Steamの面白くて安いゲーム教えて Part361
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Steam へようこそ
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【関連スレ】==========
無料ゲーム情報共有 5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1612268809/
【情報共有】steam等のゲーム(質問OK) 3【無料限定】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1570611521/
【割引】Steam安売りセール情報総合スレ【値引き】Part37
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1617876387/
前スレ
Steamの面白くて安いゲーム教えて Part360
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1619965827/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>456
stardew valleyは人によってはガチガチのスケジュールになっちゃわない?
スローライフとは名ばかりのブラック労働してしまう
暗黒牧場物語とか言われてるGraveyard Keeperの方が時間制限ないせいかゆるーくできる気がする
絵面は全くゆるくないけど stardew valleyパクった疑惑の作者が謝罪してたな スローライフゲームがちっともスローライフじゃない問題は記事にもなってたな
ゲーマーは常に効率を求めるし、じっと待つをゲームに盛り込むとただの放置になってしまうから
本当にスローライフにするならクリッカーにするしかないだろうな 昔コンパイルが出してたジオコンフリクトみたいにパーティーのメンバー編成だけしたらダンジョンを自動で探索してくれるようなRPGをやりたいな >>459
何でDL障害の話でクライアントが1G程度しかない超軽量ゲームの話持ってくるんだろ >>432
その通り
セール乞食のパソゴミユーザーなぞ業界の癌であるからな
正しき一般の購入者であるPSNユーザーの足元以下のクレーマー集団を叩き潰せ! >>414
その通り
安心安全のオンラインを提供しているソニーに対し
スチームはチーター放置の阿鼻叫喚地獄なのであった >>413
その通り
普通の一般人とメーカーにとってはPS専売こそが最も正しき聖なる道なのである スローライフの本来の意味ではなくゲームでゆっくりしたいという意味なら
カレンダーがあるものではなくターン制のRPGベースが一番スローライフできる気がする >>383
チョンテンドーの初心会は永遠に悪行を語り継がなければならない
絶対に許すな! >>364
best版が見えぬメクラがチョンテンドーピッグガイジ >>362
善意を普及と未来を見て開発したスーハミCDシステムを金目だけの高慢チョンテンドーが投げ捨てたであるからな
そして光のPSの前に粉砕撃滅大壊滅したのであった
正義は勝つのだ! スマホスタンドアロンでsteamゲーム出来るようになる日来ませんか ドラクエ11で寝てるキラーパンサー親子の写真撮ってたときは間違いなくリラックスしてたわ 例の人がPS5持ってないのは察してたけどこいつさては4すら持ってねーな RPGのレベル上げってスローライフだよな
癒される感じがする ・時間制限がない
・自由度が高い
・取り返しのつかない要素がない
・エンディング後にもコンテンツがいっぱい
・引き継ぎで周回プレイも楽しめる
ゲーマーにとってのスローライフはこういうのだよな >>477
期間限定イベント以外のMMOがそれに当てはまりそう >>464
懐かしい、なんか雑誌に付いてたよな
当時の感覚だけど、結構グラフィック良くて面白かった思い出
ボリュームが雑誌のおまけレベルだったけど
今なら短いゲームも結構受けるし、ああいう小品集めてSteam移植とかすれば良いのに
いっそあの雑誌単位で売れば良い >>464
そのタイトル糞懐かしいな
あの頃のディスクテーションのゲームすげえクオリティ高かったな 特にやることもないのに始めてしまう
もしくは始めたはいいがやることあるのに
別のことしてしまってかなりな時間プレイしてしまう
そういうゲームはスローライフとは言わんのか 原神も独自の自社サイトから課金出来るようになってるけど
App Store,Google Playストア共にこっちは規約違反にはならないんだな >>484
その定義で言うとホスト、白霊、闇霊をその日の気分でやってたダクソ3が一番スローライフだったな スローライフゲームっていったら岩とか木をながめるやつだろ スチームでも出てるゆるキャンのVRゲーはスローライフゲームにあたりますかね
くっそプレイ時間短いくせに3千円弱取る内容みたいだが 同じ価格なら仲介業者に搾取されるより作り手に搾取されるほうがユーザーの為になるよなぁ なんだかんだMSX2のアレスタ2が一番おもしろくて遊べた思い出
次点はSFCのスーパーアレスタ
初代は普通
武者も普通〜ちょいマシ
あとマゾかったけどディスクステーション連載のSTG面白かった
ザナックはうーん
PSPのザナックリメイクもうーん
今出てる最新のゲームギア版はM2のせいで知らん とーちゃんがファミコンのカセットとMSX本体買ってきた話していい? >>483
ディスクステーションはいくつかいまだに持ってるけど、windows10じゃ動くか分からねえや ムーンライター惜しいなぁ
やり込みが浅すぎて3日でクリアでアンインストールだよ
可能性しか感じないゲームなのに >>502
実績解除だけがやり込みの人はそうかもね
それでも3日は凄いが >>502
ほんと、発想と土台はいいんだけどねあれ
予算と作り込みが圧倒的に足りてない感 画像はバトロワっぽいけど説明はサバイバルRPGだな。どうなってるんだろう? >>512
作者本人が騒いだのか?こういうのは大体第三者が騒ぐけど 牧場物語とスターデューバレーの人
一緒にインタビューしてたし仲いいだろ 今回の問題はゲーム性どころかキャラデザとかアセットとかパクッタ疑惑が出たからだけどな >>512-513
スタデュの作者は「自分も牧場物語パクってるから基本何も言わんけどさすがに似過ぎ」って感じでコメント出してた スタデュバレは誕生日の人探してたら鍛冶屋閉まるし
ダンジョン潜ったら家の前でぶっ倒れるし
ぶっ倒れたせいで家庭菜園もまともに出来なくて投げたわ
あそこまで時間管理がシビアすぎるゲームやったことない npcのマップ表示のmodくらい入れないとな
本家牧場物語もそうだが一日のノルマ達成できなきゃリセットが基本だと思ってたが 追い詰められる作業感ありきのスローライフってなんか違う プレイヤーが自縄自縛勝手に追い詰められてるだけじゃん
空腹とか生活費なんてないんだから最低限作らないといけない作物ノルマも存在しなくて
プレゼント用作物だけ作って早寝してコミュニケーション部分だけ楽しむことだって出来る
2年で金集める実績もコミュニティーセンターの復興も知らん知らん 人によってプレイスタイルが違うからそれでもええやろ >>511
配信者みたいに1周クリアしました満足しましたオワリってなら3日で終わるのも分かる
実績=やり込みとするなら一覧見ても面倒臭いだけで時間かければ自然と到達する系が多くて底が浅いとみるのもわかる
ただ実際に実績解除まで遊ぶとか他にも結構時間が溶ける要素ある
だからやり込みを語るなら早い人でも1〜2週はかかると思う 競争に関わらない代わりに全部やる自給自足がスローライフであってそこにまったりやゆるいなんて意味合いは無いからな なんかキャラビルド要素あるアクション要素少なめの盆栽ゲーないかな 一番スローライフなのKenshiじゃね
あれ麻薬の運搬クエスト以外一切期限ないだろ >>527
初期のスタデュー知ってると効率厨にならざる負えなかった 俺は追い詰められる側の人間で初っ端鉱山に潜るし季節の初めには
夜2時前まで畑作してたんだけど、スローライフ系とは逆に生活費とか時間制限で
効率的に動くことがある程度求められるゲームってあるのかな?
ちょっと系統は違うけど時間制限のあるアトリエは割と好き。ドンスタも楽しかった
街づくりシミュ系はあまり興味ない ゲームに時間制限をつける奴はゲームを作るセンスが無いという事がよく分かる >>473
十年後には今の重いゲームもモバイルで出きるんでない? >>531
街作りというか拠点工場作りだからやや興味ないかもしれないがfactrioが時間でどんどん敵が強化されていく設定とかも出来て効率的に拠点作りながら時間にも追われるから条件には合ってそう
ゲーム自体も名作 >>687
(´・ω・`)BattleTechはいいぞ >>524
3日でやり込みまで終わるって言う意見に異論を出した側だから
認識の齟齬がないようにしただけなのに何で定義とかいう話になるんだよ
アレルギーやフェミさんみたいに苛烈な反応されても面倒臭い
定義がどうとか拘ってるのそっちじゃないか 世の中には2種類のゲーマーがいる
とっとと8まで味わって次行く人とタイトル絞って9〜10を目指す人
やり込めば面白いのは大抵のゲームがそうだから
(だってそう思う人がやり込むのだから)
世間的には前者の評価が基準となる >やり込めば面白いのは大抵のゲームがそうだから
さすがにこれはゲームによるだろ 効率を求められるゲームはRimworldとか7dtdの難易度上げてプレイしてる人はそんな感じだね stardew valleyは二年だかの終わりに一区切り入ってそこで評価が出ちゃうから高評価狙ってハードワークしちゃうんだよね
墓でいつでも評価は見られる程度にしとけばもう少しスローライフしてたかなと自分は思う どんなゲームもとりあえず表ボス倒してED見たからヨシ!で済ますから効率とかやり込みとか考えないわ…
実績全回収とかエンドコンテンツクリア前提のレビューとか見ると違う世界の人だなと思う last year nightmareが200円なんだが、last yearとどう違うんだ? >>528
アクション要素は一切無いが傭兵団育成ゲームBattleBrotherはどうだ?
戦闘はヘクスのSRPG
そのへんの村でゴロツキをスカウトして鍛えて
討伐依頼や警護依頼などのクエストや行商したりして金を集め装備を強くする
育成要素としてはレベルアップでステータス割り振りとスキル取得+雇用時のランダム資質
それと最大12人出撃可能なのでその編成(前衛後衛の分配や武器の種類等)
簡単に首が飛ぶ雑魚共を立派な戦士に鍛え上げよう MontaroがVRになったらやり込む自信あるわ
まだヘッドセットも持ってないけどな >>542
アイスの蓋の裏にこびり付いたアイスも値段のうちです 労働の喜びをアピールする牧場系ってないのかね
皆あくせく働きたくてあの手のゲームやると思うんだけどゲーム側がスローライフやらまったりやら言うのはなんでなんだ >>539
RTA含んだらきりがないよ
大勢にとってはつまらなくても人それぞれのマストがある FARMtogetherはリアルタイム連動でゆっくりできるけど農場の広さに対して動作モーションやロボットの効率が良くない The Dream Machine: Chapter 1 & 2が無料配布中 むつごろうさんにつかまってよーしよしよしよしされるVR犬げーか >>508
昔のVerでプレイしてた人もいるみたいだから、完全なスクショ詐欺では無いっぽいな
途中からスマホマルチとかに変更されて作り直しからのゴミ化、とかそんな感じかね 泣きました。僕は効率厨でコンプ厨でスローライフ好きです >>535
>>540
factorio知ってるしrimworldはやったことあるから魅力はわかるけど今求めてるものとはちょっと違うかな
rimworldの場合資産価値の増加と襲撃の規模が比例するせいで自由に資産溜め込めないのがストレスだった
難易度上げると非人道的手段に頼らざるを得ないのもちょっとね…
factorioと7dtdは購入再検討します。ありがとう ちなみに全くジャンルは違うのはわかってるけどMobaのブラサバはやりはじめはほんと効率化をつきつめることになる ムーンライターは前半はすっげぇ面白かったけど
中盤以降もう惰性でやってるようなもんなんだよなぁ
金のインフレ具合がすごい、まぁその落差が好きっていう奴もいるかもだが 地味にvalheimでスローライフしてるな
睡眠と食事の効果で快適度が全然違うせいか、ちゃんと夜は寝るし飯も食う
畑を耕して動物を餌付けして蜂の巣を取り
料理して酒も造って家を増築しながら過ごしてる スローライフゲーでスローライフしないのはゲーマーの悲しい性だね
ちょっと違うけどcities:skylinesやり始めた友人にせがまれて、人口50万人の絶対渋滞しない都市見せたらディストピアとかこんなのやってて楽しいのかとか言われてちょっと凹んだ事がある。
自分でどうやったら効率化できるか考えてる時が一番楽しいけど、人それぞれなんだよな… >>553
ムツゴロウさん今じゃ動物に興味持ってないぞ
VRに出てきたら踏まれるんじゃないか >>544
めっちゃ面白そうだな
英語はハードル高いけど買ってみようかな factorio推されてもセール来ないじゃん
いつセールすんのよ BattleBrotherめっちゃ面白いけど英語はガチだからな >>568
公式がセールやらんって明言してる
いつ買っても一緒だから気にせず買おう factorioが高いと思うならdyson sphere programでいいんじゃね >>568
セールしないからハンチョイ割とかじゃないと安くならんぞ >>565
Cities: Skylines はそういうのよりも、航空写真で撮ったみたいな自然な街並みを作れる人に感心しちゃう。
現実の道って思うよりぐにゃぐにゃ曲がってるんだよね。
でも、ついつい真っ直ぐにして機械的な街並みになってしまう… >>573
街作りゲーって何も現実っぽい街を作るだけじゃなくて、機械的な街を効率的に運営するのも楽しみ方の一つだと思うんだけどな
ただそうやるとSimCity4とかの方が面白いのは確か >>566
前に本人の著作で読んだ記憶があるがマルクス主義者として友人が別のジャンル
自分が動物の方に進んだとか不思議な発言してたな リムワってコケシみて楽しめる変なやつぐらいしかプレイできないな ムツゴロウさん犬だかライオンだかに指食われちゃって人が変わったんだって噂で聞いたが本当だったのか >>577
オレも最初そう思ってたんだよ やってたらこれが本当にコケシでおもんなくてやめたよ ライオンに指喰われるわ、像に絞め殺されそうになるわで、動物への信頼度が薄くなり、自分自身のアイデンティティ崩壊へ…となったのかも?
まあ、単純に老いてボケ始めたんだろうw 動物好きおじさんはテレビが作ったものって言ってたやん
昔から動物は研究対象なだけだろ ウィキ見てきた
ライオンは帰らないで!って甘噛みしただけらしい
慌てて引き抜こうとしたから駄目!って食われちゃったのか ググると直ぐにyoutubeチャンネルでてくるんだが ムツゴロウの動物愛は性欲がねじ曲がって表出したもんだと思ってる
だからジジイになって枯れた 現実の道がグニャグニャしてるのは予算とか技術とか色々あってそうなってるんだと思うけど
街づくりゲームって大体真っ直ぐ引くことにデメリットないから効率考えると碁盤状のなるんだよな
グニャグニャせざるを得ない理由をゲーム側が提供出来てないのが悪い グニャグニヤせざるを得ない理由ならブラタモリでは隆起や岩盤があったり寺の敷地だったりするけど
現実の道でも計画的に建てたら機械的になってるだろう
京都しかり凱旋門周辺しかりバチカンしかり
戦国から江戸だって治水工事して碁盤状にして暮らしやすくしたり敵から守りやすくしたり
むしろそういうの見たらよく考えてあるなと思う人間もいるけどなあ
渋滞しない街を見てみたいわ え、あるのか?
俺も日本語化待機組だから詳細知りたいわ >>589
例に挙げてる江戸で言えば沼地だったから死ぬほど頑張って治水した訳でコストなく真っ直ぐ引いた訳じゃないでしょ
真っ直ぐ引くのが困難なゲームで碁盤状の計画都市作ってたら凄いなってなるけど
一番簡単な方法として碁盤状にしてるのを見ても凄いとは思わない Citiesでみんな同じような街になるのは大半の人がなにもない平地を選んで始めてるからだよ テレビでやらなくなっただけでYouTuberになって普通に動物大好き活動続けてるぞ 町を作れば碁盤道路
家を建てれば豆腐ハウス
ほんと自分ってセンスねえなって悲しくなる >>439
サンクス!バトル魔法少女だとノベタ思い出したわw
これもウィッシュしといた〜。 >>528
TroubleShooterキャラビルド楽しいぞ
特性の組み合わせ考えてるだけで1日溶ける Civみたいなターン制で街作りと防衛をしたいのだがターン制はほんと少ないな >>596
無駄のない仕事は同僚からも家族からも尊敬される😊
若い頃はモテるタイプ😊 碁盤は機能的だし豆腐なのはそもそもやる気がないからだろ 無駄とか遊びの部分に価値を感じられなくて人間的に貧しい感じがして悲しい、という事だろ
無駄こそが文化を生む力だからな MGSでCiv6 Platinum Editionが20ドルかそろそろ買っとくか…
あそこって購入したりレビュー書いたりで結構簡単に5ドルウォレットくれるんだよな FO4とか町作りが好きならハマるんだろうけど俺には絶望的に合わなかったなぁ >>586
これは確かに思う
ゲーム内の街づくりは効率考えたら味気ない街が出来すぎる
かと言って見た目重視してもなんのゲーム性もなく、ただジオラマ作成してる感になる
もうちょっとカオスな街並みをゲーム側から作らせるよう圧力かけてくるシステムとかできんのだろうかと そういう意味では平らな屋根が無く煙突作る意味も持たせて豆腐を効率的に排除したValheimは良かった 豆腐ハウスしか作らない奴はvalheimだと梁とか一切使わずにクリアしそう >>611
現実のそういう街って大昔からあるようなのばかりだからな
ゲームは今から街を作るんだから効率化されて当たり前だと思う 久々にsteam戻ってきたらアクティビティでサムアップしてくれた人の名前が出なくなってたんだけど何か仕様変わったの?
他の人のフィードではちらほら名前出てることもあるからなにか設定が必要になった感じ? ターン制で歴史ゲームってシステムが崩壊してるね
数百キロ移動に何年もかけてんなと Railway Empireはライバル会社の施設と地形を考慮してぐにゃぐにゃの路線引かざるを得ない感じが良かったよ
惜しむらくはコンセプトが街づくりよりもRTS寄りぽかった事 土地に何建ってようが気軽に更地に出来るからな
どのゲームでも中国より酷い独裁者だよ セール品を買うかどうか迷ってたら残り1日でさらに値下げしてきた
もはや買わざるを得ない troubleshooter正式リリース後も頻繁にアプデしてるけど製作者の熱がすごいのかな >>618
先日のセールで買おうと思ったら予告より早く終了して買いそびれたな Railway EmpireはEpicで配布したのを遊んだけどあれ確かにレール思うように引けなくていいね。 >>590
あ、ちなみにアドレスバーにアドレスを直接コピペしないと開けないみたいよ >>619
おお、言われてみれば名前出てないのスクショだけだった
なんでこんな仕様になったんだろ? Railway Empire
追加DLCで日本マップ出たからやってみるかな >>627
スクショは該当ゲームのコミュニティにも表示される
→フレンドではない人がスクショにいいねすることがある
→名前表示されてしまうのだめだろ
的なことが当時英語で書かれてた なんでこのスレほとんどスレチなの?
なんでもいいから安くて面白いゲーム教えろよ どういうゲームを望んでるのかちゃんと指定したら答えてくれてるやろ 安くて面白いゲームって探すのむずいんだわ
過去スレにも出てない面白くて安いゲーム提示してくれよ Solace Craftingやってる人おらんか?
なんか安くなってたから気になる 大体自分が面白くて安いと思ったゲームは他の人に取って安いだけの駄ゲーだと気付いたのであまり語らないようになった ここのジジイどもは授業中に教室で騒いでる中学生と同じだな
中学生には未来があっていい方に変わっていく可能性があるが、ここのジジイどもは無理だ
半世紀かけて人格形成した結果振り出しに戻ってるから、もう時間もなしいどうにもならんわ 面白いと思っても紹介したところで日本語がないコレジャナイつまらない違うダメだと言われるくらいなら
そっと自分だけの隠れた名作にして黙っていたほうがいいだろうし 人によってどこまでチープなのに耐えられるか違うから難しいよね
セールで買えるメジャータイトルやりたい人と500円以下やツクールでもホイホイやれる人の溝は深い https://store.steampowered.com/app/1363080/Manor_Lords/
未発売で値段も分からないけどツイッターで見かけたこれが道のつくりとかすごいらしい
街作り好き勢は期待して待てばいいんじゃないかな
一応ストアページに軽い動画あるから見てみて 万人受けする安くて面白いゲームは調べりゃ出てくるからわざわざ書き込むほどじゃなくて
知る人ぞ知る系は人を選ぶから書き込んでも面白くないと言われ書き込まなくなる メジャー系のがセールするとその話題ばかりだしな。マイナー系のは話す人の数が少ないからすぐ埋もれる。 steamのこのゲームやってる人はこれやってるぞが結構優秀なのもある
ここ来る前に ジャンル名 steam オススメ ぐらいは検索してるだろうし https://www.youtube.com/watch?v=yFdXGk9gudw&t=597s
この手のMODはあんまりだけど
漫画や抱き枕が買えるのが新鮮でちょっと入れたくなったw ワッチョイ追うと雑談してる奴はずっと雑談ばっかしてるじゃん
どうせお前らが勧められるマイナーゲームなんてほんとは無いんだから黙ってろよ epicで無料配布されたやつとかは(Steamじゃないけど)スレタイで求められてるものに割と近いと思うわ
最近遊んだ中だとFelix the reaperは安くて面白かった
epicのkineもクーポン込で500円の割には良かった 雑談で勢いを維持してるからいざ質問者が出た時に答える人間がスレにいるんだ
世の中に無駄なことなどない 雑談とかどうでもいい話してるのがメインだが、偶にいいゲームをしれっと教えてくれるんだよな、このスレ
クロスコード教えてくれたのは感謝 クロスコードはクソパズルゲーだから買わない方がいいぞ マイクロソフトからゲーム買ったこと無いんだが、これって一々このゲームのためにランチャーインストして起動しなきゃならんのか? ヘルテイカーがなんかアプデしたっぽい?
実績が追加されてるわ >>656
また敵も皆少女キャラなのかよ・・・
前作の評判全然届いていないのか? 二次創作ゲーなんだから原作全く知らん奴をメインターゲットにするわけない
というか敵が少女キャラじゃなくなったら評価ガクッと落ちそう よくウィッチャーは戦闘が面白くないと言われてるが逆に戦闘が一番面白いオープンワールド教えてほしい
個人的にはストーリーは2の次なんで >>662
一番かどーかはまあ好みもあるのと、オープンワールドって所でたぶん定義論争始まりかねないけど
自分的にはドグマかなぁ
後はシューターまで入れるならFarcry3以降とかRage2とか、無難なFPSとも言えるけど確実に戦闘が面白いと思う オープンワールドと言えるか微妙なラインだが
バットマンの戦闘は楽しいし爽快感もあるし、実績を意識すると結構難しいのでやり応えもあるな 一番かどうかは知らないがディビジョンは戦闘が面白かったよ。
ヘッショしてもピンピンしてるのさえ受け入れられればだけど。 >>255
いまHumbleでチョイス割り込みで$3.19だな
そろそろ買っておくか >>598
これオススメに何度か出てきてたけどSRPGだったんだな
なんかアドベンチャーっぽくてスルーしてた
面白そうだな yourchronicleのロックゴーレム倒したわ
うれC Farcry3、Rage2の戦闘は面白かったな
近接で言えばRisen3も楽しかったような
あとはMiddle earth、バットマンAA、スパイダーマンあたりのバットマン式戦闘とか そろそろ鉄砲撃つゲームやってみようかと思うんだけど
・基本無料
・チーターが多い
・初心者でもチーターを簡単に倒せる
こんなゲーム教えて 初心者すら殺せんチートが蔓延してるゲームってどんな状態やねん・・・ チーターを求めるの本末転倒すぎる…
初心者狩りで気持ちよくなりたいけど正当性はこっちにほしいみたいな歪さがある 初心者に返り討ちにされるチーターがいっぱいいるゲームなら俺もやりたいわw 初心者でも勝てるんじゃなくてチーターを倒せるゲームかよ
図々しすぎて草 初心者(キルレなど)に強い武器や補正があってもいいと思うけどね >>679
おまえゲーム実況動画見た事ないのか?
チーターいるからこそああいった動画、ゲームが面白いんだろ
でも倒せないとストレスが溜まるだけ
それを素直に求めたのが674の条件 板違いだ
ニュー速行って
初心者でもチートしてチーター倒せるゲームが見つかってしまう
でスレ建てれ ドーピングしてるプロの選手に勝てるスポーツみたいな感じか 動画勢ってこういう連中なんだよな
一生接触したくねーな え?
動画勢て配信者と馴れ合う事が目的の奴らのことじゃねーの? 頭バグっててゲームとかやってる場合じゃないだろw
まずは鈍器で自分の頭殴って倒した方がいい
チーター倒すのはその後にしろ 普通に考えて俺の挙げた条件備えているならゲームの理想だろ
チーターを敵ボスとして
理不尽は理不尽だけどギャンブルで必ず裏の目出してくるような理不尽さではなく
読み合いや人間としての失敗で倒せる
スポーツやりたいわけじゃないから他のプレーヤーと腕の競い合い、上級者を目標に上手くなるを主目的とするのも違うんだよね チーターって動物のチーターのことでは?
狩ゲーならthe Hunter: Call of the Wildがオススメだけどチーターはいたっけか ゲーム実況動画なんて見ないぞ
なんで見るのが当たり前みたいな口振りなんだ 前に配信者にやらせるゲームない?って聞いてて
挙げられたゲームをそれはもうやらせたとか言ってた奴と同じ臭いがする >>692
初心者が読み合いや人間の失敗で倒せるチーターとか舐めすぎだろ
チートは営利目的で開発販売されて買う奴は他プレイヤーへの嫌がらせ目的や実力を偽るためのものだしそんな初心者でも読み合い云々で勝てるチートならそんなチートは誰も買わねーよ
基本は人気対戦ゲームで試合内容を破壊できるアホみたいなチートかバレにくいような小細工チートのどれかだよ >>692
強いプレイヤー1人vs弱いプレイヤー多数という状況をゲーム側が用意した物は無しなのか?
あるいは全員同じ条件だけど運要素が強くて下手でも倒せるとかはどうだ まず初心者の自分でも狩れるチーターとか自分で狩る前に別の上級者とかチーターに狩られてそうっていうw おれ気づいてしまったんだが格ゲーやスマホゲーって美少女キャラががきわどい格好ででてこなかったら多分買ってないわある種のライトポルノだな
売り手はわかっているな頭のいいやつらだ >>656の東方の新しいローグライクはパーティ制の不思議のダンジョンという斬新なやつだな
ゲームバランスが爆発して大幅につくりなおすらしいがどうなるやら 随分香ばしいヤツが現れたな
FPSマルチがキッズにも流行りだしてからたかがゲームでちょっと上手いつうだけで俺凄いみたいのが
増えてきた オタクの認識なんて、コアゲーマーはキャラの外見を気にしないから
美少女だらけでも文句言わないとかだったよ(だから、批判するのは自称ゲーマーという扱い)
覚えにくいという概念が欠落していて驚いたわ >>704
C だの K だの T に比べたら全然分かりやすいよ。 ロータスラビリンスは約7000円という値段なのに5時間で本編クリアーと殆どの要素が終わってしまうとかいう伝説を残して炎上したゲームやな
今回のは新たに作り直したバージョンみたいだけどどうなることやら 元ゲーのみらくる超パーティー早苗と天子の幻想迷宮は結構面白かったけど
ロータスラビリンスは評価ボロボロだったな ちょっと上手かったらチートって
言っちゃうタイプの人なんだろ
勝てなかったらはいクソゲーとか
そういうの少なからずいるよね >>692
チーターを「倒せる強さ」に調整しようとするならチート自体を防げなきゃ不可能
そんなのできるのなら始めからチート自体を許さんだろ ふしげんクロニクルも面白かったが、アプリを落とせばいくらでも階の最初からやり直しできる、
って仕様がゴミすぎ
ストーリーダンジョンはそれでもいいが、持ち込み不可ダンジョンでそれ許したらだめだろ ところでmainframe defendersとかいうゲームってどうなん
最近日本語追加されたローグライク、今セール中で安いし評価も結構良いみたいだけど steamですでに出てる東方ローグライクはすげー面白かったんだが
>>656の新しいやつはあかんのか すごく評判が悪かったやつのバージョンアップ版みたいなもの
しばらく様子見が無難かなあ 圧倒的な数の力で敵を蹴散らせって文面の通りのゲームなんだとしたら
不思議のダンジョン系統のゲーム好きで色々買うけど最後の最後まで到達したためしのないぬるゲーマーの自分にはあってるかもしれない
発売日近いし買ってみるかな PUBGは結構チーター多いけどFPSのチートて大体がWHオートエイムやから勝てんやろ
チーター以外も普通に強いし >>711
それは意志が弱いだけじゃないの
強制されないと自分で縛れないっていうことでしょ
マルチじゃないんだから他人がどんな遊び方をしようと関係ないわけだし Your Chronicleのロックゴーレムが倒せそうにないんだが
風魔法使って壁壊しても肝心のゴーレム本体の体力が桁違いだし
何か取り忘れている気がしてならない >>719
地道に鍛えるしかないよ。
ロックゴーレムに挑んでいるというという事は暴食を使えるんだったと思うけど、
闇の儀式する度に上がったレベルはそのまま、レベルアップに必要な量だけがリセットされるから、
極論したら何度も闇の儀式をやっていればいつかはどうにかなる。 ここで質問すんな
該当スレ池
なけりゃてめぇでたてろgmkz >>708
自分はみらくる超パーティーで「もうここのローグライクは駄目だ」ってなって一度離れたよ。
なので不思議の幻想郷 TOD も「また駄目なんでは…」と不安だったけど、
買ってみたらゲーム的にはスタンダードに戻ってて良い感じだったね。
東方をよく知らない自分には相変わらずキャラクターとかは知らない人だらけだったけど、
そこらはやってれば大体どんなキャラクターかって事は覚えるしね。 titanfall2の終盤のオートターゲット銃はくっそ楽しかったわ
合法チートプレイ感を味わえて良かったな >>719
steamのガイドを見て真似するといい、結構低レベルで行けるみたい
自分はオーク、トレント、ブラックインセクト、岩石蜘蛛、youの順番で
オークは適当、youはパワースイング、その他はエアカッターでいけた
前三人が捨て駒で蜘蛛で壁を消してyouで殴って殺す感じだった
他のできること全部やって上げられるもの全部上げて挑んだけどw ロータスラビリンスは装備とか何も考える必要もなくすべての階層を足踏みだけでクリアできるローグライクが面白いと思う人なら合うんじゃね 不思議のダンジョン系で仲間が多いだけでちょっと警戒するな
どうせバランスメタメタになるか全員操作することになってテンポ悪いかその両方になる >>712
いいね買おうかな
ゲーム性はinto the breachぽいけど 大型机防御者にちょっとワロタ
ロシア製で安いのにローカライズ頑張っててえらいな好感が持てるわ 格ゲーには魅力的なキャラが沢山いるのに
俺が操作するとアホみたいなクソ雑魚な動きで凄く残念な気持ちになる…
キャラに申し訳なくてやめちゃう >>712
こういうのが知りたくてこのスレ見てるんだわ わかる気はする
初心者が洗練された動きになるには最低でも1000時間の練習でも足りない >>651
パズルは好きだから面白かったよ
ただ結構ギリギリの塩梅で、後少し難しかったら心折れてたかも知れない
どれも試行回数が十回以内でクリア出来たが
これが三十回やってもクリアの糸口すら見れないとかならもうストレスよね 初心者でも簡単に倒せるチーター、って中々出てこない発想だな
決して褒め言葉ではない意味合いで
不死属性持ちとかダメージ判定を無効化する極々ありがちなチーターにどう勝てるつもりなんだろうか 聞くってことは過去に見たことあるんだろうから例を出して欲しいな
チートの意味分かってない子なだけだと思うけど 必ずチーター混じってるBFVでチーターをやるには戦闘機しかムリだった >>719
魔法攻撃力30k前後の風魔法使い3枚揃えたら壁2セット破壊で倒せたよ 不思議のダンジョン系で
・罠がない
・保存の壺的なアイテムがない
ゲーム知ってたら教えてくだしあ
面白くて安くなくてもいいので 幸か不幸か日本人は少なくとも小学校は卒業してるから
BANのリスク負って初心者にも勝てない不正行為する意味ある?ぐらいの知恵は回る
洋ゲだとたまにこいつ家庭の事情で小学校すら行けなかったんだろうな…
悪いことするならもう少しうまくやれよ…みたいな奴に会う
どうしようもない世界の教育格差を目の当たりにするとただただ悲しいだけで楽しい感情なんて生まれてこないけどな >>573
その点プラコはある意味システムで景観評価があるから優秀と思った
樹木もりもりコーデするとアトラクションの評価が上がって売上上がるから自然と殺風景ではなくなる ソルトアンドサンクチュアリって面白い?
ソウルリシリーズはダクソ2以外全部クリアしてる そこそこ面白いけど2Dだから死にゲーってだけで
ダクソは全く別物よ 粗削りなところもあるが高難易度ボスが好きならオススメできる
装備や職業スキルツリーが多彩で攻略方法練るのが楽しい
落下死や一部の雑魚敵がちょっと厄介だけどダクソクリアできるぐらい根気のある人なら大丈夫だと思う 塩は最初のボスだけ強い
あとは装備とか盾とか捨てて全部回避すればいい
そうしないとラスボスに勝てない
MOD入れて縦鎧強化したら色々ビルド組めて楽しい
あと盗賊女の選択肢はワナだから気をつけろ Salt and Sanctaryはスキル振り次第で難易度大きく変わるし攻略法も色々あるからまさにダクソって感じ
回避主体でもいけるしガン盾でもいけるしエンチャマシマシでもいけるし遠距離攻撃でもいける 死にゲーはセキロが面白すぎてもう他のやる気が起きなくなった なあなあ、DJMAXのオープンマッチって野良で入れるほど人おるん? 初めて塩やったとき装備の重量っていう概念に気づかなくて
クソ重い鎧着たまま「このゲーム操作性悪いな〜」って思ってた記憶
ダクソやった人ならすぐ気づくだろうけど >>752
その話だけ聞くと
FF2で盾装備せずに二刀流で重装備やる奴が如何にアホな事をやっているかってのがよくわかるなあ
想像力って大事だわ 俺麻雀は8割実力2割運だと思ってるんだが、8割実力2割運の対戦ゲームってなんかある?
9割実力1割運でもいいが。
6割実力4割運は嫌 >>754
麻雀が実力8割運2割、と言えるのは500半荘ぐらい打たないとダメでしょ
それぐらい長期的スパンで試行回数こなしてある程度運に左右される要素もあるっていうのだとチーム戦形式の野良FPSとか?
そこそこマッチングに左右されるよね 想像力に頼ってもゲームに想像に見合った仕様が実装されてるとは限らないし
そんな仕組みがあるならチュートリアルなりで説明しろよとしか思わないな >>754
タイトルによるが格ゲーはだいたいそんな割合 Armelloが実力8割運2割かなあ
ただ勝ち筋(王城への入り方)を知らないと99%勝てないから初心者は覚える事が多過ぎるし
1プレイに1,2時間かかるのが難点 >>753
何が駄目だと言いたいのかよく分からんけど
現実では盾って基本的に鎧着て持つもんじゃないよ
鎧を買えない奴が持つもの
戦術レベルのゲームでも、鎧を着てるユニットは両手武器を持ってるっていうの多いでしょ
そもそも普通にダクソでもどっちかにしたほうがいいバランスになってると思うが YourChronicleはアフォには進めないゲームだって初日から誘導してんのに
外部の専スレにさえ辿りつけないアフォがするもんじゃないぞ
おとなしくNGUでもやっとけ
NGUのときもこんな流れだったけどな >>751
昼過ぎくらいからやってたけど30くらいは部屋あったよ内9割鍵付きの身内部屋だったけど
まぁシーズン2始まったばかりだし試しに部屋作ったら速攻埋まったから今のうちからプレイに困ることはないんじゃないかな?
オンでやるメリットあんまないから完全ソロプレイでもいいと思うけど >>760
FF2のシステム的な問題で盾を装備しないと回避率が上がらない
回避率は魔法等にも影響してるので上げないとへんたいな事になる
二盾流で殴るのがそもそも強いので理解してなかったけど回復要員をそうしてたな >>754
コンバット系のフライトシミュレーターとか チーム戦式の野良FPSはアホと組まされるから止めた方が良いと思う
大人数ならまだ薄まるかもだが 盾は矢など敵の攻撃をはじいて防御するための道具で
鎧来てるから盾持ってないってのはおかしな意見だ
盾も鎧も場面や相手に合わせて装備するもの
あとゲームの盾か現実の盾かはっきりしてくれ 現実の盾とは一体ってなった
俺はギリシャやローマの重装歩兵とか戦国時代の矢から身を守るやつが頭に浮かんだんだけど プレートメイルって総重量20kgぐらいで、これだけ聞くと重く感じるだろうが
体全体に均等に分散されるからジャンプもバク転もできるぐらいの運動性があるし
装甲の厚さ1_ぐらいでペラペラだから、思ってるほど鉄壁の装甲というわけではない
意外と軽くて、意外と脆いのがリアルのプレートメイル >>760
だから両手武器じゃなくて二刀流って書いたのに
俊敏に動く事で生かせる二刀流なのに重い鎧で動けなくなってどうするんだよって話 盾も鎧も色んな種類があるよ
で、なんのゲームの話? ゲーム的には着用してるとスタミナが減りやすいとか、転倒すると起きるのに時間がかかるとか
日本刀みたいな斬撃に対してはかなり強いとか、そういう風にするのがリアルなんだろうな >>770
二刀流ってそういうもんじゃないぞ
アニメやゲームみたいな創作だと双刀使いは両手それぞれ使って相手を切り裂くみたいなイメージだが
現実は片手で受けてもう片手で攻撃するっていう一方は盾みたいな使い方する
だから別に重装備で二刀はリアリティ無視ではないよ >>754
Titan Fallの1がそんな感じで強い奴には勝てません状態だった
G8以上が片方のチームに偏るともうどうしようもないリスキルゲー
建物の中を歩いただけで壁貫通で殺される
片方のチームだけがタイタン持って要所でキャンプするので何もしても無理
そして誰もいなくなって大失敗だったので2でタイタンが居なくなるという >>743
面白いけど理不尽な落下ステージがある
俺はそれで投げた
雰囲気は退廃的で良いよ ボス戦も楽しいし伏線も気になる
だからこそ理不尽なステージは残念 安くなくてもいいから(ただし三千円まで)面白いストラテジーゲームないかな?リムワールドは合わなかった >>773
それ国と地域と流派による
お前の二刀流のイメージは日本の二天一流やフェンシングとかなんだろうが
双刀でどちらも攻撃に用いる武術なんていくらでもあるぞ
中国剣術とかシラットとかバイキングとかな >>760
キンカムってガチ中世だけどプレートにヒーターシールドとショトソだけど
あれおかしいの?
ロンソはツーハンドで盾持てないけど というかリアリティを重視するなら二刀流ってめっちゃ防御重視のスタイルなんだよ
現実だと相手の攻撃の起こりを制して攻撃させない、みたいなスタイルになるからな
ゲームみたいに二刀で手数が倍になる、っていう風になる方が非現実的なんだよ
短剣術でもない限りね >>778
おかしくないよ
>>760が無知なだけ
十字軍すら知らずにプレートと盾はおかしいとか言ってるんだからな >>776
現代のマスターオブマジックことAOW3をやるのです >>763
意地が悪いのはクアールやデスライダー出てくるラスダン(もしくはその一つ前のモルボルグレート)までは
やられる前に殴り殺してれば先に進めるから
盾ないと不利だと気づかないんだよな >>777
せやな
ただ中国剣術も一方を防御に使う型があるし、両手ダガーで拳法の延長みたいな感じで二刀を使うものがある
シラットもクリスみたいな軽くて短い剣を使うしな 剣道だと二刀流って弱い奴が引き分け狙いするのに最適なんやろ 海外のアーマードバトルの映像を見ると面白いよ
試合だから突きとかないけどそれなりにリアル >>789
バケツ野郎どもが刃引きした剣でひたすら殴り合う絵面が面白すぎるよなあれ 二刀流にも様々な流派があるのに、こう自信満々に二刀流は〜と語れるのが分からん
ちゃんと二刀流の流派を書いてくれ >>778
状況知らんから何とも言えんけど別におかしくないと思うよ
俺のレスはあくまでも「盾なしで重装備なのはおかしい」というのがおかしい(どちらかといえば重装備では盾なしのほうが普通)と言いたかっただけなんで いわゆる冒険者がガチガチに鎧着こんでるのはおかしいよな そもそもモンスターが出る世界を一人でうろつくバカがどこにいるんだよ そもそもモンスター相手に対人用に開発されたり装備で戦ってるのがバカ 盾にも色々あって用途も違うと思うが
腕にちっさい盾が付いてるのはロマンがあってカッコいいな
ゲームでしか使ったことないけど >>792
試合開始直後にシールドバッシュかまして相手がよろけた瞬間
水平にしたシールドを相手の首筋に打ち込んでノックダウンさせる映像見たときは
盾つよ!剣なんていらんのや!って思ったw 金属の鎧着て道なき道をどんだけ歩けるのかって話だよな 冒険者だと革鎧が一番バランスいいんやろな
走って逃げられるし、着たままでも寝れそうだし 寝ても覚めてもこのゲームのことしか考えられない!っていうゲームがある、あるいはあったなら教えてください!
例えば麻雀のような「ルールを覚えるまでは大変だけど覚えたら滅茶苦茶楽しい」というようなゲームでもいいですし
やり始めた瞬間から楽しい、というゲームでも構いません!気が付いたら「え?もう朝?」みたいな経験をしてみたいです civとかリムワとかそのあたりやっとけ
そんなレベルで面白いゲームなんて発見されつくしてそうそう新しくは出てこないぞ >>807
一時期暇な時間さえあればWarthunderってゲームをずっとやってた
元々IL-2とかやってた飛行機マニアなのもあるけど
ネトゲで対戦環境があったのがでかいかも
最高のゲームじゃなくてもネトゲやマルチは時間が吹っ飛ぶわ >>803
検索すればいくらでもアフィブログが引っかかるような
ウンザリするようなネタ >>807
マジでシージやれ!
マップの解像度が上がれば上がるほど面白くなってくる
開幕時のリスキル、定番ポイントの壁抜き、決め打ち
めちゃくちゃ奥が深い
クセ強いキャラが40人いるから永遠に飽きない
だけどディスコードに入り込んで
よろちく〜wできないと辛いかもしれない シージやCoDとかのFPSって初心者参加不可じゃないの?
古参は初心者が参加すると怒り狂うって聞くよ ハンブル書店でコスプレ製作技術書バンドルあっただろ
しっかり購入しているがちゃんと全身鎧の部位別DIYマニュアル載ってたぞ
ニトリやコーナンで思わず材料買ってこようかと思うくらいには現実的だった
自分で測って数値入力すれば鎧や兜の型紙PDF出力してくれるアプリも付属してた
猛者なら材料をジョイントマットじゃなくて板金にして現物作れるはず UOがRになる前はほんと朝までやってたな
それ以降はパラドのゲームだな
3D系はそのうち疲れるので、朝までは出来ないわ 面安民なのにバイオ村、デイズゴーン、バイトミュータント買っちまったわ
来月の支払いつれえわ やり始めたら時間忘れる系ならTropicoはどうだろうか
1つ前のTropico 5 Complete BundleがFanaticalで600円だから手出しやすいよ サクナ姫95万本はすげーな
これ以下のゲーム悲しすぎるだろ… 時間忘れるほど遊べるタイトルって疲れないってのも大事だよな
人生で1番楽しかったゲームってバイオ7VRだと思ってるけどくっそ疲れるから時間忘れたタイトルってわけではなかった >>775
Salt and Sanctuaryの話になると必ず落下がどうこう言う人出てくるけど具体的にどこでそんなに落下死したんだ? >>807
ウルティマオンライン
他のMMOも含めて色々やって一番面白いゲームだった訳じゃないけと夢の中までプレイしてたのはこれだけだった
まじで「in vas mani」って叫びながら目を覚ました時はヤバいと思った すまんジジイの間ではマップの解像度があがるて表現があるんか? 今UOはさすがに思い出補正がキツいと思う
23時から5時のテレホーダイタイムメインでやっていたにも関わらず電話代月8万とかかかったりスタダ徹夜で城建てて25万yenで売れたりその金でギルメン各地から集まって朝まで飲んだり楽しかったけど今ゲームとして面白いかと言われるとな 格ゲーとか音ゲーみたいに短いプレイ時間に楽しみを濃縮してあるジャンルも多いよな
個人的に長くプレイできるのはシミュレーション系かな 文字通り時間忘れて徹夜したゲームは最近だとテラリアくらいかな
ジジイになったせいもあるだろうけど徹夜してまでハマれなくなったなぁ そもそも時間忘れて出来るゲームを人に聞く時点でそんな現象は今後起きないだろ
アフィみたいな質問に糞古いゲームの自分語りで応戦するこのスレは流石だが スカイリムが長く遊べるのは戦闘がゆるゆるだからだと思ってる MMOが流行ってた頃に俺はUOの戦争では一角の人物だったんだぜみたいな
昔語りが好きな痛いオッサンがポツポツいたけどもしかして君らなん? 実況動画がきっかけでネクロダンサーとかデドバイにハマったけど
ここのお勧めはPros Consでいう前者が強調されがちで合わない事が多い
逆パターンでアランウェイクとか大して評価高くないけど自分には合ってたし
なのでここではネガ意見のほうが参考になる 別に面白かった体験もなく寝ても覚めてもという程ではないが、気づいたら朝だったのはRimWorldだな
ただ楽しすぎて、とかじゃなく本当に気づいたら、という感じ
今は逆に恐ろしくて手を出せん
時間が飛ぶけど特に達成感も充実感も残らないで日曜すっ飛ばして月曜が来る錯覚に陥る クリッカー系はマジで時間飛ぶ
そして飛んだ後ものすごく後悔する >>833
RE2も面白いけどゲーム性や雰囲気はかなり違うから8みたいなのは期待しないようにね >>837
アクリエアンエイジってカードゲームみたいな雰囲気だな クリッカーは3個位やってやるの止めたな。面白くはあるけどきりがない。 サクナ姫ってカメラ移動はは左右しかなくて上下無いよな? >>835
>>836
わかりました。gamebilletで買ってきます。 >>709
チートを完全排除できない限りそのジャンルに未来はない ヤクルト側からしたら森下栗林でドローなんて勝ったようなもんだろ
対してうちは負けたようなもん >>832
>時間が飛ぶけど特に達成感も充実感も残らないで日曜すっ飛ばして月曜が来る錯覚に陥る
俺にとってはSlay the Spireがまさにそんな感じや
もっと良い休日の過ごし方あるだろってなって迂闊に手を出せないのな >>847
信長の野望みたいなジャンル?
なんかアップデートでUIがスマホ用に変更されて、
PCでもそれが適用されちゃうみいなレビューあるね 今年になってゲーミングpc買ったけど
面白そうなの見つけて試しにつべで動画見ると結構な確率で
「Epicで無料配布してますー(去年の動画)」とか言われて買う気なくす
そのくせ今年は大したもん配布してないの腹立つわー
去年なんで大盤振る舞いしてたんだ 二刀流か。
これを二刀流と言っていいか分からないが、小太刀で敵の刀を受け止めもう片方の長い方で居合を行って倒すって言う流派が日本刀に有ったな。
確かその達人は算術が得意だったのでそちらで出世してた気がする。 そもそも剣なんて重いもの一般人が片手で振り回してコントロールできるもんなんかね
勢い余って自分の体斬りそう 気づいたら朝だったはシミュレーション系が多いな
civとかstellarisとかcimcityとか後1ターン(1年)だけ・・・を延々と繰り返しちゃう
1ゲームの区切りが長くないと流石に1ゲーム終わって眠ければ自覚するしな >>852
大剣でさえせいぜい2〜3kg
そこまで重くはないから当時の人たちなら扱えてるはず
ただ剣術を学ばないとまともに受け流しもできないらしい 今日の森下は本調子じゃなかったしその中でまとめたんだからそう悲観しなくても >>850
もうユーザー十分集まったから
今までの無料配布全部貰っててすまんなw >>857
ぐやじいでずっ!!!
出遅れた自分が悪いからしゃーないけど
トロピコとか20xxとかトーチライトとかマジで羨ましいわ
でもマジでそんなにユーザー固まったのかね?
なんか琴線に触れるレベルの配布頼むわEpic… 無料に慣れすぎると買えなくなるぞ
やりたいものは買えよ エピック神は忘れたころにどでかいの配布するから見とけ >>855
いや重心考えようぜ
金属バットでも1キロ以下だがあれを片手で振り回して戦えるか? 竹刀ですら両手で持たないとまともに振り回せないしな そうね、欲しいと思ったものにはお金出さないとな…
セール自体は多いしストア見てるだけで楽しいし再配布とか考えずに今遊ぶために買うか
スレ違の愚痴申し訳ない 金属バットは運動不足の現代人でなければ片手で振り回して戦えると思うぞ
ただあれで900g前後だからその倍以上となると無理だろうな Epicで貰ってなくても配布されたやつは評価聞きやすいしいいんじゃねーか。
本体だけのも多いからDLCも買うならSteamで改めて買ったほうがいいかなってのもあるし。 >>866
一回片手で金属バッドを振り回してみ?
大ぶりしないと速度出ないし一回振ると慣性で持っていかれて体勢崩れるし
無防備すぎてひのきの棒にも負ける 2lの水ペットボトルでもキャップ部と中心じゃかなり違うからな 野球でバットふるみたいに一回だけ力いっぱいぶん回せばいいわけじゃないし
ちゃんとコントロールして振り回し続けられるかって考えたら多分自分はできんわ 剣の重心は手元だぞ
この手の話だとなぜか延べ棒を想定する奴が出てくるが >>870でも書いてくれてるが
振り回して戦うとなると遠心力とか慣性とかでかなり疲れるぞ?
因みに竹刀だと500グラム前後だが、片手で振り回した事無いか?
それで戦うという事は相手の動きに合わせて軌道を変えたり移動したり防いだりすんだぜ?
絶対>>868とかは三分以内にへばると思うわ… トロピコ5ぐらいならファナでかなり安いし
steam版だとワークショップ使えるからまあ落ち着け
オレもshadow tacticsやキンカムもらい損なって死のうかと思った エピックガキ、エピックマウントオッサン、剣術兄貴、困惑子供
今日も良スレ >>870
手元に1kgの竹バットがあって、そこまで精度求められなきゃまあ振り回せるなーと思った結果のレスなんだ >>874
自信満々に書いてるところ申し訳ないが、剣によるぞ…
切っ先に重心がある剣も普通にある この話の流れならEXANIMAなんて持ち出してもいいんだろうか
現実はともかくゲームの戦闘システムを物理演算に振り切ったらどうなるのかという点で >>881
あるけど「普通に」はない
自信満々なところ申し訳ないが >>880
じゃあ常人よりかなり手首強いか腕力あるんだな
両手は支点2つが手にあって手首で制御できるのに対し
片手の場合支点が肩(脇を締めれば肘)作用点が遠くなって
遠心力が大きくなるから制御には相当不利だから スレチにせよせめてPCかゲームの範疇に収めてくれや… 振り回せるのと
振り回して戦うってかなり大きな違いがあるんだが…
俺は腕を振り回せるから戦えるぞ!とでも言うのだろうか
とりあえず片手で金属バットを素振り百回ぐらいして貰えるかと言いたい 大学まで野球やってたから振り回すの定義もおかしくないと思うしどの程度の運動でどの程度疲れるかも把握してる
そっから5年運動らしい運動もしてないから今はアスリートというほどの筋力はない
そして近世以前の兵士は普段農耕なり牧畜なりしてるわけで、多分今の自分くらいの筋力水準だったと思うが… >>883
ええ、ファルシオンもグレードソードも基本的に切っ先に重心があるのに何なの
わざわざ括弧で括った上で無知を晒すとか哀れすぎるんだが
あと、「普通は」じゃなくて「普通にある」だからな?それが剣として普通とは全く書いてないからな? スレチなのは理解してるんだが気軽に気になったところを指摘したら複数レスに跨って反論もらってしまったのでやめるタイミングもなく…という感じなんだ、どうか勘弁してくれ 必死にNGアピールする人が一番良くわからんわ
自分で勝手にNGしておけば良いじゃんか >>891
ああ、こちらも熱くなって悪かった
ただ運動不足じゃない現代人と大学まで野球をやってた人の腕力は一緒にしない方が良いぞ、マジで
同僚と腕相撲してみ 高校で弓道部、大学で武道部で剣術柔術やってた俺が通り過ぎますよ
木刀、柔刀、真剣レプリカで練習してたので人を殺す振り方とその受け流し方は一通り分かる
ヒャッハーになったらちょっとだけ人より長く生きる自信あります そもそも、なぜ一般人が剣を扱う前提なんだろうか、二刀流だの片手だのは資質と訓練を積んだ選ばれた者が扱うジャンルじゃないのか
雑兵は素直に槍を使ってりゃいい 素人だったら鈍器一択だろ
薩摩示現流が強いって言うけど、あれ二の太刀考えずに初太刀にすべてを賭けるガイジになる刀術だろ
刀は刃筋とか考えなきゃいけないけど鈍器は不要だし おめえら幼女がトマホークぶん回すのは文句言わねえのに変なとこ拘るべえな >>887
日本刀は木刀より軽いからね
手元重心の奴なら割と扱いやすい
柄も長いのなら制御もしやすい
両手なら割と十回ぐらいは素振り出来るんじゃないかな? ドワーフと言えば斧やハンマーだが個人的には重装備でハルバードがかっこいい 逆刃刀とかいう鋼鉄の塊で頭殴ったら普通に撲殺だよな キングダムカムの錬金術みたいに主観で操作しながら剣を作れるゲームとかないかな
てっきり鍛冶もするのかと思いきやしないし
ひたすらツボを作るソフトもあるしさり気なくありそうなんだけど >>902
両手で10回はさすがに余裕や
居合やってるような人は片手で一日何百回と抜き打ちしてるし、その人達の1割ぐらいはいける 罪滅ぼしに自分のライブラリ内にあってこのスレであまり名前を見かけないゲームをいくつか
Offworld Trading Company
戦闘のない4xストラテジー
代わりに市場での覇権争いで勝者敗者が決まる
文明を選ぶ系のストラテジーのように自分の強みを意識しながらそれに沿って戦略を立てることが求められるが、その「自分の強み」をどういう資源を集めるかという選択によってインゲームで構築できるというデザインが秀逸
Democracy3
大統領になって政策を実行するゲーム
政策を実行すると各種の票田からの支持が増えたり減ったりする
政権維持のための最適化手法はある程度研究されてしまっているようなので、ロールプレイ的に楽しむのが吉。
その分にはあっちを立てればこっちが立たぬ、政治家の歯がゆい気持ちがよく分かる良ゲー
faeria
チェス的なボードゲーム+MTG的なカードゲーム
ゲーム性が高く、また特性上一発芸的な戦術が通りやすくもあるのでメタゲームが多様
プレイ難易度が高すぎて手を出しにくいという声もよく聞かれるが、BGMやグラフィックも高品質で親しみやすい トマホークってよくゴブリンがぴゅんぴゅん投げつけてくるちっちゃい投げ斧だろ
あれなら幼女にも使いこなせそうだわ >>906
グリーバスしか思い浮かばないからカッコいいどころじゃないんだがそれ >>908
賛否両論だけど
ttps://store.steampowered.com/app/959520/Fantasy_Blacksmith/ ADSL解約したいんだけど
プロバイダーはわかるけど回線業者ってどこなの プロバイダーの契約内容とか支払い明細に書いてないのか
プロバイダーが回線業者も兼用のとこもたまにあるけど聞いてみればいい >>915
うっわ、やっぱりあるのか!
ありがとう、買うわ
レビュー低いのもバグが原因みたいだし頑張ってほしいので
しかししれっとこういうゲームを持ってこれる辺り凄いよな、このスレ ホームセンターで2メートル2キロの丸鋼買って片手で振ればいいんじゃね
十回も振れば手首ぷるぷるしてくるぞ ハルバードは重装より軽装せいぜいチェインやスケイル位な印象 ローグライクの定義論争がマシに思えるレベルは久しぶりだな グリーバスとかいうどぶドワーフを真っ先に思いつくのがさすがおじいさんって感じ >>911
Offworldっての面白そうだけどUE買う必要あるかな?最初に買わないと後で困る糞タイトルがたまにあるので TALOSやってるけど面白いな
思ったよりステージ数も多そうだし 俺ぐらいのナウいヤングになると四刀流のグリーバス将軍くらいしか思い浮かばなかった 鍛冶ならリムワのmodで炉作ってたたら踏んで製鉄からしてくやつが面白かったな >>926
リムワにそんなmodが?
でも時間が飛ぶから余りやりたくないんだよな
これで鍛冶にハマったら気づいたら朝どころか気づいたら昼ぐらいになりかねない FantasyBlackSmithはファナの激安バンドルに入ってたような気がする…ライブラリを見る限り(未インスコ)
実質50円くらいだから急がないのなら待て 去年のハンチョイに入っててG2Aに流れたのが今100円くらいだな Blacksmith
https://store.steampowered.com/app/787840/Blacksmith/
鍛冶屋のゲーム
他人にはおすすめしづらいけどかわいらしい絵といいちょっとしたバグといい憎めない手作りっぽさが好き >>928
バンドルよく分からないから買った事無いんだよな
急いでは居ないが悩みどころ >>910
フレーベだねえ
>>914
調べたら新ロードスのキャラか。鉄の王フレーベといい水野良はドワーフのセンスが良い >>923
少なくとも俺はバニラで十分楽しんだ
でももうしばらくやってないからCEとかUEで何が追加されたのか把握してないや >>890
なんでそんなに煽りまくってるのか謎なんだが
それどっちとも切っ先のほうにあるのはスイートスポットであって、重心はかなり手前のほうだぞ
つーか今ググったら処刑刀ですら重心は手の側から見て全長の八分の一ぐらいのところらしいから、多分人間と戦う用の剣では重心が切っ先にあるものなんてねーだろこれ 甲冑着て片手で自在に剣振り回す昔の人達は相当パワフルだったんだな 武器の発展史や兵科の相性はゲームにも関係あるし面白いジャンルだとは思う
騎兵にファランクスくらいしか知らんが ファルカタとかコピスとかククリとかあと多分ファルシオンなんかは重心が切っ先にあんじゃねーの
>>936
メイスというか斧だな 歩兵に強い弓兵に強い騎兵に強い槍兵に強い歩兵 弓兵には散兵も強い
はAoEで覚えた ここでわかったような講釈と揚げ足取りしてご満悦するのも趣味のひとつなんだろうけど
Sword+history+commentaryで検索すればいいんじゃねーのとは思うけど
https://www.youtube.com/results?search_query=Sword+history+commentary 久しぶりにキラカード引いたと思ったら15日満額のホールドも喰らってしまったわ
そういや本店で半年近く何も買って無かったな、スマホ登録する気は無い この流れで今旬激熱スチムゲーが無いことしか理解できなかった humbleのコボイドbundle来たけど高いのと被りが多い… 持ってないので欲しいのBaba Is Youしかない >>948
すげぇ内容だな
・・・ほぼ全部持ってるわ 持ってないゲームだけの合計を75%オフにすると20ドルくらいになった
迷う Crusader Kings Completeもあるのか買いだわと思ったけど
2じゃないがや騙されるとこだった Chroniconが1,000円切ってた
この時をまっていたぜー!(´・ω・`) SteamのCapcom Arcade Stadiumって123セットしか買えんのか?
プロギアとサイバーボッツだけやりたいんだが なんかメトロイドヴァニアばっかりになってきてるわ
はよdiablo2出してくれないかな
これだけで1年潰せるわ >>958
プロギアだけ買いたい俺と似たような奴を発見
発売したらばら売りする事期待して待ってるけどされなかったから全部入り買うしかないと思ってる あと次スレの季節なんでこの辺の話題
>>93-96
俺は勝手に変えるなと文句言われるからスレたてはしばらく自粛する 6ドルハンチョイのおかげでSatisfactoryが20ドル切っているけど買うか悩む
固定マップしかないんだよなあこのゲーム
https://i.imgur.com/AIgAahY.png イーロンマスクのツイートでビットコイン大暴落してるらしいけどグラボ品薄解消されるかな 筋トレが趣味なんだけど主人公を筋トレで鍛えるゲームってあるかな?
あんまり聞いたことないんだけど >>963
こういう系のゲームってmod文化盛んそうだしマップもmodでどうにかならんのかな? >>934
いや武器トーク出来るのが楽しくて
反論してほしくてな…
これは切っ先と言い切って書いた俺が悪かったが、大本は「剣は手元重心」という意見に対しての反論であり、「剣はは手元重心以外も普通にある」と言いたいわけだ
この上で、そうではないと言えるかね?
そこを解決した上で「先重心の剣でも切っ先に重心がある剣は人間と戦うようでは多分ない」という話に進めるわけだが
まあ、楽しそうな議題だがこれ以上武器談義で専有すると流石に怒られそうなのが難点 大暴落本当ならグラボ中古は買わないほうがいいな
新品出回るのも時間かかりそうだけど 単に主人公鍛えるゲームならいくらでもあるけど筋トレってゲームでやって面白いんだろうか
ここでプロテインを!とかやるんか 筋トレVRにすればいいじゃん
実際の筋トレ器具の使用に連動してキャラがマッチョになっていく >>968
完全に盲点だったわw
久しぶりにやろうかな
>>970
>>971
steamじゃないけどありがたい
てかマッチョでぽんは初めて知ったわw Crusader Kings のコンプリートって2のDLC全部入り?
パラドゲーはDLCえげつないから時間がある時だったら買ってやっていたかもしれん >>976
思いっきりバカゲーっぽいなw
ありがとうw chroniconみたいなグラで召喚物?やらお友達が勝手に攻撃してくれるやつってなんだっけ? 昨日久しぶりにフィットボクシングやったら筋肉痛になった
リングフィットとは違う筋肉を使うからなぁ
脇の下の筋肉痛になった 丁度今ベンチ、懸垂、ショルダープレスやってました
健康的にゲームするにはまず身体から 筋トレ関係ないけど一時期実況者がこぞってProtein for Muscleしてたの思い出した 仮想通貨でこのレベルの暴落とかよくある事だから
グラボ価格の下落は期待しない方がいいぞ >>985
最後、誰かが「アプデで階段が追加された」って言ったのをこのスレで見たきりだな マスエフェクトのスレもなくなったし
バイオミュータントのスレもないし
もう終わりだよPCゲーム板 自重と可動域拡張はインターバルタイマーだけ使ってやってる
けどSteamにもエクササイズアプリあるんだなw
三次元モデルで例示してくれるやつもあって分かりやすそうと
思った。(ビデオや書籍だと足の関節がどっち向いてるかとか、
判りにくい面が結構ある) >>994
立ってなかったことも確認せずに減速もしなかった俺を罵ってくれ 乙
>>969
何か勘違いして偉そうなこと言ってるけどこれ議論じゃねーぞ
ただ間違いを正してるだけ
しかも非常によくある間違い
そもそもこんな知ってるかどうかでしかない話が議論になるわけないだろ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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