Diablo 4 Part1
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時は3行以上「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立ててください
ここはDiablo 4の雑談や情報交換のためのスレッドです。
公式:https://diablo4.blizzard.com
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured GTX 660が 1,9 TFlops
Steam Deckが1,6 TFlops
デッキのほうがやや落ちるな つべ見ると公式じゃないアカウントがゲームプレイっぽい動画とか色々上げてるのはなんなん? >>853
鰤はお気に入りの配信者を優遇して宣伝するのが好き >>788
そーなんだ。
とすると一部インスタンスダンジョンがMOなんかな?w
芋か、、、 フィールドは少人数MMOで街やイベントや要素アンロック中心でダンジョンがインスタンスMOでトレハンかね
FO76がシステム的に最近のじゃ近いか やっぱりPCでやりたいから750 Ti引っ張り出してきたわ >>857
せめて1万円出して中古980でも買ったらどうだ…
ゲームによっては660下回るからマジで最低スペック当落線上だぞ スチーム デッキで快適だったら
デッキ買いたいなあ
外出の待ち時間にDIABLO4するんだ!!! いい情報見つけた
PC以外は79.99豪ドルで予約購入
オーストラリアで買うとCS版だが
8千円くらいで円盤が買える >>860
今なら1350%オフ4980円でこの箱が開きます!!!!!
こんなんやらんわ >>860
ガワそんな変わらんからイモータルやればいいと思うぞ >>862
在豪じゃないと買えないみたい
VPNでオーストラリアにしても予約できなかった アルティメ購入しといた
後は地獄門がスムーズに開くかだな
まあ、何かしらトラブルが起こりそうだが バトルネットをオフラインにしたら
DIABLO4にINSTAL項目があって
興奮した まだインストールは出来ないんだなこれ
PCだけどインスールのタブだけある
早くやりたいぞ D4の配信してる人いるけど海外だともうテストやってたりするのかな あーごめん、ただリプレイ流してるだけっぽいわ
アーリーアクセスとか書かれてたから勘違いした ディアブロ 4 これまでにわかっていることすべて
箇条書き
武器/装備の外観は、見つかったゾーンに基づいて異なります (起動時に合計 5 つのゾーン)
異なるゾーンに同じアイテムがあるかどうか、またはアイテム自体がゾーンに固有のものになるかどうかは不明
レジェンダリーのドロップ率が大幅に減少します。伝説をより有意義に見つける
新しいアイテム タイプ - ユニーク。接辞が固定されており、クラス固有の権限と強く結びついています。ユニークなアイテムは「ゴッド ドロップ」と見なされ、信じられないほどレアで、ドロップすると興奮するものです。
ユニークなアイテムは変更できません
セットアイテムは一旦終了
D3 とは異なり、パワーのすべて (または大部分) がアイテムから直接得られるわけではありません。代わりに、スキルのアップグレード、パラゴン ボード、レベリングなどのソースが混在しています。「このアイテムはこのスキルで 10,000% のダメージ増加を与える」ということはもうありません
マウントは物です!ゲームの大きな部分になります。ゲームの大きな部分を占め、マウント用の装備も重要です。これはトラバーサル アイテムであり、敵に攻撃されると降車することに注意してください。
クリーチャーの種類は、ドロップするアイテムの種類に影響します
IE バンディットはブーツをドロップする可能性が高く、スケルトンはパンツをドロップする可能性が高くなります。
クリーチャーの種類も地域に基づいていることに注意してください
武器の種類には、変更できない固有の特性があります
IE ボウは遠くの敵により大きなダメージを与えることができますが、スタッフはクラウド コントロールに追加のダメージを与えます。
目標は、使用している実際の武器の種類に合わせてダメージをよりリアルにすることです 取引
ディアブロ 3 よりもオープンになりますが、制限があります。
レジェンダリーアイテムとユニークアイテムは取引できません。
レジェンダリーおよびユニーク アスペクト (コーデックス オブ パワー アスペクト) はトレードできません。
エンチャントされたアイテムは取引できません。
鍛冶屋のアップグレードと力のコーデックスを考慮に入れると、最終的にはレジェンドよりもエンドゲームで役立つハイエンドレアの取引に焦点が当てられます.
ダンジョン
ローンチ時に150以上のユニークなダンジョン
つまり、ダンジョンの各層は、実際には前の部分に接続され、属しているように見えます。
ミニダンジョンから、主要なボス戦のあるエンドゲームレベルの複雑なダンジョンまで、さまざまなスタイルのダンジョン
アイテム化について ・特定のダンジョンから特定のアイテムを集めることができます。ダンジョンに入る前に、メインボスがドロップする可能性が高いアイテムの種類を確認できるという考えです。特定の戦利品のより流動的なファーミングを可能にします
各ダンジョンがドロップする特定の戦利品は、新鮮さを保つために定期的に変更されます
ナイトメアのダンジョンが導入され、D3 の GR にインスパイアされています。
エンドゲームダンジョン
ダンジョンのアフィクスを提供する悪夢のシジルを含める (つまり、戦闘中またはダブルボスでない限り、すべての敵が見えなくなる) モンスターファミリー
D4には、生息する地域に基づいたモンスターと、さまざまな攻撃スタイルを提供する原型があります.
オープンワールド
クラフティング、イベント、ワールド ボス、ワールド PvP、サイド クエスト、ライブ イベント、要塞など、オープン ワールドの側面に関連するすべての新しいこと
マルチプレイヤーと MMO の側面
ゲーム内の特定のイベントはプレイヤーに限定され、一部は一般に公開されます
ダンジョン、要塞、重要なストーリーの瞬間は常に非公開です
それ以外は公開します
特定のゾーン内には、約 6 ~ 8 人のプレイヤーが一緒にインスタンス化されています
世界のイベントやハブの外で別のプレイヤーに出会うことはめったにありません
クラス力学
バーバリアンにはアーセナル システムがあり、最大 2 つの追加の武器を保持できます。
ソーサラーはエンチャント システムを取得します。これにより、エンチャント スロットと呼ばれる追加のスキル スロットにアクセスできます。これにより、プレイヤーにボーナスパワーが与えられます。
ネクロが死者の書を手に入れる。ボーン ボアを育てて、スキルを完全にカスタマイズできます。これは他のスキルに追加されることを覚えておいてください。これまではボーン ボアを上げるとスキル スロットが占有されていました。
ローグは独自の専門分野を取得し、追加の武器を 1 つ装備できます (長距離武器)
ドルイドは土のスキルを使用するときに敵に粉砕打撃を与えることができ、特別なデバフも取得します(敵へのダメージを30%増加させることができます) パラゴンボード
レベル50でアンロック
ボードの中心から始めて、そこから分岐します
ゲート タイルに到達したら、どの新しいパラゴン ボードに進みたいかを選択できます。
レベルごとに 4 パラゴン ポイントを獲得し、レベル 100 で上限 (つまり、合計 400 パラゴン) はもはやパラゴン リミットレスではありません。
タイルの種類も豊富
通常 - 小さいが意味のあるステータスブースト。非常に一般的
魔法 - クラスターで発見され、ステータスをより意味のあるブーストにします
レア - ステータスブーストだけでなく、これらのタイルのいずれかにアクセスするとロックが解除される追加のユニークなパワーを提供します
レジェンダリー - 各パラゴン ボードには、これらのタイルが 1 つずつあります。一度アクセスすると、ユニークな伝説的な力を提供します (例 - 戦争をもたらす者。怒りが 50% を超えている間、与えるダメージが 30% 増加します)。
ソケット - グリフを含む特別なタイル。グリフは、パラゴン ボードに入ると、特定の半径内のアクティブなタイルの数に基づいて特典を提供するアイテムです。グリフは、特に難しいダンジョンをクリアすることでレベルアップできます。それらをレベルアップすると、ボード上で到達する半径が拡張されます
ゲート タイル - ゲート タイルは、パラゴン ボードの各端にあります。ボードの最後に到達したら、ゲート タイルを使用して、アクセス時に新しいボードを回転させることができます。
最大レベルまでに、ボードの約 40% のみが完成し、パスに多様性が残りますが、制限があります
レジェンダリーアイテムとユニークアイテム
レジェンダリー パワーが複数のアイテム スロットに表示されるようになりました。これは、パワーが特定の種類のギアに関連付けられなくなり、さまざまな種類のギアに表示されるようになったことを意味します
これはオカルティストの導入につながります
彼は伝説の力を抽出し、それをエッセンスに変えてアイテムを破壊することができますが、あなたはその力を別の伝説のアイテムに移すことができます 電力システムのコーデックス
オカルティストが伝説の力を蓄える場所
ゲーム内の伝説的な力の一部を含むコデックスが導入されます。伝説のアイテムを見つけたら、コーデックスでその力 (接辞) のロックを解除します
パワーをアンロックしたら、ゲーム内で遭遇するレジェンダリー アイテムに使用できます。
埋め込み先のアイテムでは、パワーは常に可能な限り低い品質でロールされることに注意することが重要です。これにより、プレイヤーは伝説の接辞のパワーを高めるためにグラインドを続けることができます
起動時に収集する 115 のパワーがあります
コーデックスはアカウント全体で共有されています
すべてのレジェンダリー パワーがコーデックスに入力できるわけではありません。戦利品ドロップでのみ見つけるために予約されているものもあります。開発者は、伝説の力の約半分がコーデックスにあると言いました.
主にダンジョンをクリアすることで得られるコーデックスパワー
クイックヒッター
スキルツリー
スキルを気まぐれに交換することはできなくなり、交換にはゴールドが必要になります (D2 と同様)。
スキルを交換するためのコストは、レベルが上がるにつれて増加します。最終的には、スキルツリーをどのように調整したいかを慎重に検討する必要があります。そうしないと、調整にコストがかかりすぎます。キャラクターの力は、D3 よりもスキルとの結びつきが少ないことに注意してください。
レジェンダリーのアフィックスはバフを提供しますが、トレードオフがあります。ディアブロに新たなコンセプト
リリスのオルターズ
ゲームの世界全体でランダムに発見されるオルターは、発見されるとすべてのキャラクターに永続的なバフを与えます。IE 永続的な健康バフ
拠点
特定の特殊なタスクを完了することでロックを解除できる、世界の特別なエリア。これらのエリアのロックが解除されると、新しいサイド クエスト、ダンジョン、定期的なイベント、ベンダーなどを提供するハブに変わります。
オープンワールドボス
他のプレイヤーの助けを借りて倒す必要があります (最大 12 人)
死者のささやき - ささやきの木
ささやきは、多くの場合、XP、ゴールド、厳しい好意を与える世界の目的を循環させます
厳しい恩寵 - これらのうち 10 個を戦利品や XP と交換できます ヘルタイド イベント
より強力な敵がスポーンする地域全体のイベントで、より良いティアの戦利品と燃えがらを落とします
Cinders は、各地域に散らばっているヘルタイド チェストを開くために使用できる特別な通貨です。
これらの宝箱は、単一のアイテム スロットに固有の上位ティアの戦利品であなたに報酬を与えます
名声システム
ゾーンごとに 5 レベルの名声
完了したレベルごとに、ゴールド、スキル ポイント、追加のポーション料金などを獲得できます
タスクを完了すると、名声が与えられます
コンバットフィール
D3 の戦闘をベースラインと考えてください。ただし、進行するにつれて、戦闘は少し遅くなります。以前のタイトルよりも挑戦的です。戦闘はより知的なものであり、誰と交戦しているのか、どのように戦うのかを考える必要があります.
一度に画面に表示される敵が少なくなります。
ポーション
有限ですが、ロック解除によって増やすことができます
まだ完全に充電されていない場合、Health Globe は在庫の充電を埋めるようになりました
ゲームに回避能力が追加されました。すべてのクラスはこれをジャンプから取得しますが、クールダウンがあります
死んでいる
死体ではなく、チェックポイントでリスポーンするようになりました
死ぬことは今重要です。すべての装備を落として回収する必要がある D2 ほどではありませんが、たとえばダンジョンでは、進行状況が大幅に失われる可能性があります
好奇心の調達者がカダラに取って代わります。血の破片はもう必要ありません。代わりに、Kadala と同様の方法で使用するローカル イベントから obol を獲得できます。
鍛冶屋
アイテムを特定のポイントまでアップグレードできるようになりました アルケミスト
ポーションをアップグレードし、一時的なバフに使用されるエリクサーを作成するために使用する新しいベンダー
D2 からスクロールが戻ってきました。IE Scroll of Escape を使用すると、ランダムな場所にテレポートします。スクロールはアルケミストでもアップグレードできます
+スキルランクのアフィックスがD2から復活!スキルツリーのスキルに直接ボーナスを与える戦利品がドロップします
D4は個人戦利品システムを使用します。他のプレイヤーとプレイする場合、プレイヤーごとに個別に生成されます
Solo Self Found 機能はドロップ時に来ませんが、検討中です。これにより、プレイヤーは MMO 機能のいずれかを完全にオフに切り替えることができます。
ゲームはリージョンレスであるため、サーバーはリージョンベースではなく世界中に広く公開されています。
シーズンに関する情報は非常に限られており、ベータ版後にシーズンを拡張することが発表されています. 拡張は定期的にゲームに追加されます
最大レベルは50で、パラゴンの最大レベルは100のようです
D4に含まれていない以前のタイトルの機能
フォロワー/傭兵
チャーム
古代のアイテム
セットアイテム(とりあえず)
オークションハウス
オフラインプレイ まあ過去作とPOEやら他ゲーの良い所だけを申し分なく取り込んでほしい
ぱくれ >>887
ご存知のように、Diablo IV は Path of Exile と Lost Ark からヒントを得ており、
それらの要素の多くは非常に優れており、ゲームに新しい命を吹き込みます。
らしいから後10年遊べるぞ バトルパスやスキンの収益あるから5出るにしてもdiablo3よりも長くなるだろうな 3ヶ月のリーグ制
スキル課金制採用でリーグ毎のアプデ量はD3より大きい
この2つは以前のD4開発者アプデで公開されていて、ほぼPoEを採用されてる運営方法。 Battlenet以外ではできない?
Steamに来ないのかな 動作スペック公開が遅れたのは
スチーム デッキで動作テストしてたからだと battlenet経由にはなるだろうけどsteamでも出してほしい 健全な時間あたりの成長とドロップがあれば満足度は高いよ
敵が強すぎて経験値稼げない&トレハンできないのスパイラルが最悪
でも鰤はコンテンツ消化されるのが嫌いだから強い装備は簡単には取らせないだろうな
最強プレイヤーギルドをターゲットに難易度調整をするはず 簡単に敵倒せてレアドロップしたら飽きるのも早いやん 過去作プレイしてないんだけど、
↑の翻訳見る感じだと3はパラゴンレベルが無限で、
今作は上限があるってこと? とりあえず見た目以外の課金要素入れなきゃ文句は無い あるとするなら他はスタッシュタブの拡張や便利系追加とかだろうな >>901
レアドロップが飽きるのではなくコンテンツや成長の無さが飽きさせるわけで
ドロップやexpが足りないことは歓迎できんわ イモで史上最大の売り上げを記録してるし4も課金要素ぶっこんだれい! レジェは取引できなくてレアをレジェにできるから
レアでよいプロプのを取引するんやろ?でも共通取引所はないと 開始早々取引サイト作って競合に勝てれば食ってけそうやな 個人的に微妙なのがオカルティスト
イモータルみたいにレジェンダリは数値でしかないというのはやめて欲しい
あんなだと全てのレジェンダリが死ぬ 情強はTraderie使うから
情弱は日本のぼったくりサイト使うんだろうけど🤭 PS4 1.84 TFLOPS
スチーム デッキ負けてるなあ ソロで黙々とトレハンできるゲームになって欲しい
マルチ必須の大型フィールドボスとか言ってるから不安しかない
ギルドでPT必須とかだったら最悪や まあdiabloって複数人のマルチプレイが売りのシリーズやしな一応。 持ってる自分が言うのもあれだが
Steam DeckメインでDiablo4やろうとか思う奴は頭おかしいと思うよ >>918
でもマルチは効率が上がるくらいで、一人でも問題なくトレハン出来てた。 >>917
イモータルがPT必須コンテンツ多かったからなあ
ベータやった人の話じゃマルチ必須は多人数PvPくらいって一応言っていたが DI → データがクライアント保存でチートアイテムばかり
DII → ルーンワードも何もなくてMelee職は地獄だった
DIII → 冗談みたいなバランスでMobは倒せず壺を割ってアイテム堀
DIIR → ヌルゲー
Dイモータル → やってない
DIV → 懲りずにやる 最終的にはD3みたいな高速ビルド組んで脳死高速周回出来るデザインになるんかね
それともD2みたいなクラシックなスピードのデザインなんかなあ >>923
D2Xやらなかったのか
ルーンワードゲーで近接ビルドが無敵だったのに D3はアルカイザーランしてたあたりは楽しかったな
あれがナーフされてAHも閉鎖されて一気にやる気なくした 鰤「まだ試してないビルドがあるんじゃない?」
からの
プレイヤー「巨大化してWWで延々回れるビルド構築したわw」
鰤「よく見つけたな、ナーフだ!」
には呆れて物も言えなかったわ >>892
確か公式は芋のことをP2Wじゃないと言ってたはずだから
下手すると早々に芋化するかもしれんよ
滅茶苦茶儲かってるらしいし ベータゲームトレイラーのリリスの声いいな
早く地獄門開いてくれ レジェはトレードできないってことはドロップ率はプレイヤー個人個人を基準に設定されてんのかね
あとコーデックス?(古文書?)はアカウント全体で共有って話だけどやっぱシーズン跨げば集め直しなんかな D4ってRoot2.0搭載されてるんだろうか
それとも他の職業の武器も同じ確率で出るんかな
トレード有りだとしたら非搭載っぽいけど >>936
トレハン速い職しかやる気なくなっちゃうからルートは3寄りで他の職で使えるのも落ちるよが良いかな
どっちが悪いとかはないから難しい問題ではあるが β失敗したら、延期が決まるだろう
成功してくれよ!!!!!!!!!!!! ぶっちゃけデラックス版とかああいう売り方がすでに嫌な雰囲気してる
金ないんか?金に目がくらんだ制作のゲームは長続きしない >>917
ソロで黙々とトレハンできるゲームになってるってよ ゲーム会社はユーザ様に無償で奉仕しろ!
ということですけ >>939
イモータルのおかげで資金はかなり潤ってるが? キャラ育成でサーバー1位を目指して働くのもいいけど、本当の楽しさってフレンドと体験の共有とか一喜一憂して記憶に残るようなプレイを楽しむことじゃね?
せっかく地獄のディズニーランドができるんだから1人でアトラクション最速コンプじゃもったいない
フレンドとボイチャしながら楽しんだらどうかと 結局なんだかんだで無拡張ラスボスはディアブロなんでしょ?
どういう経緯で復活するのか気になるところ ラスボスはリリスでしょ
リリスの第二形態がDiabloパワー開放とかかも ラスボスはリリスとディアブロが合体したリリブロやで レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。