【PC】Elden Ring エルデンリング Part122
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【ジャンル】アクションRPG
【価格】通常版\9,240 デラックス・エディション\9,900
【動作スペック】http://www.eldenring.jp/operatingenvironment.html
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
・次スレは>>950が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・質問は質問スレで行ってください
・アフィ厳禁
・スレのグループ合言葉は「5chpcg」
・バグかな?と思ったらプロパティ>ローカルファイル>ゲームファイルの整合性を確認
・執拗なIP表示要求は荒らし
※関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング マルチプレイスレ Part1
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1647331166/
【PC】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part3
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1652155633/
※前スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part121
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1659527098/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured バッタは何げに厨戦法、例えばニーヒルマンとかに特効になるからな
バッタだけが単に弱体化になると、これらの厨戦法がまた息を吹き返す
そう考えると確かに弱体化よりr1r2の強化を軸にした方がいいかもね
そっちの方が攻略勢も嬉しいだろうしね >>715
ダメ増やすだけでいいんじゃないかな
今作チェインしにくいから現状r2はともかくr1ふる意味が少なくてバッタか戦技で瞬殺がメインになって味気ない
対人も結局そこで攻防に奥行きがないんだよね
武器の個性も死んじゃってるし
つか新キャラで1からやってるけど、ボス含めてほぼ全モンスターをバッタで倒して攻略してる... R2はDPSだけなら劣るけど総合的な性能はバッタ超えと評価する人がいてもおかしくないくらいに強い
本当に利用価値がないゴミはR1だけ 騎士連中は、シンプルに特大武器持って
R1振っておけば良い。
ツヴァイハンダーなら、
筋力要求が低いから大体のどんなキャラでも
とれる方法。 バッタには爪タリ猛禽とかいうお手軽超強化アイテムがあるから尚更差が広がってるな
バッタは常時適用でR1は最終段のみ、R2は溜めのみとか考えたやつの思考どうなってるんだろう 今マルチの人口や流行りのレベル帯どうなってるん?
レベル39、武器+3、PC版でゴドリック退治手伝おうかとサイン置いたけどほとんど呼ばれない ロジェールやエドガーから+8の武器を受け取ってるとかよくやらかしがち
そうじゃないなら問題なさそうではある バッタってジャンプ攻撃の事か
ちょっと振りなおして試してみる 今のバッタって猟犬ステップ弱くなったから防御面はコロリンだけ?
大盾構えの方が安心感あるような気がするんだけどどうなんだろ 元々大楯のほうが安定感はあるよ
なんだかんだでスパアマ割り込みかけられることはあるしそういうの大作で盾の裏に二刀流仕込める直剣とか曲剣とかのほうが個人的には趣味 >>722
1から新キャラで進めた感じ(現在レベル80)未だに白サインは見た事ないし、サイン書いても呼ばれなかったわ
おそらく皆マッチが改善したからわざわざ低レベル帯で遊ばず本来の100〜150帯で周回しながら遊んでるんじゃないかなー 大楯は安定するけど、周回とかする場合急いじゃうんだよね
安定より敵を倒す速さ優先しちゃうわw 対人は3が一番面白かったけど、あっちは強靭の仕様的に短剣直剣最強なのがね
ハベルが短剣で怯むのも違和感ある 周回なら雑魚無視だしボスは別にどっちでもいいような?
差し込める隙しだいじゃどっちがいつでも早いともならんし 周回する目的ってまあ人それぞれだと思うけど雑魚無視だけはほんとに理解出来ん
別のビルドでもう一回攻略したい人は多いと思うけど 怯みが小さいくらいならともかく
全く怯まないほうがよっぽど違和感ある やはり武器と鎧にも耐久値を用意してだな
壊れるまでは怯まないが最強ではなかろうか 雑魚無視しようとして死にまくる人がたまにいるね
自分はワンパンされるマンが多くていやん 噂のIP売りの給料入ったわw
39万ももらえた
おまけに研修1日の昼食代1000円と交通費もくれた
神すぎた
4090でたら買うわ
ちなインディードで募集してたぞw
片手間でできるし今の日本だけでしかできないからおすすめする
https://imgur.com/a/mW0KyJK レベル80だとマルチしやすいの武器強化どれくらいかな〜?
+15くらいなんかね >>731
だってあれ固くなるだけで攻略法しってたら作業でしかないから時間の無駄よ
別のビルドで楽しむのなんて7周目のラストにセーブデータのけておけばいいだけの話だしね カンスト周回で雑魚無視せずにやってるやついるのか
周回で雑魚が固くなるシステムっていらねえと思うんだよな ボリューム半分にして周回は二周目でカンストさせてデミゴッドだけちょっと技増やして強化したやつに置き換えてほしい 個人的にはそもそも今作はMOB相手の戦いがあんまり面白くない
ダクソと比べて攻撃手段は多彩で手ごわさなんかは上がってるけど
じゃあそれをどうするかってときに
もうバッタや戦技ゴリ押しやガン逃げでいいやってそっちのほうが先に来ちゃう 周回がしたいんじゃなくて敵と戦いたいから結果的に周回してる
だからザコ敵は全部倒すし雑魚とマップごとに毎回攻略法考えるしダンジョンも全て回る
広いから今までの作品よりめちゃ時間かかるわ(歓喜) まあそもそも周回要素にどこまで力入れるべきなのかという議論もあるだろう 序盤の敵は弱いままだから倒しがいがないのに
後半の敵はただでさえ高いステータスが強化されるってのがなあ 周回しないでその都度新キャラ作ってるわ
ゲーム終盤に獲得できるものを序盤から活かしたい場合は周回がいいんだろうな 今作は周回のうまみ薄いし移動中とか虚無だからそっちのがいいかもよ 装備コンプしたら周回キャラでいいと思うけど2度とやりたくないわ契約マラソンより酷くなるとは思わんかった 多分モブスルーって言ってる人はソロでの話だろ?マルチで駆け抜けとかマルチする意味ないからね…たまにいるけど指切るわ >>747
新キャラ作って最初からも楽しいが
色んな武器で二刀流も楽しいので周回もしてる レガシーは雪原とケイリッドにあと2つ欲しかったな…
ケイリッドはサリア街をもうちょい街っぽくしてくれれば良かったし雪原はオルディナかソールをもうちょい密度濃くしてくれれば良かった 周回の旨味ないし序盤おもんないし後半しんどいっていう三重苦だからなぁ
折角任意のサインを有効化したのに全部リセットされるからやらない方がマシまである
1周目で有効にした場所にサインを撒きながら2周目攻略を進められるだけでも大分違ったと思う 周回のうまみは十分あると思うけど、サイン溜まり初期化みたいな明確なデメリットがあるのがきついわ
あとはやっぱ移動がだるい 1から新キャラで
あー鈴球狩りいたねー あん時は苦戦したわ〜 懐かしいぜ
弓でなんとか倒したなー だがあの頃とはプレイヤースキルが違うんだze...
からの超苦戦して馬で逃げ回りながらなんとか倒した土曜の深夜 サイン溜まりリセットはなんなんほんと
祝福の位置もマップに残してほしかった あれはリセットできないと行きたくないところまで呼ばれるからon/offできないならあのまんまでいいかな レガシーダンジョンとレガシーじゃないダンジョンの違いがいまだにわからない 脳筋や筋力20振りの技量ビルドやると
やっぱ大弓やバリスタ使えるのほんとつえーな
ルーンなんてレベル抑えようとするとダダ余りになるから消耗品買いまくれるし
普段は負荷の小さいショートボウあたりにしておけば1秒で換装できちゃうのもいい
一生懸命FP消費して魔術使ってたのがアホらしくなるわ >>759
自分は逆に
2キャラ目に魔術キャラ(知力40ぐらいの非特化型)作ったら
矢につぎ込んでいたコストがなくなって
快適だった。 漫画でパッチのこと知って行ったら侵入者強すぎ何こいつ
洞窟近づけん 逃げてりゃ援軍くるから逃げてたらいいよ
援軍来たらそっちに気を取られてるときに殴ってる程度で十分勝てる エルデン久しぶりにやろうと思ったらイージーアンチチートでエラー吐いて起動できないんだが
コンパネ地域の設定でベータ:ワールドワイド言語サポートでUnicodeUTF-8を使用にチェックする以外で直す方法なし?
これやるとエルデン起動できても他アプリのJaneStyleとかが言語バグるんだが・・・ 質問スレに誘導はするけどそっちでも別に質問に答えてくれないよね…… っていうかPC版の質問スレとか一番下は回答者の現状答えろで答えなんてないからめんどくさいしその一つ上は一回答えたけど露骨に香ばしくて無視
どうしろと? ただでさえ人の居ないPCゲーでスレ分散させる意味が分からんね
スレ立てたやつアホでは ミケラの聖樹とエブレフェールが雪原のレガシー扱いなんじゃないの? 雪原は砂漠と並んで大抵のゲームで終盤に出てくるけど約束されたクソマップという理解がある
広くしないと雰囲気がでないのに環境的に構造物を置けないからスカスカにならざるをえない
当然納期のデーモンもあっただろうけど雪原を採用した時点で魅力的にはならんわな ソールの城とか赤獅子城とか、もっとボリュームあったらよかったのになあ
やっぱ城はいい
ストームヴィルは大好きだ DLCで雪が消えて氷に閉ざされた遺跡が顔を見せるから… ストームヴィルは広すぎて探索してたら15時間くらいうろうろしてたわ 聖別雪原にポンと雑に配置された無限湧き霊体竜人兵が納期にやられた感を醸し出してる 15時間はやべえな
どんだけ同じところぐるぐる回ってんだろう ストームビルは一方通行多すぎて分岐先確かめるために祝福からやり直しってパターンが多すぎる
攻略見ないで自力で完全探索となると15時間は大げさにしてもかなり時間かかる ストームヴィルの坩堝の騎士出てくるとことか
攻略見ないと行き方わからんやろあれ >>779
いやあれは結構簡単
祝福から近いし降りれそうなところ降りたら普通に出会えるよ ダクソ系しらんかったら塀の向こうとかただの背景だと思うんや
あぁどうせいけないんだろうなあって
まさか見えてる範囲は全部行けるなんで思わんやん 久々に起動したけど、ゲーム終了 後も中々プロセスが終わらない欠陥はまだ直ってないのか どっちかって言うとそんな難しくないところにあんなクソつよい個体配置すんなって方が思ったな
一応近くにエレベーターあるから再戦は簡単に出来るけども…
鍵の部屋の失地騎士といい、ストームヴィルの強雑魚は本当に強いんだよな
レアルカリアにはそんな強雑魚おらんかったような気がするのになんでだろ レアルカリアはレアルカリアでひたすら飛んで来る魔法と矢と不意打ち気味に横合いからとびかかってくる犬がうざい >>784
あれ下が草だからセーフと思ってたけどケイリッドの神授塔は説明つかないよな ストームヴィル城はかなり探索したつもりでも
坩堝の騎士のいるところと爪のタリスマンのところは気づかなかったな 手がいっぱいは生えた中型敵、大きい絵画、斧が落ちてる大広間
あそこの二階部分のアイテム拾うルート探すのに2時間位さ迷った思い出 ストームヴィルやるたびに思いだすけど、ジャンプがあるせいで
初見ではいちいち手摺の縁を歩いて降りられるか確認しなきゃならんのが面倒
そのせいでダンジョンの輪郭もなんかぼんやりとしている このゲーム相手をラグくさせるチートってある?
白夜っていうプレイヤーと対戦すると必ずラグが発生して
瞬殺されるんだよね >>790
相手をラグくさせるもなにもただのラグスイッチでは? 主が走りこんできたのにぶつかったら吹っ飛ばされたぞ ラグスイッチとか言うチートみたいなのがあるんだな...
よし!次使ってきたらブロックしよう マレニアとマリケス討伐して終盤になって、取り残しを埋めて歩いてるんだけど、リムグレイブの沼地が歩けることをプレイ時間300時間ではじめて知ったわ 特大言われてるほど悪くないな
モーションの高強靭を使って強引にねじ込んで形勢逆転を狙えるのは楽しい 攻略やってて闇でよく見る奴ら、星光パリパリマンばっかりなんだけど、
見るたび割ってるから周回で手に入れた数じゃないでしょ バックアップじゃねーの
そこまでやるかは知らんけど 星光は所持数減らした方がいいよな
バックアップだから使いたい放題だけどよっぽどのクソホストでも無い限り自重してるかな
あと白でも結構見るぞ星光パリパリマン 星光を適度に使うことが数少ない周回モチベのひとつになると思って使いたくとも
現状だとバックアップと疑われて指切られるまであるから適正な利用すら難しい わざわざ指切りすることなんて稀だし気にせんでもいいでしょ
バックアップかどうかなんて他人には結局わからんしボス戦だけじゃない長期バイトだと青瓶ギリギリのこともあるし
ダンジョン攻略中にホストが新しい祝福触れたら周りの白も少し瓶回復とかすりな良かったんだがな 俺はボス近くでFP切れてたら使うな
それで指を切られた事ないから気にした事なかったわ 指切りするようなゴミは即座にBLやから切られようがどうでもいい
かわりは捨てるほどいる 草
これで心置きなく指切れるわ
てか開幕挨拶しないホストの地雷率高すぎるわ というより開幕挨拶共用するやつてガイジ率めっちゃ高い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています