キングコング西野公論 324©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スナックなんて昭和の、50代のオッサンが行く飲み屋ってイメージしかないんだが https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/717694531768245 見城さん、本気。 堀江さん、スケジュール空けといてくださいよ。 僕、ロケットの話もしたいです。 https://lineblog.me/nishino/archives/9291738.html 大号令がかかる 2017/8/2 09:52 『革命のファンファーレ ~現代のお金と広告戦略~』の表紙カバーの撮影で、スタジオに入ったら、幻冬舎社長の見城徹さんがいた。 「社長直々にどうされたんですか?」と訊くと、開口一番「西野。10月1日、仕掛けるぞ」と。 なんと、AbemaTVの『徹の部屋』の枠を拡大して、『革命のファンファーレ』の3時間特番を組むのだそうな。 出演は、見城さんと、SHOWROOM前田さんと僕。 そして今、 秋元康さん、小山薫堂さん、堀江貴文さん、サイバーエージェントの藤田社長にも声をかけているとのこと。 どう考えたってスタジオがピリつきそうなので、できるだけゲラな人(いとも簡単に笑う明るい人)で、スタッフを固めて欲しいと思った。 とりあえず、ホームレス小谷は10月1日のスケジュールを空けとけよ。 なんとなく「幕末っぼいなぁ」と思っていたら、そういえば2017年10月は、大政奉還からちょうど150年だった。 とにもかくにも、10月1日の夜のスケジュールは、AbemaTVの前でスタンバっていてくださいな。 たぶん、面白い回になると思います。 ついにばくまつとか口走り始めた だめだこいつはやくなんとかしないと >>255 堀江、前田、小山、みーんな幻冬社から本出してるね。みんな友達。 秋元、藤田も以前からのお友達。 自社で出す本を売るためお友達全員集合! 幕末? 笑わせんなよ。ビジネスマンしかいねーじゃねーか笑 >>252 スナックって言ってもママ小谷夫妻で働くのは客って言ってるから女の子は雇わないでしょ 実態は西野インテリアのカフェ、但し値段は水商売価格になるんじゃないか つまみも前田が言ってるように市販の乾きもの あと缶ビールと缶ジュースでも置いとくのかなぁ 缶ビール差し入れおねだりして、それを売るくらいはするだろうし 立地もビルの5階らしいし、意外とお金かからないかも ただ信者しか来ないだろうし収入もなさそうだけど 絵本をもとにしたインテリアを作ったらそれで満足してすぐ店畳みそう 個人的には店作りは面白そうだし、怖いもの見たさもあって500円ならファンクラブ入ってもいいかな けどすっかり出来たあとはファンクラブで何をするんだろうな サロンもあるんだし お仲間みんなで宣伝特番か… まぁ明らかに西野さんの穴だらけでコロコロ変わる浅はかなビジネス論を 内心鼻で笑ってそうなお友達大集合だから西野さんの滑稽さは際立つなw >>257 秋元康は前田繋がりっぽい。 前田がやってるSHOWROOMでAKBの子たちに こぞって配信させてるから。 だから西野がSHOWROOMで24時間とか48時間の 生配信する時は必ず1本1万円するタワーを 何本も投げ銭してくれるおっさんがいる。 このおっさんはAKB系列の配信アイドルの中では どうやら金払いの良さで有名な極太ヲタらしい。 金の絡みが無い友達いなさそう クラウドとかやめたら何にも残らないだろうな 幻冬社に負んぶに抱っこだな おとぎ出版どこいったの?w お?痛い奴って自分を坂本龍馬になぞらえたりしだすけど遂にその域に達したか? >>256 結構前から「幕末幕末」言ってる 2015年10月 色々調べてたら、幕末やルネッサンスの時代の何か大きなことが動くときって、 かならずたまり場があるんですよね。 じゃあもう、自分の家をサロン化したら、楽しいこと起こるんじゃないかなって。 http://www.renomama.jp/crosstalk_renovation/sp/ 2015/11/06 こないだ 史跡料亭に行って来たんですよ。 坂本龍馬とかの溜まり場やったんです。あの辺の幕末の志士たちの。 で、なんかすげぇでっかい文化が起きる前夜って絶対溜まり場があるなって思って。 https://www.youtube.com/watch?v=H7lt9hMOax4 2016/02/21 各ジャンルの「年功序列なんて知らねーよ」と孤軍奮闘する人達と、僕は肩を寄せ合っている。 舞い込んできた仕事は、自分よりも、その“亜流集団”の中にいる誰かがやった方がよければ、 「これ、僕よりも、〇〇さんがやった方が良いモノができると思いますよ。繋ぎますね」と、 どんどんシェアする。まぁ、幕末だよね。 https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=743326739135126& ;id=100003734203517 2016/05/12 ルネッサンスや幕末などの歴史の転換期の裏側には、 いつも『たまり場(サロン)』があって、 そこには様々なジャンルのクリエイターが集まって、 議論して、癒着して、大きな流れが生まれている。 僕らの時代にも『たまり場』を作ってやろうと思い、 大きな家を買って、壁をブチ抜いて、今、夜な夜な集まっている。 テレビマンもいれば、アニメーション監督や起業家、絵本作家に編集者、 広告マンや坊さんやホームレスまでジャンルは様々。 https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=784083498392783& ;id=100003734203517 2016/05/18 たとえば時代が大きく変わる時ね、幕末とかルネッサンスとか。 溜まり場があるんですね。癒着して応援しあって。 芸能界で言うと赤塚不二夫さんの周りですね。 で、4年ぐらい前に30人ぐらい集まれる大きな家買って 週一で集まってる。「誰が一番面白いの?」って知り合い呼び合って。 2016/07/28 ルネッサンスだとか幕末とか、ああいうゴロッと時代が変わる時って、 その背景にいつも溜まり場があるなぁと思ったんですよ。 いろんな人が集まって、そいでお喋りして、ちょっとずつ癒着して、 ガッてもう…せーので行こうぜみたいな感じになってるなと思って。 で、まず「そっか」と思って、でっかいことしようと思ったらまず溜まり場 作んないとなと思って、もう家買っちゃって、壁バーン!と抜いて。 もう2、30人で。月一回ぐらいですけど2、30ぐらいで飲むんですよ。 https://www.youtube.com/watch?v=TzYa9E8iqTU 2016/09/04 既存のルールからハミ出す、圧倒的少数派に向けた書いた新刊 『魔法のコンパス』が売れた原因を考えている。 角田陽一郎さんやダイノジ大谷さんが「今は幕末だ」と、 よく言っておられるけど、もう色んなところで金属疲労が起こって、 ルールに無理が出てきちゃってるんだろうな。 https://www.facebook.com/akihiro.nishino.16/posts/842651732535959?pnref=story 2016/09/05 常にだれかいます、僕んち。映画監督だ、ミュージシャンだ、 いろんな仕事の人がいて、いつの間にか僕の知らん人までおったり(笑)。 ルネッサンスとか幕末とか、時代がごっそり変わるときってあるじゃないですか? そういう時代のことを調べてみると、癒着の場が絶対あるんですよね。 2017/07/15 今は幕末だよなぁ、ホント。 https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/706829179521447 2017/08/01 >>206 2017/08/02 >>255 本当だw 西野さんをみくびってたわ 申し訳ない ずっと前からだめだこいつはやくなんとかしないとだった https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/717714958432869 本気でーす。友達総動員で宜しくお願い致します。 https://lineblog.me/nishino/archives/9291749.html 出版不況を終わらせる 2017/8/2 11:24 一つ前の記事と合わせて読んでいただけると嬉しいです。 見城さんからの大号令がかかり、界隈がザワついてます。 とりあえず僕は『革命のファンファーレ』の発売日までに予約で一人で 1万冊を売ることを見城さんに伝えると、それが、その場に居合わせた 幻冬舎社員の箕輪さんの運の尽き。 なんと、たまたま居合わせただけの箕輪さんにも 「箕輪、お前も1万冊いけるだろ?」と見城さんからのキラーパスが飛んだ。 皆がゲラゲラ笑うものだから、断るに断れない箕輪さん。 そんなこんなで、箕輪さんのツイートがコチラ。 箕輪厚介 @minowanowa 【見城徹から特別指令・緊急増枠20名限定】 『革命のファンファーレ』西野亮廣著 10/4発売を1万冊、 箕輪編集室で売れという指令が下りました。 西野さん、前田裕二さんも緊急参戦してくれています。 一緒に成し遂げてくれるメンバーを募集。 https://twitter.com/minowanowa/status/892544550182375424 >>255 > > 「社長直々にどうされたんですか?」と訊くと、開口一番「西野。10月1日、仕掛けるぞ」と。 > なんと、AbemaTVの『徹の部屋』の枠を拡大して、『革命のファンファーレ』の3時間特番を組むのだそうな。 abemaTVごときで仕掛けるって・・・地上波番組を買い取ってから言えよw ま、さすがに1万部近くを前売り(しようと)するライターにはサービスいいな それにしても、わざわざ「社長」と呼ぶ肩書好きの西野さんwww (>>269 続き) 箕輪さんのオンラインサロンメンバーが総出で、1万冊販売に乗り出すことに。 箕輪さんから「西野さんも手伝ってくださいよ」と言われ、断る理由もないし、 手伝うも何も僕の本なので、箕輪さんのオンラインサロンに参加することに。 見城さんからの指令で、関係者には『革命のファンファーレ』の原稿を渡していいこと になっているので、1万冊販売戦略を練る箕輪さんのオンラインサロンメンバー全員に 『革命のファンファーレ』の原稿が、発売から2ヶ月前に配られることに。 とにもかくにも、僕個人と、箕輪さんのオンラインサロンメンバーで、 発売日までに、予約で2万冊を売ります。 出版不況を終わらせます。 革命です。 プロジェクトに参加される方はコチラ↓ 箕輪編集室 - CAMPFIRE(キャンプファイヤー) https://camp-fire.jp/projects/view/34264 (>>271 のリンク先) 箕輪編集室 『多動力』堀江貴文・『たった一人の熱狂』見城徹などを手がけた幻冬舎編集者。 少人数の編集サロン。ガチで編集し、スキルも上がって人間関係も広がるコミュニティ。 紙の編集だけでなく、書き手のコミュニティプロデュースまで手掛ける。 「自ら動かないものは去れ」の『多動力』の世界観をそのまま具現化した実力集団。 ●4,320円/月(パトロン:10人) 箕輪編集室メンバーとしてFacebook非公開グループへ参加。交流と学びの場を提供します。 先着10名です。一期生は優待価格で、今後は上げるかもしれません。 学ぶというより、一緒に進むイメージです。よろしく(箕輪) ●5,400円/月(パトロン:40人) <追加募集>箕輪編集室メンバーとしてFacebook非公開グループへ参加。 (先着の10人よりも、1,080円だけ値上げしてあります) ●5,940円/月(パトロン:50人) 二期生。箕輪編集室メンバーとしてFacebook非公開グループへ参加。 ●5,940円/月(パトロン:50人) 三期生。箕輪編集室メンバーとしてFacebook非公開グループへ参加。 ●5,940円/月(パトロン:20人) <緊急増員>箕輪編集室メンバーとしてFacebook非公開グループへ参加。 このプロジェクトは、ファンクラブ方式(定額課金制)です。 選択した金額で毎月パトロンになり、毎月集まった金額がファンディングされます。 現在の支援総額:972,060円/月 パトロン数:170人 >>271 本気でこいつ詐欺師だと思う。 発売前の予約が一万だろうが二万だろうが、それが何で出版不況を終わらせることになるの? どこが革命なの? おまえと出版社が金稼ぎたいだけだろ? 威勢のいい言葉が好きなバカが喜びそうな言葉のチョイス、マジで詐欺師だよ。 本の中身は大事じゃないのか? という声の予防線として、サロンのメンバーには内容見せてるよ。内容知った上で買ってるんだよ的な物言いも、裁判で負けなきゃ詐欺じゃない的な詐欺師の思考そのもの。 リターンで同じ本、何冊も買わせて恥ずかしくないのか? マジで笑えねーぞ >>258 しばらくしたら、 「スナックを一軒つぶしてしまったボク」とか 連呼しそう 小さい小屋から舞台がスタートしたことにしたときと同じ、エピソードを無理やり作る気まんまん >出版不況を終わらせます 出版不況なんてなーいさ、出版不況なんてうーそさ 寝ーぼけーた業界人が、見まちがーえたーのさ って言ってたよね西野さん? てめえの本だけ売れりゃいい行動とってて何が出版不況を終わらせるだ糞野郎が >>274 潰したとか書くかなあ 「スナックは連日大盛況で、惜しまれつつも二ヶ月で終了。しかし実験としては十分な成果であった」 とかじゃね? つか、ビルの5階のスナックなので一見さんは来られないけど別にいい、みたいなこと言っといて 赤字がどうとか経営的なこと気にするのはおかしいよな 一見さん云々は、客が来なかった時のための予防線だろうね >>277 トークライブの失敗とかと違ってスナック経営なんて門外漢もいいとこだから あっけなく潰れようが西野さんのプライドはこれっぽっちも傷まない。 むしろ「遅刻がヒドければヒドイほど面白い」というような おでんツンツン男的な価値観の持ち主である西野さんは 店がいかに速く無惨に潰れたかで笑いが取れると考えるタイプ。 とはいえ、せっかくやる訳だし上手くいくならそれに越したことはないんで わざと店潰すことはしないだろうけど、即潰れたら潰れたで >>274 の予想通り「僕の愉快な武勇伝!」としてはしゃぎそう。 それに連日盛況なら店たたむ必要ないことくらい さすがに西野さんの脳みそでも理解してるだろうしね… そんな嘘はつくまいて。 >>281 ファンクラブに入らんでも店には行けるんではないの? 入会する時の仏顔、退会する時の閻魔顔 一度は行ったらずるずる養分にされ続ける運命 >>281 こうゆうミーハーなヤツらで成り立ってんだろうな 新手の信者か どうせタダで配信するだろ 信者だけの賞賛で我慢できた試しないじゃん 西野さんにとって自分の事が世の中の全てなんだなあw なるほど感性が乏しいわけだ https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/717852618419103 朝から映画『えんとつ町のプペル』の脚本打ち合わせ。 そんでもって、これからは一人で執筆。 そんなことをしながら、コチラも↓ フルスロットルです。 https://lineblog.me/nishino/archives/9291824.html キンコン西野、講演会のオファーを公開受付 2017/8/2 19:20 今、どうやら吉本芸人で最も講演会のオファーが多いらしく、このことを僕とマネージャーしかしらなかったので、 「講演会のオファーがたくさん来てますよ」ということ(ビジネスマンからの信用)を可視化することで、 ビジネス書『革命のファンファーレ ~現代のお金と広告戦略~』のプロモーションをすることにしたところ、講演会のリターンは即完。 スケジュール的に、これ以上は講演会のオファーを増やせないので、泣く泣く諦めていましたが、昨日、幻冬舎の見城さんからの 大号令がかかり、吉本のマネージャーも「15日だけだったら、なんとかできます」と返事。 てなわけで、クラウドファンディングの講演会のリターンを15個だけ追加することにしました。 http://i.imgur.com/TI0UgmA.png これ以上は本当に増やせません。 吉本に講演会のオファーを出しても、僕のスケジュールがないので、もう無理です。 ラスト15個。 この機会に是非。 コチラから↓ クラウドファンディングで講演会のオファーを受けつけたい - CAMPFIRE(キャンプファイヤー) https://camp-fire.jp/projects/view/33403 ────────────────────────────────────────── 600,000円 残り:10人まで 『西野亮廣講演会開催権利+革命のファンファーレ(200冊)』 キングコング西野を講演会に呼べる権利と、ビジネス書『革命のファンファーレ』200冊をプレゼント。 ※講演会当日の交通費(2人分)は別途ご用意ください。 講演会の日程は購入後に相談にて決定。土・日・祝日の稼働はスケジュールが押さえにくくなっております。ご了承ください。 ※スケジュールの都合上、こちらのリターンの講演会稼働は2018年になります。ご了承ください。 パトロン:2人 お届け予定:2018年02月 毎日暇なのにスケジュール(笑)、金、土、日は押さえ辛い(劇場に出ないといけないのでw) 金、土、日って芸能人あんまり関係ないよねw だんだん割高になっているなw ・えんとつ町のプペル(税込2,160円) 300,000円 営業+本100冊 ・革命のファンファーレ(予約価格1,500円) 400,000円 営業+本100冊 600,000円 営業+本200冊 > 今、どうやら吉本芸人で最も講演会のオファーが多いらしく そりゃ普通に考えて芸人ってのは講演会するような職業じゃないし。 それに「芸人だけど講演会のオファーが多い」ってのを アピールポイントにするにしても、『佐賀のがばいばあちゃん』が 売れた後の島田洋七と比べたらしょっぱいもんだしなぁ。 > 講演会は開催4700箇所を超える。 > 著書「佐賀のがばいばあちゃん」は2016年5月現在国内販売でシリーズ1000万部超え それに講演会のオファーを公開受け付けする事と、 クラウドファンディングのリターンとして講演会を出して 一般人(つーか西野ファン)をたきつけて買ってもらうのって 本質的に違うんじゃないかと。 「オファー公開受け付け」も何も、自分が何本の講演会をやってるかは 別に秘密にする必要ないんだから島田洋七のように普通に公開すればいい。 その本数が凄ければ世間はおおっ?となるでしょ。 西野さんがやってるのは一般人に開催権を買わせる行為だよ。 そんなんで「おー、西野ってビジネスマンからこんなに信用されてんだ」 と感心したりせんよ、世間様も。 ビジネスマン向けの講演会なのに土日祝はダメって西野さん… 講演会なら昔合コン芸やってた人も多そうだけど吉本じゃないんだっけ? 講演会も営業の仕事の範囲内だと思うけど営業の仕事は吉本一なんですかね?w >>292 カラテカ入江は吉本所属 > カラテカ入江「結構やってる」副業で月450万円? > 月に2時間だけ企業の会議に参加してアイデアを出す、 > 自身が立ち上げた会社でキャスティングを行うなどの副業を > 行っているそうで、「この前は千昌夫さんをキャスティングした」と明かした。 > さらに入江は副業と本業である芸人での収入の割合は9対1で、 > 芸人としての収入は先月は50万円だったと告白。 > ということは副業で月450万円稼いでいることになるが…。 https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/1614639_m.html > 入江がやっている仕事のひとつが講演会。 > その内容は1時間半、ビジネスや人脈について語るそうだ。 > そして、もうひとつ大きな柱となっているのがコンサル。 > 企業にアドバイスをする仕事をしており、 > 講演会+コンサルの月収は145万円ほどになっているのだとか。 http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12449682/ 「商店街にでっかいイオンみたいなのが来ても、最後まで残るのっていつもスナック。コミュニケーションの場だから」 みたいなこと言っておいて、2ヶ月赤字だったら店たたむとかイミフメにも程がある https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/717820165089015 いや、マジで劇団四季さんと仕事したいな。 劇団四季の偉い人、ご興味あれば連絡ください。 https://kohoku.keizai.biz/phone/headline.php?id=2241 「えんとつ町のプペル」劇団四季出身メンバーが読み聞かせ 西野さんトークショーも 都筑公会堂(横浜市都筑区茅ケ崎中央)で8月25日、 えほん劇場「えんとつ町のプペル」が公演される。 今回は劇団四季出身メンバーによるカンパニー「STARRY TOWN ENTERTAINMANT」が、 読み聞かせをベースにした音とダンスで同作を表現する。 当日は二部制で、第一部では約40人のキャストが大型スクリーンに映し出される 絵本をバックに公演。第二部ではにしのあきひろさんを迎えてトークショーを行う。 同カンパニー森下晃代表は「今回はカンパニーを立ち上げてから初めての公演。 どこか懐かしく、記憶に残る音楽と共に各世代の人気ジャンルのダンスと物語の コラボレーションが実現した。親子観劇室も用意するのでh、小さなお子さまと 一緒に安心してご覧いただけたら」と話す。 開演は16時30分(15時30分開場)。チケットは大人3,500円、小人1,500円。 https://images.keizai.biz/kohoku_keizai/headline/1501639314_photo.jpg https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/717973875073644 吉本のマネージャーが、マネージャーの判断で僕のスケジュールを 仮で押さえていたことが判明して、「何を盛大に勘違いしてんだよ! 吉本は代理店だろ? タレントと専属契約も何もしてねーだろ! なんで確認もとらず、他人のスケジュールを勝手に押さえるんだよ。 どんな神経してんだよっ!何を食べたら、そこまでアホになれるんだ! 何を食べた!?」と深夜にブチギレ。 「電通社員が、電通社員個人の判断でキングコング西野のスケジュールを押さえて いたら、お前ら『勝手なことをしないでください』と怒るだろ? それだよ!」と。 そもそも、契約云々の前に、一人の人間のことを何だと思ってんだよ。 駒じゃねーぞ、バカ! 当たり前になってる仮スケジュールの文化、超キモイ。 仮スケジュールの仕事なんて、絶体に受けないし、 軽々しく他人の時間を奪ってしまうバカとは二度と仕事しない。 (>>297 のコメント欄) 綾香:まさにその通りですけどそれは西野さんレベルじゃないと言えないですよね… 若手なんて仮スケジュールだらけですよ(´;ω;`) 本当吉本のシステムおかしいです。 西野:いや、俺、一年目から言ってるから。 それで、たくさん仕事を無くしたけど、全然構わない。 綾香:吉本のシステム的に西野さんが正しいことは分かってます!!! でも言えない人が多いというか泣き寝入りというか… いつか改善されればと思います(´;ω;`) Hide:読んでる人達も勘違い多そうです。 吉本の事務所とは専属の契約ではなく営業の一部代行を依頼している関係であって、 あくまで西野さんは個人事業主であり吉本は営業窓口の一つであるという事。 なので最終決定権は西野さん本人にあるという事。 西野:本当に! 里南:誰のおかげで有名になれたの?って話。 もちろん言いたいこともよくわかるけど、言い方には気をつけなきゃ 何も貰えなくなると思う。芸能界ってそういう所なんじゃないですか? 私もダンサーをやっていたけど、ドタキャンなんてよくある話ですよ。 それでも売れたいからついて行く。 売れない私からしたら話をくれただけでもありがとうなんですよ。 私を知ってくれてる人が1人でも業界にいたって。幸せな事だと思います 西野:知らねーよ、バカ。お前の都合を押しつけんな! お前が「仮スケOK」「ドタキャンOK」だからって、 なんで、俺まで、お前のルールでやらなきゃいけねーんだよ! 里南:引くわまぢで。 西野:皆に意見を聞いてみろ! 里南:自分の意見を言ってるだけ。別に押し付けたつもりはない。 そこまでヒートアップするなんて...(^_^;) 里南:私は西野さんの言っていることもわかる、と最初に述べました。 もちろん間違った事ではないと思います。 ただ西野さんのブログやFacebookを見てこの言い方は...って言うのが 多かったんです。そして、会ったことも無い人によくバカって(^_^;) 変わるといいですね、色んな事が。ありがとうございました。 (>>298 続き) 貴博:口が悪いな… Yuta:『芸能界はそういう所』というのが固定観念で、 西野さんはそれを打ち砕きたいから、強めに主張してるんじゃないですかね。 上に立ちたいから強く言っているのではなく、 対等にしたいから強く言っているのだと思います。 その為にも自分で色々仕事を起こして、人の使い方を出来る限り 対等になるよう工夫しているのはブログ見てれば伝わります。 意見を述べるのも勿論悪くはないのですが、 他の意見にも耳を傾けてみては如何でしょうか。 健一:もし僕が仮押さえのスケジュール入ったら「ありがとうございます」って 普通に入れて、キャンセルされたら家でゴロゴロしちゃいますけど、 西野さんは明確に何をすべきか決めてる方なので、 このへんが凡人と意識ズレますよね。 堀江さんも電話かけてくる時間泥棒は嫌いだって言ってるし、 ソフトバンクの孫さんも高速で動くので、そういう世界の人とは 時間の価値と円滑な人間関係の価値についての考え方が別物なんですよ。たぶん 健輔:お二人とも言っていることは、間違ってないと思います。 チャンスが少ないときは、仮押さえでもなんでもしてチャンスを掴みに 行くのは、正しいし、言い方が悪いのも良くないと思います。 でも、もっと良いルールで出来るなら、時間を有効に使えるなら、 それに越したことはないと思います。西野さんは、今まで、 強制しているつもりはない無自覚な人の(人を強制せさるような)発言と ずっと戦ってきたからこそ、少し強く反応してしまったんだと思います。 西野さんが行なってきたしがらみからの突破は決して西野さんのためだけ じゃなく、同じように苦しんでいる日本中の人達に勇気を与え、 希望になっているんじゃないかと思ってます。 Miwa:喧嘩腰じゃないし失礼なこといってもない人に、お前とか、バーカとか。。 正論いってても、どんな素敵な本かいてても人間性を疑ってしまう。 文字を書き、言葉を仕事にしているのに。。 その言葉で人を不快にさせるのは、個人的な意見ですが、残念ですね 瞬:吉本にいる意味あるのか? とりあえず、マネージャーはいらないんじゃない? あ!この辺の話も書いてたりするのか? 西野さんだし (>>298 続き) さやか:仮押さえめっちゃわかります!芸能事務所は特に多いですよね! 昔アルバイトと掛け持ち出来なくて本当に大変でした 近付いてからバラしてってパターン多過ぎて。なんな虚しくなりましたもん。 アレ何とかなんないんですかね?西野さんのようなスターでもあるなんて Takaaki:仮押さえする側がペナルティも払わずドタキャンする権利もあるなんて 本当に21世紀なんですかね? 祐樹横山:今の西野さん、自分の目的に向かって、めちゃくちゃ忙しい時なのに・・・。 悪気なく邪魔して来られると厄介ですね。 智美:私も借りスケジュール大嫌い。あと、飲み会とかの「行けたら行きます」の返事もキライ。 友美:仕事は報連相ですよ。ね〜!!西野さん★★ それも西野さんは幅広くお仕事されているのだから勝手にされてしまうと… 広貴:自分でやればミスはない。人を増やす、あてにするから、ヒューマンエラーは起きる。 さおり:西野さんの限られた時間が大切にされますように ((*ˊᵕˋ*)) 愛:吉本所属の方が、「うちの会社は〜」とか他で言ってるから 「契約した所属タレント」みたいな認識が、一般に広まってるかと思います。 西野さんみたく、ちゃんと『違うんだよ』って言う人が他に居ないし。 会社の中での理解がまだ広まってないのかなーって思いました。 ムカついて当たり前ですね。でも、大丈夫!西野さんは、こんなんで負けないから! 真佑美:私ですら【西野さんは『仮の仕事』は、やらない】と知っているのに…。 大坪商介:これは納得しまくりです!!でも正しいことって、なかなか言ったり、 実行したりするのは、難しい。他のタレントさんでも、 なかなかできないですよね...。西野さんホント凄いなぁ。 と言いつつ、僕もいま「マンガ編集者はいらない」という エッセイ漫画作ってて、公開したら批判を受けそうです.... あや:ブラック企業でサービス残業させられても仕事もらえるだけありがたいだろ みたいな事言ってる人いますね❗自分の働き方や仕事の仕方は自分で守らないと。 その み:こういう意見を発信出来る西野さん素敵です! 世の中が変わりそう!! (>>300 続き) 紀子:1日のボランティアイベント子供達の為の開催でおわかり頂けると助かりますが。 Aマネさんが調整に入っていたらしくイベント開催時間中も西野さんが来られるのか? 不明なまま進行して行きました。 Tさんの場合と、お支払い金額も違うとのことで完全なボランティア活動のイベント としては、Aマネ絡みだと金額も不明なので、ビビリながらのご連絡待ちでした。 子供達にも公表はせず開催していたので欠席でもOKのスタイルで進行。 病院の受入都合や段取りの変更も必要な為、中々に今回は、光る絵を楽しんで頂く事に 焦点を置き、実施できましたが。 やはり、吉本さんが絡んでしまうと絵本展は複雑なタイムスケジュールに なってしまうので主催者側も困惑されておられましたね。 私は、助っ人しかしておらず段取りはメインチームが行なっていたので、 つつがなく終了できました。 クラファンも、一般の方を迎えるイベントではない場合は、 やはり資金に余裕もなく熱意のみで皆さん頑張っておられましたが。 長期入院中の子供達や、看護師さん、ドクターも作品を観ながら泣いて しまうほどの感動を与えている作品を作ったのは西野さんのチームです。 可能な限りで、社会的ルールより、信念や熱意で活動を行っている西野さんに 感謝と敬意を伝えたいと思います!ありがとうございます。 本当に1日は、Aマネさんの対応に(組織的な)ジレンマを抱えて スタッフは困惑致しました(._.) 西野さんは、西野さんの信念で活動できるようなサポートチームがあると 動きやすいんだろーな、と勝手に思ってしまいました。 大人の都合より、趣旨は大切にしていきたいですよね。 (※以上) 大きな大きな傘の下で雨から身を守り、傘の看板を最大限利用しつつ、権利がー権利がーと叫ぶ。あんたダサいよ。 > 「電通社員が、電通社員個人の判断でキングコング西野のスケジュールを押さえて > いたら、お前ら『勝手なことをしないでください』と怒るだろ? それだよ!」 んー、だとしたら > 養成所時代の恩師の本多先生とお喋り。いやぁ、先生と仕事したいな。 > すぐにマネージャーに「なんとか調整して」と連絡した。 > 朝まで飲んでたんですけどマネージャーに叩き起こされて、 > 「朝10時に来てください」みたいなことを言われたんですけど、 > ちょっと……無視してー。んでー、今ようやく… > マネージャーに「30分ぐらい遅刻してもいいかな?」つったら > 「ダメ」って言われて。で、「ごめんなさい、すぐ行きます」って > 言ったんですけど、結果30分遅刻してます。 フリー(野良)の芸人が電通社員に「本多先生と仕事したいから調整して」と命じたり、 電通社員が野良芸人のために甲斐甲斐しく朝起こして遅刻しないよう急かしてあげたり、 遅刻した野良芸人のために代わりにスタッフに平謝りしたり、 移動につきあってジュース買って来たりあれこれ世話させられてたら 「おいコラ野良芸人。なんでうちの社員をお前が顎で使ってんだよ」 「誰それと共演したいから調整して、って知らねーよ。お前の要望はうちと関係ねー」 って電通は怒るよね。 そ れ だ よ ! 仮抑えでバラされる自分の立場を認めたくないからって癇癪起こす36歳児 売れっ子なら仮押さえになんかなんないよ。 いい加減自分の立場気づけよ。 スケジュールスカスカだから仮押さえになるんじゃないの?w ギチギチな売れっ子の仮押さえなんてできないからなw またかよ 今回も同じブログをリンクしているけど、ホントしつこいな >キングコング西野公論 323 http://egg.2ch.net/test/read.cgi/geino/1499014975/425- 425 名前:LINEブログ(1/2)[sage] 投稿日:2017/07/13(木) 13:31:23.29 ID:AYgYrCuy0 https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/705694919634873 歴代マネージャーには徹底してたんだけれど、新しく入ったマネージャーには 伝わっていなかったみたいで。。 ついさっき、予定を組みたくて、「10月8日のスケジュールって、どうなってる?」 とマネージャーに聞いたところ、「その日は(仮)で○○が入ってます」と当たり前 のように返ってきて、「(仮)の仕事のオファーなんて受けちゃダメだってば!」 とお願いした次第。 https://lineblog.me/nishino/archives/9288473.html 仮スケジュールの仕事なんて捨てろ 2017/7/13 11:59 高校を卒業して、芸能界に飛び込んでみて、まず最初に驚いたのは 『仮スケジュール』が常習化していたことだ。 慢性化と呼んだ方がいいかもしれない。 クライアント側(タレントでいうところの、テレビや興業主や広告主)が、 タレントのスケジュールを仮で押さえるのだけれど、この仮スケジュールが バラシになっても、キャンセル料などが発生しない。時間は返ってこないのだ。 ・・・・・ ジャスティン・ビーバーのバックダンサーをしてる女性Delaney Glazerの動画 2番目のグループの真ん中の女性がDelaney Glazer David Guetta ft Nicki Minaj - Light My Body Up - Choreography by Jojo Gomez | #TMillyTV https://www.y ◆■outube.com/w◆■atch?v=d◆■BJauw90cCI 2番目のグループの左の帽子をかぶった女性がDelaney Glazer Missy Elliott - I'm Better ft Lamb - Willdabeast Adams Choreography @MissyElliott @TimMilgram https://www.y ◆■outube.com/w◆■atch?v=R◆■SZiutoGnJM 'Far East Movement - Freal Luv #FrealLuv' - Choreography by @nikakljun https://www.y ◆■outube.com/w◆■atch?v=8◆■vsPFhrSq5M CJ Salvador Choreography Master Class 2016 Xtreme Dance Center / Xtreme Dance Force https://www.y ◆■outube.com/w◆■atch?v=Q◆■gqy704Jx2o Black Fever - Alexander Chung Choreography - Jordan Bratton https://www.y ◆■outube.com/w◆■atch?v=D◆■UnBMIOT_Zk Justin Bieber - What Do You Mean? - Choreography by @NikaKljun & @SonnyFp - Filmed by @TimMilgram https://www.y ◆■outube.com/w◆■atch?v=x◆■0n6BCmTv7A Beyonce - Freakum Dress - Yanis Marshall & Aisha Francis - Filmed by @TimMilgram at @DanceMillennium https://www.y ◆■outube.com/w◆■atch?v=-G◆■qagkeBWL0 Dawin ft Silento - Dessert - @_TriciaMiranda Choreography | Filmed by @TimMilgram #DessertDance https://www.y ◆■outube.com/w◆■atch?v=o◆■e6ACKMyF7I Chris Porter ft Pitbull - The Water Dance | Choreography by @_TriciaMiranda - Filmed by @TimMilgram https://www.y ◆■outube.com/w◆■atch?v=4◆■TnUePIxP8I Kid Ink Ft. @ChrisBrownOfficial - Hotel @KidInkBatGang @JoshLildeweyWilliams https://www.y ◆■outube.com/w◆■atch?v=Ib◆■ZFXeRT8WQ F*** The Summer Up - Leikeli - Choreography by @_TriciaMiranda | Filmed by @TimMilgram https://www.y ◆■outube.com/w◆■atch?v=k◆■IshlpqpG3s Omarion - Work (Josh Williams choreography) @1Omarion @JoshLildeweyWilliams https://www.y ◆■outube.com/w◆■atch?v=1◆■cuRiJOGRdE JEREMIH - Raindrops | Mikey DellaVella & Josh Williams Choreography https://www.y ◆■outube.com/w◆■atch?v=X-B◆■u5M0hC-E Nicki Minaj - Trini Dem Girls - Choreography by Tricia Miranda - (ft Aidan Prince) @timmilgram https://www.y ◆■outube.com/w◆■atch?v=q◆■JaTxaulAMo 2AM - Adrian Marcel | WilldaBeast Adams | @willdabeast__ filmed by @timmilgram #ImmaBeast https://www.y ◆■outube.com/w◆■atch?v=A◆■bkRvxju1tY @MeekMill - They Don't Love You No More | Willdabeast Adams Choreography #freemeekmill https://www.y ◆■outube.com/w◆■atch?v=hP◆■mGpwXzyH0 ww 例えで電通出すあたりが西野さんだね 電通→パチ屋が実際の程度なのに >>307 はいはーい 西野さんにしっつもーん もしこのマネージャーが70歳のご老人だったら西野さんどうするの? 愛される欠陥だから「しょうがないなあ」で許すんだよね! 間違ってもキレたりしないよねえ じゃ、さっさと吉本切って個人事務所で爺さん雇えよオラ >>298 いい歳したおっさんが「バカ」「お前」「皆(信者)に意見を聞いてみろ!」 ウケるわw ここまで言われて何故吉本は西野さんを野放しにしてるんだろ 怒鳴り込まれてもマネージャー陣はハイハイいつものことって気にしてないのか? CAMPFIRE最高額を抜かれた西野 記録奪還を大義名分に、1000冊リターンを追加してくるか?w ◆「リトバス」がクラウドファンディングの歴史を塗り替える!? 3日間で3000万円を集め、キンコン西野も射程圏内! http://getnavi.jp/entertainment/166224/ (抜粋) これまでのCAMPFIREの歴史で、最も支援を集めたのがキングコング西野亮廣の「えんとつ町のプペル展」を無料開催する という企画で、総額は約4637万円。次いで別府に温泉と遊園地の融合施設「湯〜園地」をつくるという行政が絡んだ企画が 約3396万円で2位につけていたのだが、この一件でリトバスが湯〜園地を抜いて2位に浮上。プペル展も湯〜園地もすでに 終了している企画なので、残り60日あるリトバスが1位をとるのは時間の問題と思われる。 ◆【リトルバスターズ!10周年ミッション】「クドわふたー」劇場アニメ化プロジェクト https://camp-fire.jp/projects/view/36314 現在の支援総額 46,729,750円 パトロン数 1936人 募集終了まで残り 57日 ◆クラウドファンディングで講演会のオファーを受けつけたい https://camp-fire.jp/projects/view/33403 現在の支援総額 38,452,392円 パトロン数 1780人 募集終了まで残り 35日 https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/718153661722332 昨日のFacebookの一部のコメントが、すこぶる気持ち悪かったので、正直に書きました。 https://lineblog.me/nishino/archives/9291911.html 奴隷をやりたけりゃ、勝手にやってろ 2017/8/3 08:46 時間は有限で、そして僕には、その限りある時間内に到達したい目標があるので、その目標に向かう為に何をすべきで、何をしない べきなのかを、同じ場所を目指す仲間と連日議論し、自分の意見を主張し、行動している。 僕は他の誰でもない僕の人生を生きていて、当然だけれど、その中での意見や行動の責任は全て僕がとる。 到達したい目標があって、たとえばその為に「ひな壇に出ない!」と宣言し、実行し、 結果、 それによって仕事が全てなくなっても、それは僕の仮説や行動が間違っていただけの話で、僕が全ての責任をとればいいだけの話。 他の誰にも迷惑をかけていない。 ところが、時々、集団の掟で生きている人達が「芸人だったら、ひな壇に出るべき!」みたいなことを言い出してきて、超絶気持ちが悪い。 お前が「ひな壇に出るべき」と考えるのであれば、お前がお前の人生で「ひな壇」に出ればいいのであって、お前のルールを押しつけるな。 お前の主張に従って、たとえば僕の人生がマイナスに転んだ時に、お前は責任をとれるのか? 責任をとれるんだったら言ってこい。 責任をとれないのであれば、黙っとけブス。 昨夜、吉本のマネージャーが、吉本のマネージャーの判断で、僕のスケジュールを仮押さえしていたことが発覚してブチギレた。 前々から言っているが、僕はバラシになる可能性がある仕事を受け付けていない。 くれぐれも言っておくが、一度引き受けた仕事(たとえばレギュラー番組など)のスケジュールが、ある理由(天気など)で、バラシになって しまう分には構わない。 そこまで踏まえた上で引き受けているからだ。 ただ、"そもそも入るかどうかも分からない仕事"の為に、限りある時間を押さえることに関しては僕は徹底して「NO」を出している。 テレビ局や芸能事務所には、当たり前のように「仮スケジュール」「スケジュール、仮押さえ」が横行していて、そのルールを受け入れたい 人は受け入れればいいし、そこは否定しない。その人の人生だ。 しかし、僕はそのルールで生きてしまうと、自分の目標には確実に届かないので、「僕は仮押さえの仕事は受けません」と主張する。 僕本人の確認をとらず、「西野のスケジュール、キープで」「西野のスケジュール、一旦バラシで」という言葉が飛び交っていることが、 僕は気持ちが悪い。 僕は酒のボトルでも何でもなくて、人間なので。 当然、人間を人間として扱わない人と仕事をしても僕は楽しくないので、そういう人とはあらかじめ距離をとる。 そして、「仮押さえは受けません」という主張で、全ての仕事を失っても、吉本興業との関係が今この瞬間に終わっても、それは僕の人生 なので構わない。 昨日、そのことをFacebookに書いたところ、 「そんなことを言ってはいけない。仕事を貰えるだけでもありがたいと思わないといけない」 という糞ブスコメントが数件届いたので、すこぶる気持ちが悪かった。 そのコメントから聞こえてくるのは「私も我慢してるんだから、お前も我慢しろ」で、知らねーよ、タコ!タコ壺! 奴隷をやりたきゃ、勝手にやってろ。 僕はテレビ業界、芸能業界の、「クライアント>個人」という上下関係が嫌だから、僕の人生で「嫌だ」と言ってるだけ。 そのことで干されようが何されようが構わないし、仕事が無くなったら自分で作るまでだし、自分で仕事を作れる土壌を、泥水すすりながら、 この10年間で作り上げてきた。 「最近、テレビで見ないねぇww」 「オワコンだねww」 と、自分ルールを作ろうとしないブスどもが、ブスコメントを浴びせてくる間、数人の仲間らと身を寄せ合って、励まし合って、ずっと作り 続けてきた。 抗える環境を。声を上げられる環境を。 集団の掟で生きてきたお前とは、 抗えるカードを持っていないお前とは、 抗えるカードを作ってこなかったお前とは、 そもそもの条件が違うので、 お前のルールを押しつけるな。 脳ミソが金魚サイズのバカだから分かんねーかもしれねーけど、分かろうとしろ。 奴隷を続けたけりゃ、勝手に続けとけ。 それが嫌なら声を上げろ。 くれぐれも、他人を引きずり込むな。 ……というようなことを、ものすごーく優しくく書いた本が、この秋に出るニャン 予約してくれニャン ボク、みーんな大好き 他人に勝手に仮押さえされるのは嫌だけど 自分が気に入らない現場は無断で帰ってもよい 市ねば? 仮押さえしてる関係者だって、西野さんみたいなタレント側から嫌われるリスク取ってる それがその人の人生なんだから西野さんも黙らなきゃフェアじゃないじゃん 折角フェイスブックにコメント書いてくれた人をブスだのなんだのと呼んで切って、 おそらく言われた方も西野さんから離れていくのだろう そうして自ら、何を言っても諸手を上げて賞賛してくれる濃い信者だけが残るように仕向けている訳だ 第一、コメントで世間は西野さんの言う事に聞く耳を持ってくれないと嘆く信者は、 逆に西野さんが世間の言う事に対して聞く耳を持ってない事については何も思わないのだろうか? それとも、西野様の言う事に楯突く者は時代遅れの愚者だと切り捨てているのだろうか? > 僕は他の誰でもない僕の人生を生きていて、当然だけれど、その中での意見や行動の責任は全て僕がとる。 他人の劣化コピーのおまえがそれをいうか?w やべー、>>298 ->>299 あたりの批判コメントがほぼ全部削除されてるw ここにコピペしてくれた分を読まなかった人は、 西野が何故キレてるのか訳分からんだろうな。 >>323 まぁ読んでもわかんないけどねw 西野のキレ方があまりに理不尽すぎて。 これ↓西野さんがせっせ、せっせとRTしてるツイートの一部だけど背筋がゾッとする… @P_smile_junya 日本の集団文化をわかりやすく書いてくれてる。 人には人の人生があり、人には人の常識がある。 西野さんが言ってる事が理解できない人は完全に洗脳されてるね @ren100(中1男子パパ) ここ最近、西野さんに背中を押されている気がする。。。 ガシガシと言葉が心に刺さってくる。。。 なんなん「 芸人のくせに 」。。。 #魔法のコンパス @p_berry15 目の覚める文章!! 自分に響くー。 こんなにわかりやすく書いてくれていて、さらにわかりやすい本がでるー 『革命のファンファーレ』買います♪…ニャン @hungrymog ああ。痛快!そして、いかに自身も奴隷化しているかが分かる良記事( ・ᴗ・ ) 奴隷になることが悪いと言っているわけではなく、 自身の人生をどう行きたいか問われている。 @ryoma369 馬鹿と嫉妬の塊で「私も我慢してるんだから、お前も我慢しろ」と、 努力して先を行っている他人を引きずり下ろしにかかる人間が本当に気持ち悪いよ。 @aiiro_sora そうそう。私は我慢してるんだから、あなたも我慢しなさい!って すごい剣幕で言ってこられてビックリしたことがある。 その人は意思とは無関係に全身で『私も自由になりたい』って叫んでた。 キングコング西野さん、今日はそこを的確に突いてる。 西野さんクラウドファンディングをやるの自分で決めましたよね そのリターンを返していないのによく人に責任とれだなんて言えますね 死ね で、こういう奴らのプロフ欄がまぁ、むせかえるほどの 「人から意識高いって思われたーい」臭でムンムンという。 西野さんのおかげで勉強になった事の一つ。 意識高い“系”の連中は救いようがないんだなってわかった。 他の面白い芸人さん達のSNSを追っかけるだけだったら、 そんなのは知りようがなかった事だからね。 西野さんの周りには意識高い系の見本がウジャウジャいる。 > 好きな時に、好きな仲間たちと、好きな音楽を、好きな場所で、 > 好きなだけ楽しむ為に! そんな未来の為に今死ぬ気でやる! > 【夢で飯を食う】を人生目標に掲げてます。興味を持ったら、まずは味見。 > 熱しやすく冷めやすいながらも、楽しさと心地良さを求めて、 > 色々なコトをやりたい人です。 > 癒し提供で飯を食う(夢はころころ変わります) > ビジネス書のブログやってます。 自己投資/自己啓発/自己発信/自己管理/本を読んで学んだこと、 > 共感できたことを発信してます。29歳妻子持ち。#読書 #ビジネス書 >>316 の西野理論だと >>327 のバカ信者どもが西野の主張に従って人生がマイナスに転んだら西野は責任とるんだな 何人かは乞食になると思うぞ >>327 西野に群がる連中てネットワークビジネスにハマってる奴とマインドがほぼ同じだわ 里南「誰のおかげで有名になれたの?って話。 言い方には気をつけなきゃ何も貰えなくなると思う。 ドタキャンなんてよくある話ですよ。それでも売れたいからついて行く。 売れない私からしたら話をくれただけでもありがとうなんですよ。 私を知ってくれてる人が1人でも業界にいたって。幸せな事だと思います」 この至極真っ当かつ穏やかで丁寧な注意コメントに対する西野さんの反応↓ 「知らねーよ、バカ。お前の都合を押しつけんな!」 「なんで、俺まで、お前のルールでやらなきゃいけねーんだよ!」 「超絶気持ちが悪い」 「お前の主張に従って僕の人生がマイナスに転んだ時に、お前は責任をとれるのか?」 「責任をとれないのであれば、黙っとけブス」 「糞ブスコメント。すこぶる気持ちが悪い」 「知らねーよ、タコ!奴隷をやりたきゃ、勝手にやってろ」 「自分ルールを作ろうとしないブスどもが、ブスコメントを浴びせてくる」 「抗えるカードを持っていないお前、抗えるカードを作ってこなかったお前」 「脳ミソが金魚サイズのバカだから分かんねーかもしれねーけど、分かろうとしろ」 本当は今すぐ病院に連れてった方が絶対いいぐらい病が進行してるようにしか… 異常だよ、これ。なんか島田紳助の異様なキレ方を思い出させる。 それでも在りし日の紳助はもんの凄く稼いでたから許されてた。 西野さんは特に吉本に貢献してる訳でもないのに振る舞いだけは紳助並み。 紳助の悪い部分だけをギュッと100%濃縮したような最悪で害悪な存在。 罵詈雑言吐いて最後宣伝入れとけば冗談で済むだろうみたいな保険かけてるのがせこくて弱いな こんな事言ってるが、マジで吉本から放り出されたらどうするんだろう 昨日の「マツコ有吉のかりそめ天国」より マツコ:セミナーに行ってさ、経営が上手くなった人いないよ。 有吉:セミナーで教えてる奴、お前どうしたんだよ? っていうね(笑)。 なんでお前もっと大企業経営してねぇんだよって。 しょぼくれたコミュニティセンターの、小きたねぇ所で、人騙しやがってよ! って思うもんね。 それがお前の大成功かって思うもん。 有吉、的確だわ チケット手売りしてる頃からひどいことやってんなぁとみてたけど まだマシだったんだな 信者の考えが揺らがないように 自分に否定的な意見は徹底攻撃するのがお仕事になってるもんな >>332 西野さんの貯金吸い上げるまではお友達が面倒見てくれると思うよw >>316 よくぞここまで口汚くキレた様を世界中に撒き散らせるなー みっともない 醜い言葉からは醜い心根しか伝わらない これが心あたたまる()絵本の作者様なんだから呆れる 信者はこんな直情的で無様な姿見ても目が覚めないんだね 教祖様が信心浅い不届き者に見せしめリンチしてるのを「仕方ない当たり前」と眺めている感じか 怖いな >>288 (昨日の夜7時)の段階では > スケジュール的に、これ以上は講演会のオファーを増やせないので、 > 泣く泣く諦めていましたが、昨日、幻冬舎の見城さんからの大号令がかかり、 > 吉本のマネージャーも「15日だけだったら、なんとかできます」と返事。 > これ以上は本当に増やせません。吉本に講演会のオファーを出しても、 > 僕のスケジュールがないので、もう無理です。 もうこれ以上どう頑張っても絶対に半日分の空きを見つける事が不可能なほど 西野さんの年内スケジュールについてマネージャーとギッチギチに詰めた直後 > 吉本のマネージャーが、マネージャーの判断で > 僕のスケジュールを仮で押さえていたことが判明 この判明するタイミングだけどさ… スケジュール表に「○日、△△の件(仮)」とあるのを西野さんが見つけて 激怒したんだったら、>>288 の話し合いの段階でもう怒ってるはずだよね。 でもそんな様子は全くなかった。 多分話し合いの後にマネージャーから「もう1日オフが出来ました (=だから講演会もう1件出来ますよ)」と連絡があり、 西野「え、どういうこと? もう1日も無理なほど埋まってたたはずでしょ?」 マネ「○日に仮で入ってた仕事がなくなったので」 西野「※Ψ♯Å∬∵≒∽√@&*!!!!!(プライド傷つき発狂)」 こういう流れなんじゃないかなー。てか、それ以外ないでしょ。 仮押さえだって事は西野さんには言ってなかったけど(怒るから) 何にせよ先方の第一希望の芸人が出れる事になって西野さんはバラシになる。 その事を告げたらヘソ曲げそうだけど、あんなに講演会を一回でも 多くやりたがってたから、そう悪くないニュースでもあるはず… とマネージャーは思ってたんじゃないかな。 まぁどのみち仕事なくなった事は告げない訳にはいかないんだけど。 そしたら西野さんのこの大発狂でしょ。ほんと西野担当するのって地獄だ…。 まあ西野さんを未だに匿ってる芸能事務所のマネージャーがどんなに不快になろうとざまぁみろとしか思わないがな > 僕本人の確認をとらず、「西野のスケジュール、キープで」 > 「西野のスケジュール、一旦バラシで」という言葉が > 飛び交っていることが、僕は気持ちが悪い。 > 僕は酒のボトルでも何でもなくて、人間なので。 > 当然、人間を人間として扱わない人と仕事をしても > 僕は楽しくないので、そういう人とはあらかじめ距離をとる。 自身の立場を酒のボトルに例えてるのもほんと頭が悪い。 酒のボトルは一晩では飲みきれないから店にとっておいてもらうシステム。 客はその酒を飲みたいと思って選んでるし、実際飲むわけよ。 西野さんの立場は、まず先方が「あの人に出て欲しいな」と別の人を指名し 吉本「彼は多忙につきスケジュール調整中です。 彼の都合が合わなかった時に備えて一応西野を押さえときます」 つまり西野さんは本当なら要らない子。第2希望か第3希望で仮押さえただけ。 ボトルの“キープ”とは意味合いが全く違う。 そこで「なんで俺が第一希望じゃないんだ!こっちからお断りだ!」 と怒るなんてナンセンス。怒るなら芸歴17年目にして 存在価値がない自分自身に怒れ。 >>338 マネージャーは否応なしに西野を押し付けられただけだし 新人だから何も言い返せないだろうし、 ざまぁと感じるより、やっぱり気の毒になる。 西野さんの仮押さえなんか存在するのかな この怒り方だと何かあったんだろうけど 地上波じゃなくてabemaとかか 講演会のスケジュールももっと追加してくると思う、だって暇っぽいし >>340 クールビューティ鮎川女史なんて存在しないだろうしね… 前の人よりもっと目立たないマネージャー >>336 それどころか、賛同する始末。 心からかは知らんけど、ハートマークつけてコメントするようなのはガチかな >>297 何度も何度も吉本のやり方が嫌と言うならなら個人事務所作れっての それにいちいち腹立てしかもそれを格好いいかのように書いてさ 個人でやれって。松竹だがオセロは松嶋が中島と別にやってたような。吉本は無理なのか? なんだかんだ吉本という大手で守られたいってのしか感じられないが信者は違うんだろうな 今更だけど「芸人のクセに」は「芸人のクセに笑いを取りに行かない」の意味だろう 西野が好きなタクシーだと「タクシー運転手のクセに乗車拒否する」となる 西野さんの信用の殆どは吉本所属芸人であるという点に尽きる >>348 吉本抜けたらただの意識高い系拗らせビジネスマン擬きでしかなくなるから西野さんとしての価値がなくなるよね 自前の劇場に出させてもたいして客を呼べるわけでもないんだから 空きスケジュールにギャラをもらえる仕事のオファーがあれば 仮受けだろうが入れていくのはあたりまえじゃねーか マネージャーも本人には仮と伝えないで 先方からキャンセルされたら「なくなりました」と言えばいいだけだわ イライラでスケジュールとか把握しない俺設定忘れちゃったんだね どのみち西野さんのスケジュールなんてガラガラなんだろうけどねw 劇場の仕事も変わりなんて他にもいるわけだから、講演会が金になればそっち優先させるでしょ やらなくていい会議ごっこやって忙しい言ってるだけ >>349 なんていうか吉本みたいな大きなとこに属してるのにかんなことも言えるなんて格好いいって思われてそうだなと むしろ守られてるとしか思えない 実際、吉本辞めたら、西野さんの仕事なんて信者主催の講演会だけだろうね あとは印税収入頼りかな 芸能活動は2年縛り食らって無理そうだしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる