【PC】Elden Ring エルデンリング Part122
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【ジャンル】アクションRPG
【価格】通常版\9,240 デラックス・エディション\9,900
【動作スペック】http://www.eldenring.jp/operatingenvironment.html
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
・次スレは>>950が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・質問は質問スレで行ってください
・アフィ厳禁
・スレのグループ合言葉は「5chpcg」
・バグかな?と思ったらプロパティ>ローカルファイル>ゲームファイルの整合性を確認
・執拗なIP表示要求は荒らし
※関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング マルチプレイスレ Part1
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1647331166/
【PC】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part3
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1652155633/
※前スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part121
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1659527098/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 見た目のクソさに反比例して一周目からガチで使える良武器 諸事情あって今さら初見プレイするところなんだけど
盾直一本で攻略するのってきつい?
チラチラ漏れて見ちゃった情報だとキツそう 1周目なら問題ないよ
4周目あたりから敵が固くなる上ガードカウンターでスタンが耐性高くなってくるからきついけどもパリィに自信ないのなら大楯構えてガードカウンターしてれば割と大体のボスがなんとかなる そんなことはないぞ
直剣は戦技の「構え」が有能だし
大楯を許容するならガーキャンも使えてかなり安定する
ついでに信仰をいくらか振ってバフや回復確保すれば万全の域 二キャラ目で一周目やってるけどタワシ使うようになって大分安定してる
構えR2がやたらと火力高いし崩しも強い 構えとか居合みたいな目立たない戦技めっちゃ強いね
地味で弱そうと思ってたのが役に立ちまくる 構え居合はカテゴリ独占の戦技だけあってそれに見合う強さがあるな
なお鎖回しは存在しないものとする 構えは優等生的な強さだから地味だが
安定感はかなり高い 充分お勧めできる
盾は戦技なしをセットするといいかもな 雑にダメージと強靭削り高いだけって感じであまり好きじゃないなあの強さ
そりゃあのモーションで大型武器の溜めR2より高い強靭削り持ってれば弱いわけはないけども
構えも居合も3のときのほうが個性的だった フレイルはヴァンパイアキラーみたいなの期待したら短くて残念
ホスローがそれっぽい感じはあるけど 刀とか直剣が初期に評価低かったのは弱い戦技でクソ強戦技の構えとか居合いを上書きしてたせいだからな 上書きがどうこうじゃなくそもそも初期だとそんなにFPふれなかったししゃあない
慣れてきてHP回復があまりいらなくなってからなんぼよ 鎖回しも戦技自体は強そう
戦灰が無いのとフレイルが弱いからあまり使われてないだけかも てかよく考えたら強化もはいったし初期だと普通に他のスキルが強かったからなぁ 侍で始めたけど、やっぱ最初に居合使ってよえーってなって使わなかったな
盾持ち用に貫通突きずっと付けてた
怯みもけっこうしたし お前ら鎖回しでグレイオールおばあちゃんから小遣いせびるんだろ ゲーム性が変わって避けるゲームからダウンハメ繰り返して何もさせずに勝つゲームになったことに気付けてなかった
ダウンハメで倒すならダメージもほとんど食らわないから回復もいらないし弱い戦技で最強筆頭戦技潰してたってのは間違いないんじゃねえの あの頃強靱削りは気にしてもダウン値気にしてるやつ全然いなかった
直剣にしたってR1捨ててR2を通常攻撃代わりに使った方が強いことがわかったあたりで風向きがかわった 自分は3日目くらいにやっとガードカウンターに気づいて使ってみたら普通に強かったからずっとスキルはキックだったわ
そもそもPCの初期設定がマウスキーボだったらガードカウンターが糞過ぎるのが悪い
普通にガードして武器振るだけだと思ってたわ ある程度敵の動きわかってないと構えR2は発生遅いし硬直長いしそんな強く感じないと思う
アーマーとかもないし
ある程度狙いどころがわかったらもう酷いことになるけど 今年のゲーム大賞はエルデンと宮崎
中小メーカーだと思ってたけど大出世したな >>534
分かる、二刀重量武器バッタに転生して、世界が変わった。まぁコレじゃない感めちゃあるけど…
しかし、一番の不満は周回プレイの序盤が何周しても空気なことかな。今作周回必要なアイテムほぼ無いんだから、難易度は、二周目序盤>一周目の終盤、でよかったのでは? 構えはR1もR2も硬直をガードでキャンセルできるからうまく使えよ 暗殺の作法って使われたらこちらは近距離ロックオンすらできなくなるの?そういう闇霊がいたんだけど 死儀礼の鳥の爆発の後黒炎撒き散らす攻撃って何属性かわかる人いる?
あれ爆発食らっちゃうと起き上がりに黒炎も食らってほぼ即死するから各地で安定しないわ。
即死を免れるいい対策あるかな。
死儀礼の鳥討伐マルチで侵入者も交えてわちゃわちゃやるのが好き 冷気蓄積もしてくるし死かき棒の性能から考えても魔力だと思う ポーランド語まで翻訳されてるのかよ
外国人にこのノリ伝わるのかな 発売後ひと月で5周位してからプレイしていないんだけど、なんか環境って変わった?
アズールとか猟犬ステップ弱体化って聞いたが。 死儀礼は全体的に中長距離戦技or魔法で引き打ちとか全体的に後退しながら戦うと安定するわ
なお引いた先にディビアの骸骨いるとヤバいんでホストには先に処理しといて欲しかったりする 死儀礼の霊炎ももうちょっと威力を下げないと終盤のは当たったら死ぬしかない 死儀礼と戦う時は魔力防護かけて聖なる刃ポチポチしてれば割りと楽だったな
頭ロックして撃ってれば結構当たるから簡単に勝てる
特攻無しでガチると下手なデミゴッドより強いんじゃないかなあいつ… 聖壺おすすめだよ
馬に乗ってても投げられるし
信仰低くてもいい 聖壺のダメージって固定なんか、信仰依存かわからんけど信仰7だと山嶺の死儀礼に投げてもダメージアホ少なくて泣いたあの頃 >>545
やっぱ魔力なのか
魔力カット率上げて大ルーンでHP上げとけばワンチャン生き残れるかね。
>>550
山嶺のとこのティビアの呼び舟ってあれ1体だけなんかな?
なんか1体倒したのにまだ骸骨出てきて謎だったけど、放置したまま死儀礼の鳥挑んだわw 褪せ人さんは勉強しなくても知力上げるだけで頭良くなるのいいなぁ 俺もメリメリの手握ってステ全部上げてえ
信仰はいらね >>558
あなた知力が足りてないわね、知力を上げましょう 人多いところで合言葉マッチするとすぐ切断される不具合マシになった? あ…あの 自分…メリナさんのファンなんすよ 握手してもらっていいスか あのコミックの世界、
素寒貧主人公でこの有様だから、
素性 勇者だとどうなっちゃうんだ。 はー、マンガのラニ人形ってああいう解釈なんだ、なるほどねえ ギャグ漫画だと、世界観壊しちゃうかなと思ったけど元がダークなんで笑いがあるとなんか救われる感あるな
サイレントヒルもめっちゃ気分が陰鬱になったけど、ufoエンドの存在で救われたみたいなもんで
知力振りと言う事は月隠で対人ブイブイ言わすのかな〜楽しみww とりあえず何やかんやでダリウィル倒して猟犬の長牙持たされるけどステータス足りねえってなるのかな 今回の漫画でパッチの仲間になった褪せ夫に恥ずべきとメリナが言ってるけどこれだけでもちょっと感動する
ゲームのメリナはそういうふうに感じているかどうかも分からないから 血の指とか背律者になるのを見て何も言わないのに狂い火にブチギレるだけだもんな
それこそそういう節目で出てきて一家言申していくとかだったら人柄や心境も見えたんだが >>539
ここで受賞したらホンモノ
ってところあんの? 〇〇大賞だのかってに権威付けするのは無駄だとは思うけどさ
なにかエルデンや宮崎が世間に認められるとどうしても許せないでムクムクしだすやつがこのスレにいるよね(笑) TGA獲ったら本物
4大GOTY制覇したら本物中の本物
って感じでいいんじゃないスかね フロムも有名になりすぎて逆張りしてるだけのアンチも多いし大変だね >>543
近距離でもロックオン出来ないならバグカスだよ
やり方忘れたけど普通の手順じゃ出来なかったはず 死儀礼対策は聖サソリ+聖律共有してからお好みぶっぱで良いぞ
遠方マルチだと壺とか霊薬とか準備出来ないだろうが上2つ併用しとけばどうとでもなる 低レベはほんと冷気ビルド強いわ
ボレアリスくらいしかめんどくさいの居なくね? >>573
20年前にアーマードコアやってからずっとフロムは好きだけど〇〇大賞とか取るようなゲームじゃないってのは理解できるだろ
どう見たって女子供に受けるようなゲームじゃないし批判も多い万人に受けてないのに大賞ってのは単にオタクに擦り寄りたいだけなんじゃねーのかと思うが 知名度ゼロの賞を貼り付けるようになってきてるから、それもどうかと思う。ありがたみもくそもない エルデンリングの面白さってそのほぼ全てがソウルシリーズから引き継いだものばかりで
新しい要素はその足を引っ張ってるようなのが多くてな >>580
こういう逆張り爺を大量に抱えてるのがフロムな
とくにノイジーマイノリティのAC厨という老害がとかにやばい
需要ないから続編が発売されないだけなのに、常にソウルシリーズに張り付いてイライラを発散してる 別に〇〇賞(笑)とかいちいち権威付けする必要はまったくないが
こんなことにまでいちいち噛み付いてグダグダ言いまくるんだから完全にアンチなんだよ
しかもこういうやつは自分はアンチだと思ってない
「正真正銘のフロムファン」だとか思ってる(笑) >>588
そんなのあるんだ
ちょっと確認したいから見せてもらっていいかな? やっぱ血派生はつええな
レベルをほとんど上げないで雪原まで来ちまった >>589
褪夫以外にメリナ見えてる人いたっけ?
トレントもあやしいが >>586
まずキミを論破する相手はフロムやエルデンリングのアンチではないと認めようメーカーと自分を同一視しないように
そしてここはエルデンリングスレだからねダークソウルのことは知らないよ 過去の受賞作見たらエルデンは妥当だけど
君ら何と戦ってんの?w いいとこ良ゲーだけど話題性や売上等を総合すると今年はエルデンしかないな GOTYレベルかと問われたら同意しにくいけど他にいいゲームないからなぁ 俺の望んだフロムゲーじゃないって叩く人は何があっても叩くんでしょ 減点方式じゃなくて加点方式で見ればいい、日本人は欠点ばかり注目し過ぎなんだよ 「大賞なんだから面白いに違いない」なんて買い方をする層は序盤で「何も上手く行かないつまらない」って言い出すからな
そんな層を取り込むぐらいなら受賞歴なんかなくても良い既に売上は十分すぎるほど立っているし エルデンの場合難易度そのものはロックマンみたいなちょっと難しめのアクションという感じで初心者お断りってほどではないと思う
むしろ情報を振り返れない、クエストマーカーもない、どこに行って何をすればいいか分からないという昔のゲームっぽい不親切さの方がライトユーザーにはきついのでは クエストマーカーって
UBIゲーでもやってろよ
あの皮肉の糞てんこ盛りUIコラを普通に求めてそうなセンスなし野郎がいるよなぁ セルダゼルダ言ってるガキが叩いてるのか
どうりでな
オープンワールドだったらTESやフォールアウトより自由度なくてつまんねえのに
セルダだけなぜか特別扱いするニンテンドー信者いるよなぁ いや単に当初の予定通り2022年にゼルダ新作が出てれば大賞候補の対抗馬になったかもねぐらいの意味だよ…
>>598に対しての>>599
直近の話題も別に具体的にゼルダと比べてエルデンを批判してるわけでもないし、何というか何でもかんでも攻撃されたと思いすぎでは? 「ゼルダ新作さえ出てれば…」みたいなこと書いてるじゃん そもそも、出てすらいない新作ゲームがなぜ良ゲーだとわかるんだろう?
未来人?
ゼルダ2がクソゲーだという可能性はゼロだと思いこんでる時点でニンテンドー信者やん 「ゼルダの新作が出てれば賞を取るに決まってる」
出てもいないゲームのクオリティを何故か盲信してる自分のおかしさに気づいてるか?
そんなにゼルダ好きならゼルダだけやってろニンテンドーのキッズ ゲハキッズがpc板で任天堂の宣伝してるのはたまに見る光景
毎度の事steam来れば天下取れると言いたげな口調でな 無関係の場所でゼルダの名前を最初に出したのはお前な
まだ出てもいないゼルダ続編が出てれば必ず賞を取ってるなどという盲信を書いたのもお前 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています