のん(能年玲奈) part634 [無断転載禁止]©2ch.net
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本名:能年玲奈(のうねんれな)
生年月日:1993年7月13日(23歳)
職業:女優 創作あーちすと!
出身地:兵庫県
血液型:A型
身長:164cm
趣味・特技:ギター、絵を描くこと、洋服作り
■公式Blog
http://lineblog.me/non_official/
■公式Twitter
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■公式instagram
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■公式LINE LIVEチャンネル
https://live.line.me/r/channels/32820 本日より、朝日新聞の夕刊で能年ちゃんの連載がスタート。
毎日なのか、週1なのか、月1なのか、連載スケジュールは不明。 場所は東京だったかもだが、岩手の新しい米の銘柄誕生イベントに出席したんか
ニュースで見たわ 朝日新聞・夕刊の連載、本日第2弾掲載 何かのイベントの写真有り ダイムの東急ハンズの商品紹介ページの仕事している。
仕事選べよ ダダダダーン可愛いじゃんw
みんなも見るのかな番組 日本が誇る大美人女優なのです(⌒ω⌒)
需要は少ないけど、自分が唯一応援したくなる
大美人女優なのです(⌒ω⌒) >>14
仕事選んでる余裕なんかあるかよ
崖っぷちなんだぞ 能年玲奈は本名なんだぞ おい
本名使えないとか異常すぎるだろ
芸名ならわかるが
本名だぞ本名
レプロはどんだけキチガイ芸能事務所なんだよ 日本のテレビは腐敗してるよ
日本の映画界をだめにしてんのはマスメディアとよくわかんない芸能事務所 >>20
はあ?
レプロが使わせないようにしてんだろ のんも幸福の事務所に入れよ
これしか女優として生きる道はないぞ 今日の夜フジでやる女子サッカーのCMの声をやってたけどなんで?
ちょー下手で違和感ありまくりだった タレントをダメにしているのが祭り上げとり憑きしがみついて離れない信者達 >>24
いまだにレプロのHPに能年玲奈が載ってるだろ
そういうことだ キリンジ流れるcmめちゃいいな
こりゃ使わざるを得ないだろ
需要高まるだろうし
めちゃ神秘的な美少女だなやっぱ >>32
キリンジってバンド知らなかったし、能年さんも不思議少女としか認識してなかったけど
このCMはめっちゃ惹き込まれた
この切ない空気感を出せる女優はそう居ない
埋もれずに頑張って欲しいな 某掲示板 本人は嫌いじゃないけどファンが嫌いな有名人
のんヲタ批判多数 吉田豪がワイドショーで言ってたの面白かった
圧力を掛けられて悉く何も出れないけど、アニメ業界はまた別らしくてそれで声優をやれた事、南野陽子に一時期あった風評被害も圧力、終いには事務所辞めるなら脱げって言われて嫌々映画で脱いだ事(公開前に自殺するつもりだったらしい
んできょんきょんはやっぱかっちょいい >>35
何故そこでキョンキョンが出て来るの?
のんに絡むエピソードか何か? >>36
言葉は少なかったけど、私が守るって言った話だけ。ある程度信頼性ないと言わない人だから(じゃなかったらとうに潰されてる
ネットで広まってる話と含めて自分の中で裏付けできたって事 >>36
そもそも知らなかったらごめん。ググればわかるけどそもそもきょんきょんはのん派って言われてる >>38
そもそも小泉は共演した後輩女優全員に天才だの素晴らしいだの言ってるのに真に受けたオタの妄想だと思う >>39
そういう返し来ると思ってたから書くか迷ってた。時流がどうしゃなくて知らない人がいるなら少しでも伝わると良いなって書いただけ ヲタではないけど最近この子を使ってるCM増えた気がする
制作側には需要あるんだね レプロに入ってなかったら
今頃超売れっ子になってたのになあ 容姿、演技力、内なる魅力
素材としてはぴか一なのに事務所トラブルでTVから干されるとかホント駄目だなあ
youtubeあたりでネット路線にいったほうがいいんじゃね スチャの新曲pv凄く良い
最近ののんの映像作品の中では抜群に美しい
監督ナイスだわ お前らの気持ちは分かるよ。
ファンを裏切ったのんを許せないよな。
あまちゃんの頃の能年玲奈が好きなら、のんを叩き、排除すべきだ。
のんは能年玲奈ではない。
のんは能年玲奈ファンの敵なのだ。
ファンの怒り、呪いがのんに鉄槌を下す。
さあ、のんへの憎悪を解放せよ。 嫌いな、腹が黒そうな女優が、最近多いだけに、
能年ちゃんは数少ない、清純たる女優なのです(⌒ω⌒)
能年ちゃんが引退したら、もうおしまいだ。 アリプロに行けよアリプロに
いまのままだったら映画とか一生出られないぞ >>53
実際引退してるようなもんだろ
テレビにもドラマにも映画にも出れない女優なんて
終わってるよ 本名を名乗ることを禁じられた女
名前もアソコも無修正で堂々の解禁
のうねんれな。A V デビュー アリプロに移籍しろよ
いまのままくすぶてってもしようがないだろ
一生レプロ地獄だぞ https://www.youtube.com/watch?v=943WVcA8hRs
↑これやべぇーやろ(笑)
能年玲奈ってダミ声で顔デカやったんやな〜
整形してぶりっ子声出してる今のは偽物やな >>62
悲しいかな、本人だよ
能年玲奈のキモオタが認めたから >>61
普通にかわいいけど
どこが悲しいんだろ? >>66
要は可愛いなんてのは色んなバランスなだけでそんなものは何かの偶然って事なんだよ
重要なのはそんなあやふやなことじゃなくて俳優やタレントとしてどういう芸があるかって事だよ 能年は勿体無いな。
芝居上手いのにな。
有村と組んで共演すれば超ヒットするのにな。 ■横浜元町チャーミングセール2017のん
ショートムービー「のんさんぽ・秋篇」
60秒バージョン
https://youtu.be/E_9pyPWj2lY
■横浜元町チャーミングセール2017のん
6秒CMバージョン
https://youtu.be/BvQhi9HZny4
■がんばれのん、夏の終わりの元町っくのん
https://youtu.be/NqVpDa7p1bI
□横浜元町「チャーミングセール」公式サイト
セール期間:2017年9/23(土)〜10/1(日)
http://www.motomachi.or.jp/charming/sp/index.html 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) だからアリプロに行けってんだよ
いまのままじゃ干されたままだぞ
女優として終わりだぞ
女優の仕事がしたいのならアリプロに行けよ
選択肢はそれしかない アリプロ行けよアリプロ
グズグズしてんじゃないよ
クズグズしてたらあっという間に年取って
誰からも相手にされなくなるぞ
花の命は短いんだぞ レッドブルの配信動画っていつまで見られるかどなたかご存じ?
あとLINE以外で見る方法あったら教えてください。 のん(本名能年玲奈)ちゃん、篠原ともえさんが歌ったひとつだけ(矢野顕子)が秀逸だ
チェケラ まだアリプロに行ってないのかよ
グズグズしてたらあっという間にオバハンになっちまうぞ
いまのままじゃ一生ドラマや映画に出られないぞ
それでもいいのかよ
決断しろよ
選択肢は他にはない アリプロに行けよアリプロに
グズグズすんな
決断しろ 「RUN!!!」のミュージックビデオ、冗談かと思えるほどの低予算だな
学生作品かと思った
「スーパーヒーローになりたい」の方がCG使ったりしてまだ金かかってた まだアリプロに行ってないのかよ
いまのままじゃ干されて年取るだけだな
それでもいいのかよ
決断しろよ のんの作詞作曲した「へーんなのっ」「ストレート街道」が結構良くて嬉しい
音楽始めてくれて良かった >>1
・芸能人ら移籍制限 違法の恐れ | 2018/1/19(金) 7:35 - Yahoo!ニュース
ttps://news.yahoo.co.jp/pickup/6268943
・芸能人らの移籍制限「違法の恐れ」 公取委、見解公表へ
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180119-00000005-asahi-soci
スポーツ選手や芸能タレントなどフリーランスの働き方をする人に対して、不当
な移籍制限などを一方的に課すことは、独占禁止法違反にあたる恐れがあると、公
正取引委員会の有識者会議が示す方針を固めたことがわかった。公取委は2月にも
結論を公表し、適切な人材獲得競争を促す。(朝日新聞)
[続きを読む]
・ココがポイント
根強く残る不当な慣行に歯止めをかける狙いがある 出典:産経新聞 2017/12/27(水)
ttp://www.sankei.com/entertainments/news/171227/ent1712270010-n1.html
独占禁止法とは 出典:コトバンク
ttps://kotobank.jp/word/%E7%8B%AC%E5%8D%A0%E7%A6%81%E6%AD%A2%E6%B3%95-6659
芸能人の移籍トラブルが起こりやすい事情を解説 出典:東洋経済オンライン 2017/7/14(金)
ttp://toyokeizai.net/articles/-/180636?page=1
ttp://toyokeizai.net/articles/-/180636?page=2
ttp://toyokeizai.net/articles/-/180636?page=3 ・芸能人らの移籍制限「違法の恐れ」 公取委、見解公表へ 2018/1/19(金) 5:02配信 朝日新聞
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180119-00000005-asahi-soci
スポーツ選手や芸能タレントなどフリーランスの働き方をする人に対して、不当
な移籍制限などを一方的に課すことは、独占禁止法違反にあたる恐れがあると、公
正取引委員会の有識者会議が示す方針を固めたことがわかった。公取委は2月にも
結論を公表し、適切な人材獲得競争を促す。
IT分野を含めて近年、個人事業主として雇い主の企業と契約を交わすフリーラ
ンスの働き方が増えている。ただ、こうした契約は、労働法と独禁法が適用されに
くい空白地帯となるケースが多く、これまで十分な権利保障がなされてこなかっ
た。
スポーツ選手が他チームに移籍する際や、芸能タレントが所属の事務所を辞める
際に、他の所属先と契約を結べないことなどが問題になることがあった。
公取委は、契約によってこうした制約が生じることについて、独禁法違反(優越
的地位の乱用)などにあたるかを検討するため、昨年に有識者会議を立ち上げた。
各業界に書面調査やヒアリングを重ねてきた。
有識者会議はこれまでの議論の結果、古くからのこうした契約慣行を問題視。一
方で、スポーツのチーム側や芸能事務所が育成にかけた費用を回収することは正当
化できるとして、業界内でどういった補償が適切か検討するよう求める方針だ。
芸能事務所からの独立や移籍をめぐっては、最近ではNHKドラマ「あまちゃ
ん」で人気となったのんさんが独立の際にトラブルとなったケースなどがある。(矢島大輔)
【関連記事】
SMAPの選択、良さ比べてないか 正しい働き方の幻想
「SKEもやめ方次第で」芸能人の契約、公平訴えシンポ ・所属契約慣行の違法性指摘 芸能人、スポーツ選手 公取委が新見解 2017.12.27 19:17
ttp://www.sankei.com/entertainments/news/171227/ent1712270010-n1.html
芸能人、スポーツ選手やフリーランスの契約慣行の問題を議論してきた公正取引
委員会による有識者会議の報告書案の概要が27日、分かった。所属するタレント
や選手に対する過度な移籍制限や、フリーランスに他の企業との取引制限を一方的
に課すことは独禁法違反に当たるとの解釈を初めて示した。
所属事務所を辞めた人気芸能人が仕事を失う事例や選手の移籍制限など契約に関
するトラブルは多々あった。こうした人たちは所属先に対して立場が弱く、人権上
の問題も指摘され、根強く残る不当な慣行に歯止めをかける狙いがある。
独禁法は優越的地位を利用して不当な条件で契約を結ぶことを禁じているが、労
働契約の問題で独禁法違反になった例はない。報告書案は法改正をしなくても適用
対象にできると指摘。関係業界に違反がないかを点検するよう呼び掛けたい考えだ。
公取委は来春までに報告書を公表する。 ・芸能人の移籍トラブルが起こりやすい事情 プロ野球などと同様に特殊な契約が身を縛る | 災害・事件・裁判 - 東洋経済オンライン
三谷 淳 : 未来創造弁護士法人 代表弁護士 2017年07月14日
ttp://toyokeizai.net/articles/-/180636?page=1
ttp://toyokeizai.net/articles/-/180636?page=2
ttp://toyokeizai.net/articles/-/180636?page=3
いろいろと制限のある契約を結んでいるケースが多いようです(写真:Graphs / PIXTA)
解散した国民的アイドルグループSMAPや清水富美加さんなど、芸能界で所属事務
所からの独立や移籍をめぐるトラブルが目立っています。
これを受けて、芸能タレントやスポーツ選手など特殊な技能を持つ人と企業など
との間で移籍などを制限する契約がなされた場合、独占禁止法の規制対象になる
かを検討するため、公正取引委員会が有識者会議を開き、今年度内にも検討結果
を公表する方針であることをNHKなどが報じました。
芸能人の移籍がトラブルになりやすいのは、芸能事務所が所属する芸能人の移籍
を契約で縛っているケースが多いことに起因しています。それには3つの問題点が
あります。
2.1つ目は「競業避止義務契約の有効性」です。
実際に芸能事務所と芸能人との間でどのような契約が交わされているかについて
はそれぞれ個別のケースで異なりますが、契約解消後一定期間の芸能活動を禁止
したり、芸名の使用を禁止したりする条項が盛り込まれていることが多いようで
す。 >>93から
このような条項は「競業避止条項」と呼ばれ、フランチャイズ契約や一般的な労
働契約においても規定されることがあります。美容師として雇われていた労働者
が、退職後も1年間は近隣で独立開業できないとか、フランチャイズに加盟して
いたラーメン店は、フランチャイズを脱退しても同じ場所でラーメン店を開業で
きないという取り決めが典型例です。
競業避止条項の有効性についてはたくさんの裁判例がありますが、有効と判断さ
れたもの、公序良俗(民法90条)に違反するので無効と判断されたものなど判断
が分かれています。
3.職業選択の自由は憲法で認められている
そもそも憲法22条は職業選択の自由(営業の自由)を認めており、競業されても
会社がそれほど困らない場合、競業を禁止する地域が不必要に広い場合、競業を
禁止する期間が不必要に長い場合などは、競業避止の契約が無効であると判断さ
れます。実際に2006年には東京地方裁判所で「芸能人の芸能活動について当該契
約解消後2年間もの長期にわたって禁止することは、実質的に芸能活動の途を閉
ざすに等しく、憲法22条の趣旨に照らし、契約としての拘束力を有しない」とす
る判決が出されています。
4.次に「優越的地位の濫用」です。
独占禁止法は、契約の一方が優越的な地位にあることを利用して、契約の相手方
に不利になるような条件を設定すること(優越的地位の濫用)を禁止しています。
芸能事務所が出す条件を芸能人が拒否することは現実的でないとすると、優越的
な地位を利用して、芸能人側からのみ所属契約解約ができないようにすることは、
この禁止規定に抵触する可能性があります。 >>94から
なお、多くの芸能事務所が所属する業界団体「日本音楽事業者協会」は、事務所
が芸能人と結ぶ契約書の雛形となる「専属芸術家統一契約書」を作成しており、
その中で、事務所と芸能人の関係について、「互いに対等独立の当事者同士の業
務提携」としています。しかし、仮に契約書中にこのような条項があったとして
も、優越的な地位の濫用があったかの判断は当事者の力関係の実質を見て判断さ
れることになります。
5.最後に「事実上の闇カルテルの疑い」です。
実際問題として、芸能人が契約上(法律上)所属事務所との契約を解消できたと
しても、その後の芸能活動が難しくなるという問題があります。
たとえば、事務所を辞めた芸能人をテレビ局が起用しようとした場合、その芸能
事務所が他の所属芸能人をそのテレビ局に出演させないようにしたり、さらには
他の芸能事務所にも働きかけ、その芸能事務所も所属芸能人をそのテレビ局に出
演させないようにしたりということが現実的にあるようです。テレビ局が移籍し
た芸能人を起用したいと考えても、移籍前の芸能事務所との取引・利害関係を考
慮して、それがかなわないこともあります。
独占禁止法では競争関係にある他の事業者と共同して取引を拒絶することを禁止
しており、今回の有識者会議はこの点も調査しようと考えているとみられます。
6.プロ野球の場合は?
芸能人以外で移籍に大きな制限がある典型例がプロ野球選手です。
プロ野球選手は、原則として選手本人の希望にかかわらずドラフト会議で所属球
団が決まります。また、球団との契約は原則1年ごと(正確には2月1日から11月
30日までの10カ月)であるにもかかわらず、球団側にのみ更新権があり、選手は
事実上「所属球団との契約を更新する」か、「プロ野球選手を辞める」かの二者
択一を迫られます。さらには、ある日突然「トレードになった」と言われ、他球
団への移籍を余儀なくされることすらあります。 >>95から
7.なぜ、プロ野球界では特殊な慣行が認められているのか
会社員であれば、勤めている会社を辞めたくなれば自由に辞められますし、その
後どの会社で働くかも原則として本人の自由です。もちろん、会社が「あなたは
トレードになった」などと言って勝手に次の勤務先を指定することもありません。
プロ野球界でこのような特殊な慣行が成り立っているのは、選手全員がサインを
している野球協約と統一契約書があるからです。野球協約は、選手は各球団と所
属契約をするとしながらも、広くはプロ野球機構という興行主体と契約するよう
な形を取り、プロ野球という興行を盛り上げるために、A選手はこの球団で役割
を担い、B選手は別の球団で役割を担うという意味を持たせています。
8.プロ野球選手に決定権はない?
プロ野球機構が雇い主である会社で、各球団はその中の部署にすぎないのだから、
どこの部署(球団)で働かせるかは会社が決め、選手に決定権はないというニュ
アンスです。
もっとも、これは例え話で、実際には選手は各球団と契約をしています。移籍の
自由をまったく認めないのは問題があるということで、機構が選手会と話し合っ
た結果、一定の期間一軍で活躍した選手にFA(フリーエージェント)権を認めた
り、ドラフトに逆指名(希望入団枠)の制度を導入(現在は廃止)したりした経
緯があります。しかし、契約期間が満了すれば自由に移籍が認められるプロサッ
カー選手(Jリーガー)とはいまだに大きな違いがあるといえます。 >>96から
芸能事務所は、芸能人を売り出すためにボイストレーニングやダンスを習わせた
り、住む所やマネジャーを手配したりするうえ、多額の宣伝広告費をかけ、多額
の養成費を投資しており、自由な移籍を認めては成り立たないといいます。プロ
野球球団は、選手が自由に所属球団を選べるようになると、資金力のある球団に
戦力が偏り、ペナントレースが成り立たなくなるといわれます。
公取委の判断によっては、これまでの流れが変わるかもしれません。そもそもフ
ァンあってこその芸能界であり、プロスポーツです。芸能事務所やプロ野球機構
が描いた筋書きを見せられるのではなく、本当に力のある芸能人やスポーツ選手
が、その技能を存分に発揮できる制度や環境こそ、ファンが求めるものであるこ
とは間違いありません。 >>97から
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全然映画みてないのがわかる、何なんコイツ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています