泣き言の書き込みにも関わらず意見くれてありがとうございます
ひとまずレベルが25になるくらいまでプレイしてみましたが、レーン戦がなかったり四方から襲われることを考えるとLoLと比べて機動力が何倍も大事と遅まきながら気付かされました

キャラクターについては各ロールで一体ずつ用意できるようdakggで勝率の高い順番に触っていっているのですが、キャラクターごとのページを見てもLoLでいうコアアイテムであると思われる「金装備を積む順番」が記載されていないので困っています
elevenを例に挙げると、同じ生命の木を必要とする「炎のドレス」と「ドワーフの兜」は生命の木を手に入れた場合、どちらを先に積むべきなのかということです。Kioskで購入する場合ならばミスリルまでお金を貯めて「ミスリル盾」を優先したほうがいいのか

更に言えばチーム構成によっては金装備アイテムを一体のキャラクターに集めたほうが集団戦に勝ちやすいこともあるのでしょうし、そのあたりの判断がつきません
数をこなせばわかることなのかもしれませんが、日本語解説動画があまりなかったりリプレイが何故かエラーを吐いて見れなかったりするのでここで質問させていただきます

長文になりましたがお答えいただけると幸いです。それでは失礼いたしました