケジュールにギャラをもらえる仕事のオファーがあれば
仮受けだろうが入れていくのはあたりまえじゃねーか
マネージャーも本人には仮と伝えないで
先方からキャンセルされたら「なくなりました」と言えばいいだけだわ イライラでスケジュールとか把握しない俺設定忘れちゃったんだね どのみち西野さんのスケジュールなんてガラガラなんだろうけどねw
劇場の仕事も変わりなんて他にもいるわけだから、講演会が金になればそっち優先させるでしょ
やらなくていい会議ごっこやって忙しい言ってるだけ >>349
なんていうか吉本みたいな大きなとこに属してるのにかんなことも言えるなんて格好いいって思われてそうだなと
むしろ守られてるとしか思えない 実際、吉本辞めたら、西野さんの仕事なんて信者主催の講演会だけだろうね
あとは印税収入頼りかな
芸能活動は2年縛り食らって無理そうだしな >>350
いや、今回がまさにそうだったんだよ。
元々は「もう僕のスケジュール満杯だよ」と得意気に書いていた。
その数時間後、「仮押さえとは何事だ!」激怒しまくり。
これってつまり、マネージャーは仮の仕事である事は
西野には伏せて伝えてたんだろうなと。
で、1本キャンセルになったから連絡したんだろう。
「無くなりましたと言えばいいだけ」と簡単に言うけど、
言ったらこの大騒ぎ。ヒステリックにギャーギャーわめく。
だからもう本当に西野が言う通り、仮の仕事は一切入れないのが吉。
自分が担当する芸人に1本でも多く仕事の可能性を作ってやるのが
本来の仕事だから、そういう意味ではマネージャー失格になるけど
本人が「キャンセルされると俺のプライドが傷つくから仮仕事はNG」
と超お怒りなんだから、もうその通りにすべき。 https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/718354951702203
裏側を全部バラすんじゃないよっ!!
https://lineblog.me/shinagawa/archives/13147299.html
(品川祐ブログ)
天才の雰囲気を出したい男
2017/8/3 17:54
好きだよね〜 天才の雰囲気。
http://i.imgur.com/tgTNCql.jpg(西野の写真)
以前にも書きましたが、彼は時間をかけて無造作ヘアーをセットしているらしい。
無造作じゃねえじゃん。
そして、ヒゲを剃る時間ももったいないぜ。
と言わんばかりの無精ヒゲだが、時間をかけてハサミで整えるらしい。
無精じゃねえじゃん。
無造作じゃないヘアーに無精じゃないヒゲ。
天才の雰囲気作りって大変だね!! > 当たり前になってる仮スケジュールの文化、超キモイ。
> 仮スケジュールの仕事なんて、絶体に受けないし、
> 軽々しく他人の時間を奪ってしまうバカとは二度と仕事しない。
仮(予備)で押さえられてた事について、西野さんの時間は
1秒たりとも奪われてはいないんだよなぁ。
きっと今までだって西野さんが知らないだけで、
実は本命が出れなくなったおかげで
そのまま西野さんに回ってきたという仕事があっただろう。
その時はマネージャーはわざわざ西野さんに
「実はこれ○○さんの代わりの予備で来てた仕事なんです」
なんて事は言わないから西野さんが把握してないだけで。
予備だったけど本命が出れなくてそのままやる事になった時は
もちろん西野さんの時間は全く奪われてはいないし、
本命が出れる事になって西野さんがキャンセルになった時は
さすがに前日とか2、3日前になって言われる事は滅多にないだろうから
やっぱり西野さんの時間は奪われたとは言えない。
結果としてまだ何もしてないんだから。
(まぁ、あると思ってた仕事がなくなってしまった失望感はあるけど)
「その日が空くと判ってたら別の仕事入れて稼げてたんだから損害だ!」
と主張できるほど仕事の依頼が殺到してるような人気芸人なら
そもそも仮扱い(予備扱い)はされてない。 >>355
会社としては仮でもなんでもスケ埋めたいのかね?
入れる度にこんなこと書かれて来ないんなら最初から入れない方がみんな幸せなんじゃないって気になるんだが
まとめ撮り数本する深夜の関西ローカルしかない状態なのに売れてた時より勘違いが加速してる気がする
信者がアホみたいな条件で貢いでるからしょうがない気もするな
芸人として目が出たことなくて努力もしてないであろう手下の小谷が数年も乞食やってブクブク肥えてるの横で見てるし
食うだけなら偉そうに足組んで講演会と絵本セット売りつければ何とかなるって思ってそう
そりゃ真面目に働かんわ 独演会の儲けなんてたかが知れてるからな
たとえばテレビの仕事ならもっと大きく入るだろうし、本人も多忙アピールしたいみたいだから埋めるんじゃないの?w
西野さんが大体ブログに書いてる仕事って打ち合わせ(笑)ばっかりじゃんw 打ち合わせだ会議だって言ってもお友だちとの楽しいお喋りタイムだし
執筆と言っても依頼されてもいないの勝手に書いてるだけだし
結局は全部引っくるめて『プライベート』の過ごし方でしかない
趣味で忙しいのも結構だがひくてあまたの売れっ子ぶるのはやめよう 来週14時台のEテレ高校講座で「経済とビジネス」やるよ
西野さん、見て勉強したらいいんじゃない? >>363
正解。昨夜もお仲間と会食…っていうか、まぁ飲み会だわな。
幻冬舎の箕輪(>>269、>>272)が幻冬舎社長とSHOWROOM前田と
あと知らん奴2名と会食中であるとツイートした1時間後、
> 箕輪厚介 @minowanowa
> 西野さんが奇跡の合流
https://pbs.twimg.com/media/DGTtWYWVoAAzV-e.jpg
2017年8月3日 午後10:21
ほぼ毎日プラプラと内輪でおしゃべり(誉め合いっこ)して酒飲んで。
飲み会がない日はSNS動画で1時間ほど信者相手に偉そうにお説教とか。 多分毎日飲んでるなこの人
飲まずに絵を描く!と言ってたバレンタイン企画だろう絵本がシーズンに間に合ってなかったが、あれ飲んでたからだと思ってる https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/718671101670588
戦い方を共有して、出版不況を終わらせる。
https://lineblog.me/nishino/archives/9292087.html
キンコン西野の新刊が発売2ヶ月前に予約注文1万件突破!
2017/8/4 10:32
本を出版すると、最初の1~2週間は書店で平積みしてもらえる(当然、最初から平積みしてもらえない場合もある)。
そして発売から3週間ほど経つと棚差しになる。
1ヶ月もすりゃ、書店から姿を消し始める。
本には「この期間内に売ってくださいね」という販売期間がある。
しかし、それはあくまで書店の都合だ。
次から次に、売れる見込みのある新刊が入ってくるから棚を入れ換えなければならないのは、書店の都合だ。
本の都合ではない。
本は、リンゴやバナナと違って『賞味期限』がない。
『えんとつ町のプペル』は5年後も、10年後も、腐りはしない。
5年後も、10年後も、平積みされていてもいいわけだ。
僕は、「本を出版するだけ出版して、あとは書店さんにお任せ」というのは一旦辞めにして、書店さんと手をとりつつ、僕の作品を、
"僕の作品の都合"で届けようと思った。
書店さんに対して、「僕の本をもう少し長い期間、平積みしてよ!」というのは乱暴すぎるので、そうではなくて書店に並ぶ前、予約
販売を強化することに。
そこで使ったのが、クラウドファンディングだ。
現在、10月に出る『革命のファンファーレ ~現代のお金と広告戦略~』というビジネス書にまつわるクラウドファンディングに超戦中。
支援者の皆様へのリターンに『革命のファンファーレ ~現代のお金と広告戦略~』を付けていて、今日(ちょうど発売2か月前)の段階で
『11848冊』が売れた。
─────────────────────────────────
クラウドファンディングで講演会のオファーを受けつけたい - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)
毎度お騒がせしております、キングコング西野です。 このたび、ビジネス書『革命のファンファーレ ~現代…
─────────────────────────────────
Amazonでの予約販売も同時に走らせていて、そちらの数字は教えていただけないのだけれど、クラウドファンディングのリターンと
Amazonの予約を合わせて、『革命のファンファーレ ~現代のお金と広告戦略~』は。発売日までには2万冊を売ろうと思っている。
幻冬舎の見城社長には、「僕個人で発売日までに2万冊売りますので」とプレッシャーをかけておいた(笑)
僕は、「やる」と言ったら、必ずやる。
予約販売で2万冊も売ってしまと、「本屋の仕事が無くなるじゃないか!本屋の仕事を奪っている!」と低知能のアンチ西野どもが
騒ぎ出すのが、もうお決まりの流れになってきているが、予約段階で2万冊売れていば、初版発行部数も大幅に増えるわけで、
むしろ本屋さんの仕事(売り上げ)は増える。
業界を潤わせる為の一番の解決策はヒット作を生むことだ。
そして、ヒット作の作り方を開示することだ。
技術の独占は、最終的に自分の首を絞める。
毎日実験を繰り返して、たとえば「絵本の無料公開」のように上手くいった実験に関しては、その手法をどんどん開示していきたい。 「本屋の仕事を奪ってる!」
誰も言わねーよボケw
タレント本一冊入って来なくても本屋には他に売るべき本が山ほどあるっての
つか何で初版が増える=本屋の売り上げが上がるになるのかマジ不明
3万冊売れるべき本でも発売前に他所で2万予約取られたら残りのパイは1万じゃん
返本制度のお陰で損もないけど、その損は出版社が被るんだぜ? あ、まさか西野さん
「本は刷れば刷るほど無限に売れる」とマジで思ってる?
5冊売れれば上等なレベルの本は10冊仕入れても1000冊仕入れても
返本が5冊になるか995冊になるかの違いでしかないぞ ここで
『「本屋の仕事を奪う!」って言われちゃう!』
なんてこというあたりやっぱりズレてるな 予約のほとんどが、出版記念パーティーの強制みやげと、講演会主催者への押し付けじゃねえかよ
>発売日までには2万冊を売ろうと思っている
1000冊リターンをやるつもりかw
409 なまえないよぉ〜 sage 2017/08/04(金) 10:57:47.70 ID:2Hq9cqmC
クラウドファンディングで講演会のオファーを受けつけたい
https://camp-fire.jp/projects/view/33403
現在の支援総額 42,126,392円 募集終了まで残り 34日
3,000円 『革命のファンファーレ(作者サイン&シリアルナンバー入り)』 871人
3,000円 『革命のファンファーレ』の解説動画+『革命のファンファーレ』 137人
10,000円 『出版記念パーティー出席権【大阪】』+『革命のファンファーレ』3冊 130人
10,000円 『出版記念パーティー出席権【名古屋】』+『革命のファンファーレ』3冊 150人
10,000円 『出版記念パーティー出席権【札幌】』+『革命のファンファーレ』3冊 74人
20,000円 『出版記念パーティー出席権』【東京】+『革命のファンファーレ』7冊 100人
400,000円 『西野亮廣講演会開催権利+革命のファンファーレ(100冊)』 30人+30人
600,000円 『西野亮廣講演会開催権利+革命のファンファーレ(200冊)』 13人
計 11,370冊 (決済&信用確認済みの分) あとプペルはもう腐ってるよ
内容がね
作者の性根を反映して異臭放ってる >本を出版すると、最初の1~2週間は書店で平積みしてもらえる(当然、最初から平積みしてもらえない場合もある)。
そして発売から3週間ほど経つと棚差しになる。
1ヶ月もすりゃ、書店から姿を消し始める。
本には「この期間内に売ってくださいね」という販売期間がある。 信者に複数冊押し付けてるリターンも含めて11848冊だよね
あんな売り方してるのに出版不況とか語らないで欲しい ミスった(-_-;)
>本を出版すると、最初の1~2週間は書店で平積みしてもらえる(当然、最初から平積みしてもらえない場合もある)。
>そして発売から3週間ほど経つと棚差しになる。1ヶ月もすりゃ、書店から姿を消し始める。
>本には「この期間内に売ってくださいね」という販売期間がある。
ん? 絵本こそ一番賞味期限の長いジャンルだろ。
絵本コーナーに行けば「ノンタン」も「はらぺこあおむし」も「じゃあじゃあびりびり」も平積みされてる。
なんなら「ママがおばけに〜」も普通に売ってるぞ。
一方「えんとつ町」はもう見かけない。
というより初めからタレント本コーナーにしか置いてなかった。 × 絵は綺麗
○ 背景は綺麗
西野さんキャラデザの人物はどれも小憎たらしいだけ サッカーや野球でタダ券押し付けて、観客動員を伸ばすみたいなモノか。 >>316
「私も我慢してるんだかお前も我慢しろ」とは言われてねーだろ
その言葉がおかしいのは同意だが、言われてねえだろ 言われてもいないことを言われたと思い込んでキレてる面倒くさいやつ 初版云々と言ってるけど、結局は、出版社に「初版10万でも問題ない」と思われてないだけだよねw
そんな事に気付かず、幻冬舎社長の名前だして、悦に入ってる西野さんって滑稽だねw マイルス・デイビスの最後のアルバム
Paolo Rustichelli with Miles Davis- Kyrie [from Mystic Man]
https://www.youtube.com/watch?v=42pQsdQpkrg
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Paolo Rustichelli: Kyrie
https://www.youtube.com/watch?v=2O_WaxW5fXE
https://www.youtube.com/watch?v=J6CwP14Se-w
Paolo Rustichelli with Miles Davis- Wild Tribes (Hi Tech Mix)
https://www.youtube.com/watch?v=nLkqfa-LzLg
Paolo Rustichelli with Miles Davis & Carlos Santana- Rastafario
https://www.youtube.com/watch?v=bDXDTLdFcfE
Paolo Rustichelli with Miles Davis- Capri/ Capri (reprise)
https://www.youtube.com/watch?v=v6X8re4c7A0 > 僕はテレビ業界、芸能業界の、「クライアント>個人」という
> 上下関係が嫌だから、僕の人生で「嫌だ」と言ってるだけ。
> そのことで干されようが何されようが構わないし、
> 仕事が無くなったら自分で作るまでだし、
> 自分で仕事を作れる土壌を、泥水すすりながら、
> この10年間で作り上げてきた。
改めて凄いよ、こんなにツッコミどころしかない文章って。
「クライアント>個人」なのは当然だし、何がいけないと言うのか。
たまにブサイクで才能皆無なのにスポンサーの親族だとか愛人だとかで
強引にねじ込んでもらって良い役をゲットしてる奴がいる。
それって「クライアント>個人」のバランスが著しく崩れた例だけど
共演者もスタッフもそれを観る客も、みんなが不快になるだけで
誰も幸せにならない。自然の摂理を金の力でムリヤリねじ曲げたんだから当然。
西野レベルの演者には代わりはいくらでもいる。
でもクライアント…テレビ局、ラジオ局、イベント制作会社の代わりは
そう多くはない。大きなメディアになるほど少なくなる。
クライアントは「じゃあ他の芸人にするからいいよ」と言えるが
芸人側は「あっそ、じゃあ他局に出るからいいよ」とは言えない。
てか、言ったところですぐ詰む。音速で。
だから「クライアント>個人」という上下関係があるのは当然。
数少ない選ばれた者、というか成長を続け生き残ってきた者のみが
「個人>クライアント」の立場になれる。
他に代わりがいない唯一無二の芸人になれれば自然とそういう立場になる。
西野さんは今世ではもうムリ。別人のように性根を入れ替えでもしない限り。 上下関係があるとは言っても自分の実力次第でひっくり返す事は可能。
なのに“下”扱いされても仕方ない程度の実力しか備えてないくせに
「この業界の上下関係キモイから嫌いだ!」とギャーギャーわめくのは
ただのガキの癇癪。おもちゃ屋の前の汚い床に寝そべって
両手両足バタバタさせて泣きながらワガママ言ってるガキと同じ。
そんな奴が「じゃあいいもん、自分で仕事作ればいいし」
と言ってもたかが知れてる。
干されたのはそいつの人間性(プロ意識の欠如も含めた)に
原因があるんだから、そこを改善もせずに自前でエンタメ業始めても
そりゃレベルの低い仕事しか出来ない。
それ以前に、西野は吉本興業を辞める気がサラサラないのに
「仕事は自分で作ればいいし」と言ってるんたが、
それってシンプルに【闇営業】と呼ばれる行為…。 西野吉本やめろって言う人居るけど、日本の芸能事務所とテレビ局や業界は大手事務所をやめた人は干すっていう制度を取ってるから実力がある人ですら辞められない。
況んや西野をや。
その点はギョーカイ人共がおかしい部分もあるけどね。。 本人が「干されてもいいよ、自分で仕事作るもん」と言ってるんだから
そんなの辞めない理由にゃならんよ 最後に、「10年間 泥水をすすってきた」とのたまってるけど
この10年間(2007〜2017年)で何か泥水すするようなこと一つでもあった?
>>3-4のテンプレでわかるように、ゴリ押し期間が終了して
仕事が減り始めて危険信号が灯ってるのに見ないフリして、
とうとう『はねる』だけが最後の命綱みたいな状態になっても
まだ気づかないフリして、だから状況はもちろん良くなる訳もなく、
そのままついに『はねる』が終了して静かに消えていった、それだけの10年。
それもこれも自身の落ち目を自覚する事はプライドが傷つくからって
見えないフリして虚勢をはって状況を悪化させていった西野の弱さ。
そして、完全に落ちてもまだ自分のチンケなプライドを守る事を最優先させて
スタッフにイジられたらマジギレして職場放棄するわ
「仮スケジュールは傷つくから絶対入れるな」とわめくわ、
この期におよんでまだちっぽけなプライドを守ろうと傲慢三昧。
泥水をすする気なんて微塵もない。
すする気あるならイジられようが仮押さえだろうがグッとこらえるだろ。
「俺はずっと泥水すすってきた…フッ」と言うのは格好いいから皆に言いたい。
でも本当に泥水すするのなんてボク絶対やだぁ!これが西野の姿。
あー、ほんとにツッコミどころ多すぎ…。 >>385
太田プロを辞める際に手切れ金として大金積んだとんねるずは
辞めた後も何の問題もなく活動を続けてきたよ。
ちゃんと筋を通せば遺恨なく独立できる。
ヒロミがいた人力舎はちょっと例外で前社長が変わり者だった。
ヒロミが売れすぎて、まだ会社の規模が小さかった人力舎では
今後もてあます、上手くマネージメント出来なくなる、
だから辞めてくれないかと社長の方から言われた形。
爆笑問題とさらば青春の光は若くて世間知らずだった故に
不義理な辞め方をして一時干されたけど、独立して数年経ったら
またボチボチ活動できるようになった(なってきた)。
大手事務所を辞めた者は必ず干すという制度がある訳じゃない。
しかしその前に西野はまず「俺は契約してないから吉本所属じゃない」
という、とんでもない勘違いから誰かがただしてやらないと。 >>385
よくあるのは、売れたタレントが勘違いして親族とか仲良い人と新たに独立してってパターンじゃない? そっちのが儲かるし、やりたいようにやれると勘違いして。
それまで育成にも宣伝にしても、事務所は金も時間もコネもノウハウも使ったわけで。
不義理で独立したら、そんなのはテレビを使えないよ。元の事務所対立したくないし。大手ならなおさら。でも義理を通してんなら、あとはそのタレントが価値あると判断されれば、テレビは使うでしょ。
ま、吉本は舞台があるから!って、間違いなくしがみつくだろうけどね。 >>388
とんねるずはバーニングにも可愛がられて美空ひばりに可愛がられてテレビ局の偉い人にも可愛がられてたからチート。
でも基本的に独立したら干されるのがルールだよ。
郷ひろみみたいにジャニーズからバーニングみたいにより強い事務所に行けば大丈夫だけど。
不義理をしなければ干されないなんて甘い連中ではない。 >>388
とんねるずはAtoZっていう小さい事務所から独立でバーニングだかの擁護あったんだよ
しかしそんなこと考えずもう独立しちゃえよって思う。吉本は捨てるってのよほどの事件なきゃないのかな >>390
あー、チートっちゃチートか…
でもたまたま親族が業界で力持ってたとかいうのとは違い、
力強いコネクションを築く事も一種の才能の内だと考えれば、
何かとグチグチネチネチ吉本への愚痴をたらしまくる西野も
さっさとぶっといコネ作って独立準備しときゃあ良かったのに。
一般人のファンに運営させた個展や講演会だけで
「俺はいつでも独立してやってけるんだぜ」と勘違い。
この愚鈍な室内犬は野外に放り出されたら一瞬で死んでしまう。 郷ひろみ程の実力と人気を兼ね備えたスターがバーニングの力がなきゃ独立できないんだから西野には無理だね
爆笑問題みたいに這い上がってくる実力も無いでしょ 「いざという時のため、1つの肩書きにとらわれずに副業も身に着けておくべき」っていうのが西野さんのポリシー。
それで本当は好きでもない絵本を描いたり、独自のビジネス論を語る講演会やったりしてる。
だからいつ吉本から脱けて独立しても、それで芸能界から干されたとしても、何も心配ないよ(*^^*)
レッツ、脱・吉本! もちろん西野は吉本出た瞬間に死ぬってのはこのスレの総意だと思うけど
西野自身はそんな事は全く思ってないはずじゃん。
「俺は飼い慣らされた吉本芸人たちとは違って、
いつ吉本辞めても問題ない基盤作りを済ませてんだよ」
と言いながら散々吉本への愚痴を垂れ流してるくせに
自立に向けて腰を浮かす気配が1ミリもない。
「辞める気ないなら文句言うな、文句言うなら辞めろよ」って
こっちはウンザリして言ってるだけであって、
「ま、辞めた途端に即死するがな」というのは確信してる。 西野さんは吉本の看板が無ければ飢え死にだよ
だから何でも大なり小なり吉本を絡ませて金を事務所やスタッフに廻してるでしょ 「ひな壇出ない」
↓
アメトークにひな壇で出演
「すごい語弊があって。『出ない』って言ったんじゃないんですよ。『出れない』って言ったんです。『出る才能が無い』って言うたんです。それがめぐりめぐって『出ない』っていうことに」と、ネット上で自分の言葉の意味が変わってしまったと釈明。
↓
「ひな壇出ない」←イマココ
どれが嘘なんですかねえw
信用もへったくれもない嘘つき野郎 >>390
このスレの主役は『人たらし』を自称していますので… 円満退社なら何の問題もなく活動できると思うけど、不義理働いたら、吉本は「芸能活動二年間禁止」とかいわれてんね
この前も元NMBの誰とか(男関係でやめたらしい)のネット配信が当日になって突然配信中止ってのがあった >>385
芸人はやめれるよ
単に事務所辞めた芸人にオファーないだけだ クラウドで集めた金を責任持って消化すれば、本当の信頼を得られるし、それがお笑いにも通じてくるはずなのに、信者も責任果たさない西野さん、かっこいいってなっちゃってるからね
本人の本当のファンっているのかね 西野、仮押さえでギャーギャー言ってたけど、
より条件のいい案件が入れば、そっち優先できるんじゃないの? 仮押さえなんだから。
タレントと事務所側にメリットが大きいシステムだと思うんだけど?
まさに西野みたいに仕事ない、売れ残ってる奴にはデメリット一切なくないか?
もし認識間違ってたら、詳しい人教えて欲しい。 https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/719130368291328
昨夜、「どうすれば村上春樹の本がもっと売れるか?」を考えていました。
https://lineblog.me/nishino/archives/9292248.html
ライバルの売り上げを伸ばせ
2017/8/5 09:29
『革命のファンファーレ ~現代のお金と広告戦略~』の発売を2か月後に控え、今は「いかにして一人でも多くの人に作品を届けるか?」
という問題と連日向き合い、仮説をたて、行動している。
やればやるほど知るのは、「出版不況と嘆く前に、まだまだやれることが残っている」という可能性と、これまでの自分が「いかに届ける
作業をサボっていたか」という事実だ。
インターネットで世界が繋がり、スマホによって、これまで「ライバル」としてカウントされなかった全ての事柄が横並びになった。
つまり、「『革命のファンファーレ』を読むか? 好きな娘とLINEをするか?」という勝負になってくる。
僕の場合はポコチンの主張が格別に強いため、余多あるエンタメは、エッチをさせてくれる女の子とのLINEに完敗するわけだけれども、
しかし、僕のような人間は少なくないハズだ。
本というジャンルの中だけで競っているのは作り手側だけで、もう一度言うが、今のお客さんは「『革命のファンファーレ』を読むか?
ポケモンGOをするか? ポコチンGOさせてくれる娘とLINEをするか?」という選択をしている。
全ての事柄が同じ棚に並べられているわけだ。
当然だが、この大競争時代に「良い作品は作った。あとは世間が見つけてくれる」というスタンスで、作品が見つけてもらえるわけがない。
世間に見つけてもらえなかった作品というのは、つまり、作ったことを世間にカウントしてもらえていないわけだ。
たとえ数年間かけて作ろうとも、それがお客さんの手に届かなければ「何も作っていない」とカウントされてしまう。
そこで、作品はお客さんが手に取る導線までをキチンと作ることを「作る」と呼び、導線デザインができていない作品を「未完成品」
と再定義した。
見事な有田焼が焼き上がったところで、それはまだ未完成品だという話だ。
さて、『革命のファンファーレ』を届ける為に、あれやこれやと仕掛けているわけだが、もっとも効果的で、もっとも持続性のある戦略は、
"ライバルの売り上げを伸ばすこと"だ。
ややこしいが、ここでいうライバルは「書店に並ぶ他の作品」ということにさせていただく。
さきほど「全ての事柄が同じ棚に並べられている」と言ったが、厳密にいうとお客さんは「革命のファンファーレを読むか?
LINEをするか?」ではなく、「本を読むか? LINEをするか?」という選択をしている。
『革命のファンファーレ』が選択肢に入ってくるのは、本が選ばれた後の話だ。
つまり、『革命のファンファーレ』を選んでもらう為には、まずは何より「本って面白い」という印象を持ってもらわなければならない。
シルク・ドゥ・ソレイユや東京ディズニーランドではなく、本屋さんに足を運んでもらわなければならない。
限られたテレビの枠を、オススメグルメよりも、オススメ書籍に割いてもらう必要がある。
まずは『本』というジャンルでパイを勝ち取らないといけない。
その後、自分の作品に分配される。
出版不況と言われている時代に本の中で一人勝ちしても、そのリターンは、たかが知れている。
本の販売戦略の成功と失敗を公開し、共有し、一人でも多くの人に、本屋さんに足を運んでもらうことが大切だと僕は考える。
だから『えんとつ町のプペル』の無料公開も、その裏側すべてを公開した。
本来であれば裏側は隠しておいた方が美しく映るわけだけれども、それをしたところで面白い未来は待っていない。
生理的には「ライバル」は出し抜きたくなるが、僕にしてみれば、BURBERRYのマフラーが売れるよりも、自分の作品のすぐ隣に
置かれている他人の新刊が売れた方が都合が良いわけだ。
今、『しるし書店』と『おとぎ出版』という二つのサービスを作っている。
いずれも、ライバルの売り上げを上げる為のサービスだ。
まずは、ジャンルを勝たせることが大切だ。
自分の本を売りたけりゃ、ライバルの売り上げを伸ばし、出版不況を終わらせた方がてっとり早い。
…というようなことを、もっと掘り下げて書いた『革命のファンファーレ ~現代のお金と広告戦略~』という本が出ます。
他の本とかどうでもいいので、僕の本だけを買ってください。 ファンから乞食して資金集めるのが前提の奴のビジネス論なんて読みたいか? いつ決定的に沈没するかハラハラドキドキしながらその時が来るのを待ち望んでるよ、西野っち >>404
いや、間違ってないでしょ。
西野さんはデメリットがどうたらと屁理屈こねて否定してるけど
実のところただ単に自分のプライドが傷つくから怒ってるだけ。
あの子から映画観ようと誘われた♪ 明日はデートだ♪
と思ってたら突然「ごめん、その日急用が入っちゃって…」
と向こうから断りの電話。でも当日その子のSNSを監視してたら
「予定が合わずムリだと思ってた○○君が急遽行ける事になって
今日は一緒に映画観てデート!すごい楽しかったー!」
と他の男と嬉しそうに笑ってる写真が…。
俺はチケット余ったから仕方なく誘われただけだったのか…
…という目に遇った男と同じような惨めさ、悔しさ、
激しい怒りに西野さんは襲われてしまうから仮押さえNG。 >>406
信者にとっては西野の本がまさにバイブル
複数冊持ってる事がステータス >>405
ラインをするかポケモンGOをするか本を読むかの本を読むの選択肢のなかで革命のファンファーレを選ぶ人がいると思う方がおかしい
論として破綻してる 本を読むを選択しても革命のファンファーレは読みません >本の中で一人勝ちしても、そのリターンは、たかが知れている
ジャンルで一人勝ちできる作品作った人だけが言える言葉だよ西野さん。。 > 限られたテレビの枠を、オススメグルメよりも、オススメ書籍に割いてもらう必要がある。
グルメ番組は嘘をつかないといけないから信用ガー、と言っていた西野さんがまさかのテレビ頼りですか?w 西野さんの絵本が凄いって言ってた奴らも信用ならないよなw
絵は別人が描いたことも知らずに誉めてるわけだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています