The Elder Scrolls V: SKYRIM その614
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オッペケは即NG
そうしないとスレが機能しなくなる
いいね? >>680
くっきりした風景を見てみたいならPI-CHOあたり試してみたら? obsidianとpichoとELEだな
LUXは合わない >>680
天候だけならHazeとかAequinoctium好きなんだけど対応ENBがなあ
Dolomiteとかも意外とまだ戦える
Cathedral今使ってるけどObsidianのがいいと思った >>680
pichoのAzurite Weathers版使ってる
NEXUSにある最新版よりペイトリオンにある古いバージョンの方がビビッドな色合いで好み(無料) 天候とENBはいくつか試して結局obsidian+Rudy+ELFXに戻った
顔照明無いときのRabiの目が怖くならなくて風景もいい感じなのがこれとPI-CHO+Cathedral+LUXの組み合わせしか見つからなかった
そんでLUXは調整していないエリアとの映りの差が大きすぎるから最初の組み合わせにした感じ 天気や天候 光源の組み合わせでENBは自分で一から作ってるな
プリセットのENBは使わないわ使ったとしてもうどうしても気になるところが出るからな
だったら自分で作った方が早いやってなるし・・ 例の頭おかしい人みたいに強いこだわりがあっても自由に反映できるゲームなので、そういう人がskyrimに集まるんだな そりゃこだわりないやつは11年前のゲームなんかやらないよ
まあそれにしては池沼情弱が多すぎるけど
特にNexus外人 PCの知識あればほぼなんでも実現できるゲームなので、発達障害レベルの異常なこだわりの人もいそう 正直天候modとか光源modとかは何が違うかよくわからん USSEPであらかたバニラの不整合が解消される
気に入らない部分は自分で修正する
それだけだよな 作者が気に入らないからUSSEPは入れない
それだけだ 作者の人間性はともかく偏屈おじさんでないとアレは作れないわ
人の意見に左右されるヤツは無理やろね AE用で公式設定と違った部分を大量削除したみたいな話本当なのかな AEになって削除したのはAEで公式側に輸入されて重複した編集じゃないっけ AE入れない人が大半なのに古いバージョンは消して使いたい人に罵声浴びせてたな、他のmodもAE板に更新して古いの消した
でもAE版の利用者が少なすぎて一瞬だけファイル復活させたんだっけ?承認欲求おじさんすぎて付き合いきれねえわ 開発者にとっちゃ古いバージョンはサポートしませんて結構当たり前だしな バニラプレイ1周後ずっとUSSEP入れっぱなしなので何がバニラなのかわからない勢 有名所使うならほぼ必須レベルのMOD作者のアースムーアが全消しおじさんなんだから終わってるよこの界隈 じゃあお疲れ様でした。さようならもう二度と来るなよ USSEPに頼らずにベゼがバグ取りしてくれたら良かったんだけどね ベゼがバグ取りしたらモッダーのお仕事が無くなるじゃないですか バグ取りや翻訳追加みたいなアップデートは金にならないからってホント適当よな
AEの日本語版出す出す言っててもうすぐ一年経つぞ バグが取りきれないのはゲームの規模考えたら仕方ないけど
未実装だから絶対に失敗するクエスト分岐を選択肢だけ表示させたまま何年もアップデートしてたのに放置するようなのは近年じゃここぐらいだろうな。 AEコンテンツに日本語着ても結局それ自体をプレイする人は僅かじゃないかな 実はデルフィンより先に角笛を回収できるルートが有る? SKYRIMやFO4の開発陣だった人達が独立してなんか作ってるらしい その手の触れ込みのやつって体感で名作率低い気がする >>716
最初からウステングラブ入れるけど入って左の階段手前から塞がれてる 塞いでたもんだからデルフィンがどうやってあの洞窟の奥へと入っていったのか謎のままなんだよな
デルフィンが突入したとみられるルートを導入する洞窟改変MODとかは未だ0だし・・ EVGの穴抜けポイント追加modの拡張アドオンとかで抜けて行くルートを作るのは有るかもね 「Wyrdsong」の制作が発表に
“Fallout”や“The Elder Scrolls V: Skyrim”を手がけたクリエイターたちが制作
https://www.4gamer.net/games/652/G065205/20220824028/ TES6って、開発開始してるのかな。今から作っても出来るのは2030年とかか? modフリーゲーで自分の好みの分野のmodが出る事が重要なんでSkyrimクリエイター陣がどうこうは割とどうでも良いな トッドさんがスタッフに仕事を与えないもんだから
暇な時間を利用してスタッフが勝手に新規IPを作って発表しましたって見られるゲームだな
TESシリーズみたくMOD作れるよスタイルなゲームだとうれしいんだが・・ 製作スタッフはぶっちゃけ重要じゃないよな
つーかCK含め大量のバグを放置した奴等って考えると不安なまである 10年かけて有志が様々なバグ修正をしてきたがそれでも内戦クエストとかは進行不可レベルのバグ起きるしな skyrimとかアピールしてる以上そういう層に売りたいんだろうけどイマイチ伝わってこない映像だ なんかポストアポカリプスの廃墟ばかりの世界にnpcポツポツみたいなゲームになってそう
スカイリムやオブリを気に入ってるのはそこじゃないんだよなあ… >>725
スターフィールドのエンジンを流用すると言ってるから開発が始まっているといえば始まってる
旧エンジンは増築に増築を重ねてスパゲティ過ぎて古株が退社したらほぼメンテナンスできない状態らしい ダークファンタジーやSF要素足したやつはもういいわ
そろそろ王道の純ヒロイックファンタジーでオープンワールド頼む face lightなしでもキャラ写り良くしたいわ >>737
うちはSurreal ENB+obsidian+ELFXで満足してたが、
天気をAzurite Weathersにしたら落ち着いた感じ アズライトの一つ前の奴なんだったかな?あれが好きでずっと使ってる アズライトゴリ押し爺
フェイスライトの話してるのに幻覚がみえてるのかいきなり天候の話をしだす 来年2月に出るハリーポッターのオープンワールドのやつ楽しみ >>742
天候でも見え方変わるから言っただけだが俺の説明不足だすまんな フェイスライト無しでどうやって見栄え良くするかの話なのに
天候MODの話するなってかw オイコラミネオ オッペケ スップ
このスレで反応したら負け
何も言わずにNGしとけ フェイスライト代わりにクイックライト付けっぱなしにしてるけどクリアでビビットな環境のせいもあって屋外昼間は白飛び気味になるね
色合いはいじれるようだけど明度とかどうにかならないかな まあ自分は
なぜ不自然な光源を置いてまで
常に自キャラの見栄えにこだわるかがわからない人だけど フェイスライトはランダムCTD怖くて使用しなくなったな。
亜種みたいのがいくつか出てるけど今はもう完全に問題なくなったんだろうか ENB専用の光源で顔照らすやつとか明るさ弄れるやつとかもあるな フェイスライトのランダムCTDは会話時にNPCの顔にフェイスライト当てるやつな
自分だけにフェイスライト当ててランダムCTDは起きないから FaceLightの派生のENBの奴も試したけどキャラ写りは無印が一番良いんだよ >>725
2026年頃の発売を目指して開発中だよ >>744
????
もとのレスはフェイスライトなしで良くしたいってことだけど
つまりお前のレスの答えからはフェイスライトも室内照明もENBもなしで
「アズライトウェザーのみで」キャラの見栄えが良くなるって話っすか?
証拠のSS上げてくれるか? >>759
婆ちゃんにはもう機種転換訓練の時間がね… Azuriteのみで落ち着いた(笑)みたいな大嘘つきが前々からいるよなぁここ 寿命に間に合いそうになかったら前倒しでStarFieldに出演したりしてな TES6には、最初から美人mod入れといてくれと言いたい ブスじゃないと改造しがいがないつまらないゲームになりそう
良ゲーに生まれたら大したMODも出ずに一年中に消費されて終わりそう 龍が如く7にレッドガード女(ジアーナとかの人)の声優さんが出てた
韓国マフィアの女ボスやってたわ おいおいbijinすぎだろ
ノルドには刺激が強いぞ そもそもバニラ光源で(LE)美人作れよ
ENBに頼ってるようじゃあかんわ 光源4個制限を回避するSKSEプラグインの登場を心待ちにしている僕 スターフィールド自体がいつ発売するのやら…
2023年の早いうちなら嬉しいが2023/11/11とかやって来そう 光源4個制限ってオブリの頃から言われてたのにまだ引きずってるんだな >>774
2023年内に本当に発売されるのかすら疑問
延期も十分あり得ると思ってる まあスカイリムもオブリビオンも同じPS3やXBOX 360発売でハード的に考えたら世代一緒だしな。当時は性能的にきつかったのかもしれん
まあSEにまで引きずってるのは単なるくそ手抜きだけど 当時のビデオメモリは32MBで良かったので今じゃ絶対真似できない
グラフィックコアとビデオメモリを同一シリコンダイ上に作れたので
鼻血が出るほどビデオメモリ帯域が高かった(たしかPS3の10倍以上) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています