SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart133
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●全員 ・最低限のルールは守りましょう。なのでテンプレは原則として守りましょう ・スレ建てを行う際は重複を防ぐために必ずスレ建てを行う旨をカキコして下さい ●質問者 ・sageなくてもwiki見なくても連続質問でもおk ・質問が完全にスルーされたら催促おk ・このスレで質問したら他のスレで同じ質問(マルチポスト)禁止 ※他スレへ書き込んだ質問をここでするのはおk ・スレ違いな質問禁止 ニューゲームしましたか? 30日待機しましたか? セーブデータをクリーニングしましたか? 前スレ SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart132 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1661570297/ 前スレ>>989 本当にskyUIしか入れてないなら ゲームのverとskseのverが合ってないかskyuiのverが合ってない 全部のver書いてみて どうしても分からなくて質問させてください スカイリムVRのMODの日本語化についてです。 skyUI‐VRをxTranslator使って日本語化しているんですが、PapyrusPexを開いて→ski_configmanager.pex を読み込まないといけないのに、ski_configmanager.pexが見つかりません。 ない場合はmodのbsaファイルでいいらしいのですが、bsaファイルもなく途方に暮れています… あきらめて他のMODの日本語化をしようとしましたが、espを開いて翻訳ファイルをインポートすると英訳から英訳になって真っ赤なままです… なぜか元々日本語訳されてた部分まで英語になっています、もちろん辞書設定は英語から日本語です。 ちなみにこの現象に近いのをネットで見つけて、対処する方法がespではなくpexファイルやbsaらしいのですが それが見つからないので困っています… SkyUI-VRってのはGitHubの奴しかヒットしなかったんだけどそれの事? 試しに7z落として中身見たけど普通にSKI_ConfigManager.pexは存在してるが 何か変なパッチでスクリプト付属してない奴落としてんじゃないの? 何処から落としたどう言うVerとか詳しい情報が出ない事には分からんよそれ >>4 はい、そのGitHubのやつです。 SkyUI.v1.2.1.7zをMO2にインストールさせました。 その下のSource codeとかいうのはダウンロードしてません。 pexがないということはやっぱりSkyUI-VRのダウンロードがおかしいんですかね。 skyUIVRは解凍せずにそのままMO2のダウンロードのとこにいれてインストールしましたが、それがいけなかったのかな… ちなみにmcmとやらは機能してます、もちろん英語ですが… >>6 VRないからSE環境だけど https://github.com/Odie/skyui-vr/releases ここから1.2.1をDLして同じようにMO2のDLフォルダに入れてからインストールしたが該当のファイルはある DLしたファイルを展開して該当のファイルが存在するかは確認した? まさかと思うがscriptsフォルダの中を見てないなんてことはないよな あとskyUIのMCMの文字列はpexじゃなくて interface\translations\~.txtの方じゃないかな MO2からskyを削除してもう一度ダウンロードさせました。 あと大事なことを書くの忘れてました(^_^;) ファイルが見つからなかったので、ski_configmanager.pexで検索してエンター押すと 「PapyrusPexファイルを編集しようとしています。この機能は100%安全なものではありません」 となってはいを押しましたが、リストに何も表示すらない(読み込まれてないから?) たぶん対象のすらないので翻訳ファイルのインポートもできません。 AEの最新版1.6.640の日本語版をDLしたんですがDARが対応してないのでダウングレードしようかと考えてます。 ただ、AEのmodを日本語のまま使いたいのですが、以前英語版を日本語化させたSE(1.5.97)のexeをバックアップして取っておいたのですが、入れ替えるだけで機能しますかね? 日本語版AEのexeを日本語化した1.5.97に入れ替えて使えますかという事です >>7 はい、さきほど不安になってあるのを確認してからダウンロードしなおしました。 確かにscriptsフォルダの中にあるはずなのに開くで出ないです… txtのほうは試してないです。 >>9 それはそのまんまtktk氏のサイトで書いてる簡易的なやり方だよな 簡易的に1.5.97にダウングレードする exeファイルのみをダウングレードすることで、AE版(1.6.x)のコンテンツと共存しながら、対応modの多いバージョン1.5.97で遊べます。ただし、部分的な差し替えなので不具合の原因になることがあります。何かしらの問題が発生したときはUnofficial Skyrim Special Edition Downgrade Patcherのご利用をオススメします。 本体の構造自体変わってるんで何か不具合が出るかもしれんけどやりたいなら自己責任でやれって事だぞ >>3 です 気になるのは他のmod例えば、SpellWheelVR.espでも、せっかく青く日本語訳されてるところも、日本語訳のXMLファイルあてると赤く英語に戻ってしまう現象です。 辞書設定はこれであってると思うんですが… 何回も連投してすみません(・_・; https://i.imgur.com/aDPALOU.jpg 3です。 pexファイルみつかりました。 デスクトップに解凍せずおいてたので反応しなかったみたいです。 MO2につっこむだけじゃダメだったんですかね。 ただ気になるのはデスクトップにあるPEXは日本語訳できたんですが、デスクトップにおいてて機能するんでしょうか? なんかしないような。 他のMODも調べたらPEXを翻訳するやつでしたが、同じくデスクトップにおいてます。 敵から受けた矢が稀にインベントリに追加されるのを止めたいのですが 何のmodの効果なのかバニラの仕様なのかもわからず意見ください… >>13 何か根本的に勘違いしてる MO2にmodを入れた時点で解凍された状態でMO2以下modフォルダにmod自体が展開されるんだよ papyrus.pexを見たいならmod→mod名→scriptsフォルダの中身指定しなきゃ見れる訳無いだろ ちゃんとファイル構造等の理解してない状態で適当やってるからそんな意味不明な事になるんだ >>16 3です。ありがとうございます。 mod→mod名→scriptsで探したところ見つかりました。 おなじように探してたつもりができてなかったんだと思います(^_^;) なんとか他のMODも日本語化できそうです。 みなさんのアドバイスのおかげです。 ありがとうございました。 vortexでGamepad++でスカイリムのインストールフォルダにcontrolmap.txtが配されるのはどのタイミングでしょうか? インストール直後なのかそれとも再配置したタイミングなのか 今のところスカイリムのインストールフォルダにcontrolmap.txtが自動で配されず 手順通りにキーバインドをデフォルトにすると消したcontrolcustom.txtが復活してしまいmodが機能しません 手動でcontrolmap.txtを配置してみたのですがそれでも機能せず、困り果ててしまいました 再構築前は示された手順で普通に出来たのですが キーバインドをデフォルトに戻す操作をするとcontrolcustam.txtが消えるはずなんですけど なんで逆に復活するんでしょうかね >>17 そうなんですねありがとうございます 追加されなくする方法はないですか? <<21 Skyrim.esm以下Game Setting、FormID 0010EAD8 iAroowInventryChanceで制御されてる デフォルト設定は33% これは基本的に弓で射られた死体からのデスアイテムでの回収要素としての実装 一律制御なので自分が弓で射た敵の死体からの回収率も変更される事になるのでその辺納得できないなら弄らない方が良い 弄るのならesmは弄れないので上書きパッチとしてespを作って該当項目を弄る事になる、Value intが33の所を0に変えればそちらの望み通りにはなる >>22 めちゃ詳しくありがとうごさいます!助かりました skyrim AEのCCコンテンツをやってみようと買ってインストール、コンテンツダウンロードまで終わったのですが メニューにインストール済みコンテンツ一覧と表示されません コンソールしか表示されないのでしょうか? 新クエストがどこにあるのかわかりません・・・ バニラでMOD全部外してやっています ABR環境下で片手と両手のモーション入れ替わってそのセーブだけそのままで少し前のセーブからにしたり新キャラにしたりすると問題なく再生されるんだけど何が原因か分からない ABRは両手持ち片手持ち切り替え機能があるけど知らずにそのキー押してるんじゃないかな 設定ファイルでキーを確認してみたら skyrim aeにmodを入れたいのですが、 日本語exeでは入れれませんか? 以前のように英語版exeの日本語化しないといけないのでしょうか? >>29 最新版640は音声ファイル以外共通なんで原理的にはいけるはずなんだか多分あんまりやってる人がいない 是非人柱になって結果報告よろしくお願いします Skyrim 1.5.97.0、SKSE 2.0.20での質問です。 Interesting NPCs(3DNPCS)を入れて1時間ほどプレイをするとゲームが重くなります。 そのセーブデータをReSaverで開いてみると次の様にでました。 The savefile was successfully loaded. Read 6.6 mb in 0.5 seconds. SKSE co-save was loaded. Potential problems were identified There are 945 unattached instances. There are 1130 undefined elements. There are 3879 stacks and 3980 frames, which probably indicates a problem. defaultNoEnemiesFollowDoorScript occurs the most often (3776 occurrences) This savefile has 1 script instances whose data is missing. UICosmeticMenu この中からdefaultNoEnemiesFollowDoorScriptをたどるとInteresting NPCs SE(3DNPC)の名前が何度か出てたので外して1時間ほど新規プレイした場合は上記のようなログは出ませんでした。 フォーラムとか見ても似た症状の人はいなかったのですが何か解決方法や調べ方をご教授願えませんでしょうか。 その警告はむしろ There are 945 unattached instances. There are 1130 undefined elements. This savefile has 1 script instances whose data is missing. この三行の方が問題(前入れてたmodのゴミが残ったままで悪影響が出てる)だからセーブに残ってるゴミ掃除して継続して見て 尚もPapyrusScriptのStuckErorrが出続けてStuckの数が増え続けるようならまた質問しようか 正直かなりゴミ掃除を怠ってただろう数になってるから掃除しても不具合出続けるとしか思えんけどね そうなったらそのセーブは諦めて新規ゲームに切り替えるほか無い >>32 ご回答ありがとうございます。 ですがこの現象は新規ゲーム開始時に複数回確認してます。 逆にエラーがでないことはまだ一回しか確認できてないのでもう何回か検証してみようかと思います。 すごい初歩的な事なんですがInteresting NPCs SE (3DNPC)のインストール方法を確認させてください。 使用しているMOD管理ツールはVORTEX、通常通りにダウンロードした後に「複数のプラグインがあります」の警告が発生。 3DNPC.esp、3DNPC.0、3DNPC.1があるので3DNPC.espだけ有効化で正しいでしょうか? Interesting NPCs SE (3DNPC)のバージョンは4.5、インストール方法は下記の様に説明されてます。 I'd suggest ModOrganizer 2 (my go-to) or something with similar VFS system (i.e. Kortex seems okay). Vortex works well enough too. If your download interrupts, try the Google Drive mirrors ("Mirrors" at the top of the Description tab). You'll need a new game to ensure things work as intended. Load order of INPC stuff should look something like this: 1. 3DNPC.esp (base mod's ESP itself) 2. [For BSA Users] 3DNPC0.esp (dummy plugin that loads the second BSA) 3. Any optional INPC patches you chose. 4. Any mods that you wish to have take priority over INPC ここまで書いて本当に3DNPC.espだけを有効にしてたか自信がなくなってきましま。 ダウンロードエラーの可能性も考えて再ダウンロードからやり直してみようと思います。 dyndolodで草の遠景を作ったとき 草のロードが範囲内を一気にロードする挙動になりますが バニラのようにキャラを中心に円形に動くように読み込ませることはできないのでしょうか? ちょっとした疑問ですが、どなたか教えてください。 BSAファイルってノルド直入れ方式だった頃ならば、 「hoge.espとhoge.bsaのセットが把握しやすい」 「圧縮効果でファイルサイズを減らせる」 といったメリットがある事はわかるのですが、 MO2環境下ではファイルサイズ以外のメリットってありますか? ちなみに私はMODのインストール時に「BSAを解凍、削除」にしています。 (読み込み速度面&BSAの中の個別ファイルの競合を明確にしたいから) 読み込みはbsaのが速いとされてたような あとMO2の試験的機能みたいなやつでbsaのまま競合を表示するオプションあるよ 255制限時代bsa読み込みが早いとされていたと思う。 バッチ処理や競合見るためには解答が主流だったけど エンジン含め情報古いかもしれんけどな >>33 エラー含め単一modで確認しても出ているのかい? 大掛かりなmodは単独で確認してから軽微なエラーは自分で処理(対処) 全く無関係modと思っててもやらかすことは良くあること bsaは読み込み早いよ 競合と優先度が分かりづらいだけで BSAはmodの中身を弄らない人ならそのままで良いけどBSAの中身を弄る人ならルースファイルにした方が管理楽だね BSAとルーズファイルが同時存在してたらルーズファイルの方が絶対に優先されるから同時存在してても問題は無いけど >36-39 ありがとうございます。 BSAの方が読込み速かったのか。 遅CPU+HDDだから、これは検討の余地ありかな。 優先度の小さくしている景観のオーバーホールなどはBSAのままでも好さそうね。 Dirt and Bloodで入浴を水辺のみにするために 水にCauses Damageをつけると水辺でジャンプなどをした際に着地時にでる 水しぶきが出なくなります なんとかならないでしょうか? NORDIC UI - Interface Overhaulでコンパスのみを置き換えたい時は FOMODでどれを選択してその後どのファイルを残せばいいのでしょうか? よろしくお願います >>37 色々確認してみたところ勢い余って3DNPC.esp、0、1の全てを有効にしてしまってたみたいです また、MODリストを見直したところUIExtensionsを前提にしてるMODがなかったのでそちらも抜いて30分ほどプレイしましたがエラーは出ませんでした 時間がなくて細かい検証までできてませんが一旦このままで様子を見たいと思います アドバイスありがとうございました 最近、XSSにスカイリムAEを購入してプレイし始めたばかりなんですけど、バックパックがどこにも売っていません。他にも始まらないAEのイベントがあったりで…バグなんでしょうか。 バニラの内容ならまだいいやろ… まぁAE知らんから回答できないけど笑 SE1.597のMCO環境で付呪された武器を持つとPAが出なくなります 付随MCOに関連して入れている物は Payload , Oneclick Powerattack , Precision , Violens Inpasekiro , dty'sutilsです 付呪されていない武器では問題なくPAが出ます 出せるようにするにはどうすれば良いでしょうか コンソールで既にクリアしたクエストを最初から味わおうと思うのですが少し疑問が残ってて対象クエストに関する人物関係やアイテム関連などはどうなるのかなと思ってるのですがどなたか先駆者の方いますでしょうか? ステルス時に弓等で攻撃してもバレなくなることってみんなある? 一応警戒状態になって目の前まで敵が近づいてはくるんだけど 動かなければ弓で攻撃しても全くバレないでずっとステルスボーナスの乗ったダメージを出せちまう Dynamic Weather and Time Based Detectionとか入れたら治るかなと思ったけど同じ症状になるんだよなぁ 弓だと補正含めてステルスが100以上になったら見つからない気がする クロスボウは見つかる >>54 すまんスキルについて書きわすれてた 隠密は30程度しかない パークも何一つ取ってないしやっぱなんかおかしくなってるんだろうなぁ… >>49 Oneclick PowerattackのDBのコメント見れば分かるが既知の問題 コメント見て自分で対処しなさい editで種族系の競合がない事を確認してあるのにGrowlの捕食が出来ないんだが何故? 松明からの光がLEDみたいに白色なのを暖色系に変えたいです PI-CHO ENB N7.6を使ってます調整すべき項目を教えていただきたいです 同じENBプリセットでも普通に橙色の光源扱いされてる Skyrimの元のTorchの光源を橙色から寒色系に最後に上書きしてるmod探して邪魔なら外すか更に上書きするパッチでも作った方が良いと思う >>59 ,60 ありがとうございます luxからelfxへ乗り換えたらいけました ミーコに話しかけると空中へ浮いていき 荒ぶったりしてしまいます… 調べたところhavok怪しいのですが 60fpsで制限をかけてますしわかりません 他にもPCに触れたオブジェクトが吹っ飛んだりします これはTwitching Plates Fixを外したら治ったのですが 他の人はなってないと思うので別に原因があると思います 試したほうがいい事などあればお願いします >>56 修正パッチで解消されました ありがとうございました >>62 skyrim wikiから転記 ttps://wiki.skyrim.z49.org/?Skyrim.ini#y2952b6a デフォルトのファイルパス C:\Users\ユーザー名\My Documents\My Games\Skyrim\SkyrimPrefs.ini MO2(MOD Mod Organizer 2)から起動するときは、MO2のフォルダの.iniファイルが参照される。 例)~MO2\profile\Default\SkyrimPrefs.iniVSYNC(垂直同期)を無効 Edit [Display] iPresentInterval=0 (初期値:1) 注意:フォーラムなどの報告にて、オブジェクトが吹っ飛ぶ・水面がバグる・時間の同期がずれる等々、 :様々な悪い副作用があるのでVSyncは1(有効)が推奨されています。 ※SkyrimPrefs.iniではなくSkyrim.iniに記載しないと効果がないという報告あり。 >>64 直ぐに試せないのですが 症状的にこれっぽいです ありがとうございます! オダハに乗ってスクルダフンに行く時のロード中に、 確定で応答なし(ずっと画面真っ暗)になるんですが原因になりそうなことって何か心当たりありますか? ジャーナル更新後、画面が切り替わる前にqasmokeで移動するとなぜかスクルダフンに切り替わり クエは進行しましたが、応答なしになる理由は不明で気になりました。 メインクエストの山場だがバニラでも非常にバグが多い場所の一つだったと思うぞ modのバグ修正系とか>>1 試しても出るならセーブデータの問題の気もする。 ここ何日か日本語版640でmodの再構築をチマチマとやっていたのだが ハイ・フロスガーがハイ・ロスガーになってたりレイロフがラロフになっていたりちょっと面白くなってきたぞ 何がどう悪いのか探さなきゃ はじめまして Digitigrade Argonian Raptor BootsというMODと、ハイヒールの脱HDT化にて質問です このmodに必要なHDT High Heel Systemの動作が不安定なので、有名ブログなどを参考にしてNiOverrideに移行作業をしました ですがブーツのnifをどう書き換えても、ゲーム内でRaptor Bootsの位置だけがPCよりやや後ろにズレてしまい(ズレた分キャラクターは宙に浮いている)、加えて左脚は歩き・隠密・ジャンプなどの動作にも反応せず、動作を入力しても直立の位置に張り付いたまま引きずる感じになってしまいます 説明が下手で恐縮ですが、要は膝から下のスケルトンが後ろにずれ、更に左脚のみ無反応になっている状態です 何か解決方法をご存知の方がいましたら嬉しいです よろしくお願いします OK_Custom Voice Followers_SEを入れて 遊んでるのですが インストール時に設定した髪型から変えたい場合 再インストールで上書きすればいけるのでしょうか すでに入れてからかなり連れまわしていますが パーティから外してからではないとセーブデータ 壊れてしまうのか そのまま上書きでも問題ないか教えていただけないでしょうか MO2使用です。 >>70 上書きOK 髪型はセーブデータに含ませません >>71 ありがとうございます 連れ歩いてみてからちょっとイメージが 変わった子もいたので助かります 自分もキャラ作成時に揺れる髪だと髪の毛が伸びたり透明化したりするので キャラは揺れない髪にして揺れる髪のカツラを被せてる これだと確かに透明化しない 上書きで無事髪型 別の設定にできました ありがとうございます。 別の質問ですが自宅で衛兵や他NPCなしで 広くて渋滞しないところで自動脱衣付きの プール、お風呂があるmodってあります? 収納 クラフト系はLTDのセーフハウスでよいので 純粋に自分の好みのフォロワーを住ませてハーレムハウス ぽくしたいのですが いまはペレグリンハイウォッチ使ってたのですが人数増えるにつれて 通路が渋滞するようになってしまって シルバーピーク・ロッジは他にいろいろいれてるのもあるのですが i7-12700 3080でも重かったので 他であれば紹介していただきたいです シルバーピークはRTX 960時代でもさほどは重くない部類だから3080で重いのは照明とかだと思う LoTDのセーフハウスの方が負荷は高いし多分その照明だと雨が降ると激重になったりしそう >>76 ありがとうございます 他の設定をいじってみます 単にセル内のキャラ密度上げれば重くなるしSMP物理演算装備を無節操に着せたりしてると際限なく重くなるよ ちょっと前別件で同じ画面内にSMP物理演算装備をごってり装備させたキャラ数人表示させたらそれだけでfpsが70→15まで落ち込むのを確認してる 5800X3D 3090でもそうなるので無理は厳禁 時間減速でsmp装備がびよ~んってなります 解決方法ありますでしょうか? FSMP1.48です シルバーピークは初期状態でも重いというか視点回すとカクついたりするケースあるからドローコールがキツイんだろうなあ Encounter Zones Unlocked SEはダンジョン内の敵のレベルを同期させますが 他の手段で外の世界の敵を同レベに並みに強くすることはできないのでしょうか? >>81 EncounterZoneUnlockedにダンジョンの中だろうが外だろうが敵レベルを同期させる機能はありませんよ 二回目以降の侵入時にも敵のランクを同期させるだけなんで一回しか侵入していないダンジョンでは無関係です ダンジョン内外関係なく敵レベルを同期させるにはプレイヤーに追従してレベルが変わるタイプの敵を追加する敵変更modを入れないといけません バニラではそういった敵はボス級にしかいませんよ 外でもある程度のレベルまではざっくり追従してるはずです ただその上限が低いだけで たとえばトロールが配置されているところはレベル22のフロストトロールが最強なので高レベルでは物足りないかもしれません 山賊長も最大レベルは46?だったと思います。 結局高レベル帯で満足する敵をご所望なら 強い敵をレベルドリストに追加するMODは必要ですね SkySAのモーションをMCO用に変換するツールがうまく動きません 調べた所前提のhkanno64 Animation Annotation Tools for Skyrim SE自体がうまく動いてませんでした Visual Studio 2008とHavokPcXsContentTools_X64_2010-2-0_20101115.exeをインストールして アノテーションファイルを出力すると空っぽのtxtファイルしか出てきません 解決策をご存じの方いらっしゃいますか? これが動かないとMCOへの変換ツールも使えないようで困っています >>82 ,84 勉強になりました ありがとうございます SPID系のMODたくさん入れている人は山賊の弓に瞬殺されたりしない? 一部のNPCが持っているダメージ増減パーク"Extra Damge"や"Reduce Damage"等がSPIDでのパーク付与の度に加算されて界王拳状態の気がするんだけど・・・ 書き忘れた。 "Reduce Damage"の方はレベル1の山賊からのダメが1か0の逆界王拳状態になっちゃうんです。 SSEEdit操作でのNPCの不死・保護属性の項目を探しています non-player character (Actor)→キャラクターformID選択後、どの項目を調整すれば出来るのでしょうか? >>89 ACBS - Configuration Flags Protect your People でクエストで付与する方がいいと思うよ 既に言われてる通りではあるけどそれでも弄りたいって話として Protectが保護属性フラグ、Essentialが不死属性フラグ 初めての髪型自作に挑戦したいのですがひょっとしてSE(もしくはAE)で髪に物理入れる方法を書いてるサイトはまだありませんか? 物理なしだといろいろ見つかるのですが物理に言及してるものは見つけられませんでした 参考になりそうな書き込みなど知ってる方いたら教えていただきたいです なさそうならとりあえず物理はなしで挑戦します 無いと思うけど実際に既存の髪型にSMP対応追加ボーン入れるのをやってる先人のmod(なすの氏のやつとか)の構造見て真似すれば良くね? SMP物理演算対応追加ボーン装備の作り方理解出来てればそこまで難しい感じはしないが 「武器を虚空から(何もないところから)取り出して装備する」みたいなMODってありますでしょうか 召喚武器の魔力の〜〜、みたいな感じです ダブルブレード系の武器がカッコよくて気になっているのですが、背中に装備するとデカすぎて妙なビジュアルになってしまいます 普段は持たないで戦うときだけどこかから取り出すみたいなイメージになれば…と思ってます 抜刀モーション関連はかなり難しいけど納刀武器は非表示したいだけならImmersive Equipment Displaysで単に納刀武器非表示オプションを選べば出来るよ 自己解決。 SSE Engine Fixのバージョン上げたら直りました。 >>94 ないと言われて覚悟決められました 先人のmod見習いつつやってみようと思います MMDのモデルは何度か作ってるし少なくとも物理なし髪までなら自分でもやれるはず 回答ありがとうございました! MMD関連に触った事が有るならBlenderでのモデリングもリギングもやってるだろうしそこまで困らなさそうね セインツ&セデューサーの虫フォロワーっていつまでついてくるの?クエストに関わるのかも分からない状態でコンソールで消すわけにもいかず別れる選択肢も出ないしめちゃくちゃ邪魔なんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる