【LoL】League of Legends 初心者スレ Part389
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次スレは>>950が立てること。
立てられなかった時は>>970が立てること。
配信者やプロの話題、関係ない雑談禁止。LOLに関する質問等をするスレッドです。
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他プレイヤーへの愚痴や煽りは禁止です。
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質問する場合は使用チャンプ、想定する相手チャンプなどを書きましょう。
レスする場合は自己満にならないようレスしましょう。
Q.AI戦とノーマルはどっちをすればいいの?
A.AI戦は設定や操作を煮詰める場合に、基本的な事はノーマルで学びましょう
Q.どのチャンプを使ったら良いかわからない
A.気に入ったチャンプや操作難易度が低いキャラがおすすめです とりあえず質問してみましょう
※前スレ
【LoL】League of Legends 初心者スレ Part388
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1627434847/
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l , , , ● l 楽しく使ってね
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`ー‐--{___/ゝ、,ノ 前スレ>>993です。
サイラス側がピン出してたんですね。
理解しました。ありがとうございました。 >>3
一応すべてのピンは発信者がわかるようになっているから
気になるところがあったらチャットログを見るとスッキリするよ
※該当の動画だと複数のプレイヤーがピンで意思疎通しているのがわかる ああ、青ピンは匿名だったねえ
ほかに発信者がわからんピンあったっけか? 青ピンだけだね
たまにチャンプ押してバレてるバカがいるけど ピンじゃないけど味方の魔力とか表示させるのはどうだったっけ >>8
チャンピオンを左クリックすると左上にステータスが表示されるので任意の箇所をalt+左クリック
現在の各種バフも確認及びピンで知らせることもできるので
ナサスやベイガーのスタックを知らせて注意喚起することも可能ね 近日中にSLV30なりそうなんで注意喚起しとくわ
neNone
今はaramで味方チャット・全体チャットで発狂しまくってるけど
ランク行けるようになったら100戦以内にアカウント処罰入るんで味方に来たらドッジするリスト入れとけ blitzっジャングルの時間でなくなった?
あれに頼ってたからジャングル難しくなっちゃった 新パッチ来た直後は出ないかも
バフやオブジェクトなんかの湧く時間は画面上(TAB押した時)に出るよ イラオイ買ったんだけどこのお姉さんレーン戦のあとどう立ち回ればいいの? 基本一人でサイドレーンをスプリット
集団戦でチャンスがあれば敵陣の真ん中でRして全員ぶち殺す 調べたらえびンモにイラオイ回あるけど古いしあんまりレーン戦後の参考にはならないかな
https://m.youtube.com/watch?v=73NgaNX3kzQ イラオイといえばミルダムで配信してるシリカゲルだけど最近もニコニコで動画あげてるんだな
おふざけの動画っぽいから参考にならなそうだが 触手あれば強いからレーン押してればいいよ
ある程度育ってれば3人くらい来ても倒せる 川島がコーチングサれてる動画でもみればいいんじゃないか スケールしたイラオイは5人殺せるからな
ライフスティールと篭手とこのシールドで死なない気がする
毒蛇とか積まれねければ セロスがイラオイ使ってレーン負けて
「このチャンプ負けたらスーパーミニオンになるんだったw」
とか笑いながらプレイしてたの思い出した 川島へのコーチングってスキルちゃんと取れとかそういうレベルだぞ笑 川島ガレンコーチングしてもらってる時W取れって言われてたの面白かったw
あの頃に比べたら大分うまくなったな 人のいないレーンでスプリットプッシュすればええんかな?
さっきレーン圧勝したから、ウロチョロロームしたんだけど触手なきゃレベル差活かせないからダメだったわ イラオイはR無い時に寄っても全く影響力ないので・・・ スプリットプッシュは基本オブジェクトの反対側を押す
次に取るべきがドラゴンならTOP バロンならBOT
んでもってスプリットプッシュしてるやつの対処に人数2人以上割いたら、即座に他の味方がオブジェクトを取る
敵が5人でオブジェクトに向かったなら、そのまま押し続けるかテレポで駆けつけるか自分で考えて行動 人のいないレーンってか触手があるレーン ティーモとイラオイは特殊でレーンを動かないスプリットチャンプ 最近出てた川島のコーチングはイラオイ回だったし見てみれば 牛でレーン戦中2マンノックアップ決めても逆にこっちが死ぬんですけど牛のレーン戦は何もしないのが正解なんですか
レベル体力ミニオン状況イーブンでどんな対面に仕掛けても一度も勝てません >>31
お前は死ぬのが正解だって言ってるだろ下痢色ゴミトマト >>32
なるほど牛は死ぬのが貢献なんですね、理屈はよく分からないけど(シャットダウン貯めるとかですか?)そういうことなら死ぬまで突っ込むことにします、ありがとうございます レベルがイーブンだから戦闘がイーブンな訳じゃない 敵と味方のマッチアップとアイテム状況を見ろ アリスターなんてガンク合わせだけ強いんであって2v2性能は普通 >>33
そうそうお前は通過列車に突っ込んで人生シャットダウンするのが人類への貢献だから 状況わかんないけど2人ノックアップ決めてもADCが攻撃できる距離にいなきゃ後はEでスタン巻く事しかできないのはわかるよね? 敵がスキルなんか落とした後にADCが殴れる位置にいる時にノックアップ決めたら流石に勝てるんじゃね? アリスターなので仕掛けられませんね
っていうプロシーンの実況解説聞いた事ないんか? かずーたが5人ノックアップの神エンゲージした
ってのを数か月前に見たし聞いた レーンでアリスターの2マンノックアップが決まる場面て頻繁には起きないけど
敵二人が固まって一直線に向かってきたって場面を想像すると
陣形崩れてて味方がまともに応戦できない状態なのでは? アリスター「うぉおお2マンノックアップ決められるぜぇええ」
敵のダブルキール
ベイトに引っかかった間抜けってだけ
プラチナくらいでもいるよな絶対に勝てない状況で突っ込み続けるだけのレオナ 相方が殴れる陣形なのか確認しないsupはadcからするとCSも取りにくければろくにpeelも意識してないから何やらせてもダメやろ
せめてある程度adcやって殴れる戦闘の形くらい理解してくれ 虹トマはサブか3番目のロールでADCやってるよね?であればダブルキル取られる仕掛けちゃいけないシチュエーションぐらいは分かりそうなものだけど アーゴットのチャレの動画見てたらタワー殴る時スキルレベル5のWを展開しっぱなしじゃなくて3発打ったら解除して通常攻撃挟んでたんですけどそっちの方がダメージ効率良いんですかね アーゴット詳しくないからあれだけど、Wのオンとオフ両方でシーン発動するのとWでOHEのダメージは半減されるからAAでシーンのダメージ入れるために2秒毎にWつけたり消したりするんだと思う アリスターで二人ノックアップした!
(敵がサミーラ+レオナ)
とかならそりゃ反転されてadcが先に殺されて終わりだわな
アリスターは序盤特にcd長い割に行った後に帰ってくるスキルないから仕掛けるタイミング見極めないと勝てないよ
そもそもレーン積極的に勝ちに行くピックでもないと思うけど >>43
分かってたらB4であんなにスタックせんだろw
マクロが根本的に腐ってるからね、しょうがないね 結局レート上がらない奴ってやるべきことをやれてないどころか、やっちゃいけない行動を的確にしていくんだよな
なぎさっちが「adcでレート上がらない」ってグチグチ言ってたけど試合終盤で1人でウロウロして死ぬとか
そういうことしてるくせにロールや味方のせいにしてるんだよ 三か月でサモレベ80来たけどそろそろ初心者じゃない?アイアン2だけど ジャングルだとドラクサー持つADが多くて、実際ドラクサーだとやたらファームも早くなるんだけどなぜなんだろうか?
レーンだとサンダラーのほうが強いけどジャングルだとドラクサー持つ意味を教えて いや、supでもない限りレーンとジャングルでアイテムが変わるなんて事ないっす いや普通にロールによってアイテムが変わることあるだろ
それはそれとしてレーンだとサンダラーなのにjgだとドラクサー持つキャラは思い当たらんけど 味方が序盤のドラゴンに固執するタイプだとマジでしんどいな
落ち着いて取れるときで良いのに無理して取ろうとして壊滅するパターンが多すぎる
そういう味方は大体なんとなくでファイトするしピンも無視するからスローしがちで怖い >>43
やってたけどadc正直気の抜ける瞬間なさすぎて辛いのとcs取れないからサブロールサポートに戻したわ。
あとそれワイじゃない。アリスターとか1回もやったことないんだけど!? っていうか去年からはじめて1000試合以上プレイしてるけどアリスターとカイサとセトとヴァイとジャックスとパイクはガチで1回もプレイしたことないから。 >>51
中立モンスターのARとか20程度だから脅威で10とか20減らすだけで相当量ダメージ増えるだろうしそれでファーム早いんじゃない?
あとドラクサーならスキルヘイストでスキル回転早くなるのもあるかもしれない
しらんけど >>31
相手が何かしらスキル切ったタイミングならトレードは成立する
相手がスキル空撃ちしない限りは基本jg待ち
アリスターのスキルセットみりゃ分かると思うけど、仕掛けてくる敵を弾きながらパッシブで回復して体力差作ってくチャンプだからレオナとは根本的に使い方が違う なんで仕掛けずにadc同士にハラス合戦させとけば、パッシブ分でこっちが有利になっていくよ ランクのドッヂのペナルティリセットって、1日経過と、1試合挟んだらリセットがあるけど
ノーマル1試合挟んでもリセットされたりする?さすがにない? ドッジのペナは11.15から仕様が変わって
3段階の12時間に1段階回復になった
ペナルティは
1段階 5分LP-3
2段階 60分LP-10
3段階 12時間LP-10 >>61
前はリセット23時間の2回目以降のロック60分だったと思う >>54
中盤以降も自軍劣勢でドラゴン周りの視界取れて無い時に4ドラじゃないからドラゴンgiveってピングしてるのに
何人かドラゴン覗きに行ってブッシュからフック飛んで来て助けようとして四天王方式で全滅とかよくある
この前は逆にバロンへのピング味方が理解してくれて敵がドラゴンやってる間にみんなバロンに移動して
慌ててやって来た敵チームにブッシュ内からCCぶち込んで勝ちバロン取って逆転出来て気持ちよかった >>65
なんでおまえまで四天王で死んでるんだよ
スローした味方もギブしろ 実際絶対ムリなドラゴンでも見に行っちゃうよな
台風で田んぼ見に行くお爺ちゃんもこんな気持ちなのかな 低レはギリギリまで耐えてヘルスもマナもスキルもすっからかんになって残ってても死ぬだけの下がって生き残った奴にmiaピン炊くからな
ドッジペナはARAMはもっときつくしてくれ
一日のクールダウンにARAM行ってルーン設定中にドッジされるとハラたつわ イグナイト ガレンのレーン戦を
勝った後の立ち回りを教えて下さい
オブジェクトと反対側を
スプリットプッシュしても
TPと比べて合流は遅れるし
CC無いから皆と一緒にいても
にらめっこになりがちで
せっかく開いたレベル差が
追いつかれるし・・・ えびンモTVを見ろ
マクロは古い動画でもあまり変わってないから十分参考になる アサシンしたいなら睨み合いじゃなくて視界取ってブッシュに隠れて倒せ イベントのトークンで買えるクロマって他の入手手段ありますか? これ初心者はARAMもカジュアルもいったらダメなのかな?
自分と同じ10レベぐらいでもほぼ上手い人しかいないんだが クソ過疎なうえ、BANされた奴のサブ垢と日本人狩りの外人と初心者をごちゃまぜにする運営だから
数百時間ボッコボコにされながらも頑張って上達するしかないよ AIボコれるようになったら行っていいよ
20くらいまではどっちのチームのサブ垢が暴れるかの戦いだけど途中からマシになる ぶっちゃけ昔より今の方が低レベル帯はぬるいけどな
韓国だか中国だかベトナムだかしらないけど、向こうのダイア〜くらいのやつが5プリ組んでるのとマッチングしょっちゅうしてたし
勝てる勝てない以前に普通に面白くなかったからな
なのでユナイトでクローバー一味が批判されてたのよ〜くわかる
上手い奴から学べるとか学べないとかそういう問題じゃないからな、完全に連携とってリンチしてくるやつらから何が学べるんだよ 今も平然と勝率3割切ってるガイジが平気な顔してゲームしてるから面白くないけどな
プリだと野良の時間を盗む為に降参も通さない奴らも多いし休日ノーマルは時間の無駄になる事が多い 0/4/0ぐらいで終わってても頑なにYES押さないよな
クソフィードしたゴミで勝率カスの雑魚なのにプライドだけは高いから >>69
(´・ω・`)タイマン勝てる相手なら割り切ってハルブレイカーでも買ってサイド荒らそう
(´・ω・`)バロン取られてもインヒビター割れば悪くはない
(´・ω・`)装備は一番最初に完成するから無理しなければゲーム中ずっと強くて楽しい TFに突っ込んだらWルーレット見ずに即W投げて来て毎回運良く黄色引かれて殴れんかった、運ゲーマジ勘弁 15分過ぎ辺りの時点で0/4/0くらいならティルトしなければ十分取り返せる 降参しようとしてるってことは他の味方も0/10/0みたいなスコアで、敵はその対面を除いて全員10/0/10くらいだと思うんだ・・・ opggで自分の戦績を見ると負け試合ACE評は多いんだけど勝ち試合MVPは少ない
アバウトな話だけど無難な立ち回りしすぎってことなのかな
midメインのg3で勝率は53%程です
ちょっとでも勝率上げたいので気になりました >>85
自分がキル取るチャンピオンかどうかでも違う neNone
ガチの精神病
おちょくると楽しいオモチャ >>82
それは低レで他レーン還元しないからそんな試合なのであって、
4/0になって早々に2コア3コア積んだ対面がjgやtopやmid潰して雪崩式にggになるから普通は。
低レは普通じゃないから。 虹色トマトなんだけどさぁ。1000戦やってもブロンズ4から脱出できないんだけど。っていうか集団戦中自分がどこにいるのかわかんなくなるんだけど????
シルバー行く人は特殊な訓練かなんか受けてるの???? >>91
視点固定外して常にスペースキー押しっぱプレイ >>91
助言聞く気無いなら聞くなよw
聞く気あるなら真面目に答えるぞ >>89
>>90
だからだよ。誤った基準を流布して、
「0/4ぐらいなら取り戻せるんだ。じゃあ4デスまでは行けるな」と勘違いする初心者や低レを量産して欲しくない 0デスでも対面のTPgankぶっ刺さってゲーム終わることもあれば、4デスしても味方にローム捌いてもらってたら集団戦で巻き返せる事もあるし、4回死んでもちゃんとファーム出来てたら大して関係ないチャンプもいる
誤った基準とか言われてもチャンプの性質や構成考えずに基準を設定する事自体に意味がない >>96
それは味方がその分尻拭いしてくれただけだし、
そういう試合が(たまに)ある、ってだけで大多数の試合は0/4ついたチームがほぼ負ける
0/1や0/2でなく0/4だよ。落ち着けよ 0/4はまだ分からん気もするけど…
なんか絶妙にFFし辛いラインな感じが いや0/4ってこっからさらにデス加速するに決まってるだろ...
なんでイーブンからここまで負けた奴が巻き返せると思えるん?
レイトキャリーだったとしても負けすぎライン超えてるわ あくまで初心者帯での話だからまだまだ分からない段階だと思うがなぁ
ソロキル4回とかならああ、無理かなって感じだけど全体で0/4ならまだじゃない? タワーダイブ4回食らって4デスはほぼ負け
時間帯によるけどちゃんとプッシュした上での4デスなら全然カムバックあるよファームあんま落とさないからな
味方が上手く尻拭いしてくれたからってのはその通りなんだが、降参確定かどうかってのは話が違う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています