【TFT】Teamfight Tactics Part48【LoL】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
ラウンド制のストラテジーゲームであるTFTは7人の敵を相手に、トップを目指してフリー・フォー・オール(FFA:自分以外のプレイヤー全員が敵の対戦形式)で戦うゲームモードで、
強力なチームを編成して最後まで生き残ることが目的です。
https://jp.leagueoflegends.com/ja/news/game-updates/gameplay/teamfight-tactics
※次スレは>>950が建てる。踏み逃げしたら>>980がたてること
※スレが建つまではゆっくりめで
※スレタテ時は1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を挿入すること
ワッチョイ付け忘れ防止の為に複数挿入を推奨
前スレ
【TFT】Teamfight Tactics Part47【LoL】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1613400393/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>849
(´・ω・`)ドンブリ8(+ボリベア)かレギオン8(+ダイアナ)目指してる
(´・ω・`)結構強いし楽しい 割合カットでさらに効果倍って冷静に見たら割とおかしいよな
流石に4体のときの割合下げられそう
ミッドパッチで来るかはしらんけど >>461
これセジュbuff予言的中みたいなもんだろ自慢してええか? パンテオンのスキルにヴァルスの通常攻撃ボーナスが乗ってやたらダメージ出るのか
今更知った >>855
えっなにそれ
パンテのゴリゴリゴリの1段ごとに40ダメージ追加とかするわけ?やばくない ヴィエゴが☆2になればまだスカミドラスレも戦えるな
他が☆3作ってるのでNTRが捗る タブレッドでやってるときにゼファーとかマナ増加ビーム対策なんてやってる余裕ねえからこのアイテム消えてくれ……🥺 ソラカルブランセトのlv6リロールで勝ちまくれるな
BF最優先すぎて取れなかったら終わりだけど キャバリエってキャリーブランドとへカリムの型?アサシンに弱くない? 日本鯖のtftランク人口がset3で約30万、set4で約100万の計算になったんだけどマジなの?
今セットも現時点のtracker.ggのleaderboardで60万越えの統計出てるけどそこまで話題性感じられずにピンと来ない マッチングも時間帯によっちゃ2分くらい待たされるしそんな人がおるとは思えねえ サモリフよりははるかにマッチ早いけど人いなさそうだよな tftはlolよりよっぽど気楽にスマホで出来て、わざわざノマ挟む必要もなくて、実際マスター以上の数もかなり多い
だからランク人口もかなり上回っていてもおかしくはないけど100万いるにしては静かに思える これ特定のアイテムが使われずプールされてる総数が多いと出にくくなったりする? 五回読んで分からなかったけど多分出現率の変化はないと思う 気軽にランク出来るから数回しかやってないプレイヤーもランク人口に入ってるだけだぞ
パッチ入って数日やって次パッチ来るまでやらないとかザラだしアクティブは全然おらん >>867
発言の意味はわからん、同じアイテムは出にくいようになってる。 >>871
ハイパーロールでマナとロッドが何試合も出なかったのよ
んで、敵陣みたらマナとロッドをずっと使わずに貯め込んでる人が毎回いたからそういう戦法なのかなって それはたまたまだね
マッチを跨いで出現率が継続する理由がない >>872
アイテムのプールは他人とは共有してないはず アイテムが偏るのは昔からあるからなぁ
まぁ何試合もやってれば異常に偏ることもたまにはあるしそれこそ真のランダム性ってもんでしょ 今の悪鬼ってかなりしんどい気がする
低レベの金ないときにリロールして集めるのきっついし50円維持しながらリロール出来る頃には主力の出現率クソ低いし
おまけに乗り換えもしづらいし… 悪鬼は星2ジグスキャリーでキャバリエとか入れとけばなんとかなるやろ 悪鬼引けなかったときのリカバリがキャバリエかスカミしか無いけど今どっちもそこそこ取られるからコケたら終わり 2-2で悪鬼3出てジグスにシブ(若しくはケネン引いててモレロ)持たせられないと勝てない
以前だと連敗して2回目の寿司でアイテム揃えて3-1で悪鬼5出して間に合ったけど
今は引き良くて連勝していかないとキツい 結局みんなtftうまくなりすぎてるから捲れなくなった気がする プラチナまで来たのに一位取ったの2回だけだわ
ほんとに一位取れなくて悲しいよ🥺 Set5が始まった当初は選ばれが無くなって良かったと思ってたけど今になっては選ばれあった方が良かったんじゃないとか思いだしてきた
でも結局選ばれが戻ってきたら戻って来たで選ばれってクソだわとか言いそうな気がする これは君たちが望んだ世界、下手くそが全員引退した世界だ
このゲームにはアホみたいにゲーム回せる暇人しか残っていないのだ なんも考えずに集めるだけでどのパッチでもそこそこ強くて、YouTube8割TFTの画面2割くらいの意識配分で遊べてたカルティストがやりたすぎる
どの構成も肌に合わねえ その時の目の前にあるものに対して悪いとこにしか目が行かない言及しない勢ばかりなのでね
いいところについて話してるの聞いたことねえよ set4海外の配信見てたけど選ばれがクソとか誰も言ってなかったし
このスレだけの流れなんだよね いまさらだけど翻訳わるくない?
インヴォーカーは仲間が攻撃したときインヴォーカーのマナが貯まるのかと思ってたしスペルウィーバーはスキル使った個体のAPが増えるものかと思ってたわ
それとも英語もこんなもんで俺がアスペなだけ? riotの説明文がまず英文から親切じゃないのはlolからずっとだから君は悪くない 日本語読んだ後英語読んでもう1回日本語読むとある程度わかる
分からないことも多い ドラゴニックでセト3狙うときってレベル6で回すの?
卵からもでるからレベル上げても良さそうだけど >>889
え?スペルウィーバーってみんな上がるの?
何でこんな効果小さいんだって思ってた 救われドンブリドラスレも分かりにくいけどテキスト云々よりそもそもシナジー自体かな 中華ってアボミ3悪鬼3からミスティック伸ばすのがメタなんだな いまAP多いからか
アボミ悪鬼ならミス勝手に出るし ドラコ大好きだったのにセトが流行りすぎてるせいでみんなセトやドラコ取るから行けなくなってしまいました
どうにかしてくれ >>889
>>893
俺は二人に言われるまで
・インヴォーカー
→味方全員に「しょぼいショージン」を付与
・スペルウィーバー
→スペルウィーバー持ちの駒に「めっちゃしょぼいアークエンジェルスタッフのようで違う何か」を付与
みたいなもんだと思い込んでたw
言われてみたら混乱してきた
あってるよね?違う?頭ムンドは俺?
俺たちは感覚でゲームをやっている インヴォーカーはしょぼいショージンで合ってる
スペルウィーバーはスペルウィーバー持ちの駒に「自分も含む味方の駒がスキル使用したときに1割ずつ効果が増加する20/50AP」を付与する感じかな
用で違うなにかといえばそのとおりだけど たまにアークエンジェルガン積みしたブラッドとかワーウィックみるけどあれ弱くね?
持久戦強いとかなの? >>900
ブラッドならアクエンと大悪魔でcc以外で止まらない星2ケイルも耐えるアホになれる
wwは連続キル用なんだろうけど初回でキルしないと無意味だしどうなんだろな >>900
たしかにそこそこ見かけるね
ガントレットやラバドンと比較すると
初期マナ増加の分早めにスキル撃てるから案外悪くないのかも ワンワンはキル後の連続発動毎にアクエン乗るうえに最大マナ100だから効果もでかい 悪鬼相手に大暴れでワンワンロマン感じたけど
☆3でも堅い前衛相手はキル取れなくて安定はしなそう
敵のブラッド☆3はマジで落とせなかった… ブラッド(とアイバーン)はリニューワーがヘルススケールだから バーストで落としきりたくても同じくヘルススケールのナイブリシールドまで付いてくるっていうね… アイバーンのシャドウアークエンジェルスタッフのやつHP8000くらになってたわ 悪鬼で勝ち確かと思ってたら魔女アークエンジェルガン積みwwwに皆殺しにされたわ 今のグラマスボーダーってまだ200lpだよね?
ゴロゴロいるでしょ hpが確かに2残ったはずなのに次のラウンド始まったら死んだんだけどなんだこれ サイオンとかヘリオンのチビとかの召喚物だけが残って負けた場合ダメージがラウンド終わってからくる
仕様かバグかはわからん 選ばれ確率50%になってからは普通にゲームに深み出してて好きだったわ >>914
グラマス自体はたくさんいるけどこんなスレ見てるかはまた別だろ
ちなマス >>888
お前エアプ?No.1プレイヤーのsojuが選ばれを超糞扱いして他のチャレも追従してたから消えたんだけど
Mortとsojuが仲いい関係でset4終盤以降の調整ほぼsojuが文句言ってる通りだから
一瞬でわかる嘘つくなよブロンズうんこ 何が正解かで言ったら一部の糞を除いて評判の良かったギャラクシーを再利用するだけでいいんだよね
でも逆張りmortは絶対にやりません ギャラクシーはガレンロボがナーフされてからつまらんくなって全くやってねぇわ
ロボナーフされてからGPで全員ぶち殺すクソつまらんセットだろあんなん 4はアーリだったな
どちらにせよ駒が増えていくゲームでAOEクソダメージは害悪 どのセットでもあるクソ硬い壁がガチで硬いとき見てて地味で嫌いだわ 俺がやりたいのはワンパンGPとかアーリなんだよ
今帰ってきたところで1人も落とせなさそうだけど 爽快感があって楽しかったのは
ブラスターバトキャスコグ カーサスで開幕ファントムの効果で相手のキャリー落とした上で残りをワンパンするのが一番気持ちいいぞ ギャラクシーはガチガチに固めてカシオペアが毒モリモリするのが楽しかった 俺は選ばれに対して宝の山とかトレセクとかそういうつもりの書き込みだったんだよなあ
メタの好みは流石に千差万別じゃないか 入手機会限られてるシャドウアイテムにデメリットつける理由はとくにないわ ピーキーな性能で使いこなせれば強いって意図が伝わってくる 選ばれがないと決め打ちでもある程度勝てちゃって飽きるね 自分が運いい側に入ってる時もあるだろうから文句言っても仕方ないんだけど
誰も他手を出してない救われ行って全然重ならないのにレギオンと忘れで被ってるやつらが仲良くドレイヴン星2を分け合って作ってるとクソ運ゲーって言いたくなる もうずっとナイトレンジャーからナイト6ケイルとかで上位入ってるけど
自分もつまらんし相手もマジでつまらんだろうな シャドーシヴとかシャドウショウジンが強すぎ
ダメージ下がりますって、全くデメリットになってないし Cavalier Damage Reduction: 15/30/40% ⇒ 20/30/35%
Kennen Health: 650 ⇒ 600
Kennen Mana: 40/100 ⇒ 50/125
Sett Haymaker range slightly reduced: Previously, Sett could hit champions outside the edge of Haymaker's cone. We're reining in the punches so the damage no longer exceeds the length of the cone's hit box.
Sett Max Mana: 0/40 ⇒ 0/50
Sett Haymaker Armor Shred: 20/25/40 ⇒ 20/25/30
Varus Attack Damage: 65 ⇒ 60
Varus Attack Speed: 0.80 ⇒ 0.75
Lulu Starting Mana: 50/100 ⇒ 40/100
Lulu Polymorph Duration: 2.5/3/3.5 ⇒ 1.5/2/2.5 seconds
https://na.leagueoflegends.com/en-us/news/game-updates/teamfight-tactics-patch-11-11-notes/#patch-patch-highlights るるちゃんキツキツや
ケネンナーフでかい
悪鬼とスカミはきついだろう
スカミなんて唯一まともなCCなのに 青バフ持ちのカタリナを魔女リーダーにする場合マナ付与は意味ない?
魔力ボーナスだけのためにリーダーにしてるの? リロールで全然揃わない時のゴールドが溶けていく絶望感がパチスロのそれと似てる 元のオートチェスと比べるとなんか足んないなと思ったらモモモモモンスタキルゥだわ
ぺぺぺぺぺぺんタキルゥ実装はよ カタリナってスキルが2段階で時間長いから、なかなかマナの回復始まらないんだよね
マナアイテムあんま合わないと思う アフェはナイトとキャバリエに歯が立たないからキツイ印象 なんか悪鬼とレブナントで復活しないことあるけどバグだよな? 悪鬼減ったおかげで悪鬼で勝てるようになった
ルルのナーフでか過ぎるしケネンが脆いのがでかいのかな
スカミやミスティックもあまり見掛けないし
おかげで星3作れるようになって勝率が鰻登り レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。