【TFT】Teamfight Tactics Part48【LoL】
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ラウンド制のストラテジーゲームであるTFTは7人の敵を相手に、トップを目指してフリー・フォー・オール(FFA:自分以外のプレイヤー全員が敵の対戦形式)で戦うゲームモードで、
強力なチームを編成して最後まで生き残ることが目的です。
https://jp.leagueoflegends.com/ja/news/game-updates/gameplay/teamfight-tactics
※次スレは>>950が建てる。踏み逃げしたら>>980がたてること
※スレが建つまではゆっくりめで
※スレタテ時は1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を挿入すること
ワッチョイ付け忘れ防止の為に複数挿入を推奨
前スレ
【TFT】Teamfight Tactics Part47【LoL】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1613400393/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured たまにアークエンジェルガン積みしたブラッドとかワーウィックみるけどあれ弱くね?
持久戦強いとかなの? >>900
ブラッドならアクエンと大悪魔でcc以外で止まらない星2ケイルも耐えるアホになれる
wwは連続キル用なんだろうけど初回でキルしないと無意味だしどうなんだろな >>900
たしかにそこそこ見かけるね
ガントレットやラバドンと比較すると
初期マナ増加の分早めにスキル撃てるから案外悪くないのかも ワンワンはキル後の連続発動毎にアクエン乗るうえに最大マナ100だから効果もでかい 悪鬼相手に大暴れでワンワンロマン感じたけど
☆3でも堅い前衛相手はキル取れなくて安定はしなそう
敵のブラッド☆3はマジで落とせなかった… ブラッド(とアイバーン)はリニューワーがヘルススケールだから バーストで落としきりたくても同じくヘルススケールのナイブリシールドまで付いてくるっていうね… アイバーンのシャドウアークエンジェルスタッフのやつHP8000くらになってたわ 悪鬼で勝ち確かと思ってたら魔女アークエンジェルガン積みwwwに皆殺しにされたわ 今のグラマスボーダーってまだ200lpだよね?
ゴロゴロいるでしょ hpが確かに2残ったはずなのに次のラウンド始まったら死んだんだけどなんだこれ サイオンとかヘリオンのチビとかの召喚物だけが残って負けた場合ダメージがラウンド終わってからくる
仕様かバグかはわからん 選ばれ確率50%になってからは普通にゲームに深み出してて好きだったわ >>914
グラマス自体はたくさんいるけどこんなスレ見てるかはまた別だろ
ちなマス >>888
お前エアプ?No.1プレイヤーのsojuが選ばれを超糞扱いして他のチャレも追従してたから消えたんだけど
Mortとsojuが仲いい関係でset4終盤以降の調整ほぼsojuが文句言ってる通りだから
一瞬でわかる嘘つくなよブロンズうんこ 何が正解かで言ったら一部の糞を除いて評判の良かったギャラクシーを再利用するだけでいいんだよね
でも逆張りmortは絶対にやりません ギャラクシーはガレンロボがナーフされてからつまらんくなって全くやってねぇわ
ロボナーフされてからGPで全員ぶち殺すクソつまらんセットだろあんなん 4はアーリだったな
どちらにせよ駒が増えていくゲームでAOEクソダメージは害悪 どのセットでもあるクソ硬い壁がガチで硬いとき見てて地味で嫌いだわ 俺がやりたいのはワンパンGPとかアーリなんだよ
今帰ってきたところで1人も落とせなさそうだけど 爽快感があって楽しかったのは
ブラスターバトキャスコグ カーサスで開幕ファントムの効果で相手のキャリー落とした上で残りをワンパンするのが一番気持ちいいぞ ギャラクシーはガチガチに固めてカシオペアが毒モリモリするのが楽しかった 俺は選ばれに対して宝の山とかトレセクとかそういうつもりの書き込みだったんだよなあ
メタの好みは流石に千差万別じゃないか 入手機会限られてるシャドウアイテムにデメリットつける理由はとくにないわ ピーキーな性能で使いこなせれば強いって意図が伝わってくる 選ばれがないと決め打ちでもある程度勝てちゃって飽きるね 自分が運いい側に入ってる時もあるだろうから文句言っても仕方ないんだけど
誰も他手を出してない救われ行って全然重ならないのにレギオンと忘れで被ってるやつらが仲良くドレイヴン星2を分け合って作ってるとクソ運ゲーって言いたくなる もうずっとナイトレンジャーからナイト6ケイルとかで上位入ってるけど
自分もつまらんし相手もマジでつまらんだろうな シャドーシヴとかシャドウショウジンが強すぎ
ダメージ下がりますって、全くデメリットになってないし Cavalier Damage Reduction: 15/30/40% ⇒ 20/30/35%
Kennen Health: 650 ⇒ 600
Kennen Mana: 40/100 ⇒ 50/125
Sett Haymaker range slightly reduced: Previously, Sett could hit champions outside the edge of Haymaker's cone. We're reining in the punches so the damage no longer exceeds the length of the cone's hit box.
Sett Max Mana: 0/40 ⇒ 0/50
Sett Haymaker Armor Shred: 20/25/40 ⇒ 20/25/30
Varus Attack Damage: 65 ⇒ 60
Varus Attack Speed: 0.80 ⇒ 0.75
Lulu Starting Mana: 50/100 ⇒ 40/100
Lulu Polymorph Duration: 2.5/3/3.5 ⇒ 1.5/2/2.5 seconds
https://na.leagueoflegends.com/en-us/news/game-updates/teamfight-tactics-patch-11-11-notes/#patch-patch-highlights るるちゃんキツキツや
ケネンナーフでかい
悪鬼とスカミはきついだろう
スカミなんて唯一まともなCCなのに 青バフ持ちのカタリナを魔女リーダーにする場合マナ付与は意味ない?
魔力ボーナスだけのためにリーダーにしてるの? リロールで全然揃わない時のゴールドが溶けていく絶望感がパチスロのそれと似てる 元のオートチェスと比べるとなんか足んないなと思ったらモモモモモンスタキルゥだわ
ぺぺぺぺぺぺんタキルゥ実装はよ カタリナってスキルが2段階で時間長いから、なかなかマナの回復始まらないんだよね
マナアイテムあんま合わないと思う アフェはナイトとキャバリエに歯が立たないからキツイ印象 なんか悪鬼とレブナントで復活しないことあるけどバグだよな? 悪鬼減ったおかげで悪鬼で勝てるようになった
ルルのナーフでか過ぎるしケネンが脆いのがでかいのかな
スカミやミスティックもあまり見掛けないし
おかげで星3作れるようになって勝率が鰻登り 何か知らないけどキャバリとアイアン減ってないか?
レンジャーが復権できそう
ナイトには手も足も出ないから結局無理なのかね キャバは2コス2体置くのが強そう
アフェリオスはナイトブリンガーが長射程キャリーって役割と致命的に合わないせいで使いたくないヴェインヴァルス見習え 悪鬼は一人だと美味しい思いできるけど被ったらお先真っ暗感がきつい… このゲームでマウント取ってくるフレンドウザすぎ……ただの覚えゲーだろ ゲームに限らずマウントとってくるやつは友達とは言わないぞ ただの覚えゲーで間違いないんだが低ランクが言ってると負け惜しみにしか聞こえないのよね ダイヤくらいになったら覚えてるなんか当たり前だからな ダイヤだけど全く覚えてなくてすまん
一心不乱にドラスレスカミ揃えてたらダイヤになってた 俺はなんで馬にシャドウ巨人が相性いいって言われてるかわからん
わからんことだらけだわ 馬のシャドウ巨人は忘れだからできるだけシャドウアイテム持たせたいっていう割と消去法的なやつだと思うわ
相性は確かに良いけど最優先はブランブルかシャドウドラクロ
今のタンクキャリーはクリティカル防がないとなにも始まらん >>965
戦闘開始時及び進軍時のキャバリエシナジーは全てのアイテム、シナジーよりも効率よくダメージを軽減できる
キャバリエ構成の後衛のブランドはドットダメージだから敵を倒す頃には敵の方が寄ってきていることが多い
ビクター☆☆☆がいればダメージは足りることが多いけれど、長い時間☆☆で進行すること、ドラゴンクロウ持ちの前衛を倒すには時間がかかることから同上
敵を一人ずつ確実に殺せるシャドウ巨人の相性が良い 長々書いてるけど一番重要な大量のヘルスを持つことってのが抜けてるぞ アホみたいに長々と書いてるやつおるけど単純に現環境の前衛をはよ溶かすためだから
キャバリエじゃなくても硬いやつに持たせたら普通に強えわ 一個言っとくけど適当な前衛に積んでも別に強くないよ
へカリムが回復ができるタンクであること、ブランドは火力不足に陥りやすい構成であることの二点が大きな理由
例えばだけどこれがキャバリエスペ4ヴェルコズとかだったら火力は十分だから巨人はいらないね 難しいこと考えないでキャバブランドでリカーブどう消費するか考えたら巨人かシャドウ巨人になるだけだよ キャバリエでの弓の使い道だけど、ラピファブランドとグインソービクターも結構強いよ そんなにリカーブ余ってるならクレッドにラピファ乗せるとキレッキレの動きでキャリーしてくれるぞ むしろ積極的にシャドウ巨人取りに行くのに余ってるからとか無いだろ シャドウグインソーはシールドサスティン持ちと相性が良いのな
ラピファ積んだヤスオとか血剣積んだクレッドとか シャドウモレロの説明見て思ったんですけど、スキルに普通のダメージと魔法ダメージがあるんですか?どこに書いてあるんですか? そういや血剣がAAから物理ダメに変わってたのセト流行って初めて気付いた >>978
数字の色が
赤いと物理ダメージ
青いと魔法ダメージ 何ラウンドまでやらんとパスのポイントってもらえないの?
だるいなこれ キャバリエ決め打ちバカ増殖してんな
被って仲良くぼろ負けしてて笑うわ 今やっとかないとできないからやってんだから本望だろ 今やっとダイヤ行けたけどリヴェン強いな、レギオンドンブリアボミなんでもできるし周りと競合しないってスパムしてくださいって言ってるようなもんやん レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。