キングコング西野公論 324©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/714644392073259 昨夜、ホームレス小谷とチーフマネージャーの上田くんと2軒目に行ったのですが、後半の記憶がありません。 目覚めたら家でした。 お会計をキチンとしたのかどうかが心配です。 【お友達各位】 僕と呑みに行くときは、僕の財布からクレジットカードを勝手に抜いておいてください。 https://lineblog.me/nishino/archives/9290786.html スナック『キャンディ』 2017/7/27 11:09 「ウォルト・ディズニーを倒す」と言うと、決まって、「は?何言ってんの?バカなの?」と言われるのですが、本気です。 「ウォルト・ディズニーを倒す」は目標として丁度良くて、そこを目標に設定すると、 「小売りだけやっていても届かない」という現実と向き合わないといけなくなります。 つまり、本でいうと、「ベストセラーを出し続けたところで、ベストセラー作家止まり」という現実です。 そこをゴールに設定して、そこに幸せを見出だしている人は、それはそれは立派なことで、 誰からも否定されることではないのですが、僕はそことは違うところ(ウォルト・ディズニーを倒す!)に目標を設定しているので、 そうなってきた時に、「本(自分の世界観の説明書)を出して、それをベストセラーにする」というのは入り口で、 「それによって、お客さんをどこに流すか?」「そもそも、本をどのように流通させるか?」をデザインしなければなりません。 下の画像は、一昨日の自宅アトリエのホワイトボードです。 http://i.imgur.com/K0bnp1q.jpg 走り書きしたものなので、バカみたいな設計図ですが、この矢印(連結)がとても大切で、これで見ると、 絵本の売り上げが天才万博(年末に開催しているフェス)の動員に繋がっていませんし、 天才万博の動員が絵本の売り上げに繋がっていません。 喩えるなら、「せっかく給油したのに、ガソリンタンクに穴が空いていて、ガソリンが漏れている状態」です。 この矢印(連結)をキチンと作るか、もしくは、矢印で繋げられないコンテンツは、そもそも生み出さないか。 「ウォルト・ディズニーを倒す」に目標を設定すると、そんな選択を迫られます。 さて。 ここからは、さきほどのバカみたいな設計図で、一番矢印が付いていた「スナック『キャンディ』」の話です。 もともとは、僕とSHOWROOM代表の前田さんと二人で、「スナックって面白いよねー」という話で盛り上がったのが始まり。 「通うのもいいけど、どうせなら作っちゃおう」という話になり、友達やオンラインサロンメンバーを巻き込んでの大人遊びに発展。 もろもろ設計していく中で、「あれもできる…これもできる…スナックって、超ハイスペックじゃん!」となりました。 それが、あの矢印(連結)の数です。 そんな中、これまでのスナック(および多くの飲食店)が取りこぼしていたのが『ファンクラブ』ではないか?と思うようになりました。 たとえば、店に高級なシャンパンを入れる理由は、「高級なシャンパンが飲みたいから」ではなく、店や、 その店で働く人への『支援』だと思うのですが、それがこれまではオフライン上でしかなされなかった。 つまり、オンラインの支援がなかった。 支援の対価がシャンパンでなければならない理由なんてなくて、文章でもいいし、動画配信でもいいし、 なんなら「対価なんて要らない」という人もいる。 オフラインで支援したい人もいれば、オンラインで(地方から)支援したい人もいるだろうから、その選択肢として、 スナック『キャンディ』のファンクラブを作ってみた次第です。 物件はほぼほぼ決まったので、これから内装工事。 当然、絵本とも矢印で繋ぐので、店は絵本の世界観にします。 かなりの大工事になると思います。 完成したら遊びに来てくださいね。 派手に看板を出すつもりはないので、探してください(*^^*) (>>13 続き) もろもろ設計していく中で、「あれもできる…これもできる…スナックって、 超ハイスペックじゃん!」となりました。それが、あの矢印(連結)の数です。 そんな中、これまでのスナック(および多くの飲食店)が取りこぼしていたのが 『ファンクラブ』ではないか?と思うようになりました。 たとえば、店に高級なシャンパンを入れる理由は、「高級なシャンパンが飲みたいから」 ではなく、店や、その店で働く人への『支援』だと思うのですが、それがこれまでは オフライン上でしかなされなかった。つまり、オンラインの支援がなかった。 支援の対価がシャンパンでなければならない理由なんてなくて、文章でもいいし、 動画配信でもいいし、なんなら「対価なんて要らない」という人もいる。 オフラインで支援したい人もいれば、オンラインで(地方から)支援したい人もいるだろう から、その選択肢として、スナック『キャンディ』のファンクラブを作ってみた次第です。 物件はほぼほぼ決まったので、これから内装工事。 当然、絵本とも矢印で繋ぐので、店は絵本の世界観にします。 かなりの大工事になると思います。 完成したら遊びに来てくださいね。 派手に看板を出すつもりはないので、探してください(*^^*) 「このお店、内装がステキー!えっ、これ絵本の世界観なの?プペル買わなきゃ!」 ねーよ つか内装の凝った店なんていくらもあるだろ >>13 >走り書きしたものなので、バカみたいな設計図ですが ブログに載せる為のネタじゃん。恥ずかしくないのかね。見て見て!僕を見て!ってうるさいやつだな。 この人はプペルを後生大事にして生きていくんだろうか? それとも次の作品が出たら内装を変えるのか? プペルの世界ってライティングでそれっぽくしてたけど、 建物はほぼ現実世界と大差なくね?(住人の衣服とかもだが) プペルの世界観の内装って言ってもちょっとレトロっぽいだけなんじゃ そもそも本編にスナックなんか出てこなかった時点で再現にもならん… まさか天井に星をペイントして風船浮かべるみたいな糞ダサいことはせんだろうし 町を作るよりは現実的だし、スナックなんて落ちぶれたタレントがやるにはちょうどいいかもね それより自宅にホワイトボートが笑える 本当お仕事ごっこが好きなんだな お友達呼んであれ書いたならまだしも、一人だったらより笑える いや、スナックこそおとぎサティアン内に作らなきゃでしょ あそこの舞台で西野さん始めお笑いに大道芸にコンサートにと集客したら その客をスナックに流してwin-winがそもそもの構想じゃん そこやんなかったら何の価値があんのよあそこw 新しいおもちゃができたからおとぎ町なんてどうでもいんだよw できる前から放り出されたなんとか書店よりましなだけありがたいと思わなきゃ スレ立て乙でございま 西野スレは完走率低いよねぇ ホワイトボードに「走り書き」したわりには見た目が整理されすぎてるし綺麗すぎる図だなぁ ふだん仕事でホワイトボードや黒板使ってる人なら分かると思うが 絶対にこんな綺麗な図にはならないよ あらかじめ下書きした図をただホワイトボード上で清書しただけだろ そして図そのものも突っ込みどころだらけ 絵本とビジネス書が双方向の「告知」で繋がってるのはおかしいし キャンディとかいうスナックがおとぎ町の待ち合わせ場所になってるのも無理がある わざわざ五反田で待ち合わせて埼玉の奥地まで行くのか? あと、スナックには20人くらいしか入れないって言ってるのに ハロウィンやサーカスの打ち上げをそんな狭いとこでやるのかよ ビジネス書とサーカスがつながってないのは現状をよく表してて悲しいね そもそも西野さんの構想からすれば図の中心はおとぎ町になってなきゃだめなんじゃないの この図で見る限り、おとぎ町が一番いらない子になってるw https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/714678205403211 人は必ず寝泊まりするのだから、全てのエンタメはホテルでやればいいと思って、 ホテルを作りたいのだけれど、スタッフがなかなか首を縦に振らない。 ケチなのかもしれない。 (※画像:スクショ) 西野:そして僕は今、ホテルを作りたくて仕方がありません。 トンボさん。ホテルって高いの? 山口:ホテル!!? ホテルは高いでしょ! シムシティやってるみたい!! 西野:ホテル、おごって。 山口:ホテルおごって!!? 西野:「ホテルをおごって」と言っている。 山口:それは聞こえている!! 西野:(驚愕してるスタンプ) 【Instagram】 昨日、誕生日でした。 イラストレーターのサイダマミさんが描いてくださった。 いつもありがとうございます。 https://www.instagram.com/p/BWGXpbjgJ-S/ 大阪のスタンダードブックストア心斎橋店の店長の中川さんと酒。 10月7日に『革命のファンファーレ 〜現代のお金と広告戦略〜』の 出版記念パーティーを、スタンダードブックストアさんでやることになったよー。 今やっているクラウドファンディングのリターンで、出版記念パーティーの 参加権を出そうと思っているので、マメにチェックしてね(*^^*) https://www.instagram.com/p/BWJTj6ughz6/ 本日18時よりSHOWROOM24時間生配信です。 #24時間生配信をレギュラーにしてんじゃねーよ #昨日徹夜しちまったよ #すでに眠いよ #一人目のゲストが加藤一二三さん #何を喋るねん #共通の話題何やねん #ゲストのブッキングの基準どうなってんねん #そのあとAKBやぞ #絶対に先にAKBの方がええやろ #トップバッターがヒフミンはおかしいやろ #もう一度言うぞ #何を喋るねん #お楽しみに #SHOWROOM#キングコング西野を付けて呟いてくれたら必ず見つけに行くよ https://www.instagram.com/p/BWWn9bPAiIY/ (>>26 続き) 明日、急遽、お芝居に出ることになりましたよ。 『日替わりゲスト』というやつです。 【お芝居】明日! 7/18(火)19:00start 「FILL-IN〜娘のバンドに親が出る」紀伊國屋ホール 出演:内場勝則/相楽樹/松村沙友理(乃木坂46)/千菅春香/汐崎アイル/ ギンナナ・菊池健一/池乃めだか/他。ゲスト→キングコング・西野 当日引換7800円 https://www.instagram.com/p/BWpGZirgZJF/ 師匠の舞台『FILL-IN』に、少しだけ出演&観劇。最高だった。 今夜は深酒になる!舞台、面白れーなー。 https://www.instagram.com/p/BWsQ9M3gvJe/ 後輩が盗み撮りをした一枚ですが、撮られていることに完全に気がついて、 そこそこキメている瞬間です。8月8日に、大阪のグランフロントで、 パインアメのテーマソングを歌うイベント(入場無料)があるそうです。 お時間あれば、是非(*^^*) #ナル写スト https://www.instagram.com/p/BWtvXspgZji/ 完全にオダギった(オダギリジョーをやりきった)PVを作りました。 『STAY MY LOVE』で検索してみてー https://www.instagram.com/p/BWwgO9YggC1/ 今日は朝から真面目に働いています。 京都での漫才出番&打ち合わせが終わり、今から神戸へ。 神戸北のイオンモールで開催中の『えんとつ町のプペル展』に 顔を出しに行ってきます。夜には、また東京に戻ります。 https://www.instagram.com/p/BW1zqRzgaYd/ ※以上 酷い売り方の結果とはいえ今までよりハッキリと売れたからな、プペルは。 だから本人は大事にしたいのかも知れないけど、そんなありがたがるような内容じゃないからなぁ。 まさに、ベストセラーになっただけw これ見てディズニー倒せる!って思った無能が地球上に存在しない事を祈りたい > ≡革命のキングコング西野さんがリツイート > @aka*** 1月21日 > 事実として、フル尺のPVは権利者によって大量に無料公開されています。 > 有名アーティストもやってます。 > 西野さんを批判するならそれをしているアーティスト、レーベル全てを批判してください。リスト係さんが追加 > > 明坂聡美(あけさか さとみ) @akekodao 返信先: @nishinoakihiroさん > PVは途中までの尺で最後にリリース情報を載せる、いわばCMです。今回のは全部ネットに無料公開するのが問題で、 > ・本当に子供達が見てくれるのか > ・子供がどんな受け止め方をするのか… 半年前のツイートを今頃リツイートとか、ホントにしつこいオッサン >>31 こんなことにかまけている時間が一番の損失だという事に気づいてないのかな おや、西野さん誕生日プレゼント要らないはずでは? そんなもんより作品買ってくれって言ってたのに イラスト貰って自慢うpするんだ >>22 サティアンwww 合同結婚式もやってくれっかな 前スレに貼られてたワンピース期間限定無料公開のくだり今見たけど 「60巻の前しか買ってない人にとっては全編無料公開」って屁理屈見頭が鈍いんだなと思った ワンピースみたいな長期連載漫画は途中で買うのやめちゃう人多いからそういう人の為にも 期間限定無料公開で試し読みさせて続きが気になったら買ってね!って狙いだと思うんだけど根本的に勘違いしてない? 漫画とか小説とか読んで続きが気になる!早く読みたい!って思ったこと無いんじゃないのこの人 いっつも自分が他人とは違う考え方を持つ特別な人間なんだってアピールすることで頭がいっぱいで視点がすごく狭い 西野さんは自分が話づくりに向いてると思ってるけど全然向いてないよ… だらだら屁理屈と言い訳書き連ねる毎日って悲しいよな そうしてないと身が持たないのかも知らんけど >>37 ワンピ60巻が出たの7年近く前なんだからそこまでしか集めてない人って多分飽きた人がほとんどだよね 自分が買った全編公開しやがってなんて今更言わないと思う ネタバレ大好きな人だしこの先気になる!みたいな気持ちも多分わからない。てか自分の作品しか興味ないんだろう… プペルってか絵本の世界観のスナックなんて自分は行きたいと思えない >>27 ひな壇は嫌でも師匠の舞台にちょい役は出るんだw おもしれーが言い訳くせえし気持ち悪い奴 ジャスティン・ビーバーのバックダンサーが2番目のグループの真ん中の女性Delaney Glazer 1番目のグループの左が日本人のSaya okuma David Guetta ft Nicki Minaj - Light My Body Up - Choreography by Jojo Gomez | #TMillyTV https://www.youtube.com/watch?v=dBJauw90cCI Pool Party - Water Balloon Splash Mob Dance Video https://www.youtube.com/watch?v=c4QdvfWfHrE Portugal. The Man - Feel It Still | Brian Friedman Choreography | Artist Request https://www.youtube.com/watch?v=1T73xhutNXQ Big Boy - "Twist It" | Phil Wright Choreography | Ig : @phil_wright_ https://www.youtube.com/watch?v=0lbuZWwmqRg Busta Rhymes - GET DOWN - Choreography by Jake Kodish & CJ Salvador - #TMillyTV https://www.youtube.com/watch?v=2dtDACmxeLM Lion Babe - Rockets ft. Moe Moks | missTiff Choreography | DanceOn Class https://www.y ◆■outube.com/w◆■atch?v=TV◆★EFp2uHPdQ 3番目のグループの右側の男 "SWALLA" - Jason Derulo ft Nicki Minaj Dance | @MattSteffanina Choreography https://www.y ◆■outube.com/w◆■atch?v=vy◆■leKZJXBN8 PARTYNEXTDOOR - "Low Battery" | Nicole Kirkland Choreography https://www.y ◆■outube.com/◆★watch?v=V◆★i5dH2iBPiQ SZA (feat. Travis Scott) - "Love Galore" | Nicole Kirkland Choreography (Millennium Version) https://www.y ◆■outube.com/w◆■atch?v=2Vt◆★brprqzcs Maryam Shakiba - Odissi Dance - Manglacharan Ganesh Vandana https://www.y ◆■outube.com/w◆■atch?v=5◆■2bscmW8x80 Gabe De Guzman Iggy Azalea - "Mo Bounce" | Phil Wright Choreography | Ig : @phil_wright_ https://www.y ◆■outube.com/w◆■atch?v=E◆■I-BWeLP2ok ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 2ch管理人に◆■★をしないと書き込めないようにされました。 YOUTUBEをマルチコピペ(いろんなスレに貼り付ける)するとアクセス禁止になります。 今年は16回ほどアクセス禁止にされました。 2000円の浪人を使ってるので32000円分アクセス禁止されたことになります。 なぜ2ch管理人がここまで必死なのかというとYOUTUBEを2chのあちこちのスレ300ヶ所に書き込んでも再生回数がぜんぜん伸びないことから 2chに人がいない=2ch管理人がIDを変えながら書き込んでるのがバレるからだと思います。 YOUTUBEを300ヶ所に書き込んでも1時間に再生回数が20回くらいしか伸びないこともよくあるんです。 以前からYOUTUBEを2chにマルチコピペするとそのYOUTUBEに削除依頼がされてYOUTUBEを消されたりマイナスを押されたりの 嫌がらせをされてたんだけど、削除依頼しても削除できないのだと最近はすぐにアクセス禁止をするようになりました。 裏でこのような暗闘があるんです。 >>31 自分が批判されたときに「他も批判しろよ!」って言う人多いけど それで正当化出きると思ってるのか 西野さん自室のホワイトボードに書いてあるもの スナック ←(打ち上げ)← 渋谷ハロウィン/サーカス スナック ←(待ち合わせ場所)← おとぎ町 スナック ←(絵本の世界の内装)← 絵本 スナック →( 物販 )→ 絵本 スナック →(物販)→ ビジネス書 スナック →(店で流す曲を天才万博の出演者の曲にする)→ 天才万博 絵本 ←(プペル)→ 渋谷ハロウィン 絵本 ←(告知)→ ビジネス書 絵本 →( 絵本「しるし書店」 )→ しるし書店 絵本 ←(ロゴマークをキャラにする)← しるし書店 スナックのBGMを天才万博参加メンバーの曲にするのって せっかく絵本の世界観で内装仕立ててもブチ壊しじゃん 雑だなあ https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/715229782014720 ディズニーが、『物語×アトラクション』をやったので、 『物語×サービス』をやってみようかと。 https://lineblog.me/nishino/archives/9290939.html 通る企画なんてツマラナイ 2017/7/28 08:43 通ってしまう企画なんて、所詮、合格を出した人間の想像の範疇なので、 それほど面白いものでない。 絵本『えんとつ町のプペル』を作る時は、「100人中100人が落とす企画は何か?」 から考え、『圧倒的赤字が見込める企画』と結論し、赤字をクラウドファンディング で相殺し、超分業の絵本の制作へと乗り出した。 制作に1000万円かかる絵本なんて、どこの出版社も取り合ってくれない。 クラウドファンディングというものがなかったら生まれてこなかった作品だ。 絵本『えんとつ町のプペル』は、「確実に落ちてしまう企画」の連続で、 それこそ全編無料公開なんてのは、許可をとりにいったところでどうせ 却下されてしまうので、吉本の社長にも、幻冬舎の社長にも断りを入れず、 ゲリラでおこなった。 『えんとつ町のプペル』のヒットにより、あらゆる企画が通りやすくなった。 とりわけ、『えんとつ町のプペル』の方法論で作られる作品に関して周囲は イケイケドンドンな雰囲気だ。 もはや超分業制で作る絵本に異を唱える人はいないし、 無料公開の成功を知っているから、今度は社長に許可を取りにいっても 「GO」が出てしまうだろう。 さすがに、もう「無料公開は良くない!」と叫ぶ輩も出てこないだろう。 冒頭でも言ったが、全員がOKを出す表現が面白いわけがなくて、 このままやると緩やかな下降線を辿ることは明白だ。 次回作『チックタック 〜約束の時計台〜』の出版に対しては、全員がOKを出した。 イイ気になって作っていたのだけれど、あまりにも周りが求めるから、 だんだんと危険な臭いがしてきて、『チックタック 〜約束の時計台〜』は 次々回作に回す決断をし、『チックタック 〜約束の時計台〜』の前に、 ある人は怒り、ある人はガッカリしてしまうような作品を挟むことにした。 どこかで聞いたことのあるようなタイトルの絵本。 『しるし書店』というタイトルです。お楽しみに。 >>47 吉本と幻冬社には許可取ってないって書いて、炎上したら許可取ってない部分、サイレント修正してなかった? 嘘つきすぎて、本人ももうなにが現実かわかんないんじゃない? >イイ気になって作っていたのだけれど、あまりにも周りが求めるから、 >だんだんと危険な臭いがしてきて、『チックタック 〜約束の時計台〜』は >次々回作に回す決断をし、『チックタック 〜約束の時計台〜』の前に、 >ある人は怒り、ある人はガッカリしてしまうような作品を挟むことにした。 小中学生レベルの言い訳だな (>>25 のコメント欄) ■西野:ホテルおごって 亮介:何年か前、家入さんもホテルを作りたいという夢のもと、 飲食店をたくさん開いてましたね Maiko:ホテル奢れないけど、それできたらプペル海外導線がバズる!! 海外からもお客バッコバコ!! 白井響:西野さんQREATOR CAMPではありがとうございました! 知り合いに、数十億円規模のホテルを新宿に作ろうとしてる人がいて 聞いてみたところ、まだまだ目処が立ってないので出来るかは わかりませんが、それを一緒にやりたいと言ってます!! ぼくもめっちゃ手伝わせて頂きたいです!!どうでしょうか!!? ■西野:是非! Yosi:スナック『キャンディ』の参加申請と購入画面添付を 管理者ニシノアキヒロ様のmessengerへDMさせていただきました。 お忙しいとは思いますが、良きタイミングでご確認のほど 何卒宜しくお願い致します。 ■西野:DMがきていません。。 山口大介:これってケチかな!!!? 藤岡拓己(株式会社Sabeevo代表取締役):ドケチ ■西野:ホテルおごって . 山口:サビーボがホテルおごれ!! 藤岡:うち、そういうのやってないんで(・ω・) 山口:「わくわくを0から生み出す」会社精神はどこいったんだよ!! ■西野:ホテルおごって . 山口:もうそれしか言わん!! Tomoyuki:ホテルプロジェクトやっているので、どうですか? 一緒にやりませんか?奢ります(笑) ■西野:楽しいホテルが作れるのなら、ぜひ! 原田専門家:言われてみれば、ラスベガスのシルクドソレイユなどの ショーが行われてるのもホテルだから全くその通りだね。 ■西野:ですです! 原田専門家:ディズニーリゾートもホテル付きだし。 吉田拓巳:僕も今ホテル作りたいです。。 永島健志:そん時は俺やる ■西野:おお!! 高橋周平:一緒に作りませんか? ■西野:是非! 薛悠司:おごる人探しましょうか? 多分見つかりますよ! ■西野:なんと!是非! 只石快歩:ボクも作りたい。 ■西野:劇場が併設しているホテルおごって 2017年7月27日 21:04 kappi: @nishinoakihiro お疲れ様です。 おとぎ町ファンクラブを続ける事が難しい状態になってしまったので 一旦退会したいと小谷さんにメッセしましたが返信がなく… 8月2日に引き落としされてしまうのでそれまでに退会したいのですが どうしたらいいでしょうか? 西野:退会すればいいと思います。 https://twitter.com/nishinoakihiro/status/890730052354154500 >只石快歩:ボクも作りたい。 お前は、おとぎ町の看板程度がお似合い (>>51 続き) kappi:言葉足らずでしたすみません。 退会しようといろんな画面で探したんですが、退会については 各プロジェクトオーナーに問い合わせるようにと書いてあったので、 小谷さんにその旨を伝えたんですが返信がない状態で。 引き落とし日が迫ってて困ってると言いたかったんです。 ……………………………………………………………… Funky_CEO: @nishinoakihiro 昨日のFacebookでコメントさせて頂いた者ですが、 ホテル事業の取り組みを行う予定なので一度、お話し聞いて頂けませんか? 宜しくお願い致します!! 西野:是非! https://twitter.com/nishinoakihiro/status/890729711231303680 >>48 だよね。 あれ? 無断って言っちゃって良いんだっけ? と思った。 >>51 これひでえな。 ブログでは多弁なくせに、ツイッターやコメントでは急にファンに対して冷淡になるのはなんなんだろうか。 賛成するときでも「是非!」くらいしか言わないし。 約束の時計台ってチーム総入れ替えで全員外国人とかいうやつだけど いきなり延期して契約云々とかめんどくさくないのかな >>54 バカ高い金払って独演会開いてくれてる信者にも「ポスターがださい」とか 西野さんの遅刻が原因で退室時間迫ってるから急ぐように言ったら愚痴るとか 「西野さんも一緒にステージに!」って言ったら無視したりとか横柄なのは前から どんだけ横柄にしても金出して崇めてくれる信者だからそうしてるんだろうけど 内心華やかな芸能界から離れて冴えない素人ばっかに囲まれてる現状が不満なんじゃないかな 原因作ったのは炎上商法やって暴言吐くばっかで地道な努力を放棄してる西野さんのせいなんだけど 芸能人じゃないけどDMMの会長とかショールームの社長とかのお偉いさんの名前出してはしゃいだりとか 格段に増えてるアルコールの量でわかる気がする >>54 俺のおとぎ町ファンクラブを退会したいと言ってる奴なんて もう俺のファンじゃないしムカつくから冷淡に対応してやろう。 なんかゴチャゴチャ言ってるけど入退会の面倒臭いシステムなんて 俺も人任せで把握してねーから言われてもわかんねーっつの。 なに言ってんのかわかんねーけど辞めたきゃさっさと辞めろよな。 …という感じなんでしょうよ。 https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/715249962012702 「なんで電子書籍を出さないの?」とよく訊かれるのですが、 その理由は、 「紙の本の方が未来がある」と思っているのと、 「紙の本の方がコミュニケーションが生まれて面白いから」というのと、 「友達が本屋さんをやっているから」です。 どうすれば本屋さんにお客さんが流れるかなぁと、そんなことばかり考えています。 全国の本屋さんと秘密のFacebookグループを組みたいな。 意見を全て吸い上げたい。 8/1より、「有名人が手がけた絵本フェア」開催! キングコング西野亮廣氏のサイン本の販売決定! https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000097.000016756.html https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/715249962012702 「なんで電子書籍を出さないの?」とよく訊かれるのですが、 その理由は、 「紙の本の方が未来がある」と思っているのと、 「紙の本の方がコミュニケーションが生まれて面白いから」というのと、 「友達が本屋さんをやっているから」です。 どうすれば本屋さんにお客さんが流れるかなぁと、そんなことばかり考えています。 全国の本屋さんと秘密のFacebookグループを組みたいな。 意見を全て吸い上げたい。 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000097.000016756.html 8/1より、「有名人が手がけた絵本フェア」開催! キングコング西野亮廣氏のサイン本の販売決定! (株式会社アニメイトホールディングス) 株式会社アニメイトのグループ会社である株式会社書泉は、 芳林堂書店全店(航空公園駅店・コミックプラザを除く)にて、 8月1日から8月31日までの期間、「有名人が手がけた絵本フェア」を開催いたします。 フェア開催を記念して芳林堂書店各店にて、昨年秋に発売され大きな話題となった 『えんとつ町のプペル』のサイン本販売を実施いたします。 キングコング西野亮廣氏の貴重なサイン入り絵本は数量限定の販売となりますので、 どうぞお見逃しのなく! フェアでは、他にも芸能界や音楽業界で活躍している著名な方々が手がけた絵本を ご紹介いたします。「テレビでよく見るあの人も絵本を出していたの?」と意外な 発見もぜひお楽しみください! https://lineblog.me/nishino/archives/9290955.html 紙の本の時代 2017/7/28 10:39 夏の終わりに『しるし書店』というサービスを、そして、 その先に『おとぎ出版』というサービスをスタートさせます。 出版不況が叫ばれる時代に、どちらも『紙の本』を扱うサービスです。 よく、「なんで西野は電子書籍をやらないの?」 「西野だったら、『紙とか古くね?』とか言いそうなのに」 と言われるのですが、僕は『紙の本』に未来を見つけていて、 キチンとデザインすれば、キチンと『紙の本』の時代がくると思っています。 少なくとも、僕単体では、『紙の本』の時代は来ています。 5年前よりも、今の方が売れています。 ただ、時代に合わせて『紙の本』の売り方を大きく変えました。 おもくそ宣伝になっているのですが、そのこと(今の時代のモノの売り方) については、この本に全て書いたので、是非↓ 自分の作品の売り上げを上げる方法の一つに、 「自分以外の作品の売り上げに貢献する」というのがあります。 僕の場合だと、『えんとつ町のプペル』の売り上げを上げたいのなら、 出版業界全体を押し上げるような行動を起こす、といった。 本の無料公開がその一つです。 そして、まだ全貌を明らかにしていませんが、 『しるし書店』や『おとぎ出版』を立ち上げる理由もそれ。 エンタメの究極は「コミュニケーション」だと僕は思っていて、電子書籍ではなく、 『紙の本』にはコミュニケーションが付いてくるので、大好きです。 一度、全国の書店員さんと意見交換会みたいなのをしたいな。 ていうか、全国の書店員さんとFacebookの秘密のグループを組もうかな。 > 通ってしまう企画なんて、所詮、合格を出した人間の想像の範疇なので、 > それほど面白いものでない。 え?じゃあ>>11 で褒め評価引用してんのは何で?w 西野さん一般の会社に入って企画通してから寝言言おうかw西野さんは寝言であってもデカイ口叩いていいような人間じゃないんだよ 『紙の本』云々言うならそれこそネットで無料公開せずに図書館に寄贈すりゃ良かったのに >>64 そうすりゃ美談ともて囃されて「金の奴隷解放宣言」より売上が期待できたと思うけどねw まあ、無料公開のサイトにアフィ仕込んで儲けようとするような西野さんだからそんな事はしないよねw >>61 ここ読んだだけで、紙の本ではなく商売にしか興味がないことが、よくわかるな。 内容がともなってこそとこいつは言うが、こいつの文章に内容が全くないのは周知の事実。 だけど、無駄に声がでかいから、こいつに乗っかろうとする奴が後を絶たない。 いつの時代も、こうやって世界は回ってくんだな。堀江が言うバカが成功しやすいって、西野のことだと思う。 ただ、こいつは本当はなりたい、作家でもアーティストでも、ましてや天才ではないから、 なりたい自分にはなれないということは断言できる。 >>63 要は小谷が処理しなければ退会したくても退会できず、延々会費が支払われるって事? >>57 西野要素、「ウサギ」だと言うことと女の髪型しか残ってないな >>61 自分単体で売れたのは、「プペルがテレビで割と多めに取り上げられたから」じゃね? プペルまでは西野が絵本描いてたことを知らなかった人も多いんじゃないの? >>66 このスレでは西野さんだけに焦点を当てて、 特に西野さん自身の発言をふんだんに取り上げてるから 錯覚しがちだけど、冷静に引きの目線で考えてみると 西野さんはビジネス的にも別に成功してない。 何をやるにもファンからの募金で賄ってるから痛手はないものの あれだけ宣伝に金かけた本が30万部程度だったり、 個展やら講演会で素人達からセコセコとギャラ巻き上げてるが それ以上の儲けは生んでないし。 いつも何かを始める前に、その資金を募金で集めて 「こーんなに集まったよ!」と叫ぶから景気がいいように見えるが 資金集めて制作した結果、肝心の売り上げはどれも微妙かなんなら赤字。 本当は「こんなに売れて稼いだよ!」こそ叫ぶタイミングだろうに。 >>14 >>6 >オフラインで支援したい人もいれば、オンラインで(地方から)支援したい人もいるだろうから、その選択肢として、 >スナック『キャンディ』のファンクラブを作ってみた次第です。 行きもしないスナックの支援とか、バカしかやらないだろ とはいっても、金を払って労働させてもらう奴らだから、やるかw 只今ツイッターやFBで自ら「キンコン西野、事故で大ケガ」 と題したブログをリンクして注目を集めようとしてるけど ブログの中身は「帯文で誤植しちゃった」というだけの糞なもの。 「事故で大ケガ」なんて大嘘で話題になろうとするなんて これが全く恥ずかしくないってとこが西野さんらしさ。 完全におでんツンツン男と同種じゃん。 この人よくCMに出るのは危険だって言ってるけど、引き寄せの法則の講演会に出るのはオッケーなの? やりたくない仕事は全部断ってるんでしょ? 西野ケーキの差し入れとかヒヨコがかわいそうとか言ってなかった? 玉子って殆ど無精卵なんだけど 有精卵でもよっぽど温めない限りw 本屋に対して役に立ってるつもりからか妙に上から目線だけど 現場の書店員からすればバカを相手にする暇はないだろ 経費自分持ちだし勝手にテレビで宣伝までしてくれるから 持ち上げてる出版社とは違うんだぞ > (劇場で他の芸人に)捨てられるナマモノとか見てる時に…ケーキとかね。 > 「あーこれ、だからみんなすごいエゴでヒヨコ結構…20羽ぐらい殺してんなぁ」 > とか思って。そういうの見ると、なんでみんな、そんないとも簡単に生き物を > 殺せんのかなーとか思って。それがね、なんかね、すげーイヤなんだよね。 > 結構みんなヒヨコ簡単に殺すなぁ…っていう。 > 僕はやっぱり皆さんと違って生き物殺したくないので。徹底して。 まず第一に、その卵を料理に使用せずに暖め続けたとしても ヒヨコが孵る日なんて永遠に来ませんからw ってのがあるけど、 もひとつ言うと、卵20個も使うケーキって!w 動画見た人はわかるけど、腕組んでゴミ箱覗いて査定するような ジェスチャー付きだったからね、これ。 「これ、ヒヨコ20羽ぐらい殺してんなぁ(卵20個ぐらい使ってんなぁ)」って。 なんでここまで物知らずのくせに誰よりも偉そうに知ったかぶるんだろう。 それに卵に関する西野さんの非常識な勘違いはこの際置いといてやるにしても 生命云々しだしたらこの話は根本からズレてしまう事に気づいてない。 芸能人で「食べ物の差し入れは貰わない主義」ってのは決して珍しくはないから それだけ丁寧に言えばいい事なのに、生命がどうたら言い始めるとややこしくなる。 じゃあ動物を使ってない食べ物ならいいのかとかなるから。 ベジタリアンの中でだって、どこまでを生命とするかで派閥が違うのに。 とにかく馬鹿丸出しな勘違いしときながら 「僕はやっぱり皆さんと違って生き物殺したくないので」 とネチっこい事この上ない、なんともいやらしい言い方を 基本的にファンしか見ないようなFB動画で垂れ流すその神経よ。 >>77 の引用部分は7月21日のFB動画。 そして7月22日午前のブログでもまだ > スイーツひとつとっても、卵(鳥の命)が使われています。 > ファンサービスで生き物の命を粗末にしたくありません。 > 送る側のエゴ(需給のミスマッチ)で、奪われる命があっていいわけがないと思っています。 > 想像してみるといい。ゴミ箱に大量に捨てられているニワトリを。 でもさすがにファンか誰かから指摘されたのか、数時間後にブログをサイレント修正。 > 想像してみるといいと思います。 > 『ファンサービス』が理由で、ゴミ箱に大量に捨てられているニワトリを。 > こういうことを言うと、「無精卵だったら、いいだろ!」と、 > また押し付けてくる人が出てくるのかな? …加筆されてるけど、なんかまだ勘違いは絶賛継続中みたいなんだが。 >>77 ファンしか見ないからデカイ態度なんだよ テレビだと芸人「西野は差し入れすんなって言ってるんでしょ」 西野「っちゃっ」 グダグダ持論をしゃべり「また嫌われた〜」 となる 西野ってテレビだと絶対「っちゃっ」を使うよね 何とも分かりやすい西野信者による販促行為 @oce*** 早速、スタンダードブックストアに和モノのプペルを問い合わせたら、今はない(。>д<)けれど、 入荷次第ツイッターでお知らせしてくれる模様です! 【西野ファン交流会のクラウドファンディング実施中】 「革命のファンファーレ」出版記念パーティ前に、ファン大交流会を開催したい! - CAMPFIRE(キャンプファイヤー) https://camp-fire.jp/projects/view/36993 https://twitter.com/ocean5010/status/890868651510726656 なぜ紙の本って?本屋にトモダチがいるから本屋を盛り上げたいんだ! いや…しるし書店はamaリンク(アフィ)付けるんでしょ オトモダチのリアル本屋はどうでもいいの…? つか夏の終わりって順調に遅れてんな…w プペルには帯つけないって最初書いてなかったっけ?記憶違いか? そして帯の誤植はわざとに思えてしまう… 何が「キンコン西野、事故で大ケガ」だよ つまらん話題作りだな 147 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/07/28(金) 18:54:48.73 ID:K3Uljv4W0 左のオタマジャクシみたいなのが『洋モノ』で、右が『和モノ』です。 http://i.imgur.com/l3m5Zxc.jpg 担当編集の袖山女史が赤字(訂正箇所の指示)を入れました。 それがコチラ↓ http://i.imgur.com/C8KXV3R.jpg 現在、世の中に出回っている最新の帯がコチラ。 http://i.imgur.com/bGBcctW.jpg 本人はガチでオダギリジョーに似てると思い込んでるのかもしれんが本物のオダギリジョー見ると美形過ぎてビビるで > 和モノのプペルが届いてしまった本屋さんへ。 > もし良かったら『#和モノのプペル』で被害を呟いていただけないでしゃうか? > エゴサーチで探しだして、Twitterで謝罪にあがります。 現在、『#和モノのプペル』が入ったツイート……29件。 もちろん西野信者によるものばかり。 「『事故で大ケガ』でまず釣って、ハッシュタグ付けて呟かせて拡散したらいいな」 みたいな事を考えてたんだろうけど、29件って。 一般人の子の新発売アイス情報ツイートぐらいの影響力。 パインアメの動画も公開から9日間で視聴回数 33,924回。 ニシノアキヒロのチャンネル登録数 239人。 えーと、「ひとり電通みたいってむっちゃ言われる。ひとり広告代理店って」 でしたっけ。あのー…どこが? 数字は残酷。 「広告代理店と言っても社員一人の力は所詮こんなもん」という意味での 『ひとり広告代理店』かもしれぬ https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/715763451961353 事故から一夜明け、さらに大変なことになっています。 https://lineblog.me/nishino/archives/9291092.html キンコン西野、追突事故で裁判沙汰 2017/7/29 08:58 昨日も説明したが、文章の一部分を強調したい時に使う記号『ダブルクォーテーション』には「和モノ」と「洋モノ」がある。 左のオタマジャクシみたいなのが「洋モノ」で、右のアッサリしたのが「和モノ」だ。 http://i.imgur.com/NyR9U4f.jpg さて、 この「和モノのダブルクォーテーションと洋モノのダブルクォーテーションの違い」が生んだ大事故『和モノ事件』から一夜が明けた。 (「キンコン西野、事故で大ケガ」https://lineblog.me/nishino/archives/9290972.html ) 事件はすぐさまYahoo!ニュースに取り上げられた。 ところが、Yahoo!ニュースのダブルクォーテーションには『和モノ』と『洋モノ』が無く、【"】←これ一種類しかないらしく、 事件の核となる「和モノのダブルクォーテーションと洋モノのダブルクォーテーションの違い」を伝えきれず、 その記事は国民を更なる混乱へと陥れた。 これだ↓ ―― そこで新しく作った帯文に「2017年上半期“本”ランキング 児童書部門、タレント本部門 第1位」の文を入れたところ、 “本”の「“”」を「“”」に変えて欲しいという指摘が先方から入ったという。 ブログによると、この「“”」はダブルクオーテーションと呼ばれ、「“”」は洋モノ、「“”」は和モノと専門的には区別することから、 西野側は「“和モノ”」と書いて修正。 印刷所へ回ったところ、出来上がった帯文には 「2017年上半期“和モノ”ランキング 児童書部門、タレント本部門 第1位」 と書かれ、そのまま書店に並んでしまったという。 ―― ずっと何を言っているか分からない。 「洋モノ」だとか何だとか、アダルトビデオの話でもしているのか? このニュースをご覧になった世間の皆様の声がコレだ↓ ・「この記事だと和モノと洋モノの違いが分からんやん」 ・「西野のこだわりが本文から読み取れないんだが、手書きで図解を…差がわからない…」 追突事故である。 この追突事故を受けて、僕のSNSにも、 「は?何が言いたいの?」「また炎上商法?」 といったコメントが相次いだ。 くれぐれも言っておくが、『和モノ事件』に関しては「貰い事故」だし、Yahoo!ニュースの変換失敗事件に関しては「追突事故」だ。 歩道を歩いていたら、乗用車に轢かれて、その乗用車にトラックが突っ込んだ。 とりあえず謝ってもらおうと思ったら、逆に訴えられて、ハチャメチャ裁判で敗訴した。 「踏んだり蹴ったり」とはこのことか。 今回の事件の特長としては「加害者がいない」ということだ。 ブックデザイナーさんも、Amazonさんも、担当編集者さんも、Yahoo!ニュースさんも、誰も悪くない。 皆、一生懸命届けてくれようとしたが、ほんの少しのボタンの掛け違いで、『キングコング西野』という被害者が生まれた。 僕は今、アホのアンチ共から攻撃を受けている。 「西野のダブルクォーテーションのコダワリがイミフ(意味不明)」とまで言われている。 同情するなら、買ってくれ。 世の中にバラ撒かれた5000冊の(和モノランキング1位の)『えんとつ町のプペル』を買って、回収してくれ。 聞けば、この店に「和モノランキング1位」のプペルの在庫があるそうだ。 問い合わせてみてくれ↓(※スタンダードブックストア心斎店) https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/715315512006147 西野です。大変なことになりました。 https://lineblog.me/nishino/archives/9290972.html キンコン西野、事故で大ケガ 2017/7/28 12:44 皆様、大変です。 大事故が発生してしまいました。 今回の大事故の説明に入る前に… 文章の一部分を強調したい時につかう引用符(強調したい部分の前後に付く 【=z)の名前を「ダブルクォーテーション」というのですが、 このダブルクォーテーションには『和モノ』と『洋モノ』があるのを、 皆様、ご存知でしょうか? 左のオタマジャクシみたいなのが『洋モノ』で、右が『和モノ』です。(※画像) 以上のことを踏まえて、今回の事故の説明に入らせていただきます。 全ては『えんとつ町のプペル』の重版が決定し、Amazonやらオリコンやらの 2017年上半期ランキングで1位になったのもあり、「ここらで、帯の文言を変えよう」 となったことが始まり。 帯の文言を変更するにあたり、まずは、天才ブックデザイナーの名久井直子女史が、 なんと分かりやすく、帯の文言を組み立ててくださいました。(※画像) その後、Amazon側から「『アマゾン→Amazon』に変更してください」という注文が入り、 それに合わせて、担当編集の袖山女史が赤字(訂正箇所の指示)を入れました。 それがコチラ↓(※画像) ここで、『ダブルクォーテーション』を「洋モノ」から「和モノ」へ変更する指示が 入ったわけですね。なるほど、たしかに「和モノ」のダブルクォーテーションの方が 見やすいかもしれません。 名久井女史も、Amazonも、袖山女史も、みんな一生懸命やってくださってます。 ここまでは誰も悪くありません。そして、ここからも誰も悪くありません。 これは、事故なのです。 (>>91 続き) 画像が粗いですが、改めて、袖山女史の赤字を見てみましょう。(※画像) 「ダブルクォーテーションを『洋モノ』から『和モノ』へ変更してくれ」という 指示ですね。これをよく覚えておいてください。この指示を受け、指示通りに修正し、 現在、世の中に出回っている最新の帯がコチラ。(※画像) ん? 和モノ? "和モノ"ランキング? オリコン2017年上半期"和モノ"ランキング? 違う! 違うんだ! 『ダブルクォーテーション』を和モノにして欲しかっただけで、 『えんとつ町のプペル』は"和モノ"ランキングで1位なんて取っていない! ちなみ、『和モノ』で画像検索をしたら、こうだ。(※画像) こんな凄まじいラインナップの中から『えんとつ町のプペル』が 1位を取れるわけがない! しかし、泣いても笑っても、この帯は世の中に出回ってしまっている。(限定5000部) 堂々と『"和モノ"ランキング1位』という凄まじい嘘をついているのだ。 もはや回収は不能だ。 「嘘をついてしまってゴメンナサイ」としか言いようがない。 和モノのプペルが届いてしまった本屋さんへ。 もし良かったら『#和モノのプペル』で被害を呟いていただけないでしゃうか? エゴサーチで探しだして、Twitterで謝罪にあがります。 こうなったら、もう『和モノ』で一位をとるしかない! いや、和モノで一位って何だよ! 経過はどうあれ、最終的に刷る前には絶対に校閲してるはずだし それで見逃したなら編集が無能なだけ (>>91 のコメント欄) 袖山 満一子:私が、西野さんに向かって追突事故を起こした袖山です。 西野さん、本当にごめんなさい。 ここにいる西野さんのフォロワーの皆さん、優しい目線をありがとうございます。 ■西野:最高!笑っちゃった!!! 袖山:みんな、優しすぎる。。。そして私はアホすぎる。。。 杉山豊:和モノランキング1位おめでとうございます!! ■西野:とってねーよ! ワタナベ アニ:アメリカのAmazonにしてみたら「和モノの絵本」だ ■西野:となると、あながち間違いでもないのか! 袖山:アニさん、逃げ道、見つけていただきありがとうございます(T T) > この追突事故を受けて、僕のSNSにも、 > 「は?何が言いたいの?」「また炎上商法?」といったコメントが相次いだ。 > 僕は今、アホのアンチ共から攻撃を受けている。 > 「西野のダブルクォーテーションのコダワリがイミフ(意味不明)」とまで言われている。 そんなコメント、ツイッター上でもFB上でも一件も見つからないんですが…((((;゜Д゜))) ブログはそもそもコメント欄自体がないし。 一体なにが西野さんのSNSに相次いだんでしょうねぇ…。 ほんと息するように嘘つくね、この人。 (>>90 のコメント欄) 英昭:西野アンチって 西野さん好きですよね(笑) Mina S:みんなに好かれる西野サン 典子:さらにおかま掘られとるw アンチもここまでくると何が起きても西野さんを悪者しなきゃ 気が済まないみたいですよね。 嘉代子:西野さんは本当に笑いの神様に気に入られてますね♪ 早速回収作業に移ります 真優美:和モノ帯、探して回収に貢献しましょ。 由美:こんな追突事故!あるんですね〜 コント顔負けです(*≧∀≦*) 未来:もーやだ腹痛い 何回見ても和モノ部門が可笑しすぎて 朋美:面白すぎる(笑) 全て本の宣伝に向かっていくところがまた(爆) 和モノ回収したいなー(*´꒳`*) 探してみよ♪ るみ:アンチが悪口ツイートすればするほど本の宣伝にはなる 由香利:心斎橋ね。買いに行こう^_^ 卓:100万部売れた(予定)うちの5000部だからプレミアつきますね! >ところが、Yahoo!ニュースのダブルクォーテーションには『和モノ』と『洋モノ』が無く、【"】←これ一種類しかないらしく えっ? デイリーのミスじゃねえのw 【Facebook動画】2017年7月28日(27分間)自宅より https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/videos/715495371988161/ (眠そうな目でスナック菓子をバリボリ食べながら開始) 『革命のファンファーレ』っていうビジネス書が10月に出るんですけど、それまでは こうしてなんかお客さんとなるべくコミュニケーションとろっかなと思ってます。 僕は恋愛とかホント興味ないんで、仕事に関するですね、質問なんかがあれば 二、三お答えしようかなと思っております。質問っていうか相談ですね。 (「アイディアの元はどこから?」の質問にインプットが大事だと語る) ※Yukie:地域にお金がないので何をするのも難しいと言われます。、 んー…これはもうちょっと言葉、分解した方がよくて。 このかたが住んでる地域にはお金がないんではなくて、信用がないってことですね。 そこ間違っちゃダメだ。信用がないからお金が作れないって、そっちの順番だ。 お金っていうのは…作れるじゃないですか、今。 たとえばクラウドファンディングでお金作れるじゃないですか。 たとえばオンラインサロンでお金作れるじゃないですか。 たとえばVALUでお金って作れるじゃないですか。 その元はなんなんだって、信用なんですね。 だからまずやらなきゃいけないのは信用をとりにいくことですね。 信用の面積がすごくデカかったら、じゃあクラウドファンディングやりゃあ いいんだもん。(※続く) (>>102 続き) 信用を作るためにやらなきゃいけないことは何かって言うと、 極論……嘘をつかないってことですね。 これ、ほとんどの人がムリなんですよ。空気を読むんです、みんな。 空気を読むって嘘つくってことだから。 正直であるって非常に難しい。 嘘をつかざるを得ない環境に身を投じないっていうのが一番……話が早いっすね。 僕はひとつ、それで言ったらグルメ番組を断ってるんですよ。 グルメ番組に出ちゃったら嘘をつかなきゃいけない場面に出くわすから。 「美味しい」って言わなきゃいけない場面に出くわすから。 だから仕事が減ってでもいいから、そういう場には行かない。みたいな感じで。 ほとんどの人が…みんなすぐに目先のお金を取りにいく。 つまり「グルメ番組に出たら給料もらえるし」みたいな。 「グルメ番組のレギュラーになったら毎週毎週 給料入ってくるしラッキー」みたいな。 こっちを取りにいくんだけど、それを一回断って。(※続く) (>>103 続き) もっと言うと、CMも断る。 こないだテレビの、えーと、とある法律事務所のCMの話をいただいたけど、 僕、その法律事務所利用したことないし、んー、その法律事務所がイイか悪いか なんてわかんないから。すごいお金積まれたからと言って、 「この法律事務所、来てね♪」っていうCMはやっぱやらない。 なぜかって言うと、それをやったことによって、ホントにそこがイイ所だったら いいんだけど、よくわからないのにオススメして誰かがお客さんがそのCM見て その法律事務所に行ってヤな思いをした時に、僕はその人の信用を失ってしまうから。 ながーいスパンで見た時にそれは損失である。徹底して嘘はつかないっていう。 で、僕は「ムカつくな」って思ったら帰る。マジで収録中に帰ったりもするし。 「あ、これ違う」と思ったら。これを徹底して信用の面積を広げるってことですね。 「それ違うよ」って思ったら「違う」って言う。 でも「違う」って言える環境を作っとかなきゃいけないっていう。それが大事ですね。 「この地域にはお金がないから動けない」っていうのは、ま、信用がないってことですね。 信用がないに尽きるね! ……信用がないに尽きる。 ま、そういうことでなんとか決着つきましたか? だから信用とりにいった方がいい。で、信用とりにいける環境を作った方がいい。 えー…ま、そんなことです。他なにか質問ありますか?(※続く) (>>104 続き) ※吹音:公共施設のカルチャー講座の受講者を増やしたい。 宣伝費に限りがあるので中々周知出来ない。何か良い方法はありませんか? 『サーカス』っていう学校イベントやってるんですけど、これ宣伝費ゼロ円なんですよ。 で、どうしてるかって言ったら、美術徹底して来てもらったお客さんが写真パシャパシャ 撮るんですよ。それをインスタとかツイッターに上げる。 広告効果のある広告と、広告効果のない広告。ここの違いはなにかって言ったら その広告に信用があるかどうかですね。 つまり吉本興業が「おもろいライブやりますんで来てくださーい!」って言っても お客さんはそんなタイムラインに流れて来てもあんま入ってこないと思うんですよ。 だけれども、皆さんのお友達が「こないだライブ行って来て超面白かったよ」って いうのは広告効果のある広告ですね。そこに信用があるから。 で言うと宣伝費っていうのは、あんまりなんだろな…アテにしない方がいいっていうか、 口コミが発生する装置を作った方がいいんじゃないかな。 「アレすっげー面白かったよ」っていう。で、『サーカス』はそうしてる。宣伝費ゼロ円。 セット費にすげーお金かけて写真バシャバシャ撮ってもらってるね。 で、それでチケットは即完なの、『サーカス』は。(※続く) 信者からの信用は厚くなるが、それ以外からの信用を日に日に失っていく西野さんが やたらと信用を語る もはやギャグだな (>>105 続き) 100万円パンと出して、なんか適当に誰かに「この100万で宣伝して」って言っても 多分その100万の宣伝ってのは宣伝効果ないと思いますよ。 どっかの、わかんない、地元の地域の田舎の広告代理店みたいなとこに頼んで、 なんか…チラシ撒いてもらうみたいな。でもそんな同じような広告なんか 世の中にあまたあるから。ただただ100万がムダになっちゃう。 であるならば100万はセット費とかに使った方が広告効果ありますよね。 で、口コミが連鎖する仕組みを作った方がいいんじゃないかな。 (パインアメ動画を例に出す)(毎日新聞に出した『プペル』の1面広告を例に出す) そういったことを一通り書いております『革命のファンファーレ 現代のお金と広告戦略』 っていう本が10月の5日に発売となりますんで、皆さんこれ…この話聞いてた人、 全員Amazonでポチってくださいね。(※続く) (>>107 続き) ※理進:なんで西野君がディスられるのか理解出来ないww はっはっはっは…。 ※文乃:ぽちり済みです! ※嘉代子:( ̄^ ̄)ゞポチります ※福子:ポチもちろんしました ※元:今ポチりました♪ ※美佐子:ポチました あ、ありがとうございます、嬉しい。毎晩やろうかなー、これ。 なんかみんなの相談に答えていくのはすごく楽しいな。 自分の言いたいこと喋るんじゃなくて。 ※友弥:ちなみに次の絵本はいつですか? んーーーー……ま、2年後とかだと思う。(※終) サーカスの「こったびじゅつ」とやらがSNSで拡散されてるの見たことねぇwww 成功例wwwwww >>107 質問されたことに何一つ具体的な答えをだしていない! 地域に金がない>信用をかせげ どうやって?うそをつかない?誰が? カルチャー講座に人が集まらない> 口コミで広がるようにする どうやって? 的はずれな回答でうまく答えた気になってる低脳❗なんか、もうね。 このスレに常駐している自分ですらサーカスのイメージは 「西野校長の話が長い」「オリラジ中田の授業は評判がいい」くらいしか思い浮かばない。 セットなんか見たこと無い。 常駐してるけどサーカスの写真なんて一度も見たことない ましてやtwitterでは名前すら上がらない 西野さんは「こんな事言われたいな」「こうなったらいいな」が 自分の中で「言われた」「なった」になるからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる