【PC】Elden Ring エルデンリング Part116
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【ジャンル】アクションRPG
【価格】通常版\9,240 デラックス・エディション\9,900
【動作スペック】http://www.eldenring.jp/operatingenvironment.html
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・質問は質問スレで行ってください
・アフィ厳禁
・スレのグループ合言葉は「5chpcg」
・バグかな?と思ったらプロパティ>ローカルファイル>ゲームファイルの整合性を確認
※前スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part115
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1653929474/
※関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング マルチプレイスレ Part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1647331166/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 爛れた樹霊との触手プレイを楽しみに来てみたら樹霊倒されてるんだから四姉妹も激おこですよ ミリセントはシャムシール?で水鳥使っててズルい
パリィ出来るからただ格好良くジャンプするマヌケにしてやったわ 表示からプレイヤーで選んでブロック
クソ多くて困るよね キャラ名とアカウント名が同じ人じゃないとどの人がどの人なのかわからんていう 日経のヒット番付の前頭2枚目?にエルデンリングあった 平幕は不服メリ
ちょっとマレニアに鬼無双してくるメリ ディスイズアセェ…ブレイドオヴメリナァ… 久しぶりにやると難しいな死にまくるんだが
祈祷マンに戻ろうかな魔法剣士弱すぎw 魔法マンはアステールとガチイン担いでりゃそう苦戦すること無いと思うが
ボスは犬ステしながらバフデバフ入れて礫してればええし アステールが強いっていうのがわからないんだよな当たらないんだが
攻略とかじゃ3連コンボみたいにあたるってあるが月影もアタリ判定狭くてw アステールが当たらないってどんだけ距離取ってんだよ 楽したいだけならチェインソーマンにでもなるといい
雑魚にはあんまり向いてないがボスなら全部5秒ぐらいで倒せる
修正されるまではロンソと大蛇狩り持ってチェインソーが最強 コピペダンジョンはうんち
色が違うだけの敵もうんち テクスチャは使い回してるけど構造同じダンジョンあったっけ? 同じところぐるぐるしてると見せかけて実は別の場所っていう仕掛けの地下墓は中々アイデアが面白かった マジで内臓GPU取り去ってるなら、ノートとして終わってる。
今、こんなので好きなGPU maxで使えるし。そんなとんでも無いもん買うならこれ買うわ
https://br.atsit.in/ja/?p=194816
https://i.imgur.com/fgquIsF.jpg あそこ周回で白呼ぶと正解ボス直ルート教えてくれる人と後ろ張り付いて一緒に迷子になる人がいて楽しい 昨日「マレニア一人で倒せるマン」に遭遇したけど、ホストがわかってなくてタゲ取って即死しちゃったから動き見れなかったわ 亜種かもしれんが明け方に全裸壺頭のlet me solo herの人呼んだことあるけど1かすり程度でほんとに倒しちゃってたわ
日本と海外で微ラグあるだろうにすごい 侵入で白と青5人倒していよいよホストと勝負
互いにバフかけ直していざ尋常にってとこで接続不良で送還されて悲しい
人多い時間帯は特に多いのよね
件のフリーズ問題とこれどーにかして欲しいわ
フリーズはPSでもかなり出るって話だけど接続はPC側の問題っぽいし 長谷川を思い出してしまう。
バンタムで無双、信者は6階級制覇だ和製パッキャオだメイウェザーだと騒ぎ立て
階級上げたら解らないぞ?という冷静な意見にすら何故か亀田信者扱いして6階級制覇を信じて疑わない
階級上げたらぶっ飛ばされて信者意気消沈
モンスターはリアルモンスターで長谷川のようにならん事を期待する。
年内中に4団体統一して上げるなら1階級づつ 同じ格好で名前違う白呼んだホストいたけど本人かわからなくてちょっと初動遅れたわ
ホストは観戦する気まんまんで座ろうとしてたけど 同じダンジョンはないけど、同じ仕掛けが多いからそりゃ同じに見える ブラボ地底人だったけど地下墓のコンパチ具合を見るに、地底人こういうの好きでしょ?っていう鎮魂歌だったんかな… 井上尚弥の264秒殺劇に海外メディア衝撃 4団体統一戦は「明日やっても勝てる」の声
https://news.yahoo.co.jp/articles/8f0fe1a749dd5eef6b030e3627fb0d6fdb08b2c2
英ラジオ局「トークスポーツ」のマイケル・ベンソン記者は「モンスターが破滅させた」と速報。
米ボクシング専門メディア「ボクシングシーン.com」のジェイク・ドノバン記者も「強烈な2回KO」と伝えたほか、
権威ある米専門誌「ザ・リング」のライアン・ソンガリア記者は「ドネアはバンタム級最強のライバルだったがイノウエは彼を破壊した」と圧勝を表現した。
米著名ボクシングジャーナリストのダン・ラファエル氏は
「イノウエの“モンスター”以上に相応しい異名はボクシング界でそうそうない。彼はそのものだ」と圧巻のKO劇に仰天。
「ボクシングシーン.com」のクリフ・ロイド記者は
「もしイノウエがバトラーと試合をしなければいけないなら、9月にやるべき。彼なら明日やっても勝てる。引き延ばさないようにしよう」と記した。
WBO王者ポール・バトラー(英国)を倒せば4団体統一。
ロイド記者はさらに「イノウエがこのような試合をやれば、ロイ(・ジョーンズJr.)の全盛期の時と同じようにPFPの議論は余計な気がする。
誰も、誰一人として彼のスピードと技術とパワーのコンビネーションを持っていない」と、PFP最強と認める旨の表現もしていた。 >>132
どうもEACが悪さしてるって聞いたことあるな。それのせいでセッション開始から2分経つと切れる確率が激増するとか コピペじゃないのにコピペとか言い出すアンチってことでいいっすか?
エアプだもんねだって EACあると起動に時間かかるし切って遊びたいけど遊んだらBANされるんでしょ そういうもんなのか切ったことないし切り方も知らん
普通のゲームなのにネトゲみたいな表示でるのが嫌 【YouTuber】ゆたぼん、“日本一周”延期中に新たな格闘技イベントのクラファン宣伝「行く気ある?」と批判の声 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1654650494/ 普通に遊びたいってなんや
オフで遊びたいとかならBANされようが関係なくね
きればいいじゃん 多少動きが違っても神肌お前何度目だって思うし
また同じ場所と見せかけた別の場所ダンジョンかよ、また灯籠巡ってギミック解除かよって思う マップを隅々まで探索して楽しんで欲しいっていう制作者の思いやりだから...... ボスの再利用をするなとは思わないし2回目までならむしろ驚きの感情で受け入れられるな
神肌は個別に数回出現する上に二人同時もあるから頻繁に見かけてるような気がしてさすがにしんどいが コピペって〇〇同じって意味じゃないだろ
部分部分でコピペしてるのは確定的に明らか リスポンないのに出現機会が少ないと練習場所減るから
雑魚扱いでリスポン確保されてるならどうでもいいけどそうでないと未討伐キャラ残す羽目になる 部分部分ってなに
すべて新素材じゃなきゃ許しませんって?
素材ギミック使いまわし一切許しませんって?
そんなゲームないし
アンチのいちゃもんじゃん じゃあお前
ダンジョン50個作ってみろよ
テクスチャもモデルもリソースも一個一個全部使いまわしなしで
すべてのギミック敵配置もかぶり一切なしで
ダンジョンダンジョン一つ一つが手作りの
もちろん敵もそのダンジョンにしか登場しないオリジナルモンスター作れよ? 全部作り直せとは言わないが地下墓はアンブッシュガーゴイル増やしました!火焔放射器増やしました!道中伸ばしときました!ボスは同じ奴を単体から複数体にしました!だから殺意わく ほんでダンジョンが各地に配置されてるオープンワールドのRPGで
そういった使い回しが一切ない作り込みが半端ないゲームがあるなら参考までに教えていただけます? バカっぽい発言
一人で作ってるとでも?
50個ノルマは誰が考えたの?フロムでしょ
あっフィ お前はゲームも作れんし
そういった非現実的な「ボクの理想の使いまわしいっさないゲーム」の例すらあげることができない
そんな存在しない「ボクの理想のゲーム」をおしつけていちゃもんを付ける
これがアンチじゃなくてなんなんだ いちゃもんってこういう事を言うんだよ >>155
で?
テクスチャもモデルもリソースも一個一個全部使いまわしなしで
すべてのギミック敵配置もかぶり一切なしで
ダンジョンダンジョン一つ一つが手作りの
もちろん敵もそのダンジョンオリジナルモンスターが登場する
オープンワールドのゲームの例を教えてくれます?
教えられないなら俺の勝ちだぞ お前はゲームに対して粘着して
何が何でも不満点をあげつらって叩きたいだけのクズなんだよw
いやならやめろよwハゲ スレ伸びないからキチガイアフィリエイト湧いてるのね そーんなに毎日毎日不満を撒き散らして
ネガティブなこと言い続けるならやめりゃいいのに
依存症だから粘着してやり続けるんだよな >>157
面倒だからお前が同じやつ上げてくれ
それでお前の勝ちでいいよ >>161
???
意味不明なんだけど
不満があるのはそちらなんだから
そちらがの理想の完璧なゲームの例をあげられないならボクの勝ちですよといってる
ボクはそんな理想のゲームなんか存在しないと現実をアナタにつきつけてるだけ 別にコピペじゃないダンジョンにコピペ連呼してるアンチさ
テクスチャもモデルもリソースも一個一個全部使いまわしなしで
すべてのギミック敵配置もかぶり一切なしで
ダンジョンダンジョン一つ一つが手作りの
もちろん敵もそのダンジョンオリジナルモンスターが登場する
オープンワールドのゲームの例を教えてくれます?
あくしろよ
でなきゃただのいちゃもんだぞ 実際問題コピペじゃないのにコピペ!って断言してるんだから
捏造アンチっすよね リソース使い回しが一切ないゲームが有るってんなら教えてほしいけどなあアンチさん はい答えられない
結局何が何でもゲームを叩きたいだけの粘着アンチってことっすねえ エルデンリングやったことないやつとまともに会話するわけ無いじゃん 3つめ以降はなんの面白みもない完全に作業だと思ってたからコピペ地下墓を楽しんでる奴もいることを知れて良かったわ
フロムも本望だろう はい逃げた
結局答えられない
エアプアフィっすねえ レスバ勝てないから「会話するわけ無いじゃん」
だっさw 実際コピペじゃないダンジョンをコピペ!って捏造したのはそちらさんだからね コピペは当然するけどそう感じにくくさせるのが上手さなんだよなあ 水増しコピペダンジョンをいくつも作るぐらいなら広いだけのスカスカマップをどうにかして欲しかった
行く先々に何もない、馬で走り回るだけの悲しい世界よ 別にコピペじゃないダンジョンにコピペ連呼してるアンチさ
テクスチャもモデルもリソースも一個一個全部使いまわしなしで
すべてのギミック敵配置もかぶり一切なしで
ダンジョンダンジョン一つ一つが手作りの
もちろん敵もそのダンジョンオリジナルモンスターが登場する
オープンワールドのゲームの例を教えてくれます?
あくしろよ
でなきゃただのいちゃもんだぞ > 広いだけのスカスカマップ
はい探索も観光もしてないエアプ 雪原とか砂漠は大抵のオープンワールドゲーにあるけどどうしたって平坦になるし探索に向かないと思うんだよな
たとえば今の雪原にダンジョンを増やすとしてどこに置くかを考えたら外周か直下に穴を開けるしかないし >>180
正直また似たようなダンジョン増やすだけなら何もないままの方がマシだわ
雪原や砂漠なら意図的に中心や幾何学模様や構造物をマップに作って目を引いて、その地点に世界観示す何かを置いたり近づかないと見つからないちょっと良いアイテム設置したりフィールドボス置いたりが定番じゃね >>136
ブボーンエアプか?もっと隅から隅まで同じのコンパチじゃないと奴らは満足しないぞ? >>185
は?エアプどっちだよ僻墓には趣きあるから 雪原は禁域で過去の遺物がそのまま残っててそこで王都までで培ってきた知識が実は・・・みたいなどんでん返しあるとよかったかもな
まぁ黄金樹が実は外部からの支配で先住民の巨人と古龍が少しだけ残ってることに気付けるってデザインにしたかったっぽいのは感じるけど 禁域といいつついつものメンツがお出迎えだから萎える
亜人、混種、卑兵、カイデンと馬車隊…いったい誰に禁じられているというのか そういや禁域雪原はザミュエルさんが一瞬お出迎えしただけで新mobおらんかったね
高密度の王都次は広々とした雪原を馬で乗り回してね!!と思いきや視界不良&落下死だしで中途半端感が >>189
これはわかるわ
ミケラの聖樹も見慣れた亡者に蟻に使者に獣人で設定のバックボーン妄想で埋めるのも無理 ザミェルも2回くらい戦ってるよね
雪原のしろがね人くらいか 金仮面卿イベント回帰性原理使うとこまでやったんだけど
マリカ=ラダゴンだとなにがやべぇんだっけ?
三行で頼む
アフィっぽいけどごめんゆっくりやってるんだ 単純に 子供まで作ってる神々の夫婦が実は同一人物だったんだよ!!!!えっ黄金樹のいろいろって自作自演もあったってこと???
みたいな感じじゃない
あとラダゴン戦前のムービーの意味が分かるようになる >>195
ラダゴンってのはマリカの二番目の旦那の名前
レナラの旦那の名前でもある
つまりマリカは
最初の旦那ゴッドフレイと別れる
→男になってレナラとちょめちょめ
→飽きたのでレナラと別れて一人だけで子供産む
やべーだろ 聖別雪原は確かにスカスカだったけど
そこ行くまでのボリュームが凄すぎたんで
正直ホッとした ダクソ3以来のフロムゲー今楽しんでるけど、ボリュームありすぎて萎える人の気持ちもわからんでもない
とにかく行くとこやる事が多すぎるw
フィールドもなんかありそうだわここ、で行ってみると何にもない、というケースも多いが、なんかある事もしばしば
オープンワールドだとだいたいこんな感じでしょ
個人的には見た目似たようなダンジョンも慣れて仕掛けが違ってたりする事を理解すると、探索意欲が逆にわいてくるわ
火山館のサイレントヒル風味も良かったし、まだ中盤だけどワクワク感持続中w
遺灰ありきのボス戦も特に違和感なく楽しめてるなー
ダクソも対人で嵌ったんで対人も楽しみだけど色々見ると戦技ぶっぱ勝ちみたいに言われてるんで、若干不安に感じてる
でもダクソ3も色々調整を経てもスタブゲーだったから限界はあるだろうね、完璧な対人バランスはあり得ないんじゃなかろか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています