【PC】Elden Ring エルデンリング Part122
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【ジャンル】アクションRPG
【価格】通常版\9,240 デラックス・エディション\9,900
【動作スペック】http://www.eldenring.jp/operatingenvironment.html
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
・次スレは>>950が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・質問は質問スレで行ってください
・アフィ厳禁
・スレのグループ合言葉は「5chpcg」
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※関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング マルチプレイスレ Part1
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1647331166/
【PC】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part3
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1652155633/
※前スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part121
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1659527098/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ゲハキッズがpc板で任天堂の宣伝してるのはたまに見る光景
毎度の事steam来れば天下取れると言いたげな口調でな 無関係の場所でゼルダの名前を最初に出したのはお前な
まだ出てもいないゼルダ続編が出てれば必ず賞を取ってるなどという盲信を書いたのもお前 こいつら初めて触れたオープンワールドがゼルダだから
まるで画期的なシステムのゲームが出たみたいな盛大な勘違いしてるよね >>617
わかった分かった、俺が悪かったよ
別にゼルダがエルデンに勝ってるなんていうつもりもないんだけども(というか俺はどっちもプレイした上でエルデンの方が好き)
ゼルダに限らずもう別ゲームの名前は出さない
これでいいでしょ? フロムスレは変な信者が巣食ってるって話マジだったんだなあ オープンワールドで人気だったTESもクソゲーになったけどMOD文化ができて違う方向に進化したな いい加減自分の好きな物が上になったからって自分自身は変わらんことぐらい学んだら? BotWはGotYとってて評価もTESやFO超えてるからな
オープンワールドなのは同じだけれどもインタラクティブ性や手探りで世界を探索する感触の良さの差が段違いだった
ベセスダゲー定番の町でクエスト受けられる場所全部潰してから指示のあった場所に行かないとクエストが消滅するって仕様がないだけで楽しさが全く違う
ただBotW2とぶつかったとしてもGotYはほとんどエルデンリングがとることになると思う
どっちが完成度高いかというより新鮮さの影響で ちょっとまて 斬新だというがダクソやせキローその他もろもろはなかったことになったんか? やっぱりエルデンリングで初めてソウル系に触れる人が多いんだろうね セールでセキロ買ったけど合わなかったからエルデンリングに戻ってきました
早くメリメリ燃やしたい エルデンリングクリアできる根気があればセキロも楽しめるとおもうけどな 賞とったといってもこのゲームはマルチプレイがダメだからダクソよりもだいぶ評価低いわ
マッチング改善で一応遊べるようにはなったから(相変わらずフリーズとか接続切れするけど)、今さらダクソに戻らずに続けるけど。
マルチ回りで評価できるのはフィールドボスで侵入者と同時に戦えるようになったことくらいかなー まぁオンライン協力・対戦ゲーと謳ってるわけじゃないしマルチの出来栄えが総評に与える影響は微々たるものよ
少なくともソロで初見攻略することに限れば大賞総なめ(見込み)には納得できる
というかエルデでもダメだと言ったらこの世の九分九厘のゲームが駄作になりかねなくて言えない 正直ゲーム的な楽しさで言えばダクソ3やセキロを超えてないからGOTY総ナメみたいに言われてもピンとこない
ただ売上だけは突き抜けてるし一ヶ月だけだけど話題をかっさらったのは事実だからそこで評価されてんのかなあ >>630
君みたいなソロ攻略派を否定するつもりはまったくないんだが、1人用だけのゲームって初見以外はすぐ作業感に堕してしまってダメなんだわ。
大量のライトゲーマーから1万円ぽっきり稼ぐビジネスモデルも悪くないが、自分みたいなヘビーゲーマーは充実したマルチプレイ環境のためなら月1千円とか払い続けても全然惜しくないし、フロムにはそういう方向性も忘れてほしくないのよなー。 正直もう適当にダクソオンライン作ったほうがいいと思う。ソロ攻略勢からくそみそにいわれるだろうけど 何でこの人いきなりエルデンリングをMMO扱いしてんの 月額払いたい!!とか言ってるごみこそマイノリティだから出てけや そもそもフロムにMMOとか作って運営したりできんのかね
他に委託して作ったやつでもいいんか? こんなゆるいマルチプレイすら満足に管理出来てないないのに、マルチプレイ特化ダクソなんて出してもフロムにはとてもサービス継続させることは出来んて レイトレース対応ってどうなったんだろう?
ゲフォ4000がかなりレイトレース早くなってるようで
ちょっと4000に興味出てきたんだよな エルデンリングはアプデでこねくり回してもDLC来てもどうしようもない。ロールプレイを楽しむしかない フロムが関わってたMMOならあったぞ(過去形)
ttps://dic.nicovideo.jp/t/a/meet-me
面白いこと以外なんでもできるゲームと言われていた マレニアが第二形態で水鳥も幻影も使ってこない状態で勝っちまった
こんな舐めプされても嬉しくない 末尾Fつかう任豚は流石に擁護出来ないな
フロムが作ったって言うか宮崎が作ったMMOやりてえ
なんでフロムゲーってあんなにマルチ安定しないんだろうな ソロ攻略は流石にダクソ超えたと思ってるわ
ダクソって結局R1ブンブンしてただけだし戦技リングはPvEなら普通に楽しめたよ >>640
DLCかレイトレかタニスかどれが実現されるやら 途中で使い回しばっかなの察しちゃうのもあってボス攻略が戦技ブッパの作業に感じてしまうのは残念だった
分からん殺しも多くて如何にゴリ押しで削り切るかになりがちだし
レベルデザイン的にもマルチでワイワイやって欲しいのかなって思った >>645
初期のナーフ少なかったころのバージョンだけだな
現状だと戦技のひるみや体勢崩しナーフされすぎてFP効率・ダメージ効率・崩し効率の観点から構えだけでいいやってなっちまったわ 戦技とかバッタ強すぎてあんまワイワイできないんだよな
遠巻きにみんなで爆弾投げてるような感覚 新キャラ作ったりしていまだに十分楽しめてるけど
バランス的にはせっかく武器もたくさんあって独自モーションある武器とか多いのにpveも対人もそーいう個性が死んじゃってるのは残念
なのでここからはr1とr2の威力を1.3〜1.5倍くらいに上げちゃえばいい
で戦技のスタミナ消費を2倍、槍、大槍、斧槍の二刀攻撃は無し
(二刀自体は出来て良い)
あと避けても状態異常が蓄積する不都合はやく直すべし
そもそも長柄武器を二刀して同時に攻撃なんて出来ないからリアリティに欠ける
昔のアフリカの原住民とか狩りの時槍二刀してたけど、一本は投げる用だからな〜槍投げれたら面白いのに 武器の種類がいくら多くても戦技と3種類しかないモーションがないジャンプ攻撃しか使わないからな
例外なんて特大剣のしゃがみR1と槍二刀L1くらい 両手違う武器種でメイン右武器サブで左武器みたいな使い方しないしなあ
右手特大剣左手短剣みたいな距離ある時は特大剣でずどんしてミリ残ったら振りの速い短剣で止めみたいな
こんなことしなくても両手特大剣でジャンプ攻撃したほうが早いのよね 両手持ちより二刀流が圧倒的に強いバランスで二刀流が共通モーションだから味気ないよな
どれだけ武器×モーションを豊富にしたってプレイヤーの8割くらいは二刀流してるから関係ない
だったら左右の組み合わせでファランの大剣みたいな感じに作り込んでほしかった ナーフが嫌なら褪人のHP2倍にしてくれ
r1の攻撃力も2倍だ レベル150侍コスで十文字薙刀と脇差
サインあったら呼んでくれな このゲーム、最初はやたら評判良くて、
しばらくしたらクソゲーの大合唱だったやん?
で今はアップデート1.06?かなんかだよな
ちょっとは購入者の意見が反映されてマシになったの? 大勢が声を揃え、更には章を与える機関すら「神ゲー」と評価したから神ゲーだよ 初見で遊ぶには最高の玩具だから神ゲーと評してクリアしたら抜けていく
その後はおまけのマルチに縋り付いてる層の怨嗟の声だけが残ってるという感じ ほんとエルデンがちょっとでも褒められると発狂する奴が住み着いてるな
完全にアンチやん 評論家はそれこそクソゲーもいっぱいプレイしてて現実が分かってるんだよ >>658
多少は良くなったね
とにかくちーかわ一強ではなくなった
まだまだ不満は残るが楽しめないかというとそんな事はない
わし600時間越えて楽しんでます
ダクソ3よりはまってるかも
pveは気に食わん仕様は使わなけりゃいいだけだし、対人も圧倒的なちーかわがナーフされた事で、まだまだ残る十文字や槍二刀とかの厨武器できてもやれん事はない むしろ最初の評判のほうがわるかったような?スペック関係なしにがっくがくで相当文句いわれまくってたよ
霜踏み弱体は強いのが弱体したら文句言う人はいつものことだから気にする必要もない気がする そんなに不満大きかったとは思わんなぁ
結局楽しんでる人より不満持つ人の方が声が大きいだけなんじゃないの
プレイヤー人口が多ければ尚の事 このシリーズでいつも声がでかいノイジーマイノリティは対人バカだし なんだその都合のいい記憶は‥
最初のアプデが来るまでの一週間位は各地で重いって言われまくってたんだぞ
いちばん有名なのが激重ツリガだがそれ以外にもバグが多かったアプデを重ねて直ってきてるけどな 不満大きかったけど
バグいっぱいあったしマルチプレイもまともに出来ずにアプリが落ちる始末 つか霜踏ナーフされても出が早いから使いたいんだけど、床の形状でエフェクトと効果が消えるでしょ
不都合といっていいと思う
強い弱い以前に信頼性がなくて使えん
あーいうのほったらかしはちょっとフロムさんどうよ? 霜踏みの強さを知っても逆張り精神から使わず、弱体されたとほくそ笑んでた人が何百時間も遊ぶ主なプレイ層である SEKIROでジャンプ攻撃しかしてなかったスタッフがバランス調整したのかと思うくらいジャンプ攻撃強いわ今作 >>666
売れた本数に対して現在のプレイ人口の少なさが糞さを物語ってるんよね ジャンプ攻撃もしゃがみ攻撃も盾も強いよ。敵も強いけど 不具合の方がより適した表現ではあるが、
システムの動作になんらかの不都合が生じる
みたいな擬人化した表現もあるよ 今TwitterでトレンドになってるNURO光の件だけどエルデンでやたら日本のゴールデンタイムで日本人だけ落ちまくる現象ってやっぱりNURO勢が原因なのかもな… >>674
いうてプレイ人口少ないか?オンラインだけでもモンハンと同じくらいだしオフでやってる人も含めるとモンハンは超えてんじゃね >>670
あー分かるわ霜踏みそれが原因で俺もあまり使いたくないのよ
死かき棒の床ダメージが高低差関係なくちゃんと発現するから技術的に可能だろうしその内修正されると思うよ
暗月の大剣の光波もクソカスだったのが超良い感じに治ったし
とりあえずここで文句言うくらいならお前も要望送ってくれ
https://www2.fromsoftware.jp/p/main/inquiry/Title/ >>678
オンラインの人数ちょくちょく観察してるけど、エルデンの場合、ピークになる4万〜5万人はだいたい土曜の深夜3時頃、つまり海外タイムなんだよね
日本のゴールデンだと土曜でも4万いかなかったりする
それでも十分多いけど エルデンは一通り終わらせた後遊ぶ気にならんのよな
協力プレイも攻略ポイント少ないし
オープンフィールドは初見で探索する楽しさはあるけど周回プレイとかダクソの遊び方との相性は正直イマイチ マジ?俺は協力マルチは過去最高に面白いわ、全ては遠方マッチングのおかげだから過去作に遠方マッチング来たら評価変えるけど
侵入は今作簡単すぎていまいちモチベが湧かない
タイマンは3よりバランスいいと思ってる。今作は主に軽武器ブンブンに解答貰えてるし我慢も弱体化してる。タイマンで戦技なんて当たるほうが悪いし
強いて言うなら上でもあげられてる状態異常蓄積が回避しても溜まるのに不満があるくらい なにげにソロではつまらんフィールドが、マルチするとかなり面白いのよね
デカモンスを皆でやっつける感w
そこに侵入とか来るともうねww MOD入れてマルチしたらどうなるん?
ボス2体とか これだけ広大なのにマルチで遊べないってのがもったいないよなあ
最初からコープMODみたいにすればいいのに Lv89まで上げたら巨人ばっかり呼ばれるようになった
79の時は異論とこ呼ばれてたのになあ 火の頂きのサイン溜まりは開放しないのおすすめw
もう火の巨人ばっかでウンザリして周回はじめたわw
つか早くオンオフ機能クレw 火の巨人は下手に白プレイヤー呼ぶよりアレキサンダー呼んだ方がいいよな 巨人呼ばれたら出血と黒炎の渦だな
信仰も神秘も1も振ってないけどクソ楽
未だにラダゴンマルチ時の3発叩きの3発目の回避の仕方が分からない 途中で投げてたけどもしかして今なら上級者におんぶだっこでクリア目指せる? >>691
最近やってないけどラダゴンの後ろに抜けるようにローリングすれば回避できたような、タイミングは振りかぶりを見て覚える
覚えてさえしまえば予備動作長いし、後隙に数発殴れるボーナスタイムよ
火の巨人は面倒臭い時は出血武器でパパっと終わらせちゃうわ
3人出血無しとかだと流石にダルいしね 刀と合わせても違和感ない盾ないかね。篭手みたいな盾が欲しかった スプラもガンダムもやれないやつらが慰め合ってるスレきっしょ レベルなんぼくらいが一番協力呼ばれる?
70~80くらい?
リエーニエとか火山館あたりに呼ばれたい 両手持ちの大型武器で攻略進めれる人、本当に尊敬するわ
盾+片手武器スタイル以外だと騎士系強MOBに全然勝てん >>699
ニエーニエはLv50くらいかなもっと40以下にした方がが呼ばれやすい なんかの鳴き声か悲鳴のような名前を付けるんじゃないw 通常攻撃が発動しないバグが起きたんだけど。ボタン配置変えても通常攻撃発動しないからボタンの故障じゃなかった
整合性チェックしたら治ったけどこんなこと初めて >>700
バッタで怯むからバッタバッタしてるだけだぞ 怯み取ってチェインするほうが簡単だよな
低HPで爛れながら刀を握ってる縛りプレイみたいなほうが理解できん 騎士、忌み子、ザミュエルとかもうまともに戦うのだるくてやってられんね
まぁ片手武器でも構えとかはR2からR1チェインして消費FP14で致命して15回収で永久機関できるから
大型バッタ並みに脳死できるけど くそモブむかつきすぎてきれながらエブレフェールの最奥の聖樹騎士の塊と蟲ずっと狩ってたわ 騎士系はバッタで間合いに入ればガードを解いて後出しで攻撃し始めるアホだとわかってしまえば弱いよな
それで1回怯んだら有利F中にまたバッタしとけばほぼループするし 今からでもバッタを連発できない仕様にしてほしい
スタミナ消費増やして中量重量で1回、軽量で2回まで位のバランスにしてほしい 英勇のガーゴイルって適正レベルどれくらいなん?
70台でも全く勝てる気しないんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています