敵に触れられずに倒すって言うのは相当な攻撃性能がないと厳しいので、近接遠隔魔法問わずどんなキャラでも防御面は第一に考える必要がある
特にエリート上がりたては属性耐性に大きな穴がある場合があるので、コンポーネントや装備でそれを埋める必要がある
耐性値0やマイナスは即死リスクがあると思ってた方がいい
幸いどのクラスにも耐性や防御性能を高めるオーラスキルやパッシブスキルが用意されているので、そこにポイントを振って生存力を高めていこう
アルカニストだとスフィアオブプロテクションでダメージを減らしたり、シャーマンだとモグドロゲンズパクトのツリーでヘルスを増やしたり

ダメージが通らない敵というのがどれのことかわからないが、完全無敵の場合そもそもターゲットできない障害物扱いのはず