【人狼】Among Us【宇宙】その9
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『Among Us』(アマング・アス、またはアモング・アス)は、InnerSlothによって開発されたオンラインマルチプレイヤー(英語版)・ソーシャルディダクション(英語版)ゲーム。
2018年6月15日にAndroidおよびiOS向けに、同年11月16日にはMicrosoft Windows、2020年12月16日にはNintendo Switch向けにもリリースされた。
2021年にはXbox OneおよびXbox Series X/S向けのリリースも予定されている。
次スレは>>950が宣言して建てること。
Steam版
https://store.steampowered.com/app/945360/Among_Us/
Switch版
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000036097.html
※前スレ
【人狼】Among Us【宇宙】その8
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1616807232/ 注油とか、アドミンアップロードとか、初手でやろうもんなら
嫌でも目に情報入ってくるし扱うなというほうが無理
視認オフオンの話に論点ずらしして、メタ殴りだとかいう馬鹿がいたからサンドバッグに使っちゃったよ この末尾a悔しくてスレに張り付いてるんだろうな
例えば東大卒って名前で遊んで頭良さそうにを振る舞い進行のイニシアチブ握るのも一種のメタ
初心者語りもメタ
落ちたやつを殺した殺してないで利用するのもメタ
メタって何?てやつはアカウントでランダムネームにしてクイックチャットだけでやっとけば問題ないよ vc楽しい
まぁチャットでやってる奴とかいないよな メタってゲーム外情報の事だろ
プレイヤー自身のウソを付くときの癖とかそういうの そういやチャット人狼ではシステムメッセージのコピべを禁止するってのもあったなぁ
あれもメタの1つならアーカイブのドアをベント近くで開けたら白も微妙なラインか アーカイブドアをベント上から開けたら白は構造上の欠陥だから修正待ちかな ちょっとでも叩かれると黒判定する奴って下手くそだよな 製作意図から逸脱したゲーム外情報かな、メタは
タスク順が醍醐味から逸脱するなら、製作サイドがシステムにいれた意味なくね
>>370
論点ずらししか出来ない馬鹿は何語っても説得力ないんで
イニシアチブ()を勝手に握ってればいいと思います アーカイブの扉閉めなきゃ白確作れないんだからアーカイブの扉閉めるインポスターが悪いって論法で扉精査はガンガン使っていくぞ 昨日の晩からケータイ回線で発狂(しかも末尾a)
これは生活が透けて見えますね 生活がどうとか言ってて草
何年前のレスのテンプレートが頭に入ってんだよ
イニシアチブ()を更新しとけ(o^-')b ! 確信した
この末尾aおっさんだわ
それも30下手したら40超えてる おっさんか、またテンプレレスかよ
まあここまで来るとbotのほうがまだまともなこと書けそう 創造性の欠片もないbot並の知能を相手にするのも馬鹿らしいので失礼する
お前の知能じゃメタでもイニシアチブを握れないよ笑 ありがたいお言葉やぞ
イニシアチブ()を更新しとけ(o^-')b ! タスクフェーズの情報ゼロでも議論中の発言だけでだいたいインポスターわかるな
・話が長いと感じる奴
・何が言いたいのかわからん奴
・投票〆ギリギリで急に誘導かける奴
・浮き位置なのに最終位置情報遅い奴 ・出来るかもしれないし出来ないかもしれない。みたいな日和見意見を言う奴も追加 >>387
こういうロジックとは程遠いのは変なバイアスかかって判断しちゃたりしがちだから、あまり当てにしないほうが良かったりする >>393
「こういう言動はインポの特徴だ」
っていう風な思考ロックが一番怖い 変なバイアス勝手にかけて、違ってたら相手のせいにする人は人狼ゲームで腐るほど見たからな
よくあるのが「自分が狼ならこんなことしない」 知り合いにお前インポスターの時だけ自分から反抗可能位置ってアピールするよなって言われたのはあった 退出多すぎてゲームにならねーんだけど
なんでペナルティしょぼいの?
3連続抜けたら5分待機ってだけでしょこれ >>398
普通にサーバ側から切られることあるし難しいやろ >>398
野良はそんなもん
友人かちゃんとしたところで募集すればいいし初心者以外は皆そうしてる 野良はインポガチャ外したら気安く抜けるバカ多いからな >>393
パブリックのディスコード部屋で画面無しVCだけ観戦で順番待ちすることあるけど
簡潔で状況わかる説明はクルーで長くてわからん説明はインポスター率高いぞ
そこでは議論180秒だから強引な議論逸らしも必要になるし
逆に貴方みたいに議論逸らされてるのに気付かない人も多い
身内では120秒でも詰まりまくりで多分90秒でも余裕で詰まりそう
そこまで効率化煮詰めてゲームの寿命縮めてんじゃねーのという別の意見はあると思うが バグもあるから分かるけど十回以上切断とかは流石に対処して欲しいわ 設定確認も感想戦させる気もなく即開始するホストもどうにかしてくれ
終わる予定だったのに勝手に始められるから試合中抜けられることもあるんや 人狼殺みたいにホストでテンプレ喋ってる時とか、感想戦してる時とかに
早く開始しろって罵倒されること多々あるよ
しかもこれ以上落ちないですよね?って確認して試合始めてるのに、会議中に眠いので落ちます(親に注意されたので落ちます)とかある
あとインポスターになれないから抜けるって奴は滅多にみんな
どちらかというとインポスターばれて抜けたりしてる方をよく見る >>407
流石にそれはお前が部屋建てるかしろよ、、 試合終了後はデフォルトで非公開になれば感想戦もしやすくていいのにね >>409
(自分じゃないけど)終わる予定だったやつが抜ける暇がないから試合中に抜けるやつも居るだろう
ってことでしょ?
実際試合中に用事あるかわ抜けるわとかいう人見るし そもそもペナルティがショボいのが悪いと思うわ
運営サイドが「ちょっとでも抜けたくなったらいつでも抜けていいですよw」
って言ってるようなもんだし
エラー落ちじゃないならもっとペナルティ重くしろ 幽霊状態で会議が始まった時と吊られた直後に"退室ボタン"が出たら良いのになあと思う
根本的な解決にはならないが >>411
いや試合終了後抜けりゃいいじゃん
感想話したいって気持ちは分からんでもないけどただのワガママだし 最後まで生きてる人からしたら感想戦欲しいだろうけどネタバレされてずっと会議見守ってた幽霊視点ではさっさと始めろよとしか思えない >>410
試合開始する前に非公開してるで
感想戦いらんから次したいって人がおるんや 野良でしか遊ばないんだけど、
開始前の「よろしくお願いします。」という挨拶と、
楽しい時間を共有させていただいたことに対する感謝の気持ちとして、
「ありがとうございました。」と述べてから抜けるようにしてるんだけど、
間がなく始まっちゃうと、それが出来ないのですよ。 >>414
そうだよな自分じゃないやつが即抜ければいいだけだよな
だからお前が俺以外の全プレイヤーにそれを言い聞かせてくれよ
ってことをお前は言ってるんだよな?
わざわざ「発言者じゃないプレイヤーが」って補足した上での書き込みに対する返事だもんな? A「住宅街では急に飛び出してくるやつも居るからスピード落とせよ」
B「そんなん飛び出さなきゃいいだけだろ」
C「子供が飛び出してくることもあるからな」
B「自制できない子供が自業自得なだけ」
こういうことだよね 大事なことを書き忘れていた
子供が事故るのも車側がえらい目に合うのも自業自得だけど、
それで渋滞になったりしたら周りの人が迷惑被るからってことね 回線のエラー落ちと意図的な切断を区別する必要はないんだよな
回線のエラーで連続して落ちるようならその日は諦めろ >>428
ちゃんと勝敗判定されるし部屋に戻れるぞ ちょっと前の部屋主落ちたら終わらない部屋もある意味面白かった マップのバリエーション増やすのも良いんだが、Skeldの完成度を上げていって欲しいな。 5クルー1インポの6人部屋(もしくは全キルしてくれた相方が吊られて残り六人)になった時の、
インポスターの動き方、キルの通し方を教えて欲しい。
基本的に容疑者がいっぱいできる状況でキルしなきゃ行けないってのはわかるんだけど、具体的に、ゲームの流れ上での例みたいなのが欲しいです スケルドは完成度高い分、ここがこうだったらと思う部分も多いよな
好みの範囲だと思うから、例えばコミュニケーションとアドミンを入れ替えるとかの変更が部屋ごとに出来ればより面白いと思うわ
実現出来るかはともかくとして 407「予告無しで試合始めるホストがいるから途中抜けする奴が出る。こういうホストどうにかしてくれ」
409「>>407はホストに文句あるなら自分で部屋立てろよ」
411「途中抜けする人を見かけるって話であって、自分が途中抜けしてるわけじゃ無いでしょ」
414「そういう奴らは試合終了後に抜ければいいじゃん」
419「それを俺に言われても困るんだが?」
420「ブンブーン(他人の行動を制御する事は難しいよね)」 >>433
こうすれば勝つなんて必勝法はない
誰がどこに動くなんてゲーム毎に全く違う
キル目撃されるのは論外としてアドミンとカメラを窺いながら浮いた人をやるしかないが自分と相手だけが浮いていたらすぐバレる 公式が最大15人プレイできるようにすれ予定あるわとか言ってるけど上手いことバランス取れるんかね せめて抜けたやつが白黒どっちか分かるようにならねえかなあ、最初の会議で2人ぐらい抜けてるともう推理にならない
吊ってもいないのに1浪と2浪の両方の可能性を考えながらやるのはキツい 2の可能性追うだけでよくね
つかゲーム崩壊してるから普通はやり直さないか? >>433
マジで状況次第としか言えないけど
リアクターサボでリアクター側に人が集めてリアクター直した後にアドミン直行してキル即セルフレポートとか
カメラにもアドミンにも映らない位置でキルして逆側のサボ連打で死体発生時刻あやふやにするとかは割と常套手段かなぁ 今日やった一番面白かったゲーム
ホストが「暴言無しで」と宣言してゲームスタート
一回目の通報
ピンク「ナビの前に死体があって直前に青とすれ違った」
「青先でローラーにするか」
ホスト「ピンクボタン押してね」
吊られる青
そして押さないピンク
ブチ切れるホスト
ホスト「なんで押さねぇんだよ」的な事をキレ気味に言う
ピンク「ローラー賛成してないし。死ぬのは嫌なんで」的な事を言う
さらにキレるホスト
ピンク「自分の思い通りにならないと暴言ですか」と煽るピンク
極めつけは
ピンク「ユーチューブの皆さんみてますか?これがアモングアスです!」
ととんでもない事を言い出す
ホスト「勝手に配信しないでください」と敬語になるホスト
吹き出す俺
最終的に青がインポスターだったけどピンクは蹴られてた 白黒はともかく会議になった時に落ちたのかキルされたのかの区別が着くようにして欲しい
キルされたけど霊界にいる場合、キルされてすぐ落ちた場合、生きてたけど落ちた場合で議論がまた変わってくるんだよなあ ゲーム続行なら大抵インポは抜けないから二人で考えたほうがいい。ってかインポ一人で追う理由が見つからないしな ホストで立てる場合、かつ二人抜けた場合は仕切り直しに大体の人が賛成してくれるぞ
インポスターが2人いようがいまいが >>442
会議中に抜けたらグレーアウトだけしてバッテンなしになるじゃん
あれを生かしてくれたらいいんだよな
抜けたやつはただのグレーアウトで
キルの奴だけバッテンつけるとか キルされて会議が始まる前に抜けた奴はバッテンな
欲を言えばキルされた奴と追放された奴の違いもマーク変えてほしい そこまで細かく分けてあげないといけないなんてお子ちゃまなのかしら 分かりやすくすることになんのデメリットもないと思うんだけど
どうしてそれをお子ちゃまだというんだい?
視覚的に分かりやすい方がいいでしょ >>438
>>448
なぜ文句を言いながら野良に行くのか全く意味不明
まともな場所で募集すれば抜けなんてないんだが
推理もまともにできない野良でやってるのは情弱だからか? >>448
情報全て明確にするほど推理ゲームとして成り立たなくなる
あれもこれわかりやすくする事にデメリットはないという考え方がお子ちゃまと言われてるのでは >>448
つったかしんだかおぼえられないおこちゃまはこのげーむやめまちょうね〜 >>448
これは2018年発売のゲームでそんな仕様は不要という結論がとっくに出ている
多くのユーザーが望むならそうなってるはずだがなってはいない 単に抜けたかキルされて抜けたかの推理は面白くないので要らないです え?ダブキル?やば
いや1は抜けだろ
みたいな会話で時間取られるのが鬱陶しい
死体位置報告より後にするノロマのどこどこ催促ぐらい鬱陶しい 野良で主して誰も抜けずにチャットで熱く議論される試合出来るとめちゃくちゃ面白い
幽霊もチャットしたりちゃんとタスクしたり。
なかなかそういうメンバー10人でやれる事は少ないけどね。
試合終わって10人中9人とか残ったまま次の試合やれると主としてはめちゃくちゃ嬉しい >>448
吊りかキルかは分けなくていいよ
そこまでやったらつまらん
抜けかキル(吊り含む)かだけ区別つくようにしてほしいって話 アドミンダウンロードとかアドミンスキャンとか分かりやすいインポ要素あって、クルー圧勝だとつまらんくない。ドヤ顔なのも鼻につくからリア狂したくなるわ。 まぁそれは良いとしてエアーシップの電気室のわちゃわちゃタスク これってやる時期は個人差あるよね
因みに自分は後回しまたは死んだ後派だわ。
最初にやっちゃっう派も結構多くてびっくり。
タスクの順番てか流れでやる人がまぁ一番多いだろけどさ スケルドとエアーシップだと野良でもインポスター勝率は雲泥の差だわ自分は。
スケルドは勝った記憶すらほとんどない >>435
それホストに文句言うのがそもそもお門違いじゃん、、
抜けるやつに言えよ >>461
スケルドは取り合えず初手左に抜けて自分の目撃情報消して停電起こしてウェポンかアドミンで切ってみて
いい感じにごちゃるかも知れない >>457
なんでわざわざ野良でやるの?
理由が聞きたい なんでわざわざ5ちゃんなんてやるの?
みたいなもんだよ アンサーとしては >>463
あーそれ試したことあるわ
なかなかよかった確かに 5ちゃんしかり野良しかり
カラスの勝手でしょー てね。 >>465
自分で熱く議論したい途中抜けしないでほしいと愚痴っておいてその程度の回答しか出てこないのはバカとしか思えないんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています