キングコング西野公論 320 [無断転載禁止]©2ch.net
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□99年結成
□00年『紳助の人間マンダラ』『新しい波8』
■01年春-秋………3本
■01年秋-02年春…5本(新2)
■02年春-秋………6本(新2/終1)
■02年秋-03年春…5本(新1/終2)
■03年春-秋………3本(終2)※梶原失踪
■03年秋-04年春…4本(新2/終1)※CM…1本
■04年春-秋………6本(新2)
■04年秋-05年春…7本(新3/終2)
■05年春-秋………9本(新3/終1)※西野のみ月9ドラマ
■05年秋-06年春…10本(新2/終1)※CM…3本 ※はねるゴールデン進出
■06年春-秋………8本(終2)※西野公論開設
「本当に難しいのはTVの中にいてあたりまえの存在になってからだと思う。
僕が今このタイミングでブログを始めた理由はソコ。
傍から見る分には、なかなか興奮するステージに突入したから。」(2006/4/13)
■06年秋-07年春…8本(新1/終1)※CM…4本
■07年春-秋………8本(新1/終1)
■07年秋-08年春…8本
■08年春-秋………7本(新1/終2)
■08年秋-09年春…5本(終2)
■09年春-秋………3本(終2)
■09年秋-10年春…3本(新1/終1)
■10年春-秋………3本(新1/終1)※メ-テレ→テレ朝進出1
■10年秋-11年春…4本 ※テレ朝終了1/西野のみドラマ
■11年春-秋………3本
■11年秋-12年春…3本 ※CM…1本
■12年春-秋………4本(新1)
■12年秋-13年春…3本(終1)※はねる終了
■13年春-秋………2本(終1)※4-5月:全6回番組あり
■13年秋-14年春…2本
■14年春-秋………1本(終1)
■14年秋-15年春…1本
■15年春-秋………1本
■15年秋-16年春…1本
■16年春-秋………1本
■16年秋-17年春…1本
■17年春-秋………2本(新1) 01年 ◆はねるのトびら(フジ/01年4月-12年9月)
◆キングコングのほにゃらじお(ABC/02年4月-09年10月)
03年 ◆笑っていいとも!(フジ/03年9月-08年3月)
04年 ◆音楽戦士(日テレ/04年10月-10年3月)
05年 ◆メレンゲの気持ち(日テレ/05年1月-07年3月)
◆たべごろマンマ!(日テレ/05年4月-08年3月)
◆キングコングのガッチャガッチャ(文化放送/05年10月-08年9月)
06年 ◆キンコンヒルズ(テレ東/06年10月-09年3月)
07年 ◆大キングコング(読売テレビ/07年4月-09年3月)※第4土曜
◇メレンゲの気持ち(-3月)
08年 ◆◇全力!Tunes(日テレ/08年4月-9月)
◇笑っていいとも!(-3月)
◇たべごろマンマ!(-3月)
◇キングコングのガッチャガッチャ(-9月)
09年 ◆キングコングのあるコトないコト(メーテレ/09年10月-10年9月)
◇大キングコング(-3月)
◇キンコンヒルズ(-3月)
◇キングコングのほにゃらじお(-10月)
10年 ◆いつでもガリゲル!(読売テレビ/10年4月-)※西野のみ
◇音楽戦士(-3月)
◆◇キングコングのあるコトないコト※テレ朝(7月-9月)
12年 ◆熱血!人情派コメディ しゃかりき駐在さん(ABC/12年4月-13年3月)
◇はねるのトびら(-9月)
13年 ◇熱血!人情派コメディ しゃかりき駐在さん(-3月)
◆◇七人のコント侍(NHK BSプレミアム/4月-5月)
14年 ◇キングコングのあるコトないコト(-3月)
◆◇七人のコント侍(NHK BSプレミアム/4月-7月)
16年 ◆ハミダシター(フジテレビオンデマンド/不定期)
17年 ◆エゴサーチTV(AbemaTV/4月-) https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/668084176729281
試食することが前提となり、「行ってみたけど、もひとつやったわ~」といった『アタリ・ハズレ』というものが、
いろんなところで無くなっていくんだうな。
http://lineblog.me/nishino/archives/9276549.html
無料化が生む格差
2017/5/5 07:24
絵本『えんとつ町のプペル』のヒットで、すっかり話題が消えてしまったが、
プペルの2ヶ月前に出版したビジネス書『魔法のコンパス ~道なき道の歩き方~』も実はベストセラーで、
売り上げは10万部を超えている。
この本には、今の時代の、
・企画の作り方
・人の巻き込み方
・バズらせ方
・作品の届け方
などを書いた。
『えんとつ町のプペル』の届け方も、この本に書いたことを、本当にそのまま実践しただけ。
机上の空論ではなくて、
日本で一番手売りをしてみて、
日本で一番お客さんと直に触れ合ってみて、
そこで肌で感じたお客さんの変化(時代の変化)を、そのまま書いた。
時代は猛スピードで変化していくので、『魔法のコンパス』に書いたことが5年後に通用するかどうかは
分からないが(たぶん無理!)、すくなくとも向こう2年は通用すると思う。
一つ。
『魔法のコンパス』には、こう書いた。
人が時間やお金を割いて、その場に足を運ぶ動機は、いつだって「確認作業」で、
つまりネタバレしているモノにしか反応していない。
(※『魔法のコンパス』-ネタバレと確認作業-より)
ルーブル美術館にモナリザを見に行く人は、テレビか教科書で、すでにモナリザを見ているし、
グランドキャニオンに旅行に行く人は、テレビかパンフレットで、グランドキャニオンを見ている。
これが、
「お金を払ったら、有名画家の素晴らしい絵を見せますよ」だったり、
「お金を払ったら、ものすごい場所までお連れしますよ」という、
『ふくろとじ』や『福袋』的な、"入場料を払ったら中をお見せします商売"をしていたら、
モナリザやグランドキャニオンは、ここまでヒットしていなかった。
まぁ、そんな話。
とにもかくにも、僕らは"すでに、ある程度の実力が計れているモノ"にしか反応していない。
そして、「それを生で見たらどうなるの?」といった類いの『確認作業』で、ようやく重い腰を上げている。
メガヒットしている『君の名は』を観に行くのも、「そこまでヒットする作品って、どんなの?」と、やはり確認作業だ。
行列ができるラーメン屋の行列に並ぶのも、やはり確認作業。
ヒットがヒットを生み、人が人を生む理由が、これだ。
ちなみに、この考えから2015年の独演会(僕の単独のトークライブ)をYouTubeで全編無料公開したところ、
「無料で観れるんだったら、わざわざライブに行く必要がなくなる!」「ライブスタッフが食いっぱくれるじゃないか!」
という声が上がったが、どっこい、翌年の独演会の集客は倍になった。
絵本『えんとつ町のプペル』を無料公開した2年前に、同様の実験(フリーミアム)を行い、結果が出ている。
ちなみにちなみに、同じ理由で、僕の個展は『撮影OK&SNSのアップもOK』だ。
『えんとつ町のプペル展』は、まもなく動員数20万人を突破する。
(続く) (>>5続き)
ここからは、人によっては、耳の痛い話をするので、聞きたくないなら、ここでブログを閉じてください。
絵本『えんとつ町のプペル』を無料公開したときに、
「そんなことを(そこを無料で提供)しちゃうと、クリエイターが食いっぱぐれちゃうじゃないか!」
という批判が上がった。
この言い分は、半分正解で、半分間違っている。
厳密に言うと、そこには
『無料公開することで、実力がバレて売り上げが落ちてしまう人』と、
『無料公開することで、実力がバレて売り上げが上がる人』の2種類が存在する。
無料公開することで食いっぱくれてしまう人が食いっぱくれるのだ。
これまで"入場料"によって隠れていたクリエイターの実力(作品のクオリティー)が可視化され、
ホンモノは、より売れるし、
ニセモノは、より売れなくなる。
無料化は、つまるところ『実力の可視化』で、それにより、これまで以上に格差が生まれる。
僕はこの時代の流れをかなり好意的に捉えている。
実力が正しく評価されるなんて最高だ。
これまで手が届かなかった"権力にかまけている重鎮"にパンチを当てられるわけだ。
"死ぬ気で努力をしているクリエイターが生き残り、
努力をサボって、既存のルールに守ってもらおうとするクリエイターが死ぬ"
とても真っ当なクリエイティブの世界じゃないか。
実力で格差が発生した方が健全じゃないか。
仲良しこよしクソ喰らえ、己の腕一本でのし上がってやろうと思って飛び込んだ世界だろ?
何をグダグタ言う必要がある?
無料化は厳密にいうと無料化ではない。
マネタイズのタイミングを後ろにズラしているだけで、どこかのタイミングで、
一部の方からお金をいただき、それを運転資金に回している。
ドモホルンリンクルよろしく"無料お試し期間"を長くとっているだけの話だ。
「俺の実力を見てくれよ。ダメだったらお金を払わず帰ってもらって構わないし、
良かったら投げ銭しておくれ」という話だ。
ちなちに、『ドモホルンリンクル』と『ヴィダルサスーン』は、僕の中での「必殺技っぽい名前」のツートップだ。
無料化に対する拒否反応の根底にあるのは、「ボクをおいてかないで」だ。
ここは学校じゃない。
100人が100人食っていける世界じゃない。
学校や会社の年功序列に嫌気をさして、自分が憧れて飛び込んだ"実力社会"だ。
『無料化』というのは、その実力社会が「もっともっと、実力をクリアにしようぜ」と提案しているわけだ。
当然、他人を妬み、他人に時間を使えば使うほど、これまで以上に出遅れる。
自分が妬んでいるアイツは、どんどんどんどん先に行く。じきに背中も見えなくなる。
やるしかないんだよ。
何があろうと、自分に時間を使うしかない。
指の形が変形するまでペンを握るしかない。
そういう世界です。
面白いでしょ? https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/668099680061064
今日は『おとぎ町』で独演会。
独演会といっても、「声が抜けてしまう(笑い声がはね返ってこない)屋外で1時間~1時間半喋るのは、
喋る方も、聞く方も大変だろう」と山口トンボ氏。
たぶん、僕の単独トークは30分ぐらいで、あとは全員参加型の何かのなるんじゃないかな?
こればっかりは現場に行ってみなくちゃ分からない(「いや、打ち合わせしろよ!」というクレームは一切受け付けておりません)。
とにもかくにも、この天気だ。
もう何もしなくても、勝ったようなもんだ。
主催の上岡さんからは「終演後にサイン会をやってください」と言われているので、それだけは頑張る!
あとは撤収も手伝う!
写真は昨日の設営の様子だが、両サイドにスピーカーらしきものがある。
晴れてよかったな。
あー、楽しみ。それでは、のちほど。 打ち合わせもせずその場のノリでやる事をカッコいいと思ってるのかな?
お前にそれをする実力はないだろうに。
いつもの使い回しの話をするだけだろ。 こんなしょぼいステージじゃ自尊心を満たせないから、おとぎ町作りもすぐに放り投げそうだね いちおつ
集まるのも何時もの顔ぶれだしなw
だったら飲み会でいいっていうw >とても真っ当なクリエイティブの世界じゃないか。
>実力で格差が発生した方が健全じゃないか。
>仲良しこよしクソ喰らえ、己の腕一本でのし上がってやろうと思って飛び込んだ世界だろ?
>何をグダグタ言う必要がある?
お笑い界から逃げた男が何をグダグダ言ってる。
お前に今、同期の山里たちの背中が見えてるかね? https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/667756580095374
これから東京に戻る!
その前に、もう数百回訊かれている質問に、ついに答える!
http://lineblog.me/nishino/archives/9276482.html
『えんとつ町のプペル』の音源を探せ
2017/5/4 19:54
本日スタートした『えんとつ町のプペル展inDEJIMA博(長崎)』
初日の今日は入場40分待ち。夕方までに1500人が足を運んでくださった。
詳細はコチラ↓
NIBイベント DEJIMA博
今回の長崎に限らず、プペル展の会場に足を運んでくださった方からは
「プペルの曲のCDって、売ってないんですか?」と、本当によく訊かれる。
聴いたことがある人もいるかもしれないが、「♪ハロハロハロハロウィン、
プペプップープペル〜」というスットンキョウな、あの曲だ。
プペル展の会場に足を運んでくださった方々には大変支持されている楽曲だ。
さて、このCDは販売しているのだろうか?
結論を言おう。
CDはある!
ただ、CDアルバムの隠しトラックとしてブチ込んだので、
アルバムの裏面を見ても、曲タイトルが書かれていない。
文字情報から探すことは不可能だ。
「それでもCDが欲しいの」というメス豚に、天才・西野から、大ヒントをあげる。
大ヒントどころか、もはや、答えをあげる。
これだ↓
ロザリーナ 西野の作品から面白さや良い物を創ろうとした努力は微塵も感じられないが、売れてる様に見せる為に小賢しく動き回ってその結果30万部近く本を刷らせた努力だけは認めても良い 西野って毎日グダグダ長文あげてる割には同じことしか言ってないよね 何これダッサ
木陰ある分後ろのシートに人集中しちゃうんじゃね ババア花とかディスってた奴の作る最高にお洒落なステージがこれ?www これこそババア花が似合う舞台
さすが西野さんファンに配慮してるんですねw ビニールシート敷いただけだから地べたに座ってるのと変わらない。
さすがに小石とかはキレイに取り除いたと思いたいけど、
それでもお尻痛くなりそう。てか絶対なるっしょ。
この町(?)の中だけで衣食住のショップ揃えて
客をシェアし続けるから集客に悩むことはもうなくなるんだ!
とか言ってたような気がするんだけど…
悪い夢みたいな光景。 いや〜、これでババア花とかよく言えたもんだと逆に感心する。
あまりに衝撃的な光景で、思わず画像保存しちまったw https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170505-00000087-spnannex-ent
お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(46)が4日深夜放送の「岡村隆史のオールナイトニッポン」で、
「キングコング」の西野亮廣(36)が収録途中で途中退席した騒動について言及。
自身は「終わるまではやる」とし、その理由についても明かした。
西野が自著「えんとつ町のプペル」の絵本展で、テレビ局の情報番組から個別取材を受けていた際、
ディレクターの失礼な態度に「ブチギレて」、途中退席したことを自身のブログで報告。
岡村も「結構、雑に来はる人っていうのはいる」と、先方の対応に違和感を覚えた経験があるとしたが、
そんなときでも「終わるまではやります」。理由については「西野みたいに途中で帰る、みたいな根性はない。
エエ人って思われたいから。後から『アイツ、なんやねん』って悪口を言うタイプ」と打ち明けた。
岡村がこれまでキレた経験は2回。映画の舞台挨拶でポーズをとるようリクエストしてきたカメラマンから
「面白くねぇな」と罵声を浴びせられた時と、「27時間テレビ」(フジテレビ系)の会見で記者から
「真面目にやって下さい。記事が書けない」と責められた時だといい「その2回だけ。終わってから
『なんやねん、あれ』ってなったのは」と告白した。
また、西野は退席した理由の中に
「撮影の様子を横で見ていたお客さん達が、そしてチビッ子達が本当に悲しそうな顔をしていた」
ことも挙げていたが、岡村は、子供がいる現場では、配慮しなければならない点もあると説明。
今回の西野の言動に理解を示したが、自身については最後まで「俺はそんな根性ないねんなぁ」と語っていた。 >>23
岡村は優しいな。
まぁ優しさっていうより、西野さんに絡まれると
本当に面倒臭いって事を痛いほど学習したからかも。
否定すると西野さんはまたギャーギャー言うから
「俺は勇気がないから帰らない」「西野は勇気があるね」
と自分を下げ、西野さんを上げて慎重に語ってる。
でも明日のワイドナショーは多分そうはいかない気がする。 オールナイトで二日酔いで遅刻の件は触れたの?
西野の言い分鵜呑みにした上でのトークじゃ無意味だよなぁ。 モデルに囲まれる山里とババアに囲まれる西野さんどっちが羨ましいか聞かれたら、間違いなく山里w
嫉妬とか西野さんにしないからw もちろん山里が3万人集めた訳じゃ全然ないし、
それどころか山里目当ての客なんて1割もいないと思うが、
これだけの大舞台のMCを毎シーズン任されるようになった事に意味がある。
しかも元々はブサイクでキモいというイメージが先行してた芸人に
女子力MAXできらびやかなファッションショーのMCを任せようだなんて
5年ほど前だったら運営側も絶対に考えもしなかったはず。
しかし山里はアイドルの大規模ライブや両国国技館でのプロレスイベントなど、
山里目当ての客もほとんどいないし、なんなら芸人自体にすら興味のない
アイドルファンやプロレスファン数万人で埋め尽くされたイベントで
MCをこなし、最終的にその人達に「山里がMCで良かった」
「初めて生の芸人を見たけどやっぱプロの芸人は凄いんだな」と言わせたから
MCに定評があるという実績に繋がり、またこういうアウェイの
大規模イベントも任されるようになっていった。
つまり西野さんがよく言ってる「俺はあえてテレビに出るのをやめて
他のジャンルで活躍する事でそこの人達にお笑いの魅力を伝え、
最終的にお笑いファンを増やす事に貢献するのだ」というのを
山里は実際に前からやっている。
西野さんの好きな言葉で言うと「圧倒的な力を見せつけて」ってやつ。
西野さんみたいにネット上でグダグダ御託を並べても始まらない。
埼玉の荒れ地でファンだけに囲まれてたら腐る一方。 むしろ、よく考えたら西野さんはお笑いに興味ない自分のファン達に向けて
ますますお笑い嫌い&テレビ嫌いになるよう暗に働きかけてるぐらいだから
「僕が外の世界から新たなお笑いを連れて来ますよ」なんてとんでもない。
減らそうとしてるじゃないかって。
ほとんどの西野ファンは西野さん(と西野さんと仲良いほんの数人の芸人)
しか好きじゃない。
「今のお笑い界は窮屈なところ」「個性を認めない芸人達」
というネガティブなイメージを西野さんに植え付けられて。
>>5
> 2015年の独演会(僕の単独のトークライブ)をYouTubeで全編無料公開したところ、
> 翌年の独演会の集客は倍になった。
ほらまた、こんな大ボラをしれっとつく。 >>26
労働力を提供し、3500円取られてこれかよ
只でもこんな酷いのはあんまりないわ
しかも、建設費や維持費まで負担して
上岡や只石、及び西野はクソ >>26
これ写真4枚目泣いてる様に見える人いるけど何?
教祖の演奏?に感極まってる感がますます宗教じみて気持ち悪い twitterを掘ってみるとおとぎ町フェスのあと集団でさいたまスーパーアリーナでのビバラロックに移動してるんだな。
そこで打ち上げを兼ねているような感じ。
独演会の後他の場所に金を落としてエネルギーをリリースさせないためにおとぎ町を作リ始めたんじゃなかったっけ?
まさに一番やっちゃいけないことを町人たちが率先してやってますよ西野さん。 この暑い中で日陰もなく地べたにゴザ
観客はタオルで日よけ
苦行だな これが噂のちくわ=ミカ・バンブ[UM443-106]
https://pbs.twimg.com/media/CMdD5nbUkAArnEp.jpg
イケメンw
https://pbs.twimg.com/media/B9N2v_NCIAIULUO.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CMggDzcUsAA2Luj.jpg
モデル体型w
ちくわ=ミカ・バンブ[UM443-106]が
規約で禁止されている放送許可鯖以外(住宅村)で晒し放送をしてるから通報お願いします
住宅村の配信で晒し行為はやめてと言ってもアカウント停止になるまでやめないと聞いてくれません
協力お願いします
https://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=2620&la=0
広場からは
上の方にあるサポートセンターから通報出来ます
ゲーム内からは
さくせん→困ったときは?→違反行為の報告→問題行為・違反行為
以下コピペで大丈夫です
co1694968
5月1日 15時51分頃
放送経過時間
3時間53分頃
サーバー名 住宅村サーバー・グレン住宅村
・ミカ・バン ブ UM443-106/オーガ女/戦士 レベル96
配信禁止のサーバー(住宅村)で配信していてやめてとお願いしてもやめてくれません
晒されて困っているので対応してもらえないでしょうか? 過疎化した村のイベントです、って言われても信じるレベルだよなあ ※新:8月に札幌で2人で「アラタマミフェス」をやります!
山口:アラタマミフェス…そのへんの芸人より客呼びそうですよね。
西野:ねー、たしかにね。もう横の繋がりがあるから。
前スレで名前が出た上級西野信者ウエタアラタ(アラタマミ)が
ミキ・プルーン信者でもあった。
マルチ商法だとかカルト宗教に近いとか言われているミキ・プルーン。
もし西野周辺で知り合った西野ファンをミキ・プルーンに
勧誘するようになったら、もう目もあてられない。
■ウエタアラタ【アラタマミ】
【質問】「ミキプルーン」って食べた事ありますか?
※詳細はコチラ→ http://www.mikiprune.co.jp
■ウエタアラタ【アラタマミ】
ん?お!お?おー!!
案外皆さん「ミキプルーン」って食べた事あるんですね♪
あ、改めて僕ウエタは「ミキプルーン」大好きですよ(*^^*)笑
■サイダマミ【アラタマミ】
食べた事あるけど嫌い
■ウエタアラタ【アラタマミ】
あるよ♪まだほぼ満タンで、ひと瓶あるよ♪ >>26
西野さんかわいそうだな…
今日荒れるんだろうなw 前スレにプレミアムシートはパンチカーペットを敷きますって書いてあったから、パンチカーペット調べて見たけど
あれは普通上を土足で歩くようなものぽい これ本気で楽しいと感じてるやついるのかな
偉そうにご高説垂れで実際はこれって惨めすぎるだろ 小学校の運動会みたい
日除けのテントくらいある場合もあるからそれ以下かな 只石のイメージ図だと左上の端にWCが2個描いてあるけど
それもやっぱり工事現場にあるような簡易トイレなのかな?
それとは別の方向にも簡易トイレが1個写ってるけど。(>>41の写真)
まだこの程度しか開発できてないんだし、この町もう無理でしょう。
TDLを作った(浦安に誘致した)人の本を読んだ事あるけど
本気度とか真剣さが比較にならないほど違う。当たり前だが。
ジュニアとケンコバにロケしに来て欲しい、
実際に見てもらえばおとぎ町の魅力が伝わるはずだと
訴えてたけど、なんて無防備な。
話を聞いてるだけでも面白くなさそうなのに実際に見たら
コレなんだから余計にきついこと言われるだけだと思わないのか。
西野さんの目におとぎ町がどう見えてるのか謎。 探偵ナイトスクープに出てくるパラダイスより酷い
探偵さん調べて下さい どっかで見た事あるなと思ったけど
小学校のキャンプで夜にやったお楽しみ会みたいなのにそっくりだ
児童が地べたに座って子どもなりに歌やら手品やら見せ合うヤツ
3500円も出させといてこれって
というかこれもクラウドファンディングで金集めたの? 西野:……町は、だからみんなでこう掘って、みたいな…
コバ:うん……
西野:いや、だから、それ…ちょっ、一回…来て…もらえないですか、番組で…
コバ:……なんで番組で行かなアカンねん!!
西野:ちゃちゃ、お二人、一回来てくれないですか?
Jr:どこやったっけ?
西野:埼玉です!
Jr:埼玉か。ほー。まぁまぁ、ちょうどええ距離やけどな?(バイクのジェスチャー)
西野:そうでしょ?
コバ:まぁね。
Jr:ツーリングがてら。
西野:ほ、掘れたりするんですよ?
Jr:……そ、俺、掘りたい願望があんまない。
西野:いや!! …それはねぇ! それは違うっ!
うーん、本気でこう思ってるなら謎すぎる。
西野さん自身、草刈りとかそういう仕事ほとんどしてないのに。
これで西野さんが土いじりとか地道な整地作業とかするのが
大好きな人間だったら人に薦めるのもまだ分かるんだけど、
どう見ても西野さん好きじゃないでしょ。
プラプラしながらファンに「働け働けーい♪」と言ってるとこばかり。
本気で町を作りたいなら率先してメチャクチャ頑張ればいいのに。 西野さんはプロジェクト持ちすぎなんだよ
プペル販促プロジェクト、しるし書店プロジェクト、おとぎ町プロジェクト、新作絵本制作プロジェクト…
これに加えて日頃のお笑いもしてりゃ、どれかはいい加減にもなるわ。 >>48
えー、問題点はプロジェクト数の多さではないと思うんだが…
一つ一つのプロジェクトに致命的な甘さがある。
甘さというか非現実的と言った方が近いかな。
・プペル販促プロジェクト
素人さんに金出させて各地で個展やればノーリスクで販促できるぞ!
でも蓋を開けてみれば「素人臭い!」と文句タラタラ。
・しるし書店プロジェクト
名もなき男子の古本でも、彼に片想いしてる女の子や
彼に憧れてる後輩や彼の両親などが定価より高く買うだろう、
とか言ってる時点でお察し。ツッコミどころしかない珍企画。
・おとぎ町プロジェクト
こんなの町じゃねーし、この先も決して町っぽくなる日は来ないだろう。
そもそも町長に土地の所有権がないから論外。オママゴト。
・新作絵本制作プロジェクト
これだけはかなりマトモなプロジェクト。
しかし西野さんの仕事する面積が前作より減ってそうな…
・日頃のお笑い
これが本業だから当たり前だし、言うほどやってるかね。
予定のない日に劇場で昔の漫才やってるぐらいじゃ… 西野が今ちゃんとやってるプロジェクトなんてブログに長々と同じこと書くプロジェクトだけでしょう 例えばおとぎ町1本に注力したとしても
あの場所はどうにもならないと思う。 >>42
参加してる人たちは楽しいんじゃないの?
濃い西野信者の集まりだからお互い話も弾むだろうし、憧れの西野さんとも近い距離で話ができる
花見だって桜の下にシートひいて酒飲んでダベるだけだけど、気の合う同士なら楽しいだろ
ただまぁ西野さんに興味もないのに付き合いで連れてこられた人とかはちょっと気の毒かもな
逆に子どもとかは、親の関係ないとこで勝手に仲良くなって遊んでそう
>>48
泳ぎ続けてないと死ぬ魚みたいなもんでさ
行動力ある西野さん! を演出するためには、たとえ赤字だろうが何だろうが
絶えず新しいことをやり続ける必要があるんじゃないの
単純に飽きっぽいというのもあるだろうけどw 飽きっぽいって言うか称賛されなかったら即投げ出す根気がないタイプ 全世界で100万売ったとしたらそれはそれで賞賛されるべきだとは思うけど、国内だけで100万部売り上げる本がいくつもある中で、そこまでしなきゃ売れなかったこととの差分はどう考えるのかね?
今回のプペルは最初にテレビに露出させてもらって、かなり有利な状況でスタートしたけど売上止まってるよね?身近ではのぶみにも負けてるけどその差は何だと思う?西野さん。 こんな場所で仮設トイレなんて絶対に無理だわ
子供連れてよくこんなとこ行けるな 無料化は実力勝負、つまらない作品がコケていくだけ、って主張のあとに
何故「死ぬ気で努力する奴が生き残る」「指の形が変形するまでペンを握れ」って続くのか
生き残りの基準が面白いかどうかなら、努力の多寡は関係ないだろ
例えば司法試験、現役で受かる奴もいれば何年努力してもダメな奴もいる
それが実力勝負ってもの
どうにも西野さん、時間かけた奴が偉いんだって勘違いしてんだよな
だからベタ塗り10秒で済むところを0.03ミリペンで10日かけて塗りつぶして
「現役作家に勝った!」とか言っちゃう 「常に新ネタが求められるプロの芸人と違って、リーマンの俺は
1つのネタに5年だって掛けられるから芸人よりクオリティ高いネタが作れる」と言われたら、
舞台の上では尾田栄一郎より面白いはずの西野さんは何て返すんだろう >>58
こういうとこひとつとっても、物事を論理立てて考えられない地頭の悪さを感じるよね。
でも、この矛盾した文章を読んで、かっこいい! 正論!って思えちゃうさらに頭の悪い層、盲目的に全肯定して、もっと世の真理を教えてください! となる信者が思いっている以上に多いんだろうな。
なんだかなあって思うよ。 自己愛は前頭葉に問題があるらしい
前頭葉の発達を妨げられたと言ってもいい
頭が悪いのは必然でかわいそうでもある 山ちゃんと西野さんの対比がエグいw
山ちゃんもこの画像を見たら美味い酒が飲めるなw >>6
> 当然、他人を妬み、他人に時間を使えば使うほど、これまで以上に出遅れる。
> 自分が妬んでいるアイツは、どんどんどんどん先に行く。じきに背中も見えなくなる。
かつて西野さんを妬み嫌がらせまでしていた山里は、西野さんを追い抜いていったけど、どんな気持ち?w 山里はもちろんプロのスタイリストさんがついてるんだろうけど
イケメンじゃないのにちゃんとステージ映え・テレビ映えするルックスだよな
西野さんもかつてはそうだったんだろうけど、
今はオダジョーをパクってヨレヨレの格好した小汚いおっさんでオーラゼロ
ああいう無造作系のヘアやファッションってそれなりの知識に裏付けされたテクニックが必要なのに
例えて言うなら無精髭風オシャレヒゲのつもりで本当の汚い無精髭で来ちゃったみたいな
今だってプロの人達に衣装見立ててもらったりきちんとメイクしてもらえば
それなりに人前で見られるようにはなるんだろうけど
そういうたくさんの裏方の努力のおかげで作られたタレント西野というものを拒否して
自分一人の力だけで売れたみたいな顔したいらしいから
この先もどんどん山里と差がついていくだろうな 今日のLINEブログ、何言ってるか全然分からん上に無駄に長い…… https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/668603036677395
大人の女性を相手にしている男と、
空腹時のアホ犬を相手にしている女の違いだ。
http://lineblog.me/nishino/archives/9276746.html
【キンコン西野】「1000人斬りを豪語する女はバカ」
2017/5/6 08:29
先週の『エゴサーチTV』の中で、ゲストの熊切あさ美が自身に"モテ期"が到来していることを語った。
そこから話が派生し、"1000人斬り"を豪語する女に対する違和感について、熱く弁をふるわせてもらった。
くれぐれも言っておくが、1000人斬りを豪語する"男"ではなく、1000人斬りを豪語する"女"についてだ。
テレビをつけると、いかにも「自分はモテるんだ」というスタンスでトークを展開している、
この『1000人斬り女』に対する僕の意見は、これだ。
『顔面偏差値70点の男が1000人斬りに費やすカロリーと、顔面偏差値70点の女が1000人斬りに費やすカロリーは、全然違うから!』
これに尽きる。
つまり、同じ条件(顔面偏差値)でワンナイトラブに臨んだ場合、女の方が圧倒的に有利だ。
ていうか、
顔面偏差値70点の女は、酔っ払っている男の太股に手をのせたら、ほぼ100%の確率でワンナイトラブに持ち込める。
同じことを男側の視点から語らせてもらうと、
酔っ払っている時に、顔面偏差値70点の女から誘われると"ほぼ"100%ついていってしまう。
70点というと、自分のタイプではないこともあるだろうが、それでもだ。
女は酔っ払っていようかキチンと理性が働いて、「タイプじゃないから」とピシャリとシャッターを閉めるが、
酔っ払っている男は「きっと、僕のタイプに違いない!いや、むしろ、前前前世から、この娘のことを探していた」
と自分に言い聞かせ、目の前にいる女の顔面偏差値を70点から2900点に格上げする不思議能力を発動させる。
野球で喩えるなら、ファーストからサードまでがストライクゾーンとなる。
ボールを前に投げればストライクだ。
男が酔っ払った場合、司令塔は"脳"から"下半身のえんとつ町"に移動し、当然、判断力は著しく低下している。
結論、女に比べて男は地獄的にバカだから、男を1000人斬りすることは自慢に値しないということだ。
下半身のえんとつ町がプペっている時の男というのは、空腹時の犬と同義で餌を提供された場合に
「食べない」という選択肢がないのだ。
大人の女性を相手にしている1000人斬り男と、
アホ犬を相手にしている1000人斬り女とでは、尊敬の度合いが大きく変わってくる。
尊敬どころか、むしろ、1000人斬りを自慢している女が、
公園でハトに餌をやって、ハトの人気者になって満足しているホームレスのオッサンに見えてくる。
熊切からは「それはヤリチンの西野さんの意見でしょ。ほとんどの男性がアホ犬だとは限らない」とロマンチックなことを言われたが、
ほとんどの男性がこのことを口にしていないだけで、ほとんどの男性が僕と同じぐらいアホ犬だ。
この話をした時に、『エゴサーチTV』のコメント欄は、「だから男って不倫するのね。サイテー」という声で埋まったが、
男が不倫する相手は女だということも忘れないでいただきたい。
不倫している男の数だけ、不倫している女があるということだ。
そして僕は、不倫する男女よりも、アカの他人の恋愛(不倫)関係に、当人から頼まれてもいないのに正論をかざして
口を挟む輩の方が、人として、よっぽど下品だと思っている。
「オメーには関係ねーだろ」である。
そう考えると1000人斬りを豪語する女に口を出している僕もおおいに間違いであるので、反省の意味を込めて、
1001人目になりたいと強く願っている。
1000人斬りを豪語している方、是非、DMください。
そして僕の太股に手を置いてください。
『エゴサーチTV』は今夜10時から。
今回のゲストは鈴木菜々ちゃん。 https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/668674586670240
明日は高岡で映画『デンサン』の上映会。
1日に3回上映するらしく、3回とも舞台挨拶があるそうな。
そして、3回目の舞台挨拶終わりで、お家に帰れると思ったら、
なんと、その後に場所を移動して、監督とのトークショーがあるとのこと。
マネージャー曰く、「いや、トークショーのことらまったく聞いてなかったのですが、
監督さんがフライングで告知しちゃったらしく…」とのこと。
全然構わないが、問題は、3回の舞台挨拶の後に、喋ることがあるかどうかだ。
珍しくトークの弾切れをおこしているキングコング西野をお楽しみに!
http://imgur.com/QNHvRU4.jpg(※「デンサン」ポスター) 前前前世とか2900点とかどうして自分からいちいちスベりに行くんだろうか 西野、鈴木奈々な。菜々じゃない。
つまらないのはしょうがない。
せめて、失礼ないように読み直してからアップしろ >>63
山里宅のパソコンデスクの前の壁には
「40才。努力に繋がる良い嫉妬を。」
という山里の直筆メモが貼られていたと
うしろシティが言っていた。
嫉妬するという事は、まず他者の凄さを認めてるって事でもある。
嫉妬心あらばこそ、負けないように頑張ろうと向上心もアップする。
さんまほどの大御所でもいまだに若手芸人の活躍に嫉妬するそうだし、
“良い嫉妬”は自分を向上させるガソリンになるんじゃないかと。
西野さんは元から自己評価が異常に高く、客観性ゼロ、
厨2病特有の万能感の持ち主である事に加え、
芸人生活をスタートさせた直後からチヤホヤされるという環境もあって
他者に嫉妬心を抱く必要もなく過ごしてきた。
逆に芸人達から嫉妬されまくっていた。
だから西野さんは基本的に「嫉妬はみっともない感情」と考えてる。
(まぁ、それも間違ってないケースもあるっちゃあるけど)
今となっては西野さんは完全に同期達の活躍に嫉妬する側でしかないけど
ガラス製のプライドがそれを許さない。
代わりに宇宙開発してる人や起業家に嫉妬してます、なんて言う。
全然嫉妬なんてしてないのに。てか、してないから言える。
嫉妬心は押さえようと思っても沸き上がってくるもの。
西野さんは本当に抱いてる嫉妬心を認めず目をそらす。
要するにこれが“努力に繋がらない悪い嫉妬”か。 >>64
そうでなくとも貧相な体型なのに胸元までダルンダルンに伸びきったシャツ。
梶原の隣にいる宣材写真のイメージで背が高いように錯覚するけど
決して高い訳ではない、のに丈の長い服を好んで着る。
プライベートでの服装は個人の自由だけど番組収録にもその格好で来る。
ケンコバが「イジって欲しいのか、喧嘩売ってんのか、どっちや、その格好」
と言うのも当然なくらい、共演者・視聴者の気が散ってしまう変な格好。
https://pbs-h2.twimg.com/media/C-9MX7LUQAAlGj_.jpg
さすがにアメトークでは西野さんを玉座に座らせて、
西野さんの凄さを東野が語るという企画だから
ちゃんとスーツ着て髪も整えてもらってたけど…
http://news.mynavi.jp/news/2016/10/20/029/images/001.jpg
うーん、上のダルンダルン写真よりはだいぶマシになった…のか?
だらしなさは消されたけど胡散臭さが増したような気も。
でもまぁ…いつもの格好よりはスーツの方が絶対マシかなー。 偏差値70"点"ってなんだよ
つまらない上に馬鹿まで晒してかわいそう >>75
偏差値を間違えすぎて中高出たの西野さん?てなるわ
「点」もおかしいけど偏差値70って女に直したら北川景子とか佐々木希とかだろ 好みじゃなくても酔ってたらやれるってどういうことだよ いつもブログとかは一筆書きで書いてるとか言ってるけど絶対嘘だよな 一時期ハゲ指摘されてたけど結局のところハゲてるのかな、どうだろ >>79
一筆書きが推敲無しという意味なら、冗長で意味不明な文章も納得だけどね ttps://pbs.twimg.com/media/C_IzXIOV0AA4v1o.jpg
マカオ現代挿絵コンクール審査員賞?
これって話題になってたっけ
挿絵で賞獲っても西野さん嬉しくないだろうけどw >>72
西野さんって他者の凄い才能に対して鈍いよね。きちんと理解出来てない
自分もあれくらいは出来る能力あるみたいな。だから簡単にディズニー倒すとか言えるんだろうなと
そういうとこや自分のダメなとこから目を逸らしたらそりゃ伸びないよと思う
>>76
偏差値45…40?くらいならわかるけど70高すぎw喩えが本当にいつも下手くそw あ、あと何であいつが受けてるんだギリリ…みたいな嫉妬心はあるよね。情熱大陸に出た鉄拳の時とかw 「70点というと、自分のタイプではないこともあるだろうが」からすると西野さんは偏差値を100点が満点と誤認識してるんじゃないかなw >『顔面点数70点の男が1000人斬りに費やすカロリーと、顔面点数70点の女が1000人斬りに費やすカロリーは、全然違うから!』
>これに尽きる。
>つまり、同じ条件(顔面偏差値)でワンナイトラブに臨んだ場合、女の方が圧倒的に有利だ。
まだ名残りがあるw >>86
マジで顔面点数になおしてんな。
どんな気持ちで修正してんだろうな?
やっぱギャグじゃなくて、本気で偏差値のことわかってなかったんだな。
知りませんでした。てへって言えればまだ可愛いのにな。
散々、世の中から何からこき下ろして
バカにしてきた奴が、どういう気持ちでサイレント修正してるか教えて欲しい。
なあ西野、ここ読んでんだろ?
教えてくれよ、今どんな気持ちか。
もしかして、ドキドキしてる? 「同じ条件(顔面偏差値)でワンナイトラブ〜」は修正し忘れ?w あと「今回のゲストは鈴木菜々ちゃん」もまだだなあ、失礼ですよ西野さん 信者に指摘されて修正カッコ悪いですw
西野さんはこの駄文を酔っぱらって書いたと言ってるがアップしたの8:29なんだよなあw
土曜の朝から酔っぱらうなんて暇なんですねw 田舎の大学生でも知ってる「偏差値」の意味を分からずサイレント修正する高卒の西野さん素直にダサい
西野さんって己のことバカだとか自称することあるけど他人にそう思われることが耐えられないなら言わなきゃ良いのに 高校受験で知っているはずだが
出身校が底辺校だった時だから、知らなくても困らなかったのか https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/668764909994541
劇場出番終了。
出番合間は先輩芸人や後輩芸人による『キングコング西野が帰らないようにイジろう!』が始まる。優しさだらけ。
これから東京に戻って打ち合わせ。
亀山さんに誘われていったDMMのパーティーで、ベロンベロンに酔っ払っている時に仕事の相談を受け、
「やりましょう!」と言ったらしい。
詳しい話は知らぬが、いつものことだ(*^^*)
面白い仕事だったら、いいな。
今夜10時からは『エゴサーチTV』、そのあとは『ガリゲル』。コチラは今話題の読売テレビだ!
観てね(*^^*) >>93
西野さんちって貧乏だったんですねとか言われたらむちゃくちゃ怒りそうw
(顔面偏差値)も修正するんだろうなあ。今西野さんの脇汗凄そう 偏差値を100点満点だと思ってたんだな
ガチでアホ過ぎだろ >>86>>90
完全にここ見てるやん。クソワロタw
おーい、西野! 人様に差し入れにすら文句言うお前なら、礼儀はわきまえてるよな?
でも、西野さんは馬鹿だから、ふさわしい謝罪についても教えてあげるね。
「知能の低いボク、西野亮廣の恥ずかしい間違いをご指摘いただきありがとうございました。
つきましては謝意を示すため、詐欺罪で自首いたします」だよ?
西野亮廣、頭が悪いです。とても。 アンチのいるスレに常駐してサイレント修正て、ますますはるかぜちゃんに酷似。
同じ脳の病気なんだろうなあ 「ブログの内容じゃなくてそこツッコむの?」みたいなつまらない返しするのにわざと点なんて付けたのかとも思ったけど普通に修正してたのね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています