Steamの面白くて安いゲーム教えて Part472
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https://store.steampowered.com/
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Steamの面白くて安いゲーム教えて Part471
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1658553994/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 「あの○○○を制作した△△監督が手掛ける新感覚ADV!!」って売り文句も禁止になるんだな
続編じゃなくても過去ヒット作の制作元から新作出るならウィッシュ入れとくかっていうパターンは多かった気もする グラセフ4コンプリートエディションって日本語化出来ますか?調べてもコンプリートじゃない方のやり方は出て来るんですが 画像に不要な文章入れるなって話だからストアページに書くなら自由でしょ Disco Elysium そんなにいいの?
探偵ものとかくさすぎてやる気もおきないんだが elonaみたいな無限に遊べるゲームを探しているのですが芋の花とかそんなかんじですか? メタルマックスって2以降、酷いロード頻発するだとか劣悪な操作性だとか
BGMが劣化してるやらユーザーが求めてる明後日の方向に迷走したりだとか
プレイする気を失せさせるような何かしらの致命的な欠陥を持って世に出てしまうことが多い気がする >>858
なんでelonaから芋の花が出てくるのか謎だが全然別物だしローグライク的な要素も一切ないよ
気になるなら体験版もあるしやってみりゃいい 例の記事みたいに半永久的に遊べるゲーム10個挙げろって言われたらローグライクとシミュレーションで全部埋まるだろうな >>861
ちょっとだけゲーム画面見てローグライクかなと思ってたけど違ったんですね残念
見た目は好みなのでお試しでやってみようと思いますありがとう! Elona はどうでもよくて、「無限に遊べるゲーム」って所が主題では。
やろうと思ったら無限にやれるってんじゃなくて、無限に自分と敵が強くなっていくみたいなゲームあるよね。
Monsters' Den シリーズは確実に無限だけど、人にお勧めできるようなものでもなし。
不思議の幻想郷 TOD はそういう意味で無限なのかな?
自分も分かっていなくて、500 時間やっても尚終わりが見えなかった。 >>858
芋の花はロストなしボリューム少なめでシナリオのある
ライトなwizライクゲーだから求めてるのとは違う
繰り返し遊べるゲームなら、好みのゲームシステムにもよると思うけど
kenshiとかprojectzomboidとかthelongdarkとか
Path of Exileとかシレン5あたりになるんじゃないか メタルマックス今まで明らかに金かけられてない出来だったからサイゲマネーで良くなるといいが、そっちはそっちでコンシューマ開発力がどれだけ信用できるか問題 おおいっぱいタイトル上がってる!ありがとうございます
kenshiとPOE(とくにPOE)は大好きでいっぱい遊びました
本音はPOEをもっと遊びたいのですがあと20日でリーグが終わってしまうので待ってる状態です
あげてもらったタイトルかたっぱしから調べてみます重ねてありがとう 王の帰還
https://s.inside-games.jp/article/2022/07/29/139485.html
――日本のPCゲーム市場については、どのように考えていますか? 他社作品でも、PC向けにSteamでリリースされているタイトルの数は増えているように感じます。
日本ファルコム株式会社の代表取締役社長・近藤季洋氏: Steamで遊んでくださっているファンはもちろんいらっしゃいますが、海外と比べるとまだ少数ではありますね。ユーザーからの声に関しても、コンソールからのものが一番多いです。
しかし、ここ数年でPCゲームユーザーは大きく数を伸ばしていますから、いつか我々も「PC主軸」に戻ることがあるのかもしれません。やはり市場としても重要な存在ですし、「少数派だから」と言って無視できるものではありませんね。やっぱり、会議でも「Steamへの展開をどうしていくか」という議題は毎回挙がります。 サイゲはまず自社開発のグラブルリリンク何とかしないとな
あれ何回延期してるんだ
あとサイゲは開発よりも広告費にお金つぎ込むイメージだからあんま諸手を挙げて喜べないという印象なのかも 幻想郷は気になってるけど
同人のノリがキツイいと言う話と頭がデカすぎるデフォルメが受け入れられそうになくて
ナナカと迷って二の足踏んでる
ナナカはナナカでフリーレベルのグラフィックで寂しすぎる >>864
不思議の幻想郷のオマージュ元の風来のシレンとかトルネコの大冒険からして1000回遊べるとかいうのがウリだしな
不思議の幻想郷TODRは持ち不も持ち可も(DLCいれれば操作キャラも)多いからそりゃ長く遊べるさ ファナのSymphony of War
セール中のうえに特別クーポン配布中だから買ってしまった
おまえらも買え キャラがみんなかわいい女の子で見分けがつかないって話で
実際最初は苦労したけど
なれればどうってことなかったわ >>870
んじゃ片道勇者はどうだい
ttps://store.steampowered.com/app/266210/_/ >>871
不思議の幻想郷 TOD はそういう 1,000 回遊べるみたいな部分の話じゃなくて、
ハクスラで延々とキャラ (というか武器) を強化していけるモードみたいなのの終わりが見えないみたいな。
もちろん普通に 1,000 回やっても良いんだろうけど、そこはあんまりやらなかった。 片道勇者も無限に遊んだなぁ
今でもBGM(たぶんフリーのやつ)を口ずさんでしまう >>867
若干スレチだけどフリゲーの巡り廻る。もオススメ >>874
フリゲーでやろうかどうか迷ってたやつだ
ループヒーロー面白かったし、やってみるかなあ
別に可愛い女の子が出るのはいいんだよな >>877
初めて聞いたタイトルだけど面白そう
これもウルフエディタ使ってるんですねちょっとやってみよ テラリア始めて7時間くらいで地下世界的なところに到達したけど9割型石と土を掘ってる記憶しかない
遊び方あってんのかこれ MODゲーと言うならStarboundもやるといいよ
>>880
爆弾を大量に買えるようになると一皮剥ける テラリアは序盤は縦に掘る恩恵あんまり多くないよ
地下世界の宝箱はダンジョンの中で手に入る鍵がないと開かないし
まずは地上を東西の海まで探検しつつ道中目についた宝箱を開けつつ
雪原・砂漠・ジャングルあたりの地下を探検して素材を集めつつ
採掘はツルハシじゃなくて爆破技師から爆弾買ってやるのがおすすめ >>880
まず地表を探索すると色々分かると思う
ついでに掘る時スマートカーソル使うのは気づかない人居るから要チェック >>881-882
やっぱ間違ってたのか
バカやっちゃったわ テラリアの真髄はボス戦に際して如何に工夫して
プレイヤー有利なフィールドに仕立て上げるかにあると思う
あと知人や友人とマルチでやらないと基本的には地味めでキツいんじゃないか テラリアは好きにやりゃいいんだよ
別にダメとか取り返しのつかない要素とかはないと言っていい
どうにもならなかったら新マップ作ってやり直してもいいし 侵食が初見で気付くのが無理(気付いた時には手遅れの可能性が高い)取り返しがつかないと言えるかもくらいだな
作り直しすれば問題ないといえばないけどその愛着あるとキツいかも 手間をかけてた作業が、一気に効率よくなるときが楽しかったりするしな テラリア始めた時は夜になって死にまくって
魔界村化してどうしようもならなくなったな テラリア、自分も最初ひたすら掘ってて嫌になったわw
ここで教えてもらって爆弾で破壊するようにしたら楽になった テラリアのドリルユニットを作れる頃には整地したいところは殆どないという悲しみ
RPGの裏ダンで入手できる武器に似ている Prime Gaming August 2022
StarCraft: Remastered
ScourgeBringer
Zak McKracken and the Alien Mindbenders
Beasts of Maravilla Island
Recompile
Family Mysteries: Poisonous Promises >>896
なるほど、CoreKeeper のドリルを入手しても使い所がないのは Terraria のオマージュ。 いや、コアキーパーのドリルは採掘伐採壁破壊と滅茶苦茶使うぞ >>898
CoreKeeperの場合は結構インゴットの要求数多いから結構ドリル必須じゃない?
鉄、真紅石、オクタリンはドリルないとちょっとキツいかなと感じた
ドリルをもっと早めに作らせてくれてもいいのにとは思う 空中に家を作る
見切れる辺りの所に溶岩を薄く流して敵を処理する罠を作る
後は野となれ山となれ >>880
再開して同じとこだが新バージョンはボス襲来が遅いんだよな
ボスに圧倒されてあれこれ試行錯誤からが本番 テラリアは毎度肉壁倒すためにやる地下の整地作業がめんどすぎてやり直すのが億劫
こいつ倒さないとドリル解放されないからスルーするわけにもいかんし なんか新しいハクスラゲームスレたってるけど批判多いから微妙なのか しゅん Primeは最近Steamキーが無くてAmazonアプリとOriginばかりだしな >>904
翻訳者が無駄に目立ちたがり屋で始まって早々ケチが付いた感 >>903
肉壁はオブシダンスキンと水上歩行靴(無かったらポーションで代用)で基本十分だぞ
ただある程度建物を破壊しておかないととっさに逃げられなくなって詰むから
その分の作業は必要だけど >>905
ボリュームが無いからまだ2000の価値は無い
システム的にもあんまり未来性も感じられない テラリアの肉壁は一回経験したらジグザグのプラットフォームでも全然なんとかなったから大した整地してないな
高難度モードは知らんが アドバイスに従って地上で無限湧きしてくる変なモンスターを半泣きで相手してたら金の鎧よりも遥かに強い防具ドロップして脳汁出たわ
そうそうこういうのでいいんだよ >>906
そうなのか 変なやつが翻訳者なのね 未来は無さそうね >>904
トレハン+ダンジョンクローラーか
こういうの意外とないよね。結構楽しめそうではある >>906
Lost Epicでいいんだよな?
そんな事になっていたのか? Nevergrind Onlineじゃないの
最近ニュースサイトやらでも取り上げられてた あそれです 結構面白そうで値段も安いのでスレ見てきたらなんか鯖とか頻繁に落ちるみたい Nevergrind Onlineか
開発ロシアっぽいし無茶苦茶アホな事やって自滅しようがどうでもいいわ 個人開発のオンゲーが1000人オンラインはそりゃサーバー落ちる
サーバー強化するにしても月課金もDLCもスキン販売もないから収入に継続性が無いし現状だと死ぬ運命だぞ
仕事辞めて会社立ち上げかチーム作ってとか考えると常人なら投げ出すレベルの難題 プレイヤーが部屋でサーバー立てるように仕様変更すればいいんでないの 今時のゲーム会社はみんなAWS使ってるし予算があるか無いかだけ 翻訳者のイザコザといえばdivinity os2だな
未来永劫クソ翻訳を手直しもできない最悪の状況にされたのは未だに許せない
有志翻訳で参加してた他の人達もほんとかわいそうだった Nevergrind Onlineはもう先が見えてる感が凄い
開発者が鯖増強しないってことは遠くない過疎を見越してるってことだし
そういうスタンスだということはユーザーを増やそうと思ってないどころか現状より減ることを期待してるってことだからな ファックが手直しするかどうか逡巡してるレス見たけどやらなそうだったな
言ってみれば日本人がDOS2を楽しく遊べる権利を剥奪しkengoはやべーよ このリンク先の「this page on GOG.com」のリンク先につながらないってことね こいつらスラム上がりの薄汚ねぇ冒険者なのになんでこんな純文学みたいな会話してんの?っての困るんだよなぁ
滅茶苦茶苦労して全部手直しするほど間違ってるとも言い難いし エピックでMultiversusも無料配布してるっぽいけど、日本は除外されてるっぽいな >>922
それでも良い気もするけどハクスラトレハンゲーだからどうだろう >>920
その辺ブラッシュアップしたのを新しく出せばビジネスチャンスなのではないか >>934
高々 2% の為の言語を追加しただけでセールしなくなるなんて、そちらの方が非現実的だと思う。 アメリカのゲームセンター巡りみたいなゲームあったと思うんだけどウォッチリストにも入れてなくタイトルも忘れてしまい購入したいのに出来ません
どなたかこのゲームかなー?ってタイトル書いていただけませんでしょうか >>924
せめてフォローとして当の本人が責任持ってブラッシュアップに励めばまだ許せたが
その間別のゲーム翻訳して承認欲求満たしてたからな
ほんと最低 >>941
American Theft 80s のアーケードは…あるっちゃあるけど、すごい下らないやつ。
そのゲーム自体はどうもやる気が出なくて途中で放置しっぱなしになってる。
前作は全実績解除までやったんだけど、何だか無駄にめんどくさくなってるんだよね。 humbleでAmazingAdventuresって新しいバンドル来てたけど20ドルって、円安には高いな
俺は全部知らないゲームだけど、面白いのある? ngoはロシアじゃなくてアメリカ人作成だし翻訳は大体ニュアンスでわかるからどうでもいいんだけど
タレントツリーなりハクスラの目的になる装備なりを早く実装しないとビルドつまらなすぎてやることが50以降なんもなくなる
エンコンが53ダンジョン2つしかないから新しいジョブ育てるくらいしかない
mmoだしpt気軽に組めるから個人的には2000円の価値はあったけど早くアプデしないとだめだとはおもうな まあ一人開発だからむりだろうが outward気になってるんだがほぼ好評なのはシステムがピーキーだからってだけなのか? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。