【PC】Elden Ring エルデンリング Part73
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売予定日】2022年2月25日
【価格】通常版\9,240 デラックス・エディション\9,900
【動作スペック】https://www.eldenring.jp/operatingenvironment.html
公式サイト
https://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
メディア
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
※前スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part71
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1648031208/
※関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1646384303/
【PC】Elden Ring エルデンリング マルチプレイスレ Part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1647331166/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part4
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1647614290
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>716
嫌です
マグマがなければやったかもしれないけど >>746
その辺シリーズ恒例とかでプレイヤー側に甘え過ぎだと思うわ 対人したい勢のためにアリーナ実装すれば良くねっていつも思ってる 発売から1ヶ月たったけどやっと王都に入ったぐらいだわ、まだまだエルデの王煮なる旅は続く >>738
それがスマートなのかな
でも難しい気がする
ギリギリの能力値で使ってる装備とか祈祷とか
使えなくなったらただのアホな侵入者だし
性能下げるってのも・・・
ビルドが自由なだけに・・・
あ、それから「どこかに書いてあったか?」ってのについては
完全に正論だから
この仕様、デモンズ系通しての慣例でそれに甘えて、解ってるだろ?いつものだからよろしく
で済ませてる気がすごくする フロム側で対人してる層があまりにも薄いって把握してるかでやる気もないんでしょ
実際この対人でずっと遊ぶってかなりの物好きしかやらんよ 不便な所も10年前から進歩していないからな
まあ手抜きだよな SEKIROの出来を考えるとフィールドが広がった分敵も大味になった感覚が
いいボスもいるし全然遊べるんだがダクソ3のDLC1で味わった気分に近い 対人したいだけならもっと赤サインが流行るはずだぞ
今回はクリア済みでも赤サインはマッチングするからどっか僻地で好きに盛りあえる
でもそうはなってないから
結局激強モブども相手に苦しんでる攻略組相手にイージーに勝って気持ちよくなりたいだけだぞ >>756
それにしては過去作も対人関係が理由のバランス調整ちょくちょく入れてる気がするけどね >>756
今侵入ハマってる人のやりたい事は初狩りのそれだから、アリーナ出ても速攻過疎化しそうではある レベル差はいいけど、探索度合いによって喪色だけやたら強化されて範囲はずれたり
そもそもフィールド広いから分散するのがな アプデすらバグだらけなんだし小難しいシステムはいらんからレベル調整自由にやらせてくれるだけでいいよ
その前に切断問題をどうにかしてほしいが 過去のダンジョンとかに入って蹂躙になりすぎない程度に露払いしながら手伝いたい気持ちはある
あるけど、もう200レベル間近だからそんなエリア一生マッチングしなさそうなんだよなw lv25ぐらいの頃にちーかわ二刀流マンとか普通にきたからな
初心者狩りのためだけに一生懸命低レベルで2周してきたのかすげえ根性だな!と思ってたら
単にアイテム移動でもらってきただけとか萎えるw 黒き剣のマリケスの第二形態の最後の斬撃?
なんか赤黒いスジみたいなのがいっぱいでるやつ
あれって絶対食らってしまうのかな
どうやっても避けれなくてそこで確定死してしまう レベル200で3週目!これが主流になってくれたら嬉しいねぇ
アイテム全コンプな周回だし アプデでラダーン弱くなった?もしくはNPC強くなった?
2週目で戦った時1段階目で死んだんだけど・・・
戦技は全く使ってないし、両手持ちでもないし、盾もって何回かぺちぺちしてただけ 自分がネームドMOBだと割り切ってる侵入者は少ないよな >>753
同じだ
とにかくこのゲーム勝手にカメラがキャラクターの向いてる方に回るから凄く酔うんだ
FF14もこのカメラ仕様だし意外とキャラとカメラ完全に分けるシステムって難しいんだろうねゲームエンジンとかの関係で 当たり前だけど元のステにあった属性付けた方がダメージの伸びいいのね
上質は一律にBBにされてもう分かんねえや 最適化どころか最新のアプデで落ちる人増えてるからどうだろ・・・ レベル80でいろんなとこで侵入試してるけど一回も入れないよママ
協力プレイユーザーほとんどいないのでは…? 次神秘マンやってみるかと思ったけど
神秘マンのくせに神秘30〜40で止めるのが最強なのかよ…
語感から勝手に神秘99にして波紋の剣二刀流とかだと思ってたわ 周回は知らんが基本的の40辺りで伸びが悪くなるし上げる旨味ないんじゃね >>779
機能ノクステラでレベル150で入り放題だったぞ 赤獅子で大体のボス倒せるな
ダウン性能を弱くされるかもな
次に弱体化するのを見越して武器やステ振り考えるってなんだよw >>779
遺灰で充分やからな
協力したら侵入されるし >>782
神秘振ったことないから聞くけど
今回のステ60まではそんな落ちなくない?神秘だけ40で鈍化するの? あまえだけどボス前に祝福かマリカおいてほしいわ
マレニアにしろマリケスにしろ挑むのに移動挟むのも惜しい
どうせ2パン3パンされたら死ぬのに移動はさみたくねーわ 侵入側は相手が複数想定だから不意打ちする人間も多い
ホスト側もそれを食らってる人が多いので侵入即斬
懐古野郎呼ばわりされるかもしれんが残り火や生身でやってた頃の方がお互い余裕があったかもな 神秘ビルドだと出血蓄積値の伸びも大事だけど生まれ直しの画面だと確認できなくてだるそう >>786
>>786
60まで上げるくらいなら他のステ優先したいとか?
上昇率はどのステも変わらんと思う
勝手に絡んどいてすまんが突っ込んだ話なら神秘マンの先輩に聞いてくれ… >>791
りょりょ絡んですまん
たしかに体力持久(精神)大正義だしな >>780
キチンと調べたわけじゃないけど神秘派生で出血は大体50から60くらいまで効率よく伸びるし
補正は武器によるけど50までは伸びるからそこで止めてるわ
武器によるけど耐性なしなら大体の敵が蓄積200くらいで出血するからそれに合わせて両手で200強蓄積できる構成にするのが一番いいんじゃないかなとも思う
ただ出血効かない相手に凍傷炎術派生で戦っていたら血の歓喜外すならこれでよくねって技量重視に戻しちゃった いや神秘派生も普通に80までゴリゴリ伸びるぞ
出血値は分からんにしても神秘派生させた状態で生まれ変わり試すだけでも分かるだろこんなこと 2周目に祝福開放してくの面倒だから、必要なアイテムは全部1周目で取るわ
しかし地下もあるしマップデカすぎなんだよw >>798
俺も今アイテム回収して回ってるけど
王都とか、ちいかわとか取れないアイテムが結構あって悲しい >>706
俺も仕事休みの日にちまちまやってきたけどまだ先が長い
無視したり攻略諦めたダンジョン・ボスとかあるけど王都?にすらまだ行ってないよ……
ラニイベントは終わらせた 侵入側は3人に屍山血河でボコられるし不意打ち狙うしかない
ホスト側からしたら攻略したいのに邪魔してくるからで屍山血河で真っ先に狙ってくるしな
皆もう屍山血河しか持ってなくて怖いよ >>801
もう侵入は学園前広場の丸い部分で赤サイン出して決闘が主流なんかなyoutubeで時々見かける ただでさえ敵の体力強靭アップで苦行なのに初狩りぶっ壊れ装備侵入厨が次から次へと入ってくるマルチをやる理由がない 神秘派生は神秘80までダメージ伸びるけど
出血派生や毒派生は状態異常値の伸びもダメージの伸びも神秘50でソフトキャップ
血河 エレオノーラ レドゥビアなんかも神秘50で状態値とダメージ両方止まる 聖樹攻略中に青で4回くらい召喚された
ここ結構マルチ流行ってるのかも?
レベル120隠しエリアは流石に初狩りの範疇じゃないよな 協力プレイしてキャッキャしてるところに「俺も混ぜてよw」してきたらそりゃ殴り倒したくなるよね >>800
王都はめっちゃ迷った、気分は都会に出てきた田舎モンって感じだったわ
しかも騎士は硬い上に強いわ、復活しないけど大嫌いな害悪ボス出て来るわ、地下も地下で訳分からんわ、アイテム取り逃すと後々消えるわ
ボスが有情だった位しかいい思い出無いわ 逆にそこまで行くとモブが強過ぎて自然と初狩りみたいなワンサイドゲームになるけどな データ出してた人が神秘は60で大体頭打ちになるって貼ってなかったか? >>802
あそこは対戦場所みたいな感じになってる
赤サインいっぱい落ちてるから 強靭107まで上げても雑魚のちょいでよろけるの腹立つ >>804
火の巨人クリアしちゃうとおいて行ってくんねーんだよ あれ?今作スーファミでいうY ボタンて何かに割り当てられてたっけ? しかし地下にいる蟻はよく採用したなw
虫嫌いな人は無理だろあのエリア 出血値は60
表示攻撃力は80で鈍化
どちらにしても40まではよく伸びる まだ蟻なだけ有情とも言える
バイオ7みたくG出された日にゃあ… 今見ると最初のトレーラーってガッツリネタバレしてるんだな ムカデ人間も相当な気がするけど巨大蟻のほうが話題になるね ただの蟻だったら地球防衛軍だけどなぜあんな色にしたのか 過去作に比べ月光自体は燃費は良くなったけどもモーションがねぇ
縦光波とかジャンプ斬りで範囲攻撃みたいなのあったら面白かったのに 正直、マレ沼は肩透かしだったよな
もっと期待してただけにちょっと残念だった… >>815
ああ、アイテム使用だったわ…ぼけとるな、
モンハンみたいにもっとショートカット使いたいよな アズール砲、トープスの力場貫通してきてワロタ
狂い火はねじ曲げられたけど、ゲロビ系の攻撃は無理みたいね
重力とか星降り系、雷撃系で試せてないけど誰か試せたひといる? >>824
虫嫌いからしたら見たまんま虫の方がキツいねん
ゾンビではなくGが理由でバイオやめるまであるから >>831
EDFとか大丈夫なの?あれはアリクモハチだけど ギャオー!っていきなり出てきて暴走する多脚のモブだけほんと無理
こいつが王族の幽鬼かって名前と見た目合ってなさすぎだろ
こいつだけジャンル違うんよ、もう呪怨の世界なんよ そこら中に出てくる割にナメクジはなんとも言われないのな
大してリアルじゃないからかシリーズ恒例すぎてもうみんな慣れたのか マグマナメクジは問題ないけど忌み捨ての地下ナメクジはあかん ゴキブリマンみたいな敵いるよね
ゴキジェット噴射されたGみたいな乱舞するやつ >>831
現実だときついけど3Dモデルだと何も感じないみたいなもんか
おなじ恐怖対象でも多少ズレると全然平気だったりするアレ デモンズみたいに月光に大量にへばり付いてレベルならキモいけど今作のナメクジなんかマグマとかあんまり質感キモくないよな ラニルートの落とし子、ラダーンの弓とラティナで泣きながら倒したが二度とやりたくねぇ >>832
ロケットとかグレネードでふっとばしてくからおk >>833
あいつは面倒臭さも相まって全スルーしたいレベルだなあ ラニルートとかラニエンドとかさぁ、ギャルゲーじゃないんだから… >>833
黄金律系の祈祷がよく効くとかなんか聞いたけど出てきた瞬間に頭からふっとんでパニクってYouDied >>833
祈祷の回復で余裕と気付いた時にはミケラの聖樹でした はー冷めた
ラニなんか捨てて俺とヤろうぜ狼のおっさん 今作のなめくじは癒し
それはそれとしてブライヴきゅんに首輪付けて飼いたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています