【PC】OUTRIDERS(アウトライダーズ) Part1
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OUTRIDERS
https://store.steampowered.com/app/680420/OUTRIDERS/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 【各設定のOFF】
※デフォルトの画面揺れに関しては、
公式も認識しているらしいので本リリースでまともになるかも。
【フォルダ】
Local\Madness\Saved\Config\WindowsNoEditor
【追記するファイル】
Gameusersettings.ini
Engine.ini
【追記内容】
[SystemSettings]
r.MotionBlurQuality=0 // モーションブラーをOFF
r.SceneColorFringeQuality=0 // 時系列収差をOFF
r.DepthOfFieldQuality=0 // DoFをOFF
r.FastBlurThreshold=0 // ぼやけをOFF
r.BlurGBuffer=0 // ぼやけをOFF ※Steam版の体験版配信終了日は未定です。
※ちなみに、PlayStation 5/PlayStation 4版の体験版配信は 2021年4月26日(月)23:59までです。 ●2月26日に配信が開始されるのは、ベータ版ではなく体験版。
●完全無料であり、本編の購入・予約なしにプレイ可能。
●各地域での体験版の配信開始日程はそれぞれ、2月26日午前2時(JST)、2月25日午前9時(PST)、2月25日午後5時(GMT)、2月25日午後6時(CET)。
●体験版の対象プラットフォームはPC(Steam/GeForce NOW)/PS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox Oneとなっている。
●体験版のサイズは、PC版が約24GB、家庭用ゲーム機版が約22GBとなる。圧縮データの展開後はより大きなサイズを占めるようになる。
●体験版のプリロード機能は現時点で予定されていない。
●他プラットフォームとのクロスプレイ機能も搭載される。ただし同機能はベータ版であり、設定画面から手動で有効化する必要がある。
●『OUTRIDERS』のDiscordサーバーを立ち上げたので、LFG(Looking-For-Group)ボイスチャンネルで特定のプレイヤーと一緒にCo-opプレイすることも出来る。
●体験版にはプレイ時間制限や、ダウンロード可能期間などは設定されていない。製品版発売後も体験版はプレイ可能のままにする予定。
●体験版にはプロローグとオープニングチャプターが収録されている。つまり、ゲーム中で入手できる装備や、登場する敵はゲーム序盤のもの。製品版のストーリーを進めていくと、より強力でエキゾチックな装備・敵が登場するようになる。
●体験版では、最初の宿敵Gaussとの決着までをプレイ可能。Gaussを倒したのちにはいくつかのサイドミッションがアンロックされ、ワールドを探索しに戻ることもできる。
●体験版では4クラスが選択可能で、6つのキャラクタースロットが用意されている。これにより、以前使用していたキャラクターを削除することなく、すべてのクラスを体験することが可能。
●体験版のキャラクターレベル上限は7に設定されている。これは、アクティブスキルに組み合わせて使うことのできるクラスアビリティを4つ目までアンロックできる。また、スキルツリーに適用できるスキルポイントも2ポイント入手可能。
●難易度はWorld Tier 5まで上げることができ、高レアリティの装備を入手できる確率が上がる。しかし、レジェンダリー級の装備入手率は依然として非常に低い。
●資源の入手量には、緩めではあるものの一定の制限が掛けられている。これは、製品版への引継ぎを行う際に(体験版をプレイしていない)他プレイヤーと大きな差が出ないようにするため。 グラボのドライバー更新しないほうがいいかもしれないな。強制的にdsll発動して解除できん スクエニIDとリンクしなきゃならんのが糞
序盤はムービーが多すぎ
その後はクエスト受けて雑魚ステージやってボスステージの繰り返しで単調
他ゲーの要素を取り入れてるが特に真新しさもなく 普通にそんなにいい出来ではない。
良い点があるとすれば最近のハクスラ系では珍しく
装備でスキルの使用回数が増えたりバフの数値もでかいからインフレが激しそうなところ
バランス取るのは無理だろうけどロールで差別化やコンテンツ量が付いていけば良ゲーにはなりそう これどういうゲームなの?
国内のゲームメーカーが関わってる時点でちょっと身構えるんだよね よくあるTPSゲー
destinyの特殊能力にdivisionのカバーアクションを混ぜ込んだ感じ
ざっとやって思った事
イベントムービーの手振れ演出うざすぎ
走った時のブラーウザすぎ
デフォのエイム設定糞過ぎ(設定調整すれば大分ましになる
メニュー画面を開いたり再キャラクリ画面開いたり至る所でクラッシュする(マジでゲームにならない)
デュアルスクリーンにしてるとサブスクリーンにゲーム画面が移つる、設定でもバグって移動できない
スキルとレジェ装備のスキル変化等組み合わせると中々楽しくなりそうな気配はあるがバグが酷すぎて発売日買いは怖い 約束された神ゲー臭がすごいんよな
デスティニー+ディビジョン÷3って感じになりそうな雰囲気出てる
正直定価ではとても買う気にはなれなかったな 正直カバーアクションよりジャンプ欲しかったわ
これくらいガンガン前でて戦う戦闘だとジャンプで障害物乗り越えられないとめんどくさすぎる
あと街での移動もイチイチ階段降りないといけないからだるい PCもCSもTwitterで海外勢からの改善要望が多いな
とりあえず発売日には買わずに様子見かな
PS5版の初ティザー見たときは期待感あったんだけど
この出来だと第2のセムみたいになりそう感がやばい ADSした後の変な加速切れないのかな設定書き換えれば良いんだろうけど追加して欲しいな ボイチャ必須の大縄跳び&ギミックなく緩め大味に楽しめたらいいな 高難易度は高速TAメインになるからどうだろうね
ボイチャ使った縄跳びにはならんだろうけど
それぞれの役割完璧にこなす為のツールとして必要になるかも Destinyやdivisionかと思ったらGearsのプレイ感まで混ざってんのな デスビジョンって感じ
既視感がすごい
序盤だからこんなもんなんだろうけど
クラスも結局特化が強そうだな 最低画質で上限fps144にしても戦闘中はfps80くらいまで落ちるんだけど ギアーズの出来損ないで感じ
開発会社はギアーズ作ってたとこなのに >>27
作ったと言ってもwindows版を移植しただけやん ちょっと期待してたけどこりゃ発売後のレビュー待ちかな division 2が人間の敵だらけで飽いたけどこっちは序盤にあったクリーチャー戦どんだけあるのかしら 体験版範囲ですらバグってる翻訳にスクエニクオリティを感じる チュートリアルが終わって他プレイヤーとのマッチングとかできるようになったとこまで進んだんだけどさ
ここからメニュー開いて武器とか防具変えると落ちてしまう
チュートリアルの時は落ちなかったはずなんだけどな…
同じ症状の人おる? とにかくマッチングしない
クロスプレイオンにしてもティア変えても進行度変えてもマッチングしない
無限にマッチメイキング見続けさせられる地獄
オンラインプレイがどんな感じかで買おうか迷ってたのにこのデモのままなら見送りですわ 体験版でヤバイ部分が製品版で治ってるわけないからなそこら辺は諦めスタートになると思う >>13な感じでよく落ちるよ
体験版で治せなければ買うことはないかな SFのルートシューターでは地味な操作性と薄い爽快感って致命的だと感じたわ
フィールドデザインもカバーアクションのせいで狭くてつまらんし
DivisionとDestinyはその点ハッキリしてて楽しめたのにな なんかFOV広げても狭苦しく感じるのはマップデザインのせいか SteamDBで見ると全期間でピーク5万5千、今日でもその半分くらいはいるから
プレイヤーがいないわけじゃないはずなんだがマッチングは全然しないね
ムービーに出てくるエノクのいろいろな環境は魅力的なんだけどマップが適当過ぎる
細い道をしばらく走っていくと開けた場所にわざとらしい配置でカバーが並んでいて
そこで戦ってまた細い道をしばらく走っての繰り返し 操作がわからなくてジャンプボタンとマッチング方法、ほぼ直角の平面にテクスチャーはっただけのmapを普通に直し方法と、ジャンプの動画するだけでロードが入るのを普通にする方法教えてください。 無料のDISTNY2よりアクション部分がしょぼいのですが設定で良くなったりしますか? とりあえず4職カンストって事で出来る所まで四週したが今の所Demoのせいで逆に売れなさそう
引継ぎできるって事は本編からデータを引っ張ってきてると思うんだが
野良マッチングが絶望的
ジャンプ出来ないのがだるい
素材上限あるからガンガン使えと紹介しつつクラフト未開放
スキルはいいがクラスポイントが2だけで大丸ツリーが一つも取れない
フィールドが一本道と遮蔽物広場の組み合わせしかない
翻訳がバグっている
装備が消える、付けたはずなのにメニュー閉じると戻っている等のバグ
ムービーだけ何故か強制的にFPS落とされる
謎のエラー落ち多数
他色々システム面がとにかくヤバイし見せ方が悪すぎる
いいのは世界観とストーリーが面白そうなところ 俺は序盤のストーリー展開が安いB級SFドラマみたいで見るのが辛くて全部スキップしまったぜ… 俺も最初は何だこの微妙な感じってなってたけど本編始まったら急に世紀末化してて逆にストーリー面白そうに変わった しかしマッチングしないな
改善されるまで放置するわ 昨日から始めたけど1回もクラッシュしてないな
なんでなんだろう そもそもOPムービー始まった瞬間にPC再起動かかって一生できねーわ
win10
zen3 5600
1080ti
他のゲームは普通に起動して出来るから何が悪さしてるかわからんわ。
唯一違うのはEAC周りがおかしいっぽいな
電圧不足かもと思ってcquとグラボに10分負荷かけても再起動はかからんし謎。 >>49
もしかしたらAMDCPUと相性が悪いんかもしれん
WIN10・CORE9・2080SUPERで今のところクラッシュ無し
時々カクつくから少し設定落とそうか考え中 これやったあと無料で配布していたRAGE2やると神ゲーにみえるのである意味すごいゲームだと思う >>51
まさかのCPUの相性問題まで考えないといかんか〜
やっとボダラン卒業できるかとおもったのになぁ >>55
よければマザボと今のbiosバージョンを教えてくれないか? すぐワゴン行きそうな出来だしやらなくてよかったと思って マッチングは副隊長マラソンのとこだとわりとすぐする。
現地で同じミッションしてる奴意外とマッチしたことないからロビーとかだとたぶん一生しない あ、ミッション中の進行度もたぶん同じじゃないとしないと思う >>56
うちはx570太一に5900とオラマス3080で一切問題なかったよ
BIOSは3.80 カバーアクションがギアーズと比べてゴミすぎる…divisionにも劣るの後発としてはイカンやろ >>56
X570 Steel Legend で3.50かな
redditだとIntel CPUでのクラッシュ報告もあるからAMDだからってのはないと思うけどね 3080二枚で片方マイニングして片方でゲームしてるのに
何故かこのゲームはマイニングソフトが起動してたらめちゃくちゃカクつく
他のゲームでは怒らない
これもう実質世界をエコにするだろ 設定全部ウルトラでヌルヌル動くのにムービー入る瞬間にたまに落ちる
後何故かムービーがほとんどFPS30も出てないんじゃないかって位カックカクになる事あるわ ゲームの内容云々より単純にクラッシュするのがダメだな
内容以前の問題スタートラインにすら立ててない 3キャラカンストするぐらいまでやって一回クラッシュしただけなんだけど
なにがちがうんだろ このゲーム、カバーはおまけでスキル使ってドッカンドッカンするのが正解だわ ゆーちゅーばーに勧められるがまま試してみたけど、ユーチューバーのおすすめゲームがアンセム、マーベラスアベンジャー、これ。もしかしてスクエニ案件の詐欺配信者だったのかな。Kまいさん >>72
ルートシューター好きはことごとくそのけまいと同じようにハズレ引いてるから
単純に同じ穴の狢ってことよ マッチングするのはするけど序盤のやつしかマッチングせんな
隊長マラソンやってるとこと当たらん レア武器の氷結+HP吸収強い、近接も強い
スキルと併せてゴリ押しできる爽快感
初めてRTAやりたくなった
レジェンダリーだと効果3つ付くのかな、楽しみ RTA推奨ゲームだからいくらでもタイムアタックして頂きたい 鉱石掘るとジーーーーって不快なノイズ乗るのはおま環? 延期してまでこれって予定通り発売してたら間違いなく返金四天王の仲間入りだったな
というかベータじゃなくてデモでこの状態って絶望的では? 当日ギガパッチ来ると思うけどそういうゲームってほぼほぼコケるんだよな みんな結構評価厳しいな
カバーアクションは使いにくいしジャンプもないしで操作しにくいんだけど悪くないとは思うんだけどな
クラッシュしてないから甘くみてるのかもだけど 基本的な操作感がゴミだとキツいんだよな・・・
ストレスなく動けるならそれなりに糞ゲーでもプレイできるんだけど 延期済みでバグ多めマッチングゴミにおま値とくりゃエンドコンテンツの評価見てから買っても遅くはない ライブサービスなしDLC予定なしだからリリース後も最低限のバグ修正して終わりだな アホみたいに落ちるわ
unreal engineのバグっぽいけどなんでなん
あとはすげー気に入ってるのに >>76
レジェンダリーはその装備固定の効果と+1だよ 俺切断されたのデモ配信開始から2時間のログインオンラインのときくらいだわ 落ちはしないがゲームとしてあらゆる部分で二流感が漂うな
フリーなら賑わうし、やってもいいかなという感じ 結局このタイプのゲームはエンドゲームが肝だからそれ次第ではあるけど
この体験版で遊べる範囲だと目新しさはないし
プレイヤーキャラの動きやカバーとかでもどかしさを強く感じてしまうのは確か
発売1ヶ月前でこれだと改善には少なくとも半年はかかりそうだけど
その時までに野良でやれるほどプレイヤーが残っているかは怪しいな >>81
そうなんだよこれがオープンベータで改善案受け付けてますならここまでダメダメ言われてなかった
デモとして出してこれの続きが製品版ですなのが致命的 正直世界観が何か面白くないよね終わりに惹き込まれるように作ったであろうムービーもそんなワクワクしないし 女関係で迷惑かけてディビ界から追放された
白瀬ゴールドが訳のわからんアウトライダーズ動画上げてるぞ。
バッド大杉ワロタwwww >>98
件の動画を見てきたが…低評価の多さに吹いたw こんな底辺youtuberの話しで盛り上がってる時点でこのゲームは駄目そうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています