【宇宙開発】KERBAL SPACE PROGRAM総合【KSP】 Part71
1の話なんだけど、実は飛行機って作る意味ない…?
重力圏内は倍速に限界あるから移動だけで30分~1時間くらいかかるし、
ちょっとした段差で機体破損するから地上ミッションがリトライの嵐になって
ミッション効率悪いなーって思っちゃうんだけども、やり方が悪いだけなんだろうか 地上ミッションは移動遅くて効率悪すぎる
そして二度と受けないって所まで通過儀礼な気がする 地上観測ミッションは出来るだけ時間の経過や進行度を抑える縛りでもしてない限りはやる意味ないな KSP2のミンマスに200t荷物降ろせとかドゥナに200t降ろせとかもやってないけど
あれやってる人どれくらいいんのかな >>257
>>258
やっぱりそうかー
速度と航続距離の両立も難しいしなあ… お、サイエンスアップデート来てたんだ、全然気づかなかった
買うだけ買ってずっと積んでたしそろそろ触ろう 久々に見たら…嘘やろ………?……………
KSP1久々にインストールしてこよ とうとう、って感じだな
結局コロニーも恒星間もマルチもなーんも新要素出来なかった
ほとんど未実装のままフィニッシュです 『Kerbal Space Program 2』開発元の行く末にやはり暗雲が…親会社CEOは閉鎖否定も社員のレイオフが開始へ
https://www.gamespark.jp/article/2024/05/29/141708.html KSP2お前死ぬんか…
あー買わなくてよかったwwww
最初バグ多すぎて買うの躊躇ってたらこのザマw
グラだけ変えれば良かったのにどうしてこうなってんや グラに力を入れ過ぎてコケたんだろ
とりま発射場の周辺の森を焼き払えよ >>266
この閉鎖否定ってのも返答としては全く噛み合ってないから言及を避けたい事実があるんだろう
報道「閉鎖するようだ」→T2「今は閉鎖していません」
6月末のレイオフが終わった後に開発続行出来るだけの人材が残っているはずがない KSP2の開発元が閉鎖というか大元のTake TwoのインディーゲームブランドのPrivate Divisionが消滅の危機らしい
発売したばかりのNo Rest for the Wickedとか未発表のゲーフリの新作とかどうなるんだろうね 代わりになるゲームがないんで開発終わったら笑えない グラは残念でも新世代エンジンにしてれば後で挽回なりMODなりで改善できるが
根本のゲームシステムは最初からちゃんとしとかないと後での改善なんて無理ゲーになり得るからな…… エンジンの移行で二転三転したのが開発の遅れに繋がったらしいけどね
最初はKSP1のコード流用して最新に対応させる予定がマルチプレイ対応、コロニーとか風呂敷を広げて大改修が必要になる
ところがKSP1のチームは最後のDLC作ってて2のチームとは連絡が取れずコードの解読に時間がかかって全く進まない
そうこうしてる間に前の会社が揉めて新会社に移行
そこからも更に色々あって結局新エンジンで作り直すが時すでに遅し KSP2を去年2月にEAで発売した時点でTake2はどれほど状況を把握していたんだろうね?
慎重なユーザーはプロモーションでゲームプレイ画面以外の動画や開発者インタビューばかりな時点で
駄目そうなのは気づいてたくらいだから、気づかないはずはないか 連ツイ
https://x.com/zampona_x31/status/1797189797590831452
1.当初 $1M/2年 での開発を計画。この時点では予算と期限制約から KSP1 のブラッシュアップ版が想定された。Unity を使い続けることもここで決まった
3. Creative Director はブラッシュアップ版を遥かに超えた野心的な目標を設定した
4. この目標変更は Take Two に受け入れられたが「予算と期限の制約は変わらなかった」
5. 極端な秘密主義のため採用時にゲームのジャンルすら公開できず、予算制約もあって未経験や畑違いばかり採用することに
(以下略)