Winning Post 9(ウイニングポスト9) 27周目
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ここはウイニングポスト9シリーズ 【 PC版専用 】 のスレッドです
テンプレは>>2以降。次スレは>>970を踏んだ人が建てる事。建設不能なら早急に代理建設を依頼する事。
現実の競馬界さながらの馬主生活を楽しめる本格競馬シミュレーションゲーム。
ドラマチックなライバル対決を表現!
「絆コマンド」で創り出す、新たな馬主体験!
新たな配合で挑む、世界に通用する馬づくり!
競馬ゲーム最高峰のレースシーン!
Winning Post 9
https://www.gamecity.ne.jp/winningpost9/
Winning Post 9 2020
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Winning Post 9 2021
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・前スレ
Winning Post 9(ウイニングポスト9) 25周目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1620841166/ >>36
事前に放牧入れておかないと海外の予定全部消さないと帰れないの面倒だよな ・カンパラをゲーム開始時の現役種牡馬として登場するように調整(1984年、1991年で新規開始の場合に反映)
・放牧中(疲労や故障は除く)の所有馬の残り放牧期間を、指示−放牧コマンドから変更できるように改善
・サイアーラインの「系統」の並び順を、親系統>子系統順(親系統に所属している子系統がわかりやすくなるよう)に改善
・「世界最強馬決定戦」を勝利した牝馬が繁殖入り時に因子が2個ついた場合、種付け時に2個目の因子が活性化の対象になっていなかった不具合を修正
ガチ有能アプデで草生える
肥スタッフ入れ替わったか? カンパラ所持したいってスレで何度か言ってた人いたよね、家庭用の方だったか?
要望叶って良かったね >>40
放牧改善ガチ有能だな、少し売れて改心したか
その調子で次々回作からとかでもいいから障害と地方充実させないかな、させないだろうな カンパラの系統確立をしたら、トニービンはST系のままでいられるんでしょうか? 2歳1勝クラスで除外されると面倒なのでレース数増やして下さい
ダートのレースも増やして下さい 放牧期間の変更って初代からの悲願だから
達成するのに四半世紀以上かかったな
少年だった俺もすっかりオッサンになりました 飼い慣らされすぎて今のスタッフが有能なのか9無印以前のスタッフが無能の極みなのか分からねぇ 放牧期間変更したらバグるらしいから気をつけてな
SPが増えるらしいが他にどう影響するかは不明 ツイ見てきたけど放牧期間のバグ酷すぎだな
マトモになってきたと思ってたら有料テスターに逆戻りかよ 小悪魔コスでは半信半疑だったがクマグルミで確信した
りゅーたんは青葉やな ツールで放牧期間変えても何も起こらないのに公式がやるとこんなに面白い挙動になるのかw こまめなアプデはいいけど
放牧スペシャル機能追加か〜笑 これ、ガチでスピード上がってるなw
放牧させるとスピード上がるってどこのシルフィードだよ PCオンラインは元々ツーラーばっかだからまだ良いとしてもまともなオンラインできてたPS4とSwitch民は涙目だな >>53
何も間違ったこといってないけど面白すぎるレスだわ 運営がCS版でもできる改造パッチあげるとはたまげたなぁ・・・・ え?まだ触ってないけどグラフのガワだけ能力伸びてるとかそういう類のやつじゃないの?w >>65
実際にクソ強化されてるよ
ただし現役引退すると元に戻る どこかに子供の顔グラ一覧ないですかね?
DLC買おうか迷ってるんですがそもそも
選べるってどんなのから選べるか知りたい……… >>63
スズパレードがルドルフに圧倒するくらいは強くなったよ >>65
>>67
えぇ…なんか脳内で「なんということでしょう」が流れたわ しかも引退したら初期値(普通に成長した分も没収)に戻されるオチまであるとか全力で笑い取りに来てるなw >>69
これってバグ適用された馬以外も戻されるとかそういう斜め上はないよな? おいおいおいおい
ulvを使っていない俺も放牧期間変更バグ起きちゃったぞ
ツール使っている人のあぶり出しかと思ったらそうでもないみたいね そもそもあぶり出しなんてしてもなんの意味も無いだろう そうだね
あと成長型が消えてしまってるね
寿命はどうなるんだろう… オンライン勝てない勝てないって声が
多かったからPの優しさなんだよ多分 >>76
一ノ瀬のボーダーラインも下げられたし今のうちに稼いで下さいってことなんだろうな 一ノ瀬は去年10万だったのになんで50万になってたのか謎 10万でもいつになるか分からない
まだ半分にも届いてないし
とはいえ今回のバグは利用したくない 国内ダートも南関東三冠とか追加してくれよ
現状ダート三冠がアメリカしかないのつらいんじゃ アメリカ三冠はアメリカに牧場を設けてからじゃないと難しいもんなあ
ただでさえローテがきついのにデバフの関係で最初に別のレースに走らせないといけないから短期間に4走
そして挑戦中は放牧できず絆コマンドも使えずそもそもライバルの史実馬に強いのが多い >>82
疲労△でも故障しないし強行して大丈夫だよ アプデ後にカラムーン確立したんだけど
確立時の画面にカンパラやトニービンがいない
トニービンは一応カラムーン系にはなってた
トニービン産駒のおかげでカラムーンが確立したはずなんだが
トニービンがその後確立しない
確立ライン超えてないのかなとも思ったが
誰も確立しない年があったので
アプデ後トニービンは確立ライン超えても確立しないようになってる?
他に確認した奴おる?
自分の勘違いかな・・・ それだけSP上がってもジエベレストと世界最強に指定された香港スプリント負けたわ
海外デバフの恐ろしさを間接的に体感したわ スピード166でも勝てないとなると海外デバフって直接能力値をいじられているのかもな
そのレースの上位人気馬より下回るぐらいの能力まで強制的に落とされるとか
なんていうかどうやったらこの馬に負けるんだってことが頻発するし 難易度ハードで遠征の経験あるけど馬も騎手も調教師も海外遠征の特性なし、芝適性も欧州型なので合ってない
それだけ条件が揃うとどれだけ強くても勝てないのかもね 芝適性が合っているのはもちろん馬・騎手・調教師に海外特性があっても普通に負けることがわりとある
海外レースのデバフはやりすぎな気がしてならない サイレントウィットネスやらテイクオーバーターゲットやらがいる時代はスプリントが世界最強決定戦になりやすいし
向こうの地元が指定されたら終わりかも知れないw 東京ダービーとかの地方グレードT追加してくれないかなぁ 世界最強戦が香港になるとオンライン勝ち馬でも負ける
世界戦はCPUにバフ入ってデバフ無効っぽいよね 交流重賞以外のレース追加は
地方所属とか移籍とかシステム面も結構いじらないと無理でしょ 何で競馬場も騎手もドイツあるのに調教師はいないの? そろそろ公式がたまたまウンスとススズとタマモクロスを紹介しそうだな クラブの主戦固定出来るようにしてくれないかな
2回乗ったら解除とかいらんわ PC版の1番のメリットは実名化がしやすいことだな
騎手や馬主や牧場の名前を気にしてない人なら問題ないだろうけど >>37
小技なんだけど
その年に引退する調教師に予め素質馬預けておくと
子孫が調教師になった年にいきなり強い古馬を預ける事ができて
能力もガンガン上がる 精神S以上なら、海外デバフ無効でええやろ。
初戦から海外で好成績残してる史実馬でさえ、なんども二桁着順に沈むのは、やりすぎ。 一番上二つの難易度はともかくハードぐらいまではデバフ抑えてくれてもいいのになあ
特にイージー以下は海外デバフなくてもいいだろと思う 初ウイポで2周目難易度SPECIAL引き継ぎ無しの史実馬なしの自家生産馬プレイで54年くらいで凱旋門賞初め、海外の大きなG1取れるようになった
シロッコいる時代が終わってから勝てるようになったから、スタート年をルドルフの時代より近代にしたらRTA出来そうだわ >>105
馬・騎手・調教師の全てが海外特性を持ってたら無効でいいだろう 公式まだなんも情報出さんのか
明日セイウンスカイの紹介だけする気か ウンスの紹介だけしたら祭りだなw流石に一緒に告知するとは思うけどw ケンタッキーダービーで
自家スピードS+(他もA以上)を
距離適性外のHolyBullがぶっちぎるんだが…
パッチの影響か? 結構でかいバグなんだから次のアップデートまで待ってないでさっさと修正しろよ
マジこういうとこだわコーエー さっさと修正しろよといっても修正や審査待ちもあるだろうしすぐ出来るとしたら1.03を取り下げて1.02を公開し直すくらいじゃないの
それでユーザーに放牧変更機能を使わないか1.03削除して1.02の再DLをお願い
昔みたいに自社のサイトで公開してれば話はもっと早いのかもしれんけど 他所がどうとかは知らない 公式アナウンス来てたのな
あの文面だと緊急アプデは無さそう おそらく早くて来週の定期更新日
下手したら予定通りの次回アプデまで放置もあり得る >>105
ニエル賞8着 凱旋門賞1着とかなるからモヤっとするわ いうほど前哨戦大敗、本番楽勝になる?
本番で勝ち負けできる馬なら前哨戦掲示板程度にはなるし
本番楽勝レベルの馬は海外初戦でもレース選んでれば勝てないかな
うちは騎手だけ海外つきで難易度ハードからエキスパートだけどそんな感じ コーエイの難易度ってノーマルより上を選ぶ意味が全くないからだいたいノーマルしか使わん >>119
無双シリーズはゲットするアイテムの質を上げるために難易度上げる意味があるぞ
シミュレーションゲームでは難易度を上げるのは簡単すぎるとつまらないからという理由以外にはないわな 信じて送り出した無敗トリプルティアラダートシュンライがドバイワールドCで大敗して帰ってくるなんて
イージーとはいったい ウイポ7あたりからずっとそうだけど、ウイポの難度は単に能力スポイルしてるだけだからな
同じ能力の馬が補正のせいで、CPU馬に負けるのはいらっとする以外の何者でもない
それより優秀な馬が産まれづらくするほうが現実的っぽくてよかった ドバイはマクトゥームチャレンジ惨敗でドバイWC圧勝が俺の箱庭ではテンプレートになってる
BCの場合も似たようなもん ペガサス→サウジ→ドバイって行くと大体負けるよね
サウジは捨ててペガサス→ドバイ前哨戦→ドバイが勝率良い
サウジは米三冠馬でも中々勝てないね
相手にはそれまで全勝してるのに >>118
「精神S +、適性OK、他のパラ全てA以上!これはいける!」と思って挑んだ前哨戦で重賞すら勝った事ない馬と良い勝負する事は多いね
ちなみにノーマル。 >>118
惨敗ってのは大袈裟でも能力に釣り合ってないレースをしてるのは確か
何を考えてこんな仕様にしたのか、決めた人間の頭を割って中を見てみたいレベル 簡単楽勝ってユーザーが言い続けたせいで開発の頭のねじが吹っ飛んだんやろな 馬場適性、馬騎手調教師の海外適性全てが揃った時にスポイルなしにすれば良い
逆に叩き2走目でも適性や特能合わなければスポイルしろ
あとダートも馬場適性作れ >>130
なお海外の経験値とスキル10個制限のせいでエディットしないとまともに海外スキルがつかん模様 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています