【LoL】League of Legends ARAMスレ Part109
!extend:on:vvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvv:1000:512 ※スレ立時はワッチョイ付け忘れ防止のため上記のように数行!extend:on:vvvvv:1000:512を挿入してください。 ここはRiot GameによるMOBA系ゲームLeague of LegendsのARAM(ランダムミッド)専用スレです。 ・日本公式サイト http://jp.leagueoflegends.com/ ・LoL日本語wiki内ARAMガイド loljp-wiki.tk/wiki/?Map%2FHowling%20 ・ビルド参考サイト https://www.metasrc.com/aram https://lolalytics.c.../platinum/plus/grid/ ・ARAMのチャンピオン調整一覧 https://leagueoflege...fandom.com/wiki/ARAM ・次スレは>>950 が建てる。建てれない場合や代理でスレ建てする時はちゃんと宣言する事。晒し行為は厳禁。 Q.ARAMってなに? A. 「All Random All Mid」の略。 手持ち+その週のフリーチャンピオン+RIOT選出チャンピオン(65体)の中からランダムにチャンピオン10体が選出される5vs5のチームバトル。 元々はカスタム部屋のローカルルールだったが専用MAPと共に正式採用された。 日本ではランダムミッドという名称で親しまれている。 Q.リロールってなに? A. サイコロボタンを押すとリロールポイントを消費してチャンプを引き直しします。元チャンプはベンチスロットに保管されチーム全員が選択出来ます。 Q. リプレイや戦績が見られないのですが A.プロフィールアイコンをクリックすると従来の戦績画面などが見られます ・前スレ 【LoL】League of Legends ARAMスレ Part108 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1710918807/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured やっと望みがかなった 敵スキルをかわした指標が実績に実装されてたぞ! これ最近実装されたの?前からあった? 集計はされてたよな かわしの達人みたいな称号でマスターになったわ なんだかんだで・・・ ルーデンコンパニオンは普通に強いなって思いました。 RoAって今誰が詰むの? ライズ以外見た事ないんだが アニビアとかカサディンとかマナなんぼあってもいいですからね ベイガーとオルソルも積んでるのよく見る ただベイガーてROAビルド個人的にあんまり…なんよね オレソルはコア遅れる=消滅だからRoA行ってる暇ないんじゃないか と思って勝率見たら酷いもんだった 過去90日でオレソル5戦5勝だから個人的に意外だった オレソルのリメイク以降使い方が分からんで全然買ってない俺みたいのもいるからな オレソルなんて初触りでもすぐわかる テクニカルチャンピオンでもないし とりあえずミニオン処理して優勢つくって味方に頑張ってもらお dodgeされた後かなり高確率でクソ構成になるのなんなんだよ… オレソルスタックたまらないと弱いのに似たようなスモルダーに比べてかなり貯めづらいのがね しかもスモルダーの方がスタック溜まったら圧倒的に強い オレソルも強化ultあれば強いけど常に撃てるわけじゃないのがね RoA→ワモグのベイガーがいっちゃんつよいんだから オリソルとティーモが組んだのが敵にいるとやる気なくすぜ オレソルはEの範囲クソデカになってきたらめちゃくちゃらつえー オレソルの強化Rってあれ隕石落としてるんでしょ? 生きてるチャンピオンおかしいよ 超越者や神髄、半神とかヴォイドの耐久力についてはあまり詳しくなくてすまん 本来は神様レベルの奴とかいるけど 謎の力でパワーバランス取られてるから・・・ Vanguardエラーでゲーム落とされて入れなくなった、今日結構回してたけど鯖調子悪くなったんかね チームの人俺含め3人位駄目っぽい >>31 俺も落とされるようになった 必須環境のTPM 2.0も搭載してないまんまゲームやってたし そろそろ引退かな キル数は勝ってるのに負けると気って だいたいアサシンが一人でキル取って後半シナッて他は育ってないから押し込まれるパターンだな 最近のアサシンは鋼の心積んでる奴多くて後半でも戦えてる印象ある というかタンクもファイターもみんな積んでる 半コテのARAMでスマーフやめろおじさん近頃見ないけど 実際俺がやってみたらどんなもんなのか新しくアカウント作って試してみたら思ったより活躍できてなるほど確かに相手に来たら嫌なんだろうなと思った クセになりそう www.op.gg/summoners/jp/a%20summoner-4781 >>37 前にlv30未満は両チームで数合わせられるみたいな仮説あったけど見た感じ純粋にMMRで組まれてるっぽいな スマーフ発狂おじは精進してもろて 鋼の心積むと目の前の瀕死奴を殴り続けるより 近くの他の奴にターゲットを変えたくなるから困る 心の鋼は実装直後のぶっ壊れ時代からナーフ食らってもうあんま積んでないな お互いのタンクが見合ってる時にふらふらっと殴りに行きたくなるからダメだわ 味方のlv30未満 はじめたばかりの初心者 敵側のlv30未満 ゴールド辺りが作成したサブ垢 最低ランクのMMRのマッチングにはよくあることです 前はLV20未満はマッチングが長くてマッチングしてもLV20未満ばかりじゃなかっけ 久しぶりにやったら変なソフト入れられてんだな 今頃になって何してんだかな 散々全自動ボットやらチートの通報させて完全シカトの無反応だったカス会社 サブ垢の抑制をしてほしいよね ARAMでも最近よく見かけるしさ ARAMではちょっと前のアプデからLV30の壁が取っ払われて、 初心者とスマーフが野に放たれてる 下げランしなきゃサブ垢は問題ないってのが公式見解でしょ? 実際その手の連中はすぐ上がって当たらなくなるって上ので証明されたし へカリムまぁまぁな補正貰ってるのになかなか上手くいかんわ ワンコンマンにするのかファイターにするのかタンクにするのか正解がわからん 今糞弱いからできればピックしてほしくないチャンピオンではあるけど しいて言うなら征服者選んでショージン→マナムネ→赤月のファイタービルドはかなり戦える チャンピオン与ダメは重要だがチャンピオンじゃない方の与ダメ合計も重要 味方のマークスマンとかこれが低いと結果として>>35 とかが起こりがちになる 俺は結局与ダメというか総合力でみる 行動妨害、軽減ダメージ、回復量も含めた数字が高いチャンプが強いっていう 与ダメだけ見たってそりゃ壁タンクだけ叩いて最終的に負けたら意味がない数字になるわけだし ダメージ出そうと思ったら序盤からキル取ってスノーボールして後半の集団戦で生き残るキャリームーブをしなきゃならない でもこれを故意にやろうと思うとKS狙いの糞野郎にしかならないわけでみんなでそんなことやってたらチームファイトは成立しない リザルトの数値なんか自己満よ 相手がアムム・MF・ケネン・マオカイみたいな時って何やっても勝てない感じ? 序盤10キル差ぐらい付けたのに集団戦全敗で負けたわ MF落とせばダメージ出ないけど4体ともRがAOEだし内3体はスタンかスネアだし それを抜いてもマオカイはCCスキル豊富で苗木で草むらの視界も取れるからかなり難しいだろうな MFとケネン使ってる奴の上手さにもよるけど 相手の構成AP寄り過ぎだしこっちにまともなタンク入ればわりのなんとかなると思うぞ オールインには付き合うな とは言っても味方の構成次第では対処しようがないか MFをポークで削れたら勝つね あとMFはULT以外のDPSが低いから、回復強いスウェインとかタフな奴で耐久勝負したら意外と勝つかもね 後はアムムとかマオカイは序盤弱いから序盤に殺して有利取れるね ケネンも多分序盤何もできないやろ こう考えると全然いけるな ほんまやな まあ序盤凹ませてるなら、相手は雪玉でワンチャンにかけるしかないと思うから 雪玉を避けるゲームになるかも 意外とそういうフィドル含めたわかりやすいオールイン構成はジャンナとかで返せるよ 勿論前にタンク置いてるのは条件として それ相手にランダム一発勝負の編成で安定して勝てる気はあんましないな マイルストーン1の上限である7マスタリーチェストに到着しました って言われて マイルストーン1の報酬の箱もらえなくなった 3スプリット制のための箱放出量調整なんだろうけどSさえ取れれば消化できてたのが数回さなきゃならなくなってめちゃくちゃダルいな 箱はとりあえず数こなすしか無いと思ってやってたけどチャンプも指定されたのやらんとだめなん? なんでもいいと思って適当に選んでたが・・ マスタリーポイントが足らなくてLVアップ出来ずにマスタリーマークが増えていくけどスプリット終了で獲得したマスタリーマークは消えたりしないか心配 https://imgur.com/GPihRIo.png lolのクライアント容量えぐい表示になってんだけどおま環? さすがに本当に2TB使ってるってわけではなさそうだけど ARAMの勝率トップがスカーナー、ウーコン、スレッシュ、ガリオ、ノーチラスて ガチムチの時代始まってるやん ヘルス大正義時代は鋼時代からはじまってるぞ。 特にミシック排除されてから顕著になった。 体力を上げて物理で殴るだけだ。 俺がスレッシュ使うとどんだけフック当てても集団戦で無視されて負けるんだがみんなどうやってんの? エンゲージもピールもしてるけど戦い始まると100%無視されない? スレッシュでタンクにしてるのに後ろでプレイしてるやついるけど 味方をカバーする立ち位置になってないんじゃねーの スレッシュが下手な奴の特徴はランタンで味方を引き戻せる効果を過信してる奴 ・ランタンで味方を引き戻せるから本当にピンチな時の為に取っておく、逆に言えばシールド目的程度では使わない ・味方を引き戻せるから自分は後ろからランタン投げれば前にいる味方は戻ってこれる という考えで動かれるとフック使わない、前に来ないからフックのプレッシャーがない、ランタンで草むらのチェックをしない という三重苦の能無しスレッシュになる スレッシュは前に出ると大体敵はフックを怖がって下がってくれるから 草むらチェックしつつ前に出てプレッシャーで敵をタワー下まで下がらせてミニオンを押し付けてタワー削りにいくのが理想 そういうことじゃなくて集団戦で殴って貰えないんだが 他のタンクだと割と狙われてタンクできるんだけどスレッシュだけ絶対狙ってくれない スレッシュは味方信用出来ないならADCビルド行っても地味に強いぞあいつ 後半マジでかてぇし 味方に参考になるスレッシュ来た時にリプレイ見て自分のと比べたらいいと思うよ ただ殴られないって書かれてもプレイが悪いんでしょとしか思えない 無視されるならウィッツでも積んで殴りまくれば多少は… あいつAAに魂スタック乗るから中々侮れない タンクといえばブラッドメイルってあれ積むタイミングある? 火力欲しいならタイタンハイドラで良くね? タンクっつうかADスケールあるファイター用でしょ セトなんかにはめちゃくちゃ合う そもそもARAMで引っ張るのは前後じゃなくて横にしか使えなくない? スレッシュは突っ込むと戻れないから奥に引っ張ろうとするのはリスキーだと思う 後ろに引っ張るのはスレッシュのポジションもだけど残りの三人が死ぬ 味方に極上キャリーいて相手がオールインかアサシンの一発芸構成ならアリかも 横に引っ張るって当てた後横に移動するってこと?なんか2行目もなに言ってるかよくわかんないんだけど スレッシュは凸るより、迎え撃つファイターキラータイプやからな。 余程ノリノリじゃないと、Qで乗り込んでも微妙やねん。 最前線には出るけど、後衛陣の側に常にいる動きが安牌。 勝ってるなら突っ込んでくる奴にフック当てれば瞬殺なんだが? チキン思考ならジャンナでもやってろ スレッシュで敵に無視されて素通りって、とんでもなく立ち位置が悪いんだろうな QとEで2回敵の位置調整できるからピールめちゃくちゃ強いのに 構成に他ファイター2人とかいるなら突っ込まなしゃーないし よくあるメイジ2、マークスマン2に一人タンクみたいな状態だったら行くだけ損 敵は草むらから雪玉で簡単に前衛を無視出来るから後衛を守りたいならフック以上に雪玉やランタンでの草むらチェックが重要 特に敵が5人見えない時は草むらの警戒が絶対必要。逆にセンターで5人見えたらフラッシュで草むらを渡って不意を衝く事も一応可能 君はフェイカーよろしく無課金ノースキンスマーフにボコられることを気にしてるうちはスキンのこと考えないほうがいいと思う fakerスキンは6000円の方も出来いいからそっちで我慢するわ アーリOTPですらないのに6万は無理 ってかfakerはアズールのイメージのが強い 六万のアーリースキンかスキンのかけら合成ででますように アーリーのfakerスキンてキノコヘアーの黒縁メガネ掛けた🤓見たいになるってことぉ? 昔はフェイカーといえばライズとアーリだったイメージ マークスマン1体やシェーンもちそうなAPが居なそうならAD積みまくって武器だらけの豆腐スレッシュしてくれた方がいい ウェーブで終始押し負けると結局詰むからな 知ったかザコはそういうところ見てない マリグナンスの登場でカルマが一時OPだったがだいぶ下げられて 今度は黒炎の登場でモルガナが強いっていう >>98 確かに見ることないなそんなカスみたいなビルドする奴敵にも味方にもこないレートだから😅 ad装備のスレッシュでミニオン処理出来るような状況なら別に困らんから APでミニオン処理してるバカトロール それ自分で不利に持っていくんだけど エアプかな スレッシュADCはルルADCみたいなもんで他にウェーブプッシュ出来る奴がいない時にやるサブマークスマン的位置 まぁタンクにしてもスレッシュが前衛ミニオンを一発殴るだけでプッシュ力はかなり変わる どっちにしてもスレッシュはAAで良いダメ入るからプッシュの意識は常に持っとくのが大事 洒落ならんガイジ湧いてるじゃん とりあえずADスレッシュやるときは事前に宣言してくれよな、絶対ドッジするからさ このスレバカがわんさかいるからな キャラ性能だけ言ってるが試合の進め方とかまじ知らねーからなw 馬鹿で笑える ADスレッシュでどうやってプッシュするんだろう 初手タイタンならまあまあいけるのか? 一人でやるのか相変わらずおかしな奴だなw 元まともな内容蛾ねーのか下らねぇな お前なんぞクソ乞食だろうから上げてやるよ 芸能ごっこのゴミみたいなのがわんさかいたしな お前が一人でサポセンするらしいな マップ間違ってるようだな 5年ぐらいしたら俺の言ってたことをそのまままたパクってほざきだすんだろうなぁ くだらねぇバカが多いわ ご褒美で上げといてやるよww なんかもう何言ってるのか半分もわからないけど 自分の腕証明したいなら>>37 みたいなことやればいいと思うよ APでミニオン処理しないなら前述のシェーンはどうすんだ発動させるならスキル使うだろうに ARAMやアリーナ用にAPパンテ調整入ったぞ これで帽子積んでてもトロールと言われる事も無いかもしれないぞ良かったな 敵育てちゃう系のカーサス多いなぁ なんだよ13分で16デスて1分持たずに死んでるペースて 序盤ケイルみたく大人しくしとけよ、ヘルスある状態でも無理に死ににいかんくていいから インティングカーサスが敵陣に飛び込んでもポークだけしていたい子ちゃんかぁ・・・ パッシブでしばらく残るからそのパッシブが活きる死に方をしないといかんわな 前寄りで死ぬのは勿論だがEが敵ミニオンにかかる状態で勝手にプッシュ出来る状態を作れると仮に負けてもタワーが折られにくい でも以前よりもパッシブ効果がかなり短くなって正直パッシブを活かした特攻戦術はかなり弱くなった パッシブ前提の特攻を仕掛けるならせめてマナを使い切ってから特攻を仕掛けるべきだな カーサスのR打つタイミングって相手5人いてR上がる度ブッパかキル狙えるところまで温存どっちがいい? ビルドは黒炎・仮面だとして カーサスのウルトってタイミングよくゲートワープすれば避けれたよね? ゲートでも避けられるし雪玉でとんでる最中も避けられる ぶっぱは相手にシールドやサスティンが少ない 回復パックよりも奥に押し込んでいる 別に殺せなくてもいいから瀕死圏内まで持っていけるとかそういうの見てやってるわ APチャンプ引けず味方にADしかいないゲームで序盤有利で良い気になったのかちんたらプッシュしてたら 案の定AR積まれて敵が倒せなくなって逆転負けしました〜みたいなゲーム多すぎる さっさとタワー折って速く決着つけるしか勝ち筋ないのにASも積まないからミニオンプッシュ遅いしタワーも殴れない せめてpickでrrして選択肢増やさないと禄な試合にもならん 全員ADで誰もAS積まないスキルファイター5人とかそんなことある!? ミニオン処理はハイドラハリケーン積めばいいだけの話だが タンクとかエンチャンターとかはAPとしては含みにくいから除外した セナとかシヴィアとかAS積んでなかったわ 今やったゲームでもケイトリンとアッシュのCSがナミより少ないという地獄 それは長文でお気持ちせずに味方運のせいにしとけばいいんじゃないの おまえのチームメイトは馬鹿ばっかりなんだろ分かるよ 勝つためだけにPick選んだりサイコロ回したり プレイする人ばっかじゃないからなそもそも 勿論勝てそうな構成は普通にやるけど明らかに遊びみたいなメンツなら適当にやるだけだろ ADCはちゃんと積めば敵のタンクにARがっつり積まれても溶かせるようになっている タンクがいくらAR積んでもAS低下積んでもクリティカル低下積んでも最終的にはADCがちゃんとした装備をちゃんと積めばいける つまり早期決着ではなく、遅期勝利なのだ ただ張り付かれては流石に殴り負けるし、相手のチーム構成がCCオブレジェンドならクレンズだろうがフラッシュだろうが何使ってもキャッチされて死ぬ ピールは重要 あとADCはタワー折ることも重要 初っ端でいいの引けたとしてもとりあえず1回はリロールしてくれよとは思う とりあえず一回rrして元の拾ってたけど rr plzから最速でかっさらって返してくれない奴いたからやりたいの引いたらrrするのやめたわ 自分が真っ先にブリッツに引っ張られて即死したくせに相手方のADCにピーン鳴らすクソゴミADCおってマージでイライラしたわ あほか リロールして捨てた時点でそいつのものじゃないんだよ 返すもクソもない トレード要求来たら流石に渡すわ トロールになられても困るし何が来ても最善を尽くすつもりではいるしARAMってそういうもんだし 逆にやってほしくないチャンプ来た時に河に流してソレ取られた時の不安感よ アカリとかルブラン引いた時にあー…って思う 取り合えずどんな構成でもゲーム始まったら敵全員デスさせて 味方がフルボッコ状態なら13分以上たってからサレンダーだね 野良でARAMやると敵にLV一桁のサブ垢が混じってると一方的な試合になりやすい 味方に混じってると逆になりやすい 大抵対面に同じようなサモナーLV20位のそいつがサブ垢じゃない場合が多いから pickで味方にカタリナ居ると妙に気を遣う CCないしプッシュ出来ないし草むらチェックも出来ないしAPかADかわからないし最初にエンゲージするチャンプでもない 選んでる本人は何も考えてなさそうだから自分がチームのバランス考えてpickするしかない 逆に考えても仕方ないくらいクソpickだった時は良いんだけどな ヤスオの方が気を遣うわ ヤスオの為にミニオン殴るのを控えないといけないし マオカイやヌヌで1topやってる中回復しにミニオン殴ろうとしてんのに一瞬でウェーブクリアして回復させてくれないと泣きたくなる 少なくとも他にADCが居る中でスモルダー取ってたらスモルダー取った奴がアホと思ってガンガンプッシュする スタックはハラスでもするし adcとスモルダーなんて別枠すぎるし取らせないなら一人腐って負けるだけだぞ ナサス・ブラッド・ヌヌ・マオカイ・ワーウィック 何も起きないはずも無く… スモルダー クリのQがバフされたけどクリビルドあんま見ない カタリナなぁ ヘイストいらないから被ダメージ減らして欲しいわ 与ダメバフは絶対壊れるからダメだと思うけど >>155 別枠というならスモはタワー折り遅い分ADCより役割なくて優先順位低いのにADCがチームにいる時点で取る奴が悪い スタック稼ぎたいなら敵に直接ハラスして稼げ。スモのCSを待ってプッシュ負けして育つ前にネクサス割られる方がアホらしい スモルダーはADが猛烈に弱かっただけでトーチ仮面やればAPコグみたいなもんでちゃんと強いぞ もろもろバフ入ったからADも14.11でだいぶマシになってはいるが ナサスは序盤ちょっと上げればあとはある程度勝手に取れるからあんま気にならんな スモルダーは耐えの時間長すぎてあんま面白くない こっちがタワー全部折られてネクサス剥き出し相手は全タワー残りではいはい終わり終わりってときでも たまぁに勝てる時あるよなこのゲーム オーンのパッシブが新しくなってから ガーディアンホーンをアップグレードするクソガイジが発生する地獄みたいな環境になってしまった つかなんでアプグレ可能になってんだよ ガーディアンホーンもアプデ出来るんかよ 知らなきゃ普通に1コア目に入れるだろこら 知らんかったけど大体心の鋼持つからホーン持たないな 先ホーン持つと心の鋼の完成遅れてもスタック遅れちゃう それにタンク2人になってホーンスタートはチーム的に火力が少し不安 ミシック時代にレジェンドにしたことを忘れ去られた想定外だろうし声が届けば修正はされそう むしろオーンが自分のガーディアンホーンをアプグレして怒ってたわ 草生えた >>170 自分のアイテムは勝手に強化されるんだよなw それは確かに罠w 心身調整がおすすめに多いけどどの程度役に立ってるかが全くわからん 息継ぎは大体総被ダメの6~8%ぐらい回復するけどこれより本当に強いんか? 他のルーンもそうだけど完成に何分とかどうでもいいから数字でどれだけ効果あったか分かるようにしてほしい 勝敗に大きく影響する可能性があるのは心身調整だろうね とか言いつつも雰囲気で選んでる >>173 後半は心身調整が強いよ AR,MR +8 これで304gの価値 ARMR +3% はARMR100ごとに+3増えて54~60gの価値 ARMR増えるほど強い 息継ぎはポークには強いけどオールインでは微妙 リザルト画面はアイテムの追加ダメージとかも見れるようにせえ リプレイで見れるんだから簡単やろ それな。重傷の活躍具合とか見たいわ トランドルで帝国の指令持った時とかアイテムダメージ5桁超えてるのにいざリザルト見ると自分のチャンピオン与ダメ低くてビビる まず試合終了後の統計はマッチ終了直後とプロフ画面からで見られる情報量が違ったりとかあきらかに何かおかしいのなんとかしてほしい ARAMやってるとマジでキルを分け合う大切さがわかるわ キャリー義務発生すると試合畳めなくてキツイ SRでもそうだがキルを譲るとかいって逃がすぐらいなら、 エンチャンターだろうがサポだろうがどんどんキルとっとけ Gold配分より「一人やられた!逃げろー!」っていう流れがの方が大事やからな。 瀕死で生き残っても次のファイト不利になるからわざと死んどくかって時に敵サポが必死にKSしてきたら大ワースではある 敵サポかタンクしか居なかったら コア買う金なくても残り体力次第であえて死んでリセット狙う時もある 試合に勝つならミニオンプッシュやタワー削りをする、引く時のチャンプとタイミングを上手く嚙み合わせるのが重要 キル数で勝ってても負ける試合は大体この2つが大きい。まずキル取ってもタワーに触れない プッシュ出来ずエースを取られる位置が最悪だったり人数差を作られた状況でミニオン処理できるチャンプがいないとか 構成でレイトゲーム不利を理解せずタワー削りをミニオン任せにしてると序盤優勢でも途中で試合をまくられて逆転負けする 相手のスパミニ処理せずに当たるやつだけは本当やめてほしいわ こっちが勝ってもミニオン全部失ってタワー殴られてるのきついから キルは割と互角だけど、一方的にタワー壊される事あるからな。 チャンプが不慣れとかじゃなくて、根本的な所がゴミになってる。 まあ構成による 相手がディスエンゲージ強いなら飛び込んだら負けだし、相手がポーク強いならプッシュしたくても敵殴り殺してプッシュするしかなかったりするしな プッシュで思ったけどたまにある相手がタワー下から出れないゲームで ミニオン触らずに経験値吸わせないって可能なんかな ポークできるならやって、ある程度削れたらタワーダイブでいける 14分でやっと125スタックのスモルダーが居たわ トーチからの新仮面積んでてQでのCSがかなり取りにくそうだった 3コア目にショウジン積んでたけど先にAD積んだ方がスタック貯めやすいよな リーシンおもろいけど俺が一人でキル取って勝てないパターン多いわ 統計で勝率低いのがよくわかる その手のキャラは活躍してると警戒されてハエ叩きされるようになるから 敵陣荒らして時間稼いでくれるスケープゴートがいれば後半も戦える ディスエンゲージとポークが強い構成に対して 5人で戦略立てて勝てた時が一番気持ちいい 野良では難しいけど キヤナ激ウマニキがウルトでタワーに4人ぶち当てて勝利 壁際は警戒するけどタワー跡は油断するわ サイオンでA取るのめんどくせぇな 死んでスケールキャラだから若干トロール的な動きしないと評価上がらんだろこれ >>197 もちろん死なない方が評価高い サイオンなんて死んでなんぼのキャラなのに死なないように立ち回らないと評価上がらんのアホくさって意味ね 最近になってAFK出たら補填としてリロール2つもらえる仕様出来たみたいだけど あふれるんじゃ意味ねえわなんじゃこれアホか afkで壊れたゲームで使ったサイコロを補充してくれるんだから意味はあるでしょ リロール自体にそんな価値ないけどな ランダムミッドとはってなる >>198 いや、普通にフロントとして立ち回ったらデスは減る 死にまくってたらフロント役ではなくなる >>203 味方にアシスト付ける勢いでフロント張ってたら普通に死にまくらんか? 一応サイオンの勝率はかなりいいぞ俺 >>204 死にまくるかどうかは構成によるとは思うが しっかり前衛やってアシスト稼ぎまくる立ち回りならデスはそこまでしないし評価もSになるな 死んでも良いけど死なずにタンクやれた方がアシストを稼ぎやすいと思う フォーカスがメイジやマークスマンに行って負けやすくはなるだろうな サイオンに関しては倒した後放置するとバックラインが殴り○されるから前線と後衛を分断しやすいのが強みな気がする サイオンだけULTで前いって後ろついてこれないみたいな構成だとただただ孤独死するだけのパターンも多い ただの5v1と5v4やって負けるみたいなよくありがち ADCは「前の敵からしか攻撃できません」の呪いにかかってるヤツいるからなぁ。 こーいうヤツがいると、敵タンク1人でもいたら味方ADCはほぼ機能しない。 サイオンはいいけどカーサスが雪玉単騎特攻するのなんとかならんか 集団戦始まって死にそうになってからでええやん >>210 まあ前の敵から殴るのが基本だからな 敵タンク溶かしてから後衛に行けばいい タンク無視して前出ようとしたらそらサンファイアで焼き殺すよ こういうnoob思考の奴がタンク無視して真っ先に死んでおきながら敵ADCにピンピン炊きまくってるんだろな 後ろの敵を殴りに行くって言うけどADCが敵のスキル範囲に入ったら敵が全員ADCフォーカスするから無理言ってる 大体後ろにいるADC殺せるのはカイサだけだっちゅうに 雪玉持ったサミーラとかニーラもいけない事はないが雪玉当たるかどうか運次第だしそうやって言っても飛んだ瞬間CC食らう可能性が高い 後衛飛び込んで殺すのはアサシンやファイターの役目でADCって言ってる段階でかなり>>210 が下手なバカだってのはわかる 長い時間戦闘続ける事が出来ないバカほど敵のキャリーに無理に突っ込んで一発狙うんだよ ダメージローテーションとかアグロピンポンという概念を持ってなさそう 少なからず野良はこれがちゃんと出来ていればタンクどんなに育っても前から普通に解かせて勝てる ADCの一番の役目はフロント溶かす性能 アホなサポとか腐ってワンコンできずに死ぬアサシンファイターがアホみたいにフラッシュ・ブリンク・雪玉全部使ってやっとワンタッチして殺せず無駄死にしてからピンの嵐w こいつのプレイが目に浮かぶ 曲がりなりにもADCが後ろを殴りに行けるような編成なら普通に敵フロント撃ってりゃまず勝てるだろうな 現実はアサシンに瞬殺され敵ブルーザーに引き潰されるようなのばかり てかそういう思考の奴が味方ADC軽視して孤独死させてんだろな ADCがタンク殴るなは普段どんなゲーム展開してんだろ 少なくともベタ足ADCは扱えなさそう ラムス・アリスター・ブラウム辺りだと完全に無視した方がいいのかな? こいつらに火力使うと損した気分になる 無視っつうか最大射程キープした上で狙える的が他にいたら優先度が落ちるという程度のものであって 間違ってもそいつらのAAレンジにおさまるような動きはしちゃいかんでしょ 特にブラウムは他のスキル全部ADC以外に吐くというほぼありえない状態になってもなおパッシブでスタンつけてくるし 無視するときってチャンプというか相手のライン次第だから 相手のタンクが一人で突っ込んできてて味方みんな前出るならもうこっちもタンク無視して前出るしかないし 死にかけフラッシュやめちくり〜 さっさと切ればいいものを 下手な奴って仕掛けたり合わせるのにフラッシュ使わねー KSする時と死に掛けで使う それで一番へちょい奴にキル持ってかれると味方育たねぇ そして今度は死に掛けで最後方で何もせずウロウロでまたKS狙い 結局何も出来ずに4:5で戦うハメになって味方崩壊して一緒に死んでエース取られてタワーまで持っていかれる負けの起点になる ULTとEつけるためにフラッシュ使ってくれるルルちゃんだいすき ニーコワイ フラッシュと雪玉はウルト以外では使わない ニーコの分身にヘリコプターさせながら前進させるやつのやり方教えて下さい >>229 分身中にctrl+1 試したけど移動はできなかったわ ガレン!ジャックス!ウーコン!ヘリコプターストリームアタックを仕掛けるぞ! 何がどう駄目だと思ったのか 取り敢えずAramだと入り方が難しい メレーだけどCCがUltだけ Qで入ると敵押し出して自分突出して戦犯になりやすい W展開中に味方と仲良く殴ってると強いが構成合わないと一緒に殴れない だからずーっと後方待機で敵のエンゲージにUltでカウンターするか、雪球で相手のバックラインに飛びついてから味方に向かってUltで特攻して掻き回すとか? 下手な初心者がARAMでへカリムやってもど戦犯かましやすい 勝率見るとブロンズだと最下位付近だけどGMだと上位になるって言う サモリフだと難しいチャンプじゃないんだけど ARAMだと操作は楽だけどエンゲージの仕方を考えないと弱いんだよ 特に序盤からキルアシとって育ってないと打たれ弱くて全然ダメ Qで入ると敵押し出すの意味わからんのとCCはRとEの2つ持ってるぞ 一応耐久系のビルドもいけるっちゃいけるから頑張ればレクサイみたいな感じで使えないもんかね たまーに無双してるの見るけどまず好んで使う人は少ない オラフ・タロン・ヘカリム・エリス・レンガ―辺りはマジで見ない 上手い人が使っても結局ゲームは負けるみたいな感じなのか へカリムはレベルと装備揃うまで弱すぎるんだよね 育ったらW展開してる間全然死ななくなるけどそこまでなる事まず無いな オラフはアイテムも本人もナーフされたのにゴーストまで弱くされてかわいそう QじゃなくてEだったな EのノックバックなんてCCのうちに入らんわ レクサイみたいにはならん ULT以外ベタアシ 固くしても通常スキルに強いCCないから役に立たない それより素直に武器積んでW張りながら殴って回復した方が明らかに強い Eノックバックが敵にがした上に自分が孤立しやすくなるしで 色々使い勝手がARAMだと悪い だから構成に合わない時は後方待機でピール要因になった方が結果的に勝てる事がよくある そこら辺が脳死低層とか初心者には判断出来ないしな 序盤キルとって育つって言うのをちゃんと遂行できれば途中からスウェインやエイトロみたいな浮沈艦になれるが EはULTで裏入ってから味方側に弾き飛ばすものだぞ そう言えば思い出したけど Eで走ってる時に雪玉で飛びついたら勝手にノックバック発動するゴミ仕様だった そりゃ弱いわ 普通ヘカリムのEって奥にノックバックさせるんじゃなくて側面の壁に相手ぶつけるように当てたりRとセットで使って味方側にノックバック決めたりする使い方するよね? そもそもの使い方間違ってない? まずゲームのランク上げる前に日本語のランク上げてこいよw まぁ君らみたいな低層にコーチングしてあげてる僕に感謝してよ 教えてあげてるのに恨まれても困るんだけど QとEすら間違えてるアイアンがコーチングとか笑える そんな程度どうでもいいし 正直かわらん 逆に言うとそこに固執してるところがちしきがなく僕にバカにされた事が悔しくて粘着してる低層さんの証w 他に言える事がないんだよね? 君って下手だからさぁ だけど僕の言う通りやれば強くなれるッ 賢くなれてよかったな ヘカリムはARAM屈指の残念チャンプだけどかぼちゃスキンかっこよくて好きなんだよなぁ ARAMで一番悲しみを背負ってるのって誰だろうな イブリンなんかはいつ見ても何も出来ずに死んでる印象ある いっつも底辺なのはルブラン・アカリ・キヤナ 今はそれを超える最下位勝率のイブリン イブリンの勝率グローバルで40.81%でもすごいのに JP鯖限定だと37.1%という酷いことになってるな アカリってよえーの? 最近よく敵に来る鋼アカリめっちゃ強いんだけど CCないしプッシュ力もないから味方を活かしにくいチャンプではある まぁこの手のチャンプを好んで使う奴は基本チームの為に動く気がなくて自分がキル取れたら負けても良いくらい思ってそう クレッドはガチで使ってるやつ見ない リロールでもみないからみんな買ってないんだろうな イブリン好きだけど勝率低いだろう理由もよく分かるわ lv6以降はステルスで味方に負担押し付けるし 雪玉が当てれる人ならちょっとはマシだけど上級者相手だとどうしたって避けられるしなー 最近OPGGで雪玉の命中率表示するようになったけどどうあがいても40%前後がいいとこだな 当たらないことを前提としたフェイスチェックに使えばなおさら下がるし >>263 ステルスで味方に負担?って思ったらARAMスレだった シヴァーナも全てが中途半端で微妙だぞ 竜形態のEぐらいしか強みない シヴァーナはADならコアビルド4個目完成位から加速度的に強くなる 大抵はそれまでの負債に耐えきれず負ける それもダメ出せるの変身して短時間だけだしな タンクにライン塞がれた時点で終わる ゴミは他人のこと考える知能が無いからな ゴミがいるとチャンプやビルド以前に無理 ksばっかでずっと逃げるだけのザコラックスだの5-1する屁カリムとかまさにそれ ヘタクソADCほど何でサステイン積まんのだ CSも馬鹿ほど食うんだからIEよりBT優先すりゃいいのに ieより先にbtつめはないわ 絶対弱い相手がポークだらけだろうが弱い APシヴァーナはEのブレス吐くしか出来ず短時間しか変身できない だけどADシヴァーナは殴り続けてる限りずっとゲージ溜まり続けてドラゴンフォーム保てるけどな エース取ったり相手がタワー下から追い出された後はミニオンも殴ってそのままタワー2本殴って1分以上変身したりできるんだけど サステイン高めても殴り合いに勝てないからな それでいて生存率が対して上がるわけでもない ドレイヴンが死ぬとスタック消えるから初手に持つ事もある程度 ADCはダメ上げてキル取って稼いでくれんと役に立たん かなりへぼいのがわかるレスだったな こんなのLoLある程度やってれば体感で分かるはず サステイン高めるビルドは殆どのチャンプでクソ弱い ASビルドの王剣初手とは意味合いが全く違うしな HAはステージ自体にミニオンからのLSが40%減少するし 序盤の低ADでLS積んでもあんま吸わないよな 後半のADマシマシクリティカルなら普通に回復するけど タンクがADシヴァーナ止めたらそれこそ一生タンク殴り続けてゲージ減らねーんだけどさ AAしてる限りQとWのスキルもCD解消されてゲージも貯まるしでマジでずっと強い状態 やったことないのがバレバレだし まともにADシヴァーナ使ってるやつにも会ったことなさそうだな 本当ここ低層多いな ユーミもわかって使えばOP ブリンク持ってるADCと組まないと弱いだけで 低層には理解できない世界があるんよ 今のパッチはシヴィア辛いな 14.10でリーサルテンポ消えてWスキのAoEの出が悪くなって前ほど敵が溶けていかない 元々レンジ短いからADCとの1:1は勝てる相手が殆どいねーし シヴィアが一番割くったADCじゃねーの クリティカルビルドと相性いいからADC最弱とは言わないけどだいぶ弱くなったな こう言うのが出てこない段階で理解度が低いバカってわかるんよなw 本当あきれちゃう 初手ドスカイのシヴァーナは弱くないってことは俺は知ってるけど 重要なことは誰もADシヴァーナが弱いなんて主張をしてないことな 誰にも相手にされてないだけなのに勝手に非難されてると思い込んで攻撃的になってるんだよね 怖いよお前 弱い強いじゃないんだよなぁ ゲージが溜まることわかってないから変身時間短いって言ってんだろうなって 下手か知ったかって言ったですけどぉ? バカは涙で目が曇って読めないんだねw 知ったかしてすみませんでしたぁって言えば心がスッキリするよ☺ ハウリングアビスの場外乱闘ですら最強な俺 やれやれだぜ そうは言ってもADシヴァーナはCCチェインに弱いのであんまりやる機会ないが 樽下手だからAPGPしてるけど アイテム的に一番いいパッチ まだまだ弱いけど楽しい gpって開幕最初の樽の使い方でこの人ダメそうってなるからすごい ultだけでもじみーにダメは出るけども 俺はタンキーにしてる ゴアドリあったときはWと合わせてモリモリっと回復してたから楽しかった なんかベイガー火力全然でねぇな ROAセラフビルドだからかわからんけど ミシックあった頃だとEからのバーストで確殺できたのが3分の1ぐらいしか減らん Eがメインの半分サポートみたいない勝ち方しかできんかった ベイガ―で30分超えて魔力1700まで行って 「おいおい、これQかW一発で相手死ぬんじゃねぇかぁ?w」って思ったら3割ぐらいしか減らなかった なんでやねん ベイガーのQはレシオ低めだからスタック溜まった前提でのダメ Wはかなり痛い筈だけど 何かしらのシールド発動したんじゃねーの 後はパッシブでMR上がってる状態のセジュとかレオナとか? 自然の鎧やジャックショーも戦闘中にMR急に上がるから突然死ぬ時とやたら粘る時の落差がある ベイガー育ってもW当たんなくてイライラするわ エバフロを返してくれ なんならGLPを グレイシャルって結局面白いだけで統計は悪かったような 確かにツインシャドウとGLPで嫌がらせ行為が楽しかった これひたすらやるのが強者への道だな まあやらんけどw もしキッズならこれだけやって プロに拾われるのが一番のルートだわ シヴィアユーミとグレイブス涙とADシヴァーナは同じ奴なんか? 初心者スレに似た文体同じスタイルの連投長文野郎が出没してるのを指摘されたら本人は否定してたけど 今も並行して出没してるのを見るに同じ奴くさいな >>302 それってシヴィア云々ってので誰か何か言われてそれを俺と同一人物だって粘着してるバカがまだ言ってるw 俺はなにも拡散し そのシヴィア云々は別人だよってだけ だけどそれとは全く関係なく君をバカにはしてるよとはっきり書いたじゃん?w 態々そのシヴィア云々なんて隠す必要なしなw 本当にバカはくだらないことに執着する 因みには僕は14.10の前のシヴィアはクリティカルビルド強化されたからジンクス同様強いんじゃないのと初心者スレかどっかで書いてたけどな 今はリーテン消されてジンクスは相変わらず強いがシヴィアは弱くなったと思うけどな 序盤弱くなりすぎた 3コア4コアまでくればなんとかなるけど大抵それまで差ができ以前のパワーは感じなくなった よくわからんけどわかったからこれからはふたりとも連投キチガイAとBってコテハンつけてくれ 別回線で自演してるだけだろ?というかそうであってほしいわ 妄想乙 ここまで書いてるのに自演なんか意味があると思うのか?w そもそも誰がどう自演しようとバカを擁護するバカが現れたら世の中バカの方が多いのは事実なんだからまとめてバカが増えたなぁって煽ればいいだけでしょw 自分の知識が経験や確かなソースを元にしていれば揺るがない 君は知ったかぶりで語るから、根拠のない見栄を守る為にを言った言わないを繰り返す それを自覚しろと 一人称の使い分け こんなのは相手見て変えるわな そう言う所も学のないバカがまた絡んで来たとワクワクするw 対人ゲームなんて対戦相手に勝ってマウント取ってウサを晴らすゲーム性 まともな精神状態の奴なんて誰一人おらん プロや配信者の発言内容や態度でわかるだろ 当然書き込みも善意とマウントと暇つぶしのブレンドで続いていく 妄想じゃなくて願望だよ 普通に怖いんだわお前みたいなのがそんな何人もいたら おまえらが構うから嬉しくなって連投してんだろなんだ闇て どうでもいい指摘にも長文連投だし飢えてんだろな ここまで承認欲求ドロドロの自己主張するならもうID晒してほしい ここフで晒してどんな意味と利益が俺にあんの? きっしょいお前みたいのに粘着されるだけで利益がない 配信でならキモいの含めて金になってるけどな 便乗するわ サモリフは元マスターでARAM200戦適当プレイで勝率58%です よろしく! ARAMの勝率45%くらいだわ ソロで6割近く行ってる奴相当上手くやってるんだろな 俺は4000戦くらいしてほぼ50だな ぶちきれそうな連敗もしょっちゅうだがこう見るとマッチングよく機能してるわ 俺もそんな感じだわ 51%超えるとあからさまに味方の質が落ちる 2パッチほど前にケネンのバフ来て初めて触ったけど Rがシームレスに発動するだけでかなり使いやすく感じたわ ガチで勝率上げようとしてる人は垢作り直して解放するチャンプ選んだりしてるんだろうか >>325 前はULT使ってから雪玉で飛ばないと隙ができたけど 今なら雪玉で飛んでからULTでもいいのかな? >>327 雪玉のブリンク見てからに合わせて置きCC狙われるのは変わらないけど 硬直無しで即REで動き回れる分安全性は確実に上がってる感じ 雪玉>R>雪玉再使用ってすると、距離によったら2~3ヒット分ダメ減だから Rの1回当たる毎に同一対象へのダメ10%増加って部分と相性かなり悪いしあんまり狙いたく無いよね OPGGのスコア評価でExcellentがちょいちょい出てるような人は信用できるな 槍投げてるだけでクーガーモードを見たこともないようなニダリーについてるの見てからあんなの信用できん 槍投げてるだけのニダリー以下のお荷物さんおちんついてw ニダリーCD上がる度に草むらに罠置くだけでもかなり嫌なんだけどそこまで罠置かない人も割といる ARAMで味方に来るブラッドミアが活躍しているところなんて見たことないわ 上手い人のブラッドはスゴイツヨイ けど最近ほとんど活躍してるところ見てないな 後ろでやり投げオンリーの方がマシなニダリーは存在する 相手が全員APなら自分がADC使ってても絶対2手目くらいにMR積んだほうが良いのになんでやる人少ないんだ めちゃくちゃ楽になるし別にダメージ足りないなんてことにもならない 相手AP染めならMR靴は早めに買うけどスペルドリンカーとかウィッツエンドが3~4手目だな ヘクスドリンカーくらいは速めに買うけど結局痛いもんは痛いんだよね そんな状況だと相手もMR貫通早めに積むからバリューも落ちるし まあクリティカルADCとかは他のアイテム優先したい事もあるから マント1個だけ積むとかでも良いと思うよ それでもかなり変わる 殴れそうなら靴で止めるしそうじゃないなら積む 敵がそういう感じの時は大体チームの火力足りてて何なら防具行った方が結果的に火力増えるまである でも味方のADCは二人いるし仲良く横に並んで全てを他の味方に任せてる クリティカル系でもウィッツエンド積んでいいんだよ 今だとシミターよく積むけどな サステイン・MR・サッシュとお買い得感がある トーチ仮面TFやべえわ 一生ミニオンの縦列にQ投げつけてるだけでタワーに押し付け続けられるしミニオン狙ってるだけなのについでとばかりに当たった敵もめちゃくちゃ痛い思いするわで強すぎる 納得の勝率60↑ ジンクス、TF、ゼラス、ラックス、ヴェルコズ、ジグス、フェイ この辺が相手後衛にいてタワー下押し付けられる状況は序盤あんまり勝てる気がしない おいおい脳死チャンプくるのやめろやって素直に思う 俺もトーチ仮面TFで9連勝までいった ただ後半はスキル的にスケールが落ちるからタワー折りを味方ADCがちんたらやってると結局逆転負けする なんかビルド調べたり考えるのめんどくさくなってきたからmobalyticsのオーバーレイでインポートする奴使ってたんだけどひどいわこれ ジャンナのファーストアイテムが指令なのにスタートアイテムがバンドルグラス+ルビクリ(どう見てもムーンストーン用)だったり カイサやったときなんか前々シーズンから更新されてないのか涙+ブラスティングワンドでファーストのルーデンの素材じゃなかったり ファイターに脳死で初手鋼やってるけど勝率上がった気する 鋼ってアカリやフィズでさえ積んでるからjax・ダイアナ・グウェンも積めるだろうと思ったらこの辺は積まないんだな AA多用する系でも合わないってどういう条件なんだろう ダイアナはその系統のビルド強いしよく見る というか最近は純粋なAPアサシンビルドをあんまり見てない気がする Jaxはスキルとパッシブで硬いから鋼積むよりファイター用の武器積んだ方が火力出て強い グウェンは装備依存度高く防具積むと火力なくてCCもないからクソ弱い バフ入ってるかどうかでしょ ダイアナとかは普通にタンクできるしいけると思うけど グウェンはさっさと装備揃えないと育つ前に試合終わっちゃうから寄り道しんどいんだよな Aramで色んなファイターやメイジが鋼積むのはレーン戦やJGでのファームが存在しない事が大きい カタリナとかアカリの鋼も最近よく見るけどどうなんだろなあれは カイサはルーデンだけだとW進化できないから先にワンド積んだほうがいいよ なんかハルブレイカー買えるし魔導書使えるようになってんだけど今回から? パッチノートにあったっけ アーゴットだけはマジで何したら良いのか分からん 突っ込むしかなさそうなスキルの割に軟らかすぎる チームにタフそうな奴が自分しかいないときはファースト鋼でフロント張る 他にタンクがいるならタイタン黒斧に行って敵のフロントのARを削ってADCといっしょに溶かそう >>362 E→フラッシュでキャッチ狙うのは強い というかそれぐらいしかない 育てば強いんだろうけど序盤弱くてきつい アーゴットはWで勝手に鋼発動するし カタリナはRで鋼発動するから気持ちが良い。強いかどうかは知らん ライフスティール強かった時はハリケーンと一緒に積んだアーゴットすげー楽しかったのに 鋼行ったところでアーゴットでフロント貼るのは無理だから大人しく他のタンク使っとけ 初手黒斧からハイドラ派生行けばまぁまぁ強いぞ アーゴットは鋼にハリケーン積むとW中の子弾にも鋼乗るから楽しいぞ アーゴットはイニシエートするよりEカウンターしてた人が上手いなと思った 一応カタリナとアカリは鋼のが勝率高いけど 初心者がAPビルドの勝率下げてるだけかもしれん ぐ、グウェンちゃん!Wでスキル避けて後衛になすりつけないで! 敵の構成が分からない以上はアカリやらのチャンピオンを選びたくはないな そういうブレーキの無い奴がたまに無双してるんだろうけど エンゲージ能力持ちのフィズですら低空飛行なの見るとちょっと >>371 アーゴットはカウンターでしかまともに機能しない構成が多いからARAM最弱チャンプの一体 お前に言わせたら最弱の一体が50体くらいいそうじゃん たまにピンされてイラついてAFKしたり、トロールしだしたりするやついるけどあいつらそんなにメンタル弱いならピンオフにしとけよって思うわ 上手いやつにピンされたらまあすまんなとは思うけど 雑魚にピンされたらムカつくわ 特にこっちのクールタイムとか全然理解してないやつ 自分が死んだときにジリアンやキンドレットのUltにピン炊くような恥ずかしい人にだけはなりたくない APヌヌ・APマルファイ・ケイル この辺に炊かれるとブチ切れそうになる ピン消しちょっと面倒だからねー もっとシンプルになればいいのに(笑) APマルファイトなんて片道切符の核弾頭なのに砂時計持つやつwwwwwwwwwwwwwwwwww マルちゃんタンクビルドのがOPなのに、なぜAPにいきたがるのか 毎回柔いベタ足チャンプみたいな集まりこない限り一発屋すぎるだろ 下手な奴はオールインでの一発狙いしかやれないからね ノーチやレオナ使ってもエンゲージ後は周りが見えなくなって自分で殴る事しか頭から消えてる 大体上手い奴と下手な奴の動きって最初のスキルの打ち方でわかるしな 低層はミニオンにスキル打ってダメトレをする意識が最初から欠けてる エンゲージしてもスキルをミニオンに打っちゃってるから仕掛けるタイミングが永遠に来ないしそもそも味方が前出て仕掛けようとする動きが見えてないから遅れる そしてスキルをミニオンに打ってるから合わせるスキルもなく戦う前から大きな不利を背負ってるのを理解してない 本当味方にADC二人とかいる時にサポやタンクやってそいつら全員へぼいとやる気なくなる 大体そう言う時は敵も同じレベルのヘボが混じってる事多いんだけどさ サポだとキャリーしたくても限界がある マジARAMはバランスとってCC強めのタンクやエンチャンタ取った時のガッカリ率がたけーわ すごいな他人がタンクやっても自分がやっても人の文句しか言わないじゃん もうこのゲームやめたほうがいいんじゃない? なにいってだ 全部他人の所為にできる方が向いてるゲームだぞ ADCを選んでビルドを含むトロールするのだけは他のことよりずっと許せない 許せないだけでやめろとも言えないんだけど 結局後ろ5人集めたって誰か一人は生贄になるケース多いんだから まだフィード確定だけど前いけるの選んだほうが勝つ確率高いのにな まぁゲロつまんねぇ思いはするけど ワントップならセジュアニ、サイオン、スレッシュ、ノーチとかそこらへんがベストか? セジュアニサイオンムンドタムケンチは育ってるとマジで適当に戦っても死なないからおもろい 相手にアサシン居ると笑いが止まらんレベルで後半死なない ってか序盤で一人でハッスルしてるアサシン居たら勝ったなって思うレベルでアサシンゴミだわ 俺がアサシン使う時はAPかADが居ない時とかに仕方なく使うか構成でダメージが足りなくて勝てない事を悟った時 取り合えずアサシン持ってほしくないならリロールは全部使ってそれでもダメなら諦めろ しょうがないよ キャリーチャンプやってもタンクサポやっても 他の何やっても味方が俺より下手でストレスたまる 俺が勝率100%じゃないのは全部味方の所為だ 根性で100戦70%↑維持した時があったがあの時みたいに焚くのを耐えることが出来ない 今よりもう少し下手だった時の方が勝てていた 今はもう味方のへぼさに耐えられない ポークできるカジと鋼持ったアカリはいるとむしろ嬉しい なんであんな勝率低いのか分からん ファイターもやれるタンクなら良いがレオナやラカン見たいのはマジでどんだけ上手くても味方次第で終わる >>398 目の前の硬い敵ばっかり見てて後ろの柔らかい敵を狙うことをしないからじゃね タンクしか殴れない状況なら仕方ないけど奥殺せるチャンスなのに必死にタンク殴ってるやついると絶望する 最初の数十戦で勝てて自分が上手いと勘違いする奴たまに沸くよな botとガチ初心者隔離するためのゾーンであってそこ抜けてやっとスタートラインなんだ 今月味方に来たヤベー奴 フルADブラウム クリティカルビルドADオリアナ フルAPレオナ フルAPレクサイ 1番ムカついたのはレクサイだったわ 潜伏してひたすらQ撃つだけで集団戦にも参加しないわスタンプで味方煽るわゴミすぎ ブラウムはパッシヴ考えるとADASだよな オリアナもパッシヴ考えるとAPASだよな レオナはAPでもいいかもな レクサイのAPはくそつまらんからそいつ頭おかしいわ レクサイのULTがワープするだけの頃、正直何やっても弱かった だから開き直ってAP積んでQ打つだけのビルドやってたわ、懐かしい APエズはウルトだけびっくりするからきらい ADっつうかシブ積むルブランは一時期メタだったからまあ そりゃ本職には劣るけどADルルはADCいなかったとき仕方なくやるにしては結構強い エズはAPビルドにしたところで与える物理魔法の割合そんな変わらないからAPチャンプいないからでやるのは止めて欲しい q以外はapだしアイテムも魔法ダメなんだからさすがに割合は滅茶苦茶変わるだろ? ルルでAD行かなきゃって検討する構成の時に サポやAPビルドに行ってどこまで影響与えれるかってのもあるよな まぁ相手の構成がタンクも居なくてMRほとんど積んで無いみたいな状況ならあるいは 構成次第と言う魔法の言葉で解決さ 昔はAPエズの方が強かったしADルルもAPマルファイトも上手いやつが使えばそれなりでサモリフと違うビルドするのが楽しかった 今は結構固定化されちゃってるからなーまだ息してるのkogくらいか APマルファイ・ヌヌってピック時点でどっちか分かんねーしクソ弱いのになんであんなに人気なんだろうね 特にヌヌは毎回雪玉即死を繰り返してるだけなのに 今ダブル涙いけないんだっけか? 昔krかどっかで流行ったよな マリグナンス積まないで全部防具のブリッツのほうが強いです… マリグナンス積まないで全部防具のブリッツのほうが強いです… おすすめでマリグナンス出てくるチャンプ多いけど大したダメージ出てないし よっぽどウルト回したい奴以外いらないと思うんだけどなぁ ブリッツの1stコアでマリグナンス積む奴のセンスは終わってると思うけど 終わってる奴が最多数派だから表立って文句言えねえんだよな 最近たまにパッチノートに書かれてるみたいにRiotがこれマジで弱いからオススメ載せるのやめますってやってくれるまでこのままだろうな ブリッツでマリグナンス積むってQ当ててRか雪玉Rで回そうと思ってんだろ どっちも前出て敵のポーク避けつつになるけどそんな上手く立ち回れる奴でもマリグナンス行かんのよな 逆に4・5コア目でこれ以上硬くなっても意味ないって時に積むのはあり? 硬さは十分だな。よし、ここは…マリグナンス! ジョークだろうけど怖いわ アビサルとかそっち方面で貢献してくれ >>430 仮に固さが十分だとしてもマリグナンスなんて積んだら半端になるぞ ダメージが欲しいならサンファイア、アビサルを積む 後はシーン→アイスボーンを積むのもとても良 まあブリッツは構成次第だよな どのチャンプもそうだけどさ ピールするなら防具とCDでひたすら味方キャリーの周りでEやQ打てばいいし、相手が入ってこない柔い構成ならマリグナンスやAP積んで引っ張った時に確実に落としたいしな ただAP積むとブリッツにキルが入るからおいしくないんだよな 入ってこない柔らかいならapなんて積まなくてもq当てたら死ぬだろ こっちは防具にワーモグつけてフロントで圧かけ続ければあいて下がるしかなくなって糞有利なのに フロント張れないブリッツなんてポーク怖くて前出れないゴミだぞ こんだけ理由書いてあるのにまだAP積もうとしてて草 実際のゲームではみんなキルくれデス嫌嫌でチームファイトなんか二の次だからな APマルファイトは3ADCみたいな弱い構成にぶっ刺さる APマオカイはポークに何もできない3ADCみたいな構成なら刺さることもある APブリッツは4ADC相手なら刺さるかもしれない そんなに相手がADに偏ってるならそれこそバチクソにAR積めよってハナシ 特に調整入った覚えもないのにソナの勝率が壊れちゃってるみたいだけど たしか前にもあったよななぜかARAM調整がバグで無効になったこと >>441 ソナは14.7にWのヒールレシオ2倍になってるから強いよ 多分調整消えてたら勝率60%は余裕で超えると思われるw そんな前からだったか確かに14.6と7比べたらそこから跳ね上がってた おそらくみんなつまらんからやりたがらないんだと思うけど落ちてたら絶対拾ってるわ 相手がディスエンゲージ構成で敵ジンクスが溶けない時は 全火力APマルファイトでワンチャン賭けるしかないこともごくたまにある タンクビルドで張り付いても味方ファイターが届かなかったら延々殴られるし APマルファイトって序盤からキル取り続けた上で相手のキャリーが死に続けてMRやイモシ買ってない初心者とか低層にしか通じないじゃん 防具挟んだらほぼワンコん出来ずに下がられて死ぬだけ APマルファイトが地雷なんだよな 普通に防具積んでタンクしても育ってないジンクスならマルファイト溶かす前に味方が勝ってくれんじゃねーの てかAPマルファイトがジンクス殺しにおく言って死んでパッシブ発動したジンクスが爆誕する事の方が問題だわ 一回腐ったらAPマルファイトはAP積み続けても復活することないからな ブリッツ自体がそもそもフロント張れないけどな 相手の構成が柔らかければ強く硬い構成には弱い 割とブリッツは敵の構成に依存する博打ピック 弱い時と強い時がはっきり出やすい ARAMだとAPでもタンクでも対して変わらない ブリッツは兎に角キャッチ精度 これが低いとゴミ ついでに相手を選んでないとこれまたゴミ 更に味方とライン合わせず前でてキャッチするのもゴミと 相手が柔いのしかいない時は雑でもブリッツいるだけで勝ちやすいが拮抗してたり構成の相性悪い時は相手がヘボじゃなきゃ弱い ARAMのブリッツは低層相手には強くても階層高いと弱いチャンプだな サモリフだと低層から高階層まで強いが 結構前にもブリッツはpの最大マナ割合シールドしかないんだからタンクビルドにするな派とAPだと肉壁にもならないからタンクやれ派が喧嘩してたな ブリッツは他に前衛引けなかったときに仕方なく使う感じだな 相手の構成との相性によってはものすごくやりづらいからできれば使いたくないわ APマルファイトも別に悪くない APブリッツも悪くない というかこいつらはタンクにしても別に強くはない だから選択肢としては同じくらいのレベル APマルファイトもAPブリッツも強くないのは分かってるが、じゃあタンクにして強いのかって言われるとそうでもない それはお前らがタンクやファイターをピックしないせいである タンクマルファイトは味方にファイターやタンクがいてやっと機能するのである まあそうなると相手もそういうピックが多いから刺さるのはAPマルファイトの方が刺さるのである 勝率55%↑のタンクマルファイトが強くないは逆張りがすぎますよ タンクブリッツは強いけど? タンクマルファイトは相手の構成によるが刺されば強い APブリッツ、マルファイトはどう見てもゴミです、統計見ても勝率45%ぐらいしかない マルファイトってARレシオのスキル持ちだからタンクビルトでも火力出せるしパッシブでシールドやAR増加持ってるからタンク性能高いの知らない感じかな? マルファイやってて 相手後衛にRでエンゲージ→敵のファイター2人が入ってきて味方後衛全滅 敵のファイターが入って来てからファイターにR→相手後衛が機能して結局負ける みたいなケースがよくあるけどみんなどうしてる? 自チームがポーク構成な場合 安易にイニシエートせずにポークで相手削る時間を作るのを前衛も協力してあげて >>456 前者ならジークとかアイスボーンでも積んでウルト後に敵ファイターに絡みに行って スロー与えながら味方が頑張ってくれるのを補助するしかない 後者ならミクロとか構成が負けてる感じだし相手の方が上手かったねで相手のミスを祈るしかないか いま何かバグってね Vanguard起動してんのにエラーで切断されるせいで毎試合AFKいて試合にならん クソガード起動しろという小窓が出て強制的に落ちる 再接続しても同じ事を繰り返す もちろんクソガードは動作中 al lap構成マジで勝てねえ all adなら全然チャンスあるのにAPは完全にノーチャンス 序盤は圧倒できそうだからexecuted上手くやれたらワンチャンないかな all apはほぼ相手依存に感じる 相手がmr積まずに通常ビルドなら全く問題なし 初めから耐える前提のスタートしてpokeで削られたらタワー守れる人員残して順次死にながら装備更新する相手だとノーチャンス 相手依存の要素が多いほど評価下がるわ つまりコグマウは神ってこと read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる