Valheim part8
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!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は>>960かアンカ指定をしてください
■steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/892970/Valheim/
■wiki
https://wiki3.jp/valheimjp
■前スレ
Valheim part7
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1613838254/
修理の仕方
https://img.wiki3.jp/valheimjp/fix2.png
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured マップ眺めてると戦略系シミュレーションゲーっぽくでもあるな みんなメインの拠点というか最大の拠点どこに置いてるの >>585
とはいえ、沼を匂わす単語は「泥」くらいなんだよね
沼バイオームの存在すら知らない人が、沼が遠くにしかないシード引いたら詰みかねないからもう少しヒントあっても良いと思う 蚊は来るのさえわかれば1キャラ空けてくらいで盾するだけでパリィできるからアンブッシュされない限り怖くないわ
だが投げやりフューリングテメーはダメだ 三人ぐらいでやると楽しそうだなあって思いながらもうずっと黒い森をかつて森だった場所にしつつある
青銅からやれること増えすぎやねんな 大骨は一回ポータルへ逃げたら戻った後に
出待ちワンパンでポータルぶっ壊されたから必死に殴り合ったな このスレ見てたら長老探す航海中に「平地」の案内が出た瞬間に引き返して良かったなとつくづく思う (新エリアちょっとだけ)見て来いカルロは死亡フラグ
覚えといて 基本は1対1なんだよね
平地の村戦で多数のゴブリンに混ざる☆投げ槍のウザさよ 超でかい山で山頂で銀掘ってから麓に運ぶのが大変なんだけど、なんかいい方法ない?
カートに入れて落とすくらいしか思いつかないんだけど
よく途中に引っかかるし・・・ 思うんだけどさ、山頂の鉱物って山のふもと削れば下がってくるよね? >>627
稀にボス祭壇が生成されてない世界があるっぽい
新しい世界に行くしかないかも 拠点に置くポータルはタグを看板付けて表示すると分かりやすい、特にマルチ
マルチでマップも共有できれば現地に設置したポータルの名称も共有できて楽なんだけどな >>640
タワーシールドはそもそもジャスガできない
火力高い攻撃ほどジャスガのタイミングがシビアな気がするから黒鉄盾とかならタイミング次第でとれるんじゃないかな >>672
ディスコのチャットに書き込めよ
数字タグはわかりやすい反面適当にしにくいのが タグの重複が問題なら固有の識別子を使えばいいよ。
たとえばAとBの2人で遊んでるなら
Aはswamp_a、Bはswamp_bみたいな感じで
特定の位置に固有の文字を足すルールにしたら絶対にかぶらない タグでギャグぶっぱなしていくやつはなかなかの強者やぞ
おまんことか書いて下ネタぶっ込んでいくのは人を選べば面白い 鹿砕きを沼で使うってレスあったけどどんな場面?
ヒル? >>664
降りるだけなら重量過多上等でガケを滑り降りていくのが良さそう 大槌は当たり判定が広いので沼ダンジョン内のゴミ山越しに
向こうで待機している敵を倒せるって話じゃない? フューリングは里の反応されないところで足場を組んで上から弓打ちなよ
最初の手間かかるけど楽だよ
矢も作れるしw >>668
地表に対する掘削可能限界みたいなのがあるから、山の麓から山全部削る事はできないと思う
やった事はないけど、山が一回り小さくなる感じになりそう このゲームその気になったら地形そのものを自分に有利なように作り替えて倒しに行けるの面白いわ
しょせん知能を持たねえモンスターがよお!ってなる(数回失敗して死んだ後で) サーバー立ててるワールドのバックアップ取りたいんだけど
ローカルと同じくworldsフォルダでいいのかな? >>680
・打撃属性に弱い敵が多いからダメージが通りやすい
・毒まき散らす敵が多いから広範囲&強ノックバックで近寄らせない立ち回りができる
・霊廟内で壁越しに一方的に殴れる あの石の中から弓矢射ってくるグリッチマンBANしろや ソロでの鉱石運搬はどうにもならんし苦行でしかないので
ワーフ制限解除MOD使うなりコンソール使うなりしたら?以上のアドバイスは無いで。
配信とかでフレンドで集まってわいわい運んでるのは本当に楽しそうなんで
ゲーム仕様として悪いものではないとは思うけど、独りぼっちはさみしいもんな… すまんマルチで8人くらいでやってるんやが麓への運搬で死者が多発したからなんかないかなって思ってねもういっそ山頂で銀装備は作るか 鉱石過積載のキャラを荷車に乗せて、そいつを運搬するやつ、それ以外の護衛5人とかでなんとかならないか?
スレで見た情報だけど このゲーム好き放題建築できるのが良いよな。
パーツの重なりもOKだし角度も細かくできるし土地すらいじれる。
ホワイトランとかモンサンミシェル再現とか根気さえ続けば可能なんじゃねえか? >>687
それでいい
severname.dbとsevername.fwlのファイルがセーブデータの全て >>694
それ普通に乗ってるやつが落下ししないか?
船を山頂で作れたらそれに乗って降りるんだがな 斜面の各所にキャラを配置してアイテム投げでバケツリレーするとか
難度高そうだけど >>696
木の鉄の梁を限界まで伸ばしてそこから投げ捨てポイント作るとか? ソロでどこまでいっても友達っていう素材がアンロックされねえからよ
ソロ運搬止まるんじゃねえぞ… 船落下楽しそうだな
建材がストッパーになるように山頂で船作って、みんな乗り込んでからストッパーを破壊すれば…… >>700
今それやってるけど思った以上に崖側の整備が大変だった
カートに乗せて落としてたけど
アイテム直ドロのがいいかな >>683>>689
ありがd
壁越しは確かに捗りそう シード値を最初の英文字組み合わせから適当なシードにすると初期島がめちゃくちゃに壊れるっぽい? 過積載キャラ一人二人にしてインベントリの限り銀をもってスタミナ切れたら一旦地面に投げて回復しつつゆっくり進んで
まわりの奴らで護衛して歩けば?
山は降りるだけだし二人で遊んでるときにそれでやったわ というか8人ならそこまで無茶しなくても普通に運搬できるやろという気はするな ソロでやってるともう普通にポータルで鉱石運ばせてほしいってなるな
ワールド飛びはなんか萎えるからしたくないし >>697
thanks!
スレ見てるとワールド崩壊バグあるみたいだから恐ろしい 小型船に鉱石大量の荷車をなんとか乗せて出航したけどあと少しでマイホームってとこで荷車が海に落ちちゃったよ
1時間くらいかけて頑張ったのに…(でも楽しかった) チートコマンドで全てスキル100にしてみて各武器種の使いやすさ確認してみたけど弓が一番だな
左クリック押した時点で最大まで引き絞った状態になるから連射できてやばい 鉄とか鉱石はポータルで運べないけど溶鉱炉とか炭焼き小屋はポータルで運べる
だから現地に生産拠点を作るのが良い 作業台のアップグレードに必要な金属は
・青銅3
・鉄4
鍛冶台は
・銅16
・青銅2
・鉄25
石切台が要るならさらに鉄2 >>714
アップグレード用金属とポータル材料と木を船に積み込んで移動
採掘先で岩か木に板をつけてポータル設置し石と木を持ち込んで土壁で拠点作り
設備も解体してポータル経由で移動して現地で必要な装備を整える
余ったインゴットとアップグレード用金属とポータル材料を積みこんで次の採掘地に向かう
この繰り返しが一番良さそうね >>713
精錬まではそれで良いけどその後どーすんの? アザミ集め面倒だなと思ったら長老の二度目が落とすんだな
他のボスはなにおとすんだ? てか、海岸は浮世絵みたいな松がいいんだけどなんでまっすぐ一本杉なんだろ。
海外の松ってことかな? スルトリングの核集めだるいな
埋葬場3つ漁って9個 >>718
仕様としては還ってくるようになってるはず
バグなのかなんなのか、スルト核とか竜の涙とかたまに減るけど だいたいどの大陸にも黒森あるから開拓する場所決めたら港拠点つくってる。そこから沼いくならカート用に道つくっておけば運搬も楽よ ウィキでしらべてみた
アメリカ大陸を中心に分布するテーダマツだそうです >>722
埋葬室にも当たり外れがあって、1箇緒鰍ナ10数個取れb髀鼾もb
後々入手は楽になるんである程度あればいいんだけどね >>721
思い浮かべているのは多分クロマツあたりだと思うけど
庭園にあるような松は成長段階で枝に棒を結んだりしながら人為的に作った巨大盆栽なので
自然状態では通常存在しないものやぞ >>674
タワーシールドはジャスガできないのかサンクス
そもそも☆2ジャスガできないのはスキルレベル低いからかも知れんわ お茶漬けに入ってる浮世絵カードみたいな富士山背景の松の並木道を作りたかったのに >>709
私なら秒でワールド飛ぶ判断下すからな
なんならコンソールから出してもなんとも思わない
それを悩むような真面目なやつはちゃんと開発の意図にそって輸送して生産するかマルチで人呼ぶなりして運ぶべき
たぶん楽すると後悔するタイプだぞ負けるな >>728
受け流し力はブロックのスキルレベルで変動しないから
ジャスガできないのはレベルの問題じゃなくない? 沼が最大のピークだよなこれ。大骨終わって雪山きたけど鉄装備2で
拍子抜けするほどだった。 ソロなら飽きない程度にコンソールもチートも使うわ
途方もない作業とかできないタイプだし追加要素来たら現在のワールド捨てなきゃいけないかもしれんし ずっと木の伐採とそれまでの道整備したいそんなマルチ鯖ねぇかなぁ >>723
あれバグなんか?仕様で減ってると思ってた ドブさらいしなくても普通に沼以降に鉄鉱脈をアウトドアに配置してほしいなあ
ドブさらい真っ暗な中するのはもう疲れたお・・・(´・ω・`) これからやって欲しい事
チェストに色付けれるとかチェストに直接書ける板欲しい
商人でもいいからラインナップに装備ベルトが欲しい
商人を各バイオーム単位にして品揃えを変えて欲しい
船が勝手に壊れる仕様をどうにかして欲しい 沼はなんというか、暗い、雨降ってる、狭い、毒、どぶさらい
ネガティブイメージ満載だからできることなら露天で鉄鉱脈ほしい >>736
内部的には鉄鉱石あるし鉱床増やしそうではあるけどね 鉱石関係「ハズレ」が多いのがはらたつわ。石とか皮とか骨とかがじゃんじゃん溜まってくの虚無度高い。 汚泥採取で高所作業するの楽しいな
今日も1日ご安全に >>735
なんらかの仕様なのかもしれないけど法則がよくわからない 船は海蛇のような海洋生物が積極的に攻撃するようにされているせいだと思うけど
結構な範囲に居る敵を誘引してしまっているようで滅茶苦茶殴られるんだよな >>732
戦闘の難易度という話なら平地に踏み込んだ時にもう一山来るかもしれない >>742
足場が地面に設地してないけど、赤くないしヨシ! >>734
道路整備楽しいよね
綺麗に地面ならすのが難しいから余計に燃えるわ >>732
山までが序章で平地からスタートなんだと思う
平地以降はこれからだろうけど 沼は視界の悪さ、足場の悪さ・遠距離攻撃・強烈なスリップダメージ
と、アクションゲーで難易度上げる要素が一通りそろってるからな。
敵の数が多いとか攻撃が痛いとかと違った難しさがある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています