Steamの面白くて安いゲーム教えて Part429
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Steamの面白くて安いゲーム教えて Part428
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Steamの面白くて安いゲーム教えて Part427
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Forbidden west のアーロイがますますブサイクな件 FanaのTigerバンドルに入ってるCyber Hook面白いわ
3D版の海腹川背や Bejeweled 3とかいうゲームが面白すぎて中毒になってる
Twitchでゲーム配信見ながら無限に遊べる 最強のRPG
戦闘がダクソ マップがスカイリム ドロップがグリドン 長文で申し訳ないんですが、
チュートリアルか最初の幾つかのメインミッションを終わらせた後は探索とクラフト/育成要素がほとんど解禁され、
メインMを完全無視して遊びまわれるタイプのオープンワールドゲームを教えていただけないでしょうか?
経験あるタイトルで思いつくのはファークライシリーズ、ゼルダBotW、イモータルズフィニクス、サンセット・オーバードライブ等です。
ストーリーに興味があってゲームを買うことが無いので、メインMを強要されるとだいたいダレて投げる傾向にあります。
いつも探索やら景色に飽きたころか、まとまった時間がある際に強化した自キャラの力を試す場としてメインMだけを突っ走って完走してます。
探索要素がストーリー補完の読み物だけだったりと、自キャラ/武器の強化要素が皆無なのは、そもそも探索する楽しみが無いのでキツいです。 ダクソでスキンとかボロボロドロップしたら周回漬けになりそう fallout4とかいいんじゃね
ストーリーそっちのけでゴミ漁りやクラフトやる人も多いし >>9
まさにコレといった感じがします。ありがとうございます
>>12
人の話を聞くのがメインかな?と勝手に思ってましたが調べてみます。ありがとうございます ストーリーやらず何が楽しいんだ?
単純作業好きなハッタショ? はったしょっていう不思議な省略形を見るたびに笑ってしまう つまらんストーリー見せられるくらいなら無い方がマシなんだよな >>18
納得してしまったわ
俺はそれかもしれない これさっぱりわからんのだけど詳しい人いないかな?
リアルタイム執筆TRPGみたいな事するのかなって思うけど何一つわからん
https://store.steampowered.com/app/1846040/_/ >>18な気もしますけれど映画を観るのが習慣なのでお話はそっちで満足してるのが大きいと思ってます プロジェクターでゲームってどうなんだろう?
スペースはあるし雨戸閉めりゃ暗さも確保できる状況ではあるがすごい後悔しそうな予感もする >>25
NKOダイスのせいで色々空見するようになってしまってつらい おっふ…クラウドデータロードしたらセーブデータ保存されてなくて進行全部消えた…
もうだるいけどクリアまではと意地で進めてたからやり直すのはだるいなぁどないしょ 加齢のせいか映画の明度がやたら暗く感じるから映画館のスクリーンやプロジェクターだと暗がりシーンで何映ってるか判別できん
プロジェクターの大画面で3Dスペースシューティングとか迫力で楽しそうだとは思うけどスターラスターのようなレトロで解像度低く文字読みやすいやつじゃないとまともにプレイできない気がする >>30
あるある
仕事でもある
ゲームのセーブフォルダも含めてちゃんとしたソフトで複数差分バックアップしとこうぜ >>34
今の映画館の液晶技術のせい
省エネだが昔と比べて輝度もコントラストもとても低い
一時期3D映画流行ってた時は見えなくて死にそうだった siralim ultimateラスダンだと思ってたところからまだ倍くらい本編あったわ
でも今度こそたぶんラスダンまで来たわ
シナリオが英語でも楽しめる程度にシンプルでベタなどんでん返しもあって面白い 「マインクラフト内にロシア当局のビルを作って爆破したい」という冗談を言った14歳の少年に懲役9年の求刑
https://gigazine.net/news/20220207-russian-teenagers-minecraft-terrorist-attack/
少年らは携帯電話で「マインクラフト内でロシア連邦保安庁(FSB)のビルを作って爆破したい」という冗談を言い合っていたことがわかっています。 >>35
事故って一度フォーマットしたからオフラインデータはしょうがないんだけど
クラウドに保存されてないとは思わなかったな…設定はオンだったんだけど過信はダメね
久しぶりに作業中データロストの虚無感味わった 今更ながらValheim買っとこうかな
でもサバゲー色々積んでんだよなぁ Valheimって早期アクセスゲームで
売れすぎて開発がアプデしなくていいと思ってるって書かれてたから買いづらい アーリーアクセスゲームはパッチの期待が待てず塩漬けすることが多いからな >>8
7dtd
M&B
EliteDangerous
StalkerAnomaly •アイテム、装備がレアドロップするなどトレハン要素あり(プロパティがランダムに付与されるシステムならテンション上がる)
•レベルキャップがない、もしくは途方もない数値で、敵も同様に強くなっていく
敵倒す→レベル&装備強化→さらに強い敵倒す→さらに強くなる
的なハクスラを延々としていたいんだけどおすすめのゲームない?
ジャンルはRPG、アクション、放置ゲー、シミュレーションなんでも
dragon cliff 、low magic age、chronicon、hero siege、monster's denシリーズ、siralimシリーズ、FATEシリーズはやりました >>46
これやったことないけどやべぇゲームだって有名なやつじゃん… >>45
EliteDangerousって楽しいの? かなり前のハゲ祭りのときにもらったHitman2をいまさらインスコして初ハゲ体験してる
主人公の外見怖いからとりあえずジェイソンステイサムMOD入れておくか
しかしミッションクリアのタイミングを与えるためにステージの登場人物が一連の同じ行為を延々と繰り返してて介護施設に迷い込んだような感触だわ >>49
宇宙好きなら
宇宙好き以外は微妙だと思うけど俺は宇宙好きだから宇宙好きじゃない人の意見も聞こう 発売して間もないからステマっぽくなるけど
今年のギャルゲーはNeedy Girl Overdoseだろうな
商業ギャルゲーがなかなか扱わなかったテーマだろう >>53
10年後くらいに今のことを知らない世代の若い子にやらせて感想を聞いてみたい
「ピ」って何?ってとこから説明しないといけないだろうな >>49
宇宙
英語アレルギーが無い
3D酔しない
自分で目標が決められる
シコシコ自強化するのが好き
これらが当てはまるならハマると思う
ただ、時間が無駄にかかるゲームでもあるよ おもやす民ならハルシオンマイスリーチャンポン気絶とコンタックドカ食い幻覚は必修科目だからな Divinity:OS2がめちゃくちゃ面白かったんだが
Pillars of EternityやPathfinderも似たようなプレイフィールってことでいいのか? コントローラーでアクションゲーばかりやってて久々にマウキーでゲームしたらShift押す小指がつりそう
大人になってからマウキー使い出したから身体に馴染んでなくて駄目だね >>57
それ、楽しい行いでもないし、ガキのやることだろ。
酒でも飲んでいたほうがマシなレベルだし
メンヘラっていうかヤク中なだけじゃん >>59
おお、これ知らなかった
国産なんだね
スマホ版が安いからそっちで買っちゃった サンクス ・友達と協力プレイできる
・FPS, TPS以外
・あまり操作が難しくない
・ハマりすぎない
・できれば邦ゲー
こんな感じのでおすすめないだろうか? >>58
dos2の何が面白かったかによるけど同じラリアンのバルダーズゲート3の方が近い >>63
邦ゲーの協力ってだけでsteamではいきなりハードル上がってそう
ニンテンドースイッチでよさげなタイトル探してそれがsteamにあるかどうか確かめたほうがいいんじゃない?
海外インディーズでも良作はスイッチでもぼんぼん移植されてるようだし 薬指はAだろ、中指WSで人差し指D
SHIFT薬指っているのか? >>65
あー、なるほど、ありがとー
重ね重ね申し訳ないが、邦ゲーの条件を抜いたら何かあるだろうか ShiftとCtrlが小指でCとかXとかAltは親指だな
Zは薬指 カプコンのアーケードスタジアムは俺も推すな
何より単体でよさげなの選んで買えるから
まあシューティングかベルトスクロールが協力だとおすすめジャンルになる(それしかない) 俺はWASD式なら
W/S:中指
A(Q):薬指
D(E/R/C/F/X):人差し指
SPACE:親指
SHIFT:小指
だな
CtrlやZがあってもキーコンフィグで別のキーに移動させるわ VBあたりが怪しくなるんだよな
人差し指で探り探り
特にBとかあんま使わねえから ロックマンフランチャイズのオススメでZXにハマった、面白い Bで射撃モード切り替えのゲーム多いけどどうにもならんからマウスに振ってる
あとマップMとインベントリIも遠すぎて何考えてるのかわからん 押しやすさというか使用頻度で振りわけてる、こればかりはゲームによりけりだからな
あんまり使わんものはVBとかTGあたりに左遷
悩ましいのはマウス4,5だな
押しやすいけどサイドにあるとエイムが微妙にぶれるからエイム不要の動作しか振れない MSXのコナミゲーやってたらカーソルで移動効くゲームはスペースキーの真上のCVBNにキーアサイン集約させたくなる
当時のパソコンはやたらスペースバーが横長だったからMキーNキー大活躍だったけど
今だと多ボタンマウスへのアサインが一番無難なような(誤クリックしやすいボタンは無視で)
左手でWASD強いられるゲームだと
W:中指
A:薬指
S:親指
D:人差し指
残りは全部マウスボタンに振ってる >>77
MとIは最初見た時アホかと思ったけど今では結構当たり前なのが分かってアホかと思ってるわ マップMは当たり前過ぎてもはやゲームごとに毎回設定するよりマウスのツールでM割り振ったほうが早いからな メーカー「MAPとInventoryか…そのまま頭文字取ってキーボードに割り当てたろ!
プレイヤー「開発者の指の構造どうなってんねん… マップは固定だったり戦闘中は見る必要がないタイプのゲームは、ゆっくり開けるからMでもいいんだよ
ランダム生成マップだったり、敵の位置が表示されたり、立ち位置が超重要なタイプだと頻繁に開く羽目になるからFとかに振る キーボードのホームポジション考えたらESDFが標準になるべき
アサインし直してもメニュー画面とかになると対応しないゲームとかザラで萎える
MHWはこの点すごい丁寧に作られて良かった スティック押し込みダッシュよりshiftダッシュの方がええやろ 移動と決定くらいしか操作がないゲームならキーボードでもいいけど
ボタンが大量に必要になるようならコントローラ使う
直感的に操作できるコントローラって偉大だよな CtrlとTABは割りと使いやすいけどCapsLockは嫌
TABはインベントリとかマップとかのよくある統合画面表示キーにしてる これ俺の勝手な想像だけど
スティック押し込みダッシュを嫌ってる人の2割くらいは走ってる間押し込みっぱなしじゃないとだめだと勘違いしてる気がするんだよね キーボード操作の何がツラいって他の指がつられる事だな
shiftからctrlに小指を移動させると薬指がつられてAがお留守になるw 音ゲーやってるからキーボードの指の運びぐらいなら楽勝だわ 使い勝手は度外視してキーの多さならキーボードの右に出る者はいない
コントローラの真の良さってトリガーとかスティックの繊細な操作ができる所だわオンオフしか出来ないキーにはこの操作は不可能 キーボードでもいいんだけど
コントローラーの方がより使いやすい Vampire survivorsがアナログスティックでゆっくり動けたときは笑った キーボードのカスタマイズがもっと手軽になればなぁ
値段とかも
>>89
押し込み何度もするのはスティック壊しそうだから嫌だったな キーアサインやら運指考えるのが楽しい人は密かに多いのではないだろうか
デモンエクスマキナはHUDも弄れて面白かった 左手はマウスで右手テンキーにアサインし直す自分は絶滅危惧種かも知れん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています