Hearthstone Part1925
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
スレを立てる人は『!extend::vvvvvv::』を3行以上に増やす
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>900が立てる
・>>900が踏み逃げた場合は>>950>>970が立てる
・立てられない場合や代理で立てる時は宣言する
FAQ
・パッチの適用は何時? → たまに2時間ぐらい遅れるが基本夏時間は夜中の2時、冬時間は3時。スマホ版は朝方になる
・ナーフされたカードの検索方法は? → 「払い戻し」で検索
※前スレ
Hearthstone Part1924
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1651383107/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 断末魔でエレ手にはいるのってグレ5なのにバグでグレ6出るから強かっただけでゴミだろ バトグラほぼ初心者なんだけど、もしかしてスキャブスでめちゃくちゃ強がったりする?
ほとんどのヒーロー触ったことないけど、4、5回やった中では明らかに強かった 初心者帯だとミニオン軽く奪えるだけで強いんじゃね
みんなシナジーとかテキトーだろうし インフレミニオン入れるのならトリプルをなくせってんだよ 遊戯王マスターデュエル出てから全く触らなくなってたけど新年きたら帰ってきてしまった依存症 >>751
今ナーガ染めしてる人多いから終盤までずっとヒロパ腐らんし強いよ 一強環境で生き残ったテスはやっぱえぐすぎるわ
ゴールデンセイレーン×2、ゴールデン魚群将軍×2、ゴールデンアジッサ、ゴールデン聖盾とか出来たぞ >>751
単一種族に染まってる今ならテスやラファームみたいな泥棒系ヒロパは強いスキャブスの場合仮に失敗しても2gでミニオン買ってる訳だからテンポ面でも強い
ザイレラも似た感じで強いんだけどデメリットのせいで顔が削れやすいのと終盤はスキャブスのがバリューあるから似たような能力、コストのヒーローでも使用感は全く異なるね 世界にアジガチャ配信しておいてまだナーフ情報こないのかGW長すぎだろ テスやスキャブスが強く使える環境って例外無くクソじゃね メタが動いたのかリセット後の楽なレートが終わり始めたからかかえるとかで早上げ勢狩って4位以上狙い増えてきたぞ
獣マロギルボアbanの時はくじ引きだけど メックメイジの真っ当にハースストーンやってる感好き クソデカ脳筋ナーガを毒軍団で返り討ちにするの楽し過ぎるわ
毎回マーロック入れてくれるならしばらくナーガのナーフしなくてもいいぞ 発見とコストインチキを延々やってた頃よりは好きですけど
デモハンはナーフされるんだろな 今日対戦相手が使ってたけどwiRerのコントロールシャーマン良いデッキかもな
コントロールパラディンくらいはやれそうな感じがした とりあえずフグパンチャー消そう
さっきフグパンチャー2とウォリの2点2回ばらまく奴並べられて何もできなくなって終わった
キャラクターとしてもムカつくし
あとクエスト全部消せ もしかして全てのモードが死んだの初めてか?
全てのモードが遊戯王より苦痛とかもはや拷問なんだが じゃんけんならお互いに勝ち負けある分マシだな
バトグラはナーガ取らないと負けだし 上位はなんだかんだ色々いると思うけど低ランはクエバンとデモハンアグロ率やばそう BGのやらかしって認めたの相棒の相棒ぐらいでほかは全部想定通りなんだよな
今のナーガグラウンドを楽しめないならこのゲーム向いてないってことなんだろうな 想定通りである事と面白いゲームになっている事って別にイコールじゃないだろ
くだらないものはくだらないよ 樫の召喚を使われると100%の確率でヴァルゴスが出来るのは気のせいでは無い カザカサンのナーフが上手く行ってるから極端なドルイド志向は消え去ったし、デモハンは使ったこと一度も無いけど中立のクソドレクサー以外はそこまで不快に思ったことはない
俺が今の環境で最も打たれてムカつくカードはウォリアーの深淵よりのもの プリーストのセセック再起の発見運ゲーよりはマシだと思うんだけど
昔の環境だとアグロが紙束で出して除去回復を発見ランダム入手されないことを祈るだけの不快な環境だったけど
アグロ側もちゃんとぶん回せば勝てるようになったのは大きい
デッキセンスもクソもなく発見で毎試合ゼフリスの引き出来れば終わってしまうしな 正直あんまりデモハンナーフしないで欲しい
ちょっと弱くするほうが使う奴残るしプレイングで食えるデッキでなんとかしたい 引いたら勝ち、引けなかったら負け。みたいなデッキ多いんだよな 1/1/3武器と複数攻撃だけで盤面全処理しつつ平気で9点とか叩き出してくるからな
頭がおかしくなったとしか思えない 他のデッキもバリュー高くなってるからそこはね
一番過疎ってた山の巨人に招来するゲームとかうさぎマコ進化はカードパワー低い癖にこいつらだけおかしいから楽しくなかった うさぎ進化は進化帰ってくる前情報段階から相当ヤバくね?って話題になってて実際にアホほど暴れ回ったから中々に印象深いわ 今のバトグラクソ環境すぎるだろ
よくこんなつまらなくできたな
最初に作ったチームに死んで詫びろ 金曜にナーガ修正パッチくるのか
今のうちに6発見ガチャ楽しんでおくか やっと構築ナーフか
深淵、複数攻撃、融合体、ガフと予想します!! 1番の問題はドレクサーだろ
クエハンみたいなデッキにドレクサー入るのはどう考えてもダメ 融合体消すと弱めの種族デッキまで巻き添え食らうから
カードプールが増えたら弱くなるで放置だと思う 構築にクラシックモードがあるんだからバトグラも同じのやればいいのに 今回のナーフは難易度高そう
少しでも調整ミスるとデモハンが抑えてるコントロールが一気に暴れだすし
ドレクサー、複数攻撃のナーフは濃厚としてバフはインパクトのあるやつが欲しいな、ルナポケ級でもいいぞ! >>798
本気で?
SIに融合体当てるとカウントしながらSI発見すんの!? 融合体がSi7なら4/4/5融合体はもっと見かけたはずでしょ 脳死早上げが減ってきたらわりとまともになってきた
当たった人に轢き殺されるのは変わらんけど >>800
ルナポケのバフはマジで意味不明だったな
皆がヤバいって一瞬で分かって、その通りになったという ナーガは聖縦付与を除名したら割とちょうど良くなりそうじゃない? 星界配列ナーフしてほしいわ
イノシシもストレスすぎて無理 アジッサを手札から限定にするとかでセイレーンと誘発しないようにするくらいじゃないか? レートとか気にしないから馬鹿ゲー環境も結構楽しめてるけど
気にする人はストレスフルで大変だろうな
まぁ何だかんだ言って24時間対戦相手には困らないのはこのゲームのいいとこだ 5ターン目までは落ちた奴いても15点ライン無くならないとかなんで調整出来ないんだろ
最速落ちからの早期30点パンチとかおかしいと思わないのかブリザード SI7は種族じゃないからカウント進まないし発見もできない デモハンは複数攻撃2コスで様子見
クエハンは2回目3回にして遅くなる変わりにヒロカ0コスの選択をしやすく
アグロ系潰してるこの2つのデッキ弱くしたらアグロ増えるだろうしランプも出にくくなるだろうし >>807
もうナーフしたんだけどな
ナーフするならガフとか鱗じゃないの アジッサが取れれば誰でもクソデカスタッツで蹂躙できるからライト層にはウケがいいのかもね ぶっちゃけガフナーフされてもああそうって感じ
何故か5コスに戻された滋養弄られない限り無限に暴れられるわ イノシシプリーストを回して気がついた
ぼくはボードで闘うゲームがしたいわけじゃなかった。
otkミラーがしたいわけでもなかった。
みんなが砂場遊びしてる中一人だけ俺有利otkぶん回して自己満8ターン目killしたかっだけなんだって ガフはどうせ次の弾来たらまた槍玉に上がるんだから最大15マナにナーフしておけ >>818
??「僕らはみんな、繋がってるんだよ。小さな種一粒から、夜空の星まで…」 ガフはセリフもナーフしとけ。なにがうわあああああだ。 正直環境変える必要無いよな
コントロール、コンボ環境より遥かに健全な状態なのに6割でてないデモハンを押さえ込もうなんて
まさに感情ナーフ
これじゃあハースストーンそのものは魅力ないので修正によって動いてるように見せてもってますと宣言してるようなもん デモハンというかドレクサーはダメだろ
3マナに優秀な中立多すぎんねん バランス云々ではなく、新環境も新鮮味がなくて変化がないとすぐ飽きるんだよね
もっと環境をぶっ壊すナーフとバフを乱発して欲しい デモハンが単純に多すぎるからナーフ
合理的理由
個人的にはドレクサーだけでいいけど大人の事情があるならクエハンとデモハン複数枚ナーフは免れない
あと滋養は戻しとけよ >>829
海賊ローグくらいしか思いつかんなマロウォロや呪いウォロはそもそも数値の問題でなくカードプールの弱さからくるものだしそっちはミニセット待ちかな ナーフするとしたらなによりネリーと深淵よりのものを優先して欲しいな
この組み合わせの不快感はヤバい redditでめっちゃプリの勝率がバカにされてるから多分バフが入るんだけど正直嫌な予感しかしないんだよな
貝プリもイノシシプリもはっきり言ってクソゲーだから
しかもトップ層では少なからず結果出てるしな チンパンジーが勝率下げてるだけで別にポテンシャル自体はあると思うし鰤もそこまでテコ入れはしないんじゃね デモハンはOTKとグリッチみたいな戦法しか無いからもうごめんなさいしてヒーロー削除して欲しい
ドルイドは運営と寝てるだろ、なんだあの露骨な優遇 デモハン狩れるデッキとか幾らでもあるんだけど大抵プリとドルが邪魔してくる ハースストーンのバフ調整っていい思い出無いんだよな バフならヘンチクランの海賊かな2の22で海賊にも泥棒にも入るようになるし手札減らないからデッキから5枚奪いにくくなるし 星界配列とかイノシシはネタ枠として実用性皆無くらいでいいんだけどな vsのレポートでも言及されてたけど年度頭の環境としては異例のレベルで消えてるヒーロー多いからな
バフは正直やりすぎくらいでいいと思うわ
ミニセットも来月頭には来るだろうし1ヶ月持たせてくれれば十分 マロウォロやりたいけどデモハンナーフされたところでメカパラと海賊ローグ相手にテンポとれないし
もう終わりだよこのコンセプト デモハンしっかりナーフしてほしい
このデモハン頭二つ抜けてるから中途半端なナーフじゃ絶対に止まらない
ワイヤーローグやクエウォロみたいに何度もナーフすることになる >>843
ハンドバフと相性のいい聖盾挑発急襲のうちマーロックは急襲しかいないからな
パラディンは全部揃ってるから強い
いくらスタッツでかくしてもバニラではね バフナーフでローグ浮上してフックタスクに文句出るところまで予想できる ローグが強くなっても多分フックタスクには文句言わないと思う なんならフックタスクバフするだろ
6/6/6くらいにしてめちゃくちゃ暴れそう 実際にナーフが必要かはわからんけど、仮にプリをナーフするなら、
不死のアミュレットをダイヤモンドの呪文石みたいに同種のミニオンを複数召喚できなくすればいいんじゃね
それでもコピーすれば貝とかはザイレラから全然行けるレベルではあるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています