【LoR】Legends of Runeterra 98【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てるときは↑を文頭に2行入れて下さい(1行見えなくなるため)
チャンピオンを選べ。戦略を練れ。そして勝ち抜き、レジェンドになろう。
『リーグ・オブ・ レジェンド』のストラテジーカードゲーム、『レジェンド・オブ・ルーンテラ』が登場。無料でプレイ。
■公式
http://playruneterra.com/ja-jp
■公式FAQ
http://playruneterra.com/ja-jp/news/lor-announce-faq
※次スレは>>950が建てること 踏み逃げされた場合は>>970
避難所(DCG板)
【LoR】Legends of Runeterra 3【ルーンテラ】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1580318259/
前スレ
【LoR】Legends of Runeterra 97【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1612852557/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>807
公式のサポート見たら含まれてたわ
またアニビアのおもちゃが増えるな 今後もお前ほんまは他所の地域やんけってのやらんとすぐ弾尽きる地域は割とあるんじゃねえかな >>810
あれ?そうだっけ機械化ミミックってラストブレスコピーしてたっけか
ラストブレスがキーワードなら母なる仮面がちょっとおかしくなる気がする ゾーイが居る時に貴石出してもラストブレス付与されたりはしなかったはずだから多分違うと思うけどな
2マナでラストブレスコピーしたらぶっ壊れもいいとこだろ >>813
そうだよね
多分公式は効果を記載しててキーワードは四角で囲まれてる効果であってるはずと思う 仕様変更が無ければラストブレスはキーワード扱いにならない
牢番割ったら2/2/2ブロック不可のクソ野郎になって悶絶するプレイヤーが出そう ブロック不可・エフェメラル・フリーティングは含まれないんじゃないっけ?
ビクターにこの3つがついてるの見たことない あとはあれか自分にとって不利効果のやつで元から付いているやつ以外がキーワードか でもエフェメラルを引き継がないとなるとかなり強そうに見えるがどうなんだろ レジェラボでキーワード毎に+1パワーでエフェメラルだと能力上がっていなかった気はする >>820
触手食わせれば5コスで7/7 ライフスティール・フィアサムとかいう化け物が生まれてしまうのか… >>818
無防備・攻撃不可も見たことないな
単にデメリット系のキーワードは付かないのかと思ってたが、そもそもキーワード扱いじゃないのかな キンドレッドのカウンターが自分もシャドウアイル使って刻印付けられたユニットを自分で撃破することか >>823
そういやダブルアタックもなんか別枠っぽいんだよな
ギブイットオールでダブルアタックイルーシブ軍団作ろうとしたら代わりにQA付与されて悲しい気持ちになった覚えがある >>823
これ付いてるのは
・クイックアタック
・ライフスティール
・イルーシブ
・フィアサム
・チャレンジャー
・スペルシールド
・リジェネレーション
・タフ
・オーバーパワー
・スカウト
・オーグメント
かな?
バリア、フューリー、ダブルアタックは付かないの? こりゃあ新規寄り付かないレベルで覚えること多すぎるよな この辺はもう明確にゲームの不備と言わざるを得ない
ゲーム内のどこをどう調べたって「キーワード」が何を示すかについての言及が無いんだから >>828
分かりにくいんだけど3つ目がオーバーパワーで
後ろから3つ目がフューリーやね
バリアも見辛いけど付いてるよ、ダブルアタックは付かなかった 一番重要なのがキーワードの多さが駆け引きとかの面白さにつながってるかどうか キンドちゃんかわよ
好きだけどあんまやらないロールのチャンプ使えるのがいい 元からオーグメント持ちじゃないステコピーカードってなんかあったっけ キンドレッド相手に盤面で勝てる気せんわ
でもバフが弱い地域だからまだなんとかなりそう キーワードなら行動不可を相手に付与するスペル欲しいな >>840
ただのスタンでは?
永続は流石に強すぎるし キンドレッド効果はいいけどお前はクイックアタック持てるんだな、これがあるとないとでチャンプ性能差でるし キンドレ効果も強いしクイアタまで持ってるんだから4/4/3でいいんじゃないかと思うが…
というか昨日のナサスとの格差ありすぎだろ
関係ないがレネク、タリヤ、ジャーヴァンの進化ムービーはものすごい気合入ってたけど発表される毎に簡潔になっていくな
リサンドラの時は3コスだからサラッとしたムービーなのかなと思ったがナサスキンドレも最初の3人と比べて明らかにシンプル 超越者の帝国ってメインに推し出してる看板チャンプだからってだけだと思う キンドレッドは男女のボイスと狼二種出てるからいい出来だろ わざと強く作って環境を荒らして旬が過ぎたらナーフする
こういうのなんていうの、マッチポンプリワーク?この商法って流行ってんの? いきなり調整完璧なカード出したら次の環境まで変化ないからな
強めに出してくれた方がいい ルーンテラは無課金で余裕だからバランス崩壊カードを出しても利益に繋がんないしうーん エフェメラルキーワードのコピーないなら刻印とか今回の歌声でプラス効果だけ取るってのも一応できるのか 静寂を延々アホみたいな調整してた奴らにバランス期待したってしょうがない 共同戦線過疎るのはやすぎない?味方にNPC出たけど話にならんアホさで草 リリース当初ちょっとやってから全く触れてなかったんだけどまた改めてやり始めたんだがとりあえず初心者は何すればいいんだ?
ひたすらチェスト集め? 新カードがほとんど使われなかったら末期感がやばいからな
かといってインフレさせ続けるわけにもいかんし自然とそういう方向性になるんだろう >>854
気になるチャンプのデッキ組めるまで1週間くらいまったりデイリーしていれば作れた記憶があるし、暇なときに触るくらいで取り急ぎ焦ってなにかする必要はないと思う
ただ来月4日に新カードが増えるのでそこだけ注意かな
新カードは公式ツイッターに少しずつ発表されてきているよ タブレットなりスマホなりなんでもいいけど自分で談合して毎日1000xp稼いでりゃ後は何でもいいべ >>854
期間とかは分からないけどアイコンも貰えるしラボやったらいいんじゃないか? 今は対人3勝ボーナスがレジェラボと普通の対人で別れてるから最初の稼ぎはレジェラボ3勝は必須だな
初心者の時に感じたのが狭く深くリワーク取るより浅く広くリワーク取るほうが1番最初のデッキを早く作れるから各地域のリワークを4くらいまで取るのがいいと思う このゲーム資産貯めやすいけど、新規に対して優しいわけじゃない
好きなデッキ組むにしても3週間かかるね サブ垢作ってみて思い出したけど欲しい特定のチャンプの入手だけ最初厳しいんだよなあ 今エクスぺやってないから分からないけど昔のエクスぺってかなり美味しくなかったっけ 南北アメリカでサーバー統一されてんだからアジアと東南アジアも統合してほしいわ
今一番人が多いサーバーってどこなんだ? 新規にレジェカード6枚エピック12枚ほど配ればいいのに
すぐに腐るほど配る資産なんだから
エピック枚数適当に書いたけど、多いデッキって何枚使うんだ? アジア鯖が過疎ってるのは仕方ない
明らかにおかしいもの
南北アメリカ
アメリカ合衆国、カナダ、全カリブ諸島、アルゼンチン、ベリーズ、ボリビア、チリ、コロンビア、
コスタリカ、エクアドル、エルサルバドル、フランス領ギアナ、グアテマラ、ガイアナ、ホンジュラス、
メキシコ、ニカラグア、パナマ、パラグアイ、ペルー、スリナム、ウルグアイ、ベネズエラ、ブラジル、
オーストラリア、ニュージーランド、グアム、ニューカレドニア、フランス領ポリネシア、フィジー、北マリアナ諸島
ヨーロッパ
アルバニア、アンドラ、オーストリア、ベルギー、ボスニア・ヘルツェゴビナ、ブルガリア、クロアチア、
キプロス、チェコ共和国、デンマーク、エストニア、フィンランド、フランス、ドイツ、ギリシャ、ハンガリー、
アイスランド、アイルランド、イタリア、コソボ、
ラトビア、リヒテンシュタイン、リトアニア、ルクセンブルク、マケドニア、マルタ、モナコ、モンテネグロ、
オランダ、ノルウェー、ポーランド、ポルトガル、
ルーマニア、サンマリノ、セルビア、スロバキア、
スロベニア、スペイン、スウェーデン、スイス、イギリス(UK)、バチカン市国(教皇庁)、アゼルバイジャン、
アルメニア、ベラルーシ、ジョージア、カザフスタン、
キルギス、モルドバ、ロシア、タジキスタン、
トルクメニスタン、ウズベキスタン、ウクライナ、アフガニスタン、アルジェリア、バーレーン、ジブチ、
エジプト、インド、イラク、イスラエル、ヨルダン、クウェート、レバノン、リビア、モーリタニア、モロッコ、
オマーン、パキスタン、パレスチナ(国連オブザーバー国家)、カタール、サウジアラビア、ソマリア、
スーダン、シリア、チュニジア、アラブ首長国連邦、西サハラ(サハラ・アラブ民主共和国)、イエメン、スリランカ、モルディブ、トルコ
アジア
韓国、日本
東南アジア
台湾、香港、インドネシア、マカオ、マレーシア、フィリピン、シンガポール、タイ、ベトナム 高くて計31000シャードでエピック6枚、凄い稀に9枚入ってるやつもある キンドレつえー
ナサス君これじゃただのワンコじゃん… キンドレはゴーハードとか適当なシナジーでも使えるから有能 ベータの頃からだけど開発はシャドウアイルすごく好きだよね ナサスくんってぶっ飛んだサステインが魅力なのにライフスティールもリジェネも付いてないんだよな
多分攻撃力低下はウィザーでしょ
AR減少も再現してくれてよかったのに、受けるダメージ+1とか シャドウアイルはカード作りやすいからな
デマーシアは明らかに難しいからナーフ多発する キンドレット地味強だなぁ
進化後効果地味だけどクイアタあるから生存率高そうだし
また静寂環境じゃん 韓国の人口が多いのか?
それなら韓国だけ独立して過疎日本を東南アジアに入れてほしいわ
日韓の不仲なんて知ったこっちゃないだろうけど 凍結させたら攻撃力0換算になるからキンドレッドの刻印を事実上自由につけられる感じなのだろうか 東南アジアとアジアの統合はなぜされないかは知らんなぁ
やっていいとは思うが 東南アジアのlolって大体garenaでしょ?
そのへんの問題じゃねえの このゲームは韓国人の方が多そうな印象だったけどマスターランクマでローマ字とハングル半々くらいだしシーズントーナメントも販売くらいだよね
日本人も意外と多いことに驚いた ルーンテラは運営委託とかしてないでしょ
garenaとかいろいろ分散してたのは10前の名残じゃ そういうサーバー統合の訴えとかってどこかに出せんの?
意味ないだろうけど 日本ではシャドウバースとかいうレベルの低いクソパクリゲーが流行ってるからルーンテラなら余裕で覇権取れると思ったのだろうか シーズントーナメントの開始時間はアジアと東南アジアで5時間もズレてるからサーバー統合しないのは時差が関係してるんじゃないか? キンドレッドvsキンドレッドになった時はお互い刻印で進化も出来ずつまらなくなりそうだから使いたくないな ナサスはゲーム中の基礎ステ上昇みたいな沈黙効かない永続バフみたいなのありな気がするけどな >>883
日本とかハンコ絵の巨乳かロリに有名声優付けとけばゲーム性ゴミでも客つく様な国だしテラが日本で売れるとはハナから思ってないだろーな 毎ターン確定キルにクイアタで殴れて自己バフまで持ち合わせてたらアレルの立場無いじゃん…… >>890
味方キルの無限リソースとなる不死は入れたいし、不死と相性いい広場や奮起のあるデマは良さそうだな
不死オレンジ考えたらビルジも良さそう ドラゴンおばさんはジャーヴァンで決戦場来たら活躍するから……
というか新カードもいいけど既存カードの調整内容も知りたいな 天空の静寂あるじゃん。あれ無くなればまだ許せる。
デッキ外からこっちのコンセプト壊すカード持ってくんな。 既存のカードリスト調べようと思ったらtealredのwikiが充実しすぎてて笑うわ
もう社員だろ >>865
NA鯖でやってる身としてはアジアは隔離されててほしいわ
ハングルとマッチしたくないんよ >>893
新カード出る時の既存調整はあったとしても数枚程度で済ませる方針だから期待はしない方がいい >>887
強力なチャンプサーチと無防備があるシュリーマもいいね >>897
まあ新カードの影響でメタ変わるしそれが妥当か
急ぐ必要もないしな >>865
アジアとか完全にハングルの隔離鯖だな
東南アジアもよっぽど過疎ってない限りはアジアとの統合は嫌がるだろう >>900
ハングルだけ煽りガイジ率が異常に高いからだね
どうせやるなら不要なストレスを避けたいと思うのは普通の心情だろう LoLでも伝説のr u korean?があるからなあ
プロシーンは例外だが本家NAのLoL勢の韓国人へのヘイトは日本人以上にやべえぞ 氷葬と砂時計の違いって相手を対象に出来るかだけ?
これで3コストも重くなるとか信じらんねぇ 優勢時はエモ連打と遅延で相手を降参させるのは常套手段だからな
韓国の文化ではこれをやらないと舐めプになるらしい 砂時計は2マナ・味方のみ・カウントダウン1
氷葬は5マナ・敵味方・カウントダウン2
こうして見ると砂時計は強すぎるな >>906
韓国内ならいくらやってもいいけど
そのクソみたいな文化を他国の人間にやるなよ
だからNA鯖でもハングルは嫌われてるんだぞ >>905
氷葬はカウント2だから盤面から居なくなる時間が長いぞ
ほとんど相手の除去用 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。