【STG】溶鉄のマルフーシャ 1日目
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■ストアページ
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■wiki
https://wikiwiki.jp/marfusha/
2.5Dのドット絵で描かれたディストピア世界で
国境の門を守る衛兵の少女マルフーシャとなり、迫りくる敵から門を防衛しよう。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured そういうのは進駐軍だったり後方の収容所の役目だから… 脳みそ取り出した後のライカちゃんの身体に僕の脳みそ入れてくれませんか
>>405
戦力としてカウントできる、あるいは命令に忠実な奴らは前線配属だから、
マジで使えないやつや素行悪い奴は前線から距離のある占領区域に配置されて蛮行三昧
これ歴史なのよねえ 戦ックスが出来たのって中世とかの攻城戦とか街に攻め入った攻撃側とかじゃないですかね…
現代だと独ソ戦くらいじゃない? >>407
第二次大戦後だとスラブや中東あたりですねえ…
>>408
ライカ「捕虜を利用するのは戦争の常よ!(ボードを持ちながら)」 ライカフェリが来た時だけやたらテンション上がる
外見は能力と階級に比例してるな 敵国に捕虜として連れてこられたマルフーシャたち8人
目隠しを外された時、視界に広がるのは工場と思わしき建物と、機械兵の残骸が積み上がった山だった…
「溶接のマルフーシャ」END マルフーシャならショットガンがあれば目隠ししてても全滅させられる 100日経過してるマルフーシャなら拳銃奪われただけで人間の護送隊くらい軽く皆殺しだろうな
なんなら石持たせただけでヤバい
ライカなんか何か投げたら拡散するやべー能力の持ち主だしフェリセットは足が遅い ライカちゃんは雌犬の素質があるね間違いない
コンデンサの漏電でビリッと来てビクンビクンした経験から目覚めちゃって今では感電ニーの趣味がありそう クエイク4の処理施設みたいな光景が広がっているに違いない 義務教育で銃の扱いは教わるとはいえ、パン屋で働いてる娘をいきなり徴兵して衛兵にするとか無謀すぎへん?
と思ってたけどマルフーシャちゃん銃の扱いの成績が良くて今の射撃が趣味なんだな
そりゃ目をつけられるわ グッドエンドはあれ続編の示唆って事で良いよな?ぜひ出して欲しい
次はオフェンス要素を入れてもイイぞ
敵国も母国も両方クズだから思う存分いてこませ
反逆のマルフーシャだ 少女兵8人のマルフーシャ小隊なお話が続いてもいいのよ… アラビアのロレンスみたいに結局英雄だけでは国には叶わないと解らせられるんやろ
騙されんぞ リベリオンみたいにガン=カタに目覚めれば反逆ワンチャンある 今回が「溶鉄」のマルフーシャだから
次回が鍛造のマルフーシャだろう 暑い閉所のトラウマで顔を真っ青にしながら溶接作業をするライカちゃん あの2カ国に関わってる限りハッピーエンドはあり得ないよね…
妹や仲間連れて国外脱出以外に救われる方法はあるんだろうか ライカちゃんのふわふわのおさげをザリガニ色に染めてあげたいんだ
そしてアリビナと一緒に謎ダンスを踊らせてやる… 有能な総統のお陰で周辺国とは良好な関係で普通に国が発展してマルフーシャ達は女子高で楽しく文化祭するIF編はよ
出し物は溶鉄から鍛造までの銃器製造で Twitter見たらバランス調整と追加カードアプデも予定してるってさ!
軽機関銃くんに救いの手を 追加カードが気になるな
ノーマルのスナイパーライフルとかだったりして
個人的には青色背景の「〜ショット」系はなくしてもいい気はする >>439
リペアとクレジットは必要だった
バズソー、シザース、ワイドは出てもあまりうれしくない 攻撃力で補正が大きく乗ってくれればね
マルフーシャ本人の手が止まるから使い捨て武器としてもアレなのよな あそこらへんの武器系カードってキャラの攻撃力とか加算されてる? シザーズショットとか攻撃乗ったらもっと強かったろうな… ノコ飛ばし、あれ自分の周りを自律的に飛ぶビットだと思い込んでて、これ自体がメイン武器と入れ替わるとは思わんかった ノコは一応発生時間が異様に長いからボス系のミサイル迎撃にはかなり使い勝手が良いってメリットはある
ワイドもゼロ距離で当てたら結構な火力になる
言わずもがなクレジットショットは金貯めれば必殺兵器
シザーズもパーに勝てる アリビナちゃん…髪の毛が色落ちしてるからぼくのモツで塗り直してあげるね…
へへへ…ライカちゃんと同じ3等国民だけあって綺麗な髪してるね… ハロウィンセールで買い忘れてたのを思い出したわ、ありがてぇ
とりあえずトロコンしたんであとはチャレンジをぼちぼちやってくでー 作者のツイッター見たけどバランス調整と新カード追加のアプデはあるみたいだ
軽機関銃が救われる可能性が? ただカード追加ってことは最悪有用なカード引ける率が相対的に下がるってことなんだよな
とりあえずチャレンジだと上級でもサブマシンガンアサルトライフル軽機関銃辺りが息してないから
その辺が上方修正されるといいな サブマシンガン、アサルトライフル、軽機関銃系が大型の自爆タイプに対して無力すぎるんすよね…
チャレンジモードはそこらへんの武器を握らざるを得なくなったのが死因の大半ですし
あとクレジットショット以外のサブウエポンもキャラのステータスに合わせて性能が上昇してくれたら後半でも使えるんだけどなって思ったり PVだとめちゃくちゃ強武装感出してるのにいざ使ってみるとなんとも言えない性能のシザーズショットさん ただなんだかんだ言ってバズソー以外は序盤だと使える武装だと考えるとバズソーくんの不甲斐無さが際立つんだよな、見た目の圧力ならトップクラスに強いのに マルフーシャは総受け
ただしライカ相手にはバリタチ 青背景のサブウェポンは全部そうじゃなかったっけ
だから火力が上がるクレジットショット以外死んでるんよな
設置型は最低限壁になるんだが あの犬も戦場ではプレイヤーの後ろに付いて動いて
背中に付けた武器で同じ敵を攻撃してほしい
特殊攻撃で自爆(画面内の敵消滅)もさせてほしい メインの90日目以降は犬が手伝ってくれたりしたら楽しそう
それやると敵国の指揮官ぶっ殺せちゃうかもしれないけど 今日買って一通りクリアしたのでスレの様子を見に来た
キャラとか雰囲気とかいいし操作も楽でサクッと遊べるけど運要素強いな
ショットガン以外勝たんし機関銃を選ぶと死ぬ もしかして俺が買った後でアップデート来たのか
回想モードが追加されてるけど新規に攻略し直さないと登録されないようだ とりあえずメインを一周してきた
序盤でフェリセットを引けたのでそのままゴールイン
5円で弾き直しができるので、お金はどんどん貯めておくと吉
ショットガンの威力がだいぶ落とされているような気がした
(フル強化時は以前のフル時と同等程度?序盤が厳し目)
ただもうずっとチャレンジモードばかり遊んでいたので、
メインは元々こんなだったと言われればそうかもしれない… メインは物量(頭数)で攻めてくる局面が増えているように思えたので、
相棒を火力担当にできれば自分はショットガンよりもARやSMG系の方が向いているのかもしれない HG:火力強化
AR:連射強化
SMG:連射強化
LMG:連射強化
SG:火力、リロード低下
GL:連射強化
青武器:火力強化
※あくまで個人の体感に基づく
新装備
パイルショット:射程と持続は短いが火力が高い、中ボスくらいならワンパンで沈む
スパイク:地面に一定回数攻撃判定を出す針を設置する
ショットガンは1マガジンが重くなってリロード上げないと目に見えてきつくなった
逆に軽機関銃はリロード以外の穴がない万能武器になった感ある
あと41日目が小型自爆機1体から大群になっとるね いつでも10等級マルフーシャちゃんが見れるしあわせ メイン35日目辺りで大型自爆機君が三連で来やがった
これいままでみたいに40日目直前までハンドガンで粘ってたらパーフェクト逃してたぞ サブマシンガンが大分強くなった気がするわ、それでもショットガンの方が強いけど
ただ上級サブマシンガンがくっそ弱い コレクションが初期化されているのは仕様なのかな
あと全武器全キャラ取得実績取ってなかったけどゲーム起動したら解除されちゃったぞ 他武器もそこそこ使えるようにはなってるけど最終的にはやっぱりSGライカとフェリセットだな というかライカが一番アプデの恩恵受けてる感ある
攻撃3連射4リロード3のステータスと散弾化が優秀すぎてどの武器持っても強い ショットガンは目に見えてリロード遅くなったけど
軽機関銃の強化はあまり実感できてないな… チャレンジモードは突き詰めるとスナイパーライフルか武器修復が出ることを祈るゲームになるのだろうか? そういえばアプデ詳細見るに、やっぱ前verのランキング上位は不正だったぽいね 回想モードが追加されたのでいろんな曇り方をしてるフーシャちゃんを何度でも見れるよ!やったね! グッドエンドでは40日目が一番難しい
というかどれだけ火力引けるか運ゲー気味 フェリセットで200日超えた、SRを合計18回引いたから確率上がったかな?
上級LMGが使える武器になったからSRか上LMG引き続けるのとバリゲードとスパイク設置しまくればまだまだ生きれそう 可愛い子の曇ってる顔を見ることで摂取できる性欲とは別の栄養素は確かに存在するよなってこのゲームで気付かされた 全EDがリセットされたようなのでまずはうっきうきでアリビナちゃんパートナーにしてメイン進めて
41〜80日目と81〜100日目で二回GAMEOVERになったにも関わらずグッドエンドに進んでしまった
各キャラEDを今からコンプしたい人は40日目までの間に一度は意図的にパーフェクトを崩しておくのがお勧め スパイク敷いとけばシールド貼るやつを自動で殺してくれるから防衛を相方に任せやすくなって便利ね 軽機関銃やっぱり弱ない…?
バンカーは40日目のシールドぐるぐる君ならワンパンできるからいいね 全体的に難易度上がったな…
シューティング苦手な人用に強武器はあってもよかったと思うんだがな 引き直しはやりすぎると地味にキツくなるからいい塩梅ではある
SGはちょっと弱くなりすぎだわ
リロはマシンガン化しちゃうからしょうがないがワンショットの火力上げて欲しい エンディングリセットされたからやり直してるのにライカ一度も出なくて泣きそう 仲間カードはエンドに関わるから、ストーリーではもうちょっと考慮してくれると嬉しいと思ってたんだけどなぁ ショットガン弱くなったとは言ってもまだまだ十分強いな
最強武器なのは揺るがないんじゃないか?
個人的には弱体よりも弱武器の強化が微妙に感じる >>496
80日以降なら何度も死んでりゃそのうち出る
それにしてもARと軽機関銃は強化されても微妙だな、サブマシンガン強くなったのに 最高指導者も隣国の指揮官も皆殺しにしてまだ見ぬユートピアへ旅立つエンドください ライカも集弾の影響受けるようになったから
上げすぎるとショットガンがショットしてくれなくなって困るわ SGは弱体化されてステ弱いうちは弱武器だが、育ってくると結局AR軽機より全然強い
ARと軽機はランダムカードの超連射取ったくらいの連射力がデフォでいいと思う 射撃精度が育ってないベルカちゃんでSG握ると射角が120度ぐらいあって使い物にならないの本当に笑うしか無いんよな
空中の敵が全然落ちないのはキツい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています