【経営】Idol Manager
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 ↑1行以上追加した上でスレ立てする事 https://store.steampowered.com/app/821880/Idol_Manager/ <ロシア産のアイドル管理ゲーム> アイドルのキラキラした部分だけではなく裏側のドロドロした部分にフォーカスを当てた タレント事務所経営シミュレーションです アイマスのようにクリーンな経営しつつアイドルと恋愛もできますし 敵対事務所にスキャンダル攻撃をしたりダークな経営もできます 2021/7/27リリース予定 Steamでデモ版ダウンロード可能 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured なかったのでスレ立て デモ版プレイしたけど思った以上に経営が軌道乗らなくてビビる CDが安定して1000枚以上売れるようにならないと同人作家並に赤字だわ 握手券はなかったと思うけど握手会は開催できるし総選挙もできるぞ ファン数10000人にして コンサート準備の途中で終わっちゃう 結構おもしろいよね 序盤資金回収できる前に赤字拡大して終わるわ 無理してでも銀アイドル先に集めるべきか 難易度ノーマルならレア娘無しでもデモ期間内にコンサート開催までこぎつけて黒字化出来るぞ 人間関係見ると派閥が分裂する気配漂わせててこれからが本番感すげーけど コンサートやったら トラブル続きでワロタ マイク故障 漏電 シューズのかかと折れ 製品版いくらなんだろ https://sadambober.itch.io/idol-manager When Idol Manager is officially released, it will be sold for $15. だから1500円〜2000円ぐらいっぽい 2000円なら買っちゃいそう デモ版のプレイが10時間超えてしまった センターの入れ替えとか怖くて出来ないからどんどん分家が増えるんだなと納得 資金なくなってきたら 不二のおっさんが 枕という手もあるみたいな提案してきて怖い 不二のおっさんは無担保無利子でお金貸してくれる神 時々政治をテーマにした演歌リリースしろとかやんちゃ言い出すけど デモ版、ゲーム内プレイ期間が終了しても続きからで次の日になるので更に半年ほどやった。 流石にめんどくさいのでitchでベータ版を買ってしまった。いま、猿のようにやりまくってる。 2週目だけど、序盤は事務員二人体制で写真のお仕事を探しまくるのが良いのかなと思ってる。 あと突然、ダンスとかボーカルのパラメータが20上がるイベントの条件がわからん。 なお、チーム内で百合カップルが誕生した。 尊いのでほっといたら、破局して別のメンバーと付きあ初めてドロドロしてる あるよん 25ドルだから製品版より1000円高いけど、製品版リリースしたときにはスチームのキーコード貰えるらしいから買ってしもうた ロリのキュート高いキャラは加齢の度キュートが10単位で落ちるな レアリティ高いとまた違うんだろうか? >>22 その能力で遅咲き付きかよ ベータ版いいなー でも頭悪いから英語無理なんだよな しばらくここのレポROMってます 若ければ若いほど良いと思っていた時期が僕にもありました。 16歳で未満は何がキツイかっていうと、coolとsexyを上げるのが大変すぎる。 容姿(スタイリングで上がるパラメータ)はトレーニングに比べて上げるのに時間がかかるので、容姿パラメータの初期値は高いほうが良い。 16歳で容姿パラメータが平均的に高いのが良い子やな あと最終的に美容室とトレーニングルームは大量に作ったほうが効率良い。 現在、美容室を10部屋。ボイスとダンスをそれぞれ5部屋。 ボイスとダンスのプロダクション用は上記とは別に用意してる。 それでもキツイのは歌詞書けるのが自分しかいない事。 これのせいで3チームが限界だ https://i.imgur.com/g993snA.png >>28 マジか、プラチナロリ最強だな(おちんぎんと人間関係は見ないものとする) https://steamcommunity.com/app/821880/discussions/0/3074251201333091883/#c3074251201337106991 序盤はこんな感じで安定したらしいが ・地元限定のオーディションを行い、その中から3人のアイドルを選び、銀でも給料を最低ラインまで下げる ・マネージャを最初に呼んで写真撮影オファーを最速で取る(序盤の収入源) ・アクティビティは営業・宣伝を2回ずつやってスパのループ ・ある程度ファンが集まったら追加のマネージャとダンスコーチを雇う ・ボーカルコーチも雇ってシングル出す(個別握手会開催)と一緒にアイドルを5人体制に →ファン300〜400でシングル150枚中125枚販売 ・インターネットラジオしつつ残りのメンバーはレッスンしながら追加のシングル ポイントは給料は手動でマネージャは複数人付けて仕事と宣伝を並列で辺りか 自分の心に打ち勝てなくてオーディションリセマラしてしまう 改善要望を出したいが英語にするの面倒やな 現在2027年。 とりあえず、コンサートの曲選ぶ所の曲の並びが古い順に並んでるので後半になると最新曲を選ぶのが面倒くさくなる とりあえず良さげな曲を自動でセットしてくれる機能とかあると便利かなって思った ここに書いても仕方ないけどw コンサート前にスタミナを満タンにしたいけど 番組を抱えていたら無理っぽいよね? 日本語のデモ版だと恋愛モードに入るコマンドって「アタック」になってたと思うけど、英語でやってみたら思ってた意味とちょっと違うな 英語版だとflirtだから、もっと軽薄な感じで、「ええやんけ、ちょっとだけでええからスケベしようや」的なかんじ? 英語詳しくないから分からんけど >>31 給料最低にしても文句言われないのか アイドルもありがとうを集める仕事なんだな >>37 少なくてもベータ版は給料に対して文句は言うよ プレイ時間が70時間になったけど、これゲーム内時間が進むにつれてどんどん重くなってくな。 そろそろストレスやばい。 体験版あと少しで色々広がりそうなと頃で終わってつらみ 検証してないんだけど横一列はキッチリ埋めないと総合能力おちる? 例えば3人チームに一人だけ足すとガクッと減る(ような気がする) ベータ版、日本語化簡単でけた Steamデモ版のLanguageフォルダ内のjpフォルダをベータの方にコピーしたらオプションで日本語選べるようになった ベータ版、日本語化簡単でけた Steamデモ版のLanguageフォルダ内のjpフォルダをベータの方にコピーしたらオプションで日本語選べるようになった 先の日本語化、今イベントが発生したらイベントは英語だった 一部イベントだけ英語なのか全部イベントが英語なのか定かではない 翻訳ファイルはただのjsonだからバージョン違いで翻訳がないやつは英語のままなんでしょ Unityだからそのうちbepinexで色々アドオン作られるんじゃないかね ラジオ、インターネット、テレビのメリットがなさすぎる スタミナ消費分のメリットがあるとは思えない プロモーションレベル上げる為に仕方なく番組作ってレベル上げたら即打ち切りしかやってない 実際に番組で地道にファン層拡大するはめちゃ重要なことなのに シングルで簡単に数千万円の収入数万人のヲタを獲得できるのはおかしい 少なくともヲタ数がこんなに多く増えることはない 公演収入も宣伝も効果少なすぎてすぐに使えなくなる ヲタが1万人以上になったらもうシングルとコンサートのラッシュしかやることがない 製品版でバランス調整しないとすぐに飽きられる シングルとコンサートがちょろすぎるよなw もっと地下アイドル状態でヒーヒーいいたいぜ そして、カフェと劇場のメリットもない カフェなんて時間とられてデメリットしかない でもこのゲーム好きだからなんとか上手いこと調整してくれることを願う メンバーのスタミナメンタルは 常に表示してほしいかな 日本語同士でもたまに伝わらないから図を書いて説明するのが一番手っ取り早いな これってワークショップ対応? ないならSwitch版で移動中にやるんだが >>62 メニューにMOD項目あるしワークショプ対応だと思う 耐えられずβ版購入してもうた。ストーリーの 英語、ニュアンスが難しい 油断するとすぐにスキャンダルポイントが溜まっていく >>63 ワークショップっていうか野良modじゃない? んー、記事読むと薄いコンテンツをとりあえず投入していく方向に見えて危なっかしい アイマスのキャラ移植する人絶対いるだろうな 版権ものだから公開・配布は無理だろうが スポーツの祭典開催直前にスキャンダル起こして原作再現狙うか >>79 安いんで買うつもり ハズレでも宅配ピザ一枚分と考えれば得心できる modで事務所をサザエさん時空化させて永遠の17歳に出来るならしたい >>83 発売日に値段わかるのかぁ。 仮面女子とコラボとか要らなかったのになぁ 結局もっと一曲に思い入れを持たせてほしいんだよな CMタイアップとか、ドラマタイアップとかね >>84 普通に発表されてたわ 予定より結構値上がりしたな https://www.4gamer.net/games/515/G051594/ Idol Manager PLAYISM 価格:2480円(税込) 発売日:2021/07/27 ジャンル:ストラテジー >>89 ベータ版とほぼ同じ値段か ベータ版を買った俺大勝利 >>90 ゲームとしての出来はどうだった? 感想聞きたい >>92 最初は面白い でもシングルとコンサートのラッシュを仕掛けるしかやることなくなって早めに飽きるので、製品版でその部分をどう調整してくるかがポイント。 あとはMODでどこまで可能性を広げられるか >>93 サンクス、自分も製品版買って人柱になってみる >>85 その辺modで対応出来たら面白そうなんだけどな ■ジャンル: アイドル育成シミュレーション ■対応機種: PC(Steam) ■発売日: 2021年7月27日(火) ■販売価格: 1,980円(税込) って書かれてたりしてこれもう分かんねえな 21日に出た4gamerの記事だと1980円 22日に出た電撃オンラインの記事だと2480円 両記事とも公式がRT どういうことなんだってばよ 単にRT記事の内容精査まではしてないってことじゃろ STEAMで価格が表示されるようになればそれで買うだけのこと Because Idol Manager has expanded so much from our original vision, we're planning a slight increase, with a planned launch price of $19.99 (USD, with price varying by region). We hope that's not a deal-breaker for anyone — and to help soften the price increase, the game will have a launch discount of 10%. https://www.kickstarter.com/projects/kuiper/idol-manager/posts/3247862 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる