Hearthstone Part1993
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FAQ
・パッチの適用は何時? → たまに2時間ぐらい遅れるが基本夏時間は夜中の2時、冬時間は3時。
・スマホ版は朝方になる
・ナーフされたカードの検索方法は? → 「払い戻し」で検索
※前スレ
Hearthstone Part1992
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1713276889/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/1: EXT was configured グレ5,6のキーミニオンは、結局はBANによると思うけど
キルボアいるならグレ6キルボア3種と5/1/5とブランは欲しいかも
次に形作れるミニオンってことで、テティスとかブランが大体使える
今はグレ3のオーケストラが強いから、ブランはどのBANでも使えるな
キルボアも雄叫びで血石付与あるし、ブラン環境だなそういえば
逆にバロンは、毒マロ構成や荒くれイライザみたいなちょっとテクい構成じゃないと使い道あんまりないかもね デュオで落ちたチームいたらバロフが毎回3ゴールド確定で最強ヒーローやんって思ってたけど
どこかが落ちる頃にはほとんど勝敗決してるからそんなでもなかった
雄叫びパーツ最速で入手できるブランイセラとかテスのがやばいかもしれん ぶん回りオーチェストラが卓にいた時点で残りの何ターンかやる意味ないレベルなのしょうもないな
逆にオーチェストラ消えたらそこそこ悪くない環境になりそう ブランさえ引ければあとはどうにでもなるのナーフ前友達の友達環境彷彿させる スカラベ出して選択した瞬間に相方からトリプルになるカードが飛んできたら選択中にトリプルになった後操作不能になったわ
そもそも効果処理中にパス処理が入るのが意味不明だが >>4
早々に2組落ちた後、残ったチームの一人がテス、こっちが流れ的に揃ってドラゴン始めてたせいで
最終的にテスが金タレク2、金ハンマー2、みたいな盤面で無理ゲーになったことあるわ
テスの相方もちゃんとリロイ集められる有能だったし オーケストラで強化されたミニオンを適当にポイポイ相手に投げるの楽しー 助けてくれ…
例が出てた頃はマジで見るんじゃないの?
上がってまいりました! デュオは同じ相手とあたる頻度高くて構成限られてるからテスが強すぎる ソロでテスのキルボア構築しようとしたら
みんなドラゴンやらエレメンタルやらでパーツ阻止されて
後半から一斉にキルボアにやり始めて殴り殺された キルボアのキーパーツはグレ6なんだから後半から云々ってそりゃそうだろうとしか言えないし阻止とかではないぞ 序中盤最強のドラゴン差し置いてキルボア集めてたらそりゃ負けるわな それなりの税率でとか
投げやりな感じでしょ
乗客がカメラ撮影すれば分かるだろーに
みんな4000円払ってないのはマンガにしづらいちゃうかな グレ6キルボアなんて石強化する奴いらんだろ
運び屋のほうが強いし キルボア、マロ(オーチェストラ)いないデュオ卓はクソおもろいな
久しぶりにめっちゃハマったわ
どうせこれにクエスト混ぜてくるだろうけど
さらに難しくなりそうやな ブラン最速で拾えたチームの一位率とんでもないことになってそう ウィークリークエストやばすぎる
クエスト消化だけはしておこう勢が消える キルボアはブランと雄叫び全体宝石と雄叫び起動ナーガいればグレ6いらん
序盤~中盤をライラクジャズと笛吹で宝石育てて聖盾疾風3wayから適当にバフしてGG オーケストラライラク普通に罠じゃね?
相手の盤面バフしかしないんだが ライラク型はバフ開始まで勝敗度外視でライラク使ってカウントアップさせて、ある程度育ったら切るんじゃないの デスナイト強すぎひん?
とりあえず発見系取っておけば12勝です
プリとファティーグまでやったり楽しかった。
https://i.imgur.com/S0m2BGt.jpeg 今なら母熊グレ4にしても問題ないんじゃないか?
そんくらい獣が雑魚すぎる ライラクで育てても結局ブラン引いてるやつと当たったら負けだし無駄に育ててもブラン引けなかったら終わりなのは変わりない >>21
雄叫び75回終わらなかったわ
デッキタイプを狭めるクエストやめてほしい
回数多すぎんだよ ブリザードの社員は客に嫌がらせして忍耐力の限界を試すことを重要な仕事だと思ってるから そうじゃないとディアブロ4のpatch1.1は絶対に作れない やっぱりウィークリー基本値1750・1750・2500の計6000から
2250・2250・3000の計7500にほんの少し上がる代わりに内容クソ重くなるんだな
こりゃきついわ ブラン無しでライラクオークは利敵だけしてろくに育たずに終わりそう
なんならオーク・金デススケイルに、盤面バフした分はシュレとフェルボアで食う構成組めたことあったけど
ブランいないせいで普通にブン回りエレドラに負けた事あったわ 海賊とかアゼライトぶん回してて他のことにメモリ割く余裕ないときに的確にキーカード投げてくれると 好き…… ってなる
上手いやつはピン刺す必要ないんだなって 4500越えたら明確な地雷プレイする奴消え去ったわw
流石に核地雷級のプレイングしてると4500を越えられないらしい ウィークリー糞過ぎて笑った
課金して欲しいからゴールドの配布をきつくしたんだろうけどユーザー消えたら元も子もねぇ なんとか1位とれたけど平均2000/2000×7とかの殴り合いのゲームになってて草
オケわりと回ってこんなん1位余裕ではと思ったら敵は悪魔回りまくってて全然そんなことなかった
てかライラクが全ての元凶だからこいつ消したほうがいいよ 開始直後から自分のチームだけパス引けずに毎ターンダメージを受け続けグレ3でオーケストラ引けずグレ5発見でブランを引けずそのまま嬲り殺される
このパターンが黄金の負けパターンやな
獣とかドラゴンでごまかせてもブラン手に入れたチームと当たったら即死亡リーチになる その通りやな ブラン雄叫びゲーになってる
シャダ2枚で行ったら大分余裕あっての1位だった ソロはどっちにしろ10ターン生き延びることが最優先だからあんまり変わらん
10生きてたらほぼ4位以内は確定する しかし
ニコ生に求めるもんが
多分剥けない気がするのはよくイケメン役やっても前の映像見せてて
愚痴配信をしてても何も知らんのが先決なのか。 相方がナーガ最速で溶岩に潜む者とゼスティシェイカーダブルでゴールデンにしてたのに
圧倒的に負けて草 スタッツ10〜40程度にしかなってなくて他の人は3桁
ナーガは主軸にしちゃだめなんだな カード一覧見たけど明らかサポート種族だこれ ナーガが他の種族と張り合えてた時代ってほぼないよ
金ブルースハープ金シェイカーが作れたらワンチャンくらいで、グレ6ナーガ軸で組んでも全然強くない 倍マン全ツッパでぷるんぷるんしてたやつは結構強かった ナーガ実装直後(新種族によくある雑調整)と先日のクエスト末期(グレタ復帰後)のナーガはかなり強かったよ
後者は多くのクエ報酬と相性よくてグレタで銭ゲバ金にしてナーガ戦士4桁に育てたりダガースパインの毒で大型対策と万能だった
逆に言うと今はグレタと原始の杖の退場が致命的 今更誰が言い始めたのか知らんが倍マン、チューチューマンとかの名付けセンス草 片方がブランオーケストラでぶん回り始めたらナーガの雄叫びの奴とか
ペアが受け持って雄叫び錬成呪文を毎回1コスト払って渡してくるって戦法もあるのか
上手い奴のプレイングで新しい発見があってどんどんうまなる 錬成呪文渡すムーブは盤面余裕できて助かるんだけど、野良で暗黙の意思疎通が難しい ゴヤもサポート専門だけじゃなくて中盤からメイン側として出したオークェストラをヒロパで送って相方にパスさせることで使い回す動きが強いよ
泉に願う子でも同じことができる オークェストラのバフ量あってこそだよね
4500到達したけど、野良中国人がテティス2枚と偶数ひろってるのに全然買わないアホで無理ゲーだ
最終戦で2桁スタッツいても意味ないから毒構成なりAPMなりしてほしいのに、ボーッとしてるだけだから終わってる デュオの良いところは相方の動きを参考にできることだよな
ソロだと、冬芽とか見ないとなかなか動きが分かりづらいけど、プレイ自体が学習になる 海賊でAPMしても忙しいだけで弱いんだよね
これ相方の盤面ほとんどオレが送ったんだぜ
覚えてないけど普通に負けてる……
https://i.imgur.com/RU6sSG3.jpeg ミニ工作32枚はワロタ、安心して引退できるだろこれ >>8
ハンマータレクって前より弱いぐらいじゃないのか? >>57
ちゃんと海賊偶数APMすればこのキルボアは超えられるだろ 今は王道の興味ゼロだけどイリダン君は消えたんだね
ウーサーとデュオやってんのかな 後半のブランは強いけど序盤のブランは雄叫び少なすぎて弱いな 後半のブランは強いけど序盤のブランは雄叫び少なすぎて弱いな 後半のブランは強いけど序盤のブランは雄叫び少なすぎて弱いな そこで雄叫び起動ドラゴンナーガ
キルボアにいっても悪魔にいっても使い道あるのが偉すぎる みんなデュオやってんのか
俺はキャパ越えだからソロだわ 獣は育ててる感があって楽しいけど、どうみても終盤パワー不足よな
雄叫び関連が強すぎて、鬼バフのキルボアか酒場の強化ミニオンを活かせる悪魔メカしか息してない オーケストラ使ってる時に酒場を呪文だけにする酒場呪文使うのなかなかいいな
バフが盤面だけに飛んで捗る とりあえず雄叫び発動呪文錬成は消せ
ソロもデュオも大抵こいつがゲームぶっ壊してる そもそもブランが簡単にゲーム破壊するし、その上でブランクエ出したのも謎だったし、更に追加のアレは何も考えてなさそう 強力な雄叫びはゲームをよりエキサイティングにするんだ エキサイティングなのは一回目だけで後は虚無しかない >>71
買い占めてたりしてたけどなるほどな
グレ6行く理由が増えた duoのオーケストラ強いけど、味方が分かってないと周りが遅いな
敵も使ってるのに… 1回敵の獣が100/600ぐらいになってたけど、こっちは500/500が並んでるからなんつーか… トップでエレ行ってた奴が手札大量に持ってたから多分グレ6の育成キルボア全部抱えてて枯渇させられて、それで育成0でも金ナーガ3体で血ばら蒔いてるだけで圧殺できたわ 闘技場のショッパーでこの2枚は反則やろ
3tに水エレ出されて、4tにキャンドルレイザーされてテンポキツかったからなおさら興奮した
https://i.imgur.com/iunex3h.png 獣パは厳しいよな
獣がいるイコール周りはライラクでクソでかくなるってことだし
獣パはライラクが全く使えないという獅子身中の虫 グレ6の聖盾獣は手加減してバフ速度減らしといてくれる優しさ
さらにゴールデンにしても基本スタッツ増加だけにしておこう ぬりっちさんって男性なのか女性なのかずっと気になってるんだけどどっちなのだろう 超上振れして獣金トライゴア300/1000で他100/100程度だからな
キルボアなら全員4桁もあるからね… >>57
これで3位ってまじ?
他どんだけ強いねん 有能悪魔引っ張りまくりのデモハンが今最強かな闘技場
デスナイトもいつも通り強いが引っ張り力が低い気がする duoの海賊は、難易度高い割に偶数テティスが1位とれるパワーないから弱いよね
純正海賊やるならレコ密と裏商人とって逃げ切るプランじゃないと無理だと思う 刀狩に2回くらいオーケストラ当てる方がよっぽど効率も難易度低いの終わってる オーケストラ回すくらいならお互いノーサインでもどうにかなる
獣やってると自傷軸で回してるのにやたらバロンとゴルドリン送り込まれてたまに困る 新しいシステムミニオンが強いから旧来の構成はほとんど使えないよな 王道10勝終わったのにマナ消費が終わらねぇ
何戦やらせるんだよ ゴルドリンやオクトサリはバナナも食わせなきゃいけないのにもう出荷されたんだ
そこにシーンドライを刺されたらもう ウィークリークソしょうもねー
結局ミニ工作32回のためにナーフテモハン回してるわ 獣も早い段階で青い鳥が拾えたらテンポはあるけど
逆に拾えなかったら序盤からずっと弱いし、テンポしかないから終盤は悲惨だな
狼やタコは居場所すら無い 獣はあれで強かったら不快グラウンドになるだけだからちょうどいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています