【PC】Elden Ring エルデンリング Part122
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【ジャンル】アクションRPG
【価格】通常版\9,240 デラックス・エディション\9,900
【動作スペック】http://www.eldenring.jp/operatingenvironment.html
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
・次スレは>>950が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・質問は質問スレで行ってください
・アフィ厳禁
・スレのグループ合言葉は「5chpcg」
・バグかな?と思ったらプロパティ>ローカルファイル>ゲームファイルの整合性を確認
・執拗なIP表示要求は荒らし
※関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング マルチプレイスレ Part1
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1647331166/
【PC】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part3
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1652155633/
※前スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part121
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1659527098/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured なんだその都合のいい記憶は‥
最初のアプデが来るまでの一週間位は各地で重いって言われまくってたんだぞ
いちばん有名なのが激重ツリガだがそれ以外にもバグが多かったアプデを重ねて直ってきてるけどな 不満大きかったけど
バグいっぱいあったしマルチプレイもまともに出来ずにアプリが落ちる始末 つか霜踏ナーフされても出が早いから使いたいんだけど、床の形状でエフェクトと効果が消えるでしょ
不都合といっていいと思う
強い弱い以前に信頼性がなくて使えん
あーいうのほったらかしはちょっとフロムさんどうよ? 霜踏みの強さを知っても逆張り精神から使わず、弱体されたとほくそ笑んでた人が何百時間も遊ぶ主なプレイ層である SEKIROでジャンプ攻撃しかしてなかったスタッフがバランス調整したのかと思うくらいジャンプ攻撃強いわ今作 >>666
売れた本数に対して現在のプレイ人口の少なさが糞さを物語ってるんよね ジャンプ攻撃もしゃがみ攻撃も盾も強いよ。敵も強いけど 不具合の方がより適した表現ではあるが、
システムの動作になんらかの不都合が生じる
みたいな擬人化した表現もあるよ 今TwitterでトレンドになってるNURO光の件だけどエルデンでやたら日本のゴールデンタイムで日本人だけ落ちまくる現象ってやっぱりNURO勢が原因なのかもな… >>674
いうてプレイ人口少ないか?オンラインだけでもモンハンと同じくらいだしオフでやってる人も含めるとモンハンは超えてんじゃね >>670
あー分かるわ霜踏みそれが原因で俺もあまり使いたくないのよ
死かき棒の床ダメージが高低差関係なくちゃんと発現するから技術的に可能だろうしその内修正されると思うよ
暗月の大剣の光波もクソカスだったのが超良い感じに治ったし
とりあえずここで文句言うくらいならお前も要望送ってくれ
https://www2.fromsoftware.jp/p/main/inquiry/Title/ >>678
オンラインの人数ちょくちょく観察してるけど、エルデンの場合、ピークになる4万〜5万人はだいたい土曜の深夜3時頃、つまり海外タイムなんだよね
日本のゴールデンだと土曜でも4万いかなかったりする
それでも十分多いけど エルデンは一通り終わらせた後遊ぶ気にならんのよな
協力プレイも攻略ポイント少ないし
オープンフィールドは初見で探索する楽しさはあるけど周回プレイとかダクソの遊び方との相性は正直イマイチ マジ?俺は協力マルチは過去最高に面白いわ、全ては遠方マッチングのおかげだから過去作に遠方マッチング来たら評価変えるけど
侵入は今作簡単すぎていまいちモチベが湧かない
タイマンは3よりバランスいいと思ってる。今作は主に軽武器ブンブンに解答貰えてるし我慢も弱体化してる。タイマンで戦技なんて当たるほうが悪いし
強いて言うなら上でもあげられてる状態異常蓄積が回避しても溜まるのに不満があるくらい なにげにソロではつまらんフィールドが、マルチするとかなり面白いのよね
デカモンスを皆でやっつける感w
そこに侵入とか来るともうねww MOD入れてマルチしたらどうなるん?
ボス2体とか これだけ広大なのにマルチで遊べないってのがもったいないよなあ
最初からコープMODみたいにすればいいのに Lv89まで上げたら巨人ばっかり呼ばれるようになった
79の時は異論とこ呼ばれてたのになあ 火の頂きのサイン溜まりは開放しないのおすすめw
もう火の巨人ばっかでウンザリして周回はじめたわw
つか早くオンオフ機能クレw 火の巨人は下手に白プレイヤー呼ぶよりアレキサンダー呼んだ方がいいよな 巨人呼ばれたら出血と黒炎の渦だな
信仰も神秘も1も振ってないけどクソ楽
未だにラダゴンマルチ時の3発叩きの3発目の回避の仕方が分からない 途中で投げてたけどもしかして今なら上級者におんぶだっこでクリア目指せる? >>691
最近やってないけどラダゴンの後ろに抜けるようにローリングすれば回避できたような、タイミングは振りかぶりを見て覚える
覚えてさえしまえば予備動作長いし、後隙に数発殴れるボーナスタイムよ
火の巨人は面倒臭い時は出血武器でパパっと終わらせちゃうわ
3人出血無しとかだと流石にダルいしね 刀と合わせても違和感ない盾ないかね。篭手みたいな盾が欲しかった スプラもガンダムもやれないやつらが慰め合ってるスレきっしょ レベルなんぼくらいが一番協力呼ばれる?
70~80くらい?
リエーニエとか火山館あたりに呼ばれたい 両手持ちの大型武器で攻略進めれる人、本当に尊敬するわ
盾+片手武器スタイル以外だと騎士系強MOBに全然勝てん >>699
ニエーニエはLv50くらいかなもっと40以下にした方がが呼ばれやすい なんかの鳴き声か悲鳴のような名前を付けるんじゃないw 通常攻撃が発動しないバグが起きたんだけど。ボタン配置変えても通常攻撃発動しないからボタンの故障じゃなかった
整合性チェックしたら治ったけどこんなこと初めて >>700
バッタで怯むからバッタバッタしてるだけだぞ 怯み取ってチェインするほうが簡単だよな
低HPで爛れながら刀を握ってる縛りプレイみたいなほうが理解できん 騎士、忌み子、ザミュエルとかもうまともに戦うのだるくてやってられんね
まぁ片手武器でも構えとかはR2からR1チェインして消費FP14で致命して15回収で永久機関できるから
大型バッタ並みに脳死できるけど くそモブむかつきすぎてきれながらエブレフェールの最奥の聖樹騎士の塊と蟲ずっと狩ってたわ 騎士系はバッタで間合いに入ればガードを解いて後出しで攻撃し始めるアホだとわかってしまえば弱いよな
それで1回怯んだら有利F中にまたバッタしとけばほぼループするし 今からでもバッタを連発できない仕様にしてほしい
スタミナ消費増やして中量重量で1回、軽量で2回まで位のバランスにしてほしい 英勇のガーゴイルって適正レベルどれくらいなん?
70台でも全く勝てる気しないんだけど >>710
70くらいでいけたような気がするけどな〜
Dのサインあれば2:2で戦える
どうしても無理なら右?だったかの方にある崖の近くで戦えば勝手に落下死してくよ
その場合、避けるに専念しとけばよい >>709
賛成だけど、槍二刀やら大槍二刀のカウンターは二刀バッタが1番だからなぁ
バッタ弱くするなら槍大槍二刀も一緒に調整してほしいわ バッタを弱くするんじゃなくてR1R2を強くする方向で調整してくれ
何でもかんでも弱体化じゃなくて、使われない要素を強化する方向で調整して欲しいわ 流石にR1で強モブ怯んだらもうそれヌルゲーもいい所だしな
ジャンプや戦技だから許されてるわけで
なんのリスクもないR1ブンブンで怯むんじゃ流石に他が全部死ぬ エルデンは相当強化だってしてる方だろ
弱体に過敏になりすぎ バッタは何げに厨戦法、例えばニーヒルマンとかに特効になるからな
バッタだけが単に弱体化になると、これらの厨戦法がまた息を吹き返す
そう考えると確かに弱体化よりr1r2の強化を軸にした方がいいかもね
そっちの方が攻略勢も嬉しいだろうしね >>715
ダメ増やすだけでいいんじゃないかな
今作チェインしにくいから現状r2はともかくr1ふる意味が少なくてバッタか戦技で瞬殺がメインになって味気ない
対人も結局そこで攻防に奥行きがないんだよね
武器の個性も死んじゃってるし
つか新キャラで1からやってるけど、ボス含めてほぼ全モンスターをバッタで倒して攻略してる... R2はDPSだけなら劣るけど総合的な性能はバッタ超えと評価する人がいてもおかしくないくらいに強い
本当に利用価値がないゴミはR1だけ 騎士連中は、シンプルに特大武器持って
R1振っておけば良い。
ツヴァイハンダーなら、
筋力要求が低いから大体のどんなキャラでも
とれる方法。 バッタには爪タリ猛禽とかいうお手軽超強化アイテムがあるから尚更差が広がってるな
バッタは常時適用でR1は最終段のみ、R2は溜めのみとか考えたやつの思考どうなってるんだろう 今マルチの人口や流行りのレベル帯どうなってるん?
レベル39、武器+3、PC版でゴドリック退治手伝おうかとサイン置いたけどほとんど呼ばれない ロジェールやエドガーから+8の武器を受け取ってるとかよくやらかしがち
そうじゃないなら問題なさそうではある バッタってジャンプ攻撃の事か
ちょっと振りなおして試してみる 今のバッタって猟犬ステップ弱くなったから防御面はコロリンだけ?
大盾構えの方が安心感あるような気がするんだけどどうなんだろ 元々大楯のほうが安定感はあるよ
なんだかんだでスパアマ割り込みかけられることはあるしそういうの大作で盾の裏に二刀流仕込める直剣とか曲剣とかのほうが個人的には趣味 >>722
1から新キャラで進めた感じ(現在レベル80)未だに白サインは見た事ないし、サイン書いても呼ばれなかったわ
おそらく皆マッチが改善したからわざわざ低レベル帯で遊ばず本来の100〜150帯で周回しながら遊んでるんじゃないかなー 大楯は安定するけど、周回とかする場合急いじゃうんだよね
安定より敵を倒す速さ優先しちゃうわw 対人は3が一番面白かったけど、あっちは強靭の仕様的に短剣直剣最強なのがね
ハベルが短剣で怯むのも違和感ある 周回なら雑魚無視だしボスは別にどっちでもいいような?
差し込める隙しだいじゃどっちがいつでも早いともならんし 周回する目的ってまあ人それぞれだと思うけど雑魚無視だけはほんとに理解出来ん
別のビルドでもう一回攻略したい人は多いと思うけど 怯みが小さいくらいならともかく
全く怯まないほうがよっぽど違和感ある やはり武器と鎧にも耐久値を用意してだな
壊れるまでは怯まないが最強ではなかろうか 雑魚無視しようとして死にまくる人がたまにいるね
自分はワンパンされるマンが多くていやん 噂のIP売りの給料入ったわw
39万ももらえた
おまけに研修1日の昼食代1000円と交通費もくれた
神すぎた
4090でたら買うわ
ちなインディードで募集してたぞw
片手間でできるし今の日本だけでしかできないからおすすめする
https://imgur.com/a/mW0KyJK レベル80だとマルチしやすいの武器強化どれくらいかな〜?
+15くらいなんかね >>731
だってあれ固くなるだけで攻略法しってたら作業でしかないから時間の無駄よ
別のビルドで楽しむのなんて7周目のラストにセーブデータのけておけばいいだけの話だしね カンスト周回で雑魚無視せずにやってるやついるのか
周回で雑魚が固くなるシステムっていらねえと思うんだよな ボリューム半分にして周回は二周目でカンストさせてデミゴッドだけちょっと技増やして強化したやつに置き換えてほしい 個人的にはそもそも今作はMOB相手の戦いがあんまり面白くない
ダクソと比べて攻撃手段は多彩で手ごわさなんかは上がってるけど
じゃあそれをどうするかってときに
もうバッタや戦技ゴリ押しやガン逃げでいいやってそっちのほうが先に来ちゃう 周回がしたいんじゃなくて敵と戦いたいから結果的に周回してる
だからザコ敵は全部倒すし雑魚とマップごとに毎回攻略法考えるしダンジョンも全て回る
広いから今までの作品よりめちゃ時間かかるわ(歓喜) まあそもそも周回要素にどこまで力入れるべきなのかという議論もあるだろう 序盤の敵は弱いままだから倒しがいがないのに
後半の敵はただでさえ高いステータスが強化されるってのがなあ 周回しないでその都度新キャラ作ってるわ
ゲーム終盤に獲得できるものを序盤から活かしたい場合は周回がいいんだろうな 今作は周回のうまみ薄いし移動中とか虚無だからそっちのがいいかもよ 装備コンプしたら周回キャラでいいと思うけど2度とやりたくないわ契約マラソンより酷くなるとは思わんかった 多分モブスルーって言ってる人はソロでの話だろ?マルチで駆け抜けとかマルチする意味ないからね…たまにいるけど指切るわ >>747
新キャラ作って最初からも楽しいが
色んな武器で二刀流も楽しいので周回もしてる レガシーは雪原とケイリッドにあと2つ欲しかったな…
ケイリッドはサリア街をもうちょい街っぽくしてくれれば良かったし雪原はオルディナかソールをもうちょい密度濃くしてくれれば良かった 周回の旨味ないし序盤おもんないし後半しんどいっていう三重苦だからなぁ
折角任意のサインを有効化したのに全部リセットされるからやらない方がマシまである
1周目で有効にした場所にサインを撒きながら2周目攻略を進められるだけでも大分違ったと思う 周回のうまみは十分あると思うけど、サイン溜まり初期化みたいな明確なデメリットがあるのがきついわ
あとはやっぱ移動がだるい 1から新キャラで
あー鈴球狩りいたねー あん時は苦戦したわ〜 懐かしいぜ
弓でなんとか倒したなー だがあの頃とはプレイヤースキルが違うんだze...
からの超苦戦して馬で逃げ回りながらなんとか倒した土曜の深夜 サイン溜まりリセットはなんなんほんと
祝福の位置もマップに残してほしかった あれはリセットできないと行きたくないところまで呼ばれるからon/offできないならあのまんまでいいかな レガシーダンジョンとレガシーじゃないダンジョンの違いがいまだにわからない 脳筋や筋力20振りの技量ビルドやると
やっぱ大弓やバリスタ使えるのほんとつえーな
ルーンなんてレベル抑えようとするとダダ余りになるから消耗品買いまくれるし
普段は負荷の小さいショートボウあたりにしておけば1秒で換装できちゃうのもいい
一生懸命FP消費して魔術使ってたのがアホらしくなるわ >>759
自分は逆に
2キャラ目に魔術キャラ(知力40ぐらいの非特化型)作ったら
矢につぎ込んでいたコストがなくなって
快適だった。 漫画でパッチのこと知って行ったら侵入者強すぎ何こいつ
洞窟近づけん 逃げてりゃ援軍くるから逃げてたらいいよ
援軍来たらそっちに気を取られてるときに殴ってる程度で十分勝てる エルデン久しぶりにやろうと思ったらイージーアンチチートでエラー吐いて起動できないんだが
コンパネ地域の設定でベータ:ワールドワイド言語サポートでUnicodeUTF-8を使用にチェックする以外で直す方法なし?
これやるとエルデン起動できても他アプリのJaneStyleとかが言語バグるんだが・・・ 質問スレに誘導はするけどそっちでも別に質問に答えてくれないよね…… っていうかPC版の質問スレとか一番下は回答者の現状答えろで答えなんてないからめんどくさいしその一つ上は一回答えたけど露骨に香ばしくて無視
どうしろと? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています